日常

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1135)



2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

新着エントリ
りすサルエルやtareプルオーバー着てみています♪ (4/30)
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)
リネンくしゅスリムサロペット (4/4)
グレードアップなリネン服に♪ (4/3)
リネンお洋服 セミオーダー 大切なお知らせ (4/2)
田中帽子店さんとリネンのお洋服 (4/1)
ラベンダー色のリネンワンピース ラベンダー抱えて (3/31)
ニュアンスcolorの 蕾リネンドレス (3/29)
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (3/28)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (74)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)


アクセスカウンタ
今日:429
昨日:3,358
累計:2,869,567


RSS/Powered by 「のブログ

2013年06月21日(Fri)▲ページの先頭へ
ハレのひ日和



6/21(金)・6/22(土)の2日間ねんねこ屋さんこと、ねんねこちゃん自宅アトリエにて
『ハレのひ日和』イベント開催されています!
行ってきました!
頑張り屋さんのねんねこちゃん!
Botaちゃん,Caramelmilkちゃん,hoppeちゃんと
一緒に選んだプレゼントもとてもとても喜んでくれました。
うれしい。




もともとカントリーインテリアだったねんねこちゃん宅が、和の空間に大変身!
それはそれはセンスがよくて素晴らしい。
イベントでは、素敵なイラスト手作り小物を見たり、美味しいシフォンケーキ&Coffeeセットいただいたり、、、ごりごりMIFUMI*肩をマッサージもしていただきました。。アロマも体験!!
とてもとても楽しかったです。ありがとう〜






リネンの反物ぞくぞくと。。たくさん届きました^^。
あと。一週間。可愛いお洋服できますように、。。


   開催日時:25年6月29日(土)10:00〜16:00
     会場:世界文化センター コンベンションホール
      住所:岐阜県高山市千島町900-1
    主催者:Pine〜小さな雑貨屋さん




  お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
       主にあって、その大能の力によって強められなさい  
             新約聖書 エペソ6:10

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月26日(Sun)▲ページの先頭へ
綺麗な季節に。。。たべ。。。たべ。



本当に新緑が美しい季節。。。
緑が眩しいっo(≧▽≦)o .。.
Coco.marcheのご褒美、。。にと、
金沢のHotelSweetsバイキングに連れて行ってくれました。
景色も。。素敵だな。あ。。。




そ〜し〜て〜ケーキ!抜群!ぱんもピザも。
アイスクリームは生クリームたっぷり&ジューシー。
生ジュースにCoffee。紅茶。どれも、手抜きありません。。
そしてもう、これはっ!びっくり!飴色オニオンスープのなんてとろとろ美味しいこと(#^.^#)
本当。。美味しい。。
よい雰囲気で美味しいケーキバイキング。。オススメです。
。。連日。。こんなに。。贅沢な。。そして食べて。。
「ちいさな手づくり展」ではぜひ、ぽっちゃりMIFUMI*に会いに来てください。。。 ♪(〃∇〃)
やけくそ。




昨日は美味しく食べ過ぎて、今朝もたっぷり食べた後に、
食べすぎが原因の胃痛に気づいたMIFUMI*です。手遅れ。
。。昨日はMUGIさんにも行ってきました。L(@^▽^@)」
楽しく見させていただきました。。。素敵素敵。




主人、一目ぼれのカップをお買い上げ。
今朝こちらでCoffee淹れてもらって飲みましたが。。。
あ〜おいし。・・・可愛いカップ。わたしも気に入っています。*(´v`)*
ちいさな手づくり展のチラシも置かせていただきました。 m(_ _)m
楽しい金沢旅でした。。。ありがとう〜。




お義父さんのいちご畑にも行って、イチゴ狩りも楽しみました。
めちゃめちゃ大きくて赤くて甘い苺がいっぱいで、びっくり!!ヽ(*'0'*)ツ
採りたてをパクリ!してきました。
子どもも大喜び〃^_^〃
お義父さんの、趣味のバラ園ももうすぐ満開になるそうです♪
これまた楽しみだなぁ。。。☆(*´∀`).。o○



   お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
   私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私の魂に力を与えて強くされました。
         旧約聖書 詩篇138:3

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月25日(Sat)▲ページの先頭へ
生地10M、もう、決まり。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ





おはようございます♪早おきすぎるMIFUMI*です。(o ̄▽ ̄)o
昨日は、嬉しいびっくりな日。オオーw(*゚o゚*)w
出不精のわたくし。
続けてお出かけ♪。。なんて、滅多にありませんが、
急遽どうしてもOpen最終日のManydropsさんに行かなくては。。!と、
わがままをメニドロ・マミエさんにお願いし、
無理を承知で朝Caramelmilkちゃんをお誘いしました。
30分でやってきてくれたCaramelちゃん。。本当に。。ありがとう。。
一緒に行きたかったんです。。
すると!声をかけてくださる方が!ヽ(*'0'*)ツ
びっくり!Woodspaceの山岸さん!エプロンワンピが、、なんともかわいらしい。。
嬉しくって自然にHug..〃^_^〃
嬉しい。。よかった。。。思い切って




Manydropsさんのお店では、
ちくちくLessonでかわいらしいワンピをつくられたOさんにもお会いできて
また興奮!!
初来店でいらっしゃるOさん♪この時間こちらでお会い出来るなんて♪
いつ見ても、素敵なワンピです。。。嬉しい。。




ずっと嬉しいお誘いを受けながらも距離もあってなかなかいけず、
ずっと。。残念に思っていました。
だから、心から嬉しい!しかも、Manydropsさんのお店に居るときでも。。
山岸さんのおうち。。ここからちかいのかな。。なんて思ってましたから、
お顔を見て大興奮でしたよ〜。不思議ですね。
Hug!はもう、自然に心から^^。
そして、連れて行っていただいた『海辺の生活』
美味しく、なんて楽しいLunchtime..
。。そして。。優しいCaramelmilkちゃんが見守ってくれたおかげで、
生まれて初めて、高速道路に乗り、運転し、降りました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
大興奮の、日。力。もりもり!!
本当にありがとうございます〜〜!




