手作り お菓子

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1166)



2017年6月
       
25 26 27 28 29 30  

新着エントリ
麦わらとリネンのワンピース (6/24)
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (6/23)
ふわふわくしゅの トーションバルーン袖のブラウス (6/22)
ずっと着ているキャミチュニック  ふんわりな可愛いもの (6/21)
お花の下で♪エプロンドレスとサスペンダーパンツ (6/19)
トーションバルーンお袖のブラウス。リネンお洋服でわいわい 嬉しい日でした (6/18)
木ボタンのクシュサロペスカート (6/17)
サルエルサロペット♪  そしてスノーベリーのワンピース (6/14)
ふんわりふんわりシルエット カフス袖のpuwaブラウス (6/13)
リネンドレープワンピースで踊る美人。佇む美人。 (6/11)
すてきな着画♪ スタンドカラードレープワンピース (6/10)
アイリッシュな素敵イベントで エプロンドレス (6/8)
薔薇園とたんぽぽわたげのワンピース (6/6)
素敵な素敵なリネンお洋服の着画たち (6/3)
ふわふわふりるぺちぱんつ と 苺ジャム (6/2)
蕾リネンドレスにふんわりペチパンツを (6/1)
緑の中でとんがり帽子とリネン服 (5/31)
リネンバッククロスエプロンベストロング♪ 森の家で石窯ピザ (5/30)
毎日の暮らしを楽しむリネン服  働きもののお洋服 (5/25)
今日までです!MIFUMI*リネンお洋服通販して下さいます♪ (5/23)
森の家のかまどで羽釜ご飯 久しぶりのクロスエプロンベスト (5/22)
リネンガーゼのジレ と 蕾ワンピース (5/20)
素敵すぎます!70代の赤いリネンのワンピース (5/18)
後ろくるみボタンのワンピース (5/15)
リネン蕾ドレス おしゃれ泥棒 (5/14)
とんがり帽子とリネン服コーデ (5/12)
はなれ襟のドルマンスリーブワンピース (5/8)
木ぼたんのクシュスリムサロペット かわいい親子 (5/6)
たんぽぽわたげのワンピース 着画いっぱい ありがとうございます (5/5)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (105)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (16)


アクセスカウンタ
今日:467
昨日:4,372
累計:3,070,040


RSS/Powered by 「のブログ

2014年04月25日(Fri)▲ページの先頭へ
明るい♪




おはようございます。今日もいい天気!娘の大得意チョコチップクッキー(*^ー^)ノ♪硬くて美味しいの。
(写真も上手いな)
こどもたちが小さい頃から作り続けてきた、私の大得意簡単レシピが今では娘のレシピとなりました。歴史を感じるーーーー( ☆∀☆)お友達にもがつがつプレゼント⚓




ガーデンパーティー覚めやらずで、ちょこちょこ小さな草花いじり(〃^ー^〃)


続けてハッピーをお届けできますように(〃^ー^〃)
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


Tペテロ3章3節4節から

あなたがたは、髪を編んだり、金の飾りをつけたり、
着物を着飾るような 外面的なものではなく、
むしろ、柔和でおだやかな霊という
朽ちることのないものを持つ、
心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。
これこそ、神の御前に価値あるものです    
Tペテロ3章3節4節

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*



*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2012年09月26日(Wed)▲ページの先頭へ
キルティングとさっちゃんSweets♪



小さな小さなアニバーサリーイベント AYC祭り
日時: 2012年 9月30日(日) 10時半〜14時半




手づくりなんですよ〜(ノ゚ο゚)ノ
この素晴らしいオレンジのムースは。。。
上に乗っているのはなんと甘くない飴細工
焼いたスポンジの中にムース。。
更にその中にオレンジの手づくりゼリー。。

こちらはA.y.c cafeのさちこさんが
おうちに遊びに来てくれた時に
持って来てくれたのです!+(〃ノωノ)゚.+°

サチコサンが通うケーキ教室のレッスンケーキなんですって。
うちの家族用にまでいただき、
大事に大事に。。味わっていただきました。。
私など表現できない、感激のお味です。。。
何よりさちこさんが遊びに来てくれたことが感激です。
ありがとうございました。(*^▽^*)




今作っているリネンのキルティング。。。
子供パンツの膝あてに。。。
と思っています。
可愛くなりそう。。。=^^=
フリマに。。。間に合うかなぁ。。

今日はこの続きを少ししてから。。
問屋さんにちょこっとお仕事いってきま〜す。
ゆるゆるお仕事。。。
感謝して頑張ります。


       ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について感謝しなさい。
これがキリスト・イエスにあって、
神があなたがたに望んでおられることです。
新約聖書Tテサロニケ5:16〜22

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年02月14日(Tue)▲ページの先頭へ
yume*菓子工房




