MIFUMI* petite couture Rie - 2013

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1237)



2013年12月
       

新着エントリ
今日から通販開始です weekendbooksさまより (09:41)
後ろリボンのサルエルサスパンツ (11/24)
冬の森のあじさいと紅葉 素朴ワンピースで (11/22)
クチュリエール百貨店 リネンのお洋服たち (11/18)
冬の着こなし petite エプロン (11/16)
刺繍のリネンワンピースFlareフレア (11/15)
リボンのタブリエ 黒刺繍 (11/12)
  とってもハイネックでくしゅくしゅ  クシュリエブラウス (11/11)
刺繍ヨークのリネンワンピース エマemmaワンピ (11/10)
わたぐも舎さん 素敵に着てくださいました (11/6)
丘の上の素敵なお家で 丘の上のnoel (11/4)
七色そろった リネン みーワンピース (11/2)
小さい秋のちいさなしあわせ リネンの働きもののお洋服 (10/31)
秋の森とリネンワンピース (10/29)
11時間移動×2 のしあわせ (10/27)
ずらり♪ 小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/25)
小さなしあわせ Petit bonheur (10/21)
ロングでふわっふわっ♪リネンウールのpuffマーガレット (10/20)
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (176)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (12)


アクセスカウンタ
今日:4,671
昨日:3,341
累計:3,673,444


RSS/Powered by 「のブログ

2013年01月27日(Sun)▲ページの先頭へ
おいしいパン と ケーキ



主人お休みの土曜日。
あみあみしたり
まとめ作り料理をしたり。

お天気を見て、
Coffeetimeにも出かけました。

しっとりした空間で。。。
ゆったり。。




Coffee & ガトーショコラやチーズケーキ。
ゆっくり堪能してきました。




仕事中に可愛いカフェを見つけるのが上手な主人が
連れてってくれました。




今朝は
帰りに買った、
ベッカライ福十さんのブールをいただきます〜〜^^!
わ〜い。

日曜日。
今日も寒い一日となりそうですね。
小学校の授業参観。
がんばろ〜〜。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
       たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
    わたしはあなたを強め、あなたを助け、
           わたしの義の右の手で、あなたを守る。
            イザヤ41:10

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月26日(Sat)▲ページの先頭へ
あたたかい







イラストレーターねんねこやちゃんからいただきました!
もうすぐ改築されるおうちで、
今まで可愛く飾られていた雑貨たち。。。
ひとつひとつラッピングしてタグ付けて、
どこのShopのものか、
使い方も。すべて書いてある。。。。
可愛い手書きのイラストつきのお手紙。。。
毎日感激して見ていて、あけられなくて。
昨日やっと、開けることが出来ました(*^.^*)
我が家を可愛くしてくれました。。。
すごく嬉しい。

ありがとう、ねんねこちゃん

寒い寒い粉雪舞う今日も
温かく過ごせます。。。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れないで、ただ信じていなさい。
(新約聖書 マルコ5章36節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月25日(Fri)▲ページの先頭へ
アンティークTeapot




おはようございます。今日は大雪。
大荒れになりそうですね。。
しっかりハンドル握って。。
皆さん地に足をつけて歩みましょう!

昨日はびっくりするくらい、晴天でしたね!
山も綺麗でした〜〜!

父の顔を見に、実家へ行きました。
↑は主人とプレゼントした
父のティーポット♪
イギリスアンティークOldhallです。
あまりほしいものがない父^^。
でも大好きなTeatime,
好きなポットで飲みたかったようです。
オークションで落とす事が出来ました!

昨日は父と一緒にTeatime...




母とはショッピングセンターで
ウオーキングしながらお買い物♪
スタバでCoffeetime///

手土産にパンを持っていきました。
おうちパンですが、いつも喜んでくれます。^^。うれしい。


ありがとうございます。
今日も大切に。。

  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れないで、ただ信じていなさい。
(新約聖書 マルコ5章36節)

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月24日(Thu)▲ページの先頭へ
大好きCafeで。リネンリボンのエプロンワンピ




あみあみ楽しいです。♪
大好きなA.Y.Ccafeさんで
あみcafeに参加させていただきました。
先生に教えてもらえる時間は貴重です。
わからない時すぐ答えてくださり、すぐ解決!
すばらしい〜〜!
そしてこんなに可愛い作品が♪
ありがとうございます。




美味しいご馳走。
ゆうこさんさちこさんの笑顔が一番ご馳走。
楽しく美味しく戴きました^^。




Linenお洋服いくつか納品させていただきました。
新作です〜。( ´艸`)☆:
写真はそのなかから、バルーンサルエル(Manydrops)
エプロンワンピース(RickLack)バックスタイルを撮影しています。
どちらもFUTAZUKAさんのリネンで。。
赤耳リネンです。
エプロンワンピのリボン紐は、赤耳ラインを利用しました^^。

昨日はイラストレーター作家のねんねこちゃんから
すばらしい頂き物をしました。。 m(_ _)m
何よりその気持ちや丁寧さに感激しています。(;_;)
人のために自分の時間や労力を費やすことは、なかなか出来ません。。
自分を思うと。。
反省しきりです。

ありがとうございます。
今日も大切に。。

  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
     
   愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。
      愛は自慢せず、高慢になりません。
     礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、
      怒らず、人のした悪を思わず、不正を喜ばずに真理を喜びます。
           1コリント13:4−7 1
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月23日(Wed)▲ページの先頭へ
センターきりかえトップス ♪ くーどるさん




昨日はクードルさんにBagを納品に行きました。
手作りのお店クードルさんは
手作りの質問に本当に丁寧に教えてくださいます。
やる気でますよ〜。可愛いお店です。
昨日もMIFUMI*のちいさな質問に本当に優しく教えてくださって。
お店のちいさな手作りを
その場で教えてくださいます。
ありがとうございます。




Manydropsさんのセンター切り替えTops
ざっくりリネン100%です。
リバティちらり。。
リックラックさんのNewパターンのマキシパンツとバランス絶妙でした!
マキシパンツ生地はしっかりWga−zeストライプです。
くっしゅりお洗濯して、ふんわりと肉厚生地になりました。。




今日は嬉しい日でした。。
明日お話させてくださいね。

ありがとうございました。



  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
     
    彼女は畑をよく調べて、それに手を入れ、
       自分がかせいで、ぶどう畑を作り、
     腰に帯を強く引き締め、勇ましく腕をふるう。
      旧訳聖書 箴言31:16,17
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月22日(Tue)▲ページの先頭へ
センター切り替えワンピース ういんなろーる




おはようございます。
雪が大分融けましたね。
でも寒い寒いと体が縮こまっているのか。
退院時から3kg増加MIFUMI*.^^。
くぢけましぇん。

センター切り替えのワンピース仕上がりました。
またまた大好きなりLinen100%こしあんいろ。
雰囲気あります。。。




朝ごぱんのウインナーロールを焼きました。
娘がお弁当にも持っていくので多めに。。
こちらの倍の量を焼いています。
そういえば娘は8kgダイエット成功。
見ていてよく我慢できるなぁ。。と
心配したり、感心したり。。
健康第一。

今日も明るく。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
     
    彼女は畑をよく調べて、それに手を入れ、
       自分がかせいで、ぶどう畑を作り、
     腰に帯を強く引き締め、勇ましく腕をふるう。
      旧訳聖書 箴言31:16,17
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月21日(Mon)▲ページの先頭へ
ワイドストレートチュニック



書いた記事がなぜか消えてしまいました。。><。。
気を。。気を取り直そう。。

今日は。。太陽の光が眩しい、よい日ですね。うんうん。
リビングと寝室、踊り場のカーテンの洗濯をしていました。
昨日はノンビリ。
編み物やお散歩。買い物など。。
↑FUTAZUKAさんの生地でさくさく2着目は土曜日に仕上がりました。
Manydropsさんのパターンです♪
素敵生地と素敵シルエットで、お気に入りになりました。(*´▽`)//




見返しはCottonlinenアンティークなお花柄です。



 
やっぱり作りました。。
ベイクドチーズケーキ。。
今朝Happaさんのミルクティーでたっぷりと戴きました。

。。現在10時^^。おなかがすいて冷凍バナナおやつに食べました。

充電完了。一週間、やわやわがんばりましょう。

   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
     
    彼女は畑をよく調べて、それに手を入れ、
       自分がかせいで、ぶどう畑を作り、
     腰に帯を強く引き締め、勇ましく腕をふるう。
      旧訳聖書 箴言31:16,17
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月20日(Sun)▲ページの先頭へ
Linenキュロット



