MIFUMI* petite couture Rie - 2013/05

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1111)



2013年5月
     
 

新着エントリ
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (00:35)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)
スカラップレースのプルオーバー 重ねて重ねて リネン服 (3/20)
オリジナル刺繍のパフブラウス (3/19)
お洋服展示会 小さな森 Le Bois (3/17)
ニュアンスチュニック ニュアンススカート ひらひら♪ (3/16)
 カフスバルーンお袖のワンピース (3/15)
ふわふわです。草木染めの キバタのカシュクール (3/14)
ミーワンピの上からリネンブッファンお袖のブラウスを♪ (3/14)
MIFUMI*服 素敵な着画いっぱいです! (3/12)
リネンガーゼのカシュクール (3/11)
ふわふわペチパン そしてキバタのリネンガーゼで草木染め。 (3/9)
春ですね♪フリル襟ブラウスにスタンドカラーのドレープワンピース (3/8)
春の陽射しのなかでミーワンピース (3/7)
嬉しい♪ワンピースにサロペット、着画盛りたくさんです (3/6)
大切なお知らせ。 (3/3)
リネンのお洋服 みなさんで着画♪ (3/3)
リネンのお洋服コーデ (3/2)
スタンドカラーのドレープブラウス♪ シルエットが可愛い♪ (3/1)
くるみボタンのワンピース  (2/27)
ループボタンのブラウス 草木染め (2/24)
リネンのサロペット ドルマンパフプルオーバー♪ (2/23)
うしろくるみボタンのワンピース (2/22)
春ですね。草木染めに刺繍のリネンお洋服 (2/20)
春の企画展に puffな羽織り (2/15)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (50)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (23)


アクセスカウンタ
今日:693
昨日:3,969
累計:2,757,223


RSS/Powered by 「のブログ

2013年05月30日(Thu)▲ページの先頭へ
スキッパーチュニック & ギャザーワンピ



ちいさなちいさなお店でした。。
Coco.marcheのお店に足を運んで下ったのに、
当日お店に入れなくて、時間が来て、お洋服を見ずに帰ってしまったので。。
と、メールを頂きました。
前もご注文いただいた^^市内の方でしたので、
急遽昨日の夕方、家に来て見ていただくことになりました。
あまり仕上がっていませんでしたが。。
喜んでくださって、
たくさんお話できて嬉しかったです^^。
写真は、薄手Linen100%スキッパーチュニック。。。




同じリネンでギャザーのワンピース7部袖。。さらさらです♪
   Patten by manydrops





昨日はお客様からオランダのお土産頂いちゃいました!
初めて〜〜 o(≧▽≦)o そして、一生で一度かも^^。ありがとうございます。
スキッパーワンピース♪とてもとても似合ってらっしゃいました(#^.^#)




そして、お父さんのイチゴ畑の今年のイチゴ。。と〜〜ても甘いです♪
次々どんどん収穫。ありがとう〜〜
明日はPompombeeさんへの納品日。
美味しいものエネルギーに変えてがんばれます^^。
ありがとうございます。!わ〜い。

          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
   私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私の魂に力を与えて強くされました。
         旧約聖書 詩篇138:3

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月29日(Wed)▲ページの先頭へ
デニムガーゼなワンピース&パンツたち。



おはようございます。
大切なイベント
2013 小さな手づくり展 Vol.15
  6/15(Sat)  10:00〜16:00
  6/16(Sun)   10:00〜16:00
近づいてきました。。。
毎日少しずつ。。ちくちくしています。
週末6月2日はPompombee号にMIFUMI*お洋服が乗ってPocketMarche13thに(///∇//)。。
精一杯縫います。
今日も良い一日を。。。
      (Pattern  by  manydrops)










  お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
   私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私の魂に力を与えて強くされました。
         旧約聖書 詩篇138:3

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月28日(Tue)▲ページの先頭へ
キュートです!ちくちくLesson

 

嬉しいご依頼を頂いて、
おうちでChicuchicu♪Lesson
ご自分で選んでいらっしゃった生地を裁断から。。。
初めてですね!




4時間、本当にお疲れ様でした。
ささやかですが=^^=Coffeetimeでほっとしてください。(*´∇`*)




こちらの形で。と、。。イメージは出来ていらっしゃいました♪
少しだけアレンジさせていただきました。
とっても綺麗に仕上がりました。
遠方から、ありがとうございました。〃^_^〃
一回コースで出来てよかったです~~♪
明日のお出かけで活躍しそうですね^^



  お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
   私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私の魂に力を与えて強くされました。
         旧約聖書 詩篇138:3

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月26日(Sun)▲ページの先頭へ
綺麗な季節に。。。たべ。。。たべ。



本当に新緑が美しい季節。。。
緑が眩しいっo(≧▽≦)o .。.
Coco.marcheのご褒美、。。にと、
金沢のHotelSweetsバイキングに連れて行ってくれました。
景色も。。素敵だな。あ。。。




そ〜し〜て〜ケーキ!抜群!ぱんもピザも。
アイスクリームは生クリームたっぷり&ジューシー。
生ジュースにCoffee。紅茶。どれも、手抜きありません。。
そしてもう、これはっ!びっくり!飴色オニオンスープのなんてとろとろ美味しいこと(#^.^#)
本当。。美味しい。。
よい雰囲気で美味しいケーキバイキング。。オススメです。
。。連日。。こんなに。。贅沢な。。そして食べて。。
「ちいさな手づくり展」ではぜひ、ぽっちゃりMIFUMI*に会いに来てください。。。 ♪(〃∇〃)
やけくそ。




昨日は美味しく食べ過ぎて、今朝もたっぷり食べた後に、
食べすぎが原因の胃痛に気づいたMIFUMI*です。手遅れ。
。。昨日はMUGIさんにも行ってきました。L(@^▽^@)」
楽しく見させていただきました。。。素敵素敵。




主人、一目ぼれのカップをお買い上げ。
今朝こちらでCoffee淹れてもらって飲みましたが。。。
あ〜おいし。・・・可愛いカップ。わたしも気に入っています。*(´v`)*
ちいさな手づくり展のチラシも置かせていただきました。 m(_ _)m
楽しい金沢旅でした。。。ありがとう〜。




お義父さんのいちご畑にも行って、イチゴ狩りも楽しみました。
めちゃめちゃ大きくて赤くて甘い苺がいっぱいで、びっくり!!ヽ(*'0'*)ツ
採りたてをパクリ!してきました。
子どもも大喜び〃^_^〃
お義父さんの、趣味のバラ園ももうすぐ満開になるそうです♪
これまた楽しみだなぁ。。。☆(*´∀`).。o○



   お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
   私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私の魂に力を与えて強くされました。
         旧約聖書 詩篇138:3

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月25日(Sat)▲ページの先頭へ
生地10M、もう、決まり。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ





おはようございます♪早おきすぎるMIFUMI*です。(o ̄▽ ̄)o
昨日は、嬉しいびっくりな日。オオーw(*゚o゚*)w
出不精のわたくし。
続けてお出かけ♪。。なんて、滅多にありませんが、
急遽どうしてもOpen最終日のManydropsさんに行かなくては。。!と、
わがままをメニドロ・マミエさんにお願いし、
無理を承知で朝Caramelmilkちゃんをお誘いしました。
30分でやってきてくれたCaramelちゃん。。本当に。。ありがとう。。
一緒に行きたかったんです。。
すると!声をかけてくださる方が!ヽ(*'0'*)ツ
びっくり!Woodspaceの山岸さん!エプロンワンピが、、なんともかわいらしい。。
嬉しくって自然にHug..〃^_^〃
嬉しい。。よかった。。。思い切って




Manydropsさんのお店では、
ちくちくLessonでかわいらしいワンピをつくられたOさんにもお会いできて
また興奮!!
初来店でいらっしゃるOさん♪この時間こちらでお会い出来るなんて♪
いつ見ても、素敵なワンピです。。。嬉しい。。




ずっと嬉しいお誘いを受けながらも距離もあってなかなかいけず、
ずっと。。残念に思っていました。
だから、心から嬉しい!しかも、Manydropsさんのお店に居るときでも。。
山岸さんのおうち。。ここからちかいのかな。。なんて思ってましたから、
お顔を見て大興奮でしたよ〜。不思議ですね。
Hug!はもう、自然に心から^^。
そして、連れて行っていただいた『海辺の生活』
美味しく、なんて楽しいLunchtime..
。。そして。。優しいCaramelmilkちゃんが見守ってくれたおかげで、
生まれて初めて、高速道路に乗り、運転し、降りました。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
大興奮の、日。力。もりもり!!
本当にありがとうございます〜〜!




