手作り

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1219)



2017年10月
20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

新着エントリ
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (158)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (11)


アクセスカウンタ
今日:1,233
昨日:3,627
累計:3,520,673


RSS/Powered by 「のブログ

2017年08月30日(Wed)▲ページの先頭へ
森のくるみと くしゅサロペスカート




胡桃の木🌳を棒で叩いて(ごめんね)落として採った胡桃の実。。どうしたかというと

山水と薪を焚べて
草木染めの染料にするため、胡桃果肉を煮出して抽出中🔥





果肉を剥いて。。煮だすのは果肉の表面です。





剥く前の青々した胡桃の実🌳

#森の家#MIFUMI*#草木染め#山水#天然水#薪#火の番#薪をくべる#胡桃#天然素材#田中帽子店#linen100#クシュサロペスカート





marche'desoeurさま、
こんなわくわくするフライヤーを作ってくださっています!

MIFUMI*お洋服展

ありがとうございます







*これからの予定*




9月16.17日 marche 'de SOEURさま 移転一周年記念 教会マルシェvel.2 MIFUMI*お洋服展


10月19日(木)〜10/31(火) 10/25(水)休み ジーグ洋装店 brocante de Gigueさま
   


10月26日~ わたぐも舎さまにて edgeさまとの二人展 高松市花園町HALLELUJAH 3-7-17



11/3~ 冬の散歩道 weekendbooksさま




*お取り扱いshopさま(敬称略)*

Sisu(富山) cobaco(山梨) trunk(広島) わたぐも舎(香川) Marche'de soeur(島根)  

m(_ _)m現在個人様オーダー受けておりません



暮らしを楽しむ.優しい毎日のリネンお洋服。働き者のお洋服。作っています。  
 


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年06月07日(Tue)▲ページの先頭へ
リネンのお洋服生地を染める♪

これからの予定を一番下に書いております。
大切なお知らせもご覧くださいm(_ _)m゚・*:.。❁




ま白ではない、
生成りの天日干しリネン
お義母さんの手ほどきで、
主人が染めました。
blueと、ロイヤルブルー。
どんなお洋服になるのかな。
#linen100 #天日干しリネン #煮染め #主人仕事




主人 お義母さんに習って実家で染め物中写真。
頑張っています!
#linen100 #お義母さんは本当は和裁士 #草木染め 士でもある#ロイヤルブルー#煮染め#干し竿台はお義父さんの木工手作り



***これからの予定***

7/7 watagumo舎さま 一周年イベント 
青と白のお洋服をお届けいたします 高松市花園3-7-17

7/15金~sisuさま 富山市町村2-25 open
お洋服常時展示となります

9月1.2.3日 MIFUMI*個展在店いたします sisuさま 富山市町村2-25

10月9.10日 アマポーラフェス 小矢部市芹川963-1 手織り手染めの布工房studio-taoさま福島邸

10月25~31日 ジーグ洋装店 愛知県日進市梅森台3-135 フランスブロカントbrocante De Gigueさま



暮らしを楽しむ.優しい毎日のリネンお洋服。働き者のお洋服。作っています。  
 
現在個人様オーダー受けておりません m(_ _)m゚・*:.。❁

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年07月31日(Fri)▲ページの先頭へ
リネン。orderお洋服。黒板に。




大切な。。オーダーいただきましたお洋服、順番に
じっくり取り組みますので、どうぞ、お待ちくださいね。ギャラリーsi さまでオーダーいただいたお洋服はお届け次第お電話で連絡いたします。(*˘︶˘*).。.:*♡お待たせして申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。#ギャラリーsi #MIFUMI *#りねんとおはな





今日は末っ子とポップコーンづくり。あつあつおいしいねー。




ありあわせの夏休みのおひるごはん。でも、デザートはいただいたstoockのドライフルーツソースをヨーグルトに。。もう、幸せ。クロスも可愛い(*ฅ́˘ฅ̀*) .。.:*♡。
#リネンもべリボちゃんからのプレゼント#えいこさんしあわせありがとう。#stoock #LINO E LINA#こどもとおうちらんち




