MIFUMI* petite couture Rie/一覧

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1135)



2017年4月
           
30            

新着エントリ
りすサルエルやtareプルオーバー着てみています♪ (22:16)
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)
リネンくしゅスリムサロペット (4/4)
グレードアップなリネン服に♪ (4/3)
リネンお洋服 セミオーダー 大切なお知らせ (4/2)
田中帽子店さんとリネンのお洋服 (4/1)
ラベンダー色のリネンワンピース ラベンダー抱えて (3/31)
ニュアンスcolorの 蕾リネンドレス (3/29)
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (3/28)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (74)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)


アクセスカウンタ
今日:3,264
昨日:3,360
累計:2,869,044


RSS/Powered by 「のブログ

2016年03月17日(Thu)▲ページの先頭へ
はなれ四角襟のワンピース レースのプルオーバー タックとギャザーのワンピースも。

これからの予定を下に書いております。

いつも参加させて頂いております、coco.marche,小さな手作り展は、都合がつかず、不参加とさせていただきました。  
みなさまとお会いできる日を一日一日大切にしていきたいと思っています。。。




小さな春のマルシェ、もうすぐです♡
リネンプルオーバーには、アンティークレース小さくたたいて♡タックとギャザーのワンピース♬と重ねて。。。
サラリと、ゆったりと、着たい♥
リトアニアリネンfoglinenwork生地もリネンギンガムチェックも、どちらも同じ形です。bellybuttonオリジナルレースリネン生地のプルオーバーです。
べりぼちゃんのこちらの生地は、もう、廃盤❣貴重品です♡
#小さな春のマルシェ #Leyenda #MIFUMI *#フランスアンティーク #アンティークレース#オリジナル刺繍 #foglinenwork #linen100 #リトアニアリネン #bellybutton オリジナルレース 生地





こちらも20日leyendaさんでの*小さな春のマルシェ*へお持ちします♥
いつものシンプルワンピースに、はなれ四角襟を付けてみました。刺繍も小さく♬どこかに入ってます(*n´ω`n*)
がっさりリネン、しなやかリネン♬。。
生地も丈もいろいろです。

そして重ね着てる丈短プルオーバーは、こちらもbellybuttonちゃんのオリジナルレース生地♡大好きです。

#小さな春のマルシェ #Leyenda #MIFUMI *#linen100 #ベルギーリネン #bellybutton #bellybutton オリジナルレース生地#オリジナル刺繍





パティシエールなかやま ともこちゃんのフランスのお菓子。
相変わらずの素晴らしさです。。幸せいただきました。ありがとう♡



3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年03月16日(Wed)▲ページの先頭へ
みーワンピース ジーグ洋装店ありがとうございます。

これからの予定を下に書いております。

いつも参加させて頂いております、coco.marche,小さな手作り展は、都合がつかず、不参加とさせていただきました。  
みなさまとお会いできる日を一日一日大切にしていきたいと思っています。。。




ジーグ洋装店 たいへん ありがとうございました。たくさんのたくさんの方が足を運んでくださって、何よりたいへん喜んでお帰りくださったとお聞きしました。。@brocante_de_gigue
さまより画像お借りしております。

十日間もの間お一人でお店をしてくださったakiさん。。。
感謝でなりません。お声かけてくださってありがとうございました。

お会いしたことない作家さまとも、こうしてこちらで交流を持たせていただけることも、大きな恵みです。

力を与えてくださるおひとりおひとりにありがとうございます。。#MIFUMI*
ジーグ洋装店 vol.5
ジーグ10日間限定お洋服やさん!
#GIGUE#イベント#ジーグ洋装店#手づくり#お洋服 #大人服 #ありがとうございました




20日日曜日は、フランスアンティークleyendaさんでの 小さな春のマルシェ どきどきしています。↓こんなに言ってもらって、恐縮です(>﹏<)💦 素敵な出店者の皆さまの中でがんばります♥

#ByRepost いよいよ次の日曜になりました、#小さな春のマルシェ ♡
#MIFUMI さんのお洋服の魅力が最大限に発揮させるように気合いを入れて世界観をつくりあげたいと思っております✨
#フランスアンティーク
#リネンワンピース
#ミーワンピース
#みーワンピの会
#ペチパンツ




もうすぐです♡



この場にいるだけでしあわせ




たのしみです。。、



これからの予定です♡



3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135
ありがとうございました


3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年03月13日(Sun)▲ページの先頭へ
リネンのお洋服に 刺繍とアンティークレース

これからの予定を下に書いております。

いつも参加させて頂いております、coco.marche,小さな手作り展は、都合がつかず、不参加とさせていただきました。  
みなさまとお会いできる日を一日一日大切にしていきたいと思っています。。。




お世話になります
広島県の 雑貨屋TRUNKさまへ♡
宮島*Haru*さくら展 20日~
春のお洋服お届けいたします。モノグラム刺繍を少し施したり、アンティークレースをたたいたり。。。
どうか。。優しい春のような幸せなきもちで、新しい季節を過ごしていただけますように。。
#TRUNK#Haruさくら展#宮島 #MIFUMI *





お近くの皆さま.どうぞ、よろしくお願いします♡*.+゜

#ByRepost 春の企画展のお知らせ。 『宮島・Haru・さくら』展
春、桜色に染まる宮島。
TRUNKの店内にも春が訪れます。
作家さんから春をイメージした作品たちが届きます。
TRUNKの店内、春の作品がいっぱいになります。
TRUNKの春を味わいに是非足を運んでいただけると嬉しいです。
日程は
3月20日、21日、25日、26日、27日、
4月1日、2日、3日、4日、5日
#TRUNK#宮島#雑貨屋#広島#春#企画展#宮島Haruさくら展




刺繍やアンティークレースが目に入るとちょっとうれしい気持ちになります(,,• •,,)♥#@trunk2007#Leyenda #TRUNK #宮島Haruさくら展 #小さな春のマルシェ #MIFUMI




