手作り パン

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1166)



2017年6月
       
25 26 27 28 29 30  

新着エントリ
麦わらとリネンのワンピース (6/24)
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (6/23)
ふわふわくしゅの トーションバルーン袖のブラウス (6/22)
ずっと着ているキャミチュニック  ふんわりな可愛いもの (6/21)
お花の下で♪エプロンドレスとサスペンダーパンツ (6/19)
トーションバルーンお袖のブラウス。リネンお洋服でわいわい 嬉しい日でした (6/18)
木ボタンのクシュサロペスカート (6/17)
サルエルサロペット♪  そしてスノーベリーのワンピース (6/14)
ふんわりふんわりシルエット カフス袖のpuwaブラウス (6/13)
リネンドレープワンピースで踊る美人。佇む美人。 (6/11)
すてきな着画♪ スタンドカラードレープワンピース (6/10)
アイリッシュな素敵イベントで エプロンドレス (6/8)
薔薇園とたんぽぽわたげのワンピース (6/6)
素敵な素敵なリネンお洋服の着画たち (6/3)
ふわふわふりるぺちぱんつ と 苺ジャム (6/2)
蕾リネンドレスにふんわりペチパンツを (6/1)
緑の中でとんがり帽子とリネン服 (5/31)
リネンバッククロスエプロンベストロング♪ 森の家で石窯ピザ (5/30)
毎日の暮らしを楽しむリネン服  働きもののお洋服 (5/25)
今日までです!MIFUMI*リネンお洋服通販して下さいます♪ (5/23)
森の家のかまどで羽釜ご飯 久しぶりのクロスエプロンベスト (5/22)
リネンガーゼのジレ と 蕾ワンピース (5/20)
素敵すぎます!70代の赤いリネンのワンピース (5/18)
後ろくるみボタンのワンピース (5/15)
リネン蕾ドレス おしゃれ泥棒 (5/14)
とんがり帽子とリネン服コーデ (5/12)
はなれ襟のドルマンスリーブワンピース (5/8)
木ぼたんのクシュスリムサロペット かわいい親子 (5/6)
たんぽぽわたげのワンピース 着画いっぱい ありがとうございます (5/5)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (105)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (16)


アクセスカウンタ
今日:482
昨日:4,372
累計:3,070,055


RSS/Powered by 「のブログ

2017年03月11日(Sat)▲ページの先頭へ
リネンガーゼのカシュクール





カシュクール
リネンガーゼキバタ四姉妹♩◦. 草木染め後は
どんな雰囲気になるかなぁ

でも
自然なままの この色も大好きです♡♡♡♡

#linen100 #リネンガーゼ #キバタ #草木染め#天然素材
#MIFUMI*#山水#森の家#天然水#ふわくしゅ







MIFUMI*のカシュクールは
ふわふわ。。。

綺麗に染まりますように
コットンのミシン糸で
縫い上げました

#カシュクール#草木染め#キバタ#linen100 #リネンガーゼ #天然水#森の家#天然素材 #森の木 #森の草#森の実#MIFUMI*




今日はとっても良い天気ですって(,,>᎑<,,)♩◦ .↟↟↟ リネンガーゼキバタで、
新作ニュアンススカートと、
ニュアンスチュニック

カシュクールの他にも
染め分6着縫いました♡

さぁ♡
染めにゆきます↟↟↟

#草木染め#森の家
#linen100#キバタ
#リネンガーゼ#一反分#一枚ずつ#MIFUMI*#ニュアンスチュニック#ニュアンススカート#新作




sunny daysさま
http://sunnyblog.exblog.jp
初日に在店させていただきます(,,> <,,)

3月24日(金)〜4月23日(日) 
MIFUMI* petite couture Rie お洋服展  Le.Bois小さな森

春の優しい日に

刺繍のブラウスも
新balloonお袖ももって。。
そうだ。草木染めもしましょう 。。。

よろしくお願いしますm(_ _)m・:*:✿

川崎市多摩区登戸2706−5 1F
小田急線向ヶ丘遊園 南口 徒歩1分
(改札を背にして左側の道を車道にそって歩いてください)
2階には「Soft Bank」があります。
【tel/fax】 044-932-0916
【メール】sunnydays2706@tbt.t-com.ne.jp
【定休日】木曜
【営業時間】11:00〜19:00





 
*これからの予定*

3月2日~ Sisuさま 春のリニューアルopen 富山市町村2-25

3月16日〜3/28 BROCANTE de GIGUEさま ジーグ洋装店 愛知県日進市,梅森台3丁目135番地

3月18~21日 TRUNKさま ハルイロ展  広島県廿日市市宮島町608

3月24日~ SUNNYDAYさま 展示会
神奈川県川崎市多摩区登戸2706-5 白井ビル1F  最寄り駅 向ケ丘遊園駅

3月30日~ わたぐも舎さま 親子おそろい展  高松市花園町 3-7-17


5月14~21日 weekendsbooksさま おしゃれ泥棒2 静岡県沼津市大岡509-1


7月 TRUNKさまopen10周年記念 広島県廿日市市宮島町608

7月 Sisuさま MIFUMI*個展 富山市町村2丁目25

7月6日~ わたぐも舎さま 夏の衣展 高松市花園町 3-7-17



9月 TRUNKさま 秋の装い展 広島県廿日市市宮島町608


10月26日~ わたぐも舎さまにて edgeさまとの二人展 高松市花園町 3-7-17



*お取り扱いshopさま(敬称略)*

Sisu(富山) cobaco(山梨) trunk(広島) わたぐも舎(香川) Marche'de soeur(島根) bongout(島根) petit grotte(和歌山) 

m(_ _)m現在個人様オーダー受けておりません



暮らしを楽しむ.優しい毎日のリネンお洋服。働き者のお洋服。作っています。  
 


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2017年02月13日(Mon)▲ページの先頭へ
草木染めのループぼたんのブラウス



