日常

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1165)



2017年6月
       
23 24
25 26 27 28 29 30  

新着エントリ
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (05:39)
ふわふわくしゅの トーションバルーン袖のブラウス (6/22)
ずっと着ているキャミチュニック  ふんわりな可愛いもの (6/21)
お花の下で♪エプロンドレスとサスペンダーパンツ (6/19)
トーションバルーンお袖のブラウス。リネンお洋服でわいわい 嬉しい日でした (6/18)
木ボタンのクシュサロペスカート (6/17)
サルエルサロペット♪  そしてスノーベリーのワンピース (6/14)
ふんわりふんわりシルエット カフス袖のpuwaブラウス (6/13)
リネンドレープワンピースで踊る美人。佇む美人。 (6/11)
すてきな着画♪ スタンドカラードレープワンピース (6/10)
アイリッシュな素敵イベントで エプロンドレス (6/8)
薔薇園とたんぽぽわたげのワンピース (6/6)
素敵な素敵なリネンお洋服の着画たち (6/3)
ふわふわふりるぺちぱんつ と 苺ジャム (6/2)
蕾リネンドレスにふんわりペチパンツを (6/1)
緑の中でとんがり帽子とリネン服 (5/31)
リネンバッククロスエプロンベストロング♪ 森の家で石窯ピザ (5/30)
毎日の暮らしを楽しむリネン服  働きもののお洋服 (5/25)
今日までです!MIFUMI*リネンお洋服通販して下さいます♪ (5/23)
森の家のかまどで羽釜ご飯 久しぶりのクロスエプロンベスト (5/22)
リネンガーゼのジレ と 蕾ワンピース (5/20)
素敵すぎます!70代の赤いリネンのワンピース (5/18)
後ろくるみボタンのワンピース (5/15)
リネン蕾ドレス おしゃれ泥棒 (5/14)
とんがり帽子とリネン服コーデ (5/12)
はなれ襟のドルマンスリーブワンピース (5/8)
木ぼたんのクシュスリムサロペット かわいい親子 (5/6)
たんぽぽわたげのワンピース 着画いっぱい ありがとうございます (5/5)
ふわふわいっぱいの教会マルシェ (5/4)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (104)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (15)


アクセスカウンタ
今日:1,214
昨日:4,014
累計:3,062,005


RSS/Powered by 「のブログ

2012年10月02日(Tue)▲ページの先頭へ
せいいっぱい♪



昨日はFUTAZUKAさんにお仕事を戴いてから、
学校祭代休の娘と定期券を買いに行きました。
朝、さて。。と起きて、
久しぶりに7部袖ワンピを着てみたら、
手持ちのペチパンツではバランスがいまいちだったので、
みんなが起きてくる前に
ホワイトリネンでさくさく縫っておりました。。(*^▽^*)




お仕事を戴き、定期券も買い、
一仕事終えて娘とノエルさんでランチです。
久しぶりに娘とランチ。まったり〜。
ログハウスが素敵。。
こだわりハンバーグの美味しい美味しいお店です。
+150円で、飲み物、手づくりケーキ、ソフトクリームが
お代わり自由も素晴らしい。(*≧▽≦)・・////
たくさんたくさん戴きました。おいしかったぁ!
その後、Caramelmilkちゃん宅へ。。
大島町絵本館の展示会に向けて、
ちくちく頑張っていました!
応援しています!



MIFUMI*は。。と言うと。。
キルトニットサルエルパンツ長い丈バージョンも出来ています^^。




ゆるゆるリバーシブルランチョンマット&コースターも。
ひっくり返して、。。ぷっくり感が可愛いです。

今日は2時半に目が覚めちゃったので。。
お洗濯干して合間にお弁当作って。
そして楽しみな朝ごはんのしたく^^(食いしん坊です)
あったかMilkteaがぶがぶ飲んで♪
お腹が空いて。。
主人作薩摩芋プリンも食べて。。(くいしんぼう。。)
。。お腹が空くと力。。でません。。。
ちょきちょき
Bag13個分の裁断完了〜^^。
今日はこちらをちくちくします。
お気に入りのBagを気に入っていただけて嬉しいな。。
大好きなパターンなので、13個でもさくさく楽しく進められます。

今日も元気に。。^^。

★.。・:*:・

たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

       貧乏と恥とは訓戒を無視する者に来る。
        しかし、叱責を大事にする者は ほめられる。
          旧約聖書 箴言13:18

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年09月22日(Sat)▲ページの先頭へ
もりもり休日  と。。スコーン




