MIFUMI* petite couture Rie - 2013/11

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1193)



2013年11月
         

新着エントリ
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)
9時間かけて 一人で運転で来てくださるなんて。。。 (8/12)
半袖にも七部袖にも♪ドロップショルダーpuffワンピース♪ (8/10)
アンティークドアの前で 黒糸刺繍エプロンドレス (8/8)
森のモーニング 黒刺繍♪黒耳リネンのエプロンドレスで (8/6)
綺麗なBlueリネン Aラインフリルカラーのワンピース (8/3)
青耳のサラ♪ アンティーク調リネンにクロスステッチイニシャル (8/1)
リネンさらさら♪さるえるサロペに リバーシブルニュアンスキャミワンピース (7/30)
くしゅふわニュアンスワンピース (7/29)
リネンとアンティークとぱんと♪ 軽井沢へふたたび (7/27)
ふわふわ生地で (7/25)
裏山で採取 木の実の色でリネンお洋服草木染め (7/23)
アンティークに囲まれてー♪ こんなにいいお色は年月を経て。。。 (7/21)
軽井沢と 後ろリボンのサスパンツ (7/18)
フランスアンティークとイタリアンなセンスの空間で。。完売しました。ありがとうございます。。。 (7/15)
Dailylife 森のリネン服 (7/14)
薔薇の花びら染めのリネンカシュクール (7/12)
リネンガーゼの草木染めカシュクールずらりと 石窯自家焙煎コーヒー (7/10)
刺繍のはなれ衿のsarahサラワンピース (7/9)
クロスステッチ刺繍の青ミミ赤ミミのワンピース (7/7)
森の中で 毎日のリネン服 (7/3)
くしゅくしゅふわふわほつれの リネンお洋服たち (7/2)
フランスアンティークレースのお洋服 (6/30)
素敵過ぎます♪アンティークの雰囲気のお店で出会う、素敵な着こなし (6/27)
きれいな緑の梅しごと と サルエルサロペ (6/25)
麦わらとリネンのワンピース (6/24)
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (6/23)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (132)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (9)


アクセスカウンタ
今日:1,448
昨日:4,378
累計:3,276,191


RSS/Powered by 「のブログ

2013年11月30日(Sat)▲ページの先頭へ
可愛い*あみ*Cafe






寒い季節のお楽しみ(*´艸`*)あみあみ〜。A.Y.C.cafeさんにて、Tami先生のAmi*cafe。。
先生のおかげで可愛くできました!




美味しいごはんとSweets.そしてみなさんとの笑顔の時間で心と体と最高にほっかほか!てしごと。。あったかいです。




MIFUMI*冬お洋服の納品もしました。*:・゜'☆
そして、、すぐにお嫁に迎えていただいてありがとうございます! m(_ _)m
みなさんほんとうにありがとう〜〜〜(*´∀`*)。.・
Ceruleanblueまちこさんのガラスピン。。。大切にします。。。



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月29日(Fri)▲ページの先頭へ
リネンのヘアバンド と 三角ショール:・゜'☆





昨日お水とおししたちっちゃなLinen...

ヘアバンドになりました(*´艸`*)
広幅なので、バブーシュカのようにまとめられて楽チン♪後ろはリネンで包んだゴムでのびのび。らく〜〜。




今日はワンピの上にウールでつくったあったか三角ショールを羽織って
A.Y.Ccafeさんまで。。♪あみCafe&納品に行ってきます♪楽しみだな^^
ウインターリネン生地のできたてバルーンパンツも持っていきます。(ノ*^▽)ノ
ヘアバンドやショールがご入り用でしたら、またメールからご連絡ください。m(_ _)m
ryamamoto@megumibaptist.com




毎日のこと。きのうは。
早朝〜深夜まで。岐阜へ出張でばたばた長男。
そして帰りが遅いぞ、末っ子君。外は暗いぞ〜〜ヽ( ̄▼ ̄*)ノやきもき。
しかも雪が降ってるよ。
娘の高校はテストで午前終わりが続く。。。このあとずっと。。毎日おうちでお昼が必要*・。。なにつくろ。
毎日なにもせんでも賑やか。。。(o^-^o) 。。なんか事件も発生。
昨日は娘とおうちでもんじゃLUNCH&クッキーTeatime*でした^^


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月28日(Thu)▲ページの先頭へ
リトアニアリネン 冬の愉しみ。。。。




