MIFUMI* petite couture Rie - 2014/11

MIFUMI* petite couture Rie - 2014/11
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1219)



2014年11月
           
           

新着エントリ
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (158)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (11)


アクセスカウンタ
今日:1,144
昨日:5,153
累計:3,516,957


RSS/Powered by 「のブログ

2014年11月29日(Sat)▲ページの先頭へ
はじまりました!プレオープン!そして♪すいーつ。




こんにちはーー♪今日は、オーダーのお品と手作り展のお洋服を縫い縫いしています。
娘はsweets造り中♪
ミシンの合間のteatimeがとっても楽しみでーす。




そして、小松では!
風花舎さま、プレオープンはじまりました!
5時までです。
雨も上がって日が差してほっこり‥‥‥
どうぞおでかけ下さいね。


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月28日(Fri)▲ページの先頭へ
プレオープン



ラミティエ風花舎さん!
なんと明日土曜日は!プレオープンだそうですよ!
お洋服など委託作品のみ。(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
13時から17時まで***

素敵な日曜日 冬の愉しみ 11月30日10〜16時風花舎 小松市串茶屋町い95 

写真背景は、大好きなf.i.e flaxさんです。
   


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月27日(Thu)▲ページの先頭へ
冬の愉しみ!バルーンお洋服たち。




風花舎さまのイベントへ♡お洋服を無事出荷致しました。一枚一枚‥全て新たに製作しました。✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。よろしくお願いいたします。
写真の他には…wool羽織三枚、エプロンドレス(インディゴ、柿渋、エクリュ).エプロンワンピース(インディゴ、柿渋)、カク襟ワンピース(墨黒、オリーブドラブ、茄子紺、インディゴ)
どうぞ、お出かけ下さいーー♪
。٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
素敵な日曜日 冬の愉しみ 11月30日10〜16時風花舎 小松市串茶屋町い95 
   パターン manydrops、Hooray!


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*
:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月26日(Wed)▲ページの先頭へ
四角な襟のふんわりリネンワンピース



おはようございます!
お友達の,かくかくっとした襟のお洋服がとても可愛くて(﹡ˆ﹀ˆ﹡)私も挑戦してみました。シームポッケも付けて便利ーー♪
bellybuttonちゃんの天日干しlinen茄子紺色生地です。
ザクザクシャリシャリでお気に入り。♪


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月25日(Tue)▲ページの先頭へ
柿渋染めエプロンワンピース と 冬の愉しみ




今日は授業参観代休日の末っ子が居るので、なんだかまったり………(;・∀・)アララ・・

http://fuuka88.blog15.fc2.com/blog-entry-2878.html
素敵な日曜日 冬の愉しみ
日時:11月30日(日) 10:00〜16:00
場所:風花舎 小松市串茶屋町い95 

魅力的な作家さんのお品にわくわくします。 
MIFUMI*も紹介していただきました。ありがとうございます


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月24日(Mon)▲ページの先頭へ
{仮}さんの♪刺繍フェルトスリーブ




biiteさんの厚紙に被せさせて貰ってますが(´>∀<`)ゝ))
ご注文の刺繍feltスリーブです。{仮}さん、ありがとうございます。
良江さんご要望にて、「{仮}」はランダムな場所に刺繍が入りまーす。(*n´ω`n*)
温かいコーヒー………主人と
ほっこりしました。




ミシンかたかた……
お洋服づくりも頑張っています〜


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月22日(Sat)▲ページの先頭へ
刺繍時計を作りましたーー♪




暖かい土曜日。
歩いて授業参観へ。
そして、ミシン部屋にMIFUMI*刺繍時計を作りました。ーー♪

Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月21日(Fri)▲ページの先頭へ
エプロンドレスずき。




こんにちはーー♪
近づいてきました!30日は!「素敵な日曜日。冬の愉しみ」10時より小松市のラミティエ風花舎さんで開催です。
http://fuuka88.blog15.fc2.com/blog-category-39.html
MIFUMI*お洋服も委託でお世話になります*_ _)ペコリ♡
ジーンズも実は好き〜ですが(*´艸`*)たいてい楽ちんなワンピースやエプロンドレス姿で家事や育児。お買い物お出かけの一日。そんな大好きなエプロンワンピース、ブラウスを中心に、お品を納めさせていただきます。石川の皆様に愛されるととても嬉しいです……。よろしくお願いいたします。
今日は気分転換に紫陽花もりもり飾りましたーー♪
明日は授業参観日で、お弁当いるらしい!
今から買い物行って来まーす!立ち読みもー。


Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月20日(Thu)▲ページの先頭へ
どうぞ楽しい時間を




Couturier cafe 満席になりました。
どうもありがとうございました。*_ _)ペコリ♡


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
couture cafeのお知らせ と てづくり生活


おはようございます!
遅くなりました!
12月のcouture cafe*
開催します。
11木 17水 定員3名さま10時より-12時半 簡単ランチ付き。
募集期間 今日19時より 今月いっぱい
よろしくお願いいたします。




嬉しい。昨日は、良いお天気!気持ち良い~。
ちょっと思い立って、お義父さんが作ってくれた木工家具を取りに行ってきました。
お義父さんお義母さんの二人の家は自然溢れたとても素敵なところにあります。お義母さんの草木染めもいろんなところに飾ってあります。
体力が続かないから、と、田んぼの仕事は今年でもう終わりに……。トラクターがあった場所はお義父さんの趣味の作業場になっていました。少し、心傷んだ私にお義母さんは、「ココで喜んで作っておいでるよ~~。」と笑顔。
お義母さんは和裁のお仕事もして…。
お義父さんもお義母さんも、心に太陽がある人です。<(_ _*)>
帰りに持たせてくれた蒸かした紫芋、甘くて美味しかった!ありがとう~~






…どれもこれも手が加えてあります。急がずゆっくり、でもいつの間にか仕上がっている。
お義父さんお気に入りの部屋「草の家」(命名お義父さん(*´艸`*))囲炉裏を作ったり、床を張り替えて、畳の一部をフローリングにしたり。屏風?も仲間とのてづくりだったり。
素敵です。

今日も、頑張ろうーー



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月19日(Wed)▲ページの先頭へ
ふんわりはおりもの




去年はウールニット生地でしたが(*˘︶˘*).。.:*♡
今年は布帛ウールで……
たっぷりのワンピにも、ふんわり羽織れて温かい。٩(๑ˆOˆ๑)۶♡




昨夜は眠れなくて。
一人お茶会。
今朝寝坊しました。朝五時半に起きないと間に合わないのに、六時十分(´×ω×`)

今日も、頑張ろうーー



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月17日(Mon)▲ページの先頭へ
pine♪さんのcafeエプロン in高山


2つ目の記事です。


行ってきましたーー♪
高山市の「小さなcafeと雑貨のお店pine♪」さん♪ http://pine2014.hida-ch.com




エプロンを昨日、お届けに行ってきましたー‹‹\(´ω` )/››生地はf.i.eflaxさんで、先日求めた大好きなヨーロッパlinenこいあい。刺繍は焦げ茶。
お届けに、と、いうより、仲良くしていただいてて、openされてから、ずっとずっと行きたい~と思っていたので、口実半分(*n´ω`n*)…




高山のおさんぽマルシェの主催をされていて、ワンデーショップから雑貨屋さんへ、そして、半年前でしょうか、ついにcafeと雑貨のお店pineをopen!夢を叶えられました!ドアを開けると、
想像以上に可愛らしく素晴らしいお店でした!
ランチもびっくり!ボリュー厶満点!





家族皆で作られたお店の内装!さすがですーー♪
美味しいランチはボリューム満点に、更に!デザート&お好きな飲み物がついて驚きの800円〜1000円Σ( Д ) ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙しかも、器も全部可愛らしー。雑貨コーナーで買えちゃいます。どこを見ても気持ちよかったです。pine♪さん、エプロン早速着けてcafe仕事して下さってありがとう!キラキラしてましたーー♪ありがとうございます。


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月16日(Sun)▲ページの先頭へ
エプロンたちとMIFUMI*のいちにち。




昨日はエプロンドレス&エプロンワンピの日。
オーダーのお品、3着仕上がりました。ありがとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡
色違いで何枚も、私も使ってますーー♪
画像は黒リネン。今回はサイズ調節できるようにボタンを二段階に。気に入っていただけるといいな。




ちくちく。しんけーんに、頑張っていたら、お直しお洋服を取りに来てくれたともこちゃんから、こんなスペシャルな!贅沢過ぎる元気の素が届きました!.˚‧º·(இωஇ)‧º·˚
.pâtissièreなかやま先生(←ともこちゃんです(♡´艸`)。)ありがとう!チクチク頑張れたよ〜〜




雨の、土曜日。
トラブルがあったりして、やりこなせるかと心配な日でしたが、
なんとか出来て‥‥感謝な日でした。


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月15日(Sat)▲ページの先頭へ
素敵な生地屋さんへそして、cafe



おはようございます!
昨日は、ほくほく!オーダーのご要望にぴったりの生地はこちらにありました!お世話になっていますf.i.eflaxさん。ご主人様との二人のお店。リニューアルopenされ、末っ子の帰りまでに何とかもどれるだろうと、うきうきいってきました。…実はいつもは連れて行ってもらっているので、一人で運転して行ったことなかったんです。告白すると、\(//ω//*)一人で金沢に運転していったのは産まれて初めて。行って良かったーー♪ご主人様淹れて下さる二三味珈琲、たっぷり!美味でした!ありがとうございます。




