手作り子供服

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1111)



2017年3月
     
28 29 30 31  

新着エントリ
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (00:35)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)
スカラップレースのプルオーバー 重ねて重ねて リネン服 (3/20)
オリジナル刺繍のパフブラウス (3/19)
お洋服展示会 小さな森 Le Bois (3/17)
ニュアンスチュニック ニュアンススカート ひらひら♪ (3/16)
 カフスバルーンお袖のワンピース (3/15)
ふわふわです。草木染めの キバタのカシュクール (3/14)
ミーワンピの上からリネンブッファンお袖のブラウスを♪ (3/14)
MIFUMI*服 素敵な着画いっぱいです! (3/12)
リネンガーゼのカシュクール (3/11)
ふわふわペチパン そしてキバタのリネンガーゼで草木染め。 (3/9)
春ですね♪フリル襟ブラウスにスタンドカラーのドレープワンピース (3/8)
春の陽射しのなかでミーワンピース (3/7)
嬉しい♪ワンピースにサロペット、着画盛りたくさんです (3/6)
大切なお知らせ。 (3/3)
リネンのお洋服 みなさんで着画♪ (3/3)
リネンのお洋服コーデ (3/2)
スタンドカラーのドレープブラウス♪ シルエットが可愛い♪ (3/1)
くるみボタンのワンピース  (2/27)
ループボタンのブラウス 草木染め (2/24)
リネンのサロペット ドルマンパフプルオーバー♪ (2/23)
うしろくるみボタンのワンピース (2/22)
春ですね。草木染めに刺繍のリネンお洋服 (2/20)
春の企画展に puffな羽織り (2/15)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (50)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (23)


アクセスカウンタ
今日:616
昨日:3,969
累計:2,757,146


RSS/Powered by 「のブログ

2014年03月03日(Mon)▲ページの先頭へ
リネンエプロン


*ちくちくのじかん* 10時〜水通し・裁断済み生地で・仕上がるまで。 2000円 (生地代は別です。)簡単ランチをご一緒に。。
3月いっぱいで、イベント出展のためしばらくお休みします。
(4月~6月までお休みさせていただきます m(_ _)m )
3月は 6(木)(あと一名様)   12(水)(満員)  13(木)(あと1名様)  14(金)(満員)  19(水)(あと一名様)
お時間がございましたら。。
この機会にぜひどうぞ。。お待ちしております。。




タブレットからの更新時間かかってます( *´д)/(´д`、)
リネンのこどもエプロン出来ました(*^^*)




私の古いパソコンが、怪しくなってきたので。。。
タブレットを買ってもらいました。
よくわからないし、今までのパソコンメールが入っていってくれないので、
グーグルメールに変更しています。ガラケーの携帯メールは。。だいじょうぶ^^;
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*




    .。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お問い合わせありがとうございます。
嬉しい春。。そんなうきうきする春のイベントに出展させていただきます。
Garden Party 4月19(土),20日(日) 総曲輪グランドプラザ
CoCo Marche-13 5月17日(土)・18日(日) 総曲輪グランドプラザ
小さな手づくり展 6月14日(土)・15日(日)砺波ちゅうりっぷ四季彩館 


オーダーのお洋服を待っていてくださる皆様。。
本当にありがとうございますm(_ _)m MIFUMI*。

FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、
      互いに赦し合いなさい。
    主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
     そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。
        愛は結びの帯として完全なものです。(コロサイ3:13〜14)
   
        :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年09月15日(Sun)▲ページの先頭へ
Babyのふわふわお洋服と刺繍

*ちくちくのじかん*お問い合わせありがとうございます。
次回は12月となります。



おむかいさんに可愛い3人目のBaby誕生!
Babyのお洋服。。可愛いなぁ。。
お名前を入れさせていただきました♪




秋はおいし〜〜い♪
お義父さんちのお庭の栗や無花果。。♪(〃∇〃)
お義母さんが何とも美味しいおこわをつくってくれました。
もちもち〜〜。
ごちそうさまでした!




休日の兄ちゃん床屋。
「坊主にしてやろっかぁ〜♪」と
すえっこにデレデレおにいちゃんがさっぱりとしてやってくれました。
ありがとね。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
  悪を持って悪に報いず、侮辱をもって侮辱に報いず、
    かえって祝福を与えなさい。
      あなた方は祝福を受け継ぐために召されたのだからです。
          新約聖書Tペテロ3:9


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





2012年09月28日(Fri)▲ページの先頭へ
ふっくら♪ニットサルエルパンツ



小さな小さなアニバーサリーイベント AYC祭り
日時: 2012年 9月30日(日) 10時半〜14時半



ニットのサルエルパンツできました***
ふくふくで子供らしく可愛い〜〜♪
いろいろなニット生地を組み合わせました。
前後違い、ポッケ違い。。
前後パターンは同じですので、
その日の気分で逆にして♪
トップスと合わせてみてくださいね。
130〜140サイズで履くと、膝下くらいの長さですが、
サルエルなので、も少し小さいサイズから大きい子まで、
融通利かせて長い間はいていただけそうです。(*^ー^*)ゞ(
ウエストゴム調節していただけるといいですね^^。
男の子も女の子でも。。。




こんなスタイルになります。
のびのび元気〜〜\(^ー^@)/
(日本ヴォーグ社さんより)
小さな小さなアニバーサリーイベント AYC祭り
。。。に持って行きます^^




夕飯メニューは*:.。..。       
ギャル曽根さんレシピのしらたきカルボナーラとサラダです。
とっても美味しかったです!!!
ボリュームもありで美味しさはなまる!(*≧▽≦)
たくさん食べれちゃいます!しかも安心。
ごちそうさま・・・・