日曜日の朝を迎えました。おはようございます。
少し前にちくちくしたLinen100%キュロットです。
何にでもあわせやすくて重宝しています♪

昨日は子どもがいたので、リビングでミシンをしました。
賑やかだとミシンも賑やかにさくさく動き、
Linenのお気に入り生地でプルオーバーやチュニックが出来上がりました。
また明日以降にUPさせてくださいね(*^ー^*)ゞ。




運動不足かな。。と
近所のスーパーまで子どもと買い物に行って 。。
それから、
末っ子み〜くんのリクエストお誕生日ケーキ
スフレチーズケーキを焼きました。♪
ベイクドも焼いちゃおっかな〜〜。(自分が食べたいの。。^^)
リクエストお父さんMadeゴハンは、ラーメンがいいらしい。。
なんか去年もそうだったかも。。( ´艸`)☆

雪の日々。。ですね。
あと1ヶ月で長男も遠い職場から家に帰ってきます。

今日は日曜日。。
隙間時間がみつかれば^^。
編み物して過ごします。

 
    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ
主のあかしは確かで、わきまえの無い者を賢くする。
主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ
主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。
         聖書
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年01月19日(Sat)▲ページの先頭へ
フレンチスリーブタックワンピ♪



おはようございます。
裁断していたリネン生地で。。
フレンチスリーブタックワンピできあがりました。
リネン100%
製作中もリネン生地の香りがとてもよくて、うっとり。。。
とてもよい生地です。
Manydropsさんのパターンにぴったり。。




ねんねこちゃんにニットリンネルパンツと雪の結晶Bagwo
無事お届けすることが出来ました。
ねんねこちゃんの笑顔が見られてうれしかった^^。
ありがとう〜。




木綿小屋さんに教えていただいたポンポン♪
可愛くできました。
私らしいかも。。わざとくしゅくしゅにしました。

毎日のいろいろな生活で。。
雪の中、風邪ひきさんの中ですが、
楽しくいられるのは、手を動かせるから。。
ありがとうございます。

  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
主のみおしえは完全で、たましいを生き返らせ
主のあかしは確かで、わきまえの無い者を賢くする。
主の戒めは正しくて、人の心を喜ばせ
主の仰せはきよくて、人の目を明るくする。
         聖書
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年01月18日(Fri)▲ページの先頭へ
雪の結晶Bag



おはようございます^^。
麻紐編みあみ雪の結晶Bagです^^。
お義母さんが編んでくれたあみあみ。。
革の持ち手をつけました。
Mocoできゅきゅっと縫いとめて。。

昨日は一日お家にいたので、
Linen地の裁断ざくざくしていました。
腰の調子みながら、今日はさくさくと。。縫いたいです。




昨日の朝ごはんは娘が買ってくれたミスタードーナツ♪
ポンデリングうまうま♪
ありがとう。。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    神は高ぶるものを、しりぞけ、
へりくだる者に恵みを おさずけになる。
(新約聖書ヤコブ4章6節)

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年01月17日(Thu)▲ページの先頭へ
ボアマフラー



おはようございます。
昨日の日中は青空♪
気持ちのよい日でしたね。

ふんわり〜♪FUTAZUKAさんで求めた生地で作りました^^。
ボアのマフラーです。
昨日はこちらのマフラーやティペット、お洋服を
Coudreさんに納品させていただきました。
いつもありがとうございます。




Happaさんで教えてもらったシュシュ、
昨日早速髪に留めていました。

夜には
オーダーのお品を取りに来てくださった、仕事帰りのAさんと
まったりアトリエCoffeetime...
ルーミーワンピース、これまたAさんの雰囲気にぴったりでした。!!
☆★:;+。゚*ヾ(感'∀'激)ノ゙*゚。+:;★☆
いつも足を運んでいただいてありがとうございます。


インフルエンザで学級閉鎖も増えていますね><。。
どうぞ皆さん、ご自愛ください。。。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    神は高ぶるものを、しりぞけ、
へりくだる者に恵みを おさずけになる。
(新約聖書ヤコブ4章6節)

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月16日(Wed)▲ページの先頭へ
AVRILゆびあみシュシュ



おはようございます。
昨日はHappaさんで指編みシュシュ作り^^
させていただきました。
おいしい紅茶に楽しい会話。
根気よくよく話を聞いてくださるHappaさんに頭下がります。
シュシュも可愛くできました!今日は髪につけています♪
アブリルの糸は。。素敵です♪




