MIFUMI* petite couture Rie - 2013

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1148)



2013年12月
       

新着エントリ
毎日の暮らしを楽しむリネン服  働きもののお洋服 (5/25)
今日までです!MIFUMI*リネンお洋服通販して下さいます♪ (5/23)
森の家のかまどで羽釜ご飯 久しぶりのクロスエプロンベスト (5/22)
リネンガーゼのジレ と 蕾ワンピース (5/20)
素敵すぎます!70代の赤いリネンのワンピース (5/18)
後ろくるみボタンのワンピース (5/15)
リネン蕾ドレス おしゃれ泥棒 (5/14)
とんがり帽子とリネン服コーデ (5/12)
はなれ襟のドルマンスリーブワンピース (5/8)
木ぼたんのクシュスリムサロペット かわいい親子 (5/6)
たんぽぽわたげのワンピース 着画いっぱい ありがとうございます (5/5)
ふわふわいっぱいの教会マルシェ (5/4)
プードルバルーンお袖のブラウス ふわふわです (5/2)
りすサルエルやtareプルオーバー着てみています♪ (4/30)
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (87)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (13)


アクセスカウンタ
今日:1,748
昨日:3,644
累計:2,962,137


RSS/Powered by 「のブログ

2013年04月20日(Sat)▲ページの先頭へ
ルーミーワンピース




おはようございます。
昨日の夜。。朝?ねむれぬままちくちく出来上がった
Linen100%がっさりのルーミーワンピース。
更にくしゅくしゅして干します。(#^.^#)




見返しはLIBERTYで
春らしく可愛らしく。。




昨日はCaramlmilkちゃんに誘ってもらっての納品お供ドライブ。
o(≧▽≦)o .楽しかった~久しぶり!
昔から大好きなPandapandaでぱんLUNCH♪
パンダさんは、小さな小さなお店だったときからの大ファンです♪
昨日も美味しかった〜♪




Caramelちゃんはいちこまさんへの納品でした。
いちこまさんでは、嬉しいこんにちは。。もありました!
いつもありがとうございます。。うれしいなぁ。。
私も可愛い籠小物。。連れて帰りました。 

ただいまお腹がすきましたので、、家族のお土産のはずの。。
これまたPandapandaのカスタードブレッドをすこぉし。。??
Coffeeと戴きました。。
おいち〜。。。 
元気でました。
今日は授業参観、ちくちくLesson5準備はOK.
楽しみだな〜〜。よろしくお願いします。

さて。。少し私もちくちく。。楽しみます。。
今日も上を向いて。。がんばるぞ。
        
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     あなたの神、主は、
     あなたのすべての働きと 手の業を祝福してくださる。
      旧約聖書 申命記15:10
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  

ちくちくLesson5.開きます^^。
今日14~16時
Teatimeもあります^^。
どうぞ楽しい時間を。。。。


・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月18日(Thu)▲ページの先頭へ
手の業を。。。




びっくりするくらい、嬉しいお誘いがありました。
その前に。。お針子さん仕事のスタイ24枚Bag3こ完成^^。
男の子のスタイ、ガーゼ生地がふんわり。かわいらしくて。。 o(≧▽≦)o
お針も進みました。




昨日はTrifle-worth Antiquesさんへお邪魔させていただきました。
新しいアンティークが美しく並べられていました。。。
こちらでお買い物。。。そして素敵な方と待ち合わせ。。





嬉しいお声をかけていただいて、
待ち合わせしたのはStudio taoのあずささん。
はじめまして。Trifle-worth Antiquesで二人でお買い物のあとは、
あずささんのオススメ、そば処 田門へ。。
え?こんな所にこれはお店?。。という古風なたたずまいの一軒や。
手打ちそばがなくなるとすぐ閉店。。昨日は12時半過ぎにだったでしょうか。。





ご招待くださったのは、旧宮島村役場。。
こちらはあずささんのご自宅なんです。。。
こちらのご自宅でで火曜日まで個展をしていらしたのです。。





あずささんのアトリエ。。
Sutudio−taoにて手織り手染めをしてらっしゃるあずささん。
紡ぎもはじめられたそうです。。。
リネンとアンティークが好きでいらっしゃるあずささん。
嬉しい愉しいお話をたくさんさせていただいた時間でした。
そして、嬉しいおしごとのお話ありがとうございます。
わくわくしています。

あずささんも早起きなのですって。♪これまた同じで嬉しいな。





お部屋にお花があると良いな。。昨日の朝ぽつりと言った言葉。
末っ子君が覚えていてくれて、
学校の帰り道お花を摘んできてくれました。〃^_^〃
想ってくれる、子の気持ちに涙です。。
。。。茎はもっと長くきってくれると。。いいですね。。。〃^_^〃

感謝な一日をありがとうございます。
今日も元気に(*^ー^)ノ
          
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     あなたの神、主は、
     あなたのすべての働きと 手の業を祝福してくださる。
      旧約聖書 申命記15:10
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  

ちくちくLesson5.開きます^^。
今週20日土曜日14~16時
Teatimeもあります^^。
どうぞ楽しい時間を。。。。


・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
      人はパンのみによって生きるのではない
             新約聖書