興奮して帰宅。。家事終了ののち。。
買い求めた10Mの素敵生地、
裁断終了。これまた、珍しい。。
興奮ゆえに。。。


   お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
   私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私の魂に力を与えて強くされました。
         旧約聖書 詩篇138:3

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月24日(Fri)▲ページの先頭へ
キルト  DE  happy




おはようございます(*^.^*)
毎日よい天気ですね。昨日は嬉しいお誘い!
Caramelmilkちゃんと、福光美術館で開かれている「美を綴る Art Quilt展 2013」に
行ってきました!




。。素晴らしかったです。。。パッチワーク。。大好きです。。
美しい緑の中の美術館で。。。綺麗なキルトと。。。気持ちよかった~




そして。。。初めて!金沢市の樫さんに連れて行ってもらいました♪(〃∇〃)
これまた緑の中の素敵なレストラン。嬉しくて二人とも豪華樫Lunch!




デザートもとろけるようでした。。。
そして♪Botaちゃんの可愛い赤ちゃんにも会えたし、充実!。。



さ♪生地もたくさん揃ってきました。
来月のちいさな手づくり展に向けて、楽しくちくちくします♪
Caramelちゃんありがとう。




   お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月22日(Wed)▲ページの先頭へ
こでまりまったり



Coco.marcheでお嫁に行かせて頂いた、お帽子&編み編みBagは、
お義母さんが製作してくれています(*゚ー゚)>
そして什器はお義父さんが作ってくれてます。
今日はお礼&製作依頼。。とか言いながら、遊びに行ってきました〜〜。
可愛いこでまり。お庭からもらってきました。
たくさん!どこに飾ろうかな。。




急にお邪魔したのに、美味しいお昼ご飯も作ってくれたお義母さん。
ありがとう〜〜!
たけのこやウド、山のものや野菜はほとんど自家製です。
ウドの酢の物、たけのこの煮物、フキのきんぴら。。おいし〜〜い!
全てお義父さんちの庭に生えてくるのです〜。




更にお庭の枝を摘んで持たせてもらいました。
帰宅して、玄関で開いていると、宅配便のお兄さんが来て。。
「山から採ってきたんですか?」。。。って。。。
確かに。。。庭の山。。から。。。。。



    お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月21日(Tue)▲ページの先頭へ
海〜〜




おはようございます(#^.^#)今日も青空広がりそうで嬉しいです♪
昨日はCoco.marcheのお片づけを済ませ。。
リラックス。。
作りたいものがのんびりな私の頭から消えないうちに。。(⌒▽⌒;)
Manydropsさんでアンティークレースなど、
可愛いお買い物してきました。
マミエさんとの楽しいおしゃべり。元気モリモリ(*^o^*)です。
ありがとうございました。楽しかった~





土曜日は運動会だった末っ子君。私は、Coco.marche出店のため、
見てあげることが出来ませんでした。
取り戻せない時間があります。。。
学校代休だった昨日、二人で、海へ出かけました。
海でとても嬉しそうに過ごす末っ子君(*^^*)
「お母さん居なくて寂しくなかった?」と聞くと
『大丈夫、でも、リレーとかで並ぶときの場所が、お母さん居なくてわからなくて困った。』って。
「え、だって、並び方とか、母さんのほうがわからないよ。それは先生に聞いたりすれば良いんじゃない?」
『お母さんの顔見つけたら、困ったの、治るから^^。』
。。。。安心して、動き出せる。。ってことらしいです。
「そこに、母親が居る」だけで、子どもはとても平安になれるようです。
居てくれるだけで良いよ。。。私も、周りの大切なひとたちのことを想うと。。。
。。そう思います。。


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年04月18日(Thu)▲ページの先頭へ
手の業を。。。




びっくりするくらい、嬉しいお誘いがありました。
その前に。。お針子さん仕事のスタイ24枚Bag3こ完成^^。
男の子のスタイ、ガーゼ生地がふんわり。かわいらしくて。。 o(≧▽≦)o
お針も進みました。




昨日はTrifle-worth Antiquesさんへお邪魔させていただきました。
新しいアンティークが美しく並べられていました。。。
こちらでお買い物。。。そして素敵な方と待ち合わせ。。





嬉しいお声をかけていただいて、
待ち合わせしたのはStudio taoのあずささん。
はじめまして。Trifle-worth Antiquesで二人でお買い物のあとは、
あずささんのオススメ、そば処 田門へ。。
え?こんな所にこれはお店?。。という古風なたたずまいの一軒や。
手打ちそばがなくなるとすぐ閉店。。昨日は12時半過ぎにだったでしょうか。。





ご招待くださったのは、旧宮島村役場。。
こちらはあずささんのご自宅なんです。。。
こちらのご自宅でで火曜日まで個展をしていらしたのです。。





あずささんのアトリエ。。
Sutudio−taoにて手織り手染めをしてらっしゃるあずささん。
紡ぎもはじめられたそうです。。。
リネンとアンティークが好きでいらっしゃるあずささん。
嬉しい愉しいお話をたくさんさせていただいた時間でした。
そして、嬉しいおしごとのお話ありがとうございます。
わくわくしています。

あずささんも早起きなのですって。♪これまた同じで嬉しいな。





お部屋にお花があると良いな。。昨日の朝ぽつりと言った言葉。
末っ子君が覚えていてくれて、
学校の帰り道お花を摘んできてくれました。〃^_^〃
想ってくれる、子の気持ちに涙です。。
。。。茎はもっと長くきってくれると。。いいですね。。。〃^_^〃

感謝な一日をありがとうございます。
今日も元気に(*^ー^)ノ
          
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     あなたの神、主は、
     あなたのすべての働きと 手の業を祝福してくださる。
      旧約聖書 申命記15:10
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  

ちくちくLesson5.開きます^^。
今週20日土曜日14~16時
Teatimeもあります^^。
どうぞ楽しい時間を。。。。


・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
      人はパンのみによって生きるのではない
             新約聖書

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
土曜日は("▽"*)



朝早くから、主人と末っ子み〜くんは、
春に続くイベントの什器のお手入れに
おじいちゃんちへ。。

倉庫も広いから、
おじいちゃん(義父)の木工製作の場。。趣味のスペース。
主人はペイントしたり組み立てたり。。
休日にありがとう。お邪魔しました!

お土産は、なぜか桜の枝。。リビングに飾ったけど。。
み〜くんが。。きっと欲しいっていったんだろ~~な〜〜(ノ>。☆)ノ
ぽきぽき。。。SAKURA..ぽきぽき。。

その間、私はおうちでミシンしてました。("▽"*)




午前中には楽しみにしていたZakka*時間に出かけました゚(p'∀`゚q)。
。。。。すごい人出で。。
素敵で可愛いものいっぱいで。。。




ミシンは、進んだかな。。。
えっと。。
今日は、まったりな土曜日でした。煤i゚∇゚|||)
そんなひもあるさ。。。


今日もありがとうございます。


      *:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月22日(Fri)▲ページの先頭へ
A.Y.C Cafeさん♪納品に行きました。.:*・゚゚ 




春らしい青空。。。
チューリップを飾りました。
午前中はちくちくレースエプロンキャミを作りました。
これまた生地が良いので可愛くできましたよ〜。
SESESEStudioでちくちくLessonできます(*^.^*)
お問い合わせは  http://ichanmama.wordpress.com/  ・:*:・゜'☆




終業式後の腹ペコ娘とみ〜くんと・
向かった先はA.Y.C Cafeさん♪
「春のお洋服を持ってきて~♪」の嬉しいお言葉に
喜んでいそいそと向かいました。
ありがとうございます。

美味しい美味しいベーグルらんちo(≧▽≦)o .。.:*☆
子どもたち美味しいおいしいの笑顔いっぱい。
ゆうこさんさちこさんの笑顔もご馳走〜。




スペシャル!いちごのみるふぃーゆ!!
すごいすごい!w(*゚o゚*)w おいし〜o(≧▽≦)o .。.:*




ふわふわカフェオレには、こんな可愛いラテアート♪付いてきました。
\(*^▽^*)/
ありがとうございます。にこにこ帰途につきました。

明日は♪
SESESEStudio*ami
ちくちくLessonがあります。
どうぞ。楽しいちくちく時間を。。☆(*´∀`).。o○。

4月9日10時からのちくちく教室は
「Linenのさらりシンプルキャミソールワンピース」
です。・:*:・゜'☆

そして。。
こちらも素敵な    CoCoMarche−11
急遽出店させていただくことになりました。
   

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     私たちは、見えるものにではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
     見えないものはいつまでも続くからです。
      新約聖書 第2コリント4:18
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月19日(Tue)▲ページの先頭へ
いい日旅立ち♪



花粉症。。。
長男とみ〜くんがひどいです。
今日は卒業式があったので、
早く帰ってきたみ〜くんと耳鼻科へ行きました。。。

この季節。。2時間待ちです><。。
そして、やはり間違いなくアレルギー反応が出たみ〜くん。。。
薬のお世話になります。。。
忙しい長男にも、薬局でお薬を買いました。




合間にお花を植えました。
お花大好きみ〜くん。。
今年は一緒に植えることが出来ました。
去年は私が入院していたので、
お義父さんにお願いして、。。
わざわざ家まで来て、植えてもらいました。。。

今思うとなんて我が儘を聞いてもらったんだろう。。
ありがとうございます。
それ位、明るくしたかった。・・////のですねぇ。。

どんな時も。明るくいられたら^^


       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     私たちは、見えるものにではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
     見えないものはいつまでも続くからです。
      新約聖書 第2コリント4:18
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


   :,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

    CoCoMarche−11
  急遽出店させていただくことになりました。
    2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!
       

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月13日(Wed)▲ページの先頭へ
わたしの先生



わたしのお洋服作りの先生は
お義母さんです。
元々和裁のプロですが、
草木染、藍染の腕もすばらしく、
編み物全般革製品。。
どんとこい。

昨日は我が家で型紙Lesson♪
たくさん教えてもらいましたo(≧▽≦)o .。.
長い時間ありがとうお義母さん~♪




Hot*apple*pie
作りました。
朝食に。。^^
アメリカンレシピだから、あま~~~~いよ♪
我が家の一番甘党男子の長男、夜勤明けにカンショク!