来週から、主人は毎週土曜日
ばっちりお仕事になるようです。。
なので、最後の土曜休日
MIFUMI*宅の割には、
もりもりお出かけしました。

まずは、朝ごはんで元気いっぱい。
いつものhappaスコーンさんレシピのスコーンを
またもりもり作って。。。

今朝マスカルポーネチーズと蜂蜜で戴きました。
もちろん3個では足りません。。。

happaさんれしぴ。。本当に美味しいです。
まあるい素朴な形もお気に入り。




ガマンして、残してみました。。。
ちょこっと、、、保存..。
。。.:*・゚
お出かけは、金沢のCLCの本屋さん、ステーキ宮Lunch、
福岡のおじいちゃん宅、つくりもんまつり製作の見学、
トカゲ捕り。。。(≧。≦)。
高岡マジマの十段アイス、
み〜くんの稲刈り手伝いご褒美の何とかブレード買い。
高岡イオンでショッピングIroiro
イオンでは、
学校帰りに友達と夕食バイキングにやってきた娘と会い、^^。
主人とみ〜くんと私もTomatoOnionで軽い夕食( ´艸`)☆

六時に帰宅後。。。
さすがに疲れて。。
家事をほっぽらかしたまま眠るMIFUMI*...
7時半に起き出して、大量の洗濯物をたたみ、
8時過ぎに近所のスーパー大阪屋へ、半額の食材を求めに行き、
チョコチップクッキーを作っておりました。
愛知の息子に送ってあげる約束をしちゃったので*(´v`)*頑張りましたよ〜〜
そのうち。。「お腹パンパンやばい〜〜Σ(;´□`;)」
。。と娘子が帰ってきて。
明日は早いので今晩のうちにと、洗濯開始。。。
。。。完了〜〜。

珍しくこんなにたくさんのお出かけ。楽しかった。!!
ですが、
疲れと仕事は溜まります(*^_^*)


    ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日のうちに出来て良かった。。。のでこれでよし。

一休みしてから。。が大切ですね。



       ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

   御手のわざは真実、公正。
そのすべての戒めは確かである。
それらは世々限りなく保たれ、
まことと正しさをもって行われる。
旧約聖書111:7,8
    
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年09月18日(Tue)▲ページの先頭へ
古い本.。.:*・゚




おはようございます。
今朝起きたらまだ風がぴゅ〜ぴゅ〜。。。
台風の影響ですね。。。

昨日は細切れ時間でしたが、
のんびり過ごすことが出来ました。
主人も子供達も、お外Morningをいただいてからそれぞれの予定をこなしつつ。。

主人は大好きな本の整頓に勤しんでいました。
棚に無造作に置いてあった
ふるい信仰書が素敵で、そのままパチリ。。
こんな本が主人の書斎には溢れ返っていて
たくさん処分しています。

今日からまたいつもの毎日。
^^。
それぞれ意味のあることと受け止めつつ。。
。。。

        ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
      苦しみにあったことは、わたしに良い事です。
        これによって、
    わたしはあなたのおきてを学ぶ事が出来ました。
            旧約聖書 詩篇119:71節     
 
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年09月17日(Mon)▲ページの先頭へ
森の朝ごはん



主人の提案で今朝はこちらでMorning..
朝六時の森の空気は澄んでいました〜。
テーブルを広げてサンドイッチと
紅茶で朝ごはん。
平日はお寝坊の娘子も嬉しそうでした。




きばなコスモス畑も壮観でしたよ。
のんびりまったり・・・
親子でお散歩してきました。

連休なので昼はいろいろイベントもあるようですよ。
私たちは朝のしずか〜〜な時間を楽しみました。^^。
貴重で贅沢だなぁ。。


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
  
        ほむべきかな。
     日々、私たちのために、重荷をになわれる主。
    私たちの救いであられる主。
       私たちの救いであられる神。 
          旧約聖書詩篇68:19        
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年08月06日(Mon)▲ページの先頭へ
DIY!床が変わりました〜!



主人のおかげで床が綺麗になりました!(*'▽'*)わぁ♪ 
(朝ごはんの前なので、盛り付け前のお皿と聖書も写っちゃった) 
明るい!ぴか〜ん!(*'▽'*)
広く見える〜。。
素晴らしい手仕事です〜〜。
ずっと床を何とかしたいと思っていましたが、
私の腰のこともあり、言い出せなかったのです。。、
主人は、一人で家具を動かし,はりはりDIY..してくれました。><。。
私はほとんど出来ることはなく><。。
。。あ、子供も頑張って手伝いしてくれ、助かりました^^。

土曜日にしたのですが、主人は午前中仕事、
そして午後から、このDIYに充ててくれました。

日曜日は朝早く礼拝して、
自治会のごみの仕事、
そのあとは夜遅くまで自治会の納涼祭の
焼き鳥係〜〜。。
さぞふらふらに。。 w( ̄▽ ̄;)w
働き者です。。

なのに。
私は昨夜主人を待ちながら。。のつもりが
すでに寝ていて、寝ぼけ状態。。 (・_・;)_・;)・;);))  

こんな私のために。。
ありがとう><。。。
感謝して。。
ぴかぴか状態を保ちます!



        ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚           

    主が家を建てるのでなければ、建てる者の働きはむなしい。
        旧約聖書詩篇127:1
      
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年08月03日(Fri)▲ページの先頭へ
夏の楽しみ・★,。




納品&生地を求めに子連れでFUTAZUKAさんに
行ってきました。
娘の好みの生地があってわくわく^^。
ワンピースに。。楽しみです(*^ー^)ノ☆

ぱりぱりと。。
おやつがわりに。
きゅうりやニンジン、トマトを食べているMIFUMI*です。
お義父さんお義母さん、周りの方々にたくさんいただいて、
本当に嬉しい。
残すところなく食べていますよ〜〜。
ありがとうございます。
バジルをソースに。。
採りたてモロコシかじったり。。
スイカを贅沢に戴いたり。。。

美味しいSuntea*も毎日作っていただいています。
happaさんに教えてもらったsunteaは
美味しくて、家族でがぶがぶ***
シロップやミルクをたっぷりがお気に入りです。。
happaさんのHP(Happa日和)で紅茶の楽しみ方、
いろいろレシピご覧になれます。



    ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚           

     草は枯れ、花はしぼむ。
       だが 私たちの神のことばは 永遠に立つ。
          旧約聖書イザヤ 40:8
      
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年07月15日(Sun)▲ページの先頭へ
ななめおちワンピとプリン

  
   

楽しくて美味しい時間を過ごしました。
ゆったりのんびり。
食卓を囲むって大切ですね。
そんな中、
「あ〜〜。。
明日帰らんなん〜〜(≧。≦)。。。」
と、息子がぽつり。
また一回りでっかい男になっておいで〜〜!
父と母は見守っているよ〜!


     

いつもの定位置(冷蔵庫^^)で
出番まちの手づくりぷりん・あ・ら・もーど。
主人にカラメルかけてもらっていそいそ出てきます^^。




こちらも出番まち。。
襟のレースをあれこれと。。しています。。

もうすぐお散歩時間。
今日のお天気はどうでしょう。
今日はにちようび。
嬉しい日です。


      ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚           

 
         しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、
        大きな利益を受ける道です。
         私たちは何一つこの世に持って来なかったし、
       また何一つ持って出ることもできません。
         衣食があれば、それで満足すべきです。
            新約聖書 Tテモテ6:6〜8

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年07月12日(Thu)▲ページの先頭へ
雨の日




おはようございます。
雨の日ですね。
娘が一緒にウォーキングに行きたいと言って、
出発したのですが、途中で雨に降られました^^。
折角早起き頑張ったのに残念でした(*^ー^*)ゞ
傘を持っていけばよかったね。
主人が会社から戴いて来た「すもも」ちゃん。。
すっきり甘さがとても嬉しい!
雨の日もすっきりと。。。!



昨日の朝のカレーパン♪
揚げないで焼きました。
美味しかったです.。.:*・゚



昨日はc-bloomちゃんがサンプルを取りに来てくれました。
ありがとう〜!
c-bloomちゃんにも聞かれたのですが^^
どんな格好でウォーキングに出かけているか。。
c-bloomちゃんの近所の方は、
雨の日雪の日、
サウナスーツで頑張っていらっしゃるそうです。
私は^^。
お着替えめんどくさいので(´艸`)
一日過ごすお洋服のまま出かけます〜
ロングスカートだったりワンピ。。。
だったりします。。。(^m^)
そして。さんだる。。

。。。。ゆるゆるお散歩。。ですね〃^_^〃

雨にも負けず、頑張りましょう〜〜!



  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

     まことに、私のいのちの日の限り、
    いつくしみとめぐみとが、
      私を追って来るでしょう。
        私は、いつまでも、
     主の家に住まいましょう。
         旧約聖書 詩篇23:6
    
           
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年07月09日(Mon)▲ページの先頭へ
ひとつチャレンジ♪お鍋でご飯



青木有里子さんの金工展「イキモノと過ごす初夏」
素朴なクマちゃんの表情が気になっていて、
行ってきました。
happaさんで水曜日まで展示されています。
細かい細かい作業でした。
。。。本当に。。可愛いだけではないですね。



いつもの紅茶。Assam CTC
わ〜いまたたくさんのめる〜^^。
お天気の日はSunteaにするので、
すぐ無くなります。
子供たちも大好き。
シロップも作ってお好みで戴けます^^。



そして今日の初挑戦。
鋳物鍋で玄米を炊きました!    
私は低血糖症。。。
お腹がすくと具合が悪くなって倒れそうになり危険なんです><。。
何とかできることをして改善したい。。
いつもの食べ物を、玄米や豆乳、黒い粉類に変えていくことが
必要であることは知っていました。

でも昨年の手術で消化の悪いものはこの先も禁止!
となり、悲しかったのですが、
良くよくよく噛めば大丈夫!!とお許しが出ました。

だから少しずつやってみます〜。
大好きなんだ。。本当は素朴で硬いモノたち^^。
家族の健康の為にも、
いっこずつ。
今日の晩御飯は、主人がお休みの日に作っておいてくれた
スタミナ納豆です!!
玄米ご飯で楽しみです。ありがとう。。



