日常

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1178)



2017年7月
           
21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新着エントリ
軽井沢と 後ろリボンのサスパンツ (7/18)
フランスアンティークとイタリアンなセンスの空間で。。完売しました。ありがとうございます。。。 (7/15)
Dailylife 森のリネン服 (7/14)
薔薇の花びら染めのリネンカシュクール (7/12)
リネンガーゼの草木染めカシュクールずらりと 石窯自家焙煎コーヒー (7/10)
刺繍のはなれ衿のsarahサラワンピース (7/9)
クロスステッチ刺繍の青ミミ赤ミミのワンピース (7/7)
森の中で 毎日のリネン服 (7/3)
くしゅくしゅふわふわほつれの リネンお洋服たち (7/2)
フランスアンティークレースのお洋服 (6/30)
素敵過ぎます♪アンティークの雰囲気のお店で出会う、素敵な着こなし (6/27)
きれいな緑の梅しごと と サルエルサロペ (6/25)
麦わらとリネンのワンピース (6/24)
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (6/23)
ふわふわくしゅの トーションバルーン袖のブラウス (6/22)
ずっと着ているキャミチュニック  ふんわりな可愛いもの (6/21)
お花の下で♪エプロンドレスとサスペンダーパンツ (6/19)
トーションバルーンお袖のブラウス。リネンお洋服でわいわい 嬉しい日でした (6/18)
木ボタンのクシュサロペスカート (6/17)
サルエルサロペット♪  そしてスノーベリーのワンピース (6/14)
ふんわりふんわりシルエット カフス袖のpuwaブラウス (6/13)
リネンドレープワンピースで踊る美人。佇む美人。 (6/11)
すてきな着画♪ スタンドカラードレープワンピース (6/10)
アイリッシュな素敵イベントで エプロンドレス (6/8)
薔薇園とたんぽぽわたげのワンピース (6/6)
素敵な素敵なリネンお洋服の着画たち (6/3)
ふわふわふりるぺちぱんつ と 苺ジャム (6/2)
蕾リネンドレスにふんわりペチパンツを (6/1)
緑の中でとんがり帽子とリネン服 (5/31)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (117)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (9)


アクセスカウンタ
今日:525
昨日:3,663
累計:3,166,934


RSS/Powered by 「のブログ

2014年09月04日(Thu)▲ページの先頭へ
素敵な仲間とお喋りとご馳走〜




昨日は素適な仲間と素敵なお家に(๑´ڡ`๑)お邪魔しました。
元気な方と一緒にいると元気もらえる!素直に感じる日。(*˘︶˘*).。.:*♡
ご馳走美味しかったなぁ。作り方おしえてもらっただけで料理上手になった気分。
エネルギー注入ー♪ありがとう。


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.
旧約聖書 箴言17章1節
ひと切れの乾いたパンがあって、
平和であるのは
ごちそうと争いに満ちた家に 勝る。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年08月16日(Sat)▲ページの先頭へ
夏休みはリネンと。




Trifle-worth Antiquesさんに行ってきました。たくさんの美しいアンティークを見て心踊ります〜〜。




お腹の中の小さな命とお母さん。
お二人を気持ち良く包み込めますように。。。幸せを周りに分けてくださる素敵な方へ。(๑´`๑)♡
リネンドレス、お届け出来ました。ありがとうございました




woodspaceさんで求めた素敵な看板の下に、新たに(*´∇`*)
主人の大工仕事です。
お店ではないんですが。(๑>∪<๑)
可愛くなりました。




ソフトクリームマシン〜で




こんなん主人が作ってくれました!




ディキャンプ楽しかったな。


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.
旧約聖書 箴言17章1節
ひと切れの乾いたパンがあって、
平和であるのは
ごちそうと争いに満ちた家に 勝る。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年07月28日(Mon)▲ページの先頭へ
couturier cafe* ちくちくの時間 




こんばんは!眠くない!こんな時間に珍しく起きています。夜に遅くまで起きてること、憧れていたのですが、お腹が、………空き過ぎです
ご要望、恐れ入ります*_ペコリ
couturier cafe*ちくちくの時間*8月もさせて頂きます。ありがとうございます。
6 12 20 28 どうぞ、ご都合宜しければ、いらして下さいね。メッセージ、もしくはアドレスより、ご連絡ください。
Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.