昨日はリネンのチュニックとワンピースをちくちくしました。
チュニックにはリバティでバイヤスリボンをつけ、
刺繍をしました。。。。
今日は若草色リネンで
ワンピつくろ〜っと。(*^ー^*)ゞ

隣のキッチンでは娘がホワイトデーのCookey作り。
いい香り~♪〃^_^〃


Face  Bookもしています〜。RieYamamoto


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    私が呼んだその日に、
        あなたは私に答え、
     私の魂に力を与えて強くされました。
        旧約聖書 詩篇138:3

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年03月09日(Sat)▲ページの先頭へ
古いもの♪美しいもの♪美味しいもの♪




お仕事をお届けした後。
ねんねこちゃんがアトリエをOpenされるということで、
「思い立ったら!」と
素敵なもの求めにご一緒♪して出かけました。
ねんねこちゃんの新しいアトリエは
和・モダン。。。
着物プロであり、着物目利きのお義母さんと、3にんで行ってきましたよ〜。
ねんねこちゃんは、それはそれは綺麗な帯に着物を選んでいました。。ため息。。
どんなインテリアになるのか、わくわくします^^。
短い時間だったけどとても楽しかったです。ありがとう〜。

おうちに帰ると、娘からお土産Cookieが!☆(*^▽^*)
ステラおばさんのクッキー食べ放題に行ってきたのですって。
美味しかった〜〜☆(*^▽^*)




またまた明治時代の古いもの。。つれてきました。
お義母さんの提案で、
あるときはこのように、糸かせくり機に変身!
そしてあるときは、外して、
ミシンで大きな糸巻きを使うときの糸たて棒に変身!
。。させて使います。。( ´艸`)☆
べんり〜〜。




大好きなこちらの中から。。
毎月1つずつの喜び。。。

今日はSESESE ami Lessonです。♪
新しいきじも届きました( ´艸`)☆
選んでくださいね〜
楽しい時間を過ごしましょう*(´v`)*
お待ちしてます.MIFUMI*


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    ほむべきかな。
      日々、私達のために 重荷をになわれる主。
   私たちの救いであられる神。
       旧約聖書 詩篇 68:19
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月02日(Sat)▲ページの先頭へ
おいしいぱん と あんてぃーくスツール と。



温かくて 香ばしくて 優しい気持ちになる
焼きたて
{仮}さんの胡桃パン。
素朴な形と素朴な味が大好きです!
{仮}さんのぱん。。と言えば、
お美味い♪おいしい♪と食べる娘の顔が浮かびます^^。
だから昨日は{仮}さんの帰り道、
思い立って丁度学校帰りの娘の高校まで迎えに行きました♪

焼きたてあったかいいにおい。
おうちまで待ってCoffeeと一緒に。。
なんていってられない!
こうゆうおいしいのは、すぐすぐ!!!
だって焼きたて。オーブンから出してくれたのですもん!
。。んで、二人で車の中で食べました。一個ずつo(≧▽≦)o .。.:
湯気が出てふんわり〜〜もっちり〜〜
伸びる~~胡桃ごっそり〜。。おいしいねおいしいね。
「おかあさ〜ん。。おいしいね〜。。
お母さんの作るパンと似てるぅ~♪(えっ本当!嬉)」
。。ああ、母の幸せ。。。
今日も{仮}さんパンありがとう。




美味しいパンはもちろんですが、{仮}さんでのもうひとつの目的は、
アンティークの丸椅子です\(*^^*)/
アメ色の具合も形も模様も、これこれ!!
いいお買い物できました。
ありがとうございます。
カタカタするのも可愛いです。




{仮}さんに行ってから、
きっと、その雰囲気が娘のツボに入ったらしくて。。
美味しい焼き菓子つくりに励んでます。
Sweets男子の長男次男は嬉しそ〜。
良かったね。

     ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マルシェ!!あさってですね!
Pompom−bee号にMIFUMI*お洋服のせていただいてます。
穏やかな天気♪素敵なMarcheになりますように。。

     *Pokcet marche*

開催日時:3月3日(日) 9:30〜16:00(雨天開催)
会場:舞洲オートキャンプ場
住所:大阪市此花区北港緑地2-1-107

『ヨーロピアン&アメリカン』な蚤の市!
芝生のお庭の曲がった小道に、全国より140店もの素敵なお店が大集合!
お散歩気分で覗いて見ると、とても賑やかな蚤の市です。

■主催:Rabbit Garden

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたは私の心に喜びをくださいました。
        それは穀物と新しいぶどう酒が
   豊かにあるときにもまさっています。
            旧約聖書 詩篇4:7
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月18日(Mon)▲ページの先頭へ
ミシン。。。増えました。



ミシン部屋の模様替えをしました。
。。ミシンが増えたのです・・・・




左足元にあるソーイングBoxは
トライフルワースアンティークスさんで買わせていただいた
英国アンティーク。
大、大活躍!!させてもらってます。
頑丈便利!素敵〜!

はい、ミシンですが
正しくは
元々、直線ミシンとロックミシンと家庭用ミシン(模様縫い少しとボタンホール専用に使っていました^^)の3台あったところに、
刺繍ミシンが仲間入りしました。
刺繍ミシンはボタンホールも出来るので、家庭用のミシンはお引越し。
義母に使ってもらうことになりました。
何でも上手なお義母さん。
私より何でも使いこなしてもらえそう!