夏休みは何かとばたばた。。
眠気覚ましの美味しいアルパカさんコーヒーも、ミルク多くて。。。きかない。




フランスアンティークのがま口をもらいました。がまぐちを閉じるとき、ぱちん♪ととても元気に響く音がします。新鮮!
何を入れて使っていたのだろう。。。
#プレゼントありがとう。#刺繍好きのあの方から。#フランスアンティーク#手刺繍 #レッドワーク #パチンで目が覚めました




昨夜作ってたムスメクッキー♪*美味しい。適当に作るのは私に似てる。

******
オーダーをたくさんたくさんいただきまして、
本当に身の締まる思いでいます。
ギャラリー展示の前にオーダーいただいている方の分を終えましてから、取り組みますので、
お待たせして大変申し訳ありませんが、順番にお仕立ていたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。
いろいろと至らないことばかりですみませんが、何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com

がんばります。
(*^ー^)

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

*メールアドレスです。お気軽にお問い合わせください。
sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年06月21日(Sun)▲ページの先頭へ
sewingテーブル 紫陽花父の日



ちちのひ。✖2(*´艸`*)♡お義父さんと、お父さんとに。いつもありがとう。中身は、革の坂田典子さんの♬




夫DIY♬松の木の板で。190×100の裁断テーブル!3日間かかりました。
これでざくざく楽ちんに裁断できるーー((o(*>ω<*)o))うれしーぃ。




FBやっています rie yamamoto

インスタグラムも参加始めました。mifumi7

*メールアドレスです。お気軽にお問い合わせください。
sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月23日(Mon)▲ページの先頭へ
大きなスプールスタンド


3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))



お義父さんが80個も立てられる糸巻き立てを作ってくれました!
上は刺繍糸、下は普通糸を。
ありがとうございますーーー♪




久しぶりに父と母の顔を見にに行ってきました。
スタバでまったり。良かった。〜。



お友達がお洋服を素敵に着こなしてくれて載ってから、ずっと買い続けているnuConfie
それとタイトルが気になって買ったnid。
とてもとても良かった。〜、

FB参加してしいますRie Yamamoto

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月20日(Fri)▲ページの先頭へ
枯れ色布花。リネン抱っこ紐

3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))




ちょっと枯れっぽく仕上がりました!
今回は。蔦をくるくるしてみました。
ハイウエストポケットワンピース
コットンヘリンボーン生地に。





優しいリネン生地で抱っこ紐♪
巾着も作ってみました



ーFB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
フェルトスリーブ





もうとっくに日付が変わってしまいましたが(;・∀・)アララ・・
昨日は裁断済ませたあと、{仮}さんへ納品に行ってきました〜
広島牡蠣のグリーンカレー、鬼チョコぱんに、ゴマきな粉ぱん、ビスコッティにクリームブリュレ……… (๑>ڡ<๑)食べてきましたーー♪
納品させていただいたおかげで、たっぷりのご馳走と{仮}さん家族みなさんの笑顔(∩´ω`∩)♡今日も、ガンバレました!ありがとうございます。




お持ち頂いた生地が、洗いあがりました!ふわふわ~だったり、かさっー、やわー~だったり、生地の具合とにらめっこしながら、型紙を作ってみてますーー♪どきどきわくわく。 cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年12月08日(Mon)▲ページの先頭へ
ありがとうございました。そして。ゆきだるまちゃん




小さな手作り展(๑´`๑)♡皆様ありがとうございました。お一人お一人とのひと時を大切に心にしまいつつ…。
思わぬびっくり(⊙⊙)!!!!!大雪の中、足を運んでくださったこと、心から感謝いたします。
ほとんどのお洋服が笑顔と共に皆様におむかえしていただいたこと、噛みしめています。どうか長く皆様の笑顔のスパイスとしてお役に立てますように。。
写真は、お迎えした、私の大切なスパイスです。Genjirouさんのベーグルも最高でした!




