MIFUMI* petite couture Rie - 2014/12

MIFUMI* petite couture Rie - 2014/12
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1247)



2014年12月
 
     

新着エントリ
雪の季節の始まりとあったかTeatime (12/12)
素敵なマルシェの旅 (12/10)
丘の上のマルシェ 作品ラインナップ (12/7)
ドロワーズぱんつできました。丘の上のノエルへ (12/6)
お袖にクロスステッチのブッファンワンピース (12/5)
可愛い着画 バロンパンツとクシュリエブラウス (12/2)
リネンpetitエプロン タカラモノ展へ (12/1)
クシュリエブラウスとバロンパンツ (11/30)
あと二点となりました 最終日です soboku素朴ワンピース (11/28)
あったかショールコートとタポサルエル (11/27)
今日から通販開始です weekendbooksさまより (11/25)
後ろリボンのサルエルサスパンツ (11/24)
冬の森のあじさいと紅葉 素朴ワンピースで (11/22)
クチュリエール百貨店 リネンのお洋服たち (11/18)
冬の着こなし petite エプロン (11/16)
刺繍のリネンワンピースFlareフレア (11/15)
リボンのタブリエ 黒刺繍 (11/12)
  とってもハイネックでくしゅくしゅ  クシュリエブラウス (11/11)
刺繍ヨークのリネンワンピース エマemmaワンピ (11/10)
わたぐも舎さん 素敵に着てくださいました (11/6)
丘の上の素敵なお家で 丘の上のnoel (11/4)
七色そろった リネン みーワンピース (11/2)
小さい秋のちいさなしあわせ リネンの働きもののお洋服 (10/31)
秋の森とリネンワンピース (10/29)
11時間移動×2 のしあわせ (10/27)
ずらり♪ 小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/25)
小さなしあわせ Petit bonheur (10/21)
ロングでふわっふわっ♪リネンウールのpuffマーガレット (10/20)
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (186)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (15)
12月 (7)


アクセスカウンタ
今日:463
昨日:3,041
累計:3,741,070


RSS/Powered by 「のブログ

2014年12月30日(Tue)▲ページの先頭へ
天日干しリネン茄子紺エプロンワンピー♪抹茶ソフトクリームも。




風花舎さんでの素敵な日曜日冬の愉しみ2には大試着会のプレオープンからたくさんの方がいらっしゃったとお聞きしました。石川の方々にもMIFUMI*お洋服を手にとっていだだけて、また、福井、富山の黒部からもいらっしゃったとか!ありがとうございます〜!大人気の風花舎さんです。
嬉しいお声をかけていただいて、2月21.22日、3月28.29日のイベントにもお洋服を出させていただきます。また、春前のお出かけのご予定に入れていただけると嬉しく思います。:*♡(´,,•ω•,,)♡*:。MIFUMI*




天日干しリネン茄子紺で、エプロンワンピース仕上がりました。
長らくお待たせすることになってしまい、申し訳ありません。年末年始年末のお役にたてますように(o≧∀≦o)ノ ゜+




ゲラゲラポ〜♪(*´ ˘ `人)♬主人がつくりましたよー。アップリケな妖怪ウオッチ刺繍。
そしてナント!製作途中で、歌手のshihoちゃんがオリジナル曲の新作CDをお届けに来てくれました!ライブ衣装製作のお礼だと言ってくれて!嬉しい〜〜!
しかもー!ゲラゲラポ〜♪歌ってくれたのーー♪ありがとう♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪
CDは素晴らしく…………更に、うっとりなshihoちゃんワールドでした。!興奮!!




主人の長期お休みの日の恒例!つくってもらいましたよー♪
まずお茶粉末機でお茶の葉を粉砕します。そのお茶の粉40gを2Lのソフトクリームミックスと一緒に業務用ソフトクリームマシーンに投入!
抹茶ソフトクリームの出来上がりです٩(๑>∀<๑)۶
お店の味といっしょー♪!