   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

     すべての良い贈り物、
    またすべての完全な賜物は
       上から来るのであって、
     光を作られた父から下るのです。
         新約聖書 ヤコブ1:17    
           
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2012年07月06日(Fri)▲ページの先頭へ
てづくり日和



こんにちは。雨の日の突入していますね。
植物たちには、恵みの雨ですね。(*´▽`)///
C-bloomちゃんのパターンサンプルを縫うお仕事を
ゆるゆるとさせていただいています。。。
http://ameblo.jp/c-bloom/entry-11293140345.html
ゆるゆるすぎて、
MIFUMI*らしいぽか。。もありつつ。。
可愛いパターンですよ〜!
ぜひC-bloomちゃんのブログをご覧になってくださいね。

じっとしていたら腰に良くないと。。
み〜くんのパンツを縫ったら。。↑



お庭のハーブを飾ったり。。



小さなキッチンを明るくしたくて、
「。。今日は。。天気だ。。。」と(塗ったのは、晴れの日だったのデス)
突然思い立って、真っ白にペイントしたり。。
(近くにホームセンターがあると危険です^^)



明るくなった〜〜!嬉しい。
雨の日も明るく*(´v`)*
さ〜、cocoaでものもっかな〜。


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
      
      主は、その恵みの倉、天を開き、
    時にかなって雨をあなたの地に与え、
     あなたのすべての手のわざを祝福される。
            旧約聖書 申命記28:12
     
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年06月26日(Tue)▲ページの先頭へ
可愛いパターンにどきどき



口内炎のためお誕生日が過ぎても食べれなかった娘のケーキ。
食欲モリモリ出てきた娘のため(。。食べたいのは私のほう)、
昨日の夜からみ〜くんと仕込んで冷やして。。
!朝完成!
早速レモンバームを摘んでトッピングして。

朝ごはんに戴きました。*(´v`)*
オレンジ、ミルクティーと一緒に。
ふた切れずつ。。です。( ´艸`)☆

小梅さんの
「まいにち食べられる、あっさり、
さっぱりチーズケーキレシピ56 Happy smile」から作りました。
ヨーグルトや蜂蜜入り、
ラム酒練乳入りの、とっても美味しいレシピですよ^^。




(↑おうちに仲間入りしたミリオンベル。)

今日はC-bloomちさきちゃん宅にもお邪魔させていただきました。
お部屋の中を通っていく風がとても気持ちよくて、
のんびりしてしまいました^^。嬉しかったよ〜。
そしてC-bloomちゃん新作可愛いパターン^^!
楽しみに作りますね!
。。たくさん気遣ってもらって。。
ありがとうございます。。
ゆっくりペースですが
できることを精一杯 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(*^_^*)          MIFUMI*

     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年06月18日(Mon)▲ページの先頭へ
てんこもり




昨日はみ〜くんの授業参観、今日は代休、
娘は木曜日からの39度高熱。。
そんな中ですが、「日菜の倶楽部」さんにお寄りさせていただきました。
実家のある八尾ですので、
実家にも「元気だよ〜」って、顔を出しました。
そしたら、てんこ盛りに
紫陽花がお庭に咲いていました!



あのころはこんなだったのに。。
早速おうちに持たせてもらって、
お部屋に飾れるだけ飾ったら、
あとは、ドライに徐々にしていきます。
娘も私も紫陽花好きです。



美味しいものももちろん。。嬉しいな〜。
大好きすきすきな
ぱんだぱんだのパンです〜〜!!!
こちらもてんこ盛り。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
       Tコリント13:13


   

     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年06月10日(Sun)▲ページの先頭へ
お休みの日





キッチン、こども部屋
探したらいろんなとこから薔薇ちゃんこんにちは。

お休みの日は
主人ランチや主人ディナー
お料理趣味の主人が腕を振るってくれます。
今回は照り焼きチキンや焼き蕎麦パン(蒸してあって美味〜^^)
出来立てを食べたいから、
写真に撮る暇無し。。。です。

今日の晩御飯は、ソフト麺!
ガーリック、しょうがたっぷりでこれまた美味しい。。。

フォンドボーを使ってお料理してくれてた主人。
今では家計に優しいお料理も大得意です。゛☆(*^▽^*)


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    自分の言葉を控える者は知識に富む者。
     心の冷静な人は
      英知のある者。
         箴言17:27



     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年06月06日(Wed)▲ページの先頭へ
ウォーキング




とてもとても早起きだった私。
3時起床はいつも。。でしたが、
退院後の今は朝5時に起きています。
。。よく眠れるんです^^。
10時にはとこに入るのですけど、
5時頃までは気持ちよくbedの中。。
5時おきでは家事でいっぱいで自分の時間はないのです。。