小さな手作り展が終わって帰宅したら。お庭には子どもたちが作った雪だるまが彼方此方に(*n´ω`n*)かわいーい。
雪が突然降ったから。
主人もアップリケゆきだるまちゃんのタンブラーを作ってましたー。かわいー( •ω•ฅ).。.:*♡


couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
{仮}さんの♪刺繍フェルトスリーブ




biiteさんの厚紙に被せさせて貰ってますが(´>∀<`)ゝ))
ご注文の刺繍feltスリーブです。{仮}さん、ありがとうございます。
良江さんご要望にて、「{仮}」はランダムな場所に刺繍が入りまーす。(*n´ω`n*)
温かいコーヒー………主人と
ほっこりしました。




ミシンかたかた……
お洋服づくりも頑張っています〜


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2014年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
刺繍時計を作りましたーー♪




暖かい土曜日。
歩いて授業参観へ。
そして、ミシン部屋にMIFUMI*刺繍時計を作りました。ーー♪

Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2014年11月09日(Sun)▲ページの先頭へ
大きなお洒落な。



こんばんはー!
なんと!3.6m×1.4m ✖ 2枚!
大きな大きな生地に刺繍!もうすぐopenするお洒落な雑貨&カフェone plateさんのオーダーです。
ビックリ!な大きさのこちらは素敵な何かになりますー!"((∩´︶`∩))"
そしてどんどん出来上がるcafeの様子。サイトでupされてますよー♪
写真を見ていてワクワクしています。
https://m.facebook.com/oneplate5?_rdr
今日は、ご夫婦で我が家に来てくださいました。こんなに立派な手作りシフォンケーキ!ありがとうーー♪
沢山お話出来て、刺繍が仕上がるまでのお茶の時間も楽しかったですねーー♪
happaさんの紅茶、たくさんおかわりしました




刺繍が一段落。
主人とラーメンを食べて、
その後は、またブランデーケーキで珈琲time.
美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
マタニティの。


今日3つ目の記事です!



妊婦さんは見てるだけで幸せです。リネンのマタニティをオ−ダ−しに来てくださいました。赤ちゃんが産まれても着ていただけるテザインで。(≧∇≦)
また遊びに来て下さいね〜o(*^▽^*)o英国のお品、ありがとうございます。




一目惚れしました。そして、手にとって。お気に入りです。
しろ生成り優しいベ−ジュのコットンパール
そらはな舎さんのイヤフック


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.

子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、
行ないと真実をもって愛そうではありませんか。

ヨハネの第一の手紙 3章18節



:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月30日(Mon)▲ページの先頭へ
スタバな刺繍と椅子な刺繍とラリエット






世界一美しいスタバで手作り刺繍タンブラー。







ダイニングテーブルの椅子を
白く塗ってリメイク。
座面に刺繍を。





ラリエットやっと完成~♪


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月20日(Fri)▲ページの先頭へ
タンブラー刺繍




おはようございます(*^^*)
クロスステッチ刺繍タンブラー。
素敵に仕上がりました。
お気に召しますように。




昨日は私は布の日。
オ―ダ―のお品の生地や委託shopさまの生地探しや裁断日でした。o(^o^)o
午後からはredbeansさんへ。
前回のフランスリネンに引き続き、またまた素敵なイタリアの古いLinenを教えてもらって、大満足!ありがとう♪ございます。

もいっこ欲しいな。この籠。


お問い合わせありがとうございます。7月の*ちくちくのじかん*
2満席、3満席、 9日2名様空き 10満席、 16日満席です。
Sewingmifumi@gmail.com
からご連絡下さい。o(^o^)o
8月からはまた、しばらくありませんのでよろしくお願いいたします。m(__)m


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月17日(Tue)▲ページの先頭へ
おうちパン教室リヒトさんへ



おうちパン教室リヒトさんへ(*^^*)
パンが大好き。久しぶりにレッスン♪先生、皆さん、ありがとう♪ございました。
またがんばれる。心からの時間。
そして大好きに関われるお仕事のオ―ダ―!わくわくしています!!


お問い合わせありがとうございます。7月の*ちくちくのじかん*
2満席、3満席、 9日2名様空き 10満席、 16日2名様空き、です。
Sewingmifumi@gmail.com
からご連絡下さい。o(^o^)o
8月からはまた、しばらくありませんのでよろしくお願いいたします。m(__)m


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月16日(Mon)▲ページの先頭へ
帽子枠でキャップ刺繍







巨人ファンの方から何故か千葉ロッテの応援キャップのオーダーがありました。
帽子枠で製作完了!\(^o^)/

…そして、間違い発見(・・;)
主人やり直しっ!(^o^)/ガンバれ

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.

人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。
草はしおれ、花は散る。
しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。
Tペテロ 1:24.25

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年03月21日(Fri)▲ページの先頭へ
ぱんのおと。あさひもBag




MIFUMI*お洋服を大切に着てくれるちあきちゃん。
お直しのお洋服を持ってあそびに来てくれました。
そして、ずっとずっと食べたかった「ぱんのおと」さんのぱんを、お仕事帰りに反対方向なのに。。買ってきてくれました!
ありがとう。かりっ。もち。ふわっ。。。。。
かみ締めました。全部全部。うれしい。ありがとう。





お義母さん作。
雪の結晶編み麻Bag。時間がかかる編み方なのに、こんなにさくさく。出来上がりました!今回は取っ手も麻で.大きめです^^。
色つき麻糸でも仕上がってきます^^
ざっくりお花入れたりして飾っても素敵♪
麻のばぶーしゅかも、ヘアバンドも仕上がっています。とっても可愛いですよ!
お庭仕事に。おうち仕事に。楽しく^^




嬉しい春。。そんなうきうきする春のイベントに出展させていただきます。
Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
MIFUMI*はエプロン、割烹着*
春にさくさく♪動きやすくてかわいいホームウェアワンピ。エプロンドレス。。
楽しく豊かな毎日を。。。御用意してお待ちしています。


今後の予定・・・

ツクリテミョウリのイベントに出させていただきます、
*桜並木の町家でわくわくよりみち散歩*
福岡町かふぇあんだんて
4月11日(金)から13日(日)10時から14時最終日15時
よろしくお願いいたします(*^^*)

CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

高ぶりが来れば、恥もまた来る。

知恵は へりくだる者とともにある。 
箴言 10章2節:
*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2014年02月01日(Sat)▲ページの先頭へ
麻ひもレースの小物いれ。



おはようございます。♪
編みカゴ!レースを編みこみました。満足^^
Ami*cafeで習ったやり方思い出しながら、私も作ってみました♪(*^ ・^)ノ
いびつが可愛い。。としておきます。

末っ子くん、昨日は、初めてのスキー教室から、
「楽しかった〜〜!ねぇねぇ、今度いつ行く〜〜??」\(@^ー^@)/
。。と帰ってきました。よかったね〜〜!楽しくて何よりだね〜〜!
息子大も娘も心配してて、帰宅してすぐ「どうだった?楽しかった?」と
質問攻め。
抜群に楽しかったらしいです。
でも、「今度いつ行くいつ行く???」と。。。聞く聞く。
。。行きません。。。。 …(x_x;) 多分。すみません。。。

今日は、。。。私も。。
行きたい素敵なとこ♪があるのだけど、見たいもの♪があるんだけど、
お休みの日の末っ子くん、お友達と遊び始めてテコでも動きません^^;
でも、本当はまだ日にちもあるし、男の子の好きな場所では絶対ないし、
私平日にも行けるから^^;強く言うことでもない。
。。うんうん、、、と。頭切り替えて、
お家時間愉しみます。縫うじょ〜〜~~~♪



FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月28日(Tue)▲ページの先頭へ
加賀友禅 古いトランク





おはようございます。♪

今日も大好きなお友達がお洋服を取りにお家に来てくれます。
その前に週末のできごと、、^^お義父さんの家で。。主人が素敵なトランクを発掘?。。^^
前にも大きい方のトランクをいただいたのですが、
今回は小さい方のトランクをもらってしまいました。ありがとうございますm.。m
おお義父さん(主人のおじいちゃん)の使っていたものです。
革の持ち手。とれちゃってぶらぶらしていますが、それも可愛く思います。。。^^
紙ものや、紐ものなどなどたくさん入れて使わせて頂いてます!




