MIFUMI* petite couture Rie - 2015/03

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1146)



2015年3月
       

新着エントリ
森の家のかまどで羽釜ご飯 久しぶりのクロスエプロンベスト (5/22)
リネンガーゼのジレ と 蕾ワンピース (5/20)
素敵すぎます!70代の赤いリネンのワンピース (5/18)
後ろくるみボタンのワンピース (5/15)
リネン蕾ドレス おしゃれ泥棒 (5/14)
とんがり帽子とリネン服コーデ (5/12)
はなれ襟のドルマンスリーブワンピース (5/8)
木ぼたんのクシュスリムサロペット かわいい親子 (5/6)
たんぽぽわたげのワンピース 着画いっぱい ありがとうございます (5/5)
ふわふわいっぱいの教会マルシェ (5/4)
プードルバルーンお袖のブラウス ふわふわです (5/2)
りすサルエルやtareプルオーバー着てみています♪ (4/30)
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (85)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (11)


アクセスカウンタ
今日:1,280
昨日:3,768
累計:2,943,737


RSS/Powered by 「のブログ

2015年03月31日(Tue)▲ページの先頭へ
笑顔 ワンピース



笑顔の素敵なあの方へ。大切な日のために。




今日も笑顔いっぱいのAYCcafe♪でした。




暖かい日には鳥さんが遊びに来てくれるので巣箱を買いました〜




tamiさんの編み編みセット。




コットンボーダーワンピースと
コットンリネンスカートに。




お休みの日。子どもたちは出払っていました〜。
長男は末っ子連れて私の実家へ。タイヤを置かせてもらっているので。タイヤ交換をしに行ってました。両親のもしてくれて、じぃじばぁば孝行〜

娘は自分は嫌いなクッキーシュー、でも家族分買ってきてくれてた♪美味しかったーー♪


FB参加してしています Rie Yamamoto

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月29日(Sun)▲ページの先頭へ
ほのぼの。リネンニットのマキシスカート


ラミティエ風花舎さまの花*花展、
A.Y.Ccafeさまのほのぼのマルシェ
終了しました。
本当にありがとうございました。



tamiさんの3wayスヌード帽子&ターバン。今日もまた♡*
ハイウエストポケットワンピースにあわせました。
ピンタックパンツは8年選手。ざっくりリネンにbellybuttonちゃんのオリジナルレース叩いてます。エプロンしてザクザク家事する:.。.٩(๑′∀ ‵๑)۶.。.:*♡




ほのぼのマルシェ。ゆうこさんさっちゃんcima−cimaさんの笑顔が迎えてくれました。A.Y.Ccafeさんのブースにの洋服お届けしてまったり♡♡お昼が近づくとあれよあれよと消えていくA.Y.Cごはんやsweets&ぱん!
すっかり遠慮してしまいました。
caramelmilkちゃんに会えて嬉しかったー




リネンニットのマキシスカートシリーズ
お持ちしていました。ありがとうございますーーー♪


FB参加してしています Rie Yamamoto

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月28日(Sat)▲ページの先頭へ
青空ですほのぼのマルシェと花*花展*






おはようございます。
委託先のA.Y.Ccafeさまが美味しくて優しいランチ、スイーツを持って出店されます。
MIFUMI*お洋服も持って行ってくださいます〜ほのぼのイベントにぜひぜひーー!
MIFUMI*もゆきます!




そして小松市ではーー♪今日一時から五時まで大試着会プレオープン!
春うららです♡♡よろしくお願いします。



春うらら〜の青空の日。
空がこんなに青いから.元気に家事をたくさん済ませ子どもと歩いて買い物に行き素敵な春だわーおやつもニッコリ腰も軽いわー!よし!とどうしても今日手にいれたかった本をたくさんの本屋に問い合わせてやっとあったから、いつも忘れる携帯持って高岡の大きな本屋さんまで行ったのに。さあ、カウンターにとりに行こ♡♡と鞄を覗いたら、財布忘れてることに気付いて帰ってきた。
こんな日もあります




娘が勤めているお菓子屋さんの高級クッキーーー♪わざわざ買ってきてくれたー♪ありがとう!その名も**ダブリンドア**愛らしい~♪
ホロホロホロっと溶けますーー♪


FB参加してしています Rie Yamamoto

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月26日(Thu)▲ページの先頭へ
肩落ちのゆるふわぶらうす。

3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))



編み編み作家tamiさんのスヌード帽子。
髪の毛楽ちん可愛い***
とても気に入りましたーー。
今日はこれでガンバる。ラミティエ風花舎さまへイベントお洋服納品準備です。(*°ั˘°ั*)нарру