昨日は、末っ子が、学校早帰りー٩(✘д✘๑;)۶ ³₃ということで、焦りましたが、生地屋さんf.i.e.flaxさんから向かった先は、{仮}さん!
今日、kurumidoさんから届くと聞いていたシンガーミシン網目テーブル…ハァ~... _(´ω`_ )_どうしても見たかったーー♪そして!ドーナツ食べたかったーーから…。飴色ストーンウェアも、見せてもらいました。良江さん、ありがとうございます。kurumidoさん、お会いしたかったです(*´艸`*)



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月13日(Thu)▲ページの先頭へ
サロペにバルーン




イベント前からずっとずっとお待たせしていました。今日お送りいたします。ありがとうございます。サロペ(≧∇≦)たくさんステッチ入れました♪




くるくるっとロールアップが可愛いですね\(//∇//)\


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月12日(Wed)▲ページの先頭へ
巻きスカートにモリモリな一日



おはようございます!
昨日、午前中は、来年夏の展示会の打ち合わせでした。(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜
丁度一年前のcoco.marcheで、Sayoさんから衝撃的な<(_ _*)>嬉しいお声をかけていただき、実現する事となりました。とても楽しみです。。Sayoさん。とても謙虚で魅力的な方です。ありがとうございます。




午後はcoco.marche & countyBLUE お疲れさま会ーー♪
………ただ一緒にお話したいんです(((o(´>ω<`)o)))お話し尽きず。





ランチの後はやっぱりSOCOへ。
ナオさん、ありがとうーーー♪カリッとワッフルに美味しい珈琲、最高でした。
皆さんありがとうーー♪♪




嬉しいご要望いただいて………委託にて、参加させていただきます!
風花舎さん 小松市串茶屋町い95
どうぞよろしくおねがいします!



リトアニアリネン。オーダーの巻きスカートも、無事にお届け出来ました。ありがとうございます♪

今日も、がんばりましょうーー♪

Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月10日(Mon)▲ページの先頭へ
まちこさんのお花ガラスとシンプルカシュクール





おはようございます♡*.+゜
月曜日の朝ー!新しい気持ちでやわやわがんばるぞー。٩( ^ω^ )و
Cerulean Blueまちこさんのお花ガラスファンです。優しいテシゴト。MIFUMI*お洋服に合わせてくださってありがとう…。
シンプルカシュクール、お似合いです!


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月09日(Sun)▲ページの先頭へ
大きなお洒落な。



こんばんはー!
なんと!3.6m×1.4m ✖ 2枚!
大きな大きな生地に刺繍!もうすぐopenするお洒落な雑貨&カフェone plateさんのオーダーです。
ビックリ!な大きさのこちらは素敵な何かになりますー!"((∩´︶`∩))"
そしてどんどん出来上がるcafeの様子。サイトでupされてますよー♪
写真を見ていてワクワクしています。
https://m.facebook.com/oneplate5?_rdr
今日は、ご夫婦で我が家に来てくださいました。こんなに立派な手作りシフォンケーキ!ありがとうーー♪
沢山お話出来て、刺繍が仕上がるまでのお茶の時間も楽しかったですねーー♪
happaさんの紅茶、たくさんおかわりしました




刺繍が一段落。
主人とラーメンを食べて、
その後は、またブランデーケーキで珈琲time.
美味しゅうございました(๑´ڡ`๑)



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月07日(Fri)▲ページの先頭へ
ほのぼの NOCE




Amapola Fes終了後、皆さんと懇親会に出れなかった私のために、藍染めのstudio−tao.あずちゃんが、ランチをご一緒してくれました。ふたり打ち上げ(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*
ゆっくりと過ごせて…今後のわくわくなお話……楽しみだなあ!




どれもこれも美味しくて、何処を見ても素敵で。




私の紅茶はやはりこれ。(ノ*>∀<)ノ♡ฺ*.゚・:*がぶがぶ飲みたくて。
紅茶と雑貨、ストーリーのある空間 happaさんの。
やっぱり、おいしい。嬉しい♪
満足ーー♪




楽しかったcountyBLUE stuffのとがしさんがこんなほのぼの写真を撮ってくれていました!
ありがとうございます!
素晴らしい…嵐のような午前中のお客様の波のあと、こんなまったり時間もありましたー。
お客様←(!お友達ですねー。(*´艸`*))と畳で膝付き合わせて♪他の作家さんのお店で買われた可愛いおしなたち。見せてもらって興奮。いいなーー♪なんてきゃーきゃー言ってました。……なんて素敵なイベントなんだ。!
みなさまありがとうございます!