納品も出来ました。
リネンワンピース6点と、
バンビファーティペット、ヌートリアファーティペットです。

ありがとうございます。



  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    神は高ぶるものを、しりぞけ、
へりくだる者に恵みを おさずけになる。
(新約聖書ヤコブ4章6節)

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月15日(Tue)▲ページの先頭へ
ショップ巡り♪



休日は、主人とアンティーク&リサイクルショツプめぐりをよくします。
昨日は、とてもカントリー−で、くるくる回るチェアを見つけ4脚即決。
お買い得。前の椅子はもう20年近く使っていて、壊れかけていたので。。^^。
交替〜。今までありがとう。いすさん。




大好きなものに出会えます。。o(*^▽^*)o~♪
少しずつ。。。

今日から始発で学校へ行く娘。
私も家事もまたFight〜!
さくさく動きましょう〜
きょうのちくちくはBagと、ティペット続き。。〜。♪


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    ですから、蛇のようにさとく、
      鳩のように素直でありなさい。
         マタイ10:16
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   このみ言葉も 、ちょうど読んでいた大草原の小さな家の箇所にありました^^。
      仕事に悩んでいるローラに母さんが優しく教える言葉の中に。。      


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月14日(Mon)▲ページの先頭へ
ざっくりアルパカニット帽子 




昨日は日曜日。安息日なのでのんびりすごしました。
礼拝の後は、
隙間時間に、ざくざくニット帽子を仕上げたり。。
主人と食材の買い物&Coffeeshopでまったりしたり。。
素敵な成人式の方の振袖を見て、わくわくしたり。。
・・あ〜。来年はうちの子も。。^^。です。




大草原の小さな家シリーズは、本当に大好きで、
何度も読み返します。
生活の知恵がいっぱいです。
今読んでいるところは、一生懸命な16歳のローラの青春時代。。
けなげではっとさせられます。

かぶってみました^^。↓
このニット帽子は、たくさん雪かきしてくる主人へと思い、作りました。
腰の病気のため雪かきできない私の分も。。がんばってくれています。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    ですから、蛇のようにさとく、
      鳩のように素直でありなさい。
         マタイ10:16
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   このみ言葉も 、ちょうど読んでいた大草原の小さな家の箇所にありました^^。
      仕事に悩んでいるローラに母さんが優しく教える言葉の中に。。      


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月13日(Sun)▲ページの先頭へ
バンビファーティペット  & おたのしみパン




昨日の朝はよい天気でしたね^^。子供たちとウオーキングのあと。。
娘は一日お出かけ。
ならばみ〜くんと「からすのぱんやさん」のパンをつくろう〜!




しかしみ〜くんもお友達とお遊び。。^^。
、、、
なので、一人で作りました。
おたのしみパンに変更〜


    

その後は裁断したバンビファーで、
ティペットを作りましたよ^^
かわいくできました。




ミニサイズもあります。
子供さんにも良いです。


ちくちく。。
今日は日曜日なのでお仕事はお休みです。



・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたがたは、みな、心を一つにし、
       同情しあい、兄弟愛をしめし、
          あわれみ深く、謙遜でありなさい。
       新約聖書Tペテロ3章8節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月12日(Sat)▲ページの先頭へ
ニットな♪リンネルパンツ



いつも周りを温かく優しい気持ちにしてくれるHandmadeお友達。。。
昨日は元気ももらって、
私も元気にちくちくしました。

まずは本当に綺麗なバンビファーとヌートリアファーを裁断。。。
美しくてもったいない位です。。
かわいい作品ができること期待して、
ひたすらさくさく。。裁断。。

とても時間がかかります。でも、ふわふわで幸せ時間。




ねんねこちゃんからいただいたオーダーのニットリンネルパンツ♪
仕上がりました。♪
グレーに見えますが、ピンクっぽいかわいらしいお色のベージュです。
ご希望の形になったかしら。。
トップはMionさんのドルマンです。
前後長さが違ってお洒落です。