ゆるふわぶらうす。cotton100%bellybutton
ワンピースの上から被っても可愛い***




リネンボイルでゆるっと肩落ちプルオーバー。千鳥格子やブロックチェックも仕上がりました〜♪生地bellybutton LINEN100%


FB参加してしています Rie Yamamoto

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月25日(Wed)▲ページの先頭へ
フランスアンティークのうさぎ鋏 と ペチパンツ。

3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))



♪春休みてすね!
いつもお洋服をご注文いただく秋田のカゴ編み作家さん、麻紐編み編み作家さんから!届きましたー
ランチボックスのお陰で、娘は職場に手作りお弁当を持って行ってます〜




そして。月曜日はお洋服を求めに来てくださったhappaの店主さとるさんとお茶時間。
お茶の話聞きたい。
ころころクッキーー、たくさん作ったよ。
長野お土産、ストレートティーで戴きました。ありがとうございますーーー♪




フランスアンティークのうさぎ鋏届きました(*´˘`*)♡
なかなか見ないうさぎ鋏。うれしいなーーー♪
そして。月曜日はお洋服を求めに来てくださったhappaの店主さとるさんとお茶時間。
お茶の話聞きたい。
ころころクッキーー、たくさん作ったよ。
長野お土産、ストレートティーで戴きました。ありがとうございますーーー♪




朝ごはんにジャーマンベーカリーのあまぁいぱん。クッキーシューとクイニーアマン。




ペチパンツ。仕上がりました!
AYCcafeゆうこさんへ。ありがとうございますーーー♪




納品の後のお楽しみ。
春休み初日。就職祝、進級祝い、進学祝い、毎日がんばり祝いなどなど、頑張ってる祝いかねて。

ありがとう。



FB参加してしいますRie Yamamoto

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月23日(Mon)▲ページの先頭へ
大きなスプールスタンド


3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))



お義父さんが80個も立てられる糸巻き立てを作ってくれました!
上は刺繍糸、下は普通糸を。
ありがとうございますーーー♪




久しぶりに父と母の顔を見にに行ってきました。
スタバでまったり。良かった。〜。



お友達がお洋服を素敵に着こなしてくれて載ってから、ずっと買い続けているnuConfie
それとタイトルが気になって買ったnid。
とてもとても良かった。〜、

FB参加してしいますRie Yamamoto

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月20日(Fri)▲ページの先頭へ
枯れ色布花。リネン抱っこ紐

3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))




ちょっと枯れっぽく仕上がりました!
今回は。蔦をくるくるしてみました。
ハイウエストポケットワンピース
コットンヘリンボーン生地に。





優しいリネン生地で抱っこ紐♪
巾着も作ってみました



ーFB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月19日(Thu)▲ページの先頭へ
アトリエ丸椅子 と 穏やかな時間

3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))



おはようございます。〜〜
ずっと。
ミシンのパイプ椅子が、ずっと気になっていました。もっと温かみあるのがイイな…。
…前に一脚買わせていただいたのと同じのが良いなー……と、{仮}さんに問い合わせると…
ありました!ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
すぐに走りました!woodspaceさんの椅子とも相性ピッタリに!
やっぱりねーっ。よしえさん。ありがとう。




A.Y.Ccafeさんブログでちくちくの時間のようすを書いてくださいました!
写真そのままの穏やかで笑顔の時間。みなさんありがとう。




写真はAYCcafeさまよりお借りしています。






昨日も作りました。
くすんだお色に……好きに染めれてまあるくしたり長くしたり自由自在の布花コサージュふたあつ。愛しいーー。
***さあー今日も笑顔で過ごしましょうーーー♪

ーFB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月17日(Tue)▲ページの先頭へ
オールドローズなちくちくの時間


3/29 10時ーー♪
小松市ラミティエ風花舎さまにて花*花展 委託させて頂きます。
28日はプレオープン!1時から、大試着会ですよー(((o(*゚▽゚*)o)))



春は新しく変わる季節……遠くに行くお友達…
AYCcafeの仲良しさんと楽しいちくちくの時間をすることができました。♪(〃▽〃)ゞ
ヘリンボーンのコットンパンツと、リネンワンピース!素敵に仕上がりました!もうピッタリに!そしてさっちゃんが素晴らしく美味しいものを持って途中参戦(おしゃべりに(´▽`*)アハハ)
なみだくんさよなら。ありがとうー




娘感激。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。
A.Y.Ccafeさっちゃんから心こもった就職祝いいただきました!てづくりクッキーーー♪
ゆめちゃんおめでとう って書いてある!凄い!
いつも気にかけて優しい言葉かけてくれるさっちゃんと、ゆうこさん。ありがとうー