子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、
行ないと真実をもって愛そうではありませんか。

ヨハネの第一の手紙 3章18節



:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年07月18日(Fri)▲ページの先頭へ
納品とお買い物してきました。






今日二つ目の記事です!

昨日はA.Y.Ccafeさんへ
お洋服の納品へ。
ちかくのショッピングセンターに仕事休みの母が行ってたので、待ち合わせてお茶time

それから、それから、
ALpaca coffeeさんへ♪
今も、お部屋中いい香り

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.

子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、
行ないと真実をもって愛そうではありませんか。

ヨハネの第一の手紙 3章18節



:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年07月07日(Mon)▲ページの先頭へ
型紙の棚を。





おはようございます(*´∇`*)
昨日はお義父さんちへ。
お義母さんが使っていた型紙入れ。
譲り受けて。
早速主人と大掛かりな整理整頓
コレで一目瞭然。
すんごく使い易くなりました。有難うございます!
主人もいつもお休みの日は私の事に使ってくれて、ありがとう。

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.

子どもたちよ。私たちは、ことばや口先だけで愛することをせず、
行ないと真実をもって愛そうではありませんか。

ヨハネの第一の手紙 3章18節



:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

▲ページの先頭へ
ありがとうのじかん




おはようございます。今日から七月のちくちくの時間です。よろしくお願いいたします。




べリボちゃんが生地をた~んとお届けに来てくれまし
一緒に尚さんも!なんて嬉しいのでしょ!あっという間の時間でした。
そしてそしてたくさんのお土産ありがとうo(*^▽^*)o


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月27日(Fri)▲ページの先頭へ
素敵なお誘い



おはようございます。昨日は鋏を新調しました。そして美味しいA.Y.Ccafeさっちゃんのベ−グル♪ありがとう。並べてわくわく。
今日もお待たせしているお洋服作らせていただきます




アンティークホワイト。とても好きです。嬉しいご招待いただいて、素晴しいお宅で JuinFleuriste ミナ先生のレッスン♪
邸宅主、北さんのとてもとても美味しいランチ、緑先生に習われたエゴマスコ−ンとフロ−ズンアイスのデザ−ト♪
初めましての皆さんと時間をすごさせていただきました。有難うございます!




先日の娘の誕生日。娘はお友達から莫大なプレゼントを貰ってきていました!腰がぬけるほどです。
手作りもたくさん。その中からも、こちらのケ−キ!上から、生チヨコ、ガナッシュ、チ−ズケ−キ、スポンジケーキ、タルトが層になっている
素晴しい~~しかもものすごく美味しかった!私まで、いただきました。有難うございます

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月26日(Thu)▲ページの先頭へ
A.Y.Ccafeさんへ納品あみcafe


ちくちくのじかん、全て満席となりました。どうもありがとうございました。



おはようございます。
今日二つ目の記事です。

A.Y.Ccafeさまにお洋服納品いたしました。宜しくお願いいたします
そしてamicafe♪楽しんできました。ラリエット。途中ですが、このお洋服に合わせたくて
tami先生、ご指導有難うございます。
皆さんと無心であみあみ。ありがとうございました。



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月22日(Sun)▲ページの先頭へ
ノア、観てきました。ちくちくのじかん、追加です




ちくちくのじかん、急遽7月15日設けることとなりました。一名様のみ、空きがございます。o(^o^)o
10時から。です。
ノア、観てきました!聖書とは違いがありますが、踏まえた上で。迫力満点でしたよ。(・・;)



ちくちくのじかんは
8月からはまた、しばらくありませんのでよろしくお願いいたします。m(__)m


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月18日(Wed)▲ページの先頭へ
美味しくて楽しい集まり!



今日は3ヶ月に一回のお楽しみ。
お邪魔しましたよ*
今回はBellybuttonちゃんち(^o^)/です
Woodspace山岸さんとみんなと
楽しいおしゃべりに*ベリボちゃんが腕を奮ってくれた美味しいランチに。パティシエ―ルなかやまともこちゃんのケ―クサレ!sweets(⌒0⌒)/~~また三ヶ月後に!ありがとう♪



楽しかったです。


お問い合わせありがとうございます。7月の*ちくちくのじかん*
2満席、3満席、 9日2名様空き 10満席、 16日満席です。
Sewingmifumi@gmail.com
からご連絡下さい。o(^o^)o
8月からはまた、しばらくありませんのでよろしくお願いいたします。m(__)m


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月11日(Wed)▲ページの先頭へ
お知らせします



もう少しで、ちいさな手作り展です、(^o^)/
チクチク…―

おはようございます(*^^*)
お問い合わせありがとうございます。7月の*ちくちくのじかん*
2 、 3 、 9、 10、 16日です。
Sewingmifumi@gmail.com
からご連絡下さい。o(^o^)o
来週月曜日より、受付させていただきます。お返事お待たせしてしまうことになりますが、どうぞよろしくお願い致します。


続けてハッピーをお届けできますように(〃^ー^〃)
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。
草はしおれ、花は散る。
しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。
Tペテロ 1:24.25

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

▲ページの先頭へ
春の嬉しいこと




おはようございます(*^^*)今日はもりもりお洗濯!家族五人の布団干してシーツを洗って、大量!でした。気持ち良いです♪が、乾いた後がちと怖い┐('〜`;)┌

さてさて、昨日は素敵な日でした。
夕ごはんの下ごしらえと生地の裁断を終えて向かった先は、JUIN-fleuristeさんによる、AYCcafeさんでのハーブ寄せ植え教室です。楽しい土いじりに可愛いハーブ。さちこさんのsweetsたべながらの皆さんとのおしゃべり。本当にありがとう♪ございます




おうちに帰ると、お友達な(*^^*)お客様から美味しいベーグルいただきました。チョコ胡桃もりもり!ありがとう♪

朝から夕ごはんの下ごしらえ(*^^*)何をしていたかと言うと、
ピザを四枚作ってました。粉は800g
でもやっぱり我が家では足りなかった(-_-;)

更に昨日は…~!ー…もうひとつびっくりな、嬉しいニュースをしらせていただきました!
ありがとう♪ございます。

今日もがんばろうっ。


続けてハッピーをお届けできますように(〃^ー^〃)
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.

人はみな草のようで、その栄えは、みな草の花のようだ。
草はしおれ、花は散る。
しかし、主のことばは、とこしえに変わることがない。
Tペテロ 1:24.25

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年05月04日(Sun)▲ページの先頭へ
MIFUMI*家のサインボード




GW後半ですね!
Gardenpartyで主人が一目ぼれした、Woodspaceさんのサインボード!基礎からコンクリートで作ってポールに取り付けました!
コンクリートの基礎作りが一番大変だったそうです!
山岸さん〜〜素敵なお品をどうもありがとうございます。。^^見に来てね〜
。。。。。。



続けてハッピーをお届けできますように(〃^ー^〃)
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


Tペテロ3章3節4節から

あなたがたは、髪を編んだり、金の飾りをつけたり、
着物を着飾るような 外面的なものではなく、
むしろ、柔和でおだやかな霊という
朽ちることのないものを持つ、
心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。
これこそ、神の御前に価値あるものです    
Tペテロ3章3節4節

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*



*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年04月28日(Mon)▲ページの先頭へ
キルト展とひらみぱんさん




Caramelmilkちゃんに誘ってもらって、金沢香林坊大和でキルト展\(^-^)/細やかな手仕事に溜め息。。からの、ひらみぱんさん(///ω///)♪




あお。大好きになるととことん、集まります(,,・д・)
さくさく作ります




続けてハッピーをお届けできますように(〃^ー^〃)
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


Tペテロ3章3節4節から

あなたがたは、髪を編んだり、金の飾りをつけたり、
着物を着飾るような 外面的なものではなく、
むしろ、柔和でおだやかな霊という
朽ちることのないものを持つ、
心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。
これこそ、神の御前に価値あるものです    
Tペテロ3章3節4節

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*



*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



.

2014年04月27日(Sun)▲ページの先頭へ
かごの置き場所。




窓の上に収納。作ってもらいました^^。
GWウイークDIY始まりです。かごがいっぱい載せれて助かるわ〜〜。ありがとう。
少しずつ暮らしやすくなっていきます。





張り切るために、^^
昨日は一年ぶりに主人に連れて行ってもらいました。
ホテル日航金沢のSweetsバイキング。イチゴフェアでしたよ。こちらはSweetsだけでく、おいしいホテルパンや、スープ、えりすぐりの紅茶、Etce.楽しめます。




金曜日は
ツクリテミョウリお疲れさまでした♪の、( *´艸`)美味しいディナー
ありがとう。


続けてハッピーをお届けできますように(〃^ー^〃)
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。.


Tペテロ3章3節4節から

あなたがたは、髪を編んだり、金の飾りをつけたり、
着物を着飾るような 外面的なものではなく、
むしろ、柔和でおだやかな霊という
朽ちることのないものを持つ、
心の中の隠れた人がらを飾りにしなさい。
これこそ、神の御前に価値あるものです    
Tペテロ3章3節4節

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*



*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村



.

2014年04月04日(Fri)▲ページの先頭へ
手織り染めの布工房



楽しみにしていました。仲良くしていただいている、
あずちゃんの自宅工房「手織り染めの布工房Studio−tao」さんの個展、「Colors of Life No。9」
草木染も、いつもの素敵な*あお*も、そして、
春らしい色とりどりの、やわらかくまた、美しい世界も。
藍染リネン生地を使った、Rie wild vine wreathさん作のリースもまた。。。
素敵過ぎです。




草木染あお。の世界。




春の色。の、草木染。やわらかい。
まったりさせていただきました。
ありがとうございます。あずちゃん。


ソシテ!
ツクリテミョウリのイベントに出させていただきます、
*桜並木の町家でわくわくよりみち散歩*
福岡町かふぇあんだんて
4月11日(金)から13日(日)10時から14時最終日15時
チラシとお時間違っております。すみませんでした。
よろしくお願いいたします(*^^*)
お車はUホールにおとめくださいね


Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
MIFUMI*はエプロン、割烹着*
春にさくさく♪動きやすくてかわいいホームウェアワンピ。エプロンドレス。。
楽しく豊かな毎日を。。。御用意してお待ちしています。

CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


高ぶりが来れば、恥もまた来る。

知恵は へりくだる者とともにある。 
箴言 10章2節:

*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年04月03日(Thu)▲ページの先頭へ
鬼チョコ & ありのままで




{仮}さんの、念願の鬼チョコチップパン美味しく美味しくいただきました\(^_^)/アルパカcoffeeさんのプレオープンに出遅れて、今まで食べれずだったんです。
!!チョコが、チョコが、これでもか!とごーろごろ♪



アナと雪の女王
観てきた娘が:お母さんに見せたい!:と言い張るのでしぶしぶ行って来ました。
¨¨¨¨¨¨!良かったです。。大人が見るとなおなおいい。
忙しく、日々過ごしているなかで、いつのまにか凍てついていた心
*自分を、好きになる*こと。

ソシテ!
ツクリテミョウリのイベントに出させていただきます、
*桜並木の町家でわくわくよりみち散歩*
福岡町かふぇあんだんて
4月11日(金)から13日(日)10時から14時最終日15時
チラシとお時間違っております。すみませんでした。
よろしくお願いいたします(*^^*)
お車はUホールにおとめくださいね


Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
MIFUMI*はエプロン、割烹着*
春にさくさく♪動きやすくてかわいいホームウェアワンピ。エプロンドレス。。
楽しく豊かな毎日を。。。御用意してお待ちしています。

CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


高ぶりが来れば、恥もまた来る。

知恵は へりくだる者とともにある。 
箴言 10章2節:

*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年03月30日(Sun)▲ページの先頭へ
ミシンメンテナンスと、福井さんぽ。



こんばんは!
今日は、福井に!主人の刺繍ミシンのメンテナンスのため、出かけました。
福井の一番大きなショッピングセンターの中にある、ミシンやさんまで。^^
しょっぴんぐセンター、楽しんできました。
北陸に初上陸!ぱんやさん、GURANOGURANO が、ありました!
銀だこのクロワッサンたい焼きも、ありましたよ!
すごい行列でした^^;

ステーキ宮らんちのあと、・・・・
GelatoGelatoの生乳ソフトクリームを食べたら。。




こちらで、これを。。。
食べてばっかり。

今後の予定・・・


ツクリテミョウリのイベントに出させていただきます、
*桜並木の町家でわくわくよりみち散歩*
福岡町かふぇあんだんて
4月11日(金)から13日(日)10時から14時最終日15時
よろしくお願いいたします(*^^*)


Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
MIFUMI*はエプロン、割烹着*
春にさくさく♪動きやすくてかわいいホームウェアワンピ。エプロンドレス。。
楽しく豊かな毎日を。。。御用意してお待ちしています。

CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


高ぶりが来れば、恥もまた来る。

知恵は へりくだる者とともにある。 
箴言 10章2節:

*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年03月26日(Wed)▲ページの先頭へ
おでかけ



一年間良く頑張りました!
春休みのおでかけにいってきました😃
博物館とランチ(///∇///)ビュッフエ




嬉しい春。。そんなうきうきする春のイベントに出展させていただきます。
Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
MIFUMI*はエプロン、割烹着*
春にさくさく♪動きやすくてかわいいホームウェアワンピ。エプロンドレス。。

楽しく豊かな毎日を。。。御用意してお待ちしています。


今後の予定・・・

ツクリテミョウリのイベントに出させていただきます、
*桜並木の町家でわくわくよりみち散歩*
福岡町かふぇあんだんて
4月11日(金)から13日(日)10時から14時最終日15時
よろしくお願いいたします(*^^*)

CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館   

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

高ぶりが来れば、恥もまた来る。

知恵は へりくだる者とともにある。 
箴言 10章2節:

*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年03月15日(Sat)▲ページの先頭へ
お揃いの。



とっても久しぶりに父母の顔を見に行ってきました。
お出掛けして、母とお揃いの革のお財布を。
思いきって奮発しました!(¨¨¨¨母が(///∇///)¨¨¨すみません)
(*- -)(*_ _)ペコリありがとう¨
もったいないもったいない:-)

できることを。¨¨¨できる時に。




ツクリテミョウリのイベントに出させていただきます、
*桜並木の町家でわくわくよりみち散歩*
福岡町かふぇあんだんて
4月11日(金)から13日(日)10時から14時最終日15時
よろしくお願いいたします(*^^*)

グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

嬉しい春。。そんなうきうきする春のイベントに出展させていただきます。
Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館 


ありがとうございました。 
 
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

高ぶりが来れば、恥もまた来る。

知恵は へりくだる者とともにある。 
箴言 10章2節:
*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2014年03月05日(Wed)▲ページの先頭へ
あみかふぇ

(*^^*)
ちくちくのじかん* 10時〜水通し・裁断済み生地で・仕上がるまで。 2000円 (生地代は別です。)簡単ランチをご一緒に。。
3月いっぱいで、イベント出展のためしばらくお休みします。
(4月~6月までお休みさせていただきます m(_ _)m )
3月は  12(水)(満員)  13(木)(あと1名様)  14(金)(満員)  19(水)(あと一名様)
お時間がございましたら。。
この機会にぜひどうぞ。。お待ちしております。。



今日はあみかふぇでした(*^^*)




ありがとう♪ございました\(^-^)/




それにしても😩
タブレット。
慣れないです。



お洋服の写真
ひっくり返しだし

可愛い革ぱっちんどめで
あみかふぇ行けたから
良いこともある。

私の古いパソコンが、怪しくなってきたので。。。
タブレットを買ってもらいました。
よくわからないし、今までのパソコンメールが入っていってくれないので、
グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*





お問い合わせありがとうございます。
嬉しい春。。そんなうきうきする春のイベントに出展させていただきます。
Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館 


オーダーのお洋服を待っていてくださる皆様。。
本当にありがとうございますm(_ _)m MIFUMI*。

FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

        ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、
      互いに赦し合いなさい。
    主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
     そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。
        愛は結びの帯として完全なものです。(コロサイ3:13〜14)
   
        :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年03月04日(Tue)▲ページの先頭へ
女子なかわいい金沢

 
今日二つ目の記事です(*^^*)

ちくちくのじかん* 10時〜水通し・裁断済み生地で・仕上がるまで。 2000円 (生地代は別です。)簡単ランチをご一緒に。。
3月いっぱいで、イベント出展のためしばらくお休みします。
(4月~6月までお休みさせていただきます m(_ _)m )
3月は 6(木)(あと一名様)   12(水)(満員)  13(木)(あと1名様)  14(金)(満員)  19(水)(あと一名様)
お時間がございましたら。。
この機会にぜひどうぞ。。お待ちしております。。




今日は金沢のお客様にお誘いいただいて、素敵なお店にたくさん連れて行っていただきました\(^-^)/




MIFUMI*さんが好きだと思ってo(^o^)oと
一生懸命選んでくださったランチのお店は
HUM&GO#さん☀
びっくりしました、なんとも好み(*^^*)
私はバインミーランチを。
…おいしい↑




センスの良い雑貨もあります!

このあとお家にもお邪魔させていただきました(*^^*)
そう!まるで雑貨屋さん!
お家カフェ、素敵でした。
いろいろお気遣いいただきました、、ありがとうございます☀


私の古いパソコンが、怪しくなってきたので。。。
タブレットを買ってもらいました。
よくわからないし、今までのパソコンメールが入っていってくれないので、
グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


お問い合わせありがとうございます。
嬉しい春。。そんなうきうきする春のイベントに出展させていただきます。
Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館 


オーダーのお洋服を待っていてくださる皆様。。
本当にありがとうございますm(_ _)m MIFUMI*。

FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、
      互いに赦し合いなさい。
    主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
     そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。
        愛は結びの帯として完全なものです。(コロサイ3:13〜14)
   
        :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年02月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ちくちくのじかんおやすみ期間お知らせ。ふきのとう と 小屋ドア^^


*ちくちくのじかん*
3月いっぱいで、イベント出展のためしばらくお休みします。
(4月~6月までお休みさせていただきます m(_ _)m )
今月は急ですが 26(水)    27(木)あと一名様
3月は 6(木) 12(水)(満員)  13(木)  14(金)(満員) 19(水)←追加しました。
お時間がございましたら。。
この機会にぜひどうぞ。。お待ちしております。。



春が来ています。
お義母さんと末っ子くんが裏の山で摘んでくれたフキノトウ。
お美味しい天ぷらいただきました〜。(*´艸`*)




そして!お義父さんが寒い中、窓だけでなく、
なんと入り口の扉まで自分でリフォーム(?)完了!「ターシャの小屋窓&こやドア?」
あら私。。たくさん着てころころ^^



この荷車の車輪。。
お義父さんが。。登って。。。つけたそうです。。。
かっこい〜。


お洋服を待っていてくださる皆様。。
本当にありがとうございますm(_ _)m MIFUMI*。

FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。
   望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
      新約聖書 ローマ12:11、12

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年02月20日(Thu)▲ページの先頭へ
Un petit magasin 'Ange'(アンジュ)さまへ。。そして 小春日和^^



とても嬉しいご縁をいただきまして、新しく
Un petit magasin 'Ange'(アンジュ) さまに 委託させていただくこととなりました。http://ange0926.wix.com/un-petit-magain-ange
県内ではA.Y.Ccafeさま。
県外では 山梨県の Cobaco さまと 新しく、宮崎県のAngeさま。。。
どうぞ。。よろしくお願い致します・m(_ _)m MIFUMI*




外にでると。。小春日和。。?春の雰囲気。。。
これから、気になるお洋服を試着しにお客様が来てくださいます。
いつもMIFUMI*お洋服を愛用してくださって嬉しい〜。
お仕事終わり次第、遠くから来てくださる。。。。、どうぞゆっくりしていってください。




カプチーノパン、焼きあがってます~♪

もうお昼です!
手の遅い私。。
根気よくお洋服を待っていてくださる皆様。。
本当にありがとうございますm(_ _)m MIFUMI*。

FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     勤勉で怠らず、霊に燃え、主に仕えなさい。
   望みを抱いて喜び、患難に耐え、絶えず祈りに励みなさい。
      新約聖書 ローマ12:11、12

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年02月12日(Wed)▲ページの先頭へ
美味しい日和^^

こんばんは。今日2つ目の記事です。
食べ物ばっかり。。
食べてばっかりに見えるので(←間違いなく食べとる^^;)遠慮していました。。



Caramelmilkちゃんと食べたくて作ったきゃらめるみるくぱん。
キャラメルころりと包みました。
冷えたら、きゃらめる。固まってました。。
それでも美味しいと食べてくれた優しいお友達、。。
Caramelmilkちゃんありがと。。。。




そんな優しいCaramelちゃんからいただいたふく扇の純生ロールイチゴ!
季節限定!!おいち〜^^
ありがと、ありがと。☆*:.。. o(≧▽≦)o .