興奮して帰宅。。家事終了ののち。。
買い求めた10Mの素敵生地、
裁断終了。これまた、珍しい。。
興奮ゆえに。。。


   お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
   私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私の魂に力を与えて強くされました。
         旧約聖書 詩篇138:3

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月24日(Fri)▲ページの先頭へ
キルト  DE  happy




おはようございます(*^.^*)
毎日よい天気ですね。昨日は嬉しいお誘い!
Caramelmilkちゃんと、福光美術館で開かれている「美を綴る Art Quilt展 2013」に
行ってきました!




。。素晴らしかったです。。。パッチワーク。。大好きです。。
美しい緑の中の美術館で。。。綺麗なキルトと。。。気持ちよかった~




そして。。。初めて!金沢市の樫さんに連れて行ってもらいました♪(〃∇〃)
これまた緑の中の素敵なレストラン。嬉しくて二人とも豪華樫Lunch!




デザートもとろけるようでした。。。
そして♪Botaちゃんの可愛い赤ちゃんにも会えたし、充実!。。



さ♪生地もたくさん揃ってきました。
来月のちいさな手づくり展に向けて、楽しくちくちくします♪
Caramelちゃんありがとう。




   お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月23日(Thu)▲ページの先頭へ
ギャザーふんわりシャツチュニック




Cotton100%
柔らかなギャザーがたっぷり入ったシャツチュニック・・・
紅茶と雑貨のお店Happaさんに納品いたしました。(*´▽`)///




おはようございます。夕べも出ました。!!!
夕食後のバケツプリン〜〜( ´艸`)☆:
キットのタネは、すでにこの間で無くなっているので、
今度はハウスのプリンに卵黄や牛乳、砂糖を研究の末、
Bestに配合!(したそうです。。。。。主人が。。。。)




カラメルが柔らかかったけど、
プリンはうまうまでしたよ〜^^。よくもきちんとこうまで固まりました!
みんなで、ほじほじ。。。して食べました。ごちそうさま!




   お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月22日(Wed)▲ページの先頭へ
こでまりまったり



Coco.marcheでお嫁に行かせて頂いた、お帽子&編み編みBagは、
お義母さんが製作してくれています(*゚ー゚)>
そして什器はお義父さんが作ってくれてます。
今日はお礼&製作依頼。。とか言いながら、遊びに行ってきました〜〜。
可愛いこでまり。お庭からもらってきました。
たくさん!どこに飾ろうかな。。




急にお邪魔したのに、美味しいお昼ご飯も作ってくれたお義母さん。
ありがとう〜〜!
たけのこやウド、山のものや野菜はほとんど自家製です。
ウドの酢の物、たけのこの煮物、フキのきんぴら。。おいし〜〜い!
全てお義父さんちの庭に生えてくるのです〜。




更にお庭の枝を摘んで持たせてもらいました。
帰宅して、玄関で開いていると、宅配便のお兄さんが来て。。
「山から採ってきたんですか?」。。。って。。。
確かに。。。庭の山。。から。。。。。



    お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月21日(Tue)▲ページの先頭へ
海〜〜




おはようございます(#^.^#)今日も青空広がりそうで嬉しいです♪
昨日はCoco.marcheのお片づけを済ませ。。
リラックス。。
作りたいものがのんびりな私の頭から消えないうちに。。(⌒▽⌒;)
Manydropsさんでアンティークレースなど、
可愛いお買い物してきました。
マミエさんとの楽しいおしゃべり。元気モリモリ(*^o^*)です。
ありがとうございました。楽しかった~