私も感激(*´艸`*)
AYCcafeゆうこさんからオールドローズいたいだちゃった!本当にありがとうー。大切にします………大事だから、育て方、しつこく聞きますから、教えてね




羊毛アンティークモールドカップお針刺しワークショップの前にoneplateさんでランチタイム。
すべてがてづくりで、ほっこりしました。


ーFB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月16日(Mon)▲ページの先頭へ
アンティークモールドカップお針刺し

おはようございます。٩(๑>∀<๑)۶
大好きなcocomarche.、今回は子ども行事で出られない予定だったのですが、ご好意で、二日目5/17にwoodspaceさまのワンブースをお借りして出させていただけることになりました!!ありがとうございますーーー♪嬉しいです。



そして。。。二週間にわたる展示会、ものがたりの国からのおくりもの MIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展
たくさんの方とお会いできて、感謝なまいにちでした。あっというまの日々。
どうぞ、お手元にわたったおようふくが、毎日のちいさなよろこびのお役に立てますように。
ありがとうございました




woodspaceさまにて、アンティークモールドカップのお針刺しワークショップ!
作ったときは、黒豆大福にみえてたけど、今はサッカーボールに見えます。
でもみなさんと時間かけてチクチク作ったこの子、とっても可愛いわーー♪



ーFB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月13日(Fri)▲ページの先頭へ
ゆるふわりねん




さみしいですーー!

絵本館のカフェの方、スタッフの方には約二週間の展示中、本当に!親切に優しくしていただきました。今日で最終日なんて、さよならなんて、寂しすぎる(T_T)別れの季節
元気にガンバロー!(*´˘`*)♡ゆらふわニュアンススカートお持ちしますね。
今日は二時まで。楽しみましょうー




お客様のアイデアです。
素敵な、プルオーバーへ。。







ありがとうございます!!ベッカライ福十
やきいろが、元気モリモリ!


ーFB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月12日(Thu)▲ページの先頭へ
フランスリネンのワンピース


ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 あすまでですーー♪ 10時~18時 最終日は2時まで
カフェギャラリーは、無料です。〜

次回イベント6/6.7小さな手作り展の出展が決まりました。それまでイベント出展はありません。(*´˘`*)♡ココマルシェは子ども行事のため出られません((´・ω・`)残念
3/28.29 5/2.3風花舎さまには委託のみとなります、宜しくお願いします。



裾落ちワンピース、フランスリネンのワンピースお持ちしますー



今日明日、在館します
ちび襟ふんわり丈のロングワンピース仕上がりました♪

ーFB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

ぬのはな


12 13日 在館します



布花、小さい生地も愛しくて。
創るのが楽しいです。




焼きたて。久しぶり!


ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
カフェギャラリーは、無料です。〜

次回イベント6/6.7小さな手作り展の出展が決まりました。それまでイベント出展はありません。(*´˘`*)♡ココマルシェは子ども行事のため出られません((´・ω・`)残念
3/28.29 5/2.3風花舎さまには委託のみとなります、宜しくお願いします。



FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月09日(Mon)▲ページの先頭へ
裾落ちわんぴ♪ぼたん留めたりアシメにしたり♪


展示会の様子をとってくださいました。
画像はcrea様よりお借りしました。ありがとうございます。









絵本館にお持ちしている裾落ちのワンピース、いろいろな着方が出来て楽しいです。
お客様のご提案で、こちら、両脇落ち部分にボタンを付けてbackクロススタイルに。ブローチで片方だけ留めてアシメにしても素敵ですよ。
スカート部に入れ込んでAラインにしたり♪




何より笑顔でお話したり、、買い物してくださったり、時間を過ごしてくださるのが、とても嬉しいです。その場にいらっしゃる皆さんでわいわいと試着して下さる姿を見るのが、なーんとも(*n´ω`n*)幸せですーーー
そして、綺麗なもの美味しいものこんなに!ありがとうございますーーー。


12 13日 在館します
ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
カフェギャラリーは、無料です。〜

次回イベント6/6.7小さな手作り展の出展が決まりました。それまでイベント出展はありません。(*´˘`*)♡ココマルシェは子ども行事のため出られません((´・ω・`)残念
3/28.29 5/2.3風花舎さまには委託のみとなります、宜しくお願いします。



FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月08日(Sun)▲ページの先頭へ
ふんわり袖プルオーバー




おはようございます。(*´˘`*)♡
昨日もたくさんの方とお話できてとても嬉しい日でした。ありがとうございます。
足を運んでくださること、本当に感謝します。*_ _)ヘ♡
今日は、仕上がりました、スカラップレースの肩落ちふんわり袖プルオーバー♪お持ちいたします。




ありがとうーーーおいちーい!