おはようございます♪寒い寒い〜朝です。身が引き締まりますね〜。
昨日どどどど〜んとリトアニアリネンが3巻き届きました。\(@^ー^@)/
リピート生地なので。。すっかりがらんとしていた巻き巻スペースが埋まりました。
まだまだぞくぞく届くので楽しみです。ほ、干せるかな。。。乾くかな。。
大好きな生地屋さんにもお買い物に行かなきゃ。(*^ー^*)ゞよろしくお願いします。




そして。。12月のお楽しみ。。。
嬉しい声をかけていただいて。委託になりますが、お洋服を出展させていただきます。MIFUMI*もお出かけに行くと思う。。!!
素敵なラミティエ風花舎さまで。。。「風花舎日和4 冬の愉しみ」
きっと暖かくてほっこり空間。。。
。。。。。楽しみです。。。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月27日(Wed)▲ページの先頭へ
かいてみました。




リビングのカレンダー(大好きな毛塚千代さんの^^)に、
まずオーダーいただいたお洋服のぬいぬいスケジュールを書いてみました。
母ちゃんも、おうちでがんばってるのだよ。。的な(*´ω`*)。。
。。!(゚O゚;アッ!。、スケジュールどおりにやらないと。。。つっこまれるかも!
墓穴掘ったかも。。!
いやいや。。ジ、自分に厳しく。。がんばろう(`0´*)ヌォ




休憩にはお茶のみながら〜〜♪。CaramelmilkちゃんにいただいたバニラTea♪
しあわせ。。〃^_^〃ありがとう。がんばっちゃ〜♪


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      まことに 私の命の日の限り、
      いつくしみと、恵みとが、
        私を追ってくるでしょう。
    私はいつまでも、主の家にすまいましょう。
         詩篇23章6節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月25日(Mon)▲ページの先頭へ
秋のイベント。。。終了しました。




小さな手作り展、足を運んでくださった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。m(_ _)m
5回に渉った秋のイベントが全て終了しました。
県外のイベント以外の4回とも来てくださった方もいらして、本当に感謝しています。
そして、みなさん、MIFUMI*の服を着てきてくださって。。涙。。
おひとりおひとりに。。もったいなくて。。言葉にできません。 m(_ _)m

いつも大変お世話になっています、主催者のRedbeansさま、今回もありがとうございました!


写真は、
二日め、MIFUMI*の着ていたインディゴリネン&コットンデニムのワンピです。
下にはペチパンツを合わせていました♪





心こもった差し入れ。。。どれも、これも。。本当に美味しくいただきました。。。。
ありがとうございました^^♪(*^ ・^)ノ ⌒☆




家族あって。。まわりの励まし、力強い協力あってのいま。。今日、です。。。
昨日は寝てなくてふらふらでしたが、
家での片づけ終わってからなぜか、主人から、二人で出掛けようとお誘い。
子どもたちはお留守番。
イオンでジャンボソフトを御馳走してくれました^^;
本当にたくさんたくさんいただいたオーダー、 m(_ _)m
そして、委託で参加させていただくイベントや、素敵なShop様への納品。。
心こめてチクチクします。
ちくちくのじかんも再開します。
元気に、楽しく頑張りましょう。





フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月23日(Sat)▲ページの先頭へ
小さな手作り展いちにちめ。ありがとうございました


ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



redbeansさん主催♪小さな手作り展一日目ありがとうございました!
楽しみにしていてくださって、
新作のお洋服が、たくさんたくさんお嫁に行きました。
今日着ていたウインターリネンバイカラーワンピースもお色違いで何色も。。。
本当にありがとうございます。
今お一人お一人と交わした会話。。。
とっても嬉し楽しで。。思い出して、浸っています。。。。(ノ*^▽)ノ 




そして、美味しい差し入れ。。本当にうれしい。。。かみしめました!香ばしくて温かい^^。
ありがとう〜〜〜
明日来てくださる方のためにも。。少しでも。。新作ちくちく頑張りますね!
お〜\(*⌒0⌒)bオー♪


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

あみ三角の二重したてストールちいさな手作り展

ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



おはようございます♪今日はお天気いいみたいですね^^。嬉しい~。
小さな手作り展、楽しみですー。
素敵なあみあみの生地を見つけたので、
アシメントリーに裁断してうすカーキ色のWガーゼと,すみくろのリネンとで、
三角ストールを作りました。大判で。。すごく可愛くできました♪
コートの上に羽織ったりと。。楽しんでいただけそうです。(#^.^#)
アブリルの糸では、ウニ・コサージュが出来上がりました。♪