今日はこれから病院へ。。
がんばってきま〜す(*´▽`)///

 
      ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

       あなたは私の心に喜びを下さいました。
      それは穀物と
    新しいぶどう酒が豊かにある時にもまさっています。
        旧約聖書詩篇4:7

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年09月27日(Thu)▲ページの先頭へ
キルトポッケの可愛いパンツ。.:*・゚



小さな小さなアニバーサリーイベント AYC祭り
日時: 2012年 9月30日(日) 10時半〜14時半



今朝は娘も一緒にウオーキング行きました。
たくさんお話できて、なんて貴重な時間。。

写真は、夏から大活躍の二層のゼリー&ムース
お安いジュースと生クリームを温めて混ぜて冷やすと、
簡単に出来ます。
みんな大好き♪




昨日はさくさくキルトポッケのパンツ縫い上げました。
130cm〜140位のサイズ三枚です^^。
娘のお洋服。。
ナチュラルで可愛いのが着せたいけど
なかなか当時、市販ではこのくらいのサイズがありませんでした。
そこから始まったお洋服作りです。
み〜くんも赤ちゃんだったから、
お洋服作りが楽しくなってきた時期でした。

今もこれくらいのサイズの男の子ナチュラルお洋服
なかなか探しベタの私には見つけられず。。
お値段可愛くないものは買えませんし。。^^・

なので、今回はこのサイズでばかり作ってみています。
もちろん男の子女の子、どちらにも可愛い〜^^!

フリマですし、シンプルに。。と思っているのですが、
作り始めるとまた楽しくて、^^。
キルトを手づくりして仕上げた、
ひざ充てとおしりポケットもぷくぷくで気に入っています。

明日は長い時間病院なので。。
今日のうちにサルエルパンツも仕上げられたらいいです^^。
ニットでのびのび〜〜。   
    
      :.。..。.:*・゚

     お問い合わせがありましたので。。
私の病名は,化膿性椎間板炎といいます。
ばい菌が入って、腰の骨が溶けて行き、激痛を伴う。。というもの。
とてもとても珍しい病気ですので
ネットでも体験談などほとんどみられません。
もし、お悩みの方がいらっしゃいましたら、お力になれると嬉しく思います。 



       ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

いつも喜んでいなさい。
絶えず祈りなさい。
すべての事について感謝しなさい。
これがキリスト・イエスにあって、
神があなたがたに望んでおられることです。
新約聖書Tテサロニケ5:16〜22

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2012年08月05日(Sun)▲ページの先頭へ
優芽ワンピとみ〜くんパンツ



娘のリクエストワンピできました^^。
redbeansさんレシピで、プックリポッケです。




息子み〜くんのパンツも2枚。。




いちごちゃんのハンチング。
探偵みたい!とお友達に言われてからとてもとてもお気に入りです。
ありがとう!
タンクトップもしましまポッケつけてみました。

今日も元気でありがとう〜。
今日は日曜日\(@^ー^@)/

    ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚           

     草は枯れ、花はしぼむ。
       だが 私たちの神のことばは 永遠に立つ。
          旧約聖書イザヤ 40:8
      
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年01月05日(Thu)▲ページの先頭へ
新しい年。o○☆お誕生Set







柔らかいオーガニックニットも使って
赤ちゃんのお誕生お祝いのオーダーが完成しました。。o○☆
ちっちゃいちっちゃい生地で、
可愛い〜〜( ´艸`)

3ヶ月〜使っていただけるようにSetいたしました。
お帽子は3サイズ。
ビブはリバーシブルで。。
モンキーパンツも女の子らしく。

籠に入れてラッピングしました。。
新しい^^お母さん^^。
しっかりお体回復されて。。
これからの子育て。。楽しんでくださいね〜〜\(^ー^@)/


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
      わざわいの日が来ないうちに、
     また「何の喜びもない。」と言う年月が近づく前に。
       .。..。.:*聖書 伝道者の書12:1.。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村








2011年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
可愛い〜〜Cute!





またまた可愛いのができました!
パタンナー Cーbloomちゃんのサンプル作品を仕上げさせていただきました。
先週は、またまた同じ生地で、おとな・こども3段ギャザーワンピース、リボンブラウス、こどもガウチョパンツ、そしてドルマンワンピ♪も仕上げさせていただき、
そして、こちらのこどもフードつきベストも2点できあがりました。
C−bloomちゃんの選んだ生地は今回もとっても可愛い〜〜^^。
紫Dotに黄緑ぼあなんですよ〜〜
実はこのパターンくるりくるるとひっくり返して、簡単に作れます。
かんたんなのに達成感ありのお勧めパターンです。
私もみ〜くんに作りますよ〜






2011年06月14日(Tue)▲ページの先頭へ
Babyset゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜







オーダーの赤ちゃんセットができあがりました。゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:
90cmで着まわしたっぷり出来そうです。
可愛い男の子^^。懐かしくなります〜〜。

土曜日にはお義父さんお義母さんにおうちに来てもらって、
一緒にお食事をしました。
いつもたくさんお世話になってますので。。。( ´艸`)☆ありがとうございます。
店屋物を取ってみよう〜〜!ということで、ラーメンやおうどんを。美味しかった〜〜(*^▽^*)
お母さん、手作り押し寿司を持ってきてくれました!
美味しくておいしくて。。。。大好き!


イベントではたくさんのオーダーをありがとうございます。
生地を取り寄せ、順番に進めていきます*(´v`)*
どうぞよろしくお願いいたします。