MIFUMI* petite couture Rie - 2013/12

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1248)



2013年12月
       

新着エントリ
Aラインフリル襟のワンピース と emmaエマワンピース (12/15)
雪の季節の始まりとあったかTeatime (12/12)
素敵なマルシェの旅 (12/10)
丘の上のマルシェ 作品ラインナップ (12/7)
ドロワーズぱんつできました。丘の上のノエルへ (12/6)
お袖にクロスステッチのブッファンワンピース (12/5)
可愛い着画 バロンパンツとクシュリエブラウス (12/2)
リネンpetitエプロン タカラモノ展へ (12/1)
クシュリエブラウスとバロンパンツ (11/30)
あと二点となりました 最終日です soboku素朴ワンピース (11/28)
あったかショールコートとタポサルエル (11/27)
今日から通販開始です weekendbooksさまより (11/25)
後ろリボンのサルエルサスパンツ (11/24)
冬の森のあじさいと紅葉 素朴ワンピースで (11/22)
クチュリエール百貨店 リネンのお洋服たち (11/18)
冬の着こなし petite エプロン (11/16)
刺繍のリネンワンピースFlareフレア (11/15)
リボンのタブリエ 黒刺繍 (11/12)
  とってもハイネックでくしゅくしゅ  クシュリエブラウス (11/11)
刺繍ヨークのリネンワンピース エマemmaワンピ (11/10)
わたぐも舎さん 素敵に着てくださいました (11/6)
丘の上の素敵なお家で 丘の上のnoel (11/4)
七色そろった リネン みーワンピース (11/2)
小さい秋のちいさなしあわせ リネンの働きもののお洋服 (10/31)
秋の森とリネンワンピース (10/29)
11時間移動×2 のしあわせ (10/27)
ずらり♪ 小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/25)
小さなしあわせ Petit bonheur (10/21)
ロングでふわっふわっ♪リネンウールのpuffマーガレット (10/20)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (187)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (17)
11月 (15)
12月 (8)


アクセスカウンタ
今日:1,675
昨日:5,942
累計:3,755,096


RSS/Powered by 「のブログ

2013年12月31日(Tue)▲ページの先頭へ
楽しい日々。




2013年もゆこうとしています。たくさんの皆様に。。お世話になりました。
こころから。。ありがとうございます。(*´ω`*)




大晦日の今日は、金沢にお買い物や、家族で賑やかお好み焼きランチ♬




夜は恒例♬熱々鍋焼きうどん。。。。お好み焼きも、うどんも全部主人作です^^;
リビングからは
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \と言いながら手を叩く娘、長男、末っ子の賑やかな我が家。。元気になってよかった。




たくさんの感謝なイベントが終わってスッキリしているはずの布山。。
更に増えている。。




こちらも。




こちらも。。。。
毎日縫える喜び。。。

あけまして。。おめでとうございます。こ今年もよろしくお願いします!!



たくさん頂いているオーダーのお洋服も昨年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。


・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月30日(Mon)▲ページの先頭へ
刺繍入りニット帽子




雪かきの頭がさむ〜い!
なので、急遽刺繍入りニット帽子作りました。





わかりづらい写真ですが、「M 」の反対側には「MIFUMI」も入れてもらいました。
これで、紛失&間違い、なし!すぐ、できます♬




子供も大人もみんなでOK.(*´ω`*)


今日もがんばりましょ〜


たくさん頂いているオーダーのお洋服も年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。


・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月29日(Sun)▲ページの先頭へ
リネンの割烹着 & 金沢からのお客様



おはようございます。
金沢からのお客様(AYCcafeさん風に)
http://ayc-cafe.blogspot.jp/2013/12/blog-post.html
が、昨夜車を走らせて我が家に来てくださいました。オーダー合わせて8点。本当に本当に可愛がって頂いてありがとうございます。(ノω・、)゚.+。*
ずっとおまたせしていたお洋服や、割烹着。。。
仕上がってすぐ「お送りしたらよいでしょうか?」とお電話させていただいたところ、「ご迷惑でなかったら今から行くわ~^^ 帰り道温泉によって帰るし〜^^」との元気なお声。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
雪の夜道、しかも山越え。。素晴らしいフットワーク!m(_ _)m
割烹着はデザインしていただいたとおりのかわいい形で。後ろボタンや、リボンで。3着。Linen100%.忙しい家事の時期に間に合って良かったです。。。(〃⌒ー⌒〃)
ありがとうございます。。。