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月22日(Fri)▲ページの先頭へ
クラシックな。。ウインターリネン

ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



今年最後の本人出店(。。と、いう言葉はあるのか。。?(´∀‘人)??)です。^^
明日から二日間。。redbeansさま主宰小さな手作り展、MIFUMI*はこちらです〜。
Caramelmilkちゃんの可愛いマスクや小物もありますよ〜^^。
どうぞよろしくお願いします。♪(*^ ・^)ノ



小さな手作り展のテーマは( ´艸`)「クラシックカラーなウインターリネンお洋服」
このイベントのために、新しく、渋い色目のクラシックカラー、
あたたかいLinen1oo%起毛の、ウインターリネンをたっぷりと使ってお洋服作りをしました。
刺繍も素敵に入りました\(@^ー^@)/
また、いつものリクエストの形のお洋服も出来上がりました^^。
あったかLinenをどうぞ見に来てください(*´▽`)///















フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月15日(Fri)▲ページの先頭へ
素敵てづくりな人々と。食べて笑って。。


ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



素敵お友達との集まりの前に、Anzudoさん♪
。。。真似できません。。。本当に個性的でセンスあふれる店内。
そちらでなんと、いつもオーダーしてくださるNさんとばったり!
まさかまさか!びっくりしましたよ〜〜。
嬉しかった〜〜
編み物上手なNさん、これまた良い糸を求めて、、、、。
編み物の腕。。。尊敬します。。




Naoさん、彩配してくれて、山室パスタ倶楽部。
どれもおいしかった~~♪
のちは
Soーcoで美味しいお茶にコーヒー♪ありがとうございました!
ゆっくりできるのが、、嬉しいのよね〜^^。




最後に会えてよかった!Hankypanky明ちゃん♪
可愛いよ〜スヌーピーのミスド。もう、ありがとう!




素敵なお友達いっぱい!嬉しい!
手作りしてなかったら。。。知り合えなかった、素敵てづくりびとびと。。。
みなさま。ありがとう



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月14日(Thu)▲ページの先頭へ
手編みストール♪貴重な♪あおぞら。げんきでる〜〜

ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



おはようございます♪昨日の記事のパッチブランケット一点のみになりましたm(_ _)m。ありがとうございます。
さっき末っ子君の登校見送りに行ってきました。
白い息がやかんのように出る寒い朝だけど^^と〜〜ても青空!嬉しい!
手作り編み編みストールが重宝します♪




今日はお誘いいただいて♪素敵お友達たちと集まります。\(^ー^@)/
早帰りの末っ子君のお世話をお義母さんに頼んで出かけます。
お義母さん、あったかいお茶、飲んでね。(*^.^*)




嬉しい集まり時間までオーダーの仕上げがんばります〜^^。ありがとうございます。



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月13日(Wed)▲ページの先頭へ
パッチワーク優しい色のブランケット

今日2つ目の記事です。

ちいさな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



LINEN&Cottonのミシンパッチ。「優しい色のブランケット」です!♪2枚のみ。しあがりました。\(*⌒0⌒)
裏は、Coco.marcheの時の、ふんわりネックウオーマーに仕立てたゆるゆるボアなので、
かさばらずに柔らか。。♪作ってるときもあったか〜い。。でした。^^。
表から、ボアが少し見えるように、ミシンでたたきました。140×100の大判なので、
お昼寝に、ひざかけに(*´艸`*)。フローリングに広げてくつろぎTimeにも。。
表は優しい色なのでインテリアの邪魔にならないと思います。




ストライプ、チェック、水玉。すべてきなり色で。。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

うきうき刺繍♪アイロンたのし〜。


小さな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



おはようございます。昨日はアイロン台カバーも仕立てました^^
ぴったりフィットしました!!(*≧艸≦)主人刺繍ありがとう♪よく見たら、MIFUMI100%LINEN/HANDMADEって書いてある(゚ロ゚屮)屮
デザインは、「刺繍のアトリエから」。。より、ISO(国際標準化機構)マークを、日本のJISマークに変えて作ったそうです。ほんとだ。^^。すご。
お礼は美味しい夕ごはんで.。といいたいけど、
実は主人の方がお料理上手。。。ヽ( ̄▼ ̄*)ノいじいじ。。
まぁ、いいや。私のできることから^^
今日もできることを精一杯。がんばりましょう。ちょっと陽も照ってきたよ^^嬉しいねぇ。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月12日(Tue)▲ページの先頭へ
刺繍ランプシェード & アイロン台カバー

