MIFUMI* petite couture Rie - 2013/10

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1193)



2013年10月
   
   

新着エントリ
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)
9時間かけて 一人で運転で来てくださるなんて。。。 (8/12)
半袖にも七部袖にも♪ドロップショルダーpuffワンピース♪ (8/10)
アンティークドアの前で 黒糸刺繍エプロンドレス (8/8)
森のモーニング 黒刺繍♪黒耳リネンのエプロンドレスで (8/6)
綺麗なBlueリネン Aラインフリルカラーのワンピース (8/3)
青耳のサラ♪ アンティーク調リネンにクロスステッチイニシャル (8/1)
リネンさらさら♪さるえるサロペに リバーシブルニュアンスキャミワンピース (7/30)
くしゅふわニュアンスワンピース (7/29)
リネンとアンティークとぱんと♪ 軽井沢へふたたび (7/27)
ふわふわ生地で (7/25)
裏山で採取 木の実の色でリネンお洋服草木染め (7/23)
アンティークに囲まれてー♪ こんなにいいお色は年月を経て。。。 (7/21)
軽井沢と 後ろリボンのサスパンツ (7/18)
フランスアンティークとイタリアンなセンスの空間で。。完売しました。ありがとうございます。。。 (7/15)
Dailylife 森のリネン服 (7/14)
薔薇の花びら染めのリネンカシュクール (7/12)
リネンガーゼの草木染めカシュクールずらりと 石窯自家焙煎コーヒー (7/10)
刺繍のはなれ衿のsarahサラワンピース (7/9)
クロスステッチ刺繍の青ミミ赤ミミのワンピース (7/7)
森の中で 毎日のリネン服 (7/3)
くしゅくしゅふわふわほつれの リネンお洋服たち (7/2)
フランスアンティークレースのお洋服 (6/30)
素敵過ぎます♪アンティークの雰囲気のお店で出会う、素敵な着こなし (6/27)
きれいな緑の梅しごと と サルエルサロペ (6/25)
麦わらとリネンのワンピース (6/24)
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (6/23)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (132)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (9)


アクセスカウンタ
今日:1,448
昨日:4,378
累計:3,276,191


RSS/Powered by 「のブログ

2013年10月31日(Thu)▲ページの先頭へ
ビッグパフスリーブのウールツイードマーガレットと 毎日のリネンキャミワンピ♪



11月3日 10:00〜
滑川市瀬羽町186 旧宮崎酒造
Country blue



毎日のおうち着。少しずつ(;^◇^;)ゝ。。仕上がってきました。
Coco.marcheでおほめいただいた生地、ウールツイードで、
今回はビッグパフスリーブのマーガレットを作りました。
小さなレース付き3色、レースなし3色ずつ。。ふんわりあたたかい。。。
両脇下がりのキャミワンピはリネンボイルワッシャー。
いつものを少しロング丈にしました^^。ダークパープル,エクリュ、耀グレー。
レースタイプも仕上がりました。ワンピの上から、セーターの上から。。。
いつものお洋服の表情が変わります。(〃∇〃)




早朝に、冷蔵庫をのぞいたら、こんな可愛いクッキーが大量にありました!
娘がお友達にプレゼントするために、夜な夜な作っていたそうです。
フリーハンドで、こんなのできるんだ。!!w(゚o゚*)w良く出来てる~~♪


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主よ。あなたは、あなたのなさったことで
       私を喜ばせて くださいましたから、
  私は、あなたの御手のわざを、喜び歌います。
    主よ。あなたの みわざはなんと大きいことでしょう。
    あなたの御計らいは、いとも深いのです 
           詩篇92:4、5

   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月30日(Wed)▲ページの先頭へ
しあわせのぱんえぷろん。

11月3日 10:00〜
滑川市瀬羽町186 旧宮崎酒造
Country blue




11月3日はCountry Blueです。
毎日のおうち着、仕事着♪として、エプロンワンピ。楽チンワンピ。
おうちでも外でもさらり。。のはおりもの。
刺繍キッチンクロスやスリッパなど、
あたたか気分でおうちで過ごせるものを持ってゆきます(#^.^#)