はるばる来てくださった金沢からのお客様には、プレゼントも頂いてしまいました。
お友達の手書きの石!かわいいです(*^^*)嬉しい。。
たくさんのおしゃべりに元気いっぱいもらって興奮しました〜(*´∀`*)。.・。
30近いお子様が2人居らっしゃるとは思えないラブリーさ。
何より周りの人を元気にする賜物をもっていらっしゃいます。
見習いたいです。。。




そして昨日お歳暮に頂いた中尾清月堂の美味しいお菓子。。
お茶の時間に大事に^^戴きました。こちらこそたくさんお世話になっています。。
いつもありがとうございます。. .。.:*・゜

今日もがんばりましょ〜


たくさん頂いているオーダーのお洋服も年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。




・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月27日(Fri)▲ページの先頭へ
くじけないで。


素敵なお洋服を作られるちくりんさんのブログにこんな言葉がありました。

いつも笑顔だからといって、
悩みがないのだと
思わないで下さい。
...
ネガティブにならずに、
前に進むことを
選択したのですから。

辛い時でも笑顔でいれば
人が寄ってきます。
笑顔は人といっしょに
運も連れてきそうですよね。



続いてでました!
もう何年も風邪など引いたことのない、ガタイのデカイ長男まで!胃腸炎です。
いつもは「そこのけそこのけオレ様が通る。。」的な、態度もデカイ息子なので、
苦しくてちょっとおとなしくしてると可愛い。。。と思ってしまいました。(#^.^#)
わ、笑っちゃいけないわね。
。。なので、あのケーキは食べれる人が食べれるときに。。食べてます。。
***昨夜は宿題の娘とTeatimeしながらミシン。。。元気は嬉しいな〜
今日はやっと届いたオーダーの生地含む4巻を干し干し巻き巻き。。。これは重労働です。
あっという間に時間がたちました。師走だ〜〜。
そして、このあと。やっと今日のミシン♬

・・・と張り切っていたのもつかの間^^;
お次は。。



今日はたっのしかった〜〜♬プレゼントもね、もらったの〜〜るんるん♬。。
と、デートから帰ってきた娘。
。が。。お母さん。。き、気持ちが悪いの。。。と突然!そう、突然やって来るのです。胃腸炎。あ〜〜。これで我が家は全員、やられました。
末っ子~主人~&私〜長男~娘〜。。。5人撃沈です!
一番ひどいのは今日幸せな娘です。38.9度、吐く、下痢る><。。
写真は今日のデート土産の私の大好きなビゴの店の焼き菓子。。
私が一度にやけ食いしないよう、ぶらんぶらんおばさんが見張ってくれています。



たくさん頂いているオーダーのお洋服も年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。




・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月26日(Thu)▲ページの先頭へ
がっかりです。。




昨日張り切ってケーキ作ったり下ごしらえしたり。。。
ダイエットで夜ご飯いらないと言ってる娘が楽しみにしてくれてたり。。長男もめちゃめちゃ早く帰ってきたり。。
なのに!!!
夫婦揃ってダウン〜〜。くちょ〜〜。
お腹痛いよ~気持ち悪いよ〜〜><。。。。
すべての家事を娘に任せ、ず〜〜〜〜^と寝ていたら、
回復の兆し。。。。よ、よかった。。
A.Y.Ccafeさんにもオーダーお洋服、
あったか生地のお洋服、お届けすることが出来ました。

そのあとまた床につかせていただきました。

たくさん頂いているオーダーのお洋服も年内中に。。と思って頑張ってきましたが、
すみません><。。
順番に、お作りしています。。
ありがとうございます。




・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月25日(Wed)▲ページの先頭へ
びっくり刺繍


 



