MIFUMI* petite couture Rie - 2014/01

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1181)



2014年1月
     
 

新着エントリ
ふわふわ生地で (7/25)
裏山で採取 木の実の色でリネンお洋服草木染め (7/23)
アンティークに囲まれてー♪ こんなにいいお色は年月を経て。。。 (7/21)
軽井沢と 後ろリボンのサスパンツ (7/18)
フランスアンティークとイタリアンなセンスの空間で。。完売しました。ありがとうございます。。。 (7/15)
Dailylife 森のリネン服 (7/14)
薔薇の花びら染めのリネンカシュクール (7/12)
リネンガーゼの草木染めカシュクールずらりと 石窯自家焙煎コーヒー (7/10)
刺繍のはなれ衿のsarahサラワンピース (7/9)
クロスステッチ刺繍の青ミミ赤ミミのワンピース (7/7)
森の中で 毎日のリネン服 (7/3)
くしゅくしゅふわふわほつれの リネンお洋服たち (7/2)
フランスアンティークレースのお洋服 (6/30)
素敵過ぎます♪アンティークの雰囲気のお店で出会う、素敵な着こなし (6/27)
きれいな緑の梅しごと と サルエルサロペ (6/25)
麦わらとリネンのワンピース (6/24)
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (6/23)
ふわふわくしゅの トーションバルーン袖のブラウス (6/22)
ずっと着ているキャミチュニック  ふんわりな可愛いもの (6/21)
お花の下で♪エプロンドレスとサスペンダーパンツ (6/19)
トーションバルーンお袖のブラウス。リネンお洋服でわいわい 嬉しい日でした (6/18)
木ボタンのクシュサロペスカート (6/17)
サルエルサロペット♪  そしてスノーベリーのワンピース (6/14)
ふんわりふんわりシルエット カフス袖のpuwaブラウス (6/13)
リネンドレープワンピースで踊る美人。佇む美人。 (6/11)
すてきな着画♪ スタンドカラードレープワンピース (6/10)
アイリッシュな素敵イベントで エプロンドレス (6/8)
薔薇園とたんぽぽわたげのワンピース (6/6)
素敵な素敵なリネンお洋服の着画たち (6/3)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (120)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (12)


アクセスカウンタ
今日:560
昨日:3,558
累計:3,185,628


RSS/Powered by 「のブログ

2014年01月31日(Fri)▲ページの先頭へ
好きな本




おはようございます♪いいおてんき。
末っ子は学校行事で、同じまちにあるスキー場にて、スキー教室^^。
実は初めて触るスキー。。。がんばれ!
主人も私も雪国に住んでいながらスキー好きではないという。。。
残念!
いえいえ。無理はしない主義です^^;言い訳。

写真は、教科書のような、ダイスキな本のシリーズです。
図書館で借りては読み読み。。。
ちらちら出てくるお道具も好きです。


FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月30日(Thu)▲ページの先頭へ
小春日和のAmi*Cafe で 素敵な時間




おはようございます。
昨日はA.Y.Ccafeさんでダイスキなami*cafe。
ダイスキなami*cafe。優しいTami先生に教わりながら
ちくちくのじかんのおともだちをお誘いして、いつものダイスキなCafeで、ダイスキなまちこさん♬とも一緒に心地よい時間♪
あみあみしてるといい香り。。ウエルカムドリンクいただいて。。。
Coffeeに。。ウワァ。ハートだ!
メレンゲかなぁ。。
甘くて美味しい♪