広島の情報誌 Winkから、お写真を撮らせていただきました。
TRUNKさんが送ってくださったのです!ありがとうございます♡
きちんとしたお洒落なお店。。。。
憧れます

お気に召してくださいますように。。。


これからの予定です♡



3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年03月11日(Fri)▲ページの先頭へ
linenお色いろいろ みーワンピースの会でした

これからの予定を下に書いております。




おはようございます。
昨日は、leyendaさんでギャラリーsiさまとのコラボ作品 *みーワンピの会* でした♡
20日にはこちらで*小さな春のマルシェ*が一日だけ開催♡春はやっぱりワクワク




朝からランチ画像です♡全ての器は陶芸作家のsayo.さんの!
イタリア暮らしの長いsayo.さんの本場仕込みのラザニア、ティラミス❣
皆みなさんのもちよりランチ♬
ティーソーダで乾杯♬
@sayohanafusaさんは 小さな春のマルシェにも、出展されますよー。٩(♥^╰╯^♥)۶

みなさま♡良い良い日をありがとうございます。美味しいはしあわせですね。




オーナーの茜ちゃんだけ、ふー♡のお口で可愛い♡本当は皆ふーのお口をするはずが裏切っております(ΦωΦ)フフフ…
@leyenda_antique さんでのみーワンピースの会*みんなみんなそれぞれ色が違って素敵な着こなしでした♡個性いっぱい♡真似できない




おすまし写真↑(笑)はなんとか撮れましたが実はふざけてました。。




カメラはこちらから撮りました。カメラ置き場も、高さ出したりするのも、そこら辺にあるフランスアンティークにひょいと乗せちゃう茜ちゃん。だってleyendaさんは全部がフランスアンティーク。。。20日にこちらで開催の小さな春のマルシェが楽しみです。。




茜ちゃんに撮られてた。これね、いいもんみせてもろたん。

#ByRepost 何を見てるのか、気になる気になる♡



これからの予定です♡



3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年03月07日(Mon)▲ページの先頭へ
ふわふわカシュクールにフリルなバルーン 小さな春のマルシェ

春からの予定を下に書いております。



おはようございます♡
週末に洗いあがりました♡白とグレージュ♡




ジーグ洋裁店 brocante de gigueさまにて。。
3日め
良い日曜日ありがとうございました。
14日まで♡春の気候の中、どうぞお出かけくださいね。




そして今月20日は、フランスアンティークleyendaさまにて。。
楽しみでしょうがないイベントが♡ぜひぜひご予定に加えてくださいね♡









leyendaさんのお店にて撮影していただきました。
ありがとうございます。



これからの予定です♡


3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年03月05日(Sat)▲ページの先頭へ
ジーグ洋装店 brocant de gigueさま

春からの予定を下に書いております。







brocante de gigueさま ジーグ洋装店一日目♡大盛況のようすを教えていただきました♡足を運んでくださいましてありがとうございます。m(__)m

#ByRepost **
ジーグ洋装店 vol.5
初日の今日は
とっても良いお天気
愛知県内のみなさまはもちろん
県外からも
朝から沢山のみなさまに
ご来店いただく事ができました
ありがとうございました
* ジーグ洋装店 vol.5
3/4〜3/14
9はお休みです
10時〜16時
みなさまのご来店
お待ちしておりまーす
#GIGUE
#イベント
#愛知県
#日進市
#ジーグ洋装店
#手づくり
#お洋服
#大人服




昨日からのジーグ洋装店。初めての愛知県での出展で、たくさんの素敵なお洋服の山の中から見つけてもらって、
↟↟
わぁ♪素敵♡ 
と思っていたブラウスを作られる作家さんの作品と一緒に連れて帰って下さって
↟↟
こうしてコーデしてお写真を撮ってくださって♡
嬉しくてなりません。

ありがとうございます♡

#ByRepost @gigueさんで本日から開催の洋装店に行ってきました。
@favori_aki さんのブラウスと
@mifumi7 さんのエプロンドレスを
お買い上げしてきましたよ❤
@favori_aki さんのブラウスは
襟周りや袖にたっぷりギャザーが入ってて
シンプルな白ブラウスなのに女性らしい 袖の切り替え位置も可愛い❤
@mifumi7 さんのエプロンドレスも
シンプルなのにポケットや切り替えの位置
首回りの開き具合などすべてが計算されてて
着た時に可愛く見せてくれます
私の写真技術ではお伝え出来ないのが残念(T ^ T)
どちらも超お気に入りで
ヘビロテ&追加購入決定!!
他にも素敵なお洋服がいっぱいでしたぜひぜひお出掛けしてください❤




14日までです♡どうぞよろしくお願いします。




お花のアーティストさまからのご依頼です。
お写真撮ってくださってありがとうございます(*n´ω`n*)
ふわふわのバルーンお袖♡楽しみにしてくださってとても嬉しいです。。。 #ByRepost ヴァンルージュスタイル 先日 お願いしてたバルーンのお袖 ブラウスが届きました(*^^*) 暖かくなったらデビューします(^^) #バルーン
#ブラウス
#ヴァンルージュ
#MIFUMI


これからの予定です♡


3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年03月02日(Wed)▲ページの先頭へ
サルエルサロペ と タックのブラウス cafeにお出かけ

春からの予定を下に書きました。




おはようございます!
サルエルサロペとタックのブラウス♡仕上がりました。洗いざらしでお届けします。しゃりっとくしゅくしゅ♡どうぞたのしんでくださいますように。。。ありがとうございます。#MIFUMI *#linen100 #オリジナル#manydorops




くすみ赤のリネン100%ドローストリングお袖のバックリボンワンピース。素敵な方へ♡さらりと着てくださるお姿を想像して。。。ありがとうございます。
#ドロストリングお袖のワンピース#ギャラリーsi #MIFUMI *#linen100