ウエストはゴムでなく、なが〜い紐でぐるぐる巻きにすっきりと。。
ハイウエストです。

ゴム通しの穴も空けてみたので、お好みで、。。
紐通し穴は、Fogさんのリネン糸でしっかりかがりました。

お気に召すとうれしいです。。=^^=

今日は雪の結晶編みあみBagの革持ち手つけて。。仕上げます。
待っててね〜〜。

ありがとうございます。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたがたは、みな、心を一つにし、
       同情しあい、兄弟愛をしめし、
          あわれみ深く、謙遜でありなさい。
       新約聖書Tペテロ3章8節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2013年01月11日(Fri)▲ページの先頭へ
アトリエで。




おはようございます。
今日外は真っ白雪の日。
ニットの結晶ネックレス。。つけました。
もう何年も前に買わせていただいた、Handmadeです。




思いつくまま少しアトリエのちいさな家具など移動。。。
気分転換。。
ありがとう〜。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。
      あれもこれも神のなさること。
     人は神を恐れなければならない。
       旧約聖書 伝道者の書7:14

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月09日(Wed)▲ページの先頭へ
うれしい♪




おはようございます。
パソコンがとてもゆっくり。。。動きます。
毎日更新したいのに。。><。。すみません。

昨日は病院でした。
とてもたくさんの方が診察に来ていらっしゃって、
駐車場には止めれず、イオンの駐車場まで行きました。
結構歩いたのですが、大判ストールを羽織っていったのであたたかかったです^^。

次に編み始めたのは。。。帽子です。たのし〜。
団欒時間にちくちくしています。




オーダーのお客さまからいただきました!
今朝いただくのが楽しみ♪
嬉なつかしのパンです!
ありがとうございます。
早くみんな起きてこないかなあ〜〜・



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。
      あれもこれも神のなさること。
     人は神を恐れなければならない。
       旧約聖書 伝道者の書7:14

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月07日(Mon)▲ページの先頭へ
あったかストール & Hummer!




昨日まで
なかなか落ち着いてミシンに向かえずにいたので。。。
そんな時はリビングであみあみ。。。
大判のストール完成^^。
あったかいよ〜=^^。




この間ワンピースの映画に行ったとき、
帰りに寄ったトイザラスで、
み〜くんが欲しいと言っていたとかで、!!
おととい長男がラジコンをプレゼントしてくれました!
Hummer!すごい!

そんな長男も昨日学園に帰りました。
み〜くんは泣いてました^^
実はみ〜くん、お姉ちゃんがお友達と遊びに出かけるときも泣きます^^。
お兄ちゃんおねえちゃん大好きみ〜くんです。
今日小学校も始業式、明日は高校の。。
にぎやかだった我が家、
すこしだけ静かになりました。
みんな、お仕事&勉強がんばれ〜。


   
    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。
      あれもこれも神のなさること。
     人は神を恐れなければならない。
       旧約聖書 伝道者の書7:14

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月04日(Fri)▲ページの先頭へ
カーキなペチパンでおうち仕事。&お豆さんのパン



お気に入りペチパン。ここのとこ出番の多いカーキ色。
コットンリネンです^^。
あったか毛糸のタイツはいて、ほっこり〜。
エプロンつけてさくさく動きます〜・




帰省中の長男は、
妹と弟を愛車に乗せて、映画ワンピースに連れて行ってくれました。
なれない運転&雪の中ご苦労さん〜〜
その後まったりゲームタイム。。。
お兄ちゃんがいるとき限定でみ〜くんもDSできます^^。
(ゲーム機がない我が家。。たまにおねえちゃんのiフオンゲームしてます^^。)




お豆さんのパン。少し甘くしておまめさんごろんごろん。

。。。「大きくなれよ〜。」。。。



   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       神を愛する人々、
     すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
       神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
          私たちは知っています。
             新約聖書ローマ8:28

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年01月01日(Tue)▲ページの先頭へ
あけましておめでとうございますパン



あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

元日に。。。三番目子と^^。
小さなうちの前で。。主人が撮りました。

カシュクールワンピエクリュ色と、
お気に入りの大きなスカラップのペチパンツカーキ色です。
小さくて見えませんが。。^^。




毎朝の家族パン。
焼いています。。。

年末年始。
小さなおうちの小さな家族にも
いろいろ事件発生しておりますが。。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       神を愛する人々、
     すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、
       神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、
          私たちは知っています。
             新約聖書ローマ8:28

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

励まされつつ、今日の日を生きています^^。



       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



1 2 3 4 5 6 7 8 9    全261件