可愛く出来た!私にも出来ました!
優しいTami先生のお陰です。本当に根気よく優しく教えてくださいます。
満足。。




Yukoさんの季節のお野菜のランチ。。
私には考えることが出来ないアイデアいっぱいの美味しいメニュー。。




さちこさんの優しさ溢れるSweets.。。。
チョコレートシフォンにキャラメルクリーム。。。




そして、、感激。。
今日のA.Y.Ccafeさんでの楽しいAmi*cafeでは、
なんと、みなさんそれぞれ、MIFUMI*お洋服&ちくちくのじかんに作られたお洋服で参加されました。
Yukoさんもさちこさんも。。みなさん。。ありがとうございます。
もう、びっ、びっくり。。嬉しすぎて震えました^^
みんなで集合写真とろう!といってくださって、北陸の冬の貴重な小春日和にパチリ♪
みなさん満面の笑顔〜〜^^
お顔出せなくて残念です。



FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
       主ご自身が あなたの先に進まれる。
          主があなたとともにおられる。
      主はあなたを見放さず、あなたを見捨てない。
             申命記31章の8節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月29日(Wed)▲ページの先頭へ
ギャザーワンピ と カシュクール♪




おはようございます。♪明るい晴れの日ですね!嬉しいです。。
昨日はお友達のかおちゃんがお仕事の合間をぬって、オーダーのお洋服を取りに来てくれました。ギャザーワンピを着てきてくれました。なんて嬉しい。。。しかも可愛いし。(*´艸`*)




ミッシュローゼのケーキ!ありがとう(*´艸`*)
イチゴフェアでイチゴタルト♬キャベツ畑のシュークリーム!どれもこれも大好物です。こんなにありがとう~




ゆっくりしていってほしいから。。。
やっぱり「豚汁におにぎり^^」お漬物と、お義母さんがこの間持たせてくれたひじきとお豆の煮物♬




かおちゃんはお目目がきらきらしているお友達。。。元気いっぱい!とても魅力的です。うれしいな〜。




かおちゃんオーダーの、リトアニアリネン100%ヴィンテージブルー。カシュクールワンピ。
170cmのかおちゃんに肩幅、丈、ぴったりでした!良かった〜〜^^
このままお家に着て帰ってくれました。
ありがとう。旅行、楽しんできてね。ありがとう。。。


FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月28日(Tue)▲ページの先頭へ
加賀友禅 古いトランク





おはようございます。♪

今日も大好きなお友達がお洋服を取りにお家に来てくれます。
その前に週末のできごと、、^^お義父さんの家で。。主人が素敵なトランクを発掘?。。^^
前にも大きい方のトランクをいただいたのですが、
今回は小さい方のトランクをもらってしまいました。ありがとうございますm.。m
おお義父さん(主人のおじいちゃん)の使っていたものです。
革の持ち手。とれちゃってぶらぶらしていますが、それも可愛く思います。。。^^
紙ものや、紐ものなどなどたくさん入れて使わせて頂いてます!




あみもの、洋裁、草木染め。。なんでも上手なお義母さんのしごとは
和裁のお仕立てです。
週末にお家におじゃました時仕事場にいれてもらいました。
今は加賀友禅を仕立てています。
賞をとられた作家さんのそのものをお仕立て中でした。
道具もいろいろ素敵でした。




素晴らしいアイロンは、調子が悪かったので直すの大好き主人が直していました。
それをお届けいいったのです。




日曜日は〜
娘と言い合いになってふたりでぷんぷん。
そのままお出かけに行った娘。
「と。べーぐる」食べたいなぁ。。と、私が、ここのとこ、言い続けていたお陰で。。耳に残っていたのか
徒歩で探し当てて帰りに「For You..」とプレゼントしてくれました。
食べ物に弱い母^^美味しかったよ。




そして昨日は♪
A.Y.CcafeのYukoさんに誘って頂いて、
ぽぽんさんの自宅でスクラップブッキングのお教室に参加しました。
とても楽しく素敵なお教室でした。皆さんありがとうございます。
ぽぽんさんもYukoさんもMIFUMI*お洋服で登場して頂いて。。嬉しかったです〜。
そして初めてゆっくりお話させていただいたAさん♪(お友達になれて嬉しいです!)も偶然MIFUMI*お洋服!!すごくお似合い。可愛かった〜〜
とろりんプルオーバーとバルーンパンツで。。。.。. o(≧▽≦)o