Yume*菓子工房
娘優芽は張り切ってお菓子作り。
バレンタインDay前は
何日も。。夜のキッチンはチョコの甘い香りでいっぱいでした。




友チョコ。。いっぱい。
男の子にはあげないそうですよ。( ´艸`)ほんとぉ?
ラッピングも大好きな娘ゆめちん。
お菓子づくりになると、ラッピングも、とても丁寧なんです。
いつもはいろいろ大雑把^^。。。なんですけど。ね〜。
お菓子も少しでも見た目が気に入らないと、絶対プレゼントしません。
。。。
。。なんのせ、いつもいつもどか〜んと大雑把に作っては、
「カントリー風。。」とか言っている母は反省。




毎日1種類ずつ、寝かしては作りました。
美味しい。。。

兄&弟もそれぞれ可愛い女の子から手作りチョコ戴いていましたよ〜。
一生懸命ですね。。。(*´▽`)//

お母さん方。。お手伝い。。お疲れ様でした。。
ありがとうの気持ち大切に。。


 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

        私たちは、見えるものではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
         見えないものはいつまでも続くからです.(2コリント4:18)
     
        。..。.:*聖書 Uコリント4:18。..。.:



:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年02月02日(Thu)▲ページの先頭へ
パッチワーク..。.:*Anne's 2





パッチワークの可愛い会
Anne's 2をしました。
東京のキルトショーを観に行ったCaramelちゃんの
お話だけで、大興奮!
私も行ってみたいです^^。





デザートに。。と思っていたチョコレートのファッジケーキ。。
お土産に持って行ってくれたCaramelちゃん。
美味しいって言ってくれて、幸せ。
いろいろありがとう。(*^ー^*)ゞ




   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       私の力、あなたを私は、見守ります。
          神は私のとりでです。
       
        ・*:. 聖書 詩篇59:9 ・*:.



いつもありがとうございます。
優しい1クリックを
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年01月06日(Fri)▲ページの先頭へ
*fraise*ハンチング




おはようございます。
住宅地の道を通勤の車が通るたび、
ばりばりばり・・と音がしてます。
お仕事。。本当にお疲れ様です。。

寒い寒い朝ですが、
ちらちら舞う雪の空から、お日様の光がほのほの射しています。
少し青空も見えて。。
嬉しい朝です。

昨日も素敵な一日でした。
*fraise*のいちごちゃんが、可愛い娘ちゃんと遊びに来てくれたのです〜〜^^。
雪の中、本当に嬉しかったです。
そして、そして、
こんなにお洒落なハンチング!
いちごちゃんの息子君たちが被っているの見て、
ずっ〜と憧れてたんです。
もう、み〜くんも大のお気に入り!
たくさんたくさん、被ります!( ´艸`)



そして、ずっしり、びっくり!
いちごちゃん手作り!栗の渋皮煮もお土産に戴きました。(*≧▽≦)
わぁ〜、ありがとう。。!
もったいなくて。
味わっていただきます。。
こちらも、ブログで感心して見させていただいていたのです。
フルタイムでのお仕事の合間に、
こんなに根気の要る、細かい作業。。。
素敵だなって。。



本当に可愛いいちごちゃんと娘ちゃん。
み〜くんも一緒に、ささやかですが、
くるみとバターたくさんのココアエンゼルケーキで
Teatime。。
ゆったりお話できて、
とても楽しいひとときでした。。

足を運んでくれてありがとう〜
また来てね〜〜(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
       
        主は、あなたのために、
     あなたの穀物倉とあなたのすべての手のわざを
      祝福してくださることを定めておられる。 
        あなたの神、主が
       あなたに与えようとしておられる地で、
        あなたを祝福される。
       .。..。.:*聖書申命記28:8 .。.:*


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村









2011年12月26日(Mon)▲ページの先頭へ
Pupupu..プリンケーキ♪





こ、これは。。。(。・・。)。。
主人作プリンケーキです。
教会のあと。一緒にお買い物に行った先で、
スポンジケーキが5号148円、6号198円を発見した主人。
大好きなプリンも見て。。閃きました。
「そうだ、プリンケーキ作ろう!」

それで。。
この、ケーキが出来上がりました。6号サイズです。
スポンジの間には、
崩したプリンと生クリームを混ぜて挟み込んであります。
私が、生クリーム泡立て係だったのですが、
もっっと硬くすれば良かった。。と反省。
でも、お味はデリシャスで、(美味しいよ〜)
完売〜。
MIFUMI*大きいの2切れ食べちゃった!(*^ー^*)ゞ←一番食べた人
これも反省点。。?

また作ってもらおう。
反省点2点を活かして、ね。


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

   
   主に信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。
     正しい者たち。主にあって、喜び、楽しめ。
    すべて心の直ぐな人たちよ。喜びの声をあげよ。
    ..。.:*・゚聖書 詩篇32:10.11..。.:*・゚



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2011年12月05日(Mon)▲ページの先頭へ
Sweets男子*☆*゚ ゜゚*




思春期高3柔道部元副主将、
現在ちょっぴりお洒落さん(青春だねぇ(*^.^*) )な長男、
実はSweets男子なのでした。
母の手づくりお菓子が大好きなんですよ〜。
あ、↑そういうわけで、口は肥えていません。
素朴な、大雑把な、カントリー的な、
お菓子が大好き。

写真のチーズスコーン、
優しい主人も辛口批評( ̄▽ ̄)。。。
確かに、お砂糖無しのごろごろチーズとバターのみ。
素朴です。
しかし、噛み締めると美味しいよ。ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

こどもたちは、小さなころから、
こんなおやつで育っているからか、
口が肥えていません…(-_-#)
美味しい美味しいとこんなスコーンも喜んでいます。><。
あんまり美味しいものを食べさせていないからか、
食事にあまりこだわりません。
いいのか悪いのか〜〜。(^∇^;)
でもきっと愛情はたっぷり。。(のはず)。。

そして
Sweets男子な息子は
選択Cookingでケーキ作りもしています。
美味しいクリスマスケーキを作ったそうです。

'★.。・:*:・゜'☆・:*:・゜'★.。・:*:・゜'☆・::・゜'★.。・:*:・゜'☆

   自分のいのちのことで、何を食べようか、
何を飲もうかと心配したり、
     また、からだのことで、
何を着ようかと心配したりしてはいけません。
    いのちは食べ物よりたいせつなもの、
     からだは着物より大切なものではありませんか。  
       *:・・:*聖書 マタイ6:25*:・・:*:


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


2011年12月03日(Sat)▲ページの先頭へ
Yumeみるマフィン




受験勉強気になりつつも、
朝からマフィン作りをしていた娘。
お友達と一緒に食べるのが、
何より嬉しいらしいです。
たくさん作ってくれたので、
おやつにちまちま食べれそう〜♪

中に入っているクランベリーの甘い香りが、
おうち中に広がっていました。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    私たちの日ごとの糧を
      今日もお与えください。
   .。.:*・゚聖書 マタイの福音書6:11:.。..


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
クッキー畑'゜☆。.:*




娘Sweets'゜☆。.:*
今日は初めてアイスボックスクッキーに挑戦していましたよ〜。
お友達にもプレゼントしたいから。。と、
なんと4倍量で作る娘ヽ(*'0'*)ツ
時間がかかりましたが、
丁寧に頑張っていました。
とてもとても美味しいクッキーになっていました!
良かったねぇ。

そして、たくさんのクッキーに埋もれているのは、
SESESEさんHandmadeの
ひつじちゃん。可愛い〜〜(゚m゚=)大好きです。
。。ぐるぐる。。
渦巻きクッキーの中で、目が回っているかも。。


    主は私の羊飼い。
   私は乏しいことがありません。
  . .。.:*・゜聖書 詩篇23篇:.。. .。.゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






2011年11月24日(Thu)▲ページの先頭へ
元気を付けて



寒くなると食べたくなるものは、
バターやラムたっぷりのフルーツケーキ(●´∀`●)
お子様用にはバナナケーキ(●´∀`●)
皆食べたいので、お手伝いしつつ焼きあがりました。
しっとりさせるため2日間置きました。
今日は早速皆で頂きましたよ〜。
そして元気にそれぞれの持ち場に出発です。
私は今日は病院。。
さ、元気にがんばろっと。



残りは、パンケースに入れて。。
でも、実はあと丸々1本ずつ、
あるんですよ〜。。食べすぎ。。?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





2011年06月22日(Wed)▲ページの先頭へ
食べたかったの。わらびもち



早起きしてさくさく縫っていましたが、
今日は娘も中学校お休みで部活だけで早帰り。
むすこMiも、1時40分帰り。で、手を止めて。
お友達も連れてきたしで、楽しくおやつTimeしました。

.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ところでこの前Caramelmilkちゃんちで戴いた美味しい美味しいわらび餅。。。
とってもCaramelちゃんらしい柄のNoritakeのカップでCoffeeも戴いたのに、
写真を撮るのを忘れて、
わらび餅にかぶりついていました、ぺろり。美味!

.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

あの味をどうしてもおうちで作りたくて、
やってみたとこ、。。。。失敗><。。。
欲張ってたくさん作ると×なんですね。。。。
少しずつ作ってかろうじて成功〜〜。黒蜜たっぷり^^。
でもまだまだCaramelちゃん味には近づけません。





2011年06月15日(Wed)▲ページの先頭へ
すとろべりー。ぱふぇ。



ふと気づけば、、('◇'*)!、食べ物のお写真ばかりで。。
食い辛抱なのは間違いないです(゜m゜=)。

出来上がったお洋服を写真に撮るのをいつも忘れ(≧◇≦)
気づいた時は納品後。。。(* □ )~~~~~~~~
なので、今日も食べ物です。。。ごめんなさい。

今日のおやつは、いちごパフェです。
おじいちゃんの畑の苺とおばあちゃんの苺ジャム。たっぷり美味しいもの頂きました。
主人が買ってきた業務用の器に盛り付ければ。。。。。
お店みたい!!と子ども3人口をそろえて言ってくれました。
「おうちで美味しく」。。。嬉しいです""^_^""