それで3台。。
数は変わりませんが、
よく使うぞ〜!。。の気持ちで使いやすい場所に設定。
窓際右です。

大好きな先輩方に刺繍ミシンのことお聞きしてたら、
すてきだな〜^^と。。そのままの気持ちで主人に話したら。。
(きっとめちゃ興奮して顔に出てたのでしょう。。><)
。。。。
部品から買って自分で組み立てるくらいパソコン好きの主人が
のりのりで。。
オリジナルを作るのだ。。と
予算と相談して、
。。あっという間に調べて。。
あっという間に。。買ってくれました。。。
パソコンとつなぐ機械も買いました。。
ご相談に乗ってくださった皆様。。
SESESEさんぱぱさんKomuさん小森里佳様。。
ありがとうございました。
。。。あれよあれよと
もう、おうちにあります。。

ビビル私。((((;゚Д゚)))))))
。。。。
腕がついていかないのですが。。
宝の持ちぐされにならないように頑張ります。。

こうなったら。。。
。。おっ楽しみに〜〜〜♪。。
素敵可愛いの考えよう・・・!!
うんうん。w(゚ー゚;)wうんうん。。w(゚ー゚;)w。。

ありがとうございます。


      ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     今の時の、いろいろの苦しみは、
       将来私達に啓示されようとしている栄光に比べれば     
      取るに足りないものと私は考えます。
         新約聖書 ローマ8:18
    
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月09日(Sat)▲ページの先頭へ
素敵古もの!Select Re  MUGI*さん



こんばんは!
土曜日は主人と
金沢のくらふと市でHandmadeを楽しませていただきました♪
心くすぐる手づくりいっぱい!!
日曜日も10時からありますよ〜。♪
会場はとても暖かかったです♪

そして昨日のもうひとつのお楽しみ。
駆け足で古物&リサイクルショップ巡り。

どちらのお店もわくわくするのですが、
上下の写真は初めての
Select Re MUGIさんです。
とてもとても素敵でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
主人と一緒に大興奮。。
見つけてくれた主人はえら〜い。


 

アンティーク。。ほど古くないお品が多いので
お値段も可愛いです。
倉庫のようなお店の扉を開けると、わぁ、別世界!
私は寒くて狭くて暗い倉庫から、
お気に入りや掘り出し物を見つけるのも飛び上がるくらい大好き(*´∀`*)。.
。。なのですが、
こちらは扉を開けた途端に目に入る全部が大好きでした。

主人はこちらで
古い鉄の焼印を。
私はフランスのシューキーパーと、
アルミの缶。下糸巻きを入れるのにぴったりなアルミの小物入れを。。
レース糸巻きや棒、ボタンなど、古い手芸用品もたくさんありました。
ご紹介しきれない。。。。
また日を追って写真UPしたいと思います。(*^ー^*)ゞ

そして。。すぐ近くにパン屋さんも見つけました。
小さな静かな佇まいの「新出製パン店。」
なんかいいね、帰りに寄ろうね〜、、、っとお話していたのですが、
あれ?
どんどんどんどん車が入っていく。。
駐車場に入れないくらいにすごくてびっくり!
やっと入ると、もう、嗅いだことのないくらいの良いパンの香りがしました!
たくさんの方々は、予約のパンのお客様でした。
今日は諦めましたが^^、ぜひ食べてみたいです'゜☆。.:*

楽しい休日でした。・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
ありがとうございます。



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   まさしく、聖書に書いてあるとおりです。
      「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、
        そして人の心に思い浮かんだことのないもの。
     神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、
          みなそうである。」
         新約聖書Tコリント2:9
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年02月06日(Wed)▲ページの先頭へ
いいかおり**



わぁ♪またこんな時間♪、
通園Set出来上がりました♪
よかった〜。
可愛い柄でしたので、わくわく作りました^^。
昨日は病院診察日。
ばたばたしましたが、
忙しいときに限っていろいろしたくなる。。。
昨日は、Teaコーナーなど設置してみました。
かごにお気に入りのカップや
紅茶葉っぱ、ハーブ葉っぱ。。入れてみたり。。
琺瑯にCoffee豆入れたりあ〜だこ〜だ。




作業場の片隅で、小さなテーブルでお茶の時間を楽しめます。
暖かくて、いい香りで、美味しい。o(*^▽^*)o~♪

。。。昨日はゴハンを空焚きしてしまいました。
夕食時間。準備万端で
お茶碗にゴハンよそおうとしたら。。
か〜らっぽ。
。。。。。ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

くじけないで。



      ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

『神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。』
彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。
『わが主よ。お話ください。あなたは私を力づけてくださいましたから。』
       旧約聖書ダニエル10:19
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
おいしいパン と ケーキ



主人お休みの土曜日。
あみあみしたり
まとめ作り料理をしたり。

お天気を見て、
Coffeetimeにも出かけました。

しっとりした空間で。。。
ゆったり。。




Coffee & ガトーショコラやチーズケーキ。
ゆっくり堪能してきました。




仕事中に可愛いカフェを見つけるのが上手な主人が
連れてってくれました。




今朝は
帰りに買った、
ベッカライ福十さんのブールをいただきます〜〜^^!
わ〜い。

日曜日。
今日も寒い一日となりそうですね。
小学校の授業参観。
がんばろ〜〜。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
       たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
    わたしはあなたを強め、あなたを助け、
           わたしの義の右の手で、あなたを守る。
            イザヤ41:10

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月15日(Tue)▲ページの先頭へ
ショップ巡り♪



休日は、主人とアンティーク&リサイクルショツプめぐりをよくします。
昨日は、とてもカントリー−で、くるくる回るチェアを見つけ4脚即決。
お買い得。前の椅子はもう20年近く使っていて、壊れかけていたので。。^^。
交替〜。今までありがとう。いすさん。




大好きなものに出会えます。。o(*^▽^*)o~♪
少しずつ。。。

今日から始発で学校へ行く娘。
私も家事もまたFight〜!
さくさく動きましょう〜
きょうのちくちくはBagと、ティペット続き。。〜。♪


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    ですから、蛇のようにさとく、
      鳩のように素直でありなさい。
         マタイ10:16
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   このみ言葉も 、ちょうど読んでいた大草原の小さな家の箇所にありました^^。
      仕事に悩んでいるローラに母さんが優しく教える言葉の中に。。      


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月11日(Fri)▲ページの先頭へ
アトリエで。




おはようございます。
今日外は真っ白雪の日。
ニットの結晶ネックレス。。つけました。
もう何年も前に買わせていただいた、Handmadeです。




思いつくまま少しアトリエのちいさな家具など移動。。。
気分転換。。
ありがとう〜。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。
      あれもこれも神のなさること。
     人は神を恐れなければならない。
       旧約聖書 伝道者の書7:14

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月09日(Wed)▲ページの先頭へ
うれしい♪




おはようございます。
パソコンがとてもゆっくり。。。動きます。
毎日更新したいのに。。><。。すみません。

昨日は病院でした。
とてもたくさんの方が診察に来ていらっしゃって、
駐車場には止めれず、イオンの駐車場まで行きました。
結構歩いたのですが、大判ストールを羽織っていったのであたたかかったです^^。

次に編み始めたのは。。。帽子です。たのし〜。
団欒時間にちくちくしています。




オーダーのお客さまからいただきました!
今朝いただくのが楽しみ♪
嬉なつかしのパンです!
ありがとうございます。
早くみんな起きてこないかなあ〜〜・



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。
      あれもこれも神のなさること。
     人は神を恐れなければならない。
       旧約聖書 伝道者の書7:14

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月04日(Fri)▲ページの先頭へ
カーキなペチパンでおうち仕事。&お豆さんのパン



お気に入りペチパン。ここのとこ出番の多いカーキ色。
コットンリネンです^^。
あったか毛糸のタイツはいて、ほっこり〜。
エプロンつけてさくさく動きます〜・




帰省中の長男は、
妹と弟を愛車に乗せて、映画ワンピースに連れて行ってくれました。
なれない運転&雪の中ご苦労さん〜〜
その後まったりゲームタイム。。。
お兄ちゃんがいるとき限定でみ〜くんもDSできます^^。
(ゲーム機がない我が家。。たまにおねえちゃんのiフオンゲームしてます^^。)




お豆さんのパン。少し甘くしておまめさんごろんごろん。

。。。「大きくなれよ〜。」。。。



   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       神を愛する人々、
     すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
       神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
          私たちは知っています。
             新約聖書ローマ8:28

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月23日(Sun)▲ページの先頭へ
クリスマス  救い主




さっきまでこの富山の空も明るくて青空が出ていたのに。。
ふぶいてきましたよ〜!
天気予報どおり、
クリスマス寒波が来るのでしょうか。。。

今日は日曜日^^。
我が家では家庭礼拝の後に
クリスマスランチを戴きました。

メニュー♪
   苺のデコレーションケーキ
   ラム漬けフルーツパウンドケーキ
   カネロニ
   ローストチキン
   シーザーサラダ
   フライドポテト
   シャンメリー


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マリヤは言った。
『ほんとうに、私は主のはしためです
どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。』
ルカの福音書1章38節
    
      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
   
     私の人生に神様が働いていてくださっていること、心から感謝しつつ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月29日(Thu)▲ページの先頭へ
Handmadeの幸せ。。。おうちでランチ



Botaちゃん♪Caramelちゃん♪Hoppeちゃんが遊びに来てくれて、
おうちらんちしながら
楽しい時間を過ごしました。
ゆっくりお話できて嬉しかったよ^^〜。




ありがとう!
美味しいSweetsたち。
アップルパイに可愛いクッキー大好きなお菓子♪
たくさんたべて、たくさんおはなし。

Handmadeで知り合った大切なお友達です。(*^_^*)
来てくれてありがとう。

がんばろ〜〜(*´▽`)///

そして日曜日には^^!

     第6回One Day Shop
    @りえ&ブライアンのNew York 英会話 School
      日時:12月2日(日)10am 〜 4pm
     晴れれば外のカーポートのところで、雨(または雪)なら
     ガレージでハンドメイドショップを行います。
      ナチュラル系の作品
    (子供服、大人服、布小物―――バッグ、スカーフ、財布、ポーチ、アクセサ        リー、木工品などなど)が盛りだくさん

          黒部市三日市1112-4
          黒部市民病院真横

委託参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。


(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      神の、ご計画に、したがってめされた人々ためには
     神が全てのことを働かせて、益としてくださることを
       わたしたちは知っています。
        新約聖書ローマ8:28

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年11月23日(Fri)▲ページの先頭へ
f.i.e*flaxさんで。てづくり用品お買い物。




祝日の今日もやってらっしゃるとブログで知り♪
急遽おでかけしてもらったf.i.e*flaxさん。
こちらで扱ってらっしゃるRickRackさんの
ヨーロッパリネン和。。のシリーズが大好きなのです。。
直接手で生地をみられるのはとても嬉しいです。。

LINETさんの糸のアンティーク糸巻きも、素敵で=^^=
あったかAVRILの糸も。。戴いてきました。
いろいろ手づくりのお話^^ありがとうございました。


。。やはり調子悪いPCさん><。。
バナナケーキやシンプルワンピ。作ったものUPで来ませんでした。
悲しいですぅ。。

手、うごかそ。。


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。
        あなたは、その翼の下に身を避ける。
     主の真実は、大盾であり、とりでである。
          旧約聖書 詩篇91:4

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月19日(Mon)▲ページの先頭へ
お仕立て♪Meeting



寒い。。けれどいいお天気ですね。
しかしみ〜くんお熱38度。朝一番に病院にいってきました。
そんなこんなでしたが、
今日はお仕立てMeeting^^。
可愛いお客様。^^。3歳の女の子と一緒に来てくださいました。
主人が作ってくれたカタログでイメージを膨らませてくださいました。
素敵なお洋服になりますように
気に入っていただけますように。。。

お仕立てMeetingのTeatimeには
ブルーベリーのカントリーケーキを焼きました。
ミルクティーと一緒に。。。♪

さちこさんSweetsに出会ってしまわれたkさま、ぜひぜひA.Y.C Cafe行ってみてくださいね!

足を運んでで戴いて。。本当にありがとうございました。




最近のお気に入り。
ラミティエさんの木漏れ日。。という石鹸。。。
とてもとてもいい香り。。
昨日金沢まで娘に買いに行ってもらいました。
MIFUMI*のお洋服素敵に着てくださっています。。
ありがとうございます。(*^_^*)




ベリボちゃんのお店の木のお皿。
ほっこりお手紙。。うれしかったぁ。。
しあわせ気分です。。
Thank you〜〜^^.


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
       神は みこころのままに、あなたがたのうちに働いて、
         こころざしを立てさせ事を行わせてくださるのです。
      すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。
              新約聖書 ピリピ2:13

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2012年11月06日(Tue)▲ページの先頭へ
しあわせのパンな日々。つらつら。




*小さな手づくり展*
今週の土日。両日10〜16時。
ちゅうりっぷ四季彩館にて。
プレゼントもあります♪
こちらもとてもわくわくなイベントです。
大切にしています。

昨日まで、
何を作ろうかと考え、生地を用意し、
少し裁断。。

今日はみ〜くん学校お休み。
娘は何だかブルーな日らしく^^。
毎日小さな事件は起きます。
何も無い日はありません。でも
きっときっとそれが日常なのね。
その中で手づくりちくちく。愛おしいです。

家族が一日居る日は、アトリエに篭っていられません。
実は一人でさみし〜。。のだ。
アトリエはリビングの隣の部屋なんですが、
壁一つが恨めしい。。ときもある。(贅沢)
アトリエから重いミシンを移動しちゃうMIFUMI*.
更にロックミシンもこの後移動。。
節約だし。みんなで暖かいし。





そしてミシンかけながら目を上げると、
壁にはこどもたちの小さなころの写真が。。
。。。。。
大きくなっちゃって。。。><。。。
と。。泣きながらちくちくしております。
(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)




まさしく白のシャビー加減が素敵!と一目ぼれでした。
{仮}さんで買わせていただいたツールBox.
イベントで大活躍でした。
たくさん入って便利便利!
可愛いし〜〜。


    

ずっとレンタル安くなるの待ってた「しあわせのパン」
イベントがひとつ終わったので
主人に借りてもらいました。
のんびりほのほの。。
心と身体に大変良いお話です。
目にもいいですよ〜〜^^。すべてが好きでした。




すぐパンが焼きたくなりました。
今度はカンパーニュ、じっくりと焼いてみたい。。

ちくちくはマイペースですが、〃^_^〃
にっこりほのぼのしていただけるものを作れますように。。
頑張ります。  
         MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
私たちは何一つこの世に持って来なかったし
また何一つ持って出ることもできません
(1テモテ6:7)

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月07日(Sun)▲ページの先頭へ
八尾坂の町&自分のまち^^。



み〜君最近ブレイブボードに夢中。
昨日も朝早くから練習中。
そんな時、「おかあさん!みてみて〜!」
今年も近所の広場からバルーン出発!
仲良しです。。
見る見るうちに数が増えて、
青空中バルーンでいっぱいでした^^。 (*´∀`*)。.・。* 




その後は実家のある八尾に向かい、
母と娘とみ〜くん&私で、
さかのまちアートへ。。。
写真は撮れないので残念ですが、
見ごたえたっぷりでした。
八尾の町のお散歩が気持ちいい。。。
黒い人影はMIFUMI*母です^^。
ちっちゃいです。( ´艸`)☆:

息子も昨日無事愛知から帰ってきました。
男の子って。。社会に出るとみるみる逞しくなりますね。。
う〜ん!