楽しい皆様に囲まれつつ^^こんな素敵な初体験をしました。私でも出来ました!!!さすがの「ポポンさん♪チョイス」のアメリカ製の、センス良いアルバムのお陰で素敵なの、嬉しいです

   。。。。ありがとうございました。 MIFUMI*





FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月26日(Sun)▲ページの先頭へ
リトアニアリネンブルーのカシュクールワンピコート




おはようございます。
リトアニアリネン100%ヴィンテージブルー
カシュクールワンピコート仕上がりました。




170cm長身の大好きなお友達からのロング&ローウエストリクエストで作ってみました。




喜んでくれるかなぁ。。(*´艸`*)


FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月25日(Sat)▲ページの先頭へ
あたたかネックウオーマー 冬ブルーリネンワンピ全体像^^




主人は急遽お仕事ですが、子どもたちが揃っているので
なんとなくのんびりしながらちくちく。。あみあみ(の、真似事^^;しています)。。

刺繍入りお帽子とネックウオーマー♪神奈川県まで出発〜。
ネックウオーマーは本当に温かいですね。ほっこり。。うちの子どもたちも肌身離さず。。
オーダーいただき、ありがとうございました。^^。明日には届くといいな^^




連日、青での登場すみません。
お問い合わせいただきました、冬のブルーLinen・プックリワンピース
上着を着ない状態で、全体を撮ってみました。 下にはヒートテックとあったかTシャツ着ています。m(_ _)m、、お役に立てますように。




FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月24日(Fri)▲ページの先頭へ
ile エプロンドレス




おはようございます♬なんて良いお天気!暖かくなりそう!嬉しいですね〜
雪もこんなにないなんて・・・
今日は歩いてお買い物に行けそう^^

ileさんのエプロンドレス。エプロンドレス大好きな私。。
ひと目見た時から作りたくて♬
色いろいろ裁断したのですが、。。やっぱりブルーから仕上がりました^^
可愛い。。。。
冬のLinenぷっくりブルーワンピに重ねて。。Linen100%




おしり向けて、失礼しています。。(*^ー^*)ゞサイドに入っているギャザーがとても好きです。。
ネック紐も調節できるし、腰下でチョウチョ結び(*≧▽≦)
大好きいっぱい。かわいいパターンありがとうございます♪パターンSTYLE OF ILEさん



 FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月23日(Thu)▲ページの先頭へ
がんばる素 



昨日の楽しいお出かけはこちらでした(*´艸`*)
手織り手染めの布工房studio-tao のアズちゃんと一緒に。
楽しすぎて話はつきず。




とても居心地よくてずっといたくなる。。優しい明かりが好き。
美味しいお昼もごちそうさまでした。 o(≧▽≦)o 。。




そしてみなさんと一緒に、スヰヘイ社さんへ♪




たくさんあるスタンプ。。入れに。。。(*´艸`*)

いろいろと思い巡らして。。。
製図したり裁断したりあちこちお部屋片付けたり。。で
まだ寝れてません。
明日も愉しみだあっ、今日。。でした^^;~。どこ行くわけでもないけど、楽しみ。おやすみなさい。


  FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月22日(Wed)▲ページの先頭へ
着てみました♪冬のブルーリネンぷっくりワンピース



おはようございます。
冬のブルーぷっくりLinenのワンピース・・着てみました\(*⌒0⌒)b
太陽の光が出てきました。良かった。。。!
今日は嬉しいおでかけなんです。。。^^




可愛い可愛いいただきもの。
ちっちゃなまるいおからどーなつ♬
おすそ分けしてくれた気持ちに感激です(*≧▽≦)・ありがと〜う!