今日も、ありがとうございました。

FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月27日(Sat)▲ページの先頭へ
オリジナルスカラップ刺繍サイドギャザーリネンワンピーー♪

今日2つ目の記事です。


風花舎さんの*素敵な日曜日ふゆの愉しみ2*
今日は、プレオープン!大試着会の様子が届きました(*´艸`)
楽しそうです。いいなーー(っ´ω`c)♡
とっても可愛い~~♪




明日は本番!10時より16時まで
小松市の風花舎さまにて。
たくさんの素敵な手作りが並びます〜〜
こちらの柿渋染めプルオ~バ〜も
お待ちしています〜。




そして。。大変おまたせしましたo(_ _*)o
MIFUMI*オリジナルスカラップ刺繍の
リネンサイドギャザーワンピースが仕上がりました!リトアニアリネンのくったくた生地、起毛でも、ウインターリネンでもないのに、温かいのは、風合いのせいですね(*˘︶˘*).。.:*♡
スカラップ刺繍は一着分ずつ施しています。
お気に召しますように。。シームポッケも付けました♪




オリジナルスカラップ刺繍のお洋服づくり。。
刺繍マシーンで一着分ずつ施します。
生地を選んでお水通ししたら、先ずは刺繍から。一着分用尺、約二時間半でスカラップ刺繍が出来上がります。*\(^o^)/*そして、裁断、縫い縫いします。
これは仕上げ段階で、一番大変なのはここに至るまでのデザイン作りなど、影の作業です(*n´ω`n*)




娘のお気に入りブラックウオッチのボートネックワンピーー♪かぎあみcafeちゃんのアームウォーマーは欠かせないんですって。これにwoolのマーガレットを羽織ってお出掛けしてました。あと僅かの高校生活…楽しそうで何より(*°ั˘°ั*)нарру♡




そうそう、マーガレットと、ファーバッグで…………
お買い物。
随分前のファーバッグも、活躍していて、嬉しいな。

今日も、ありがとうございました。

FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
今日は、プレオープン!そしてpetit cafe



長期おやすみ始まりましたね。そして今日は、青空٩(ˊωˋ*)و✧!今日27日土曜日は、1〜5時!お洋服のみプレオープン!風花舎さんにて「素敵な日曜日.冬の愉しみ」 http://fuuka88.blog15.fc2.com/blog-entry-2889.html
年始年末の優しいお洋服。暖かく重ねて。今すぐから春までも、ずっと楽しんで戴けます(*˘︶˘*).。.:*♡
お休みの初日、ドライブがてらお越しくださると嬉しいです(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜




お友達に連れて行ってもらって、娘が好きそう!連れて行きたいなーー♪とずっと思っていたpetit cafeさんに、行ってきましたーー♪
冬休みの末っ子も一緒に(๑>ڡ<๑)
この日以外は冬休み中フリーの日がない娘(^ω^;)
‥‥それなら‥‥きょうでしょ!
…と、行ってきましたー

FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月26日(Fri)▲ページの先頭へ
リネンローウエストワンピーー♪や羽織たち




ラミティエ風花舎さんの 素敵な日曜日冬の愉しみ2
お洋服を送らせていただきました。http://fuuka88.blog15.fc2.com
28日10時より4時
またまたお洋服のプレオープン2014/12/27一時から四時まであるそうですよ!
リトアニアリネン、天日干しリネン、
仕上げ洗いをしてとても良い風合いになりました。
バルーンパンツも柿渋染め、天日干しブラック(*´艸`)雰囲気よく出ました。




ストールによく使われるwoolガーゼ。
haoriに仕立てました。こちら、柔らかくて大好きな生地です。(*˘︶˘*).。.:*♡
薄くても、とても暖かい‥‥‥。
woolヘリンボーン、辛子でも、仕上げました。お外でも、お家中でも。
ふわりと羽織ってくださいね。
ローウエストワンピーー♪とても着やすいのです!




縫い縫いしたり、発送準備の中、
末っ子と娘はこんなことしてましたーー♪
娘は中学校で同級生だったお友だち、もえりちゃんと、手作りパーティ。*\(^o^)/*ふたりは高校は違ったけど3年間いつもパンの会をしたり、仲良く過ごしてました♪。
その二人がなんと4月から同じ洋菓子屋さんで働くことに!おめでとーう。҉٩(*´︶`*)۶҉可愛いsweets.ミシン部屋まで持って来たくれたよ。ありがとうーー!