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月17日(Wed)▲ページの先頭へ
ちくちくLesson夜間部




あたたかくなって、春の空気ふんわり〜
MIFUMI*も昨日は美容院へ。。
フンワリパーマしてきました。
あ。白髪染めもね。(*´∀`*)。.・
てくてくお散歩して郵便局とお買い物。
ミシンはすこうし。。だけ。。進みました。。(^-^)g"




初めての夜間部ちくちくLesson4
19時~開催いたしました。
夜も良いですね^^。
ゆったりのちくちくTime..
昨日はLinenだんちこチュニックを作りましたよ^^。
これまた春らしくふんわり。。素敵にお似合いでした。。




Teatimeはかかせません。。
SESESEままの美味しいSweets,,,
ありがとうございます。

喜んでいただけて。。
急遽20日14じ〜
ちくちくLesson5.開きます^^。
どうぞ楽しい時間を。。。。


・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
      人はパンのみによって生きるのではない
             新約聖書

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月15日(Mon)▲ページの先頭へ
一枚で着たい小花のストンのわんぴ




明日は、はじめての
ちくちくLesson夜間部開講デス。
19時より〜
お洒落なプルオーバー作ります。
美味しいTeatimeとともに。。。楽しい時間を。。♪
よろしくお願いします。(*^▽^*)




YUWALinen100%で。。
小花の「一枚で着たいすとんのわんぴ」仕上がりました。\( ^o^ )/
胸元控えめタックで後ろリボンはなが〜〜くしてみました。
もちろん重ね着もOKです。らくちんわんぴ。。。



・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
        天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、
     正しい人にも 正しくない人にも
        雨を降らせてくださるからです。
         新約聖書 マタイ5:45
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月14日(Sun)▲ページの先頭へ
フランスの本から。。Linenに刺繍デザイン




おはようございます。
今日は日曜日。
心とからだをゆっくりと。。♪
そして、良いお天気のようですね。
おひさまにこにこ。
笑っていよう。。。




昨日は朝早くから主人は刺繍デザインに取り組んでいました。
パソコンで、貸していただいた素敵なフランスの本を頼りに
オリジナルを製作中。。
こんなに素敵な本を貸していただいて、主人もいつも喜んでいます。
♪(*^ ・^)ノ ⌒☆ m(_ _)m

なかなか難しいようですが、
A〜アルファベット制覇中。
楽しくて仕方ないようです。
Mも私の大好きな形に。。o(*^▽^*)o~♪




褒めていただくとどんどん進むようです。。
今日は日曜日なので、
ゆっくりノンビリなMIFUMI*Famillyです。



・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
        天の父は、悪い人にも良い人にも太陽を上らせ、
     正しい人にも 正しくない人にも
        雨を降らせてくださるからです。
         新約聖書 マタイ5:45
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月13日(Sat)▲ページの先頭へ
たっぷりギャザーチュニック♪を、持って。 So−coでのひととき。。♪



おはようございます。♪

少しずつちくちくと進めてきたお針。。
出来上がったお洋服たちを持って、
昨日出かけた先は。。。




Coco.marcheも主催されてる
Pom−pom bee NaoさんのSo−co♪

今回は、第19回ロハスフェスタin万博公園へ、
(4月27日(土)・28日(日))
MIFUMI*お洋服を連れて行ってくださるのです。
嬉しいご依頼ありがとうございます。

SESESE Studio の、SESESEさんとKomuさんと
ご一緒しました^^。
そして。。感激!ヽ(*´з`*)ノ.。.☆・
Naoさんの心こもった手料理でLunchtimeでした!
グリーンカレーにキッシュ、サラダ。
どれもこれも美味しくて、おうちでまた作りたい!と思いました。
。。本当にありがとう、Naoさんo(*^▽^*)o~♪




そして、間髪いれずにCoffee &  Sweetstime。
手づくりのお話しながらの楽しくて美味しいひとときでした。
津田塾の紅白お饅頭♪美味しかった〜〜。
たっぷりびっくりなくらいチョコカスタードクリームが入っている、
Patisserie Millesimeのエクレア。
オススメです( ´艸`)


Naoさんのてづくりの作品、どれもこれも魅力的でした。
LIBERTYのキルト。。。素敵でしたよ〜〜〜!
ふわふわで温かい感じ。。
私も作りたくなって、うずうずしました。
。。しかし。。
楽しみなイベントが待っている。。。(*゚パ)
思い描きながら。。。前を向いて進むことにします。*☆*゚ ゜゚*

わくわく出来る手づくり。。本当に、いいですね。。


・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月11日(Thu)▲ページの先頭へ
その後。ゆるりんしてます。



朝早くのちくちくTime♪
で〜きた(o^∇^o)ノ
朝にふさわしい爽やかなCottonLinenのワンピース。
ローウエストで肩落ちデザインが好きです。
生地もふわふわ優しいのです。
お針子さんお仕事で作りました(〃⌒ー⌒〃)




そして♪お針子お仕事続いては。。
スタイはニット生地とガーゼ生地で。16枚。
可愛いから針も進みます。
小さいものは暖かい。。。出来上がり!!嬉しいな。ヘ(*^0^*)ノ♪
ここまで作ってと。。
時計を見ると。。
ドキ!!?!
あわててお弁当と朝食の準備をしました。
危機一髪。( ̄▽ ̄)V




昨日は「タンポポ見つけた〜」と
嬉しそうに帰ってきた末っ子み〜くんですが。。

あらら~。。今日お外は大荒れです!ひょ〜。
3年生になって初めてかさをさして学校から帰ってくるはずのみ〜くん。。
無事これるかな、あ。。
傘。。。折れてるかもね。。(゚∇゚ ;)
お兄ちゃんのときも。。そうだったし。。
覚悟!

。。昨日のタンポポお母さんも嬉しかったよ。



 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月10日(Wed)▲ページの先頭へ
たのしかった*Ami*ちくちくLesson




昨日はSESESE studio ami*での
ちくちくLesson3でした^^。
Teatimeには、o(≧▽≦)o .。.:*☆
SESESEままが美味しい美味しいドライフルーツCakeを作ってくれました。
たっぷり♪いただきました。




こちらで焼いてくれました!
リサイクルショップで掘り出したという!
フランスMatfer社のパウンド型。。わぁ〜 (^O^) ***
主人が地団駄踏んで。。欲しがっていました(*^.^*)
ピカピカの新品ではなく、
使い込んでいるこの味わい。。。。。
なんか私も嬉しくなっちゃう!




Teatimeのお話が先になりましたが、
ちくちくLesson
製作中もとても笑いがたえなくて楽しかったですよ~♪
みなさん2回目3回目♪
前回いらっしゃった時、「家庭科以来ミシンに触るの。。」と
いってらっしゃったOさんも
お話しながらすいすいと楽しそうに
Linenのエプロンキャミワンピを作り上げられました!
バイヤスもお上手でした!!(^-^)g"

Rさんは腰にギャザーが入って切り込みもあり、
バックからバイヤスリボンたらりのワンピースをちくちくされました。
小技がたくさんあるのに。。
丁寧に。。しかも素敵に仕上げられました(o~-')b

お二人の楽しくHandmadeされる姿に元気もらえるくらいでした。

笑って笑って可愛いのが出来て♪美味しくて♪
見学の方も2人いらっしゃいました。
ありがとうございました。


      

製作見本です。ひとつ上が「リボンたらりの腰ギャザーワンピ」
こちらの画像は「えぷろんキャミワンピ」です。

みなさんの楽しい笑顔に元気付けられながら、
今日もMIFUMI*ちくちくがんばりま〜す!




 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月08日(Mon)▲ページの先頭へ
明るい日です♪




昨日もZakka*時間にまたお邪魔してきました^^。
お話も出来て嬉しかったです。。
ありがとうございます。

そして1ヵ月後はCoco.Marche( ´艸`)☆

主人が新しく名刺と値札を作ってくれています。
身が引き締まります〜。
丁寧に・・頑張ります〜^^。

今日はちくちくお針子さん仕事です。。
バッグ4つとワンピ3枚。
可愛いFUTAZUKAさんの生地です^^。
疲れたらお散歩して買い物。。
いい季節です。




お腹満たして元気に*(´v`)*
少し前に作りました。
コーンマヨパン。

もう、末っ子君帰ってきました。
いいお顔して来ました^^
3年生最初の給食美味しかったって♪
よかったね。



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
    明日たのしみです^^。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月06日(Sat)▲ページの先頭へ
土曜日は("▽"*)



朝早くから、主人と末っ子み〜くんは、
春に続くイベントの什器のお手入れに
おじいちゃんちへ。。

倉庫も広いから、
おじいちゃん(義父)の木工製作の場。。趣味のスペース。
主人はペイントしたり組み立てたり。。
休日にありがとう。お邪魔しました!

お土産は、なぜか桜の枝。。リビングに飾ったけど。。
み〜くんが。。きっと欲しいっていったんだろ~~な〜〜(ノ>。☆)ノ
ぽきぽき。。。SAKURA..ぽきぽき。。

その間、私はおうちでミシンしてました。("▽"*)




午前中には楽しみにしていたZakka*時間に出かけました゚(p'∀`゚q)。
。。。。すごい人出で。。
素敵で可愛いものいっぱいで。。。




ミシンは、進んだかな。。。
えっと。。
今日は、まったりな土曜日でした。煤i゚∇゚|||)
そんなひもあるさ。。。


今日もありがとうございます。


      *:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月05日(Fri)▲ページの先頭へ
Linenタックワンピース 木綿の普段のワンピース.。.:*・゚




あぁ。もう日付が変わりそうですね.。.:*・゚
今日はてんてん晴れの日。
小学校入学式でしたね。おめでとうございます。
暗い冬から抜け出して、こんなに明るい春の日。。
本当に嬉しいです。\(^ー^@)/

何とも。。いいLinen。。
こちらで働き者のワンピースを作りました。
マキシ丈で女らしく、雰囲気あるのですが、程よい厚みでくしゅ。。としてます。
すとんと着て、くるくる日常のお仕事したくなるような。。
カントリーなワンピ。。かな。。





こちらも普段の感じで気取らず着たい。。
木綿ですが皺になりにくいです。
毎日の。。普段の木綿のワンピ。:・・:*:
優しいベージュに小花柄が好きです。。。


今日は気取らない2点をちくちくできました。。
春の優しいワンピでした。。。





夜は桜を見に、古いお城跡へ。。。
子ども小さいときから、ずっと、ここ。
子どもたち。。。大きくなったなぁ。。。




夜ゴハンも食べたのに、
美しい桜を見ながら、屋台のクレープをがっつり戴きました。
だって。。今年はこれてよかった。。。
。。感謝です。。o(*σ。σ)o

今日もありがとうございます。



      *:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
     わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。
それはわざわいではなくて、平安を与える計画であり、
あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。
エレミヤ29:11
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月04日(Thu)▲ページの先頭へ
LIBERTYパッチワークスカート&LINENお洋服




暖かい新学期の始まりの日でした。。
明日の入学式も暖かいといいですね♪
可愛い子どもたちの顔が揃いますね^^

一昨日は柔らかなLinenでさくさくちくちく。
Manydropsさんパターンでギャザーたっぷりのブラウスや。。




Bigバルーンスリーブブラウス&胸元絞りのチュニックを作りました。
そして、昨日のLIBERTYは可愛くてほっとけず^^、
夜更かししてストリングパッチのスカートを仕立てました。。
この写真は紫系パッチ♪




緑パッチも大好き!
LinenとLIBERTYの組み合わせも可愛いなo(*σ。σ)o
いつもの自然な感じで。。




始業式後はらぺこりんの子どもたちと食べたのは。。
炊飯器DEホットケーキ400g
蜂蜜とバターでうまうま♪。。。

お外は子どもたちの声で賑やか。
嬉しいな。


*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
      まず、杯の内側をきよめなさい。そうすれば、外側もきよくなります。
マタイの福音書23:26
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月03日(Wed)▲ページの先頭へ
春のお出かけタップリな感じ。(*´▽`)///



春休み最後の日。
雨模様でしたが、元気に出発!
科学文化センターにて、楽しいプラネタリウムや、化石の研究♪。
娘が撮ってくれました^^。





それからお買い物。
。。素敵LIBERTY生地を手に取ってじっくりChoice。。( ´艸`)☆

↑写真のLinenとガーゼは先日届いた一部。
お水通し完了..。.:*・゚




おうちの近くなんです♪小さな手づくり展。
6月15日16日♪
今回も参加させていただきます。
今日ホビーラホビーレさんと、A.Y.Ccafeさんにチラシを置いて頂きました。
いつもありがとうございます。(*´▽`)///




そして子どもたちとA.Y.CcafeさんLunch.
今日も美味しかった。。。
笑顔が大好き。
そんなCafeが大好き。
あまりほかには出かけない私なので。。
でも
私の好きなかふぇは二つ。。デス。。




心こもっています。。
優しくなれる。元気出る。
春のお出かけありがとう。

私も。。そんなちくちくができますように。。

*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
      まず、杯の内側をきよめなさい。そうすれば、外側もきよくなります。
マタイの福音書23:26
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月02日(Tue)▲ページの先頭へ
*・゚゚aoの日:*・゚゚



おはようございます。
昨日は暖かかったです。。
空を見ていると、こんなワンピが作りたくなりました。
AnnーLeeのCotton100%
小花柄の生地。。爽やかです*(´v`)*




Linenガーゼのギャザーたっぷりわんぴーす。。。
後姿です。

ちくちくしてると。。
お兄ちゃん仕事、おねえちゃんおでかけ。
お友達見当たらず。。そんな中
退屈している末っ子君と、
お散歩に出かけました。
外の空気は気持ちよい。
。。郵便局とスーパーへ。
歩いていける距離にあるのが嬉しいな♪
暖かかった〜〜\(^ー^@)/
一緒にお散歩行ける幸せ。。。




帰ってきて、Lunchtime♪お散歩するとたくさん食べれる〜
その後お友達見つけた末っ子み〜くん。
母はネイビーLinenのドルマンチュニックちくちく☆。.:*
LIBERTYのバイヤスリボンが可愛いです・・・・
後姿がやっぱり、好き。

夜は残業の主人。
その後更に遅い残業の長男。
食事オフロ後、残り湯で洗濯している母を見て、
「お母さん、大変だね。。」て。おっ、やるねぇ。
その一言が嬉しいのよ〜。(*^ー^*)ゞ

今日もにこにこ母ちゃんで。

。。。今日は。。麻色Dayになりそう。。


*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
      まず、杯の内側をきよめなさい。そうすれば、外側もきよくなります。
マタイの福音書23:26
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年04月01日(Mon)▲ページの先頭へ
Parisなボーダーワンピース




今日は月曜日。
春の小さな発見に心躍ります。
小さな発見、今日あることに感謝です。。♪

Parisなボーダーワンピース3点。。
小さなポケット、フレアーライン。
そしてLIBERTYでバイヤスを。。

オリジナルな一着。特別な一着になりますようにと
手を動かしました* (*´∀`*)。.・。* 




ひとつひとつお気に入りです。。。


 

日曜日は、主人がみ〜くんと什器の手入れをしてくれました。
その後、宝石採り( ´艸`)☆にいく約束だったのですが、
雨模様で残念。。。

少し実家へ行くことができました。
長男と娘と一緒に。^^。
春の日のLunch.


     

温野菜のMenu♪大好き!どれだけでも頂けます〜。
親孝行。。出来たかしら。。
私は、両親の顔見れて嬉しかったな♪

みんな。。元気でいてくれることが何より。。
ありがとう。


・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   
      主に 信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。
             旧約聖書 詩篇32:10

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年03月30日(Sat)▲ページの先頭へ
Cafeな着こなし(*^ ・^)ノ ⌒☆



大変珍しく^^、今日2つ目の記事です。

ほのぼのまるしぇ行ってきました。
暖かい室内でゆっくり楽しませていただきました。
Lunch&Sweetsのお店が多いのも、
それだけで嬉しい♪
Coffeeのよい香り。。
A.Y.CCafeゆう子さんゴハンの美味しそうなにおい。。
お昼いっぱい食べたので、。。
我慢我慢。。(≧◇≦)が、大変でしたが^^。

「今度お店にLunchに行かせてもらったときに渡そぉ〜(*'▽'*)」と
思っていたLibertyブラウス。。
。。。。今日、どきどきしながらお渡しできました。

その場で着てくださいましたよ!ゆうこさんありがとう~~。嬉しい。
さすが。。Cafeな着こなしです。。。(*'▽'*)わぁ♪
エプロンつけて、Cafe仕事。。可愛いだろうなぁ。。。

そして今日はゆう子さんのお誕生日!良かったo(*^▽^*)o~♪




さちこさんSweetsもこんなに可愛らしくヽ(*'0'*)ツ
み〜くんのお気に入りをふたぁつ。。。
A.Y.Ccafeの刻印が素敵です。

そしてまるしぇでは、丁度、お洋服を手に取ってくださった方々と
お話できて、嬉しかったです。。ありがとうございます。

明日も♪
A.Y.Ccafeさんが、
井波のイベント”ほのぼのマルシェ”に参加されます!


 日時  31日(日) 10:30〜15:30
 場所: 井波総合文化センター

 ゆうこさんごはんと
 サチコさんスイーツ
 *nico*さんパン
 A.Y.C さんが大好きな作家さんたちのお洋服や雑貨たち♪
 MIFUMI*お洋服も持っていってくださいます!
        ありがとうございます。(*^ー^*)ゞ
            http://chibitera.exblog.jp/


       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   


      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   
      主に 信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。
             旧約聖書 詩篇32:10

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


  

今日はほのぼのまるしぇ♪




今日、明日
A.Y.Ccafeさんが、
井波のイベント”ほのぼのマルシェ”に参加されます!
リバティスカートも。。。♪

 日時:2012年 3月30日(土) 10:30〜16:30
             31日(日) 10:30〜15:30
 場所: 井波総合文化センター

 ゆうこさんごはんと
 サチコさんスイーツ
 *nico*さんパン
 A.Y.C さんが大好きな作家さんたちのお洋服や雑貨たち♪
 MIFUMI*お洋服も持っていってくださいます!
        ありがとうございます。(*^ー^*)ゞ
            http://chibitera.exblog.jp/


       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   


      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   
      主に 信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。
             旧約聖書 詩篇32:10

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月29日(Fri)▲ページの先頭へ
RIBERTY日和*゚+☆パッチワークギャザースカートとブラウス




今日はBlue系のLIBERTYパッチワークギャザースカートを仕上げました。
いつもは、きっと選ばないであろう柄。。
仕立てるまで、なんか半信半疑。(自分を疑う私。。^^)
でも、パッチワークにすると自然で可愛い。。。
不思議です。
一番下のバイオレットローズは
キルト作家、中西一女子さんがコレクションしているリバティプリントの中から
セレクトした復刻版だそうです。。。
。。しっくりきました。(*^▽^*)




縫っていても、身に付けてもここちよい。。。
優しい感じ。。




A.Y.Ccafeのゆう子さんのLIBERTYブラウスも
仕立てあがりました!。
Mini丈サイズで
お袖の脇に前後ともギャザーが入っていて動きやすく^^。
くるくるさくさく。Cafeのお仕事、してくださいね♪
喜んでもらえるといいな〜。

そんなA.Y.Ccafeさん、
井波のイベント”ほのぼのマルシェ”に参加されます!
 日時: 明日!2012年 3月30日(土) 10:30〜16:30
             31日(日) 10:30〜15:30
 場所: 井波総合文化センター

 ゆうこさんごはんと
 サチコさんスイーツ
 *nico*さんパン
 A.Y.C さんが大好きな作家さんたちのお洋服や雑貨たち♪
 MIFUMI*お洋服も持っていってくださいます!
        ありがとうございます。(*^ー^*)ゞ
            http://chibitera.exblog.jp/


       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
   おいしいTeatimeも。。どうぞ^^。
     http://ichanmama.wordpress.com/
ryamamoto@megumibaptist.com



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   


      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   
      主に 信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。
             旧約聖書 詩篇32:10

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月28日(Thu)▲ページの先頭へ
ちくちく日和に。



一回り違う息子たち。
末っ子に長男はでれでれです。
昨夜は夜勤に出かける長男大地を見て、涙をぽろりのみ〜くん。
こりゃ、参ります。
夜勤明けでも、キャッチボール。。。してあげたくなりますねぇ。。。

いい春の日です。。。





春はお別れ、旅立ちですね。
旅立ちの贈り物に。。と、
ラグビーボール型のポーチをオーダーいただきました。
「思いを形に。。今までの大切な思い出をいっぱいつめて。。。」の
ご要望にお答えできましたでしょうか。。

手にとって。。
今も。。これからも。笑顔になってくださったら、嬉しいです。。(*´∀`*)。.・





お針子仕事のBag18個です。
楽しく無事終了〜♪ありがとうございます。


       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   4月9日 ちくちくLesson♪10時より♪。
    可愛いギャザーワンピ、エプロンキャミワンピ
     お問い合わせはこちらへ。。(*´∀`*)。.・
 
     http://ichanmama.wordpress.com/



       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   


      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   
      主に 信頼する者には、恵みが、その人を取り囲む。
             旧約聖書 詩篇32:10

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月24日(Sun)▲ページの先頭へ
生地選び〃^_^〃LIBERTY




いいお天気の日曜日。。♪
とっても素敵なLIBERTY青系
大満足の生地が見つかりました。。。
幸せ。。。
こちらで
オーダーブラウスとパッチスカート。。お仕立てさせていただきます。
(=●^0^●=)ありがとうございます。。




おうちを出ると、足元にびっくり。
可愛い近所の子達とわが子が活けてくれてました^^。
つくしんぼ〜〜。わぁ。

ばたばた玄関を出て。。ほっこり。。
。。そんなに。。あわてなくても。。いいか。。。〃^_^〃
。って気持ちに。。^^。



素敵な    CoCoMarche−11
急遽出店させていただくことになりました。
よろしくおねがします。
   

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     私たちは、見えるものにではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
     見えないものはいつまでも続くからです。
      新約聖書 第2コリント4:18
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月22日(Fri)▲ページの先頭へ
A.Y.C Cafeさん♪納品に行きました。.:*・゚゚ 




春らしい青空。。。
チューリップを飾りました。
午前中はちくちくレースエプロンキャミを作りました。
これまた生地が良いので可愛くできましたよ〜。
SESESEStudioでちくちくLessonできます(*^.^*)
お問い合わせは  http://ichanmama.wordpress.com/  ・:*:・゜'☆




終業式後の腹ペコ娘とみ〜くんと・
向かった先はA.Y.C Cafeさん♪
「春のお洋服を持ってきて~♪」の嬉しいお言葉に
喜んでいそいそと向かいました。
ありがとうございます。

美味しい美味しいベーグルらんちo(≧▽≦)o .。.:*☆
子どもたち美味しいおいしいの笑顔いっぱい。
ゆうこさんさちこさんの笑顔もご馳走〜。




スペシャル!いちごのみるふぃーゆ!!
すごいすごい!w(*゚o゚*)w おいし〜o(≧▽≦)o .。.:*




ふわふわカフェオレには、こんな可愛いラテアート♪付いてきました。
\(*^▽^*)/
ありがとうございます。にこにこ帰途につきました。

明日は♪
SESESEStudio*ami
ちくちくLessonがあります。
どうぞ。楽しいちくちく時間を。。☆(*´∀`).。o○。

4月9日10時からのちくちく教室は
「Linenのさらりシンプルキャミソールワンピース」
です。・:*:・゜'☆

そして。。
こちらも素敵な    CoCoMarche−11
急遽出店させていただくことになりました。
   

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!


           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     私たちは、見えるものにではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
     見えないものはいつまでも続くからです。
      新約聖書 第2コリント4:18
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月21日(Thu)▲ページの先頭へ
休日たったかた〜♪


   



アンティークショップやリサイクルショップが大好き。
掘り出し物。。探します。
自分たちがいい!と思えば、それが「ほりだしもの^^。」
休日は時間が許せば、出かけます。

昨日も
楽しくお出かけ。素敵なものに出会いましたよ~~♪
リサイクル業務用食器大好きで現実的な主人が
最近はアンティークなソーイングお道具に心惹かれている様子。。

心残りは
水橋にあるアンティークショップ レエンダさん。。
昨日行けなくて残念でした。。



 
こちらも素敵な    CoCoMarche−11
急遽出店させていただくことになりました。
   

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

やっとCoCoMarcheの生地の雰囲気も決定しました。
\(*^^*)/
これから生地探しと、
形作り。(まだ頭の中で(´▽`;;))


           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     私たちは、見えるものにではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
     見えないものはいつまでも続くからです。
      新約聖書 第2コリント4:18
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月19日(Tue)▲ページの先頭へ
いい日旅立ち♪



花粉症。。。
長男とみ〜くんがひどいです。
今日は卒業式があったので、
早く帰ってきたみ〜くんと耳鼻科へ行きました。。。

この季節。。2時間待ちです><。。
そして、やはり間違いなくアレルギー反応が出たみ〜くん。。。
薬のお世話になります。。。
忙しい長男にも、薬局でお薬を買いました。




合間にお花を植えました。
お花大好きみ〜くん。。
今年は一緒に植えることが出来ました。
去年は私が入院していたので、
お義父さんにお願いして、。。
わざわざ家まで来て、植えてもらいました。。。

今思うとなんて我が儘を聞いてもらったんだろう。。
ありがとうございます。
それ位、明るくしたかった。・・////のですねぇ。。

どんな時も。明るくいられたら^^


       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

     私たちは、見えるものにではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
     見えないものはいつまでも続くからです。
      新約聖書 第2コリント4:18
  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


   :,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

    CoCoMarche−11
  急遽出店させていただくことになりました。
    2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!
       

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月18日(Mon)▲ページの先頭へ
ラグビーなポーチ  &  女子高生のTacoパ〜



今日は雨ですが。
我が家は賑やかでした。。。

オーダーいただいているラグビーボール型のポーチ♪
可愛い形をどうパッチしようか、
どんな形にしたらスマートかしら。。
と試行錯誤に日々が長い私ですが。。
やっと思索して形が出来てきました(=´∇`=)
これからうきうきちくちく進めていけそうです。
人数分楽しく作らせていただきます♪
どうぞもうしばらくお待ちくださいね。=^^=




きょう賑やかだったわけ・・・
我が家の女子高生が
お友達とたこ焼きパーティーをしてたんです〜〜♪
学校帰りのはらぺ小娘たち。。(^m^)
食べる食べる食べる食べる〜〜〜。
たこ焼きのほかにも
ホットケーキミックスにコアラのマーチいれて焼いたり。。
。。
美味しそう。。
巻き込まれました。(^-^)g"
笑顔で食べるの、嬉しいですねっ。

今夜は静かにちくちくしよう。。。。(*^o^*)




    :,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

    CoCoMarche−11
  急遽出店させていただくことになりました。
    2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!
       

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   まことに、私のいのちの日の限り、
    いつくしみと恵みとが、
       私を追ってくるでしょう。
    私は、いつまでも、
      主の家に住まいましょう。
       旧約聖書詩篇23:6

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月17日(Sun)▲ページの先頭へ
ちくちくLesson2 & お出かけ♪



今日もいい天気~~♪
昨日はSESESEAmi*にて、
「ちくちくLesson2 ふんわり♪ギャザーキュロット」
が行われました。
きちんとしっかりアイロンをかけてらっしゃるのは、
1回目からご参加のRさん♪
ゆるりんチュニックを着てきてくださいました! o(≧▽≦)o .
このチュニックにあわせて。。と
ふんわりぱんつをちくちく。。
やはり素敵でした!リンネルのよう!と評判でした!本当に!




そして、!出来上がり〜!
ミシンは中学校の家庭科以来。。とおっしゃっていたOさん♪
ふんわり可愛い〜〜!☆*:.。. o(≧▽≦)oイメージにピッタリです。
ちゃんと、こんなに綺麗に仕上がりましたよ。
勇気出して、遠いところから、きてくださって、感謝ですm。
一緒にお針の時間を持てて嬉しいです。。。
ありがとうございます。




そして。。お茶の時間。。
アールグレイのシフォンケーキ、
バニラ添え。。(〃⌒ー⌒〃)
今日も美味しいです。。。




そのあとは、都合のつくかたがたとご一緒にお出かけ♪
連れて行っていただきました。
1時半~5時までの間で、
富山市のリサイクルショップ2軒、
アートマーケット、大好きなManydropsさん♪
アートマーケット!皆さん、手仕事すばらしかった!
個性的で。。すごいな、あ。。
固い頭が柔らかになりました。。
今日も頑張ってください!
そして、Manydropsさんは久しぶりにいけて嬉しい。。
ワールドが大好きなので。。
店主さんも大好きなので。。幸せTime♪


充実した一日。ありがとうございました。
イベントに出店したときのように。。
夜は眠りこけてました。。

ちくちくお教室のUP、楽しみにしてくださっていたのに
遅くなってごめんなさい。
昨日も。。本当にありがとうございました。

   
    :,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

    CoCoMarche−11
  急遽出店させていただくことになりました。
    2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!
       

       ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

   まことに、私のいのちの日の限り、
    いつくしみと恵みとが、
       私を追ってくるでしょう。
    私は、いつまでも、
      主の家に住まいましょう。
       旧約聖書詩篇23:6

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月16日(Sat)▲ページの先頭へ
ピンクなLIBERTYパッチスカート 



とうとう。。。デジカメ壊れたかもです><。。
Linenペプラムカシュクールと、Linenチェックサスペンダーワイドパンツ。
とっても可愛くトルソーさんが着てくれていたのに、
画像××で、出てこないの。。
がんばったのにな〜
本当に可愛いかったのになぁ。。




気を取り直して^^。
こちらも早朝できたて!さわやかな朝♪の
LIBERTYパッチワークスカートです^^。
生地が素敵だから。。
うっとりしますね。。。




そう、そう、昨日もこんなに美味しいものいただいたんだった!
元気な笑顔で。




{仮}さんで。
譲らない娘のSweetちょこぱい。
お願いしてかじらせてもらったよ^^

今日はSESESE Studio *ami
にて、
「ちくちくLesson2」
楽しみです♪


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    私が呼んだその日に、
        あなたは私に答え、
     私の魂に力を与えて強くされました。
        旧約聖書 詩篇138:3