1月21日。すえっこくんのお誕生日だったので、リクエストのラザニアとチーズケーキでお祝いしました♬楽しくて食べ過ぎ^^
おねえちゃんからは恐竜工作セットとワンピースの単行本♬
お兄ちゃんは、ありゃ、しまった!顔でした。ダイジョブ。いつでも受けつけるらしいよ。
(*´艸`*)うひひ。


  FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月21日(Tue)▲ページの先頭へ
冬のLinen..ぷっくりワンピース




珍しくこんな時間♪かもめ食堂DVD見ながらちくちく。
こんな夜更かしって。。。楽し~~☆*:.。. o(≧▽≦)o
ただし。。。お腹すきますね。。。




そして。。出来ました〜。\(@^ー^@)/
冬のブルーLinen100% 紺色通り越して今日は鮮やかブルーです♪
ぷっくり可愛いこちらのパターン(manydrops)
襟ぐりが大きすぎず、下に着るもの選びません(*´▽`)//
。。あら。今日も始発の娘。頑張って、起きなきゃ。オベント何つくろ。



  FB参加しています^^。
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月20日(Mon)▲ページの先頭へ
刺繍帽子♪と里芋たち



こんにちは。
アッというまにこんな時間^^。
ちょっとTeaTimeしています。
フランスから届いたいただきもの。美味しい紅茶〜。




刺繍イニシャル&お名前入りニット帽子仕上がりました♪
Backスタイルに可愛いアンティーク調アルファベット文字でお名前が入っています。
ギユギュ.と、フィットして被っていただくお帽子。後ろはくしゅっと。可愛く仕上がりました^^。
ありがとうございます。MIFUMI*



筒縫いで、仕立てあげた後にバランスを見ながら刺繍します。
緊張します^^by主人




雪の中で。。




今晩の晩ご飯メニューの一品は、たくさんたくさん頂いた里芋で煮っころがし〜〜!
シンクいっぱいの泥付き!ありがとうございます!
早め晩御飯時間の我が家。
きっと夕方からでは間に合わないので、朝の片付け終わってからムキムキ




たいりょ〜う!できた〜!
もう、煮ころがして味付けもOK.ほっ。
染みこむよ〜^^。

そんなこんなで午前中終わりそうですが、今から雑用、歩いて行ってきま~す!
雪の中。。さぶ。。。




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
        
     明日のための心配は無用です。
   明日のことは明日が心配します。
      労苦はその日その日に十分あります。
         マタイ6:34

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月19日(Sun)▲ページの先頭へ
ふわふわんネックウオーマー と ナイトウエアの白ワンピ




おはようございます。♪
オーダー頂いている生地が届くまでに、
お家のものを作っていました♪
子どもたちのネックウオーマー。。。
小三末っ子と、高2娘の^^。
20歳長男はいりませんということで。。^^;




寒がりなんです。
いつものナイトウエアの上に更に被って着て寝ています^^;
フリースのワンピ。
真っ白の無地が欲しくて作りました。
とてもとても温かいです。
イニシャル入れてもらいました。
暖かい。。何よりです。。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月18日(Sat)▲ページの先頭へ
エプロンドレス  と いつものCafeで♪幸せ時間



おはようございます♪昨日の雪模様から一転して青空~~♪貴重ですね^^
でもばりばりに凍っているので、皆様、お足元気をつけてくださいね!
昨日はオーダーのお客様と、A.Y.Ccafeさんで待ち合わせ。
昨日はベーグルランチで^^
楽しい時間でした。。。美味しかった〜〜♪

さっちゃん、一人で頑張っていました!ありがとう
Yukoさん。。。ジョジョくん元気になったかな〜

お洋服。。たくさんお待たせしていました。ありがとうございました!




Linen100%のエプロンドレスもお店に納品できました。(*´ω`*)
。。紺色です^^


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月17日(Fri)▲ページの先頭へ
Linen紺色ワンピース



おはようございます。雪雪♬積もっていました。さむい〜。
ニットコートに帽子に手袋ネックウオーマーレッグウオーマー、長靴でぷくぷく。
お見送りしてきました♬元気にいってらっしゃい!!




