MIFUMI* petite couture Rie - 2012/12

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1221)



2012年12月
           
         

新着エントリ
小さなしあわせ Petit bonheur (10/21)
ロングでふわっふわっ♪リネンウールのpuffマーガレット (10/20)
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (160)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (13)


アクセスカウンタ
今日:2,359
昨日:3,640
累計:3,533,185


RSS/Powered by 「のブログ

2012年12月29日(Sat)▲ページの先頭へ
リネンのカシュクールワンピと雪の結晶麻編みBag♪



オーダーいつもありがとうございます。
リネンねいびーカシュクールワンピと麻紐編みBag♪
今日お送りいたします^^。。
お届けできますこと感謝いたします。。





息子が帰省しています。海外研修から帰ってすぐの帰省。。^^。
しかし若者らしく雪の中元気に遊びまわっています。
昨日は息子も娘も金沢おでかけ。。。。

み〜くんとお留守番の日々です^^。
おうち好きだからいいけど〜〜。
そんな中
「お母さん欲しいって言ってたよね」と、
娘がお土産にストラップをプレゼントしてくれました!
わ♪可愛い〜〜^^ありがと〜〜!




朝テーブルには、こんなものも。。??
中身はキャンドルでした!
息子から。。。ありがとう!

。。。皆さん、母の好み、大変わかってくれていて。。
ありがとう〜〜。
気持ちがうれしいよ〜。

今日は主人とアンティーク&リサイクルショップを見てきます。
嬉しいなぁ。。わくわくわく。。。

感謝します。。。

   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マリヤは言った。
『ほんとうに、私は主のはしためです
どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。』
ルカの福音書1章38節
    
      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
   
     私の人生に神様が働いていてくださっていること、心から感謝しつつ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月23日(Sun)▲ページの先頭へ
クリスマス  救い主




さっきまでこの富山の空も明るくて青空が出ていたのに。。
ふぶいてきましたよ〜!
天気予報どおり、
クリスマス寒波が来るのでしょうか。。。

今日は日曜日^^。
我が家では家庭礼拝の後に
クリスマスランチを戴きました。

メニュー♪
   苺のデコレーションケーキ
   ラム漬けフルーツパウンドケーキ
   カネロニ
   ローストチキン
   シーザーサラダ
   フライドポテト
   シャンメリー


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マリヤは言った。
『ほんとうに、私は主のはしためです
どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。』
ルカの福音書1章38節
    
      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
   
     私の人生に神様が働いていてくださっていること、心から感謝しつつ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月20日(Thu)▲ページの先頭へ
ふんわふんわアームウオーマー & シャンデリアパーツのネックレス 



冷え性です。
長編みのアームウオーマー♪
おうちにある毛糸で作りました。
ぽんぽんつけて。
暖かい。。。
水仕事以外の家事はつけたまま。
ミシンも編みあみも。暖かくて快適。




今日は娘の高校と
末っ子み〜くんの懇談会。
通信簿もらいでした。
エイッ!
元気に勢いをつけるため、
Manydropsさんのキットで、作ったネックレス。。
付けていきました。
かわいいので気分UP.

ほっと。。。終了。。。やれやれ。


ありがとうございます。上を向いて。。。(*'▽'*)。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
     愛する者たち。
       私たちは、互いに愛し合いましょう。
    愛は神から出ているからです。
       愛のある者はみな神から生まれ、
           神を知っています。
            
        ヨハネ第一の手紙4:7


      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2012年12月19日(Wed)▲ページの先頭へ
インディゴリネンのすそ広がりのワンピース と 林檎のケーキ♪




ただいまAM4時10分。
いつもは起きている時間です。早起きなので。^^。
今日は違うんです。夜更かし。。です。ヽ(*'0'*)ツ 自分でびっくり〜!

昨日病院の検査で結果がよくて安心し、ハイに、、なったんですかねぇ。。
嬉しくなって、d(≧▽≦)b

み〜くんと9時に30分くらい寝ちゃった後、起きられて、ヽ(*^。^*)ノ
聖書読んだり、
FUTAZUKAさんに頂いたお針子お仕事ワンピース3枚作っていたら。。
あら、この時間。。
5時に起きないと朝の支度が間に会わないMIFUMI*...
起きたままで。。いないとダメかしら〜。
う〜ん、、、
なんとかなるさ〜。
楽しかったけど。。だめだめ。。。健康第一。。(=∇=ノノ反省。。。