昨日はギャラリーsiのsayo.さんと楽しい打ち合わせ♡。。。の後に、食べたくて仕方なかったbake_and_cafe てら さんのスイーツをいただきに♪ちょうど!アップル焼きたて!!!熱々いただきました。なんと美味しいこと♡ありがとうございます。
娘と良い時間♡




暮らし工房Wistaさんの明るい空間でゆったりしました♡明るい。。。っていいことですね♡#@bake_and_cafe #MIFUMI *




店内は焼き菓子のいい香りでいっぱいでした。bake_and_cafe てらさんが心込めて作ってくださってる間♡ウロウロ美味しいもの見てる♪#肩落ちパフお袖ワンピース#二重仕立ての巻きスカート#ぺちパンツ #リネンターバン #ふりるつけ襟


これからの予定です♡


3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月27日(Sat)▲ページの先頭へ
オールドスタイルエプロンドレス ブリオッシュブラウス

春からの予定を下に書きました。




オールドスタイルエプロンドレス と ブリオッシュブラウスできました。こちらバックスタイルです。




前からです。linen100%




末っ子がゲーーーで、学校お休みしました。テイートゥリー焚きました。フランスアンティークのアロマポット。活躍してます。




小さな春のマルシェで、お世話になります♡茜ちゃんのお店。leyendaさん。
こちらにお洋服並びます。




茜ちゃんのお仕事場も素敵過ぎます♪




あっち見てもこっち見ても本物です。素敵な♡出店者さんのお話、たくさん聞きましたよー!楽しみです!




可愛らしいお写真も送ってくださいましたー♡
タックとギャザーのワンピース♪リトアニアリネンです。




ミーわんぴも♡一年中楽しんでいただけますね♪着こなし素敵です♪ありがとうございます。




多忙で素敵なお友達とh a n a さんの素敵お家で美味しい物いただきました。
嬉しいです♡ありがとう。。。




こんな素敵なの作れる方とお友達なんて、おそれおおい。。。パティシエール中山知子ちゃんのスイーツに、はなさんの器。




全てが手づくり。。。よいじかん。
woodspace山岸さん、bellybuttonべりぼちゃん、またご一緒してね♡よろしくね♪
みなさまありがとうございました。

土曜日  
がんばりましょう♡


これからの予定です♡

3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月24日(Wed)▲ページの先頭へ
リトアニアリネンチェック タックとギャザーのワンピース


春からの予定を下に書きました。



素敵に撮影していただきました♡県内での春の出展はこちらleyendaさんのみです♡当日!楽しみです。よろしくお願いします。
#ByRepost 来月3/20日曜日に#Leyenda で行うイベント『小さな春のマルシェ』。
出店いただく#mifumi さんのお洋服の撮影をいたしました♡
当日にどんなお洋服が並ぶのかワクワク〜〜。
#フランスアンティーク
#小さな春のマルシェ
#リネン
#バルーンスカート
#バルーン袖ブラウス
#MIFUMI *




そして春のイベントはこちらから♡10名のお洋服作家さんとともに♡愛知県です♡よろしくお願いします。
#ByRepost
3/4〜3/14 3/9はお休みです
ジーグ洋装店 vol.5を開催します!
GIGUE期間限定
お洋服やさんになります!!
全国から10名のみなさんが
作られたお洋服が
お店いっばいに並ぶ10日間です!
みなさま是非
ジーグ洋装店にいらしてください
#GIGUE
#イベント
#お洋服やさん
#洋装店
#ジーグ洋装店
#愛知県
#日進市
#期間限定




ぺちぱんつ♡白のみとなりました。@watagumosya さまネットショップにて。。可愛くて楽ちんです♡watagumo舎さまの着こなしで、なおなおキュートです♪ありがとうございます。
#ByRepost mifumi
ガーゼ
ペチパンツ
ホワイト
ブラウン
オンラインショップに
UPしました
http://watagumosya.shop-pro.jp
ダブルガーゼの柔らかな
肌触り
たっぷりした
カットワークレースが
落ち着いた雰囲気で
素敵です
#わたぐも舎
#高松市
#watagumo舎
#ペチパンツ
#mifumi




上質なリトアニアリネン。クタクタ感たっぷりです。前がタックで後ろが細かいギャザーのワンピース♪大変おまたせいたしました♡今日、お送りいたします。。ありがとうございます♡#リトアニアリネン #linen100 #タックとギャザーのワンピース#MIFUMI *


これからの予定です♡

3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月22日(Mon)▲ページの先頭へ
バルーンブラウス に ぺちぱんつ の 素敵なお写真

春からの予定です。

3月4日(金)〜14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





可愛い♡お世話になっております。watagumo舎さま♡@watagumosya ぺちぱんつ♡ネットショップにupしてくださいます。どうぞ、よろしくお願いします。

オンラインショップに
UPしてくださっています。
http://watagumosya.shop-pro.jp
#watagumo舎
#高松市
#わたぐも舎




広島宮島のお取扱いshop雑貨@trunk2007さま。素敵な♡お写真で、紹介してくださいました。ありがとうございます。m(__)m.。.:*♡

#ByRepost MIFUMIさんのふんわり袖のブラウス。
@mifumi7
袖のふんわりしたボリュームが可愛い1枚です。




*ふゆじかん*でのオーダーお洋服お届け今回分第三弾、ギャラリーsiさまへお持ちいたしました。全てのご注文分が完了いたしました。今月中にギャラリー様よりご連絡があるかと思います.。.:*♡本当にありがとうございました#ふゆじかん #ギャラリーsi #MIFUMI




白いパン。ふんわり焼けました。ぱん大好き。




べりぼちゃんからもらったヒヤシンスの球根♡可愛く咲いてます♡ありがとう。




FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月11日(Thu)▲ページの先頭へ
フリるるバルーンスカート おうちでうちあわせteatime