できたてリネンダブルガーゼのお洋服を草木染めしています。
乾かし中なのと 乾いてボタンつけたのと。
キバタのWリネンを草木染めすると
思いっきりくったくたの、ヴィンテージな感じになって好きです♩◦. まだまだ染め仕事は一回では終わらないけど

刺繍タグもいつの間にか染まって
一人でにやにや。うふふな時間

#リネンダブルガーゼ #linen100 #草木染め#きはだ#ログウッド#胡桃#森の家#天然素材#sisuMIFUMI*#MIFUMI*





先日のことです(﹡´ `﹡)
洗濯物をたたんでいて
 初めて気づきました。

末っ子の靴下に穴を繕った跡があるー(*°o°*)
裏返すと、まあるく切ったスエットをあて布にしてちくちくたくさんしてあります。

この前、末っ子が遊びに行った時に
繕っていてくれたんだな。。。 ありがとう お義母さん。
ぐるぐる縫い目がとっても可愛いです゚・๑๑๑๑๑

#大切に使うこと#使い捨てない#使い切る#愛を感じる#てしごと





おきゃくさまからのPICです。
大好きなリネンダブルガーゼ。。
手にとってくださって、
こんなふうに感じてくださって
恐縮で心いっぱいいっぱいです。
ありがとうございます。

repostさせていただきましたm(_ _)m゚・*:.。❁

#Repost @gydalovem with @repostapp
・・・

やっとお迎え出来た初の @mifumi7 さんのお洋服。着れば着るほど。。。
洗えば洗うほどほど。。。
アジがでるリネンのワンピース
刺繍のふっくらポッケのハイウエストワンピース
mifumiさんの事はIGの素敵なpicで見つけて好きになって(*´ `*)*+.
お迎え出来て触れてまたまた好きになって(*´ `*)*+.
着たら惚れちゃいました

#刺繍のふっくらポッケのハイウエストワンピース





今日は朝から美味しい時間
娘の手作りクッキーサンド♩◦. この前のVALENTINEセットの。。
dolcesalatoさんのまねっこらしい゚・*:.。❁ ちょっと大きめ
一口じゃ食べれないょん。

家族はVALENTINEdayのための
練習台( ˙༥˙ )モグモグ

#あさじかん #お茶時間#お気に入り#うつわ#teatime #むすめおかし#牧野潤 #平子貴俊#コラボ器



*これからの予定*

3月2日~ Sisuさま 春のリニューアルopen 富山市町村2-25

3月16日〜3/28 BROCANTE de GIGUEさま ジーグ洋装店 愛知県日進市,梅森台3丁目135番地

3月18~21日 TRUNKさま ハルイロ展  広島県廿日市市宮島町608

3月24日~ SUNNYDAYさま 展示会
神奈川県川崎市多摩区登戸2706-5 白井ビル1F  最寄り駅 向ケ丘遊園駅

3月30日~ わたぐも舎さま 親子おそろい展  高松市花園町 3-7-17


5月14~21日 weekendsbooksさま おしゃれ泥棒2 静岡県沼津市大岡509-1


7月 TRUNKさまopen10周年記念 広島県廿日市市宮島町608

7月 Sisuさま MIFUMI*個展 富山市町村2丁目25

7月6日~ わたぐも舎さま 夏の衣展 高松市花園町 3-7-17



9月 TRUNKさま 秋の装い展 広島県廿日市市宮島町608


10月26日~ わたぐも舎さまにて edgeさまとの二人展 高松市花園町 3-7-17



*お取り扱いshopさま(敬称略)*

Sisu(富山) cobaco(山梨) trunk(広島) わたぐも舎(香川) Marche'de soeur(島根) bongout(島根) petit grotte(和歌山) 

m(_ _)m現在個人様オーダー受けておりません



暮らしを楽しむ.優しい毎日のリネンお洋服。働き者のお洋服。作っています。  
 


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年11月07日(Mon)▲ページの先頭へ
冬の散歩道 石窯焼きpizza





weekend books さまより
http://www.weekendbooks.jp
素敵な♡イベントにお声をかけていただきました゚・*:.。❁ ほっこりした気持ちで
元気にもりもりおさんぽできそう♡
そんなお手伝いができますように。

repostいたしましたm(_ _)m゚・*:.。❁ #Repost @miraclemule with @repostapp *
【冬の散歩道2】

11月27日(日)〜12月4日(日)
11時〜16時
12月1日 定休日

《出展者》
はりしごとfuku (エプロンワンピース、ブラウスなど)
porto pnpone (ワンピースなど)
mifumi (ワンピース、ブラウスなど)
instruments invariants (帽子)
ecrina (こぎん刺しブローチ)
kolmionelio (ニット帽、ミトンなど)
矢野ゆり (麻紐バッグ)
yagi kanae (ブローチ)
mokono (くつ下)

ユーカリとタイヨウ (焼き菓子 / 初日) *
〜〜〜〜〜〜〜〜 *
同時開催
NAOT the standard

naotの様々なラインナップから
一年中活躍するデザインを
厳選して受注会を行います。
今回だけのスペシャルなデザインも
登場しますのでお楽しみに。

#冬の散歩道 #冬の散歩道2
#weekendbooks #古本屋
#沼津 #NAOT





お休みの日の
楽しい石窯仕事
今日は♡pizzaですよー
畑の玉葱とピーマンもりもり♡

#石窯焼きピザ #石窯#MIFUMI *#森の家






お外で食べるには涼しすぎたけど

お外がいい♡と
石窯の隣の森の工房のベンチで
pizzaをぱくつく末っ子。

丸刈りジャージ運動靴の
可愛い田舎っぺ

工房の戸や窓を作ったのはお義父さん。
壁の穴。。。
燕の出入り口の為に
板を一枚外している優しいお義父さん♡

#お義父さん作#工房ベンチ#工房ドア窓などなど






あつあつ♩◦.焼きたてpizzaを
はふはふ食べたあとは
秋のSAYSFARMさんへ♡

枯葉色の葡萄畑も絶景♡

季節のフルーツデザートは
残念ながら食べられませんでしたが
富山湾と立山連峰の見える
気持ち良い丘の上の景色の中
人懐こい山羊さんたちと
戯れてきました。

#丘の上#葡萄畑#saysfarm




*これからの予定*

11月27日~12月4日  冬のお散歩道2 静岡県沼津市大岡501-0 weekendbooksさま

12月1日~ タカラモノ展 高松市花園町3-7-17 watagumo舎さま

12月1日~ わたしのご褒美展 広島県廿日市市宮島町608 TRUNKさま  



暮らしを楽しむ.優しい毎日のリネンお洋服。働き者のお洋服。作っています。  
 
現在個人様オーダー受けておりません m(_ _)m゚・*:.。❁

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年10月18日(Tue)▲ページの先頭へ
森の家に石窯作りました!そして初石窯パンづくり




主人madeの
森の石窯
完成しました♡
お休みの日は
初パン焼きの日でした。

#森の家 #石窯#石窯ぱん #手作り #耐熱煉瓦 #煙突#リトアニアの手作りリネン帽子 #linen100 #サイドギャザーvネックのワンピース#エプロンワンピース#MIFUMI*





木の葉の影が映って綺麗。。。 ぱんの石窯は
お義父さんの
手作り窓が可愛い
倉庫の隣に。
大八車の車輪をこんな高くに飾っているお義父さん󾌰

お義父さん、
石窯完成を喜んでくれて、
屋根を作ってくれるのですって!
ありがたーい٩(*>▽<*)۶

そしてこれも主人手作りの、
鉄の扉に付いた温度計がありがたい♡

#森の家 #石窯#石窯ぱん #手作り #耐熱煉瓦 #煙突





石窯で焼いたのは
全粒粉の胡桃パンです➰♩◦ 焼きたては
何とも美味しかったですよーーーー♡

#森の家 #石窯#石窯ぱん #手作り #耐熱煉瓦 #煙突# inniu#布花#布花ミモザイヤリング#布花野の花ブローチ#リトアニアの手作りリネン帽子 #linen100 #エプロンワンピ#サイドギャザーvネックのワンピース#MIFUMI*





熱々♡♡♡♡

#森の家 #石窯#石窯ぱん #手作り #耐熱煉瓦 #煙突# inniu#布花#布花ミモザイヤリング#布花野の花ブローチ #リトアニアの手作りリネン帽子#linen100 #エプロンワンピ#サイドギャザーvネックのワンピース#MIFUMI*





お義母さんが作っておいてくれた生地に。。。
わたくし、適当あった具材を乗せたけなんですけど

下の段では
pizzaも焼きました♩◦. * * * * *

そして♡
私の耳の可愛いイヤリングはミモザ♡
大好きinniu.さんの新作♡
先日のsisuさまでの展示会 
森の物語展にてお迎えいたしました。
見えないですけど
ブローチもinniuさんの可憐な野のお花ブローチです(﹡ˆωˆ﹡)

#森の家 #石窯#石窯ぱん#主人仕事 #手作り #耐熱煉瓦 #煙突#inniu#布花#布花ミモザイヤリング#布花野の花ブローチ#リトアニアの手作りリネン帽子#linen100 #エプロンワンピ#サイドギャザーvネックのワンピース#MIFUMI*





とても天気が良かったので

お義父さんがつくってくれた
テーブルsetで゚・*:.。❁
お義父さんとお義母さんと
みんなで
珈琲と一緒に食べましたよー

お天気はいいですねー

このあと。
炭付けたこのままの恰好で
突然
能登島手まつりに行ってきました。!
みなさんの手仕事見せてもらって
楽しい時間

#森の家 #石窯#石窯ぱん #手作り #耐熱煉瓦 #煙突





本当に楽しい休日でした。
実は末っ子は、大人になったら僕も家に石窯を作るといって、
たくさんお手伝いをしてくれました。
お義父さんもたくさんたくさん!
それで、出来ました。ありがとうーーー♡





今回も嬉しいおこえかけて頂いて
11人の作家さんのお洋服たちに混ぜていただくことになりました。
よろしくお願いします♡

以下 
brocante gigueさんより
repostいたしました.

#Repost @brocante_de_gigue with @repostapp
・・・
*
*
おしらせ
GIGUE店内企画展
*
*
ジーグ洋装店vol.6
10/25(火)〜11/3(木)
10時〜17時
開催期間中は水曜日も営業致します。
*
*
今回で6回目になります
ジーグが洋装店になります
参加していただけるみなさまの
ご紹介をさせていただきます
*
*
@dadda_123
daddaさん
*
@mifumi7
MIFUMI*さん
*
@miyu.miyu_
faMilleさん
*
@favori_aki
favori aki*さん
*
@ayuayu.handmade
ayuayu**さん
*
@yorisew
YORISEWさん
*
@furudokei
ventoさん
*
@moamaman
moamamanさん
*
@ecru405
ecru*Rさん
*
@momono_hana
Momono-hanaさん
*
@purichori
puri choriさん (順不同 以上11名のみなさんです)
*
*
みなさんが心を込めて作られた
お洋服やショールなどの羽織物などが
お店いっぱいに並びます
想いは一つ
*
*
たくさんのみなさまに見ていただけますように
*
*
#GIGUE
#フランス
#ブロカント
#愛知県
#企画展
#手づくり
#お洋服
#ジーグ洋装店





*これからの予定*

10月25~31日 ジーグ洋装店 愛知県日進市梅森台3-135 フランスブロカントbrocante De Gigueさま

11月3日 country blue 重要文化財滑川市宮崎酒造 woodspaceさまブース内委託させていただきます

11月27日~12月4日  冬のお散歩道2 静岡県沼津市大岡501-0 weekendbooksさま

12月1日~ タカラモノ展 高松市花園町3-7-17 watagumo舎さま

12月1日~ わたしのご褒美展 広島県廿日市市宮島町608 TRUNKさま  



暮らしを楽しむ.優しい毎日のリネンお洋服。働き者のお洋服。作っています。  
 
現在個人様オーダー受けておりません m(_ _)m゚・*:.。❁

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年04月28日(Thu)▲ページの先頭へ
新しいお洋服の下ごしらえ。

これからの予定を一番下に書いております。
大切なお知らせもご覧くださいm(_ _)m゚・*:.。❁



おはようございます\( ˆ ˆ )/
新しいお洋服♡
昨日は仮布でバランスお試し中していました。





シーチングの型が揃ってくると ひと安心します。
色も可愛い♡
と、いつも思います。
ほっとする色ー(,,>᎑<,,)




今日は打ち合わせ。どうかな。前にすすめるかな。*・:.。
まだまだ空想だけで形になっていないものが。。
でも、4枚♡ここまで出来て良かった♡
一つずつ、ひとつずつ。。(๑´`๑)♡




「後ろが長ーーいリボン垂れてるワンピース」
変わりバルーンワンピースです。
前は後ろ姿だけ、載せていましたので、前も♪
#変わりバルーンワンピース #linen100 #MIFUMI *#フランスアンティーク #アンティークトランク#フランス #フランソワ のかご




お仕事のシャツにアイロンかける娘。
あれ、君、前の日とと同じお洋服着てるね(*>∀<*)ゞ
#linen100 #MIFUMI*#ミーわんぴ#フランスアンティーク #ぺちパンツ#フランソワのかご#英国アンティーク

今日も。。。良い日を。


***


いつも参加させて頂いております、coco.marche,小さな手作り展は、都合がつかず、不参加とさせていただきました


みなさまとお会いできる日を一日一日大切にしていきたいと思っています。。。
           MIFUMI*



***これからの予定***

7/7 watagumo舎さま 一周年イベント 
青と白のお洋服をお届けいたします 高松市花園3-7-17

7/15金~sisuさま 富山市町村2-25 open
お洋服常時展示となります

9月1.2.3日 MIFUMI*個展在店いたします sisuさま 富山市町村2-25

10月9.10日 アマポーラフェス 小矢部市芹川963-1 手織り手染めの布工房studio-taoさま福島邸

10月25~31日 ジーグ洋装店 愛知県日進市梅森台3-135 フランスブロカントbrocante De Gigueさま



暮らしを楽しむ.優しい毎日のリネンお洋服。働き者のお洋服。作っています。  
 
現在個人様オーダー受けておりません m(_ _)m゚・*:.。❁

FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年06月26日(Thu)▲ページの先頭へ
パンを楽しむ会

ちくちくのじかん、全て満席となりました。どうもありがとうございました。






お誘いいただいて
私でも良いのかしら。と思いつつ、リヒトさんの『パンを楽しむ会』に参加させていただきました。そして心から楽しんできました!
四種類の粉で実験
そして焼きあがったパンは60個!私も捏ねました!そして持ち寄りランチで、パンを食べ較べ幸せのパンです。
実り多い時間。お土産まで!一番欲しいモノ〜!
先生皆さん有難うございました。


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年06月21日(Sat)▲ページの先頭へ
おうちぱんはチョコチップロ―ル!




パンが焼けたよ~~~\(^o^)/
おうちパン教室リヒトさんで習ってきたみんな大好きチョコチップロ―ル!楽しい時間、緑先生のお話思い出しながら、子どもとてごねでバンバン!嬉しい!




アンティークレ―ス
落ち着いた時間に眺めると、
何とも言えないほっこり気分です。

ちくちくのじかん、満席になりました。
ありがとう♪ございます。
8月からはまた、しばらくありませんのでよろしくお願いいたします。m(__)m


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

:.。.