写真は仕上がったインディゴリネンワンピース♪
広幅で素敵な素敵な生地です。
こちらの生地もFATAZUKAさんにありますよ^^。




娘の高校の通学路にあるかわいいケーキやさん。
Petit Fourさんのリンゴタルトo(*^▽^*)o~♪
A.Y.Ccafeのさっちゃんも、「MIFUMI*さん好きだと思う!」と
お勧めしてくれたのですが、なかなか行けなくていました。(ToT)
悲しく思っていたら、娘が突然プレゼントしてくれました。
。。嬉しい。。。。
お小遣い少ないのに。。ありがとう。。。
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆です。



ありがとうございます。きょうも上を向いて。。。(*'▽'*)。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
     愛する者たち。
       私たちは、互いに愛し合いましょう。
    愛は神から出ているからです。
       愛のある者はみな神から生まれ、
           神を知っています。
            
        ヨハネ第一の手紙4:7


      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2012年12月17日(Mon)▲ページの先頭へ
A natural toneな日。。。



介護士としてふるたいむで頑張っているかおちゃんが
6重ガーゼハンカチを求めに来てくれました♪
かおちゃんは A natural toneのブランドネームを持つ、
すばらしいハンドメイダーです。
久しぶりにゆっくり会えてうれしいなぁ〜。
ミルクの蜂蜜パン。シチューにサラダ、、
あるものでLunchtime.
おいしいっていってくれて幸せ。。




かおちゃんが、秋の初めから使ってくれているハンカチは、
ふわふわ♪でいい感じでした。
今日もたくさんありがとう。。。。

二つ折り6重ガーゼハンカチも生地が届いたので朝からちくちく。
かおちゃんが気に入ってくれて、、^^。
なんとも感謝です。
リクエストもいただいているので、またたくさん作りますね!




おまけに美味しい野菜やイチゴ大福などなどいただいて。。。。
カフェオレ大福初めて食べたよ!。
おいし〜〜〜。ありがとありがとね〜。

明るくて元気なかおちゃん。また会いたいな。


ありがとうございます。(*'▽'*)。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月15日(Sat)▲ページの先頭へ
おさんぽ日和




昨日ははれはれ^^
太陽の光が嬉しい〜♪
寒くても晴れなら。。いいと思う!

嬉しくて郵便局と、スーパーへとことこウオーキングかねて出かけました。
本当はおうちから近い場所。。恵まれています。
いつも歩いていく心の余裕が、ほんとうは。。必要なのですけど。。
重い〜とか、時間ない〜とか。。^^。ありまして。。
いけませんね。。





あたたかくして。。。

今日はハンカチとワンピ1枚仕上がりました。(#^.^#)
ほっ。。
夕方にはオーダーのお客様も取りにいらしてくださり。。
笑顔が見れて嬉しかったです〜!
ありがとうございます。

そうそう^^。
アトリエにCoffeeメーカーが入ります。
まったりしに来てくださいね・


(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月13日(Thu)▲ページの先頭へ
ふわふわふわ〜6重ガーゼのハンカチ  と  シナモンロール



風邪も落ち着き^^。
ほっとする日々。。。

たくさんの方に喜んでいただけてとっても嬉しい^^。
ふわり6重ガーゼハンカチできました。
嬉しい事に、
アトリエに来てくださる方が求めてくださって、
すぐになくなってしまうハンカチ♪ありがとうございます。
アンカー模様も作ります
かおちゃん♪できましたよ〜。




1ヶ月もすると。。
また食べたくなるなるシナモンロール
ザラメがおいし〜。



(*'▽'*)明日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
しあわせのパン と モチーフマフラー



金曜日に早退して来たみ〜君。
治って来たので、昨日は学校へいったのです。
しか〜し、夜38.9度!いや〜ん><。。
こどもが病気になると、挫けそうになる母。
元気になって!み〜くん!。。。。。私も!

今日は実は病院へ私の定期健診へいく日なのです。
お熱の子を抱え、、、
う〜ん、、どうじよう。

昨晩は、「早く寝ないとなおらないよ〜。。」
とみ〜くんをお布団にいれ、其のままご一緒に寝てしまった私。。
8時就寝、2時起床。

なので。
早く食べたい、
昨晩焼きました^^、
カンパーニュ♪リスドオルとライ麦、全粒粉
胡桃とレーズンもいれました♪
モルトパウダーもはじめて使ってみたのですが、
焼き具合が分からずおこげです。^^。

元気が出なくて、手仕事も出来ずこの時間を迎えましたが、
パンで元気になれるかな。

家族の一日の始まりのしあわせのパンとなりますように。
あとは。。。
母の笑顔が一番かな。よし、元気出して〜〜!^^。




あみあみマフラー、ここまで出来ました。
もう一列、繋ぐかどうか、迷い中。





(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年12月09日(Sun)▲ページの先頭へ
ブラウンチェックのシャツワンピ




雪雪〜〜ですねぇ!
今日は日曜日^^。

主人は最近日曜日しかお休みが無いので、
礼拝の後は、二人でお買い物に大忙し。。
とつぜんたっぷり積もった雪。。
長靴を買ってもらいましたよ〜。
暖かい^^。

少し遅くなりましたが。。
クリスマスにも向けて、ドライフルーツのラム漬け♪仕込みました。
たのしみだな〜。

昨日ギンガムチェックのコットンワンピ仕上がりました。
シームポッケ付です。
こちらも。。。
ゆっくり作らせて戴きました。




ボタンは互い違いに違うもの。。。
見返しとお袖バイアスはお花柄。。。

可愛い!楽しい!
ありがとうございます。

(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主は情け深く、あわれみ深く
怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。
主は、すべてのものに いつくしみ深く、
その あわれみは
造られたすべてのものの上にあります。
  旧約聖書詩篇145:8.9

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年12月08日(Sat)▲ページの先頭へ
Wガーゼでほんのりチュニック




小さな手づくり展からお待ち戴いていたオーダーの
お品が出来ました。
お待たせいたしました。
Kさま(*´▽`)///4着出来ました〜〜。
こちらはタックチュニック無地タイプ・コットンWガーゼ生地
素敵なお色です^^。

前立てをバイヤス仕立てに変更して、
革紐でボタン留に。
前後身頃を長さ違いにして、すっきりとしてみました。
両脇シームポケット付です。
お袖は長め、ボタンホールを空けました^^。

お持ちいただいたお洋服を参考に
試行錯誤で何とか。。。
ご希望の形に仕上げることが出来たでしょうか。。。?
試着していただくまでどきどき^^です。。

お時間たっぷり戴いてありがとうございました。
ゆっくり。。楽しんで丁寧に進める事が出来ました。
感謝します^^。




ミルクブレッド焼きました。
お義父さんお義母さんに。。
いつもありがとうございます。


(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主は情け深く、あわれみ深く
怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。
主は、すべてのものに いつくしみ深く、
その あわれみは
造られたすべてのものの上にあります。
  旧約聖書詩篇145:8.9

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年12月05日(Wed)▲ページの先頭へ
あったかいけいとで。。。




午前中にミシンかたかた。。
その後はお楽しみの^^。。

Caramelmilkちゃん♪ねんねこちゃんと
ら・てゅーりっぷへ。。。
Botaちゃんはおめでたい♪ご出産!!。。。
ほっぺちゃんは残念ながら風邪ひきさん。。
。。のため、お二人とはご一緒できませんでしたが、
一年お疲れ様会でした^^。




おいし^〜^。
濃厚デザートを前にして、手作りのお話、毎日の生活のこと、
力になるたくさんのお話。。
時間を忘れて楽しいひと時。。。
ありがとう・・・




夜のかぞく時間は
あみあみTimeしていました。
今度はあったかい冬毛糸でモチーフです。
繋げてマフラーになる予定です。。^^

今日はオーダーのワンピース。。仕立てます。
さくさくできますように。。。

(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
   神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
      神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。
        旧約聖書 伝道者の書 3章11節

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年12月03日(Mon)▲ページの先頭へ
あみあみティペットできました♪


1Dayshop足を運んでくださって
ありがとうございました!



かんた〜んなはずのふわもこ毛糸のティペット♪
ぽこぽこなので、目が分からなくなったりして
何度も解いて。。。
やっと形になりました。
あったか〜〜い^^。Fuwafuwaです。
娘用に。。。出来ました^^。
ふた玉で余った糸は。コサージュに。。。
日曜日の楽しいひと時でした。




またまたグリーン大好きみ〜くんが欲しいといった
ヒイラギ。。
季節を知っている男です。




胡桃パンやクイニーアマンプリン♪
美味しいものも戴きました。
ありがとうございます。


始まりましたね。月曜日。
元気に働けること感謝して。
良く食べよく寝てよく動きましょう〜。

(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
   神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
      神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。
        旧約聖書 伝道者の書 3章11節

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村