だけど腰のためにウオーキングだけは続けたい^^。
一日15分でも全然違うんです。
近くのスーパー郵便局は歩け歩け〜。
出来るだけ階段を使って。。

買い物のない時は、
ちゅうりっぷ公園で。^^。



お散歩ウオーキングの後は、
9時から開店している公園の直売所で
野菜をた〜んと買って帰ります。

今日は葉っぱさんへ、
入院前からのオーダーのお花パンツをお届けに行きました。
美味しいmilkteaでまったり。。
ディンブラ、三時にも頂きます。
楽しみだな( ´艸`)

少しずつ。。ミシンも踏めて、嬉しいです。


   わたしの恵みは、あなたに十分である。
     というのは、
   わたしの力は、
    弱さのうちに完全に現われるからである。
              コリント人への手紙第二12:9

     

     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年06月04日(Mon)▲ページの先頭へ
今日もお美し。。。






お義父さんちの薔薇
いろいろ種類がたくさん
小さな花に惹かれがちな私も、
薔薇の美しさには、圧倒されます〜〜。

おうちのいろいろな所に飾っています。
あちこちあちこち。。
まだまだあちこち。。
お義父さん今年もありがとうございます。

     ・゚゚・*:.。..。.:*

   満ち足りる心を伴う敬虔こそ、
      大きな利益を受ける道です。
     私たちは何一つこの世に持ってこなかったし、
     また何一つもって出ることもできません。
    衣食があれば、それで満足すべきです。
           Tテモテ 6:6,7


:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年05月31日(Thu)▲ページの先頭へ
毎日が嬉しい




2月の終わりに突然入院してから....、
...もう明日から6月(*^ー^*)ゞ
2ヵ月半の入院を経て、やっとご挨拶できるくらいになりました。
本当にありがとうございます。。。

この間に息子の卒業式、就職で県外準備
娘の受験、卒業式、入学式準備
小さな末っ子の毎日。
。。怒涛の日々を主人が頑張ってくれました。(≧。≦)。。。
もちろん周りの方々にも感謝でいっぱい。。

今、元通りの身体にはまだまだですが、
動けて、やわやわ〜と家事が出来て、
毎日感謝でいっぱい!*(´v`)*

ミシンは踏めていませんが
6月2日3日の「小さな手づくり展」では、
Caramelmilkちゃんのブースに
お洋服と小物少し^^おいて頂きます。
嬉しいです。。ありがとう。

毎日が嬉しいです。

                 MIFUMI*



 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

    わたしの恵みは、あなたに十分である。
   というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。
     
        。..。.:*聖書 Uコリント12:9。..。.:



:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年01月11日(Wed)▲ページの先頭へ
主婦のすけじゅーる




雪の中。。主人もお仕事へ。
3人の子供たちも新学期が始まり、学校へ。
それぞれ緊張を携えて、がんばっています。
元気で何より。。

天候のせいで、なかなかシーツのお洗濯が出来ませんでした^^。
なにせ、でかでか大人サイズ毛布にベッドスプレッド、上下シーツ。。
5人分のお布団SETを一気にやっつけようとすると、
考えただけで、疲れます^^。
そして、
また、。。シーツを掛け直すのも。。ね。

でも、今日から、雪がたくさん降る、と天気予報で聞いて、
。。。頑張りました〜〜。

お高いですが、コインランドリーで洗濯〜〜
乾燥機で回すまわす〜。

すごい量でした。。
車いっぱい!。。の毛布、シーツにマミレマシタ。。。
朝家族が出かけてから、掃除終了後、
出かけて8時から回し、
その間に買い物済まし、10時には乾燥機まで終了。
洗濯は25kg×2回
乾燥機は25kgと35kg使用しました。
そのあと。。
おうちで、重いお布団にカバーをかけるのが時間かかり。。。
結局午前中いっぱい、お洗濯の日でした。
おかげでお腹ぺこぺこ。御昼ご飯は美味しかったです。☆(*^▽^*)

でも。。。
気持ちいいお布団で今夜は眠れる。。
みんな気づいてくれるかな。。。

。*:..。o○☆今年用のスケジュール帳。
お安くなっていたので、大きい判を買いました。
Life with a smile。。。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

     私たちは、見えるものにではなく、
        見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
        見えないものはいつまでも続くからです。
       .。..。.:*聖書 Uコリント4:18 .。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村












2011年12月22日(Thu)▲ページの先頭へ
ずっと欲しかったもの**




久しぶりに末っ子くんと近所のスーパーへお買い物。
そこに。。
彼がずっとずっと欲しかったものがありました。。
見つけたその瞬間から、「一つだけ買ってあげるよ。」と
家を出る前から約束していたお菓子の事など忘れてしまった様。
もう、気がそぞろ〜。。

それが、この、サボサボくんたち。*(´v`)*
サボテンです。
6歳男児。
どこに魅力を感じたのか分かりませんが、
前からこちらも約束していたので買いました^^。
おうちに連れて来ると、
スケッチするやら、何度も様子を見に行くやら。。

う〜〜ん。。。
このよさがわかるのですねぇ。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


       私たちは愛しています。
     神がまず私たちを愛してくださったからです。
    .:*・゚聖書 Tヨハネ4:19.:*・゚


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2011年12月21日(Wed)▲ページの先頭へ
寒くても元気に。