春からの予定を下に書いております♪



新しいお洋服出来ました♪肩落ちバルーンお袖のブラウスと合わせて。。。ふりるるバルーンスカート仕上がりました.。.:*♡#ふりるるバルーンスカート#linen100 #MIFUMI *#リネンボイルガーゼ #肩落ちバルーンお袖のブラウス




スカートと、共布とリネンボイルガーゼの二重フリルです。お洗濯してくしゅくしゅに。。。。もともとフリフリ好きですが、春が近いとますます好きです.。.:*♡ #ふりるるバルーンスカート#linen100 #MIFUMI *#リネンボイルガーゼ #肩落ちバルーンお袖のブラウス




teatime2(*˘︶˘*).。.:*♡美味しいおいしいのありがとう♡#中尾清月堂#抹茶ロールケーキ #ギャラリーsi#MIFUMI *




teatime1.。.:*♡おうちでうちあわせでした。さよさん♡遠くまでありがとう。#芳醇ショコラ #ミッシュローゼ #ギャラリーsi #MIFUMI *




夜中に焼き焼き。明日の朝のぱん。さつまいもの裏ごしと、練乳入り♪どんな味かな。。。。


春からの予定です。

3月4日(金)〜14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月09日(Tue)▲ページの先頭へ
ストライプのエプロンワンピース に アンティークstyleぺちぱんつ

春からの予定です。

3月4日(金)〜14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします



大好きな♡エプロンワンピース仕上がりました。ありがとうございます。。#cottonlinen #エプロンワンピース #MIFUMI * #アコヤ貝ボタン#ふりふりねっくのぶらうす#foglinenworkリトアニアリネン
#linen100 #AVRIL




ぶかさろぺっと(*˘︶˘*).。.:*♡素敵な作家さまへ。。きっとお似合いです.。.:*♡ありがとうございます#ブカサロペット #linen100 #ふりふりねっくのぶらうす #MIFUMI *#manydorops




ぺちパンツ♪ありがとうございます♡ワンピのしたに。インにレギンス履いて♪私はほとんど着用しています。月曜日♡がんばりましょーう。#コットンリネン#ぺちパンツ #MIFUMI *#スカラップレース#アンティーク #トランク




ムフフなおうちde早お昼でした♪ぱんだぱんだのぱん.。.:*♡(๑´ڡ`๑) ミルクティーで。
ハードぱんもイケますよー。大好き♪


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月08日(Mon)▲ページの先頭へ
ふわふわ ふりるるる♪ぶらうすたち



おはようございます。嬉しいお声をかけていただいて。。。
愛知県にて。。フランスブロカントを扱ってらっしゃいますBROCANT DE JIGUEさまにて出展させていただきます。
お近くの皆様♡どうぞどうぞよろしくお願いします




ふわふわ。ふりるるる♡春が待ち遠しいから、白いブラウスが着たくなる.。.:*ので、作りました。ずっと重ね着して着れちゃう。リネンのブラウスたち。。。#エクリュ #オフ白 #ギャザーいっぱいのvのブラウス #ふりふりねっくのぶらうす#フリルスタンドカラーとフリル袖のブラウス#MIFUMI
*




墨黒リネンのハイウエストサイドポッケのワンピース。着たらシルエットがとても可愛いです(*´ω`*) ありがとうございます。#墨黒リネン #天日干しリネン #linen100 #ハイウエストサイドポッケのワンピース#MIFUMI *


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月05日(Fri)▲ページの先頭へ
まいにちの生活と♪リネンお洋服



こんにちはー♡嬉しいpic見せていただきました。バルーンお袖のブラウスを着てくださって。。.。.:*♡日常のシーンを見せてもらうと、とても幸せです。小さなお役に立ててるのが幸せ。。。ありがとうございます。#バルーンお袖のブラウス #MIFUMI *#リネンガーゼボイル #foglinenworks #リトアニアリネン #linen100




山梨のコサージュ&ブロカントショップcobacoさんが、ご紹介してくださいました。cobacoさんのコサージュと、素敵に、ありがとうございます。m(__)m.。.:*♡

#ByRepost MIFUMIさんのお洋服が届きました。
早速、お客様が気に入ってお取り置きになりました。
私も、欲しいです💕




いつもお篭もりの多いわたし(´∀`*)
娘とお買いものついでにちょっとほっこりteatime.。.:*♡

今日も良い日で♪。。



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月04日(Thu)▲ページの先頭へ
小さな春のまるしぇ ゆる首ロングワンピース



おはようございます♪
もう来月は、春!3月20日日曜日
フランスアンティークleyendaさんで、素敵なイベントが、ありますよー。
MIFUMI*はお洋服作らせていただきます。
当日、皆さまにお会いできますこと、とても楽しみです。
(*˘︶˘*).。.:*♡
どうぞ、ご予定に入れておいてくださいね。




山梨のコサージュ&ブロカントショップcobacoさまへ、お届けしました。
ゆる首のロングりねんワンピース。肉厚のふわふわリネンガーゼ.。.:*♡裏と表が違うお色で、とっておきの生地を贅沢に使いました(*//艸//)こちらもくしゅくしゅに。。#リネンガーゼ#MIFUMI *#ゆる首ロングワンピース#cobaco




アップで。一つ前のpicより、こちらのお色が近いです。cobacoさんのコサージュと♡池田舎さんの革ブローちと。くるんと丸めたお袖も、ポケットも、裏のお色が優しくて可愛いです♬♪ #リネンガーゼ#MIFUMI *#ゆる首ロングワンピース#cobaco





裾のドレープを出してみたくて♬♪柔らかくしなやかなリネンで、変わりバルーンワンピース作ってみました。バックスタイルは長ーいリボンです♡ こちらも、cobaco_ さまに。。 #変わりバルーンワンピース#MIFUMI *#オリジナル #フレンチお袖#エクリュ #cobaco