ただいまちくちく作製ちう。。。^^。
写真はしあわせのぱん。みずしまくんの、ワンショルダーエプロンもどき。。
試行錯誤の末、できました!。
写真撮影のあと、ポッケに刺繍が入りました。

がんばります〜♪

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月28日(Mon)▲ページの先頭へ
Coco.marche12 ありがとうございました




ありがとうございました。Coco.marce12♪
台風の暴風がないのは本当に嬉しいことでした。(*´▽`)///
寒い二日間でしたけれど、足を運んでくださってありがとうございました。




よくお顔を出していただいてる方々のお顔を見てほっこり。。。したり。。m(_ _)m
またグランドプラザは、はじめましての方とも
たくさんおはなしさせていただけるので♪(〃∇〃)
とても嬉しく思っています。




そして大切に使わせていただいてるラミティエさんの石鹸。。
私。。お化粧前に、クレンジング後に。。
本当にゆっくりペースで使っているのですが、
(昨日までは木漏れ日♪今日からは富良野ラベンダー♪)
気づけば、お肌トラブル知らず、突っ張り知らず。。!!
一日の始まり&終わりを穏やかに過ごせます。。
そして、ちいさな手作り展では、ハンドクリーム、狙っています〜!
ラミティエさん、またいろいろ教えてくださいね〜。




フォントがとても素晴らしいと主人絶賛のSo−ing soーingさんの革小物。。。
文字を入れていただいたんですよ!
なんとも感心しています。

これからも大切に使います。。。皆様ありがとうございました。
主催者のたけさんなおさん。ありがとうございました。。。。



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月26日(Sat)▲ページの先頭へ
リネンお洋服たち♪



今日はココマルシェ♪
寒くなるそうだけど、重ねて重ねて温かく♪楽しみたいです^^
新しく作ったお洋服、良かったら、見てください。。。
MIFUMI*もこんなような格好で行こうかな。。。
Linen100%の愛らしいチェックのワンピ。
Linenがーぜ100%のカシュクールはおり。。
あト、ペチパンツもはこうっと。
ウール&ニットものも、Linenと相性ばっちり(*゚ー゚*)
ほこほこ♪




スイスアンティークを、胸元に。。。




リトアニアの上質なLinenで、コートも♪良い生地です!
たっぷりしっかり。でもくしゅくしゅにしたら、ボリュームダウンします。
下に着る物を選びません。(*'▽'*)お役立ち。羽織ったりストールをかけたり。。
着こなし方、たくさん^^楽しめます。
生地を贅沢に使いました。




リトアニアリネンは糸が太いのですが、しなやか。。。
糸の太さがざっくりと可愛いので
裾は切りっぱなしにミシンを叩いただけにしました。




アマポーラフェスでたくさんおほめいただいたブラウス♪〃^_^〃
履いてみると、どの色のブラウスも、スタンダードなサルエルとぴったり♪でした!




イギリスアンティークボタンをお洋服の色に合わせて選びました。




こちらの紺色も、リトアニアリネンです。
エンザイム加工でビンテージ風!大好きな生地になりました♪
この生地でたくさんいろいろと作ってみたいな^^。
エクリュはいつものスタンダードリネンです〃^_^〃
長そでバージョンも、また作りました。

。。。。今日。。。ですね!
気温が9度とか、11度とか、言ってます。
どうぞ暖かくしてお越しください。(o^∇^o)ノ


2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ!
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月25日(Fri)▲ページの先頭へ
「おうち仕事のお洋服」


今日二つ目の記事です^^。



countryblue handmade market 29
11月3日(日・祝) 10:00〜
滑川市瀬羽町186 旧宮崎酒造

明日は楽しみCoco.marcheです。
2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

一週間後の11月3日の祝日はCountry Blueです。
どちらもそれぞれの個性的な雰囲気や素敵さを持ってらして、どちらも大〜好きなイベント。(*´艸`*)
声をかけていただいて、出させていただいて、本当にうれしいです。
なので、開催日が近くても、私と同じく好きで好きで、どちらにも足を運んでくださるかたがいっぱいの二つのイベント!
こんな私のお洋服でも、少しでも喜んでいただけるように、。。MIFUMI*なりに。。
Coco.macrheでは、「ふらんすの優しい日常着」がテーマ。。(の、つもり・・←明日に控えて、自信がなくなるMIFUMI*...ヽ( ̄▼ ̄*)ノ.)す、すみません。。
Country Blueでは、「おうち仕事のお洋服」がテーマ・・
おうちで家事に、お買い物に、だけどお出かけにも可愛いエプロンドレスや重ねて可愛いワンピース。らくちんバブーシュカなど。
二つのイベントがどちらも楽しみになるように、テーマをわけて、ふさわしいものを、持って行かせていただきます〜。リクエストのものはもちろん持っていきますから、また、声をかけてくださったら嬉しいです^^。



2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ!
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

Cocomarcheこちらにいます♪





明日はCoco.marcheですねーー^^。
またまたドキドキしてきましたよ♪でもとっても楽しみ。
MIFUMI*ブース(49番)はPompombee号(67番)のおむかいです♪総曲輪アーケード側です。
まわりには、素敵Shopいっぱいですよ〜〜!!\(*⌒0⌒)bオー♪
楽しくなりそう!「ふらんすの優しい日常着」。。。の、イメージで^^。よろしくお願いします


2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月24日(Thu)▲ページの先頭へ
カシミヤニットでコートカーディ♪くしゅくしゅ帽子とふわふわネックウオーマーも♪


ちくちく。ココマルシェではフランスの優しい日常着をテーマにお洋服や小物を持っていきます。どうぞよろしくお願いします。



おはようございます♪
お店で手にとってほっこりしました(#^.^#)
カシミアニット、アンゴラ混の優しいほあほあ生地。。
とっても温かいので迷わずコートカーディに仕立てました。2点のみ。
もう一点は、着丈8cm長くしました。(*´ω`*)あったか〜〜
週末のCoco.marcheに持ってゆきます♪




めやすにしていただければ。。
MIFUMI*身長は159cmです。




あっ、そしてCoco.marcheといえば、ヨーロッパの蚤の市♪
France国旗タグ、楽しく作っていました〜。




ニットコートカディの写真で被っていたのはこちらのくしゅくしゅ帽子です。頭に乗せる感じで被るのですが、頭全体をふわっと包み込むからか、これまた温かい〜〜。(*´艸`*)
生地違いで作ってみました。こちらもCoco.marcheに^^。




***ボアで♪ふっかふかのネックウオーマー♪
ナチュラル色で出来上がりました♪
生成り、ベージュは色違いの生地で(#^.^#)。
ミルクティ色は少しボリュームが大人しいです。(*´ω`*)ふわふわ。

***Coco.marcheもう、明後日なのですね。。明日は準備で、車に入れとかなくちゃ。嘘みたい。。。台風、さらば。。
さ今日は何を作りましょう。。。


2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月21日(Mon)▲ページの先頭へ
ウールツイードの変わり羽織り物♪

ちくちく。ココマルシェではフランスの優しい日常着をテーマにお洋服や小物を持っていきます。どうぞよろしくお願いします。
今日3つ目の記事です^^



朝晩はおり物が必要になってきましたね~。
寒いのは苦手だけどぬくぬく重ねるのは大好きです♪
リネンのゆったりワンピやチュニックの上にもさらっとはおっていただける、ドルマンスリーブの変わりコートを作りました。




ウールツイードで軽くてらくちん。
着ると、後ろが長くなるので腰回りもぬくぬくで温かいです^^。
アンティークイニシャルのレースピンで留めて。。。




留めなくても、ゆるっと可愛いので、お洋服に合わせてください(*´艸`*)♪




お色違いで4着作りました。
Coco.marcheに持ってゆきます。



2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

手編みのパリ〜な。がまぐちバッグ


今日二つ目の記事です。
ちくちく。ココマルシェではフランスの優しい日常着をテーマにお洋服や小物を持っていきます。どうぞよろしくお願いします。



てあみガマグチバッグもまたお義母さんが作ってくれました。
とてもフレンチ♪主人のクロスステッチとこらぼです^^。
ステッチ、フランスアンティークレースのピンは取り外しできます♪