先日教会で作った、胡桃やドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ!
日を置いて、美味しく美味しく出来上がりました。
教会にお越しくださった方用、プレゼントです。
本当に。。
美味しくて、、
丸々1本いけそうで。。
おうちでもまた作ったのですが。。
ぺろりとしないように気をつけよう。(≧。≦)。。




毎日雪がちらちら降っていますね(*≧▽≦)・・////
この寒さの中、めったに風邪を引かないMIFUMI*も、
熱まで出てしまいました。
でも、昨日は無事に
こども達3人の2学期の保護者懇談会に行くことができました。
高3お兄ちゃんは就職が決まっているので、
成績は置いといて^^。。先生とはなごやかにご挨拶。
小1みいくんは、生活のことなど、先生と可愛い会話。
お姉ちゃんは中3なので,!!進路先の確認など。。三者懇談でした。
三人三様。大変〜、と言いつつ、母であることが嬉しい私です。
いつも祈りつつ、そのとき出来ることを精一杯!(*^ー^*)ゞ

この週末三連休も
富山は暴風雨だそうです(≧。≦)。
寒そうです。。
みなさん、風邪に気をつけてくださいね。



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2011年12月13日(Tue)▲ページの先頭へ
氷見の寒ブリ〜〜!




氷見の天然ブリです♪
氷見のお魚屋さんめぐりをして
Get^^.
こちらは私の父母に。。私は魚の見方が分からないのですが、
主人はお魚大好き人間〜。
釣る、さばく、料理する。。お任せしています。
無人島でも生きていけそう。。。

この日タラも1本買うつもりでしたが、残念ながら、
まだはやかった><。。
義父母に持っていくつもりでしたのに。。
また来週!







お昼は宮ランチをいただきました。
ステーキ宮の、宮ハンバーグランチ、すごくすごくお勧めです!
安くて美味しい!スープバーつき〜。
ソースはもちろん「宮のソース」
経済的で激ウマです(*^▽^*)


    ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


    私たちは、ことばや口先だけで
      愛することをせず、
     行いと真実をもって
       愛そうではありませんか。
     ・*:.。..。.:*聖書 Tヨハネ3:18・*:.。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村










2011年12月10日(Sat)▲ページの先頭へ
可愛い贈り物



昨日は、初雪でしたね!
ふわふわ空から降りてくる雪を見て、
こども達、歓声を挙げているかなぁ。。^^なんて
おうちで思っていました。
これから、外仕事の方々、
本当に寒く、大変になりますね。。

そんな昨夜、道路に「凍結注意」の看板が出る中、
婦中町からオーダーのお客様がいらしてくださいました。

温かい抹茶オーレをアトリエで飲みながら、
まったりさせて頂きました。
なくなられた大好きだったお婆様がクリスチャンでいらして、
幼いとき教会の日曜学校に連れて行ってもらっていたお話など、
いつも楽しく聞かせていただいています。

そして、
こんな可愛いsora flouwerまでプレゼントしてくださいました!
本当にありがとうございます。
早速飾って、香りを楽しんでいます!
Lavenderの香り。。大好きなんです。。。 (*^.^*)
お洋服たち。。、気に入ってくださって、本当に嬉しく、
感謝いたします。。・:*:・゜'☆




もうひとつ、
美味しい贈り物がありました^^。
次男が学校で採れたさつまいもで作ってきた団子〜♪
お砂糖が入っていないSweetぽてと。
とても甘くて美味でした〜。
黄粉をつけて頂くのが、またほっこり。。



*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

  贈り物。。。

     
   あなたは神から恵みを受けたのです。
      ご覧なさい。あなたはみごもって、男の子を産みます。
       名をイエスとつけなさい。
        .,:*:,.聖書 ルカ1:30〜33.,:*:,.


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村



2011年12月08日(Thu)▲ページの先頭へ
お針の会*☆*゚quilting bee



Caramelmilkちゃんちにお邪魔して。。
「お針の会*☆*゚quilting bee no.1」
↑まだ正式名称ではありません*:.。..。.:*。

第一回目の今日は針は持たず、
これからのことたくさんお話して。。
城端町の美味しいパン屋さん「リトルハーフパイント」さんで
お買い物してLunchtime(*^ー^)ノ☆



朝から仕込んでくれていたCaramelmilkちゃんの美味しいスープ、
サラダ。。
パンと一緒に頂きます。
とってもいいお味。。
お替りしたかったのに、おなかパンパン〜。
ありがとう〜!