土曜日は運動会だった末っ子君。私は、Coco.marche出店のため、
見てあげることが出来ませんでした。
取り戻せない時間があります。。。
学校代休だった昨日、二人で、海へ出かけました。
海でとても嬉しそうに過ごす末っ子君(*^^*)
「お母さん居なくて寂しくなかった?」と聞くと
『大丈夫、でも、リレーとかで並ぶときの場所が、お母さん居なくてわからなくて困った。』って。
「え、だって、並び方とか、母さんのほうがわからないよ。それは先生に聞いたりすれば良いんじゃない?」
『お母さんの顔見つけたら、困ったの、治るから^^。』
。。。。安心して、動き出せる。。ってことらしいです。
「そこに、母親が居る」だけで、子どもはとても平安になれるようです。
居てくれるだけで良いよ。。。私も、周りの大切なひとたちのことを想うと。。。
。。そう思います。。


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2013年05月20日(Mon)▲ページの先頭へ
たくさん!ありがとうございました!




Coco.marche11..本当にありがとうございました。
何回出店しても毎回緊張する未熟者なわたし。o(- -;*)ゞMIFUMI*
足を運んでいただいてありがとうございました。
お洋服たちを気に入っていただけて。。感謝です。
バタバタしていて、お言葉がけが、本当に不十分でなかったかと、反省しきりです。(*・・*)
主催者のnaoさんtakeさん。優しく可愛いお友達スタッフさんたち。
お隣ブースさん。。あちらこちらで、がんばっていらっしゃる出店者のみなさま。
本当にお世話になりました。ありがとうございました。
たのしかったで〜〜〜す!!(///∇//)MIFUMI*

美味しい差し入れ、びっくりするような。。嬉しい励ましのお言葉、
ひとつひとつ、本当にありがとうございました。。
もったいない気持ちでいっぱいです。。。


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
  
     あなたの みことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

             旧約聖書 詩篇119:105


    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月18日(Sat)▲ページの先頭へ
Parisなリネンボイルワンピ♪




おはようございます。
素敵な CoCoMarche−11
とうとう。。きょうです!!
1点ずつしか作れなかった品々。。。   
     よろしくおねがいします。
こちらはリネン100%ボウルのロングわんぴ。。
とても気に入っています。−−。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!
                    



帽子。。てづくり1点ずつ。。10個限定〜〜。
お義母さん。。ありがとう。。。。




アンティーククロスをそのままざっくり活かして。。。
マルシェバックも。。作りました。

お待ちしています。。(*^ー^*)ゞ




          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     私達は 神の作品であって、良い行いをするために
       キリスト イエスにあって造られたのです。
      神は、その良い行いをも
       あらかじめ備えてくださったのです。
          新約聖書 エペソ2:10

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月17日(Fri)▲ページの先頭へ
ガーゼフリルワンピース




素敵な CoCoMarche−11
明日に迫りました。1点ずつしか作れなかった品々。。。   
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

                    


優しいガーゼのお洋服も、今回作りました。。




アンティークレースにいつものレースを混ぜて。。。
お洋服にバッグにお帽子に。。。
コラージュピンや切りっぱなしLinenのコサージュ。。

お気に入りがありますように。。と思いをこめて。。。


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     私達は 神の作品であって、良い行いをするために
       キリスト イエスにあって造られたのです。
      神は、その良い行いをも
       あらかじめ備えてくださったのです。
          新約聖書 エペソ2:10

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  


   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月13日(Mon)▲ページの先頭へ
スキッパーワンピース 母の日るるる。。




身体とミシンと相談しながら針を進めています* (*´∀`*)。.・。* 
Linen100%のスキッパーワンピース By mion
エクリュ色も作りました(*^^)




心はあせるが行動がのんびりMIFUMI*を見かねてか、
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
主人がCoco.marcheのレイアウト練習を提案してくれました〜。
。。。。。。こんな感じで。。^^。
。。。当日MIFUMI*ふらふらしています。
ありがとう。。




母の日。「ちゅ〜りっぷ公園に出かけてきます〜」とでかけた娘と末っ子君。
帰りにはこんなプレゼント抱えてきました!
嬉しい!母の笑顔の素〜。君たちの気持ち^^。
麦の穂。。嬉しいな。。