***Linen100%裾のラインが綺麗なシンプルワンピース。
今日も青。。。紺色です♬




楽しくチクチクさせていただいてありがとうございました。♬♬
とてもスラリと背の高い方のオーダーのローブ風コートです。丈を長く後ろ結びのリボンは下に。。。
こちらもリトアニアLinen100%のヴィンテージブルーで。(#^.^#)
本当にありがとうございました。
。。青。。。最近私好きだわ〜。。と、思っていたとこへ
素敵な「あお」を創りだされるお友達から、嬉しいお誘いいただきうきうきしています。
(*´艸`*)うふふふ〜。




Linen100%のスカートもお送りしました^^
無事お届けできて良かったです♬
エプロンドレスのアンダーに、、そして一枚で。
ピンタックも入れました^^
ありがとうございます。




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月16日(Thu)▲ページの先頭へ
パフワンピース




おはようございます。今日もいいお天気だと嬉しいな。
伊藤みちよさんのパフワンピース仕上がりました♬
リトアニアリネン・ビンテージブルー生地です。
オーダー頂いたお品です^^
小柄な可愛い方なので、丈を20cm短く。。ということでした。
大好きなパターンデス。
リネンボイルワッシャーのジレとともに、オーダーいただきました。
ありがとうございます。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月14日(Tue)▲ページの先頭へ
ターシャの小屋窓


    ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜




おはようございます♬
寒い朝です。元気出して頑張ります〜。
写真は、お義父さんのおうちの倉庫。
なんと、最近、自分で白い窓を作って取り付けていました!
名前がツイテイマス^^。「ターシャの小屋窓」。。。だそうですよ^^




70代後半でターシャ・テューダーさんを知っているお義父さんは
庭にバラ園も自分で作って楽しむ素敵な人です(#^.^#)

ささ、今日から始発で検定の勉強に早く高校へ行く娘。。
今からMorningです^^。あ。お弁当!
皆様、がんばりましょう^^


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月12日(Sun)▲ページの先頭へ
ガーデニングジャンパー♪バラの刺繍



主人のてしごと。仕上がりました!
ガーデニングジャンパー(〃'∇'〃)




背中と胸元にバラの刺繍。。。




お渡し出来ました。喜んでいただけて嬉しいです。。。。




そして。。
今日は成人式ですね。我が家の息子もデス^^。
初めての赤ちゃん。。毎日がどきどきだったなぁ。。
成人式。ここまできました。肩の荷が降りる感じ。。。
息子もおめでとうだけど、周りの方に支えられながら。。頑張ったね、主人、私。^^
そして。。親の、みなみな様^^。




末っ子くん♪キミは12年後にね♪すくすくおおきくな〜れ♪
親はいつまでも親ですが。。今日はちょっとほぉっ。。。とさせてね。



いつもありがとうございます。



    ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月11日(Sat)▲ページの先頭へ
刺繍入り作業服♪



雪の3連休ですね。。
皆様足元お気をつけて。。。

大変長らくお待たせしました、刺繍入り作業服が仕上がりました\(*⌒0⌒)
背中、胸、肩に、刺繍が入っています。




どうぞお気に召しますように。。。。
刺繍入りガーデングジャンパーのオーダーは、今製作中です(*´艸`*)


いつもありがとうございます。



    ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月10日(Fri)▲ページの先頭へ
ありがとう。もりもり




大雪になる前にと。。
昨日はredbeandさんへおじゃまさせていただきました。
お正月休み中まよって、わからなくて、悩んでたところ、
。。。
親切におしえていただきました♪
かよこさん、ありがとう~~♪




もう一つのありがとうはお義母さん^^。素敵な手作りBagを見かけたからと、思い出しながら型を考えて、娘に作ってくれました。携帯とお財布入れてお出かけ♬
おはなコサージュもお義母さん手作りです。ありがとう。