パッチワークの温かみに惹かれるCaramelmilkちゃんと私。
赤毛のアンや大草原の小さな家も大好きです。
二人で一緒にお針の時間を持つ事になりました。
ふたりquilting beeです(*^_^*)
体のことを考えて。。。
無理せずゆっくりちくちく時間です。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

毎日多くの事ありますが、。。
やきもき><。。落ち込み、もちろん!ありますが^^。
必ずそれ以上に与えられている恵みを大切に。。

手術前は9時に寝て、2時3時に起きていたMIFUMI*なのですが、
最近は嬉しくて
ついつい夜更かし。
でも5時にはお弁当作りで起きてます。
(のろまなので〜間に合わないの)
はっ!俳(*'o'*)o
今日は教会でクリスマスのパウンドケーキ作りに行くのでした!
体調管理、自己責任ですね。注意します。

 
    わがたましいよ。主をほめよ。
      主の良くしてくださった事を何一つ忘れるな。
      :*・゚゚・聖書 詩篇103:2:*・゚゚・


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村





2011年12月04日(Sun)▲ページの先頭へ
教会から帰ると♪







日曜日。
主人は料理を始めます。

今日は豚汁。
すごい量です><。。
よくお正月に煮しめとかする、あの鍋で!
我が家はたくさん食べるので、
実はこの鍋大重宝。
うどんゆでるのも、パスタ茹でるのも、野菜たっぷりも、これこれ!

このお鍋で。。
美味しい美味しいグルメ主人大満足の
豚汁が出来たようです〜。
すりみそをさらにミキサーで擂るこだわりです。
。。。
晩御飯は、たっぷり豚汁と、コシヒカリ、
お漬物で感謝して頂きます(*^▽^*)

子3人「おとうさんの作ったご飯は美味しいねぇ〜(*^▽^*)」
母「うん。。。(お母さんのも。。美味しい?)」


にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




2011年12月02日(Fri)▲ページの先頭へ
お洋服納品しました・゚゚・*:.。






A.Y.C cafeさんに昨日のお洋服たち納品させていただきました。
可愛いオムツポーチ納品のCaramelmilkちゃんと
ご一緒させていただきました(*^▽^*)。

前日に「MIFUMI*さ〜ん、食べれないものなんだっけ?」
とわざわざお電話してくださって、
メニューをたててくださったゆう子さん><。。。
ごめんなさいごめんなさい。。
お豆も海草も、××なMIFUMI*のために。。(;_;)

だけどだけど、まぁ!、
美味しい美味しいもち米の炊き込みご飯!
紫芋の煮物!カレー味の厚揚げ!
どれもこれも。。
美味しくそして温かい味がしました。
デザートもほっこり。。
ご馳走様でした。ありがとうございました。

。。。そして、お二人の優しい笑顔とお話。。
何より、嬉しいです。

さちこさんSweetsと
一緒に写っている可愛いパッチの針刺しは、
Caramelmilkちゃんの作品です^^。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そんなCaramelmilkちゃんと。楽しいこと。
考えています。*(´v`)*

今日はこれから、お針子仕事のお店に行ってきま〜あす!


     明日のための心配は無用です。
        明日のことは明日が心配します。
       労苦はその日その日に十分にあります。

     .。.:*・゚ 聖書 マタイ6:34 *・゚゚・*:.。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*




2011年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ
Handmadeなおともだち。



美味しい美味しい「旬彩食堂ひらき野」さんに
Caramelmilkちゃんと C-bloomちゃんと出かけました。
このことだけでもとっても嬉しいのにね、
こちらには、ほのぼのタッチがとても素敵なイラスト作家、
「ねんねこ屋」ちゃんが可愛く給仕さんしているのです。
お久しぶりに元気な姿を見れました。
そして、お買い上げいただいた、
お洋服も渡すことが出来ました。
ありがとう〜。ねんねこちゃんにぴったりです!
そして、
こちらの↑写真のデザート..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
退院祝いに。。って、
ねんねこちゃんからのプレゼント。。!w(*゚o゚*)w
本当にありがとう(;_;)感激です。。

ねんねこちゃんは12月1日より
高岡市戸出の「銀の車輪」さんで個展をされます。(*^^*)




美味しく戴き、たくさんお話、
嬉しい長居をさせていただきました。。m(_ _)m 。
だけど
BOTAちゃんやねんねこちゃんのおめでたいお話、
もっと詳しく聞かなくては。。
幸せなお話はお分けしてもらいましょう^^。
良かったね〜( ´艸`)

ありがとうございました。(*^ー^)ノ☆。・
     

      愛は寛容であり、愛は親切です。
       また人をねたみません。
        愛は自慢せず、高慢になりません。
      。.:*・゚ 聖書 Tコリント13:4.。..。.:*・゚



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いております
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



2011年11月25日(Fri)▲ページの先頭へ
木枯らしに吹かれて.。. .。.:*・゜



昨日はひどい暴風雨でしたね。

先日お出かけしたTANE.さんで
もみの木の葉と、赤い実白い実を求めてきました。
アースカラーになって欲しいので、
そのまま飾っています。
今は。。この綺麗な
クリスマスカラーを楽しみます。.。. .。.:*・゜
隣のwoodboxに立てかけてあるのは、
カナダのおばあさんクリスチャンから送られた
英語の聖書です。。. .。.:*・