2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

フランスアンティーク刺繍 復刻版&オリジナル


ちくちく。ココマルシェではフランスの優しい日常着をテーマにお洋服や小物を持っていきます。どうぞよろしくお願いします。



おはようございます♪
フランスアンティークモノグラムオリジナル・スリーーレターモノグラムの
ハンカチ、タオル仕上がりました♪。
Coco.marcheにお持ちいたします。








2013.10月26日(土)・27日(日)
10:00〜17:00
総曲輪グランドプラザ

ようこそCoCoMarche.へ!
バザーでもない、フリーマーケットでもない、ましてや物産展なんてとんでもない!!
1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
    「 蛇のようにさとく、鳩のように素直でありなさい。」
        マタイによる福音書10:16
 
   :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

2013年10月16日(Wed)▲ページの先頭へ
可愛い親子でリネン♪


今日2つ目の記事です♪



昨日は、
実は動物園の後に、「HERE WE ARE! 45 CAFE!さんでお茶したいねっ」てことになったのですが。。行ってみたらお休みでした。残念〜><。。でした、が、
長男が「プリン買ってきた♪」と、ケーキ屋さんの美味しいとろとろプリンを手に帰宅♪
可愛い彼女の勤めるお店で買ってきてくれました。うわ~い♪
食べ物のお話ばかり。。(゚m゚=)私の現実世界は食いしん坊。。。^^。
さてさて、夢のような。。。アマポーラフェスでの可愛い仲良し親子♪
MIFUMI*アンティークレースのリネンお洋服。。お似合いでした!
ともちゃんふうりちゃん♪ありがとう〜!



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

おいしいぱんと。

アマポーラフェス。。ありがとうございました。。。。




決めていました。ずっと行きたかったBoulangerie Campagne。
先日、So−coで皆さんといただいた山岸さんChoiceのカンパーニュのぱん!美味しかった〜〜.。ありがとうございます. o(≧▽≦)o
かみしめて美味しさ実感!ハードパン大好き!買いに行かなくちゃ♪
。。ということで、今日は学校代休の末っ子君と、中間テストまっただ中で午前帰りの娘と待ち合わせ♪(いいのか、勉強、、、)と一緒に出かけました♪
ファミリーパークでパンランチ♪三人で傘さして、。。。雨模様の動物園もとっても楽しかったです♪








フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村




2013年10月13日(Sun)▲ページの先頭へ
フランスアンティークレース&イギリスボタン。。刺繍のリネンお洋服





おはようございます。良い日曜日ですね♪穏やかな気候♪
アマポーラフェス日和♪
お問い合わせのフランスアンティークレースや、イギリスアンティークボタンのお洋服たちです♪
他にもたっぷりアンティークレース使いの後ろリボンのローブ&ジレ、二重かさねのチュニックがあります。お問い合わせありがとうございます^^。
フランスアンティーク刺繍が入ったワンピもあります。
アンティークレースは、ごつければごついほど、古いものだそうです。。。
100年以上前のも使いました^^。
技術の発達で、繊細なのは新しいほうのアンティークです。












刺繍もアップで。。。
デザインおこしにとてもとても時間がかかるそうです。。。




どうぞお気をつけていらしてくださいね。。

駐車場のお知らせ
☆=アマポーラフェス駐車場=☆

フェスにお越しのお客様は次の3箇所にお車を駐めて頂けます。

*フェス会場(studio-tao)裏の駐車スペース(2台分)
手織り手染めの布工房studio-tao(フェス会場)
富山県小矢部市芹川963−1
Google Map
http://goo.gl/maps/5FYS9

*会場向かい島津建築倉庫前の駐車スペース(約5台分)
島津建築倉庫
〒932-0033 富山県小矢部市芹川
Google Map
http://goo.gl/maps/SNUmZ

*会場から徒歩3分水機工業(株)の駐車スペース(約30台分)
水機工業(株) 小矢部営業所
富山県小矢部市柳原748
Google Map
http://goo.gl/maps/GHZxm


「Amapola Fes 2013」

とき  2013年 10月13日(日)、10月14日(月/祝)
    10:00〜17:00

ところ 登録有形文化財旧宮島村役場(studio-tao工房、福島宅)

     〒932-0033 富山県小矢部市芹川963-1
TEL&FAX0766-67-6402(studio-tao)
       携帯 090-9441-6364(福島)

イベントコンセプト:
ヴィンテージ空間で楽しむ
大人のハンドクラフト、こだわりの食、極上の音楽。




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





2013年10月12日(Sat)▲ページの先頭へ
素晴らしい自宅洋館 Amapola Fes




午前中に搬入させていただきました。
素晴らしい自宅洋館。お庭から。。もう。。別世界。
扉を開けると。。。ここは。。。いつ?どこ?。。異空間です。
そんなAmapola Fes 明日からです!
MIFUMI*は明日は2時~、14日は一日じゅう、行けることになりました!




