MIFUMI* petite couture Rie - 2016/02

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1111)



2016年2月
 
         

新着エントリ
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (00:35)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)
スカラップレースのプルオーバー 重ねて重ねて リネン服 (3/20)
オリジナル刺繍のパフブラウス (3/19)
お洋服展示会 小さな森 Le Bois (3/17)
ニュアンスチュニック ニュアンススカート ひらひら♪ (3/16)
 カフスバルーンお袖のワンピース (3/15)
ふわふわです。草木染めの キバタのカシュクール (3/14)
ミーワンピの上からリネンブッファンお袖のブラウスを♪ (3/14)
MIFUMI*服 素敵な着画いっぱいです! (3/12)
リネンガーゼのカシュクール (3/11)
ふわふわペチパン そしてキバタのリネンガーゼで草木染め。 (3/9)
春ですね♪フリル襟ブラウスにスタンドカラーのドレープワンピース (3/8)
春の陽射しのなかでミーワンピース (3/7)
嬉しい♪ワンピースにサロペット、着画盛りたくさんです (3/6)
大切なお知らせ。 (3/3)
リネンのお洋服 みなさんで着画♪ (3/3)
リネンのお洋服コーデ (3/2)
スタンドカラーのドレープブラウス♪ シルエットが可愛い♪ (3/1)
くるみボタンのワンピース  (2/27)
ループボタンのブラウス 草木染め (2/24)
リネンのサロペット ドルマンパフプルオーバー♪ (2/23)
うしろくるみボタンのワンピース (2/22)
春ですね。草木染めに刺繍のリネンお洋服 (2/20)
春の企画展に puffな羽織り (2/15)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (50)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (23)


アクセスカウンタ
今日:1,099
昨日:3,969
累計:2,757,629


RSS/Powered by 「のブログ

2016年02月27日(Sat)▲ページの先頭へ
オールドスタイルエプロンドレス ブリオッシュブラウス

春からの予定を下に書きました。




オールドスタイルエプロンドレス と ブリオッシュブラウスできました。こちらバックスタイルです。




前からです。linen100%




末っ子がゲーーーで、学校お休みしました。テイートゥリー焚きました。フランスアンティークのアロマポット。活躍してます。




小さな春のマルシェで、お世話になります♡茜ちゃんのお店。leyendaさん。
こちらにお洋服並びます。




茜ちゃんのお仕事場も素敵過ぎます♪




あっち見てもこっち見ても本物です。素敵な♡出店者さんのお話、たくさん聞きましたよー!楽しみです!




可愛らしいお写真も送ってくださいましたー♡
タックとギャザーのワンピース♪リトアニアリネンです。




ミーわんぴも♡一年中楽しんでいただけますね♪着こなし素敵です♪ありがとうございます。




多忙で素敵なお友達とh a n a さんの素敵お家で美味しい物いただきました。
嬉しいです♡ありがとう。。。




こんな素敵なの作れる方とお友達なんて、おそれおおい。。。パティシエール中山知子ちゃんのスイーツに、はなさんの器。




全てが手づくり。。。よいじかん。
woodspace山岸さん、bellybuttonべりぼちゃん、またご一緒してね♡よろしくね♪
みなさまありがとうございました。

土曜日  
がんばりましょう♡


これからの予定です♡

3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月24日(Wed)▲ページの先頭へ
リトアニアリネンチェック タックとギャザーのワンピース


春からの予定を下に書きました。



素敵に撮影していただきました♡県内での春の出展はこちらleyendaさんのみです♡当日!楽しみです。よろしくお願いします。
#ByRepost 来月3/20日曜日に#Leyenda で行うイベント『小さな春のマルシェ』。
出店いただく#mifumi さんのお洋服の撮影をいたしました♡
当日にどんなお洋服が並ぶのかワクワク〜〜。
#フランスアンティーク
#小さな春のマルシェ
#リネン
#バルーンスカート
#バルーン袖ブラウス
#MIFUMI *




そして春のイベントはこちらから♡10名のお洋服作家さんとともに♡愛知県です♡よろしくお願いします。
#ByRepost
3/4〜3/14 3/9はお休みです
ジーグ洋装店 vol.5を開催します!
GIGUE期間限定
お洋服やさんになります!!
全国から10名のみなさんが
作られたお洋服が
お店いっばいに並ぶ10日間です!
みなさま是非
ジーグ洋装店にいらしてください
#GIGUE
#イベント
#お洋服やさん
#洋装店
#ジーグ洋装店
#愛知県
#日進市
#期間限定




ぺちぱんつ♡白のみとなりました。@watagumosya さまネットショップにて。。可愛くて楽ちんです♡watagumo舎さまの着こなしで、なおなおキュートです♪ありがとうございます。
#ByRepost mifumi
ガーゼ
ペチパンツ
ホワイト
ブラウン
オンラインショップに
UPしました
http://watagumosya.shop-pro.jp
ダブルガーゼの柔らかな
肌触り
たっぷりした
カットワークレースが
落ち着いた雰囲気で
素敵です
#わたぐも舎
#高松市
#watagumo舎
#ペチパンツ
#mifumi




上質なリトアニアリネン。クタクタ感たっぷりです。前がタックで後ろが細かいギャザーのワンピース♪大変おまたせいたしました♡今日、お送りいたします。。ありがとうございます♡#リトアニアリネン #linen100 #タックとギャザーのワンピース#MIFUMI *


これからの予定です♡

3月4日(金)から14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月22日(Mon)▲ページの先頭へ
バルーンブラウス に ぺちぱんつ の 素敵なお写真

春からの予定です。

3月4日(金)〜14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします





可愛い♡お世話になっております。watagumo舎さま♡@watagumosya ぺちぱんつ♡ネットショップにupしてくださいます。どうぞ、よろしくお願いします。

オンラインショップに
UPしてくださっています。
http://watagumosya.shop-pro.jp
#watagumo舎
#高松市
#わたぐも舎




広島宮島のお取扱いshop雑貨@trunk2007さま。素敵な♡お写真で、紹介してくださいました。ありがとうございます。m(__)m.。.:*♡

#ByRepost MIFUMIさんのふんわり袖のブラウス。
@mifumi7
袖のふんわりしたボリュームが可愛い1枚です。




*ふゆじかん*でのオーダーお洋服お届け今回分第三弾、ギャラリーsiさまへお持ちいたしました。全てのご注文分が完了いたしました。今月中にギャラリー様よりご連絡があるかと思います.。.:*♡本当にありがとうございました#ふゆじかん #ギャラリーsi #MIFUMI




白いパン。ふんわり焼けました。ぱん大好き。




べりぼちゃんからもらったヒヤシンスの球根♡可愛く咲いてます♡ありがとう。




FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月11日(Thu)▲ページの先頭へ
フリるるバルーンスカート おうちでうちあわせteatime


春からの予定を下に書いております♪



新しいお洋服出来ました♪肩落ちバルーンお袖のブラウスと合わせて。。。ふりるるバルーンスカート仕上がりました.。.:*♡#ふりるるバルーンスカート#linen100 #MIFUMI *#リネンボイルガーゼ #肩落ちバルーンお袖のブラウス




スカートと、共布とリネンボイルガーゼの二重フリルです。お洗濯してくしゅくしゅに。。。。もともとフリフリ好きですが、春が近いとますます好きです.。.:*♡ #ふりるるバルーンスカート#linen100 #MIFUMI *#リネンボイルガーゼ #肩落ちバルーンお袖のブラウス




teatime2(*˘︶˘*).。.:*♡美味しいおいしいのありがとう♡#中尾清月堂#抹茶ロールケーキ #ギャラリーsi#MIFUMI *




teatime1.。.:*♡おうちでうちあわせでした。さよさん♡遠くまでありがとう。#芳醇ショコラ #ミッシュローゼ #ギャラリーsi #MIFUMI *




夜中に焼き焼き。明日の朝のぱん。さつまいもの裏ごしと、練乳入り♪どんな味かな。。。。


春からの予定です。

3月4日(金)〜14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月09日(Tue)▲ページの先頭へ
ストライプのエプロンワンピース に アンティークstyleぺちぱんつ