他、パフ袖バルーンワンピースも、お届けしております♡




こちらはー!大好きな麻ひも編み作家さまへ.。.:*♡
がっさりしたインディゴリネンサスガウチョ洗い上がりました。おしりポッケです。ありがとうございます.。.:*♡合わせたのはギャザーいっぱいのvのブラウス(*˘︶˘*).。.:*♡とってもふっわふわです#サスペンダーガウチョ #インディゴリネン #linen100 #MIFUMI *#ギャザーいっぱいのvのブラウス#cottonlinen #manydorops




お休みの日作りました。アンティークレースいっぱいの可愛いバック٩(*´︶`*)۶♬針休め.。.:*♡自分用♪に。#アンティークレース #manydorops #キット #アレンジ




主人のお取り寄せ。レトロで可愛いなー。いいなー。

今日も良い日で♪。。



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月02日(Tue)▲ページの先頭へ
春の楽しみ ぱふ袖バルーンワンピース 





洗いあがりましたー。ご要望で♡ パフ袖バルーンワンピース♬♪作ってみました。#linen100 #MIFUMI *#パフ袖バルーンワンピース#アレンジ#manydorops




そして♡、
広島の雑貨屋TRUNKさんから。嬉しいお誘いただいて。。♡ 『宮島.Haru.さくら』展 の DMが届きました。3/20.21.25.26.27.4/1.2.3.4.5.
#TRUNK #宮島.Haru.さくら展#MIFUMI *




春はとっても優しい季節。待ち遠しいですね♡
そんなHaru の おようふく。さくら展  @trunk2007 さまへ お届けいたします。よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡#TRUNK #宮島.Haru.さくら展#MIFUMI *


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月01日(Mon)▲ページの先頭へ
縫ったり焼いたり。。。



広島の雑貨屋TRUNKさんへ納品いたしました。
インスタでも、とても素敵に(*//艸//)紹介してくださって。。ありがとうございます。!




お休みの日は、溜まっていたアクセサリーのキットを作ったり、




パンを焼いたり。。。




長男が末っ子の誕生日ケーキをかってきてくれたり。。




お洋服のオーダーも、ありがとうございます。!



むささびワンピースもくしゅくしゅにして、きてくださいね(*//艸//)

♪午後からはちくちくします



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年01月29日(Fri)▲ページの先頭へ
おうちぱん教室のオリジナル刺繍パンマット と くしゅくしゅバルーンお袖のブラウス




 
くしゅくしゅ♬洗い上げました♪
肩落ちバルーンお袖のエクリュはバックスタイルで、後ろ空きをフランスアンティークボタンで留めています。
黒はいつもの肩線からのバルーンお袖.。.:*♡どちらもどちらもお気に入り.。.:*♡#オリジナル#新作 #MIFUMI *#肩落ちバルーンお袖のブラウス #linen100 #リネンボイルガーゼ #バルーンお袖のブラウス #manydorops





今朝はほうじ茶でほっこりしてました。




焼きたて。おへそぱんとすーぷ。あさごぱんです。




そして!今回はリネン深緑バイヤスで♪おうちぱん教室リヒトさんのパンマットを作らせてもらいました(*˘︶˘*).。.:*♡オリジナル刺繍20枚タグ20枚、計40枚、今日緑先生にお渡し出来ました.。.:*♡ありがとうございます。#おうちぱん教室リヒト#パンマット #オリジナル刺繍 #リネン




そんな*おうちぱん教室リヒト*の緑先生が我が家まで来てくれました٩(*´︶`*)۶♬おやつにオレンジピールとアールグレイの先生お手製スコーンをいただきました。●^o^●楽しい時間♡ありがとうございます。#おうちパン教室 リヒト#MIFUMI *#パンマット #刺繍
FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年01月27日(Wed)▲ページの先頭へ
新作肩落ちバルーンお袖のブラウス♪





おはようございます♪夜な夜な?朝朝?作っていました。 
新しい形。大好きなたっぷりのお袖を、肩落ちで。。身幅もゆったりで、優しい感じです。 
後ろは小さな空きを作ってフランスアンティーク貝ボタンで留めています。
この後くしゅくしゅに洗い上げます٩(*´︶`*)۶♬
#肩落ちバルーンお袖のブラウス#MIFUMI *#linen100 #アンティークボタン




米国から届いた主人のお取り寄せ本。なんか、かっこいいぞ。興味しんしん。。(๑˙―˙๑)きになる




チラリ見てみるー。中身もいいなぁー。英語だから私は写真だけみせてもらおー♬♪ 後は洋裁本。。。趣味は洋裁になってきている夫(^^;)。。。

今日も、きっと良い日(*˘︶˘*).。.:*♡


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年01月26日(Tue)▲ページの先頭へ
バルーンシルエットのワンピース エプロンワンピース ♪




おはようございます。
昨日お外は一面の雪。お天気荒れてますが、でも、眩しい~♬♪明るい光が入ってきました(。•ㅅ•。)♡
今日は、どんな日になるかな。

ありがとうございます。リネンのエプロンワンピース♬♪大好きです。#天日干しリネン #エプロンワンピース #linen100 #MIFUMI *




刺繍のベレー帽と、バルーンシルエットのワンピースも(๑´`๑)♡ありがとうございました.。.:*♡#刺繍 #リネンガーゼウール #天日干しリネン #linen100 #MIFUMI *#manydorops#フランスアンティークハットスタンド





リネンらしい、かっさりとした質感(*˘︶˘*).。.:*♡ボックスワンピース仕上がりました。ありがとうございます。#linen100 #天日干しリネン #MIFUMI *#アンティークレース #AVRIL #手編み #ラリエット #mion




コビト帽子。寒いから、編みました。末っ子に被せました。黙って、げーむちう。




今朝のぱん。やけました。



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年01月21日(Thu)▲ページの先頭へ
ギャザーいっぱいの後ろリボンブラウス♪





こんばんは。こちらは広島のtrunkさまへ.。.:*♡バルーンお袖のブラウスとともに。。#linen100 #丸襟ぷっくりお袖のローウエストワンピース #スミクロ #エクリュ  合わせていただける#ぺちパンツ #バルーン袖ブラウス #MIFUMI *#trunk


 

ギャザーのバックリボンブラウス白 バルーンお袖のブラウスエクリュたち。仕上がりました(*˘︶˘*).。.:*♡ふっくらのお袖が大好き。#バルーンお袖のブラウス #たっぷりギャザーのバックリボンブラウス#foglinenworkリトアニアリネン #MIFUMI *アンティーク




着画を見せてくださいました!!周りを元気にされる素敵な方!!
ブルーが似合い過ぎます。いつも大切にしてくださってありがとうございます。。。




美味しいこちら。patissiereなかやま ともこちゃんのGranoraが美味しすぎて止まりません(。•ㅅ•。)♡ 和三盆&胡桃きなこ。rum&黒糖♬♪ありがとう*・゜・*:.。..。.:*・'#patissiere なかやま#グラノーラ #おやつ




ドルマンお袖ブラウス黒と、フリルお袖のブラウス.グレー,白*・゜・*:.。.どれも一年中着ていただけます。ありがとうございます。(*˘︶˘*).。.:*♡#MIFUMI *#linen100 #ドルマン袖ブラウス#フリル袖ブラウス #manydorops




やきっぱなしで、あつあつー♪野田琺瑯バットで。シュガースポットいっぱいバナナたっぷりたっぷりのケーキ.。.:*♡甘い香り。明日のお楽しみ#野田琺瑯ホワイトシリーズ #バナナケーキ🍌 #おうちカフェ




あすのあさも。ジンジャーシロップで。元気だそ。。。。

ありがとうございます。


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年01月17日(Sun)▲ページの先頭へ
ぷっくりお袖のはなれ襟ローウエストワンピース



新作 ぷっくりお袖はなれ襟のローウエストワンピース エクリュも仕上がりました。




こちらもぷっくりお袖ですが、襟なしカフスにボタンなしです。
ぷっくりお袖のストレートリネンワンピース。
重ね着にも重宝するようにと、つくりました。




らくちーん!




寒い日はパンを焼いたり。。。




コトコト小豆煮たり。。。




生姜シナモンシロップを作ったりー。




ホカホカフレンチトースト♪




かわゆい着画見せてもらって心ほんわか。。。ありがとうございます。




お待たせしておりました、サスペンダーパンツにサロペたち。いつもありがとうございます。




素晴らしい林檎のタルト。持って遊びに来てくれたー♪。さすがの!




我が家でのパンドミーの会♬大切な時間ありがとうーー!
べリボちゃんの塩昆布茶、山岸さんのハリハリ漬け、ともこちゃんのアップルタルト。。。。




あすからまた、頑張ります。


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年01月06日(Wed)▲ページの先頭へ
素敵な着こなし



なんて嬉しいお写真!ドローストリングリボンワンピースをお召しくださっているのは、70代の村田さん!いつもとってもとってもお洒落なんです。ネイルも素晴らしく可愛いのですよ(*´艸`*)♡ありがとうございます。#ギャラリーsi #MIFUMI *#ドローストリングリボンワンピース #linen100




布花の先生mocaさんも、ミーわんぴで(。>ㅅ<。)♡*。インディゴリネン.。.:*♡ありがとうございます。#ギャラリーsi #みーワンピース #moca #MIFUMI *#インディゴリネン



今日から寒くなるかも。。。と言われてますが、暖かなお正月、富山でもつくしが!
お散歩の恵みでした。




長男が、遊びに行ってきたからと家族におみやげくれた(*´艸`*)♡
名古屋大須、澤屋の鯛福茶庵きなこの団子と、岐阜の、みのばんば.。.:*♡いっただきまーす♪




ギャラリーsiのsayo.さんが、「三年越しにお嫁にもらいました.。.:*♡」とイベントで言ってくれたバルーンお袖のブラウス♬mokaさんの布花とtotokoさんのブローチと。。。嬉しいな。
#キャラリーsi #バルーンお袖のブラウス #MIFUMI *

今日から末っ子新学期。
私も頑張ろーう。


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2016年01月01日(Fri)▲ページの先頭へ
はなれ襟のぷっくりお袖ローウエストワンピース




明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします




昨年も大変お世話になりました。




縫い納めは新作のはなれ襟のぷっくりお袖ローウエストワンピース
たくさんの大好きが詰まっています。




我が家の年越しは毎年主人特製鍋焼きうどーん。美味しい。




お家ソフトクリームマシーンで、たっぷりのソフトクリーム!!




今年は子どもたち、23.20.12歳に。
楽しそうでなにより何より。。。




そんな長男が買って来てくれたふくのチーズ。。これ美味しいチーズケーキ!!




過ぎた日の、クリスマスのお料理です。

今年もみなさまと笑顔の一年をおくれますように。。。
ありがとうございました。



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月29日(Tue)▲ページの先頭へ
刺繍エプロンキャミワンピ チョコチップぱん




ありがとうございます。ミーわんぴの会は、定員に達しましたので、締め切らせていただきます(*´□`)ノお問い合わせありがとうございました.。.:*♡
#ミーワンピース の会#ギャラリーsi #leyenda #MIFUMI *




日曜日主人と{仮}さんへ。
↟↟↟↟
美味しいしか言えません.。.:*♡ランチの豚バラのグリーンカレーにスペシャルチョコチップぱんにきなこドーナツ、シナモンドーナツ!(๑•̀ㅂ•́)و✧good!やったー!
いつもの味は美味しすぎて美味しすぎて.。.:*♡よしえさん、ひげのご主人.。.:*♡ありがとうございます~~もりもり元気!#{仮}#日曜日 #美味すぎ #やっぱり元気出る





お世話になります.。.:*♡
高松市watagumo舎さまへ旅立ちました。。 #ByRepost mifumi

watagumo舎さまより↓

リネン
エプロンキャミワンピ

キレイなギャザーと
刺繍がポイントです

肩紐はあこや貝のボタンで
調節可能♪

店頭、バタバタで
今日、お披露目出来なかったので
明日から並びます!