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月15日(Fri)▲ページの先頭へ
 リバティパッチのスカート




さらさら。。春はリバティ。。
気負わないでいいパッチワークスカートが好きです。
くしゅっとしたリネンのトップスともいい感じ。
Komuさんのネックレスと、バッグと合わせて。。。
自然な感じが一番好きで、リラックスします。
かわいらしくて気持ちよい。


 

SESESE Studioで美味しいワンコインパンランチ♪
キャセロールのぱんおいちぃo(≧▽≦)o .。.:*☆
SESESEままのグラタンもGoodでした!

お腹いっぱい!で裁断していたら、
Pompombeeのナオさんが^^。初来Studio!
いらっしゃ〜い!
一緒に楽しい時間を過ごしました。♪




若草色のワンピ、こんな風にSetしてもらいましたよ。
明日のちくちくLesson2 ギャザーパンツと♪
素敵になりました。



    16日土曜日
  SESESE ami 
    ちくちくLesson2
   10~12時
   ギャザーパンツを楽しく作ります。
     美味しいお茶とSweets
         と
      ちくちくお針時間。。。
    ご一緒に楽しみましょう。。。

SESESEstudio http://ichanmama.wordpress.com/


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    私が呼んだその日に、
        あなたは私に答え、
     私の魂に力を与えて強くされました。
        旧約聖書 詩篇138:3

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2013年03月14日(Thu)▲ページの先頭へ
華奢なスタイル♪タックワンピース  ゆるドルマンワンピ




こんばんは。今日は。。
White  Dayなのですね。
あっ、そうかそうか、それで
息子は夜勤帰りに、どこかへ寄ってきてたのですね。
今、初めて、^^納得!(^m^)

しかも、私。。結婚記念日でした。。。。w|;゚ロ゚|w
さっき。。気づきました。。。

「ホワイトデーだよ〜。(*'▽'*)」
と娘が焼いてくれたマーブルクッキー、
直径5cm。大きくて美味しい~。!




のんびりちくちく。
タックワンピースを縫いました。
とても綺麗な色のLinen...
華奢なスタイルで美人な子です。




漉し餡色Linenでも。。。




落ち着いた紫色Linenでは、
くしゅくしゅさせてリボンのワンピースを。
腰の下のほうに施したギャザーが可愛いです。
とろりんらくちん。
バックリボンも自然に着こなせます。


   16日土曜日SESESE ami 
    ちくちくLesson2
   10~12時
   ギャザーパンツを楽しく作ります。
     美味しいお茶とSweets
         と
      ちくちくお針時間。。。
    ご一緒に楽しみましょう。。。


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    私が呼んだその日に、
        あなたは私に答え、
     私の魂に力を与えて強くされました。
        旧約聖書 詩篇138:3

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年03月13日(Wed)▲ページの先頭へ
わたしの先生



わたしのお洋服作りの先生は
お義母さんです。
元々和裁のプロですが、
草木染、藍染の腕もすばらしく、
編み物全般革製品。。
どんとこい。

昨日は我が家で型紙Lesson♪
たくさん教えてもらいましたo(≧▽≦)o .。.
長い時間ありがとうお義母さん~♪




Hot*apple*pie
作りました。
朝食に。。^^
アメリカンレシピだから、あま~~~~いよ♪
我が家の一番甘党男子の長男、夜勤明けにカンショク!




昨日はリネンのチュニックとワンピースをちくちくしました。
チュニックにはリバティでバイヤスリボンをつけ、
刺繍をしました。。。。
今日は若草色リネンで
ワンピつくろ〜っと。(*^ー^*)ゞ

隣のキッチンでは娘がホワイトデーのCookey作り。
いい香り~♪〃^_^〃


Face  Bookもしています〜。RieYamamoto


 ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    私が呼んだその日に、
        あなたは私に答え、
     私の魂に力を与えて強くされました。
        旧約聖書 詩篇138:3

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年03月11日(Mon)▲ページの先頭へ
フランスから♪




今日はフランスからお届けもの♪がありました。
主人が注文していた刺繍デザインの古い本です。
SESESEさんに教えてもらったこちらのシリーズ。。
主人がとても気に入り、
そろえたくなったそうな。。。( ´艸`)




思い立ってホビーラホビーレさんまでおかいものして来ました。
綺麗だな〜。
LIVERTY少しずつ^^。




嬉しいリクエストしていただいて(*'▽'*)
土曜日は
ちくちくLesson2があります。
今回は*ギャザーキュロット*です。
はきやすくて可愛らしくて作り易い^^
10時より12時まで。。。SESESE  Studio にて。。。


  ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    私が呼んだその日に、
        あなたは私に答え、
     私の魂に力を与えて強くされました。
        旧約聖書 詩篇138:3

  
    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

もしよろしければ、クリックお願いいたします。↓

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



1 2 3 4 5 6 7 8 9    全261件