昨夜ミシン部屋で
テスト&受験勉強をするという娘。
私は隣でhandmade..
でも、二人で話してると楽しくて、
頭もお手手も、休みっぱなし^^。

進学校受験するとばかり思っていた娘ですが、
実はパティシエになりたいそうな。
美味しいもの食べたいMIFUMI*は
大賛成!.。. .。.:*・゜
好きなこと、夢があるって素敵だな。。
(*´∀`*)。.・


   人は自分の道を思い巡らす。
     しかし、
    その人の歩みを確かなものにするのは
     主である。
 .。. .。.:*・゜聖書 箴言16:9.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*








2011年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
嬉しい一日。ありがとうございます。



Chou−chouのMamiちゃんと、A.Y.C cafeさんで会うことができました。
AYCのゆうこさんもさちこさんも退院を喜んでくださって。。幸せなMIFUMI*です。。



食べられるものに制限があるMIFUMI*のためのメニューを用意してくださいました。
美味しく美味しく頂きました^^。



絶品Sweetsキャラメルチョコチップシフオンケーキに、ふわふわMilktea...
なんて素敵!



Mamiちゃんのてづくりパウンドケーキはじっく〜り頂きます!
ありがとうございます。
きれいなお花に、
Tamiさんのアームウォーム。。可愛い。
冷え性のMIFUMI*こちらを付けてミシンをします〜〜!
昨日はC−bloomのちさきちゃんもおうちに来てくれて、顔を見てほ。。。
とても嬉しかったです^^。
可愛いワンピにほれぼれ。
作るよ〜〜!
そんなMamiちゃんとTamiさん♪
イベントに参加されますーー。

〜サンタからの贈りもの〜
 ・場所  「暮らし工房WISTA」
       富山市町村2丁目4番地
 ・日時  12月1日(木)〜27日(火)
       10:00〜18:00  
       *水曜定休




今日のリハビリミシンのマット、出来上がりました。
暖かいおうちへ帰っておいで〜〜。









2011年11月12日(Sat)▲ページの先頭へ
退院しました〜






無事退院しました。
ご心配おかけしました。
周りの皆様に本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

退院3日でやっとパソコンを覗く元気が出ました^^。

★.。・:*:・゜'☆・::・゜'★.。・:*:・゜'☆

毎日の生活に感謝です。。

久しぶりのミシン部屋でパチリ。。。。
早く縫い物がしたいです。

2011年10月02日(Sun)▲ページの先頭へ
気持ちの良い日に





お針子お仕事もりもり戴いていますMIFUMI*。。〃^_^〃
新しいお仕事スタートする前に、
子供たちとまったりしたくて、急ですが、
動物園にお出かけしました。
娘と次男Mと私でGo〜。
主人はお仕事、長男Dは引退しても部活に勤しんでいるので、。。いません。
(家にいても来ないんですけど〃^_^〃)
無事お仕事内定した長男。
よかったねぇ。
娘も、。。実は受験生なんですけど、
。。。マイペースで頑張って下さい(⌒^⌒)b
母もMyペースですので。。〜(m~ー~)m

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

と、いう訳で、
すばらしい自然の中、楽しんできましたよ〜。

娘が撮った美しいてふてふ。。。



そして、お楽しみの「緑の中Lunch」は。。
。。反対方向に車を走らせてまで買いに行った、
(どれだけ好きなのでしょうね(≧∀≦人))
BeBeの紫芋ロール。。。
紫芋ペーストだけではなく、紫芋もころりと入っていました!+(〃ノωノ)゚.+°
美味しすぎる。。。もちろん一本まるごと買い求めましたよ。
それと、Sweetpotateパイに、
可愛い動物パン達あんぱん、くりーむぱん、ちょこぱん!
ぜ〜んぶ、焼きたてで、温かかったです。。
Happaさんの紅茶をアラジンポットに入れて、あつあつ。。Milktea.









2011年09月24日(Sat)▲ページの先頭へ
氷見ドライブ










台風後のお天気の日、
氷見までドライブです^^。
仕事中にいつも可愛いケーキ屋さんやお店があるとチェックしてくれてる主人。
今回もパティスリーしゅんさんを見つけて、誘ってくれました〜♪

町外れの田んぼの中にある可愛いお店。。。本当に可愛い!
移転されたのですね。。
お庭で、
Cafeすることもできます。
主人はクッキーシューやカスタードパイ
私はまるまる1個。。。。こんな大きいのを、一人で、、、
。。いえいえみ〜くんと半分こしていただきました^^。
本当にあっさりと、美味しいのです!もっと濃厚かと思っていました。

お庭には、
かもさんも遊びに来ます。子供大喜びです。
可愛いりんごの木もあるんですよ〜〜

とても素敵なお庭でおいしいけーき。すごくリフレッシュしてきました!
町中では、(ほしのふるまち。。ですねー)忍者ハットリくんのからくり時計も見て、フッシャマンズワークも行って。。。

楽しい晴れの日でした。







1 2 3 4 5 6    全173件