ほかに
ペチパンツも届いています

#わたぐも舎
#高松市
#watagumo舎
#リネンワンピース
#リネン
#mifumi
#エプロンキャミワンピ





watagumo舎さま.。.:*♡素敵にご紹介いただきました。
どうぞよろしくお願いします。

#ByRepost mifumi

watagumo舎さまより↓

二重仕立ての切りっぱなし
スカート

届きました♪

リネンポイルガーゼに
二重ガーゼの
フワッフワな生地のニュアンスが
素敵です

#わたぐも舎
#高松市
#watagumo舎
#スカート
#mifumi
#リネン
#リネンスカート




watagumo舎さま。。。年内は今日29、火まで。
年始は4日、月からの営業です♪




気分転換にパン焼き楽しい♪̆̈♪̆̈{仮}よしえさんのチョコチップぱんが美味しすぎて♪お家でもに焼いてみました。.。.:*♡#チョコチップぱん #おうちぱん#まんまるパン




だけど、{仮}さんのように粉1sにチョコチップ1sは実践できず(*´艸`*)♡
何よりチョコチップではなくて、ブロックチョコ切り刻むという、相変わらずの自分流になってしまいましたのでした(pq•з•`)
あ~もちもちした{仮}さんのぱん、最高だなー
#ブロックチョコ切り刻むの巻#でも明日の朝のお楽しみが増えた#夜に作るとお腹ペコ。


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月25日(Fri)▲ページの先頭へ
リネンとおうちぱんと刺繍とか。



クリスマスですね。
昨夜はイブ礼拝に行きました。
クリスマススワッグ。。JUINさんに昨年教えていただいて、良い色となりました。




娘の作ったクッキー、クリスマスの今日、食べます♪




仕上がりました。二重仕立ての切りっぱなしスカート、 ぺちパンツ。たっぷりの用尺のlinenボイルガーゼ生地。それに、ふっわふわの二重ガーゼ。。。#linen100 #リネンボイルガーゼ #二重仕立ての切りっぱなしスカート #ぺちパンツ




そして洗いあがりました。刺繍のエプロンキャミワンピは、新色カーキも。。黒、エクリュも仕上がりました。後ろひもはアコヤ貝ボタンで長さ調節.。.:*♡(*˘︶˘*).。.:*♡
#linen100 #刺繍 #MIFUMI *#エプロンキャミワンピース#アコヤ貝




最近
夫と末っ子が山で採ってきた銀杏を味わったり。。




あくる日のランチは女子の身体に沁み渡るおいしいごはんを戴いてきました。ギャラリーsiのsayo.さんとleyenda茜ちゃんと。熱い(*´艸`*)♡お疲れさま会、打ち合わせ会、お喋り会.。.:*♡わくわく時間ありがとう。#leyanda #ギャラリーsi #MIFUMI *#いただき膳有沢店




さいきん、おうちぱん焼きもしております。
ふんわりの練乳パン♪。




チョコのグルグルぱんとか。
おうちぱんは幸せな気持ちになります。



ぱんがすき。美味しいぱん。。。食べたいから、主人もお気に入り。月とピエロさんへ行ってきました。




主人は、こちらで読書しながらいただくのが好き。




さむーい朝にチクチク出来上がりました。
フレアーオーバーオール.。.:*♡
お一人お一人の身長&お好みにあわせて.。.:*♡サラリと履いて下さるお姿想像しつつ.。.:*♡
#ギャラリーsi #フレアーオーバーオール#リネンヘリンボーン#貝ボタン #MIFUMI *




同じ生地、同じ形のお洋服。でも、ご依頼くださった方、お会いしたお一人お一人を思いながら作っています。大好きな生地のハギレの、ほんの小さなノベルティ。チクチク楽しいです。






最後に食いしん坊の娘と私のお家ランチ。カルボナーラとミートソース、選べなくて2つずつ。。。



いただいておりますオーダーは、お時間かかって申し訳ありませんが、順に、心込めてお作りしております.。.:*♡
お待ちいただいてありがとうございます。。。


couturier cafeちくちくのじかんは、12月予定しておりましたが、無しとさせていただきます。楽しみにしていてくださった皆さまには、心からお詫びいたします。
ギャラリーや、イベントで、お会いできることを楽しみにしております。(*˘︶˘*).。.:*♡

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月23日(Wed)▲ページの先頭へ
ミーわんぴの会



ギャラリーsiさまからのお知らせです。

ミーわんぴの会を開催します。
3/10 12:00よりleyendaレエンダさまにて。.。.:*♡
ふゆ時間のイベントにて、ミーわんぴをご購入、また、オーダーくださった方。
参加してくださる方は、当日ミーわんぴを着てきてくださいね(*´艸`*)♡ランチスタイル持ち寄り一品、お茶代1000円です。
会場の都合で、先着五名となりますので、宜しければどうぞご参加ください。
ギャラリーsiさま sayo.さん 076-424-4287 まで、ぜひご連絡くださいね。

#ギャラリーsi#leyanda#ミーワンピース#MIFUMI *


いただいておりますオーダーは、お時間かかって申し訳ありませんが、順に、心込めてお作りしております.。.:*♡
お待ちいただいてありがとうございます。。。


couturier cafeちくちくのじかんは、12月予定しておりましたが、無しとさせていただきます。楽しみにしていてくださった皆さまには、心からお詫びいたします。
ギャラリーや、イベントで、お会いできることを楽しみにしております。(*˘︶˘*).。.:*♡

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月14日(Mon)▲ページの先頭へ
wフリルお袖のブラウス と、フランスアンティーク使いの模様替え



土曜日は体調不良でしたが、。。おかげさまで元気回復!お休みの昨日は模様替えなどしておりました(*´艸`*)♡今日は使いやすくなった作業部屋で、チクチクしてますーー!#ミシン部屋 #リビング #MIFUMI *




黒に続き、最近好きなグレイ(*˘︶˘*).。.:*♡wフリルお袖のブラウス♪この後仕上げ洗でクシュッと♡お客様のオーダーです。シックになりました。
#linen100 #wフリルお袖のブラウス #MIFUMI *




模様替えして。。。巻物を立てている箱は、フランスアンティークの大きなトランクです。大きさに合わせて中に木箱を主人が作り、丈夫にして使用しています(*(*´ェ`*)♡。。。#フランスアンティーク #ミシン部屋 #MIFUMI *




あれあれ?どこ行っちゃったの?。。の、夫の大事な刺繍マシーンは、廃材利用で作った、専用キャスター付テーブルのうえに!Σ(oдoノ)ノ凄いー。
生地を取り回しやすいようにと、天板もカットされてましたよ!カップボードの影が定位置で出番を待ってます。
#ミシン部屋 #DIY#刺繍マシーン #MIFUMI *


いただいておりますオーダーは、お時間かかって申し訳ありませんが、順に、心込めてお作りしております.。.:*♡
お待ちいただいてありがとうございます。。。


couturier cafeちくちくのじかんは、12月予定しておりましたが、無しとさせていただきます。楽しみにしていてくださった皆さまには、心からお詫びいたします。
ギャラリーや、イベントで、お会いできることを楽しみにしております。(*˘︶˘*).。.:*♡

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月10日(Thu)▲ページの先頭へ
ふゆ時間がおわって。。♪パッチワークベスト



ふゆ時間で、アンティーク空間のプロデュースをしてくれたleyendaオーナー茜ちゃん。
ロングジャケットとミーワンピあわせて、ボタン留めたらプリーツのようにエレガントになったよ♡って♡♡ 
嬉しいお写真ありがとーーー\(//∇//)\ #みーワンピース #leyanda #ふゆ時間 #ギャラリーsi #MIFUMI *




あっという間の師走。。。今週は。。。忙しくなる前のほんのひと時に。。。娘とお出かけ




大好きなみんなとほっこりの日も。。。とっても優 しいまきよちゃんの ♡♡可愛らしいお宅にお邪魔しました。小さい物と、珈琲の薫りと、器と。。。みなさんありがとう。そして、びっくりの日(*´艸`*)♡




ふゆ時間でニコニコしながら選んてくださったお客様のお写真。素敵なコメントと一緒にご紹介させてください♡♡ありがとうございます。#ふゆ時間#ギャラリーsi
#MIFUMI *#ドローストリングリボンワンピース
#ByRepost *
楽しみにしていた、ふゆ時間。は、
とっても最高なふゆ時間でした♡
3人の素敵な女性がつくられた空間は、
ずっと眺めていたくなる空間で、溜め息が出ちゃうくらい、一つ一つの全てが可愛いかったです(´-`)♡
*
早く着たいな♡
明日着ようっ♡




エプロンキャミワンピにあわせて選んでくださったペチパンツ(*´艸`*)♡ぴったり! #ふゆ時間 #ギャラリーsi#ぺちパンツ#MIFUMI *
#ByRepost *
ぺちパンツ デビュー
*お花 × 葉っぱ × フリフリ ・・・
*スキな要素がいっぱい♡
#足元くら部




手元にあるだけで幸せになるぽかぽかの本
欲張ってたくさん借りました。手仕事の合間にちらり。。寝る前にたっぷり。。。よもう。


いただいておりますオーダーは、お時間かかって申し訳ありませんが、順に、心込めてお作りしております.。.:*♡
お待ちいただいてありがとうございます。。。


couturier cafeちくちくのじかんは、12月予定しておりましたが、無しとさせていただきます。楽しみにしていてくださった皆さまには、心からお詫びいたします。
ギャラリーや、イベントで、お会いできることを楽しみにしております。(*˘︶˘*).。.:*♡

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

2015年12月08日(Tue)▲ページの先頭へ
ふゆ時間 着画いっぱい ありがとうございました♪


ふゆ時間。終了しました。sayo. leyenda moca MIFUMI* 美しくプロデュースされたアンティーク空間 陶器 布花、そして、リネンのお洋服。。。手にとってくださって、ありがとうございます。感謝の気持ちいっぱいです。  毎日のお役に立てますように。#ふゆ時間 #ギャラリーsi #MIFUMI *



お問い合わせありがとうございます。.。.:*♡ふゆ時間 のお洋服はギャラリーsiさまにて、オーダー受付可能となりました。ギャラリーsiさまsayo.さんまで、ご連絡よろしくお願いします。#ふゆ時間 #ギャラリーsi #MIFUMI *#leyanda




寒い寒い。。。気候の中、本当にありがとうございます。





















着画も見せて頂いて嬉しいですー!







県外のお洒落なお客さま♡♡お写真ありがとうございます。





とても幸せなふゆ時間を、ありがとうございました。


いただいておりますオーダーは、お時間かかって申し訳ありませんが、順に、心込めてお作りしております.。.:*♡
お待ちいただいてありがとうございます。。。


couturier cafeちくちくのじかんは、12月予定しておりましたが、無しとさせていただきます。楽しみにしていてくださった皆さまには、心からお詫びいたします。
ギャラリーや、イベントで、お会いできることを楽しみにしております。(*˘︶˘*).。.:*♡

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10    全300件