あみもの、洋裁、草木染め。。なんでも上手なお義母さんのしごとは
和裁のお仕立てです。
週末にお家におじゃました時仕事場にいれてもらいました。
今は加賀友禅を仕立てています。
賞をとられた作家さんのそのものをお仕立て中でした。
道具もいろいろ素敵でした。




素晴らしいアイロンは、調子が悪かったので直すの大好き主人が直していました。
それをお届けいいったのです。




日曜日は〜
娘と言い合いになってふたりでぷんぷん。
そのままお出かけに行った娘。
「と。べーぐる」食べたいなぁ。。と、私が、ここのとこ、言い続けていたお陰で。。耳に残っていたのか
徒歩で探し当てて帰りに「For You..」とプレゼントしてくれました。
食べ物に弱い母^^美味しかったよ。




そして昨日は♪
A.Y.CcafeのYukoさんに誘って頂いて、
ぽぽんさんの自宅でスクラップブッキングのお教室に参加しました。
とても楽しく素敵なお教室でした。皆さんありがとうございます。
ぽぽんさんもYukoさんもMIFUMI*お洋服で登場して頂いて。。嬉しかったです〜。
そして初めてゆっくりお話させていただいたAさん♪(お友達になれて嬉しいです!)も偶然MIFUMI*お洋服!!すごくお似合い。可愛かった〜〜
とろりんプルオーバーとバルーンパンツで。。。.。. o(≧▽≦)o





楽しい皆様に囲まれつつ^^こんな素敵な初体験をしました。私でも出来ました!!!さすがの「ポポンさん♪チョイス」のアメリカ製の、センス良いアルバムのお陰で素敵なの、嬉しいです

   。。。。ありがとうございました。 MIFUMI*





FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月19日(Sun)▲ページの先頭へ
ふわふわんネックウオーマー と ナイトウエアの白ワンピ




おはようございます。♪
オーダー頂いている生地が届くまでに、
お家のものを作っていました♪
子どもたちのネックウオーマー。。。
小三末っ子と、高2娘の^^。
20歳長男はいりませんということで。。^^;




寒がりなんです。
いつものナイトウエアの上に更に被って着て寝ています^^;
フリースのワンピ。
真っ白の無地が欲しくて作りました。
とてもとても温かいです。
イニシャル入れてもらいました。
暖かい。。何よりです。。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月12日(Sun)▲ページの先頭へ
ガーデニングジャンパー♪バラの刺繍



主人のてしごと。仕上がりました!
ガーデニングジャンパー(〃'∇'〃)




背中と胸元にバラの刺繍。。。




お渡し出来ました。喜んでいただけて嬉しいです。。。。




そして。。
今日は成人式ですね。我が家の息子もデス^^。
初めての赤ちゃん。。毎日がどきどきだったなぁ。。
成人式。ここまできました。肩の荷が降りる感じ。。。
息子もおめでとうだけど、周りの方に支えられながら。。頑張ったね、主人、私。^^
そして。。親の、みなみな様^^。




末っ子くん♪キミは12年後にね♪すくすくおおきくな〜れ♪
親はいつまでも親ですが。。今日はちょっとほぉっ。。。とさせてね。



いつもありがとうございます。



    ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月11日(Sat)▲ページの先頭へ
刺繍入り作業服♪



雪の3連休ですね。。
皆様足元お気をつけて。。。

大変長らくお待たせしました、刺繍入り作業服が仕上がりました\(*⌒0⌒)
背中、胸、肩に、刺繍が入っています。




どうぞお気に召しますように。。。。
刺繍入りガーデングジャンパーのオーダーは、今製作中です(*´艸`*)


いつもありがとうございます。



    ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月30日(Mon)▲ページの先頭へ
刺繍入りニット帽子




雪かきの頭がさむ〜い!
なので、急遽刺繍入りニット帽子作りました。





わかりづらい写真ですが、「M 」の反対側には「MIFUMI」も入れてもらいました。
これで、紛失&間違い、なし!すぐ、できます♬




子供も大人もみんなでOK.(*´ω`*)


今日もがんばりましょ〜


たくさん頂いているオーダーのお洋服も年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。


・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年11月14日(Thu)▲ページの先頭へ
手編みストール♪貴重な♪あおぞら。げんきでる〜〜

ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



おはようございます♪昨日の記事のパッチブランケット一点のみになりましたm(_ _)m。ありがとうございます。
さっき末っ子君の登校見送りに行ってきました。
白い息がやかんのように出る寒い朝だけど^^と〜〜ても青空!嬉しい!
手作り編み編みストールが重宝します♪




今日はお誘いいただいて♪素敵お友達たちと集まります。\(^ー^@)/
早帰りの末っ子君のお世話をお義母さんに頼んで出かけます。
お義母さん、あったかいお茶、飲んでね。(*^.^*)