そして元気をいつももらえる、素敵なお客様行きつけの、福光道の駅のぱん!
私もこちらのパンのファンになりました!
娘と買いにゆきましたよ〜〜。
。。こちらは、雪の降る前の日の出来事です^^

いつもありがとうございます。



    ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月09日(Thu)▲ページの先頭へ
バルーンパンツ♪AYCcafeさまへ。。




昨日は大好きなCafe。。A.Y.Ccafeさんへ
バルーンパンツ5点納品させていただきました。




スクラッブッキングの先生をしてらっしゃるぽぽんさんと
。。。実は秘密のLunch...
こんな美味しいご馳走の後に。。




こんなデリシャスなDessert。。。。

今日もありがとうございます。


     ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月06日(Mon)▲ページの先頭へ
INDIGOCotton100%起毛のワンピース。。。




山梨県甲府市の Cobacoさん http://www.cobaco-hp.com/ へ
お洋服を発送。。。納品しました。(#^.^#)
8日が初売りだそうです^^
間に合うといいな。。。
↑INDIGOCotton100%のワンピース。。。起毛で暖かいです。Manydrops




BellyButtonちゃんのお店の生地ウールエターミンで、ローブコート。。。
しなやかで着心地良くなりました。(*´艸`*)




こちらもBellyButtonちゃんのシェットランドウールダブルクロスと
アルパカシャギーでシンプルワンピース。。。
ふんわふんわです♬気持ちいいです。あっかいきもち。




こちらもシェットランドウールダブルクロス ブラウン
ウールエターミン グレー で。。。。
Backにポケットが2つ。。。タックでいい具合にプックリシルエットになっています。
              polka drops




人気生地の天日干しリネンで、ワンピース♬  maille
。。。他にも新しくつくらせていただいたお洋服
合わせて13点
お手にとっていただけると嬉しいです。
どうぞ毎日の生活のお役に立てますように。。。。

       ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月04日(Sat)▲ページの先頭へ
二重仕立てのワンピやとろとろニット♪



お一人の方から、頂いたオーダー。こちらも8着。。たくさん。。
本当にありがとうございますm(_ _)m
昨日やっと仕上がりました。年越してしまってすみません。(≧。≦)。。
いつものMIFUMI*のよく作らせて頂く定番パターンから、センスよく生地やお色を選んでくださいました。
上の写真から。。
二重仕立てのワンピース。。。生地はLinen100%ボイルワッシャー 身幅狭めで。
とろとろニットのチュニック。。。Cotton100%       Manydrops




見えにくくてすみません。
どちらもふわふわの三重ガーゼ。。
リボンのワンピース。。。
ボタンのスモックブラウス♪




こちらのボタン。。かわいいんですよ。(*^_^*)




カシュクールワンピ&コート。。。リトアニアLinen100%ヴィンテージブルー
キャミチュニック。。。。Linen100%ボイルワッシャー
大好きな生地です。。。




ローブコート。。。リトアニアLinen100%  Manydrops
とろとろニットのスカート。。。Cotton100%

。。。どうぞお気に召しますように。。。
お洒落な方で居らっしゃるので、着こなしもまたとても楽しみです。。 (*^.^*)
A。Y。Ccafeさんで待ち合わせしてお渡しする予定なんです(*´艸`*)
初めてのAYCさんを楽しみにしてらっしゃいます♪ゆ〜こさん、さっちゃん、またおじゃましま〜す^^。

       ***

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。

・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     目をさまして、感謝をもって、
        たゆみなく 祈りなさい。
     (新約聖書 コロサイ4章2節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2014年01月01日(Wed)▲ページの先頭へ
ソフトクリームマシン




年末に。。なんと。。我が家にソフトクリームマシーンが届きました!
((((;゚Д゚)))))))業務用です^^;
。。。そりゃぁ、私。。大好物ですが。。。。。




美味しいよ。

たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。


・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村