お休みの日は。
(ノ*^▽)ノ
元気な夫に誘われて、古物屋さん巡りでした。
目の保養となりました。
ランチはデリーカレーSet。Sサイズ。カレーとライスかナン。そしてタンドリーチキンとサラダとチャイがついてます♬。
ナンふわふわ♪で美味しかったよ~~




今日はおしごと。。。しながら
やっと。。見ました♪
「パンとスープとネコ日和」。。
お外はいいお天気で明るいし。
ちくちくお仕事しながら。。楽しくって贅沢Time。。でした。
きょうもありがとうございます。。


FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年02月10日(Mon)▲ページの先頭へ
てづくりTime





ちくちく編み編み。。お互いに手仕事しながら時間を過ごしました。
安心してお話できるお友達と巡りあえていることは、幸せです。




あ~~楽しかった。一緒に食べると美味しい♬
貴重なお仕事お休み日に会いに来てくれてありがとう♬

がんばろう。

FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月31日(Fri)▲ページの先頭へ
好きな本




おはようございます♪いいおてんき。
末っ子は学校行事で、同じまちにあるスキー場にて、スキー教室^^。
実は初めて触るスキー。。。がんばれ!
主人も私も雪国に住んでいながらスキー好きではないという。。。
残念!
いえいえ。無理はしない主義です^^;言い訳。

写真は、教科書のような、ダイスキな本のシリーズです。
図書館で借りては読み読み。。。
ちらちら出てくるお道具も好きです。


FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月30日(Thu)▲ページの先頭へ
小春日和のAmi*Cafe で 素敵な時間




おはようございます。
昨日はA.Y.Ccafeさんでダイスキなami*cafe。
ダイスキなami*cafe。優しいTami先生に教わりながら
ちくちくのじかんのおともだちをお誘いして、いつものダイスキなCafeで、ダイスキなまちこさん♬とも一緒に心地よい時間♪
あみあみしてるといい香り。。ウエルカムドリンクいただいて。。。
Coffeeに。。ウワァ。ハートだ!
メレンゲかなぁ。。
甘くて美味しい♪




可愛く出来た!私にも出来ました!
優しいTami先生のお陰です。本当に根気よく優しく教えてくださいます。
満足。。




Yukoさんの季節のお野菜のランチ。。
私には考えることが出来ないアイデアいっぱいの美味しいメニュー。。




さちこさんの優しさ溢れるSweets.。。。
チョコレートシフォンにキャラメルクリーム。。。




そして、、感激。。
今日のA.Y.Ccafeさんでの楽しいAmi*cafeでは、
なんと、みなさんそれぞれ、MIFUMI*お洋服&ちくちくのじかんに作られたお洋服で参加されました。
Yukoさんもさちこさんも。。みなさん。。ありがとうございます。
もう、びっ、びっくり。。嬉しすぎて震えました^^
みんなで集合写真とろう!といってくださって、北陸の冬の貴重な小春日和にパチリ♪
みなさん満面の笑顔〜〜^^
お顔出せなくて残念です。



FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月23日(Thu)▲ページの先頭へ
がんばる素 



昨日の楽しいお出かけはこちらでした(*´艸`*)
手織り手染めの布工房studio-tao のアズちゃんと一緒に。
楽しすぎて話はつきず。




とても居心地よくてずっといたくなる。。優しい明かりが好き。
美味しいお昼もごちそうさまでした。 o(≧▽≦)o 。。




そしてみなさんと一緒に、スヰヘイ社さんへ♪




たくさんあるスタンプ。。入れに。。。(*´艸`*)

いろいろと思い巡らして。。。
製図したり裁断したりあちこちお部屋片付けたり。。で
まだ寝れてません。
明日も愉しみだあっ、今日。。でした^^;~。どこ行くわけでもないけど、楽しみ。おやすみなさい。


  FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月14日(Tue)▲ページの先頭へ
ターシャの小屋窓


    ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜




おはようございます♬
寒い朝です。元気出して頑張ります〜。
写真は、お義父さんのおうちの倉庫。
なんと、最近、自分で白い窓を作って取り付けていました!
名前がツイテイマス^^。「ターシャの小屋窓」。。。だそうですよ^^




70代後半でターシャ・テューダーさんを知っているお義父さんは
庭にバラ園も自分で作って楽しむ素敵な人です(#^.^#)

ささ、今日から始発で検定の勉強に早く高校へ行く娘。。
今からMorningです^^。あ。お弁当!
皆様、がんばりましょう^^


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


1 2 3 4 5 6    全174件