お義父さんに頼まれてお買い物した、お義父さんのジャンパー。
主人が勝手に刺繍を〜〜〜〜!!Σ(・ω・ノ)ノ! ;;;;;
しかも地区と名前入り!でかいし。!でかいし。
。。。。喜んでもらえたそうで。。何よりです。。。




私は。。オーダーのお洋服ちくちく静かに縫っています^^
天日干しリネングリーンで。。
ウインターリネンブラックも出来ました。
オーダーおまたせしています。
ゆっくり待っていただけて、感謝しています。。



・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
      わがたましいは主をあがめ、
       わが霊は、わが救い主なる神を喜びたたえます。
     主はこの卑しいはしために目を留めてくださったからです。
               ルカ1:46
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月23日(Mon)▲ページの先頭へ
風花舎日和4の愉しみ .。.:*・゜

風花舎日和4
  日時=12月21日(土)22日(日)10:00〜16:00 終了いたしました
   場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95
風花さん、本当にお世話になりました。。。
足を運んでくださった皆様。。心から。。ありがとうございます。
  http://fuuka88.blog15.fc2.com/




日曜日^^私も行ってまいりました。
居心地のよい空間。。。
いっぺんに大好きに!(*´艸`*)




優しくて温かい空間(*´ω`*)
皆さんの作品も、美味しい物も。。どれも素敵で。
風花舎日和4のテーマ「冬の愉しみ。。」楽しめる愉しめる〜〜(*´ω`*)
。。。
風花さん、スタッフさんのお人柄にも。。。。。。またすぐ行きたくなりました。
人柄。。本当に大切ですね。




そして行ってきましたよ!ヨシダベーカリーさん!




午後から行ったので。。
すべてが売り切れでしたよ・・・
くやちい。




なので、主人と宮ランチ。いつものこれも大好き。




大事に大事に使います。
お肌に悩みがあります。。。
ラミティエ風花舎さんの薔薇シア馬油
薔薇の芳香蒸留水 和布ふきん。。
気持ち良い毎日が過ごせますように。。
そして、おうちLunchに。。工房コトリさんの箸置き(*´艸`*)楽しみ
あと。。gomaさんのペーパーウエイト。。。後ろ髪引かれ続けています〜〜
たくさんありすぎで、、あれこれ。。
素敵な日でした。




フェルト作家さん*schatz440*さんの
ちょうちょブローチ(*´艸`*)今日のお出かけにつけてゆきました。^^。
ブローチはあまりつけたことなかったのですが、Cerulean Blue まちこさんのガラスブローチと一緒で一目惚れしてしまいました(*´艸`*)

ありがとうございます。

おまたせしています。オーダーのお洋服、がんばります〜! 

 ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月22日(Sun)▲ページの先頭へ
こんなに可愛い。


今日行きたいな^^
風花舎日和4
  日時=12月21日(土)22日(日)10:00〜16:00
   場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95
お洋服を委託させていただきます。。とても素敵な風花舎さん!楽しみです^^
どうぞよろしくおねがいします。
  http://fuuka88.blog15.fc2.com/



なんてかわいい。。。うれしい。。あいをいただきました。
Teatimeに。しばらくながめて。もったいないけどだいじに^^ぱく。

ありがとうございます。。


  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月21日(Sat)▲ページの先頭へ
バルーンパンツ〜ウインターリネンでいろいろイロ




きょうからです〜
風花舎日和4
  日時=12月21日(土)22日(日)10:00〜16:00
   場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95
お洋服を委託させていただきます。。とても素敵な風花舎さん!楽しみです^^
どうぞよろしくおねがいします。
  http://fuuka88.blog15.fc2.com/




そして、なんと、今日土曜日もOpenのA.Y.Ccafeさんへ・・・
ウインターリネンで(*´艸`*)6まいしあがりました!
バルーンパンツ。(Hoorayさんパターンをアレンジさせていただきました)




黒・紺・カーキ・カーキベージュ・こげちゃ・モーヴ。。。。
エプロンドレス、とろとろニットパフトップスといっしょに、
もうすぐA.Y.Ccafeさんまでおとどけにゆきます〜〜。


  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月20日(Fri)▲ページの先頭へ
エプロンドレス  とろとろにっとのパフトップス