嬉しい集まり時間までオーダーの仕上げがんばります〜^^。ありがとうございます。



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月13日(Wed)▲ページの先頭へ
パッチワーク優しい色のブランケット

今日2つ目の記事です。

ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



LINEN&Cottonのミシンパッチ。「優しい色のブランケット」です!♪2枚のみ。しあがりました。\(*⌒0⌒)
裏は、Coco.marcheの時の、ふんわりネックウオーマーに仕立てたゆるゆるボアなので、
かさばらずに柔らか。。♪作ってるときもあったか〜い。。でした。^^。
表から、ボアが少し見えるように、ミシンでたたきました。140×100の大判なので、
お昼寝に、ひざかけに(*´艸`*)。フローリングに広げてくつろぎTimeにも。。
表は優しい色なのでインテリアの邪魔にならないと思います。




ストライプ、チェック、水玉。すべてきなり色で。。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

うきうき刺繍♪アイロンたのし〜。


小さな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



おはようございます。昨日はアイロン台カバーも仕立てました^^
ぴったりフィットしました!!(*≧艸≦)主人刺繍ありがとう♪よく見たら、MIFUMI100%LINEN/HANDMADEって書いてある(゚ロ゚屮)屮
デザインは、「刺繍のアトリエから」。。より、ISO(国際標準化機構)マークを、日本のJISマークに変えて作ったそうです。ほんとだ。^^。すご。
お礼は美味しい夕ごはんで.。といいたいけど、
実は主人の方がお料理上手。。。ヽ( ̄▼ ̄*)ノいじいじ。。
まぁ、いいや。私のできることから^^
今日もできることを精一杯。がんばりましょう。ちょっと陽も照ってきたよ^^嬉しいねぇ。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月12日(Tue)▲ページの先頭へ
刺繍ランプシェード & アイロン台カバー

小さな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



好みです♪
主人がお休みの日や仕事帰宅後、時間を見つけては製作していた、
ランプシェード。。。!この文字を作りだすのが至難の業なんですね。。
アンティークな雰囲気(*´艸`*)明かりの色も、いいです。




それから新しくアイロン台のカバーも刺繍してくれました。
「刺繍のアトリエ」から。。。デザインを少し変えました。
デザインがとってもキュートなので、大きさ変えてキッチンクロスにもいいかも!
刺繍。。とっても楽しいようです。パソコンが得意だから、いいですね〜。




私も、今日はオーダーのスタイ仕上げてから(赤ちゃんのもの、可愛いですね♪)
パッチの大きな可愛いもの(#^.^#)、作ります。がんばろ♪
オーダーもひとつひとつ仕上げていますので、どうぞおまちくださいね。 m(_ _)m


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月21日(Mon)▲ページの先頭へ
手編みのパリ〜な。がまぐちバッグ


今日二つ目の記事です。
ちくちく。ココマルシェではフランスの優しい日常着をテーマにお洋服や小物を持っていきます。どうぞよろしくお願いします。



てあみガマグチバッグもまたお義母さんが作ってくれました。
とてもフレンチ♪主人のクロスステッチとこらぼです^^。
ステッチ、フランスアンティークレースのピンは取り外しできます♪




2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

フランスアンティーク刺繍 復刻版&オリジナル


ちくちく。ココマルシェではフランスの優しい日常着をテーマにお洋服や小物を持っていきます。どうぞよろしくお願いします。



おはようございます♪
フランスアンティークモノグラムオリジナル・スリーーレターモノグラムの
ハンカチ、タオル仕上がりました♪。
Coco.marcheにお持ちいたします。








2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月07日(Mon)▲ページの先頭へ
フランスアンティーク文字を。。刺繍のリネンスリッパ




今日も暑いですね。お空真っ青!10月かぁ。。。

フランスアンティーク刺繍文字を、
3レター・モノグラム、2レター・モノグラムに。。.。..。.:*・゚
リネンスリッパに仕立てました♪
キルト芯がたっぷり入っているのでふわふわぽこぽこです。
底面もリネンキルト生地で(*^ー^*)




つま先のところはいせこんであるのでぷっくりかわいらしくなりました。
。。くじらっぽい。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





1 2 3    全61件