バーベQで会社の先輩とでかけた長男。。
携帯が水没したそうです><。。かわいそう。。
君が無事で何より。

いろいろあるけど、結局生きてるだけで丸儲け。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
生きててくれるだけで、いいよ。


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
     私達は 神の作品であって、良い行いをするために
       キリスト イエスにあって造られたのです。
      神は、その良い行いをも
       あらかじめ備えてくださったのです。
          新約聖書 エペソ2:10

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  

・       *:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月08日(Wed)▲ページの先頭へ
リネンおようふくたくさん〜。




いつもの日常が戻ってきましたね!
連休中のちくちく。。。(〃'∇'〃)ゝ
よろしければ見てください。。
お義母さんが作ってくれたお帽子。。Linen糸で柔らか。。
かんかん帽子もココマルシェに持って行きますよ~♪




Linen100%のお洋服さくさくさく。。
本当に可愛い。。。(Mion)




ノーアイロンで。。
毎日のお洋服は着心地よく。。。(Manydrops)




優しいお色でガーゼのドット。。ふわふわ。。
モカのLinenもいい感じに仕上がっています。

MIFUMI*の日常もどたばた〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
良かったら、FBもご覧くださいね^^。

    お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn

今日も生き生き♪


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
        明日のための心配は無用です。
         明日のことは明日が心配します。
            新約聖書 マタイ6章34節

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  

・       *:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月03日(Fri)▲ページの先頭へ
ビッグシルエットのポンチョブラウス




今日は気持ちよいお天気〜!
早起きして、昨日裁断していたホワイトLinenをちくちくしていました。
ビッグなシルエットo(≧▽≦)o .
一枚でも重ね着です。。OK.
白の季節がやってきましたね^^。





切りっぱなしにノーアイロン。
レースは。。。たらり。のゆるゆるスタイルです。。(*´▽`)///




ミシン部屋の窓から。。
久しぶりに朝の光が入りました。。




とても綺麗。。。
今日も笑顔たっぷりで。



    お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn

今日も生き生き♪


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
        明日のための心配は無用です。
         明日のことは明日が心配します。
            新約聖書 マタイ6章34節

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  

・       *:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2013年05月01日(Wed)▲ページの先頭へ
リネンガーゼのカシュクールワンピ♪




Linenガーゼ100%紺色。カシュクールはお洒落ですね。
茄子紺ギャザーOPとはお色違いです。:*(´v`)*:
帽子はお義母さんの手編みなんですよ。
ほかにも。。いろいろな色で作ってもらいました〜。
ありがとうございます。^^。





一日がかりで仕上がりました。
前開きで。。。羽織にしても。。
これからの季節、さらさらと。。重宝しますね^^。





お休みの日にはお部屋の整頓、がんばりました。
生地が一目瞭然。
ロール。。は、お部屋の隅に。。まだまだ隠れていますが。。(*^ー^*)ゞ

今日は早朝からたくさん生地を裁断したので、さくさく縫い縫い。。できる。。かな。
その前に。。病院に行ってきます!
。。今、あることに感謝♪


    お問い合わせありがとうございます。
     FBフェイスブックアドレスです^^。
   http://www.facebook.com/rie.yamamoto.3386?ref=tn_tnmn

今日も生き生き♪


          ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
      
        明日のための心配は無用です。
         明日のことは明日が心配します。
            新約聖書 マタイ6章34節

    :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

  

・       *:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚

 素敵な    CoCoMarche−11
   出店させていただくことになりました。
     よろしくおねがいします。
   

      2013.5月18日(土)・19日(日)
        10:00〜18:00
       総曲輪グランドプラザ

   バザーでもない、フリーマーケットでもない
      1つ1つ丁寧に作られた手作り品や家具。
      ゆっくりとした時間を感じさせてくれるアンティーク。
     気持ちが癒されるガーデニング雑貨、インテリア雑貨・・・。
    そして食材にもこだわったフードとスィーツ。
     総曲輪グランドプラザがヨーロッパの蚤の市に大変身します!

           
           ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   

   
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村