小さな手作り展♪
MIFUMI*も参加させていただきます。
あったかLinenのお洋服。おうち小物。お持ちいたします♪よろしくお願いします
2013 小さな手づくり展 Vol.16 砺波市中村 ちゅうりっぷ四季彩館
 11/23(Sat)  10:00〜16:00
 11/24(Sun)   10:00〜16:00



好みです♪
主人がお休みの日や仕事帰宅後、時間を見つけては製作していた、
ランプシェード。。。!この文字を作りだすのが至難の業なんですね。。
アンティークな雰囲気(*´艸`*)明かりの色も、いいです。




それから新しくアイロン台のカバーも刺繍してくれました。
「刺繍のアトリエ」から。。。デザインを少し変えました。
デザインがとってもキュートなので、大きさ変えてキッチンクロスにもいいかも!
刺繍。。とっても楽しいようです。パソコンが得意だから、いいですね〜。




私も、今日はオーダーのスタイ仕上げてから(赤ちゃんのもの、可愛いですね♪)
パッチの大きな可愛いもの(#^.^#)、作ります。がんばろ♪
オーダーもひとつひとつ仕上げていますので、どうぞおまちくださいね。 m(_ _)m


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月11日(Mon)▲ページの先頭へ
ふっかふか


今日2つ目の記事です^^。



おはようございます♪雨が降るごとに寒くなっていますけど、体調崩されませんように。。
昨夜は、可愛い糸で思いつくままにくしゅくしゅ、ぐるぐる〜。
楽しい時間♪
新しいショールコートのピンを作っていました。可愛くできましたよ♪またUPしますね^^




ショールコートには、刺繍のタグがとっても似合うので、
昨日主人に増産してもらいました。
ありがとう。




新しく、ふっかふかのニットで、ふんわかショールコート色違いで作り中です♪



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

おやさい& にくにく




土曜日はよいお天気でした♪少しミシンしてから。。。
お義父さんの畑へ。。!加賀野菜、ブロッコリー、白菜、キャベツ、人参、カブ、ネギ、里芋、大根、南瓜、しょうが、なめこ、あけび、食用菊Etcetc。。す、すごい!
お義母さんと一緒に、たくさん収穫&お土産いただきました。
ずいき(里芋の茎)の酢の物も教えてもらいながら作ってきました。大好きなんです〜。




そのあと、とことこお買いもの。
福岡町8号線沿いのこちら。知っていますか?うちはヘビロテなのです!




なんと驚愕の!激安豚こま100g53円!1番のお勧めは豚生姜焼き〜!




焼肉もいただいた土曜日でした^^。あ。これは牛です〜!!




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

      すべての懲らしめ(訓練)は、
      そのときは喜ばしいものではなく、
        かえって悲しく思われるものですが
    後になると、これによって訓練された人々に
          平安な義の実を結ばせます。
      ですから
     弱った手と衰えたひざとを、まっすぐにしなさい。
        ヘブル書12章11節

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月07日(Thu)▲ページの先頭へ
秋の空の下で。




待ち合わせまして。。♪
Belly Buttonちゃんと、ferilululuのリエちゃんと、001+ちゃんと♪
ジュンブレンドキッチンさんで行われているママフリに行ってきました。
リネンワンピに合わせたあたたか毛糸ものなどなど。。。見たかったんです^^。
そして、また大好きなフランス黒リネン生地、沢山、重いのに持ってきてくれて、ありがとう!ベリボちゃん!!




かおりちゃんのチャイ&コーヒーでまったりできたねぇ。。。みなさん、ありがとーー。
元気もりもりで、早速オーダーおしたて、しています♪

今日も。。がんばりましょう!