100年前のフランスアンティークレースをたっぷりたたいたお洋服、
アンテーク刺繍を施したリネン。。。




フランスアンティーク刺繍も並んでいます。
お針刺し、スカラップ刺繍のハンカチ♪リネンタオルなど。。
ホワイトワークも、クロスステッチも。。ランプもあります^^




スリッパもありますよ〜〜^^。


「Amapola Fes 2013」

とき  2013年 10月13日(日)、10月14日(月/祝)
    10:00〜17:00

ところ 登録有形文化財旧宮島村役場(studio-tao工房、福島宅)

     〒932-0033 富山県小矢部市芹川963-1
TEL&FAX0766-67-6402(studio-tao)
       携帯 090-9441-6364(福島)

イベントコンセプト:
ヴィンテージ空間で楽しむ
大人のハンドクラフト、こだわりの食、極上の音楽。




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





2013年10月10日(Thu)▲ページの先頭へ
フランスアンティークレースをすこし。。。。リネンブラウス



おはようございます。
今日の朝仕事はじめは、昨日の大風で舞に舞っていた、おちばのお片づけ♪
うちのお庭はコンクリートなんですが^^;
吹きだまりにさくさくかさかさ。。たくさんのおちばが。。
枯れ葉ですねぇ。。秋ですねぇ。。気持ちいいです。
ふわふわリネンブラウス作っています♪
プックリのポケットにアンティークレースを直接たたきました。
しっかりしたものを選んでいますが、お洗濯はネットに入れて。。。
ゆるゆるブラウス。可愛くなりそう(*´▽`)///


「Amapola Fes 2013」

とき  2013年 10月13日(日)、10月14日(月/祝)
    10:00〜17:00

ところ 登録有形文化財旧宮島村役場(studio-tao工房、福島宅)

     〒932-0033 富山県小矢部市芹川963-1
TEL&FAX0766-67-6402(studio-tao)
       携帯 090-9441-6364(福島)

イベントコンセプト:
ヴィンテージ空間で楽しむ
大人のハンドクラフト、こだわりの食、極上の音楽。




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





2013年10月09日(Wed)▲ページの先頭へ
ふわり*たっぷり生地の二重したてのリネンワンピ




今度の日月は、あずささんの自宅洋館でアマポーラフェス♪どきどき。。。
日曜日は末っ子の学習発表会なので、、参加者の皆様に甘えさせていただき、
MIFUMI*は月曜日のみアテンドいたします。。(*´艸`*)
お洋服は日月ともフェスにありますのでよろしくお願いします。
フライヤーに出させていただいた、
たっぷりの生地と時間をかけて仕上がる二重仕立てのリネンボイルガーゼのワンピ。。
ダークパープルも仕上がりました。マキシロングスタイルです。
左がバックスタイル、右がフロントスタイル。
エクリュ2点ダークパープル1点です。
今日はリトアニアリネンのしわ加工と、リトアニアエンザイム加工の2つのリネン反物が届いて今わくわく早速お洗濯。
乾いたらどんなのなんだろう。。。楽しみ~♪


「Amapola Fes 2013」

とき  2013年 10月13日(日)、10月14日(月/祝)
    10:00〜17:00

ところ 登録有形文化財旧宮島村役場(studio-tao工房、福島宅)

     〒932-0033 富山県小矢部市芹川963-1
TEL&FAX0766-67-6402(studio-tao)
       携帯 090-9441-6364(福島)