8 12 13日 在館します
ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
カフェギャラリーは、無料です。〜

次回イベント6/6.7小さな手作り展の出展が決まりました。それまでイベント出展はありません。(*´˘`*)♡ココマルシェは子ども行事のため出られません((´・ω・`)残念
3/28.29 5/2.3風花舎さまには委託のみとなります、宜しくお願いします。



FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月07日(Sat)▲ページの先頭へ
リネンのしかくい襟のワンピース



おはようございます。窓から朝日がさんさんーー♪
しかくい襟のワンピース着ています。お客様にプレゼントしていただいた手編みストール♡♡今日、大島絵本館に在館します(*´˘`*)♡




7 8 12 13日 在館します
ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
カフェギャラリーは、無料です。〜

次回イベント6/6.7小さな手作り展の出展が決まりました。それまでイベント出展はありません。(*´˘`*)♡ココマルシェは子ども行事のため出られません((´・ω・`)残念
3/28.29 5/2.3風花舎さまには委託のみとなります、宜しくお願いします。



FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

土曜日曜在館します



7 8 12 13日 在館します
ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
カフェギャラリーは、無料です。〜

次回イベント6/6.7小さな手作り展の出展が決まりました。それまでイベント出展はありません。(*´˘`*)♡ココマルシェは子ども行事のため出られません((´・ω・`)残念
3/28.29 5/2.3風花舎さまには委託のみとなります、宜しくお願いします。



FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月05日(Thu)▲ページの先頭へ
アンティーク襟をワンピースと


大島絵本館には、土曜日と、12.13日在館します(´。・v・。`)




ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
カフェギャラリーは、無料です。〜

肩おちシンプルわんぴ、プチ襟ワンピース、補充しました。(*´˘`*)♡
大島絵本館に来てくださったみなさま、寒い風がふいている中ありがとうございました(。>ㅅ<。)
皆様の笑顔と笑い声に心ポカポカ
今日もありがとうございます


作日はウキウキ。贈り物のアンティークレースのブラウスを肩落ちシンプルワンピースから覗かせました。嬉しいな嬉しいな。




お気に入りのwoodspaceさんの硝子はアンティークドアの横へ移動♪
プチリフォーム…作業部屋があるのは恵まれていると思っています。でも、狭いリビングとアトリエ行ったり来たり。家族がリビングにいる中、一人で部屋に篭もるのは苦手で。日常の中で家族の顔を見ながら気兼ねなくのびのびとミシンがいつでもしたかった。んで!壁をとっぱらいましたーーー♪


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2015年03月02日(Mon)▲ページの先頭へ
肩おちのシンプルワンピース


今日2つ目の記事です。



ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで

左から、肩おちわんぴ墨黒切りっぱなしと三つ折り始末あります♪、フランスリネン裾落ちわんぴ、肩おちわんぴ天日干しリネン和からし、

カフェギャラリーは、無料です。〜



何人もの方よりお問い合わせいただきました。ありがとうございます。*_ _)ペコリ♡
とっても合わせやすくて、気易い肩おちわんぴは、身丈100,身幅112,肩幅56,袖丈42です。♪
大島絵本館アンティークスタイルの毎日のお洋服展にお持ちしております。


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

フランスアンティークドア




月曜お休みですー〜。
ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
肩おちわんぴ、追加いたしました。宜しければご覧下さいね。

http://woodspace.exblog.jp/24181436/
個展の様子をwoodspaceさまに紹介していただきました\(´>ω<`*)/
いつもありがとうございます!



プチリフォームも落ち着いてきましたー。主人のアイデアで、元ドアがあった場所にLeyandaさんのフランスアンティークドアをセルフリフォーム。はめ殺しにしました。ちょっと暗い我が家の玄関廊下に良い雰囲気。
嬉しい~~♡♡



昨日は娘の卒業式でした(*'∇')/゚・
お母さんと一緒の髪にしたいの~♪と言ってたとおり、卒業式後パーマと毛染めに行ってましたよ。今日は運転免許試験、明後日から仕事、頑張れー 記念の写真なのに、日付が違う(;・∀・)アララ・・オッチョコチョイ母を許せ。

ものがたりの国からのおくりものMIFUMI*アンティークスタイルの毎日のお洋服展…大島絵本館 2/26~3/13 10時~18時 最終日は
2時まで
アンティークモノグラムを、薄手生地以外のお洋服全てに刺繍しました
アンティークの本を参考に作りました、オリジナルスカラップ刺繍のワンピースもあります。
よろしくおねがいします〜
カフェギャラリーは、無料です。〜


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村