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386

*:.。..。.:*

主は正しく、正義を愛される。
直ぐ(すぐ)な人は、御顔を仰ぎ見る。:.。.
   旧約聖書 詩篇 11.7

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月05日(Wed)▲ページの先頭へ
日々のこと嬉しいこと




学校がお休みだった末っ子と、動物園に行ってきました。落ち葉もどんぐりもいっぱいの園内(*´˘`*)♡暖かくて、今日はギャザーブラウスと、タートルT、ゆるゆるサロペットで、大丈夫なくらい(*˘︶˘*).。.:*♡気持ち良い日でした。
大きな大きなプードル連れてらっしゃる方に興奮ーー♪夕方はねんねこちゃんとお洋服の打ち合わせ。美味しいシュークリーム、ありがとう〜



そしてありがとうーー♪「パティシェールナカヤマ」のともこちゃんが誘って、はじめてcountyBLUEにいらっしゃったお友達は、偶然にも!なんとcoco.marcheでMIFUMI*お洋服を買ってくださった方でした!
MIFUMI*がいると知らずにもそのワンピースを着てくださってて、嬉しいー。
昨日は、お二人と(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜家でお茶をしてから{仮}さんへ
うれしい時間でした。




countyBLUEでご一緒させていただいた、素敵なお洋服作家little handmade rinさんが、当日のコーディネートを撮ってくださいました。


Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386


気持ちの良い季節ですね。

:.。.
山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。
     イザヤ55:12

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月04日(Tue)▲ページの先頭へ
countyBLUE30周年 の素敵




素敵すぎるcountyBLUE30th
五年前に出展のお話いただいてから、ずっと
喜びをこの日に更に噛み締めます。素敵すぎて。
入院で参加できないことも、ありました。
そんな日もあっての、今日この日。




笑顔が、いっぱいです。
可愛くておいしい
作家さんのおもいがたっぷりのおしなたち。

たくさんのリピーターのお客様が、はるばる来てくださって、
たくさん楽しんでくださってしあわせ。

ありがとうございます!
今日もがんばりましょうーー♪
やわやわと。



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386


気持ちの良い季節ですね。

:.。.
山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。
     イザヤ55:12

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月02日(Sun)▲ページの先頭へ
仕上がりました。countyBLUEのリネンのお洋服


明日はカントリーブルー 
10時〜
旧宮崎酒造   滑川市瀬羽町1850 


ブース表、変更しています。
昨日のブログを見てください。



countyBLUEのお洋服が仕上がりました。




明日はいよいよcountyBLUE30周年!開催されます。MIFUMI*も参加させてもらえることに感謝いっぱいです。
なので!主人なりに腕を振るいました!
クロスステッチ刺繍サンプラーを仕上げました。
大変な製作だったようで、
しばらくは作りたくないとまで、言っておりました(❁´ლ`❁)




サイドギャザーのワンピ
天日干しリネンのシャリシャリが
可愛らしいデザインを引き立たせてくれてます。
袖の切りっぱなしだったり、くるくる丸めたり、
同じ形でも、遊んでみました。パターンmanydrops




重ねブラウス♪
ワンピに、ブラウスに、タートルに。
重宝する可愛いアイテムになりました。
パターンmanydrops




ローウエストワンピース。
ギャザーは中心にキュッと集めて抑えました。
とてもきやすいです。
ヘビロテしています。
フランスリネン、天日干しリネン贅沢に使いました。




そして、
柿渋染めの、裾落ちワンピ、リトアニアリネンのカシュクールも、
色とりどりおもちいたします。




11月3日
10時〜
旧宮崎酒造   滑川市瀬羽町1850 

お待ちしています。寒い日も楽しみましょう!
どうぞ暖かくして、お越しくださいますように。。。



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386


気持ちの良い季節ですね。

:.。.
山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。
     イザヤ55:12

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2014年11月01日(Sat)▲ページの先頭へ
あさってはCountryblue




あさってのCountryBlue
ブース表が発表されました。。

楽しみながら、回ってきてくださいね〜^^




11月3日
10時〜
滑川
宮崎酒造
お待ちしています。
どうぞ暖かくして、お越しくださいますように。。。



Fb参加しています
RieYamamoto
https://m.facebook.com/rie.yamamoto.3386


気持ちの良い季節ですね。

:.。.
山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。
     イザヤ55:12

:*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

パソコンからは、グーグルメールに変更しています.
お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いします。
アドレスは sewingmifumi@gmail.com です。*(´v`)*


*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at: