手作り ケーキ

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1219)



2017年10月
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新着エントリ
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (158)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (11)


アクセスカウンタ
今日:1,200
昨日:3,627
累計:3,520,640


RSS/Powered by 「のブログ

2014年06月23日(Mon)▲ページの先頭へ
チーズケーキ

ちくちくのじかん、急遽7月15日設けることとなりました。一名様のみ、空きがございます。o(^o^)o
10時から。です。
ミシンの時間をたのしみましょう
ちくちくのじかんは
8月からはまた、しばらくありませんのでよろしくお願いいたします。m(__)m



おはようございます(*^^*)
今日は娘の18歳のお誕生日\(^o^)/
リクエストのチ―ズケ―キ!
朝食に食べるよ♪ちなみにリクエストご飯は刺身。渋いのだ。




長男と末っ子はノック特訓。
それにしても。元気だわ。
昨日は休日出勤後に、弟の相手。(^-^)/~助かります。…
そのあとは!娘と末っ子おうちの中でかくれんぼ。……賑やかすぎ。(T-T)

沢山休んで
元気いっぱいです\(^o^)/。今日はチクチク縫います*

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年02月16日(Sun)▲ページの先頭へ
ふわふわ♪なものたち。




パフワンピースをオーダーしてくださったお客様が、
ご一緒にシュシュもお求め下さいました。
気に入ってくださっていたのが落としてしまったとか。。
私もよくあります(*^ー^*;)ゞ
無くしたら悔しいからと。。。お色違いでふたぁつ。。。
嬉しいです。ありがとうございます。




今日は日曜日**
まったりしている娘。。。
抹茶*パウンドケーキが出来ました。。
美味しかった!じょうずだぁ!。




主人も。。負けずと。。
ソフトクリームマシーン稼働。
。。。。。「十段以上」ソフトクリーム?でかいよ〜。
おいし〜!大好き!



FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。
   望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
      新約聖書 ローマ12:11、12

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年07月04日(Thu)▲ページの先頭へ
アトリエカーテン &  20歳のモンブラン




おはようございます♪
作業部屋のカーテン〃^_^〃
小窓もBellyButtonちゃんのお店のレースに替えました♪




逆光で暗く写ってしまいましたが、
と〜〜〜ても明るいお部屋になりました。\(●⌒∇⌒●)/ わーい
ベリボちゃん可愛いレースをありがとう!
明るくちくちくできる〜〜" "(/*^^*)/




7月4日。アメリカ独立記念日ですね♪
今日は長男のお誕生日\(^ー^@)/20歳だ〜〜!
夜はお友達と約束があるとわかっていたので、( ´艸`)☆
朝にリクエストのモンブランケーキでお祝いしました^^。
簡単レシピですが、我が家で人気です~。ありがとう^^。




そしてさかのぼって月曜日。
娘とはずっと・・イベントが終わったらね。。
。。、と約束していた、田園の食卓Noelさんへ。。^^
待ち合わせしてると走ってやってくる娘。。〜^^。
母子二人きりの時間。。大切にしています。

ありがとう〜。



オーダーのお問い合わせもありがとうございます。
お時間をいただきつつ、順番におつくりしております☆(*^▽^*)


     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
       神と人との前に、好意と聡明を得よ。
          旧約聖書 箴言 3章4節
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2011年08月31日(Wed)▲ページの先頭へ
白桃のチーズケーキ*☆*゜ ゜





桃は本当に美味しいですね*☆*゜ ゜゜
そのまま食べるのが1番大好きですけれど
少し痛んでいるのを見つけたので、
小梅さんのレシピで作ってみました!

ほのほのっと。。。
桃色なのが見ていただけるでしょうか。。。。

なんともなんとも!コクがあって美味しかったんですよ!
こちらも、あっという間に。。。(いつものことでした。。)
家族大絶賛!

小梅さんのハッピースマイルキッチンレシピは、
おうちにあるもので作れるのが、本当にうれしいです*(´v`)*
そういうのがすきです。
美味しくてしあわせ〜〜。







2011年08月27日(Sat)▲ページの先頭へ
焼き焼きドーナツ。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜





もうすぐ夏休みも終わりですね。
このにぎやかさに慣れると、また寂しくなりそうです><。。。
みんなの美味しい顔が見たくて、(と、いうより食いしん坊母さんが食べたいので〜)(バレバレ。)
ヘルシードーナツ代表!焼きドーナツを作りました。
お粉200gで12個分のドーナツができるのですが、
うちでは足りないので、
400g24個作りました^^。ぺろり〜\(*^^*)/

いろいろと可愛いトッピングをしたらもっと美味しそう〜。。。( ´艸`)☆
でも我が家のみなさん、カロリーを気にしてるので、
お好みでチョコレートソースなど、かけて食べることにしました。
焼きドーナツ♪簡単でお勧めです(=^0^=)




2011年08月22日(Mon)▲ページの先頭へ
へるしーティラミス・゜゜・*:.。..。.:*・゜







ハッピースマイルキッチンhttp://smile-kitchen.net/index.htmlの小梅さんの本
091110_book1.jpg(8900 byte) im_ab02
から、豆腐のティラミスを作りました。
お料理上手なMamiちゃんhttp://kimamanahibi.asablo.jp/blog/のブログで教えていただいた小梅さんレシピのこと。。。
ずっと作ってみたかったのです^^。
主人がマスカルポーネチーズをお安く買ってきてくれたので( ´艸`)☆挑戦!!

とっても美味しく出来上がりました!
丁寧なレシピに、すーぱーで手に入る材料で作れる小梅さんレシピ!
何だか嬉しい。いろいろなチーズケーキを作ってみたくなります(*^▽^*)

ガラスの器と、ココット型と。。2種類できました。
お飲み物は。。。。何にしましょう。
大和屋さんで、今日の試飲のCoffee豆と。。。
最近涼しかったので、。。。シナモンティーを求めてきました゜*☆*゜ ゜゜*








2011年06月26日(Sun)▲ページの先頭へ
お誕生日♪レアチーズケーキ♪リネンのチュニック







娘のリクエストの15歳のお誕生ケーキはレアチーズ。
レモネードと一緒に頂きました。おめでとう!
リクエストご飯の手巻きすしは、お休みの日にがっつりと作って食べましょうね^^。
たのしみだなぁ。(食いしん坊の母が^^。)

リネンのこちらのチュニック人気です。
ふわふわの肌触りがいいですよね^^。
気に入っていただいてまた作りました。ありがとうございます。
身ごろにはアンティーク風スタンプを押しました。

あ、もうすぐ!7月4日は、長男18歳の誕生日!
リクエスト、聞いとかなきゃ〜〜。





2011年05月28日(Sat)▲ページの先頭へ
アーモンドたると゜゜・*:.。..。.:*・゜





久しぶりに作りました。
アーモンドタルト。教会に持っていきます。
それと、ラザニアも出来ています*(´v`)*。
どちらも簡単に出来て見栄え良くて美味しい♪

小さいけどとっても重いアイアンアイロン。
イベントではペーパーウエイトに。
おうちでも型紙を置いて生地を切るとき大活躍の優れものです。
こちらも見栄え良くて働き者。

。。。。。そうなりたいものです^^。