とうとうあすから!!
風花舎日和4
  日時=12月21日(土)22日(日)10:00〜16:00
   場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95
お洋服を委託させていただきます。。とても素敵な風花舎さん!楽しみです^^
どうぞよろしくおねがいします。
  http://fuuka88.blog15.fc2.com/




あすは、A.Y.Ccafeさんで、X’mas Boxのおひきわたしがあります。(*´艸`*)
なので、いつもは土曜日おやすみのA.Y.Ccafe 、あすはOpen!です^^。
キュウキョ、うれしいリクエストしてくださって、MIFUMI*おようふく、さくさくつくっています(#^.^#)




フランス黒リネンでエプロンドレスシアガリマシタ。ステキ生地の、ふとボーダーと細ボーダーを縦地に。。
どちらも1点のみです。Cafeにおよりになったさいに見て下さるとウレシイデス。。




ひとやすみの。。おちゃの時間には。。
さおりさんおすすめのほうじチャオーレ(ノ*^▽)ノ 気になっていたところにしょうかいしてくださっていたので、飲んでみました。オイシイ〜〜。。自分でも煮出して作ってみました^^。
黒砂糖いれて。。美味でしたよ〜
こうこうむすめのツウチヒョウもらいおわって。ほ。。っのTeatime.
ところで、なかなかパソコンの文字が漢字にヘンカンサレナイ。((((;゚Д゚)))))))。
おみぐるしくてスミマセン。




バルーンパンツにもサルエルにも、スカートにもあわせやすい、
「とろとろニットのパフトップス」おいろちがいで3点シアガリマシタ。
杢ベージュ、ベージュ、うすこげちゃ。首回りのおおきさ、そでの長さ、すこしずつチガイマスノデ、選んでください^^。
とてもきもちヨイニット生地。。。ふわとろです。(*´ω`*)
こちらもAYCcafeさまへ納品いたします。


  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村


2013年12月19日(Thu)▲ページの先頭へ
ウインターリネンで。スリットのチュニック。

今日2つ目の記事です^^。

風花舎日和4
  日時=12月21日(土)22日(日)10:00〜16:00
   場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95
お洋服を委託させていただきます。。とても素敵な風花舎さん!楽しみです^^
どうぞよろしくおねがいします。
  http://fuuka88.blog15.fc2.com/




こちらも、風花舎さんへお届けしましたo(*^▽^*)o~♪。
本当に♪お気に入り。温かなウインターリネンで。。。。
SaーRahさんの、スリットのチュニックを今回も作らせていただきました。
大きなスリット、結んでバルーンにしても可愛らしいです♪
ネイビー、カーキ、キャメル、。。。胸元には刺繍を入れました^^
ベリボちゃんのシエットランドウールwクロスボーダー生地でも。。
シエットランドウールのふわふわなパンツなども納品しています♪




ちょこちょこしてる私に、娘からTeatimeのプレゼント! 大好き。うまい♪
今夜もがんば。。れる。きっと!



  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

ハイウエストワンピース  と  れとろなパッチスカート

風花舎日和4
  日時=12月21日(土)22日(日)10:00〜16:00
   場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95
お洋服を委託させていただきます。。とても素敵な風花舎さん!楽しみです^^
どうぞよろしくおねがいします。
  http://fuuka88.blog15.fc2.com/



風花舎日和4へ。。。お洋服を送りました(#^.^#)
ハイウエストのリネンワンピースは3枚。。シャリ感がたまりません。
すべてBellyButtonちゃんのお店の生地です。^^
渋色リネン焦げ茶。天日干しリネンオリーブドラブ。和からし。




すべてBellyButtonちゃんのお店の生地です。^^
渋色リネン焦げ茶。天日干しリネンオリーブドラブ。和からし。




。.:*・゜レトロパッチな♪スカート
ウインターリネン、ウールツイードたっぷりと。
ステッチをたくさん入れてボリュームを抑えました。ざっくりセーター着たいです。
あったかなパッチ。。この季節の愉しみです。。ふんわり温かな気持に。。
「風花舎日和4・冬の愉しみ」にお届けしています・・