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月22日(Mon)▲ページの先頭へ
くすみブルーのリネンローウエストワンピーー♪




冬の優しいくすみブルー色。
少し厚手のリネン100%とても温かく着れます。レギンスとほかほか靴下、レッグウォーマーで、ほっこり。((o(。>ω<。)o))




ギャラリーsiのsayoさんと布花作家のayaちゃんと。美味しい〜イタリアンのお店で7月の展示会の打ち合わせでした。 Torattoria Giustinoのオーナーさんは、sayoさんとイタリアでご一緒だったこともあるそうでお友だち♪




私はsayoさんの陶器イヤリングで、浮き浮きの楽しいお仕事打ち合わせでした(*n´ω`n*)ありがとうございました。




ギャラリーsiさんでの、展示会の打ち合わせの中でLeyendaさんのお話から、更にpetitereveさんのお話になって‥‥‥皆さんと行ってきました。が、私迷って迷って( ˘•ω•˘ ).。oஇご迷惑おかけしました。‥‥‥‥お写真の通りに、素敵過ぎました。赤い実と、グリーンの枝を買いました(*´ω`*)


今日もありがとうございます。


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
チクチクの時間



いつもの麻紐バッグにラビットファーをトッピングしました。
19時から1月 couturier cafeチクチクの時間の受け付けいたします。メッセージよりお問い合わせください。
8日 15日 21日10時より╰(*´︶`*)╯♡
お待ちしております。


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月21日(Sun)▲ページの先頭へ
プチ襟プルぶらうす




昨日土曜日に仕上がりました。丸襟でゆったり着やすいぷるブラウスを‥とのご要望で作ってみました。
袖の下に気持ちのギャザーを。(*´˘`*)
天日干し和からしのサクサクリネンです。
着たらとても可愛くて‥‥‥‥
喜んでいただけると良いな。




ミシンからくるんと後ろ向いてお茶の時間ーー♪こどもたちも、やって来てはここで宿題したりとか‥‥‥まったりしながらミシンしてます。す、進まんーo(_ _*)o
お昼休憩しながら、お義父さんの畑の、大根のポトフ、コトコトーー。ベーコンと法蓮草が、合います٩(๑♥ڡ♥๑)۶
そうそう!写真右奥に見える反物~~どんどん増えて、いつも倒れて困っていたのですが、お義父さんが木製boxを作ってくれました。キャスター付きで移動ラクラク〜〜またまた巻物が四本届くので、満タンに。大変大変助かりますっ。(〃▽〃)ゞ
来年のカレンダーにはいただきましたロハスお土産をトッピングーー♪嬉しいです〜。ありがとうー。ー!


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月19日(Fri)▲ページの先頭へ
リトアニアリネンペチパンツ と 暖かい日々。




おはようございます!今日は雪も落ち着いてますね!良かったーー♪
風邪をひいて、裁断したまんまで、バタンキューてしたが




happaさんの大好きなお茶のおかけで
温まって‥‥‥




元気に通信簿もらい行ってきましたよー
ご心配かけてすみませんでした。
成績はアハは‥‥‥(´ー∀ー`)な末っ子ですがね、
私の顔見てすぐ、ミーくんの笑顔に毎日毎日元気と癒しをもらえます!。
との、先生のお言葉。
人の役にたてるなんて。
私、サイコーに嬉しいのです。
何より何よりーーー。




お待たせしています、リトアニアリネンのペチパンツ
仕上がりました!
この生地で仕立てたチュニックを前におかいもとめいただいて、
とても気に入ったので、こちらでペチパンツも。と、ご依頼いただきました。
ありがとうございます〜!
ほっかほかのテーブルマットもチクチクしました。
お茶タイムスペース(๑>∪<๑)
小さい歓び。
よかった。

FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月17日(Wed)▲ページの先頭へ
Aラインリネンワンピーー♪と.couturier cafe



おはようございます( •ω•ฅ).。.:*♡
couture cafe ちくちくのじかん。1月の日程が決まりました。
  8日(木) 15(木) 21(水) 10時より
お申し込みは下記のメールから、22日午後7時より受け付けいたします。
温かいお部屋でチクチク楽しみましょう(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜




そして、
なんとー!(*˘︶˘*)♡いいですね。年末のほっこりの時間。
風花舎さんにて、openです。委託作品は今回も前日からプレオープン!MIFUMI*も委託で参加させて頂きます(*・ω・)*_ _)ペコリ
リクエストのバルーンパンツ、ペチパンツ、ほっこりリネンのワンピーー♪どうぞ、よろしくお願いします‥‥‥‥




リトアニアリネンのとっても柔らかなÀラインシンプルワンピが仕上がりました。
旅行に着たいと楽しみにしてくださっていました。本当にありがとうございます〜!(*´ω`*)
発送いたしました。(*・ω・)*_ _)ペコリ
  MIFUMI*



FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月15日(Mon)▲ページの先頭へ
バイカラーのとろりんニット




おはようございます!
とってもお待たせしていたとろりんリネンニットのプルオ~バ~。遅くなってごめんなさい。そしていつもありがとう!
前後色違いのトロトロです。ネックレスをかけれるようにとのご要望で、ループをチロリと付けました。いろいろいつもご提案してくれて楽しい、本当に、ありがとう!pattern mion




昨日は雪のにちようび。安息の日。
お外は暗くて大雪だ~~
お家の中もくらいけど、、あったかくして本読んだり、小さい物づくりに楽しい日。
そしてまた、kagiamicafeちゃんの可愛い物お迎えしました♪とっかえひっかえです!ありがとう




まちの図書館にて。なんとも楽しい貸し出し方**(ू•ω•ू❁)**お好きな系の本、三冊セットで、二冊はおたのしみなんですって!
イイね〜〜〜ーー♪




おー!さむサム。
昨日はお友だちのbellybuttonちゃんのshopからモリモリモリモリモリ素敵生地が届きました〜‹‹\(´ω` )/››~♪ありがとう〜!
月曜日!張り切っていこー!



FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月13日(Sat)▲ページの先頭へ
さんぽ




お洋服の納品…(*n´ω`n*)…。と言いながら…(´∀`*)45cafeさん、. matildeさん、EaseAntiquesさん、ぱんのおとさんへ…ずっとずっと前からの約束。楽しみにしていたのです。昨日もありがとう!
ちくちくまた、頑張りますー



ちくちくのじかん。couturier cafeありがとうございました。



歌手kinamina Shihoちゃんのステージドレスが仕上がりました!
後は細かいところを微調整してお渡しします。明日はこちら着て歌ってくれます♪♪♪




雨雪まじりの暗い日ですが(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆
まちの図書館にて。なんとも楽しい貸し出し方**(ू•ω•ू❁)**お好きな系の本、二冊セットで、一冊はおたのしみなんですって!
イイね〜〜〜


FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月10日(Wed)▲ページの先頭へ
ふんわりお袖と、エプロンスカート




まだ日付が、変わらないので(*´˘`*)♡
今日二つ目の記事です。

仕上がりました!奈良県のyamatobjin様より、リクエスト戴いていました。週末のパーティイベントの委託作品です(*´ω`*)
新しくおつくりしました。ご依頼のエプロンスカートと、ふんわりお袖の、トップス、バルーンスカートも、間に合いました。お役に立てますように!

FB参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
フェルトスリーブ





もうとっくに日付が変わってしまいましたが(;・∀・)アララ・・
昨日は裁断済ませたあと、{仮}さんへ納品に行ってきました〜
広島牡蠣のグリーンカレー、鬼チョコぱんに、ゴマきな粉ぱん、ビスコッティにクリームブリュレ……… (๑>ڡ<๑)食べてきましたーー♪
納品させていただいたおかげで、たっぷりのご馳走と{仮}さん家族みなさんの笑顔(∩´ω`∩)♡今日も、ガンバレました!ありがとうございます。




お持ち頂いた生地が、洗いあがりました!ふわふわ~だったり、かさっー、やわー~だったり、生地の具合とにらめっこしながら、型紙を作ってみてますーー♪どきどきわくわく。 cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月09日(Tue)▲ページの先頭へ
つくるまいにち ありがとうございます。






小さな手作り展の余韻にぽーっとしながらも(っ´ω`c)♡
今日は、我が家で、歌手kinamina Shihoちゃんのライブステージドレス製作の打合せでした。
笑い声の絶えない、でも、真面目な、話合い♪
それから、イベントで、ご注文いただいたオーダーの生地を求めに布屋さんへ。ありがとうございます。


couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月08日(Mon)▲ページの先頭へ
ありがとうございました。そして。ゆきだるまちゃん