詩篇23篇から

主は私の羊飼い。私は乏しいことがありません。
主は私を緑の牧場に伏させ、
いこいの水のほとりに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のために、私を義の道に導かれます。
たとい死の陰の谷を歩くことがあっても
私はわざわいを恐れません。
あなたが私とともにおられますから。

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2014年02月13日(Thu)▲ページの先頭へ
。パンとスープとケーキ日和^^。。。



おはようございます♪
今朝はパンを焼いて2つに裂いて、ほうれん草と卵のサンドイッチを作って。それとコーンスープ。。など。はい。「パンとスープとネコ日和」をみたからですよ。。(*´艸`*)わかりやすい私。
家族は寝ぼけ眼で黙々と食べてました^^;
今日の大事な活力になれば何より(ノ*^▽)ノ




そして。。一息。
。。私は家事のまにまにごちそうさんを見ながら
*あわあわCoffeetime*
いただいたふくのち〜ずケーキと。。。♪
主人と同じ街出身の幼なじみさんから。。。
主人とは、学年一つ下の方なのですけどずっと仲良くして頂いてます。
〜〜あ〜〜美味しいです!
ありがとうございます。もりもり。



FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年04月08日(Mon)▲ページの先頭へ
明るい日です♪




昨日もZakka*時間にまたお邪魔してきました^^。
お話も出来て嬉しかったです。。
ありがとうございます。

そして1ヵ月後はCoco.Marche( ´艸`)☆

主人が新しく名刺と値札を作ってくれています。
身が引き締まります〜。
丁寧に・・頑張ります〜^^。

今日はちくちくお針子さん仕事です。。
バッグ4つとワンピ3枚。
可愛いFUTAZUKAさんの生地です^^。
疲れたらお散歩して買い物。。
いい季節です。




お腹満たして元気に*(´v`)*
少し前に作りました。
コーンマヨパン。

もう、末っ子君帰ってきました。
いいお顔して来ました^^
3年生最初の給食美味しかったって♪
よかったね。



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
    明日たのしみです^^。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月05日(Tue)▲ページの先頭へ
可愛いものと。あまいりんごのぱん。



おはようございます♪
雪がほとんど融けて、春らしくなってきました。
春春。大好きです。

自宅から職場に通うようになった息子朝6時半に出て、帰宅は10時半くらい。
その後ゴハンとお風呂。家事もそのように支度、片付け。
職場体験に行っている娘もいろいろ。。
うちだけではないです。。
みんな。。大変だぁ〜。
私は愚痴聞きかかり。
今日もがんばろう〜。

そんなときにほ。。っとTeatime..
ねんねこちゃんから譲り受けた可愛い雑貨たち。。
お菓子を入れても素敵な2段トレー^^。
カップやシュガーを置いて、
アトリエにまた
Teasetを設置しましたよ〜。
あ~。ほっこり〜♪
小さなドールもねんねこちゃん手作りのお洋服着てます。
可愛いな〜〜 (*´∀`*)。.・。* 




今朝の家族ぱん。
りんごのあまいぱん。
アップルパイ用のアメリカンな(めっちゃ甘い~~)りんごの缶詰を
大量に主人が買ってくれてたので、
パン生地に入れました。

おいし。。そう。。
作った私。食べてないのです。
今日は病院でフルコースの検査MRI、CT,レントゲン、血液。なので
朝から絶食なのだ。。これは食いしん坊の私につらいこと。。です。
今も。。た、倒れそう。。




可愛いのでミシンのそばにも連れてきて ちくちくしてます。。

さ、〜、病院、がんばってきます!


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたは私の心に喜びをくださいました。
        それは穀物と新しいぶどう酒が
   豊かにあるときにもまさっています。
            旧約聖書 詩篇4:7
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月03日(Sun)▲ページの先頭へ
小さな気持ち。



おはようございます。日曜日ですね!
ちくちくお針子お仕事もひと段落して、
。。3月ですし、春うらら気分。
昨日は小さなお花を飾って楽しみました。




Trifle-worth Antiques さんで求めた古いレースたち。。
ハンドメイドの出番が来るまで、
おうちで楽しませてくれます。。
可愛すぎ。。
このまま、うちの子になりそうな。。=^^=
このパターン、多いです。




美味しくできたかな。
まんまるシナモンコーヒーぱん作りました。
今日、お届けします。
いつもにこにこ笑顔、もっとにっこりしてくれると嬉しいな。
優しい気持ち戴いたままでした。。。
少しのお返しできると良いな。


     ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マルシェ!!今日!ですね!
Pompom−bee号にMIFUMI*お洋服のせていただいてます。
穏やかな天気♪素敵なMarcheになりますように。。

     *Pokcet marche*

開催日時:3月3日(日) 9:30〜16:00(雨天開催)
会場:舞洲オートキャンプ場
住所:大阪市此花区北港緑地2-1-107

『ヨーロピアン&アメリカン』な蚤の市!
芝生のお庭の曲がった小道に、全国より140店もの素敵なお店が大集合!
お散歩気分で覗いて見ると、とても賑やかな蚤の市です。

■主催:Rabbit Garden

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたは私の心に喜びをくださいました。
        それは穀物と新しいぶどう酒が
   豊かにあるときにもまさっています。
            旧約聖書 詩篇4:7
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年01月25日(Fri)▲ページの先頭へ
アンティークTeapot




おはようございます。今日は大雪。
大荒れになりそうですね。。
しっかりハンドル握って。。
皆さん地に足をつけて歩みましょう!

昨日はびっくりするくらい、晴天でしたね!
山も綺麗でした〜〜!

父の顔を見に、実家へ行きました。
↑は主人とプレゼントした
父のティーポット♪
イギリスアンティークOldhallです。
あまりほしいものがない父^^。
でも大好きなTeatime,
好きなポットで飲みたかったようです。
オークションで落とす事が出来ました!