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主よ。あなたは、あなたのなさったことで
       私を喜ばせて くださいましたから、
  私は、あなたの御手のわざを、喜び歌います。
    主よ。あなたの みわざはなんと大きいことでしょう。
    あなたの御計らいは、いとも深いのです 
           詩篇92:4、5

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月05日(Tue)▲ページの先頭へ
えがおいっぱい!Countryblueありがとうございました。



ありがとうございました。
足を運んでくださった方、出店の方、すべての方が笑顔いっぱいでした。




CounteryBlue Handmade Market29!
主催者さま、スタッフの方々の思いいっぱいのイベント。。。




この一日の時間を大切に。。全て与えられてことにむきあって。。との気持ちで、
準備し、この日を過ごしました(*^ー^*)




雨も落ちてきて。。。
でも本当に一年に一回のこの日を、たくさんの方が楽しみにしていらっしゃること、、
開始前の長い長い行列が、教えてくれます^^
素晴らしい建物。。素晴らしい想い。
そして、お洋服をこの日、たくさんの、たくさんの方が着て着てくださっていて、
感激でした。m(_ _)m 本当にもったいなく思っています。ありがとうございます。
やっと、撮れました^^。お二人でお揃い♪アンゴラコートカーディ。丈が少しだけ違います^^。かわゆい。==。実は後ろ姿の髪飾りもお揃い^^。Bagも。カンゲキ―゚.+(〃ノωノ)゚.+°




本当に、皆様の笑顔いっぱいのイベントに。。感謝いたします。。。
2階のCafeぼんぼこさ 海が見える素敵Cafe..
まったり。。ほんとうにまったり。。。させていただきました。。。





美味しい美味しい差し入れもとっても嬉しかったです!ありがとうございます♪
そして!先日、息子さんの結婚のお祝いにと、刺繍ハンカチを作らせていただいたのですが、何と、きれいな手作りコンペイトウの引き出物をいただきました!わざわざ持ってきてくださったのです。息子さんとお嫁さんのお二人で作られたとか!イチゴ味で。。。甘~いです~~^^。ありがとうございます。




周りの出店者様からもたくさん教えてくださったり手伝ってくださったり。。
楽しい時間をありがとうございました。
主催者の、Woodspaceさま、スタッフ様。。
本当にありがとうございました。(〃⌒ー⌒〃)
..ぺこり。MIFUMI*



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主よ。あなたは、あなたのなさったことで
       私を喜ばせて くださいましたから、
  私は、あなたの御手のわざを、喜び歌います。
    主よ。あなたの みわざはなんと大きいことでしょう。
    あなたの御計らいは、いとも深いのです 
           詩篇92:4、5

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月03日(Sun)▲ページの先頭へ
亜麻色の素朴なワンピース


11月3日 10:00〜
滑川市瀬羽町186 旧宮崎酒造
Country blue



いよいよ今日ですね。
素朴な亜麻色のワンピース。。。重ねてエプロン風にも可愛い^^です。
みごろにちょっとタック^^。
気に入ったので(*´艸`*)リトアニアリネンヴィンテージブルーの生地でも♪




お友達のBellyButtonちゃんのフランス黒リネンでは、
サルエルや極太フレアーパンツなどなど♪。生地が素敵で縫うのが楽しい♪
お客様からのオーダー提案で、仕上がったパターンです。
素敵な提案で、はっ!と、気づかされることが本当に多いです。
履きやすくて可愛くてブーツにも、。。楽しみな、お品となりました。

Countryblue...どうぞ。。お待ちしています♪

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主よ。あなたは、あなたのなさったことで
       私を喜ばせて くださいましたから、
  私は、あなたの御手のわざを、喜び歌います。
    主よ。あなたの みわざはなんと大きいことでしょう。
    あなたの御計らいは、いとも深いのです 
           詩篇92:4、5

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年11月02日(Sat)▲ページの先頭へ
クロスステッチ と エプロンドレス

11月3日 10:00〜
滑川市瀬羽町186 旧宮崎酒造
Country blue



一番の主人のおきにいり!
クロスステッチ模様が浮き出たようで美しいです。。
CountryBlueへ。。お持ちします。







新作モノグラムスリッパです^^。
オーダーのイニシャルも素敵です!ありがとうございます。




エプロンワンピ♪いろいろな形できました。写真左はいつものエプロンドレス♪
いつもは大好きがっさりざっくりリネン生地ですが、今回はとても上質なリトアニアリネンで。。。
糸が太いのにとろとろてろんてろん。。リトアニアリネンビンテージブルーでも仕立てました。ぜひ触っていただきたいです^^


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主よ。あなたは、あなたのなさったことで
       私を喜ばせて くださいましたから、
  私は、あなたの御手のわざを、喜び歌います。
    主よ。あなたの みわざはなんと大きいことでしょう。
    あなたの御計らいは、いとも深いのです 
           詩篇92:4、5

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村