  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月17日(Tue)▲ページの先頭へ
ゆるゆるウインターリネンのコート。。



風花舎日和4
  日時=12月21日(土)22日(日)10:00〜16:00
   場所=ラミティエ風花舎 小松市串茶屋町い95
お洋服を委託させていただきます。。とても素敵な風花舎さん!楽しみです^^
どうぞよろしくおねがいします。
  http://fuuka88.blog15.fc2.com/




あったかいもの♪仕上がっています\(*⌒0⌒)
ウインター・リネン100%でゆるゆるなコート。。
たっぷりしたお袖なので、下に着るものを選びません。
私はこの下に大きなもこもこのドルマンセーターをキテイマス。(*´艸`*)




袖口に刺繍を。。
お色はエクリュとダークカーキの2色があります。
風花舎日和 4にて。。。
お手に取ってくださると嬉しいです。。


  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月14日(Sat)▲ページの先頭へ
*ちくちくのじかん*リボンのワンピースとギャザーブラウス。キュートです。




*ちくちくのじかん*雪の降りしきる中、ようこそ来てくださいました(*´ω`*)
そして。。何ともお二人にお似合いのお洋服作り!!ぴったり( ´艸`)
綺麗なお顔NGで残念無念!




素敵なお洋服が出来上がるまでに。。
丁寧なアイロンかけ。。。




丁寧な縫製。。。
じっくりと。。
ちゃんとあんなに素敵に仕上がるんですよ〜♪




お疲れ様でした!ちいさなランチの時間です^^




わぁ♪美味しい♪ありがとうございました!
本場!長崎土産のかすてら♪チョコ味!!おいち〜♪

。。本当にありがとうございました。
今日も、嬉しいです。。。。


  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月13日(Fri)▲ページの先頭へ
初めて革小物 と ウインターリネンバイカラーワンピース




今日は。。とっても寒い日でしたね!
美容院にいってきて、娘の修学旅行のお迎えに行ってきたのですが。。
寒くって。。。
お外お仕事のみなさま。。。本当にお疲れ様です。。。

ウインターリネンのバイカラーワンピース。
裾はリネンボイルワッシャー^^。
胸元には刺繍。。。




水曜日のことです。
Woodspaceさんでワークショップ。初めての革小物♪




池田舎miさんに、手帳カバーを教えてもらいました!で、できた。嬉^^。
さすがのmiさんに丁寧に教えていただけるので、ゆったりと、素敵なお仲間と楽しませていただきました♪笑いも絶えません^^。。
Ya..さんの豚汁・お漬け物。りえちゃんの握り具合Goodな絶品おにぎり。
Ki..さんにいただいたデザートのイチゴ大福〜。ほちゃほちゃで。。とろけそう。
ベリボちゃんの生地も見せてもらってまた巻き巻で買わせてもらって幸せ♪つくる〜!!
Ko..さんにもお会いできて♪おまたせしていた刺繍スリッパも渡せてほっ^^。
みなさま。どうもありがとうございます。♪(*^ ・^)ノ

  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月12日(Thu)▲ページの先頭へ
ちくちくじかん。あったか。

今日二つ目の記事です♪



ちくちくのじかん楽しく終了♪ありがとうございました!
リトアニアリネンのスタンダードワンピと




ワンピースちくちくちゅう♪とても綺麗に縫ってらっしゃいますよ!
初めての、、ギャザーいっぱいなのに、、、すごいです!




フランス黒リネンのサルエル♪ぴったり!




お疲れ様〜〜♪
おしゃべりがまた幸せ。。。。
ありがとうございました!
楽しかったです

  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

ちくちくのじかんです〜








おはようございます♪ミシンもばっちり^^なおって来ました♪
今日はちくちくのじかん。準備もばっちり〜。。。たぶん。。。。
雪がしんしんふっていますが、どうぞどうぞお気をつけて。。。
お部屋あたたかくしてお待ちしています(#^.^#)

  ・*:.。. .。.:*・゜

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

裾ラインが可愛いワンピース

寒い寒い冬の空ですが、心は温かく厚着して。。。
がんばりましょう〜。



Bellybuttonちゃんのお店のLinen生地(アイリッシュ天日干しリネンナス紺)で、裾ラインが可愛いワンピース。。
シャリ感たっぷり素敵生地です。〃^_^〃
・一枚でもいい感じだけど、・いつものニュアンスキャミソールを上に合わせたらいいかも。。と
リネンボイルワッシャー生地(FATAZUKAさん)でつくりました。
似たようなお色に見えますが、こちらはもう少し暗めのボルドーで透けているので、合わせるとまた良い感じ♪
2枚合わせると裾が二重にひらひら。。。。(*^^*)


   ・*:.。. .。.:*・゜


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月10日(Tue)▲ページの先頭へ
アンティークニュアンスのブラウス




今日はミシンが退院してきます♪古いほうのシュプールさん。
キレがあるかな^^楽しみです(*´艸`*)
新しいほうのシュプールさんで縫ったアンティークニュアンスのブラウスもデザイン違いで2枚できました。
左は後ろ姿です^^Cottonlinen.くしゅくしゅ着ていただけます。

寒い寒い冬の空ですが、心は温かく厚着して。。。
がんばりましょう〜。




   ・*:.。. .。.:*・゜


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月09日(Mon)▲ページの先頭へ
リトアニアリネン ビンテージブルー カシュクールワンピース


ちくちくのじかん。お問い合わせありがとうございました。
12月は締め切らせていただきました。 m(_ _)m *:.。. .。.:*・゜



朝早く、娘が海の向こうへ旅立ってゆきました〜。(≧。≦)。。さみし〜ねぇ。
。。高校の修学旅行で台湾へ。。。金曜日までお留守です。
もりもり楽しんできてほしいな!
リトアニアリネンビンテージブルーで。カシュクールワンピース
仕上がりました。何とも素敵なお気に入りの色です。(*^.^*)

   ・*:.。. .。.:*・゜


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月08日(Sun)▲ページの先頭へ
お好み焼きのてーぶる。。。。



。。。マニアな主人が。。。手に入れました。。。以下、主人文章。。
「つい最近まで店舗で使用されていたお好み焼きの座卓を入手しました。
本物は鉄板が厚くなんと1センチ、、LPガスの火力も強いので、お店のお好み焼きとほぼ同じ味が再現できました。表面はソースがたっぷり、中はしっとり、裏面はカリカリにできました。
次は、もんじゃと、広島風お好み焼きに挑戦します。」
。。。ははは。。。本物です!

ソフトクリームマシーン業務用も狙っているみたい。。。。
。。。。。。。


   ・*:.。. .。.:*・゜


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月06日(Fri)▲ページの先頭へ
美味しいシュトレン♪かわい〜。




*nico*さんのシュトレン♪ミニクグロフ型で可愛いんです。
。。でも美味しくてぺろっと・・・スパイス!効いてます!
シュトレンは20代の時通っていたパッチワーク教室で、
ドイツ帰りの先生にちょこっと教えてもらってからの大好物♪
A.Y.Ccafeさんにあります、*nico*さんのシュトレン。
大人気で、もう、。。。残り少ないです!急いで〜〜〜!スパイスとココア♪あります。
私事ですが。父の体調がよくなくて、今日も実家へ向かいます。。。
オーダーもお待たせしていてすみません。(≧。≦)親孝行してきます。^^

お知らせです。(*'▽'*)。
たくさんのお問い合わせをいただいています12月の「ちくちくのじかん」。。
2台あるうちのJUKIの直線縫いミシンですが、そのうちの一台が調子悪くなり、
メンテに出すことにしました。
早く帰ってきてくれると嬉しいのですが。。
予定では 10日 13日、16日、17日
10時〜12時半 簡単なランチつき(*'▽'*) 2000円(生地材料費は別です)
ご都合の良い日をお知らせください♪
ryamamoto@megumibaptist.com まで・・・

もしミシンが帰ってこないときは、申し訳ありません。。。
またご連絡させていただきます。

   ・*:.。. .。.:*・゜


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月05日(Thu)▲ページの先頭へ
がっさりかごと。  ホットジンジャードリンク**