春からの予定です。

3月4日(金)〜14日(月)ジーグ洋装店
フランスブロカントのお店 BROCANTE de GIGUEさま 愛知県日進市梅森台3-135

3月20日(日)小さな春のマルシェ フランスアンティークLeyendaさま 富山市水橋中村412-1

3月20.21.25.26.27日 4月1.2.3.4.5日『宮島・Haru・さくら』展 雑貨屋TRUNKさま
広島県廿日市市宮島町608

7月15日(金)sisuさま Open(旧ギャラリー si)

9月1.2.3日 MIFUMI*個展 sisuさま 富山市町村2-25
どうぞよろしくお願いします



大好きな♡エプロンワンピース仕上がりました。ありがとうございます。。#cottonlinen #エプロンワンピース #MIFUMI * #アコヤ貝ボタン#ふりふりねっくのぶらうす#foglinenworkリトアニアリネン
#linen100 #AVRIL




ぶかさろぺっと(*˘︶˘*).。.:*♡素敵な作家さまへ。。きっとお似合いです.。.:*♡ありがとうございます#ブカサロペット #linen100 #ふりふりねっくのぶらうす #MIFUMI *#manydorops




ぺちパンツ♪ありがとうございます♡ワンピのしたに。インにレギンス履いて♪私はほとんど着用しています。月曜日♡がんばりましょーう。#コットンリネン#ぺちパンツ #MIFUMI *#スカラップレース#アンティーク #トランク




ムフフなおうちde早お昼でした♪ぱんだぱんだのぱん.。.:*♡(๑´ڡ`๑) ミルクティーで。
ハードぱんもイケますよー。大好き♪


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月08日(Mon)▲ページの先頭へ
ふわふわ ふりるるる♪ぶらうすたち



おはようございます。嬉しいお声をかけていただいて。。。
愛知県にて。。フランスブロカントを扱ってらっしゃいますBROCANT DE JIGUEさまにて出展させていただきます。
お近くの皆様♡どうぞどうぞよろしくお願いします




ふわふわ。ふりるるる♡春が待ち遠しいから、白いブラウスが着たくなる.。.:*ので、作りました。ずっと重ね着して着れちゃう。リネンのブラウスたち。。。#エクリュ #オフ白 #ギャザーいっぱいのvのブラウス #ふりふりねっくのぶらうす#フリルスタンドカラーとフリル袖のブラウス#MIFUMI
*




墨黒リネンのハイウエストサイドポッケのワンピース。着たらシルエットがとても可愛いです(*´ω`*) ありがとうございます。#墨黒リネン #天日干しリネン #linen100 #ハイウエストサイドポッケのワンピース#MIFUMI *


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月05日(Fri)▲ページの先頭へ
まいにちの生活と♪リネンお洋服



こんにちはー♡嬉しいpic見せていただきました。バルーンお袖のブラウスを着てくださって。。.。.:*♡日常のシーンを見せてもらうと、とても幸せです。小さなお役に立ててるのが幸せ。。。ありがとうございます。#バルーンお袖のブラウス #MIFUMI *#リネンガーゼボイル #foglinenworks #リトアニアリネン #linen100




山梨のコサージュ&ブロカントショップcobacoさんが、ご紹介してくださいました。cobacoさんのコサージュと、素敵に、ありがとうございます。m(__)m.。.:*♡

#ByRepost MIFUMIさんのお洋服が届きました。
早速、お客様が気に入ってお取り置きになりました。
私も、欲しいです💕




いつもお篭もりの多いわたし(´∀`*)
娘とお買いものついでにちょっとほっこりteatime.。.:*♡

今日も良い日で♪。。



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月04日(Thu)▲ページの先頭へ
小さな春のまるしぇ ゆる首ロングワンピース