昨日は父と一緒にTeatime...




母とはショッピングセンターで
ウオーキングしながらお買い物♪
スタバでCoffeetime///

手土産にパンを持っていきました。
おうちパンですが、いつも喜んでくれます。^^。うれしい。


ありがとうございます。
今日も大切に。。

  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れないで、ただ信じていなさい。
(新約聖書 マルコ5章36節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月13日(Thu)▲ページの先頭へ
ふわふわふわ〜6重ガーゼのハンカチ  と  シナモンロール



風邪も落ち着き^^。
ほっとする日々。。。

たくさんの方に喜んでいただけてとっても嬉しい^^。
ふわり6重ガーゼハンカチできました。
嬉しい事に、
アトリエに来てくださる方が求めてくださって、
すぐになくなってしまうハンカチ♪ありがとうございます。
アンカー模様も作ります
かおちゃん♪できましたよ〜。




1ヶ月もすると。。
また食べたくなるなるシナモンロール
ザラメがおいし〜。



(*'▽'*)明日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
しあわせのパン と モチーフマフラー



金曜日に早退して来たみ〜君。
治って来たので、昨日は学校へいったのです。
しか〜し、夜38.9度!いや〜ん><。。
こどもが病気になると、挫けそうになる母。
元気になって!み〜くん!。。。。。私も!

今日は実は病院へ私の定期健診へいく日なのです。
お熱の子を抱え、、、
う〜ん、、どうじよう。

昨晩は、「早く寝ないとなおらないよ〜。。」
とみ〜くんをお布団にいれ、其のままご一緒に寝てしまった私。。
8時就寝、2時起床。

なので。
早く食べたい、
昨晩焼きました^^、
カンパーニュ♪リスドオルとライ麦、全粒粉
胡桃とレーズンもいれました♪
モルトパウダーもはじめて使ってみたのですが、
焼き具合が分からずおこげです。^^。

元気が出なくて、手仕事も出来ずこの時間を迎えましたが、
パンで元気になれるかな。

家族の一日の始まりのしあわせのパンとなりますように。
あとは。。。
母の笑顔が一番かな。よし、元気出して〜〜!^^。




あみあみマフラー、ここまで出来ました。
もう一列、繋ぐかどうか、迷い中。





(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年10月05日(Fri)▲ページの先頭へ
日々のひび。



昨日の隙間時間にはちくちくしながらうとうと。。。
^^。。少し気持ちものんびりしてました。^^。

無花果が美味しい。。。
贅沢にも、お義父さんのおうちからたくさんいただいて、
日々堪能しています。
栗も茹でてほこほこ食べています。
お義母さんの栗おこわも美味しかったな。。。
朝食にも無花果丸ごとたっぷり。
チーズパンを焼いていただきました。




学校祭の季節。。
娘は大好きなスージーズーをバザーで買っていました。
良かったね〜〜。




Linenのお花も咲きました!
春秋2回咲いてくれる・・・
可愛く撮れなくてごめん〜〜ぼけぼけ。。

今日はこれからhappaさんに納品とお買い物^^。
楽しみです。いってきま〜す!***


たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

    彼らが苦しむときには、いつも主も苦しみ、
  ご自身の使いが彼らを救った。
  その愛とあわれみによって主は彼らを贖い、
 昔からずっと、彼らを背負い、抱いてこられた.     
      旧約聖書 イザヤ 63:9

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年08月28日(Tue)▲ページの先頭へ
幸せのパン.:*・゚ ベーグル



『カーロッツとやま大町 SPECIAL THANKS 9days ハンドメイド展』
9月15日(土) 10:00〜15:00
カーロッツとやま大町
富山県富山市大町11-1



日常のこと。。
たとえば
パンの焼ける香りや
ちくちく針仕事に幸せを感じます。

ベーグルを綺麗に作りたくて。。
念願のレッスンを受けました。
夏休みなので、親子パン教室!
わがままを先生は聞いてくださって、
私たちのために開催してくださいました。
aiちゃんとY君。MIFUMI*とみ〜くん。
先生はパン教室リヒトDas Lichtの緑先生です^^。




丁寧に丁寧に教えてくださり、
しょわしない男子たちにも優しく接してくださり、
。。。。ありがとうございます。。゚(゚ノД`゚)゚

おかげで、今まで見たこともないような
つやつや香ばしい香りのベーグルが出来上がりました!
夢のようです。感動です!!!

思い切って行ってよかった〃^_^〃
aiちゃん、ありがとう〜〜o(*^▽^*)o~♪
背中を押してくれたサチコさん感謝です。



       ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚           

       一切れのかわいたパンがあって、平和であるのは、
         ごちそうと争いに満ちた家にまさる。
              旧約聖書 箴言17:1

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年07月08日(Sun)▲ページの先頭へ
くるくる




土曜日のパン、田舎パンです。
HBから出して発酵させてこの形のまま焼いただけです^^。
全粒粉も入れて。。。
案外と柔らかいのです。



暑い日のおやつは
ミルク寒♪みかん缶ごっそりと入ってます♪

休日は家族でお買い物や
おうちランチや
くるくるくるくる動いています。^^。


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

     彼女は口を開いて知恵深く語り、
       その舌には恵みのおしえがある。  
      彼女は家族の様子をよく見張り、
        怠惰のパンを食べない。  
           箴言31:26.27
    
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年07月02日(Mon)▲ページの先頭へ
気持ち〜いい〜

 

おはようございます。
今日は梅雨の晴れ間のようですね。
早く起きれたので気持ちよくて、
早朝ウオーキングに行ってきました。
昨日は一日、
体調が良くなかったのですが。。><。。、
今日目覚めることも出来、
そして歩けて。。本当に嬉しいです。

起きてすぐは良くないので、
一時間くらいはおうちで過ごし、
ゆっくりときなこヨーグルトとたっぷりのお茶、みるくてぃを飲んで
出発!

綺麗な早朝の景色をカメラに納めればいいのに、
・。。。
またパン、、ですか。。
上の画像は昨日のシナモンブレッド。
型で焼きました。




こちらは、スケッパーで成型したもの。
シナモンロール。。となりました。
今朝の朝ごはんです。
シナモン。。好き。。デス・・・

今日も頑張りましょう。


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 
     あなたがたが、これらのわたしの兄弟たち、
       しかも最も小さい者たちのひとりにしたのは、
      わたしにしたのです。       
               マタイ26:40

     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年07月01日(Sun)▲ページの先頭へ
少しでも.。..。.:*それでいい



おはようございます。
休日の朝ごはんです^^。
早く起きるとお腹ぺこぺこです。
Happaさんレシピの美味しい美味しいスコーン♪
今回はクローテッドクリームではなくて、
クリームチーズで戴きました。

みるくてぃ。。おいしい。。
ボンヌママンのブルーベリージャムもたっぷりで
小さくて大きな幸せ。




またこちらもなんて贅沢な山形のサクランボたっぷり〜〜。
いただきました。。ありがとうございます。

とても疲れやすくなって、計画通りに行かない日々ですが。。
体が動くことに感謝しています。

今日は日曜日。

      ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

            主はみことばを送って
          彼らをいやし
           その滅びの穴から 
            彼らを助け出された。
              詩篇107:20

     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2012年06月08日(Fri)▲ページの先頭へ
もりもりカプチーノパン




元気になってきたら
なりより先に。。食欲も湧いて来て
HBにお世話になりながらパン作りも。

今朝Panはインスタントコーヒーを練りこんだ
カプチーノパンでした。♪
ぐるぐる巻きのときにシナモンシュガーを巻いていきます。
仕上げにグラニュー糖をぱぱっ。

あまったら私のLunchかおやつになるのですが、
高校生の娘のお弁当(おやつ。。)に持っていかれます。

元気嬉しい!




     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年02月19日(Sun)▲ページの先頭へ
シナモンロール





ぎっくり腰。。。とは思うのですが、
ひどい腰の痛みが続いています。
午前中はなんとか動いて最低限の用事&家事をしているのですが、
時間が経つにつれどんどん痛みが半端なく。。。(≧。≦)

手術の時も身にしみいったのですが、
体が動かせないとは、つらいです〜。

オーダーのお洋服も、元気になり次第すぐかかりますので、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
申し訳ありません m(_ _)m



 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

    わたしの恵みは、あなたに十分である。
   というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。
     
        。..。.:*聖書 Uコリント12:9。..。.:



:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年01月06日(Fri)▲ページの先頭へ
日常。。。.。.:*








お正月に何をしていたか…
ミシンもしていましたが
お正月はパンを焼いていました\(*^▽^*)/
(あれ?いつもと一緒か。。)
ツォップやリンゴのクランブルetc..
おせちを作らないMIFUMI*家(@⌒ー⌒@)。
(美味しい御節はいつも主人の実家&私の実家で戴いています。。)
お使い物のパンを朝晩朝晩・・・
おうちの中はパンのにおいと
ケーキのにおいばっかり(@^ー^@)/(*^ー^*)

やはり。。
のんびりいつものお正月でした\(^ー^@)


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

     その所であなたがたは家族の者とともに、
    あなたがたの神、主の前で祝宴を張り、
       あなたの神、主が祝福してくださった
      あなたがたのすべての手のわざを喜び楽しみなさい。        
       .。..。.:*聖書 申命記12:7 .。.:*


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村











2011年12月30日(Fri)▲ページの先頭へ
おつかれさま。*:..。o○☆






おせち料理のバイトで忙しい息子。
「このまま徹夜かも。。」メールが入りました。
がんばるねぇ。。

そして、主人は昨日が仕事納め。。
1年間体も経済も守られ感謝です。
これからお正月休みに入るご機嫌な主人から、
お誘いが入り、二人で
昨日はスタバで夜Coffeetime..&window shopping
スタバ。。だけでなく。。
サーティーワンも、。。食べました。。。
あと。。銀だこも。。
夜ご飯食べた後のお出かけ、。。ですが。。(*^ー^*)ゞ

写真は、主人のリクエストあんパン♪
たくさん出来たので、保存用にジップロックしていたのですが、
そんな手間は我が家には不必要でした。
味。。より量!
。。ついそんな日常に甘え、
「味&見た目より量」重視の母のお料理手仕事、
少し反省しつつ。。。


   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

     私にとっては、
    神の近くにいることが、しあわせなのです。
      私は、神なる主を私の避け所とし、
     あなたのすべてのみわざを語り告げましょう。
       .。.:*聖書 詩篇73:28.。.:*   


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2011年11月28日(Mon)▲ページの先頭へ
シュトーレンと。。あんぱん







ドイツのクリスマスのお菓子シュトーレンを焼きました。
日をおいて少しずつ戴きます。(人´∀`).☆
ブランデーやラム酒たっぷりで
こどもたちは。。
どうだったかなあ。。
と、思いつつ、アンパンも作っておきました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お針仕事もちまちまできています。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*







2011年11月22日(Tue)▲ページの先頭へ
メロンパン゚・*:.。..。.:*・゚




久しぶりにこども達とメロンパン作りました。
クッキー生地は娘に任せて、パン生地はHBに任せて。 (*^.^*)
おうちで作ったパンは、美味しいかどうか。。は
おいといて(?)特別な感じがします。
優しくて温かい。
毎日試練もありますが、
変わらず手を動かしたいです。
手を動かせることが嬉しいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Dairy Bread   日毎の糧

   わたしがいのちのパンです。
   わたしに来る者は決して飢えることがなく、
   わたしを信じる者はどんなときにも、
   決して渇くことがありません。                
     ゚・*:.。.聖書



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






2011年09月30日(Fri)▲ページの先頭へ
食欲の秋。。。くるみとレーズンのパン♪



くるみをたくさんいただいたので、
ぱんを作りました。
半量はレーズンに♪

そうそう、C−bloomちゃんに教えてもらった西高岡駅の通りのBeBeさん!
有名で知ってはいたのですが、
C−bloomちゃんとの何気ない会話の中で、
大沢野のぱんだぱんださんの関係だとか。。。知りました。
ぱんだぱんださんは、本当に小さい小さいお店をしていらしたときからの大ファンのMIFUMI*.
いってみたくていってみたくて!
そしてついに!
ありました!
だ〜〜〜^〜〜〜いすきなカスタードフラワー!!
これだけあるだけで、100てん!
しかも激うま!わ〜いわ〜い
今まで、実家に帰ったときだけ、大沢野まで出て、
大切に食べていただけに、
近場でいただけるなんて、夢のようですよ^^。
C−bloomちゃん、ありがと^^。

も〜もう、美味しくて。。。
甘い香りに写真撮るまもなく。。。ぱく。
。。写真ありません。。
私のくるみ&レーズンパンで。。すみません><。。






2011年09月05日(Mon)▲ページの先頭へ
MIFUMI*’くるみぱん



パンの焼けるにおいはいいですね。パン生地もとっても癒されます。
今日もMIFUMI*の大雑把パンが焼けました^^。

夜は全然やる気が起きず、ぽよ〜ん〜〜と疲れていて
お兄ちゃんおねぇちゃんが勉強しようが(?)、お部屋でPSPゲームしてようが(!)交換日記(^^)書いていようが〜〜
気にするまもなく、
一番下の子供と寝てしまうのですが、。。。
早起きMIFUMI*2時に起きるのです。。。。

でも、でも、
それってやっぱり良くないらしいのですよ。
頭だけが起きている状態は無理やり起きてることになるので、
あまりにも早起きは、やっぱり、セロトニン不足を起こしていくらしいです。

お仕事の関係で、いろいろな睡眠状態の方がいらっしゃいますので^^、。。
きっと前向きに割り切ってがんばっていらっしゃるのだと感じます。
だって、使命がありますもんね!

でも私の場合、あまりどうも良くないのです〜
このサイクルに慣れると、
体はこのサイクルで無理なく合わせていってくれているように見えますが、

私ももう10年以上これですが。
それでもよろしくないです。
ちょっと変えなくては!
健康のために正しい変化は、必要〜〜。







2011年07月26日(Tue)▲ページの先頭へ
みんなの朝ごパン



夏休み突入です。
長男は就職活動、長女は受験生、次男は1年生の我が家では、
保護者懇談会が終わっても次々と
3者面談やプールの送り迎えや宿題の世話などなど、
いつもにまして、お母さんのお仕事に事欠きません。〜(*゜▽゜ノノ゛
お母さんいつも元気でいなくちゃね。
小さいことは気にしない気にしない。
馬耳東風←いい意味で^^。
知らんぷり知らん振り聞こえないふり聞こえない。。。←時と場合によって^^。

とにかく!
たくさん食べて。動きましょう。
なので、夏休みのあさごパンコーンマヨ。いっぱい食べて活動開始しましょ。







2011年07月19日(Tue)▲ページの先頭へ
ぐるぐる びた〜



Coffee味のぐるぐるパンを作りました。
ちょっと苦めの大人味。
み〜くんは渋いお顔。
小1にはきつかったかな><。
少し前まで、ご飯は1日10合、
朝パンは1.5斤で400G作っていたのに、
最近ムスコ大もムスメこも
ダイエットとか言って、あんまり炭水化物を食べなくなりました。
急にご飯も余るし、パンも食べさしだらけ。
体力勝負の夏なのに、大丈夫??さみしいわ。
パンは余ったら、私のお腹にIn....
子どもの食べ残しはお母さんのお腹に。。。こんなに大きくなっても続きます。 (*_*)







2011年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
GW終わりましたね♪







我が家は5月5日で連休が終わり、
いつもの日常が始まりました。
最終日には、娘のお友達が遊びに来てくれて、
お庭でシフオンケーキやおやつを食べたり、パンを食べたり、
お裁縫のミニ教室をしたりしていました^^。
ちくちくの合間にお菓子作りやパンつくりは、とってもいいストレス発散になるのです。
忙しいから〜〜。。と満足にキッチンに立てない日が続いたり、子どもとなかなかおはなし出来なかったりすると、
その方がストレスになってしまって。。。。
母だなあ〜。主婦だなぁ〜。。と感じます。