お知らせです。(*'▽'*)。
たくさんのお問い合わせをいただいています12月の「ちくちくのじかん」。。
2台あるうちのJUKIの直線縫いミシンですが、そのうちの一台が調子悪くなり、
メンテに出すことにしました。
早く帰ってきてくれると嬉しいのですが。。
予定では9日、10日、12日、13日、16日、17日
10時〜12時半 簡単なランチつき(*'▽'*) 2000円(生地材料費は別です)
ご都合の良い日をお知らせください♪
ryamamoto@megumibaptist.com まで・・・

もしミシンが帰ってこないときは、申し訳ありません。。。
またご連絡させていただきます。

   ・*:.。. .。.:*・゜

オーダー刺繍スリッパできあがりました!ありがとうございます。
一度にまとめて裁断するので、
裁断した生地を型紙とセットしてごっそりいれる籠を買い足しました。
だんだんお部屋が狭くなるけど。。
かごは可愛いし、大好きだし。。。本当は、用途がなくても買っちゃうけど。。。
そのうち収納に欠かせない一品となります^^(←だから増えてもいいことにしよう。)
両手持ち手で、リビングで裁断→アトリエまで運べていいわ~♪
でも、すごいよ、お部屋。。。古いの新しいの。。かごだらけ。。。( ̄□ ̄;)
ちゃんと棚に製頓したらいいのでしょうけど^^。。。がっさりがすき。。。
がさつです。。。




A.Y.Ccafeさんの
ホットジンジャードリンクがとてもおいしく幸せだったので。。。(*´艸`*)
お父さんの畑で採れた立派なショウガで作ってみました!
AYCさんの美味しいシロップとはほど遠いですが(#^.^#)




冷え症でひどい低血圧な私(でもなぜかめちゃくちゃ早起きさんです^^)
寒い朝もぽかぽかになりました。甘くてあったかいの。。。。大切です♪



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月03日(Tue)▲ページの先頭へ
美しいストールピンと AYCcafeさんと 倍返し。




こんにちは。今日のTOP写真はこちらから。。
流行語大賞のニュースを見た主人が夕べ遅くまでしていた刺繍です^^




今日は、A.Y.Ccafeさんへ。。
リクエストいただいた、CottonLinenのペチパンツを持っていかせていただきました* (*´∀`*)。.・。* 




お色はベージュ、カーキ、。。ボーダー、チェックも。。
ペチに合わせやすい重ね着のお洋服も。。。
どうぞよろしくお願いします。:*:・・:*:




Cerulean Blueまちこさんのショールピンを胸元につけて、
(この紫がたまらない。。。)
今日は高校帰りの娘とLunchtimeにお邪魔しました♪
Yukoさんのヘルシーな唐揚げも、絶品!




さっちゃんのシフォンもジンジャーHotも。。。可愛いカップ、見てください(*´艸`*)
美味しい御馳走、体に元気、いただきました。今日もありがとうございます。
仲良くしてくれてありがとう。。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年12月02日(Mon)▲ページの先頭へ
りねんまきまきできた!


今日二つ目の記事です♪



今朝は久しぶりのお針子仕事。バッグ8個を無事おとどけできて
ほ。。。^^そのあと、。。パン好き娘とおうちDEぱんらんち。あったかカフェオレも淹れて。
うまうま〜♪




いい感じ。。。
新しく買い求めたLinenもすべて乾いて巻き巻&畳み畳できました。。。
?まだまだ。。あこに。。あるよ。。。




楽しみです・・・


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

アンティークでかわゆいお出かけ と 海な男たち



昨日はCeruleanblueまちこさんのガラスピンを付けて。わくわくお出かけしました♪




大好きなメニドロまみえさんのもとへかわゆい資材を探しに("▽"*)




そして、山岸さんに教えていただいたMatinさんにも。。。
古いものを見ると、ため息が出ます。。。。
favoritemarketも行ってこれました♪
CountryBlueでお隣さんだった作家さんにもお会いできて。。嬉^^




昨日は充電たっぷり。
アウトドアー派の男たちとそのまま海にも行きました^^;




海の生き物捕り〜〜〜^^;!!
こんな可愛いカワハギを捕まえましたよ〜。直径2cmくらい♪



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村