おはようございます♪
もう来月は、春!3月20日日曜日
フランスアンティークleyendaさんで、素敵なイベントが、ありますよー。
MIFUMI*はお洋服作らせていただきます。
当日、皆さまにお会いできますこと、とても楽しみです。
(*˘︶˘*).。.:*♡
どうぞ、ご予定に入れておいてくださいね。




山梨のコサージュ&ブロカントショップcobacoさまへ、お届けしました。
ゆる首のロングりねんワンピース。肉厚のふわふわリネンガーゼ.。.:*♡裏と表が違うお色で、とっておきの生地を贅沢に使いました(*//艸//)こちらもくしゅくしゅに。。#リネンガーゼ#MIFUMI *#ゆる首ロングワンピース#cobaco




アップで。一つ前のpicより、こちらのお色が近いです。cobacoさんのコサージュと♡池田舎さんの革ブローちと。くるんと丸めたお袖も、ポケットも、裏のお色が優しくて可愛いです♬♪ #リネンガーゼ#MIFUMI *#ゆる首ロングワンピース#cobaco





裾のドレープを出してみたくて♬♪柔らかくしなやかなリネンで、変わりバルーンワンピース作ってみました。バックスタイルは長ーいリボンです♡ こちらも、cobaco_ さまに。。 #変わりバルーンワンピース#MIFUMI *#オリジナル #フレンチお袖#エクリュ #cobaco

他、パフ袖バルーンワンピースも、お届けしております♡




こちらはー!大好きな麻ひも編み作家さまへ.。.:*♡
がっさりしたインディゴリネンサスガウチョ洗い上がりました。おしりポッケです。ありがとうございます.。.:*♡合わせたのはギャザーいっぱいのvのブラウス(*˘︶˘*).。.:*♡とってもふっわふわです#サスペンダーガウチョ #インディゴリネン #linen100 #MIFUMI *#ギャザーいっぱいのvのブラウス#cottonlinen #manydorops




お休みの日作りました。アンティークレースいっぱいの可愛いバック٩(*´︶`*)۶♬針休め.。.:*♡自分用♪に。#アンティークレース #manydorops #キット #アレンジ




主人のお取り寄せ。レトロで可愛いなー。いいなー。

今日も良い日で♪。。



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月02日(Tue)▲ページの先頭へ
春の楽しみ ぱふ袖バルーンワンピース 





洗いあがりましたー。ご要望で♡ パフ袖バルーンワンピース♬♪作ってみました。#linen100 #MIFUMI *#パフ袖バルーンワンピース#アレンジ#manydorops




そして♡、
広島の雑貨屋TRUNKさんから。嬉しいお誘いただいて。。♡ 『宮島.Haru.さくら』展 の DMが届きました。3/20.21.25.26.27.4/1.2.3.4.5.
#TRUNK #宮島.Haru.さくら展#MIFUMI *




春はとっても優しい季節。待ち遠しいですね♡
そんなHaru の おようふく。さくら展  @trunk2007 さまへ お届けいたします。よろしくお願いします(*˘︶˘*).。.:*♡#TRUNK #宮島.Haru.さくら展#MIFUMI *


FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2016年02月01日(Mon)▲ページの先頭へ
縫ったり焼いたり。。。



広島の雑貨屋TRUNKさんへ納品いたしました。
インスタでも、とても素敵に(*//艸//)紹介してくださって。。ありがとうございます。!




お休みの日は、溜まっていたアクセサリーのキットを作ったり、




パンを焼いたり。。。




長男が末っ子の誕生日ケーキをかってきてくれたり。。




お洋服のオーダーも、ありがとうございます。!



むささびワンピースもくしゅくしゅにして、きてくださいね(*//艸//)

♪午後からはちくちくします



FBやっています rie yamamoto
インスタグラムも参加始めました。mifumi7

.。.:*♡
何かご不明な点ありましたら、遠慮なく下記まで、ご連絡ください。
   sewingmifumi@gmail.com


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村