昨日のちくちくは裁断と途中まで。。
今から娘と朝のウオーキング^^。
お話しながらが楽しいんだぁ。。。(=^0^=)


今日もありがとうございます。


★.。・:*:・゜'
たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

    人は、うわべを見るが、主は、心を見る。
旧約聖書 Tサムエル16:7

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月02日(Tue)▲ページの先頭へ
せいいっぱい♪



昨日はFUTAZUKAさんにお仕事を戴いてから、
学校祭代休の娘と定期券を買いに行きました。
朝、さて。。と起きて、
久しぶりに7部袖ワンピを着てみたら、
手持ちのペチパンツではバランスがいまいちだったので、
みんなが起きてくる前に
ホワイトリネンでさくさく縫っておりました。。(*^▽^*)




お仕事を戴き、定期券も買い、
一仕事終えて娘とノエルさんでランチです。
久しぶりに娘とランチ。まったり〜。
ログハウスが素敵。。
こだわりハンバーグの美味しい美味しいお店です。
+150円で、飲み物、手づくりケーキ、ソフトクリームが
お代わり自由も素晴らしい。(*≧▽≦)・・////
たくさんたくさん戴きました。おいしかったぁ!
その後、Caramelmilkちゃん宅へ。。
大島町絵本館の展示会に向けて、
ちくちく頑張っていました!
応援しています!



MIFUMI*は。。と言うと。。
キルトニットサルエルパンツ長い丈バージョンも出来ています^^。




ゆるゆるリバーシブルランチョンマット&コースターも。
ひっくり返して、。。ぷっくり感が可愛いです。

今日は2時半に目が覚めちゃったので。。
お洗濯干して合間にお弁当作って。
そして楽しみな朝ごはんのしたく^^(食いしん坊です)
あったかMilkteaがぶがぶ飲んで♪
お腹が空いて。。
主人作薩摩芋プリンも食べて。。(くいしんぼう。。)
。。お腹が空くと力。。でません。。。
ちょきちょき
Bag13個分の裁断完了〜^^。
今日はこちらをちくちくします。
お気に入りのBagを気に入っていただけて嬉しいな。。
大好きなパターンなので、13個でもさくさく楽しく進められます。

今日も元気に。。^^。

★.。・:*:・

たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

       貧乏と恥とは訓戒を無視する者に来る。
        しかし、叱責を大事にする者は ほめられる。
          旧約聖書 箴言13:18

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年09月22日(Sat)▲ページの先頭へ
もりもり休日  と。。スコーン




来週から、主人は毎週土曜日
ばっちりお仕事になるようです。。
なので、最後の土曜休日
MIFUMI*宅の割には、
もりもりお出かけしました。

まずは、朝ごはんで元気いっぱい。
いつものhappaスコーンさんレシピのスコーンを
またもりもり作って。。。

今朝マスカルポーネチーズと蜂蜜で戴きました。
もちろん3個では足りません。。。

happaさんれしぴ。。本当に美味しいです。
まあるい素朴な形もお気に入り。




ガマンして、残してみました。。。
ちょこっと、、、保存..。
。。.:*・゚
お出かけは、金沢のCLCの本屋さん、ステーキ宮Lunch、
福岡のおじいちゃん宅、つくりもんまつり製作の見学、
トカゲ捕り。。。(≧。≦)。
高岡マジマの十段アイス、
み〜くんの稲刈り手伝いご褒美の何とかブレード買い。
高岡イオンでショッピングIroiro
イオンでは、
学校帰りに友達と夕食バイキングにやってきた娘と会い、^^。
主人とみ〜くんと私もTomatoOnionで軽い夕食( ´艸`)☆

六時に帰宅後。。。
さすがに疲れて。。
家事をほっぽらかしたまま眠るMIFUMI*...
7時半に起き出して、大量の洗濯物をたたみ、
8時過ぎに近所のスーパー大阪屋へ、半額の食材を求めに行き、
チョコチップクッキーを作っておりました。
愛知の息子に送ってあげる約束をしちゃったので*(´v`)*頑張りましたよ〜〜
そのうち。。「お腹パンパンやばい〜〜Σ(;´□`;)」
。。と娘子が帰ってきて。
明日は早いので今晩のうちにと、洗濯開始。。。
。。。完了〜〜。

珍しくこんなにたくさんのお出かけ。楽しかった。!!
ですが、
疲れと仕事は溜まります(*^_^*)


    ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
今日のうちに出来て良かった。。。のでこれでよし。

一休みしてから。。が大切ですね。



       ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

   御手のわざは真実、公正。
そのすべての戒めは確かである。
それらは世々限りなく保たれ、
まことと正しさをもって行われる。
旧約聖書111:7,8
    
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年09月18日(Tue)▲ページの先頭へ
古い本.。.:*・゚




おはようございます。
今朝起きたらまだ風がぴゅ〜ぴゅ〜。。。
台風の影響ですね。。。

昨日は細切れ時間でしたが、
のんびり過ごすことが出来ました。
主人も子供達も、お外Morningをいただいてからそれぞれの予定をこなしつつ。。

主人は大好きな本の整頓に勤しんでいました。
棚に無造作に置いてあった
ふるい信仰書が素敵で、そのままパチリ。。
こんな本が主人の書斎には溢れ返っていて
たくさん処分しています。

今日からまたいつもの毎日。
^^。
それぞれ意味のあることと受け止めつつ。。
。。。

        ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚  
 
      苦しみにあったことは、わたしに良い事です。
        これによって、
    わたしはあなたのおきてを学ぶ事が出来ました。
            旧約聖書 詩篇119:71節     
 
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




1 2 3 4 5 6    全170件