イベントコンセプト:
ヴィンテージ空間で楽しむ
大人のハンドクラフト、こだわりの食、極上の音楽。




フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





2013年10月07日(Mon)▲ページの先頭へ
フランスアンティーク文字を。。刺繍のリネンスリッパ




今日も暑いですね。お空真っ青!10月かぁ。。。

フランスアンティーク刺繍文字を、
3レター・モノグラム、2レター・モノグラムに。。.。..。.:*・゚
リネンスリッパに仕立てました♪
キルト芯がたっぷり入っているのでふわふわぽこぽこです。
底面もリネンキルト生地で(*^ー^*)




つま先のところはいせこんであるのでぷっくりかわいらしくなりました。
。。くじらっぽい。。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





2013年10月06日(Sun)▲ページの先頭へ
フランスアンティークレースの。。リネンお洋服




宝物。。フランスアンティークレース。。。
お洋服に。。。バッグに。。*・゚゚・*:.。..。.:
「アマポーラフェス Amapola Fes 」にて。。。

第2回めを迎える「アマポーラフェス Amapola Fes 」は、
2013年10月13日(日)と、10月14日(月.祝)の両日、
”登録有形文化財旧宮島村役場”を会場に開催します。
今年も素晴らしいメンバーと共に、
最高の2日間をお約束します!

「Amapola Fes 2013」

とき  2013年 10月13日(日)、10月14日(月/祝)
    10:00〜17:00

ところ 登録有形文化財旧宮島村役場(studio-tao工房、福島宅)

     〒932-0033 富山県小矢部市芹川963-1
TEL&FAX0766-67-6402(studio-tao)
       携帯 090-9441-6364(福島)

イベントコンセプト:
ヴィンテージ空間で楽しむ
大人のハンドクラフト、こだわりの食、極上の音楽。

出展者一覧

CRAFT

*P・T WORKS & DESIGN(柿渋染バッグ)
*co-yo(革)
*Mifumi(リネン服)
*前川わと(陶磁)
*広瀬知香(アクセサリー)
*Rie wild vine wreath(リース)
*gommettes(クラフト雑貨)
*Hibiki handcraft(シーグラスアクセサリー)
*studio-tao(染織)

FOOD

*マリオのパン屋さん(天然酵母パン)
*ジュンブレンドキッチン(花と野菜)
*MUSIC・CAFE(グアテマラオーガニックコーヒー)
*おやつ堂のあ(手作りオーガニックおやつ・陶)
*ベッカライ福十(パン)
*薫風(自然食、スイーツ)

!フェス特製日替わりランチプレートあり!

MUSIC

*SAHAJi
*LINGEE
*Mario
and more

!Live 15:00 start 入場無料!
(Liveは難病の子供達の支援団体「メイク・ア・ウィッシュ」チャリティライブです。)

ご来場をお待ちしております。

フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





2013年10月05日(Sat)▲ページの先頭へ
たいせつにしていること。




今日2つ目の記事です^^

お話は前後しますが、
おさんぽマルシェの前々日^^。
こんな素敵なお誘いいただきLest Go~♪しましたよ。
Naoさんのフルーツカット講座!グ、、グレープフルーツってこんなにむくのむずかしかったかしら、ねぇ。ベリボちゃん。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
本のお手本のように作れる尚さんって素晴しいわ。本当に。
そして、フルーツカットしながらもわきあいあいなお友達( ´艸`)とのお話は楽しくて♪
ただhanky pankyちゃんに会えないまま帰らなくてはいけなくて残念でした><。。
前向きでアクティブで繊細な^^みなさんとの貴重な貴重な時間でした。
だいじ〜!そして、昨日までのことを大切にしながら、進め~。みなさんありがとう〜。


フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





おさんぽマルシェ♪




高山*おさんぽマルシェ ありがとうございました。
久しぶりのイベントにどきどき。。私ったら電卓を忘れました。。。(*^ー^*)ゞ
今回2回目の高山でした^^。
リピートしてくださる方、楽しみにお目当てに来てくださるかた。。
思ってくださる気持が何よりも嬉しいです。☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆
心から、ありがとうございました。(〃'∇'〃)

Pine♪さん、会場を準備してくださった有志の方々、本当にお世話になりました。ありがとうございました!



フェイスブック参加しています
https://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
      愛は寛容であり、愛は親切です。
     また 人をねたみません。
       愛は自慢せず高慢になりません。
        Tコリント13:4

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
に<br>
ほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村