小さな手作り展(๑´`๑)♡皆様ありがとうございました。お一人お一人とのひと時を大切に心にしまいつつ…。
思わぬびっくり(⊙⊙)!!!!!大雪の中、足を運んでくださったこと、心から感謝いたします。
ほとんどのお洋服が笑顔と共に皆様におむかえしていただいたこと、噛みしめています。どうか長く皆様の笑顔のスパイスとしてお役に立てますように。。
写真は、お迎えした、私の大切なスパイスです。Genjirouさんのベーグルも最高でした!




小さな手作り展が終わって帰宅したら。お庭には子どもたちが作った雪だるまが彼方此方に(*n´ω`n*)かわいーい。
雪が突然降ったから。
主人もアップリケゆきだるまちゃんのタンブラーを作ってましたー。かわいー( •ω•ฅ).。.:*♡


couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月06日(Sat)▲ページの先頭へ
ドレープコートワンピーー♪小さな手作り展です

おはようございます!









雪の朝ですね〜!今日は小さな手作り展(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
新しいカタチで、サイドポケットストレートワンピ、ドレープコートワンピ、も♪お持ちします。リクエストの、サロペットや、亜麻色のエプロンワンピースも……
ブラウスやプルオ~バ−は、(๑-﹏-๑)もう一息なので、明日、お持ちいたします。
暖かいちゅうりっぷ四季彩館で、お待ちしています!
小さな手作り展 vol.18
*開催日*
2014年12月6日(土)〜7日(日) 10:00〜 16:00
チューリップ四季彩館
(富山県砺波市中村100番地1)

フライヤーのふんわりお袖のトップスも、お色は違いますが、持ってゆきます。(*´▽`)ノ作家のみなさんの素敵な作品の写真を見ると、今回もワクワクしますねーー♪MIFUMI*ブースは入口からそのまま進んで突き当たり♪前回と同じ場所です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします


couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月04日(Thu)▲ページの先頭へ
あったか*ペチパンツpetite pants



おはようございます。
ぺちぱんつ\(๑>∀<๑)/しあがりました。ワンピース、スカート、そしてワイドパンツの下にも。履いて安心可愛い。そしてペチパンツの下にタイツやレギンス。ほっとします。
私、とってもヘビロテのこの二枚。
小さな手作り展にお持ちします!




今週末はーー
小さな手作り展 vol.18
*開催日*
2014年12月6日(土)〜7日(日) 10:00〜 16:00
チューリップ四季彩館
(富山県砺波市中村100番地1)

フライヤーのふんわりお袖のトップスも、お色は違いますが、持ってゆきます。(*´▽`)ノ作家のみなさんの素敵な作品の写真を見ると、今回もワクワクしますねーー♪MIFUMI*ブースは入口からそのまま進んで突き当たり♪前回と同じ場所です。

みなさま、どうぞよろしくお願いします


couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月03日(Wed)▲ページの先頭へ
ゆるゆるっとサイドの可愛いリボンエプロンワンピース




今週末はーー
小さな手作り展 vol.18
*開催日*
2014年12月6日(土)〜7日(日) 10:00〜 16:00
チューリップ四季彩館
(富山県砺波市中村100番地1)

。.:*♡がっさり天日干しリネンに柿渋染めリネン、写真のほかは、茄子紺と黒、全部で5色あります。ゆるゆるっと絞ったサイドの可愛いリボンエプロンワンピース(*´˘`*)♡一点ずつです。(manydrops.)

みなさま、どうぞよろしくお願いします


outurier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年12月02日(Tue)▲ページの先頭へ
小さな手作り展にむけて




風花舎さまでの「冬の愉しみ」。足を運んでいただいてありがとうございました。お手にとってくださったひとつを、いつまでも愉しんでいただけたら……さいわいです。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
今週末はーー
小さな手作り展 vol.18
*開催日*
2014年12月6日(土)〜7日(日) 10:00〜 16:00
チューリップ四季彩館
(富山県砺波市中村100番地1)
みなさま、どうぞよろしくお願いします٩(๑ˆOˆ๑)۶♡




娘sweets、かの日にいたきだましたよ〜


couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at: