MIFUMI* petite couture Rie - 2013

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1110)



2013年12月
       

新着エントリ
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (04:12)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)
スカラップレースのプルオーバー 重ねて重ねて リネン服 (3/20)
オリジナル刺繍のパフブラウス (3/19)
お洋服展示会 小さな森 Le Bois (3/17)
ニュアンスチュニック ニュアンススカート ひらひら♪ (3/16)
 カフスバルーンお袖のワンピース (3/15)
ふわふわです。草木染めの キバタのカシュクール (3/14)
ミーワンピの上からリネンブッファンお袖のブラウスを♪ (3/14)
MIFUMI*服 素敵な着画いっぱいです! (3/12)
リネンガーゼのカシュクール (3/11)
ふわふわペチパン そしてキバタのリネンガーゼで草木染め。 (3/9)
春ですね♪フリル襟ブラウスにスタンドカラーのドレープワンピース (3/8)
春の陽射しのなかでミーワンピース (3/7)
嬉しい♪ワンピースにサロペット、着画盛りたくさんです (3/6)
大切なお知らせ。 (3/3)
リネンのお洋服 みなさんで着画♪ (3/3)
リネンのお洋服コーデ (3/2)
スタンドカラーのドレープブラウス♪ シルエットが可愛い♪ (3/1)
くるみボタンのワンピース  (2/27)
ループボタンのブラウス 草木染め (2/24)
リネンのサロペット ドルマンパフプルオーバー♪ (2/23)
うしろくるみボタンのワンピース (2/22)
春ですね。草木染めに刺繍のリネンお洋服 (2/20)
春の企画展に puffな羽織り (2/15)
草木染めのループぼたんのブラウス (2/13)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (49)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (22)


アクセスカウンタ
今日:2,879
昨日:4,637
累計:2,755,440


RSS/Powered by 「のブログ

2013年03月09日(Sat)▲ページの先頭へ
ゆるりん*プルオーバーLesson 楽しく終了。.:*・゚゚





とってもお似合い♪
とっても可愛い♪
ゆるりんプルオーバーちくちくLesson
とても楽しく終了しました。
2時間の中で仕上げたお二人。
着たまま帰宅してくださいました。
本当に素敵です〜!




真剣にミシンでさくさく縫い。。。




仕上げにレースをトッピング♪




出来上がって、嬉しいな〜
SESESEさんのてづくりなTea*timeで
なお嬉しい(*´∀`*)。.・

ありがとうございました。

来週もリクエストいただき、
ギャザーキュロットパンツちくちくLesson
ひっそりゆるゆると(?)開催いたします。。=^^=

。。本当に楽しいお時間。。ありがとうございました。



  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    ほむべきかな。
      日々、私達のために 重荷をになわれる主。
   私たちの救いであられる神。
       旧約聖書 詩篇 68:19
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

古いもの♪美しいもの♪美味しいもの♪




お仕事をお届けした後。
ねんねこちゃんがアトリエをOpenされるということで、
「思い立ったら!」と
素敵なもの求めにご一緒♪して出かけました。
ねんねこちゃんの新しいアトリエは
和・モダン。。。
着物プロであり、着物目利きのお義母さんと、3にんで行ってきましたよ〜。
ねんねこちゃんは、それはそれは綺麗な帯に着物を選んでいました。。ため息。。
どんなインテリアになるのか、わくわくします^^。
短い時間だったけどとても楽しかったです。ありがとう〜。

おうちに帰ると、娘からお土産Cookieが!☆(*^▽^*)
ステラおばさんのクッキー食べ放題に行ってきたのですって。
美味しかった〜〜☆(*^▽^*)




またまた明治時代の古いもの。。つれてきました。
お義母さんの提案で、
あるときはこのように、糸かせくり機に変身!
そしてあるときは、外して、
ミシンで大きな糸巻きを使うときの糸たて棒に変身!
。。させて使います。。( ´艸`)☆
べんり〜〜。




大好きなこちらの中から。。
毎月1つずつの喜び。。。

今日はSESESE ami Lessonです。♪
新しいきじも届きました( ´艸`)☆
選んでくださいね〜
楽しい時間を過ごしましょう*(´v`)*
お待ちしてます.MIFUMI*


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    ほむべきかな。
      日々、私達のために 重荷をになわれる主。
   私たちの救いであられる神。
       旧約聖書 詩篇 68:19
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月07日(Thu)▲ページの先頭へ
ゆるりんプルオーバー



今日は暖かな日でしたね。
土の中では、
雪が融けたのを感じた新しい草花が
ぐぐっと背伸びしたのに違いありません。

そんな春の日。
SESESE studioでの Ami*Lesson
ゆるりんプルオーバー一緒に作ってみませんか?(*´∀`*)。.・

お好きなニット生地で
易しく、ほとんどロックミシンで楽しんで作れます。
ゆるりと楽しい時間を過ごしましょう。.。. .。.:*・゜

      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

         3月9日(土)
      10時~12時までの2時間1000円です。(生地代は別途)
        おやつ&Teatimeつき(^m^)
      SESESE studio にて。

      ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




ゆるゆる春の着こなし
焦げちゃボーダーゆるりんぷるに
柔らかな綿麻のクシュキュロットを合わせました。
パターン参考 Mion




無地も可愛いです。
今日出来上がったばかり\(^ー^@)/の
薄手のヘムスカートをさらりと合わせて。。。
春の着こなし。。楽しみですね♪

お問い合わせは
ryamamoto@megumibaptist.com まで。



  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    ほむべきかな。
      日々、私達のために 重荷をになわれる主。
   私たちの救いであられる神。
       旧約聖書 詩篇 68:19
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月05日(Tue)▲ページの先頭へ
可愛いものと。あまいりんごのぱん。



おはようございます♪
雪がほとんど融けて、春らしくなってきました。
春春。大好きです。

自宅から職場に通うようになった息子朝6時半に出て、帰宅は10時半くらい。
その後ゴハンとお風呂。家事もそのように支度、片付け。
職場体験に行っている娘もいろいろ。。
うちだけではないです。。
みんな。。大変だぁ〜。
私は愚痴聞きかかり。
今日もがんばろう〜。

そんなときにほ。。っとTeatime..
ねんねこちゃんから譲り受けた可愛い雑貨たち。。
お菓子を入れても素敵な2段トレー^^。
カップやシュガーを置いて、
アトリエにまた
Teasetを設置しましたよ〜。
あ~。ほっこり〜♪
小さなドールもねんねこちゃん手作りのお洋服着てます。
可愛いな〜〜 (*´∀`*)。.・。* 




今朝の家族ぱん。
りんごのあまいぱん。
アップルパイ用のアメリカンな(めっちゃ甘い~~)りんごの缶詰を
大量に主人が買ってくれてたので、
パン生地に入れました。

おいし。。そう。。
作った私。食べてないのです。
今日は病院でフルコースの検査MRI、CT,レントゲン、血液。なので
朝から絶食なのだ。。これは食いしん坊の私につらいこと。。です。
今も。。た、倒れそう。。




可愛いのでミシンのそばにも連れてきて ちくちくしてます。。

さ、〜、病院、がんばってきます!


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたは私の心に喜びをくださいました。
        それは穀物と新しいぶどう酒が
   豊かにあるときにもまさっています。
            旧約聖書 詩篇4:7
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月03日(Sun)▲ページの先頭へ
小さな気持ち。



おはようございます。日曜日ですね!
ちくちくお針子お仕事もひと段落して、
。。3月ですし、春うらら気分。
昨日は小さなお花を飾って楽しみました。




Trifle-worth Antiques さんで求めた古いレースたち。。
ハンドメイドの出番が来るまで、
おうちで楽しませてくれます。。
可愛すぎ。。
このまま、うちの子になりそうな。。=^^=
このパターン、多いです。




美味しくできたかな。
まんまるシナモンコーヒーぱん作りました。
今日、お届けします。
いつもにこにこ笑顔、もっとにっこりしてくれると嬉しいな。
優しい気持ち戴いたままでした。。。
少しのお返しできると良いな。


     ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マルシェ!!今日!ですね!
Pompom−bee号にMIFUMI*お洋服のせていただいてます。
穏やかな天気♪素敵なMarcheになりますように。。

     *Pokcet marche*

開催日時:3月3日(日) 9:30〜16:00(雨天開催)
会場:舞洲オートキャンプ場
住所:大阪市此花区北港緑地2-1-107

『ヨーロピアン&アメリカン』な蚤の市!
芝生のお庭の曲がった小道に、全国より140店もの素敵なお店が大集合!
お散歩気分で覗いて見ると、とても賑やかな蚤の市です。

■主催:Rabbit Garden

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたは私の心に喜びをくださいました。
        それは穀物と新しいぶどう酒が
   豊かにあるときにもまさっています。
            旧約聖書 詩篇4:7
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月02日(Sat)▲ページの先頭へ
おいしいぱん と あんてぃーくスツール と。



温かくて 香ばしくて 優しい気持ちになる
焼きたて
{仮}さんの胡桃パン。
素朴な形と素朴な味が大好きです!
{仮}さんのぱん。。と言えば、
お美味い♪おいしい♪と食べる娘の顔が浮かびます^^。
だから昨日は{仮}さんの帰り道、
思い立って丁度学校帰りの娘の高校まで迎えに行きました♪

焼きたてあったかいいにおい。
おうちまで待ってCoffeeと一緒に。。
なんていってられない!
こうゆうおいしいのは、すぐすぐ!!!
だって焼きたて。オーブンから出してくれたのですもん!
。。んで、二人で車の中で食べました。一個ずつo(≧▽≦)o .。.:
湯気が出てふんわり〜〜もっちり〜〜
伸びる~~胡桃ごっそり〜。。おいしいねおいしいね。
「おかあさ〜ん。。おいしいね〜。。
お母さんの作るパンと似てるぅ~♪(えっ本当!嬉)」
。。ああ、母の幸せ。。。
今日も{仮}さんパンありがとう。




美味しいパンはもちろんですが、{仮}さんでのもうひとつの目的は、
アンティークの丸椅子です\(*^^*)/
アメ色の具合も形も模様も、これこれ!!
いいお買い物できました。
ありがとうございます。
カタカタするのも可愛いです。




{仮}さんに行ってから、
きっと、その雰囲気が娘のツボに入ったらしくて。。
美味しい焼き菓子つくりに励んでます。
Sweets男子の長男次男は嬉しそ〜。
良かったね。

     ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マルシェ!!あさってですね!
Pompom−bee号にMIFUMI*お洋服のせていただいてます。
穏やかな天気♪素敵なMarcheになりますように。。

     *Pokcet marche*

開催日時:3月3日(日) 9:30〜16:00(雨天開催)
会場:舞洲オートキャンプ場
住所:大阪市此花区北港緑地2-1-107

『ヨーロピアン&アメリカン』な蚤の市!
芝生のお庭の曲がった小道に、全国より140店もの素敵なお店が大集合!
お散歩気分で覗いて見ると、とても賑やかな蚤の市です。

■主催:Rabbit Garden

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     あなたは私の心に喜びをくださいました。
        それは穀物と新しいぶどう酒が
   豊かにあるときにもまさっています。
            旧約聖書 詩篇4:7
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月01日(Fri)▲ページの先頭へ
Pompombee号で出発~♪



春一番も吹きましたね♪
優しいホワイトリネンとレースでヨーク切り替えのワンピースを作りました。
重ね着で。
カーディーを羽織って。。
明るい春を喜びます♪




裾にはオフホワイトで刺繍を。。
大きいMですが、
同色なのでさりげないです^^。
生成りリネンや小花柄。。
春のお洋服がたくさん出来上がっています。




Pompombeeさんからの嬉しいご依頼で、
Poket marche11に
MIFUMI*お洋服を連れて行っていただけることになりました。

なので、昨日はお洋服をお届けに^^。
So−coでNaoさんと楽しい時間を過ごさせていただきました。
美味しいお食事〜〜!美味しいCoffee〜!
ありがとうございました。





毎日お忙しくても楽しそうなNaoさん。
元気が一番〜〜。
ファイヤーキングでごくごく飲んでがっつりいただきました♪
ドイツ製の、ポットウォーマーにしびれます。。。
ありがとうございました。



*Pokcet marche*

開催日時:3月3日(日) 9:30〜16:00(雨天開催)
会場:舞洲オートキャンプ場
住所:大阪市此花区北港緑地2-1-107

『ヨーロピアン&アメリカン』な蚤の市!
芝生のお庭の曲がった小道に、全国より140店もの素敵なお店が大集合!
お散歩気分で覗いて見ると、とても賑やかな蚤の市です。

■主催:Rabbit Garden



 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     それゆえ私たちに、
   自分の日を正しく数えることを教えてください。
      そうして私たちに知恵の心を得させてください。
          旧約聖書 詩篇90:12
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月24日(Sun)▲ページの先頭へ
美しいアンティーク




先月英国にアンティークを買い付けに行かれた。。。
Trifle-worth Antiquesさん。
今回も
古き英国大好きの主人と訪れました。
偉大な説教者の国ですから^^。
私はビンテージのレースとにらめっこ。。
あっという間に1時間たってしまいます。。。

主人は未来の書斎インテリアの夢を描きつつ。。^^。
将来に。。と前回狙っていた英国ソファーが無くなっていて悲しそうでした。
20年後のお楽しみだったのにね。




あれも、これも。。
きっと1日いられます。
実は我が家から5km。
恵まれすぎです。。
でも、じっくり見ちゃうから、じっくり時間のあるときに来たいのです。。


  

あ、あ。でももうTimeリミット。。
厳選!きっと私らしいレースとボタン。。。
小さなお買い物ですが、大きな幸せ。
ここから広がる。なに作ろう。。

いろいろと教えていただいてありがとうございました。〃^_^〃


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     それゆえ私たちに、
   自分の日を正しく数えることを教えてください。
      そうして私たちに知恵の心を得させてください。
          旧約聖書 詩篇90:12
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月23日(Sat)▲ページの先頭へ
大切な時間  



横長+21世紀少年のトモダチのようになっちゃった画像MIFUMI*です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
昨日は期末テスト帰りの娘と約束ランチ
{仮}さんへ。。

たった一人の私の娘。
今日は午後から、一年間の会社の学校を終えて、
長男も愛知から帰ってきて、そして一緒に住む。
末っ子み〜くんはまだ小さいし。
3人兄弟真ん中娘は何かと我慢が多い。。

去年のこの時期私は2回の手術でやく3ヶ月の入院をしていました。
この間に、長男は卒業就職活動入社そして県外へ。。
娘は受験卒業入学
末っ子は小学校低学年

主人に父母に周りの方々にたくさんたくさん支えていただきました。
毎日感謝の日々でした。今も。。。




でも、母として、仕方ないとはいえ、
一番苦しいのは
子どもの旅立ちに一緒にいてやれなかったこと、
そばで見守れなかったこと
お母さんはいるだけでいい。。
と思っているのに
それさえが出来なかったこと。。




ひとりひとり大事大事。
だから{仮}さんに行きました!
楽しい楽しいって作ってらっしゃる{仮}さんのパン。
必要でした^^。
期末テスト帰りの娘と約束ランチ。
二人で。。二人きりの、この日を楽しみに。
昨日は、内緒の娘時間私時間。

「美味しくな〜れ」の{仮}さんの気持ちがいっぱい!の
あったかいふんわり焼きたてパンとピリリのグリーンカレー。
なんてなんて美味しいの〜。


    

ふたりで半分こ。の
かぼちゃ。ぴすたちお。いちご。のジェラード。
アルパカCoffeeとBigなチョコドリンク。。
ハードなダイエット中の娘が
美味しそうにおいしそうに食べたり飲んだり。
美味しい顔大好き(*^▽^*)

嬉しいな嬉しいな。ありがとうございました。

今日も。。きっと良い日です。。




    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     それゆえ私たちに、
   自分の日を正しく数えることを教えてください。
      そうして私たちに知恵の心を得させてください。
          旧約聖書 詩篇90:12
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月22日(Fri)▲ページの先頭へ
OldEnglishなLinenドルマンチュニック




珍しく夜更けに更新MIFUMI*です。=^^=
昨日21日朝に作ったLinen100%
ドルマンチュニックに。。
(↑バックスタイルです。)




刺繍をしたくって。。
OldEnglishを使ったオリジナル
こちらもチュニック前身ごろ左裾に入れましたo(*^▽^*)o~♪
パイピングリボンも可愛い
一つしかない大切なお品となりました。




SESESEStudioで
美味しいワンコインLunchtime..
初めての♪キャセロールのハードな美味しい美味しいパンたくさん!
カレースープもありがとうございました。(〃⌒ー⌒〃)∫

たくさんSewingの知恵を教えてもらって。。
嬉しい日でした。

今日も足元をしっかり見て歩める一日となりますように。。



     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     それゆえ私たちに、
   自分の日を正しく数えることを教えてください。
      そうして私たちに知恵の心を得させてください。
          旧約聖書 詩篇90:12
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月21日(Thu)▲ページの先頭へ
ざっくりLinenキャミワンピ とレースストール




今日から6日間寒い寒い日が続き、
雪の日々だそうです。
道路は凍ってつんつるてん。
もうすぐ3月なのにね。
今週愛知から帰ってくる息子大。びっくりするだろうなぁ。

暗い空に負けず^^
レース糸で編んだストール3色揃いました。
可愛くてまた編みあみ始めています (^-^)g"




ギャザーも何もないキャミワンピース。
このシルエットが欲しかったのです。。
毎日の暮らしにとてもあわせ易いし心地よい。
「薔薇と蜜とミシン」さんから譲っていただいたパターンです。
右側だけポケット付けてみました。〃^_^〃
がっさりした、でも洗っていくうちにい〜い感じになるLinen100%です。
少し濃い目の麻色ですが、
きっとすこしずつ柔らかな色になるんでしょうね。。

裾にワンポイント
明るい麻色の糸でMの刺繍を入れました。。

お天気に左右されず明るくいきましょう〜〜 (*´∀`*)。.・。* 

 

     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     それゆえ私たちに、
   自分の日を正しく数えることを教えてください。
      そうして私たちに知恵の心を得させてください。
          旧約聖書 詩篇90:12
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年02月19日(Tue)▲ページの先頭へ
業務用がすき。




この間買ってきました業務用のカレー皿で、
おいしいカレーを食べましたよ^^。
主人が作りました。
食器はすべて業務用。
そして業務用カレー粉に業務用福神漬け。
お肉は近所の大阪屋さんです。
私は玄米ゴハンでいただきました。
サラダも付けて。。
美味しかった〜〜。




素敵なMugiさんのお店。。。

今日も誠実に。。。

      ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     それゆえ私たちに、
   自分の日を正しく数えることを教えてください。
      そうして私たちに知恵の心を得させてください。
          旧約聖書 詩篇90:12
 
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月18日(Mon)▲ページの先頭へ
ミシン。。。増えました。



ミシン部屋の模様替えをしました。
。。ミシンが増えたのです・・・・




左足元にあるソーイングBoxは
トライフルワースアンティークスさんで買わせていただいた
英国アンティーク。
大、大活躍!!させてもらってます。
頑丈便利!素敵〜!

はい、ミシンですが
正しくは
元々、直線ミシンとロックミシンと家庭用ミシン(模様縫い少しとボタンホール専用に使っていました^^)の3台あったところに、
刺繍ミシンが仲間入りしました。
刺繍ミシンはボタンホールも出来るので、家庭用のミシンはお引越し。
義母に使ってもらうことになりました。
何でも上手なお義母さん。
私より何でも使いこなしてもらえそう!

それで3台。。
数は変わりませんが、
よく使うぞ〜!。。の気持ちで使いやすい場所に設定。
窓際右です。

大好きな先輩方に刺繍ミシンのことお聞きしてたら、
すてきだな〜^^と。。そのままの気持ちで主人に話したら。。
(きっとめちゃ興奮して顔に出てたのでしょう。。><)
。。。。
部品から買って自分で組み立てるくらいパソコン好きの主人が
のりのりで。。
オリジナルを作るのだ。。と
予算と相談して、
。。あっという間に調べて。。
あっという間に。。買ってくれました。。。
パソコンとつなぐ機械も買いました。。
ご相談に乗ってくださった皆様。。
SESESEさんぱぱさんKomuさん小森里佳様。。
ありがとうございました。
。。。あれよあれよと
もう、おうちにあります。。

ビビル私。((((;゚Д゚)))))))
。。。。
腕がついていかないのですが。。
宝の持ちぐされにならないように頑張ります。。

こうなったら。。。
。。おっ楽しみに〜〜〜♪。。
素敵可愛いの考えよう・・・!!
うんうん。w(゚ー゚;)wうんうん。。w(゚ー゚;)w。。

ありがとうございます。


      ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     今の時の、いろいろの苦しみは、
       将来私達に啓示されようとしている栄光に比べれば     
      取るに足りないものと私は考えます。
         新約聖書 ローマ8:18
    
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月15日(Fri)▲ページの先頭へ
ボーダーに可愛い♪紫陽花ストール




おはようございます。
最近体調が良くてうれしいです。
無理は出来ませんが、
からだが動くことが感謝で、
出来ることを貪欲に楽しくさせていただいています。(*´∀`*)。.・。* 

夕べのちくちくは
レース糸のくすみ紺色ストール♪
くしゅくしゅしたら紫陽花みたいで。。可愛い。。。
カジュアルなボーダーワンピにもお似合いでした。
首もとの華やかポイントに良いです〜〜♪




出来ることを。。
昨日はSESESE Studioで
可愛い7ヶ月の赤ちゃんとふれあい
ほんのり気分でした。
手芸のお話しながら美味しいLunch.
ちからもりもり沸いてきます。




バレンタインDayだったのでチョコレートフォンデュも。
実は初めて食べました!おいちぃ。。。

昨日はダンボール7個のお荷物がどど〜ん!!
と。。届きました。。
生地。。ではありませんよ〜。
息子が、会社から行かせてもらっている愛知の学校、
来週で卒業なんです。
息子が帰ってくる〜〜〜。
こちらでは二交代制の会社勤務。
また生活が変わりそうですが、お勉強の成果生かしてがんばるんば。
夫も子どもたちもみんな必死。

私もしっかり、やろう。
ちいさな出来ることを。




お次は、かごの中の。。
ちょっとピンクが混じってる糸でも^^。編んでみましょう。♪
今夜のお楽しみ。   


      ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     今の時の、いろいろの苦しみは、
       将来私達に啓示されようとしている栄光に比べれば     
      取るに足りないものと私は考えます。
         新約聖書 ローマ8:18
    
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月14日(Thu)▲ページの先頭へ
春うららのお洋服とこもの。




今日は小春日和のような天気。
春のレース糸
うらうらしながら編みあみしたら。。。
一玉でやさしいレースのストールが出来あがりました。




春になると気になるボーダー
Mionさんのパターンで
ニットソーイングも♪




おやつは大好き紅茶のケーキ♪
今日は可愛い赤ちゃんと触れ合いました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆柔らか。。
美味しいチョコもいただきました。。
ありがとうございました。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     今の時の、いろいろの苦しみは、
       将来私達に啓示されようとしている栄光に比べれば     
      取るに足りないものと私は考えます。
         新約聖書 ローマ8:18
    
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年02月13日(Wed)▲ページの先頭へ
ばれんたいん Lunchtime




今日は県立高校推薦入試の日。
したがって娘はお休みでした。
バレンタインデーの前の日のお休みということで。
BF君が遊びに来てくれました。

一緒に*LunchTime*
オニオンベーコンブレッド こーんすーぷ ぷちサラダ
は、私が作りましたーー。
娘子は
デザートの ハートのレアチーズケーキ ポルポローゼクッキー♪
で御もてなし。
あとは、甘〜いカフェオレ。。淹れてあげました^^。

今青空が見えてきたので、
少し(= ̄▽ ̄=)二人でお勉強した後、
てづくりチョコの材料を買いにお散歩に行きました。
。。。乙女です。。。。




MUGIさんの素敵な空間。。。
午後からも与えられた時間
。。大切に。。

   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、
        そして人の心に思い浮かんだことのないもの。
     神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、
          みなそうである。」
         新約聖書Tコリント2:9
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年02月12日(Tue)▲ページの先頭へ
変形指穴チュニック と ♪お買い物♪

 


おはようございます。
昨日は変形指穴チュニック作りました。
両脇たら〜ん。。。
お袖は12部長さでお袖の穴に指を入れてくしゅくしゅさせて着ます♪
ニット地です。




連休最終日。。
ノンビリのつもりが、
お料理大好き主人とまた業務用の食器などなど見に行きました(^-^)g"
カレー皿にチーズおろし^^。などなど。。♪
買ってきました^^。
わくわく。
お料理大好き主人はプロ使用の業務用集め続けて長いです。。
でも収納スペース限りあるので、ちんまりと。。。




もてもてみ〜くんのo(*σ。σ)o 頂き物てづくりチョコ
美味しそう。。
今夜は娘が奮闘するらしい。。乙女です。・。



   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、
        そして人の心に思い浮かんだことのないもの。
     神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、
          みなそうである。」
         新約聖書Tコリント2:9
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年02月11日(Mon)▲ページの先頭へ
ゆったりにちようび




おはようございます。
昨日の日曜日はゆっくりさせてもらいました。
画像もゆったり空間のMUGI*さん。。。

この鹿さん。。
主人が欲しいって言うんです。
「うちに似つかわしくないけど欲しい。」と言うので、
「いいね♪」と言ってみたら、
「やった〜!!( * ⌒ ◯ ⌒ ) ワーイ。」って。。w(゚ー゚;)w
我が家のこじんまりした玄関かリビングに。。
。。。やってくる日は近いかも。。。
。。「白い鹿さんが。。いいかもね♪w(゚ー゚;)w。。」
と、私は言ってみました。。。。




土曜日のお買い物。
基本^^生活に使える可愛い物が好きです。
この他に天丼用どんぶりやお鍋などなど。

嬉しいな〜〜。

今晩は、この前リサイクルショップで買った
チーズフォンドゥセットで楽しみます♪
業務用食器やお鍋も大好きです。

連休最終日は雪ですが。。
暖かい家があること喜んで。。元気に過ごしましょう。

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、
        そして人の心に思い浮かんだことのないもの。
     神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、
          みなそうである。」
         新約聖書Tコリント2:9
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年02月09日(Sat)▲ページの先頭へ
素敵古もの!Select Re  MUGI*さん



こんばんは!
土曜日は主人と
金沢のくらふと市でHandmadeを楽しませていただきました♪
心くすぐる手づくりいっぱい!!
日曜日も10時からありますよ〜。♪
会場はとても暖かかったです♪

そして昨日のもうひとつのお楽しみ。
駆け足で古物&リサイクルショップ巡り。

どちらのお店もわくわくするのですが、
上下の写真は初めての
Select Re MUGIさんです。
とてもとても素敵でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
主人と一緒に大興奮。。
見つけてくれた主人はえら〜い。


 

アンティーク。。ほど古くないお品が多いので
お値段も可愛いです。
倉庫のようなお店の扉を開けると、わぁ、別世界!
私は寒くて狭くて暗い倉庫から、
お気に入りや掘り出し物を見つけるのも飛び上がるくらい大好き(*´∀`*)。.
。。なのですが、
こちらは扉を開けた途端に目に入る全部が大好きでした。

主人はこちらで
古い鉄の焼印を。
私はフランスのシューキーパーと、
アルミの缶。下糸巻きを入れるのにぴったりなアルミの小物入れを。。
レース糸巻きや棒、ボタンなど、古い手芸用品もたくさんありました。
ご紹介しきれない。。。。
また日を追って写真UPしたいと思います。(*^ー^*)ゞ

そして。。すぐ近くにパン屋さんも見つけました。
小さな静かな佇まいの「新出製パン店。」
なんかいいね、帰りに寄ろうね〜、、、っとお話していたのですが、
あれ?
どんどんどんどん車が入っていく。。
駐車場に入れないくらいにすごくてびっくり!
やっと入ると、もう、嗅いだことのないくらいの良いパンの香りがしました!
たくさんの方々は、予約のパンのお客様でした。
今日は諦めましたが^^、ぜひ食べてみたいです'゜☆。.:*

楽しい休日でした。・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
ありがとうございます。



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   まさしく、聖書に書いてあるとおりです。
      「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、
        そして人の心に思い浮かんだことのないもの。
     神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、
          みなそうである。」
         新約聖書Tコリント2:9
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



ぱっちわーくスカート



おはようございます。さむいさむい朝ですね。
今日から3連休の方も多いでしょうか。
今日は金沢でくらふと市があるので楽しみです〜!!
いろいろ
アンティーク&リサイクリショップ巡りも
行ってきます〜!
寒さに負けず
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・

上の写真はSESESE Sutudioさんのブログよりお貸りしました。
素敵に紹介してくださっています。
本当にありがとうございます。〃^_^〃

http://ichanmama.wordpress.com/2013/02/07/petite-couture-rie%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%81%8A%E9%A6%B4%E6%9F%93%E3%81%BF%E3%81%AEmifumi%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%88%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E9%96%8B%E8%AC%9B%EF%BC%81/


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

『神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。』
       旧約聖書ダニエル10:19
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月07日(Thu)▲ページの先頭へ
Linen パッチワークスカート

 


春が近づくと、
パッチワークのお洋服が気になり始めます。
お洒落なリバティ 愛らしい花柄 
うきうきします。
。。。。生地選び。なかなか絞りきれず("▽"*)
今回は、MIFUMI*お洋服生地の
いろいろLinenを使って製作しました。
頭よりとにかく手を動かして^^。
そうしたら落ち着きました。。。
優しくて落ち着く毎日のパッチワークスカート〃^_^〃

一年中着ていただけそう♪
可愛くって♪子供用も作っちゃいました。




そして、↑こちらの美しいキルト作品!!
SESESEさん作です!!
うっとりします。。。
どうしましょう。。。。




今日はSESESE Studioさんでまた
楽しいお勉強させていただきました。
いろいろ手芸のこと教えていただいて
目からうろこで興奮します〜。
刺繍ミシン。。。させていただきました。
いいですねぇ。。。ミシン。。

甘えさせていただいて。。本当にありがとうございます。+(〃ノωノ)゚
パウンドケーキも美味美味でした!

。。。。。

     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

『神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。』
       旧約聖書ダニエル10:19
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年02月06日(Wed)▲ページの先頭へ
いいかおり**



わぁ♪またこんな時間♪、
通園Set出来上がりました♪
よかった〜。
可愛い柄でしたので、わくわく作りました^^。
昨日は病院診察日。
ばたばたしましたが、
忙しいときに限っていろいろしたくなる。。。
昨日は、Teaコーナーなど設置してみました。
かごにお気に入りのカップや
紅茶葉っぱ、ハーブ葉っぱ。。入れてみたり。。
琺瑯にCoffee豆入れたりあ〜だこ〜だ。




作業場の片隅で、小さなテーブルでお茶の時間を楽しめます。
暖かくて、いい香りで、美味しい。o(*^▽^*)o~♪

。。。昨日はゴハンを空焚きしてしまいました。
夕食時間。準備万端で
お茶碗にゴハンよそおうとしたら。。
か〜らっぽ。
。。。。。ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

くじけないで。



      ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

『神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。』
彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。
『わが主よ。お話ください。あなたは私を力づけてくださいましたから。』
       旧約聖書ダニエル10:19
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年02月04日(Mon)▲ページの先頭へ
パッチワークスカート^^。

 

おはようございます。
昨日は子どもと散歩していたら、
雪が融けた田んぼのあぜ道につくし!!生えていました!
まさか?と思いましたが、生えていましたよ〜!感動!

画像は。^^。
上から撮ってしまいw(゚ー゚;)w
見づらくて、、しかもおなかぽっこりすみません。。
ヘビロテのパッチスカートなのですが、
春の生地で作りたいなと今考察中です。(*'▽'*)♪
優しいリネン生地に
お花柄少し加えて。。* (*´∀`*)。.・。* 




今製作中の幼稚園Set生地〃^_^〃
とても可愛いですね。
FUTAZUKAさんの生地です。

月曜日。
たくさんの雑用、仕事、突然の出来事。
ひとつひとつ、丁寧に、慌てることなく
しっかりこなせますように。

早速。。電車にかさを忘れたと娘からメール。。
はいはい連絡しておきますわ。。。
右往左往。。o(^^o ) ( o^^)o



      ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

『神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。』
彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。
『わが主よ。お話ください。あなたは私を力づけてくださいましたから。』
       旧約聖書ダニエル10:19
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年02月03日(Sun)▲ページの先頭へ
手作りのLace......




わぁ♪日付が変わってしまった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
裁断を土曜日中にと思っていたらあっという間でした。
こんなことは滅多にないので、(いつもは起きていられない)
少し嬉しい。。^^。

昨日はFUTAZUKAさんでお仕事受け取りの後、(いつもありがとうございます)
おうちでお腹すかせている子どもたち&娘のお友達に
Lunchをつくり
午後から「みるみるまるしぇ」にお邪魔してきました。
ワークショップ♪とても楽しそうでしたよ♪

今回楽しみにしていたLila KotiさんのShop
素敵なお洋服が。。。。とてもとてもお値打ちで。。。Σヾ(*゚○゚)ノ
そして、
お母様のてづくりのレース。。!!こちらも。。!!
レース。。。迷わずおうちにつれて帰りました。
本当に繊細で見ていてあきません。
レース編み。。してみたくなりました。(*^_^*)
パターンも求めさせていただきました。
楽しみです。

そしてpetite*Angeさんのジンジャーシロップ。.☆・゜
3時のTeatimeに早速美味しくいただきました^^。
あったまる〜〜♪

ありがとうございます。




お気に入りのポンポンリースは
玄関のこちらに飾りました。
可愛いです。+☆(*´∀`).。o○

今日も学校の娘のため、早起きしなくちゃ。
ピザトースト。。食べたいな。
では。。おやすみなさい。。

今日は日曜日。。ゆっくりします。


        ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

『神に愛されている人よ。恐れるな。安心せよ。強くあれ。強くあれ。』
彼が私にこう言ったとき、私は奮い立って言った。
『わが主よ。お話ください。あなたは私を力づけてくださいましたから。』
       旧約聖書ダニエル10:19
 
     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年02月02日(Sat)▲ページの先頭へ
生地探しの日。キナコパン〜♪




おはようございます。
昨日はよい天気だったのですが

春の新作お洋服生地を見たくて、おうちでパソコンとにらめっこ(*^o^*)
時間がたつのは早くて。。
一日そんなこんなでした('∂_∂`)

写真は昨日の朝のパン♪
末っ子君のリクエストできなこぱん。
みどり色が可愛い♪




Teatimeは主人とのShop巡りで見つけたカップ。
綺麗です。フランス製ですが、お値段めちゃくちゃPetitでした。
ハーブティーでまったり。

今日は縫い縫い。。。
。。子どもたちお休みだから、できるかな〜〜。
。。。娘子のお友達が遊びに来るので、
。。。。ランチ。。何つくろうかな〜〜。
。。。。。春はリバティ可愛いな〜。つらつら。。

がんばろ。



・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

人の歩みは主によって確かにされる。
主は その人の道を喜ばれる。
詩篇 37編23節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年02月01日(Fri)▲ページの先頭へ
うれしいお誘い ♪ うれしい時間



おはようございます。
出不精の私。。
昨日は晴天の中♪
突然のうれしいお誘いに心躍らせてお出かけしました。
SESESE Amiさん。
スタッフさんのお集まりがあるということで、
「突然ですがお茶しに来ませんか?」と嬉しいおことば♪
張り切って出かけたのに。。
なのになぜか迷ってなかなかたどり着けずに。。
方向音痴のわたくし。
ああ。いつものことでした・
予想していました。





12月からずっと作りたかったリース。
やっぱり可愛い可愛い♪
Komuさん丁寧に教えてくださってありがとうございました^^。

スタッフの皆さん。。と言いながら
ずっと仲良くさせていただいてる方々^^。
はじめまして、の、まりこさんとも好きなものが一緒で♪
もっとたくさんお話したかったです。( ´艸`)☆




Handmedeのたのしいお話 わくわくわくo(≧▽≦)o .。
おいしいTeatime SESESEさんのシフォンケーキ美味しかったなあ。。、
ランチの豆乳なべも絶品!v( ̄∇ ̄)v
我が家の今夜もこれだ!

あたたかいお土産嬉しかったです^^。
パパさんのリサイクルショップめぐりのお話、
もっと聞きたい〜と主人が申しておりました。
どうぞ
パパさんよろしくお願いします。(*^ー^*)ゞ
haru*hanoさんこんどはお会いできますように。(*^^*)
ありがとうございました。

今日も上を向いて。。



 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

人の歩みは主によって確かにされる。
主は その人の道を喜ばれる。
詩篇 37編23節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月31日(Thu)▲ページの先頭へ
リネン裁断Time




今日は青空見えそう!うれしいですね。

昨日はお散歩で郵便局へ。。
腰の様子を見ながら、
生地の裁断を5着分していました。
こちらのかごにどっちゃりーー。




グレープフルーツのアロマを炊いて^^。
ご機嫌です。

ブカサロペットがっさり赤耳Linenは
紅茶と雑貨のお店Happaさんへ
昨日納品させていただきました。
手作りのWoolのお着物でお店に立ってらしたHappaさん♪
ほっこりたおやか。。素敵でした。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も上を向いて


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

人の歩みは主によって確かにされる。
主は その人の道を喜ばれる。
詩篇 37編23節
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月30日(Wed)▲ページの先頭へ
ブカサロペット可愛い^^




おはようございます。今日もいい天気だとうれしいですね^^。
昨日は。。
がっさり!最後のFUTAZUKAさんの赤耳リネンで♪
Manydropsさんのぶかサロペット作りました。
ポケットはラインを活かしました。




同じパターンでもう一着。優しい生地です。
キバタリネン100%とても硬かったのですが、
お水通し後はこんなにしっとり。。
優しい生地に変身しましたので、
雰囲気そのまま木馬レースを少したたきました。




いろいろな着こなしが出来ます。
春セーターなど薄トップスと合わせてもキュート( ´艸`)☆でした。


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
       たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
    わたしはあなたを強め、あなたを助け、
           わたしの義の右の手で、あなたを守る。
            イザヤ41:10

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月29日(Tue)▲ページの先頭へ
今日のちくちく予定。




21日に
こしあんいろで出来上がりました、センター切り替えのワンピース♪
(AYCCafeさんへ納品させていただきました。^^。)
今回はネイビーリネンで。。
今日仕上がる予定でいます。

エクリュリネンのがっさりブカサロペットも出来上がる予定。。
ちくちく。。



  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
       たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
    わたしはあなたを強め、あなたを助け、
           わたしの義の右の手で、あなたを守る。
            イザヤ41:10

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年01月28日(Mon)▲ページの先頭へ
あみCafeマットできました^^。




おはようございます。
相変わらずの雪景色ですが、
太陽の光が差して眩しい〜。いい朝です。
でも道路はつんつるてん。
皆さま運転お気をつけて。。

今日は学習参観代休のみ〜くん。
車は危ないから、
一緒に歩いてスーパーや郵便局まで行こうっと。

腰が痛むこともあるので、
ここのところノンビリ過ごさせてもらっています。

今日は、
み〜くんみながらリビングにミシン移動でかたかたするか。。
あみあみBagをあみあみするか。。

考え中。。
のんびりしてて申し訳ない。。
ごめんね。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

恐れるな。わたしはあなたとともにいる。
       たじろぐな。わたしがあなたの神だから。
    わたしはあなたを強め、あなたを助け、
           わたしの義の右の手で、あなたを守る。
            イザヤ41:10

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


1 2 3 4 5 6 7 8 9    全261件