MIFUMI* petite couture Rie - 2012/10

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1134)



2012年10月
 
     

新着エントリ
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)
リネンくしゅスリムサロペット (4/4)
グレードアップなリネン服に♪ (4/3)
リネンお洋服 セミオーダー 大切なお知らせ (4/2)
田中帽子店さんとリネンのお洋服 (4/1)
ラベンダー色のリネンワンピース ラベンダー抱えて (3/31)
ニュアンスcolorの 蕾リネンドレス (3/29)
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (3/28)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (73)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (21)


アクセスカウンタ
今日:200
昨日:2,924
累計:2,859,303


RSS/Powered by 「のブログ

2012年10月31日(Wed)▲ページの先頭へ
あたたか♪ギャザーストールコート




今日で10月も終わりですね。早い〜。
明日からは新しい月。
わくわくどきどき。。

黄色、オレンジ、ブラウン。。^^
可愛いつぶつぶが入ったベージュのニット地で
ストールコートを作りました。
さら。。と羽織るだけで温か。。。(*^.^*)
NANATONEさんのおまけレシピから♪




後ろはささやかに、ギャザ−が、真ん中にだけ。。
くしゅ。。と入っています。
柔らかくて、気持ちいいです。




BellyButtonちゃんのWool地でも作りたいと思ってます。。
(*´∀`*)。.・




もうすぐですね。。。どきどきわくわく。。



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       主(神)は私の支えであった。
     主は私を広い所に連れ出し、私を助け出された。
        主が私を喜びとされたから。
        旧約聖書 詩篇18:18,19

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年10月30日(Tue)▲ページの先頭へ
インディゴリネンの肩落ちワンピ




実物はもう少しだけお色はブルー。。。
インディゴリネンで肩落ちワンピースを作りました。
一枚で存在感あります。生地とパターンがよいよい。です。\(^ー^@)/




パターンはmanydropsさん
生地はBellyButtonちゃん。
ベリボちゃん早速できたよ〜。
いつもたいへんたいへんお世話になってます。
県内の素敵ショップです。




素敵なこちらのイベントでは、
BellyButtonちゃんもCraftpotで生地や作品を、
manydropsさんは、
先行パターン、キットを持って出展されるのですよ〜。
私。。。
そわそわしそう。。。
大丈夫かしら。。。

い、いまできること、頑張りまっす。
よろしくお願いします。

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    人の歩みは主によって確かにされる。
       主はその人の道を喜ばれる。 
         旧約聖書詩篇37:27  

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年10月29日(Mon)▲ページの先頭へ
ぷくぷくペンギンキャミワンピ & ピンタックのリネンふんわりパンツ



ぷくぷくした刺繍がとってもチャーミングなコットンの生地で。。
ペンギンキャミソールのワンピース。
皺皺〜でわりと肉厚でほんのり温かです。
Manydropsさんパターンです。
丈を伸ばしています。
前後違う長さが素敵です^^。

ふんわりパンツはNANATONEさんレシピをもとにしました。
ネイビーリネンに3本ずつのピンタックを施して。
くるぶしが見えて、ブーツにバランス良く。
あったか靴下レギンス重ねて履いたら可愛〜〜(*≧▽≦)




リネンニットマーガレットを羽織って。。
お洋服のポイントに。
かさばらず柔らかなので、楽チン〜。
コートを脱いでも可愛く(*^ー^*)。




昨日は主人にタグなどなど印刷してもらったり、
スタンプぺたぺたしたり。
夕食後こども達とほっこりパイでTeatimeしたり。。

あったかいものもちくちく中。。。
今日は3時起きでしたが、のんびりしてるので、
あっという間。
さてさて、頑張れ。くるくるのびのび。



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    人の歩みは主によって確かにされる。
       主はその人の道を喜ばれる。 
         旧約聖書詩篇37:27  

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年10月28日(Sun)▲ページの先頭へ
とろとろリネン♪センター切り替えフレアワンピ♪エクリュとネイビー。



manydropsさんから届いたパターンで(*´▽`)///
センター切り替えフレアワンピース。
とろりとしたリネンで。。




こちらも同じパターンでネイビーリネンも・・
柄の靴下、スパッツがやはり似合いそう。。。^^。




早くに目が覚めたので、
「西の魔女が死んだ」のDVDを付けながらちくちくしていました。
好きで何度も何度も観ています。
おうちやお庭のインテリア、おばあちゃんのお洋服も素敵ですが、
「毎日の少しの変化に幸せを感じる。。。」といったようなセリフが
出てきたり。と、きゅん。。とします。
殆ど無いバックミュージック、
とてもとても少ない出演者さんの数、といった
しずか〜な映画。

夜なべのお針仕事、
庭で取採れたワイルドストロベリーのジャム作り、足ふみお洗濯、
ハーブで畑のお薬作り。。
大切な子供のお手伝い。。

採れたてレタスのサンドイッチ、作りたてジャムを塗ったトースト、
ランプと一緒に寝室に運ばれる夜中の焼きたてクッキー。。
。。。およ、また食いしん坊丸出し。。。

お腹が空いたので、休日のあさごぱん。
コーンロールと、
残りおかずのスパゲティを入れたスパゲティパン。
ミルクティーで。。。




あったかいものもちくちく。。。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    人の歩みは主によって確かにされる。
       主はその人の道を喜ばれる。 
         旧約聖書詩篇37:27  

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年10月27日(Sat)▲ページの先頭へ
薄カーキと焦げ茶のピンタックブラウス & Coco.marche




先日のブラウスのお色違いです。
下にワンピを重ねても、
タートルとふんわりキュロットでも可愛いです。




今日は母を誘ってココマルシェに行ってきました^^。
来週の、再来週のイベント出展を気にしながらのお出かけでしたが、
お天気もいいし、み〜くんもグリーンが見たいと、言ってくれるし^^。
(み〜くんは「可愛いグリーン好き」なんです)で。
久しぶりのゆっくりイベント時間。。
とても楽しかったです。
マルシェの雰囲気大好きだなぁ。。
手づくりや、可愛い雑貨が本当に好きです。
アンティークのお店が多くなって、
ときめき度UPUPでした。。
指くわえ状態。。

写真は、
RAKUCafe源次郎さんのベーグル、、、
入院中もずっとずっと食べたかったのです!
お、お、おいしかったよ〜。BLTです。
嬉しいなぁ。♪♪♪
母もこの生地が大好きになったそうですよ。べた褒めでした。
ご馳走様でした。
源次郎さんは11月10,11日の「小さな手づくり展」にも
お店を出されますよ〜。
。。。。。それまで、ベーグルを我慢できなかったMIFUMI*でした。




グリーン好きな末っ子み〜くんの心を捉えた、
HANACOCOさんの、こけまるちゃん。
「ス〜モくん」と命名していました。
なんか、どっかで聞いたような???




お夕飯の準備までもう少しありますね。
もうひとチクチク^^。
あっ、お洗濯物いれなきゃ〜〜〜。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

    人の歩みは主によって確かにされる。
       主はその人の道を喜ばれる。 
         旧約聖書詩篇37:27  

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月26日(Fri)▲ページの先頭へ
ピンタックによるVネックブラウス*ドット



気持ち良い秋晴れが続いていますね。
すがすがしい気候の中、
子供たちのマラソン大会を観に行ったり
(みんなみんな頑張っていました!(゚ノД`゚)゚、)
。。納品に行ったり、。。。

今朝はお庭のお掃除をしました。
のびのび伸び切っていたお花の手入れや、枯葉を掃いたり。。
何してても気持ち良い^^。

ちくちくは。。
cottonlinenで。^^。
「ピンタックによるVネックのブラウス」(manydropsさんパターン)
上品な藤色と、カーキが仕上がりました。。。
とても可愛い。。と思ったので、。。焦げ茶も、今から作りましょう〜〜。
そして、ベージュとカーキの大きなスカラップペチパンも出来ました。
楽チンペチパン^^。




美味しい頂き物。。
嬉しいな〜。aiちゃんのシフォンケーキ!
娘とみ〜くんが取り合いに!
美味しいから仕方ないです。(私も参戦しちゃいました。+(〃ノωノ)゚.+)




お買い物前のほっこりTime..に。。
今日の10時はmilkteaにしよう。〃^_^〃
今日もゆるゆる元気にがんばりましょう。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
        神は、高ぶるものをしりぞけ
    へりくだる者に恵みを おさずけになる。
        新約聖書ヤコブ4:6

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月24日(Wed)▲ページの先頭へ
ふんわり♪シンプルワンピース & かめぱん♪



おはようございます。
今朝は久しぶりにモーニングCoffee**です。
アサゴパンの時はミルクティーにしよう。。

お洋服はcottonlinen皺感が可愛いシンプルワンピです。
重ね着にも。。と
襟ぐりと袖ぐりを広くしました。
洗うたびのくしゅくしゅ皺の出方が楽しみです。
トリプルガーゼも同じパターンで作りました^^。
こちらは柔らかあったか〜〜です。




昨日は
娘が学校帰りにリトルマーメイドでパンを買ってきてくれました。
ありがとうありがとう〜!
いつも食べたい食べたい言っていた母のために。。><。。
母作シナモンたっぷりコーヒーロールもアサゴパンに食べてね^^。




今日もゆるゆる元気にがんばりましょう。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
        神は、高ぶるものをしりぞけ
    へりくだる者に恵みを おさずけになる。
        新約聖書ヤコブ4:6

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年10月22日(Mon)▲ページの先頭へ
エプロンキャミワンピと{仮}さんLunch



ベリボちゃんの生地でエプロンキャミワンピース作りました。
カジュアルな生地に、ポケットレースをつけるのが好きです。



イベント続きだったCaramelmilkちゃん。。お疲れ様。
まったりと。。今後の打ち合わせ(´艸`)Lunch。。
高岡市西町の{仮}さんへ。。。




古い自宅を改装されてのOpen.
とても素敵ですよ。。。
アンティークが置かれています。
革作家さんの作品も。。




目の前で焼きたてのパンをいただきました!
美味しいリンゴがはいったということで、
急遽リンゴのぱんも戴きました。
なんて嬉しいこと!!
レンズマメのグリーンカレーも美味しかったです。。
聖書に出てくるレンズ豆。。これですね^^。




初めてです^^。美味しいチョコラテもたっぷり〜〜。
ほのぼの素敵な店主さん、お一人で作ってくださいました。
身体も心も元気も戴きました。
caramelmilkちゃん、ありがとう。
今度はAnne’sちくちくしましょうね。




お腹も満足。
子供たち帰ってくるまで、もう一仕事。
今日は白いシンプルワンピ縫いましょう♪


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
   
       私の目を開いてください。
    私が、あなたのみおしえのうちにある奇(くす)しいことに
        目を留めるようにしてください。 
          旧約聖書 詩篇119:18 

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年10月20日(Sat)▲ページの先頭へ
うさと♪サルエル




うさとの袴パンツをサルエルに。オーダーのお品です。
とてもとても素晴らしい草木染の生地ですので、
はさみいれるの緊張しました〜^^!
できました!ほ。っ。。
こちらのデザインなら、きっと。。
たくさん着て下さいね。




まだ咲き誇ってくれている、いとしいミリオンベル。
黄色とピンク、二種類植えたはずなのに、
夏を越したら、混ざっている・・・・・?
。。み〜くん、良く見つけたね〜。




ちくちく。。少しずつ進んでいます。。。

夕べは、本田るつこさんのコンサートに行ってきました。
主人がチケットを取ってくれて、楽しみにしていました。
本当に素晴らしい歌声でした。・*:.。..。.:*・゚゚ 
素晴らしい賛美の歌声は、バックミュージックを必要としませんね。
声だけが耳に入って。。美しく響いていました。

 


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
       私の目を開いてください。
    私が、あなたのみおしえのうちにある奇(くす)しいことに
        目を留めるようにしてください。 
          旧約聖書 詩篇119:18 

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年10月16日(Tue)▲ページの先頭へ
リネンガーゼのバタフライカーディガン♪

    

リネンガーゼって。。なにか雰囲気ありますねぇ(*´∀`*)。.・
リクエストいただいていました。
やっと仕上がりました^^。
後姿も、ふわふわ可愛いんです。




今日は病院に行っていました。
少しずつ少しずつ。。
楽になっています。
次回はMRIとCT.
日々、「待つ」ことを学びます。〃^_^〃

美味しいものいっぱい戴いてるし、
げんきもりもり!
お義父さんちの山の栗!甘くて美味しい。
イチジクも、薩摩芋も、銀杏も。。。。
力の素です。ありがとうございます。〃^_^〃



少しずつ進んでいます。。。


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   
    
    訓練と思って耐え忍びなさい。
     神はあなたがたを子として扱っておられるのです。
        ……すべての懲らしめは、
       そのときは喜ばしいものではなく、
     かえって悲しく思われるものですが、後になると、
      これによって訓練された人々に
        平安な義の実を結ばせます
          新約聖書ヘブル12:7、11
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年10月15日(Mon)▲ページの先頭へ
ハンドワッシャーブラウンのエプロンワンピ



昨日は学習発表会だったので、今日はみ〜くんお休み。
なんか嬉しい。
朝から、おじいちゃんちで戴いた栗やかぼちゃを煮たり、
ジャガイモの泥をおとしたり一緒に家事してました。
小さい子が居る生活。。って、くすぐったい。(*≧▽≦)
とはいえ、み〜くん2年生でさほど小さくもないし、
長期の休みは。。ちょっと。。邪魔くさい。。ときもあり。
でも。。すぐに大きくなっちゃうんだよなぁ。。と思うと、
毎日が大事過ぎる(*^ー^*)。
社会人のお兄ちゃん、高校生のお姉ちゃんがいるので、
ひしひし。。感じます〜。




Belly Buttonちゃんのお店のムラ糸モーリー ハンドワッシャー(ブラウン)で
エプロンワンピを作りました。
リバティレースも前にも後姿にも付けました。
こっくりブラウンにハンドワッシャーが効いています。




休日の主人メニュー、昨夜はタコス♪いただきました。
スパイシーでした。おいしかったぁ。ご馳走様。




ミルクティーでほっとしてから、ちくちくTimeです。
        ★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*

い、今、(゚∇゚ ;)エッ!?
何気にみたらハンドメイドブログ村(洋裁)で先日の記事が
一位になっていました。(*'▽'*)わぁ♪
NANATONEさんパワー。。。ですね。
ありがとうございます。

     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

        私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私のたましいに力を与えて強くされました。
           詩篇138:3
   
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年10月13日(Sat)▲ページの先頭へ
ゆったりプルオーバー♪NANATONEさん



こんにちは。
すっかり涼しくなりました。
今、夜ご飯のピザを焼いています。
その合間に更新中。
何だかうまくパソコンが動かなくて。。
時間がかかっています〜^^。
13時13分に更新始めたはずが、すでに15時20分。。・・?

今朝2時に起きてしていたこと。。。
ゆっくり者なので家事やウオーキングで殆ど時間を潰してしまうのですが、
先日の「すてきにハンドメイド」の青木めぐみさんを見て。
すぐに作りたくなった、ゆったりプルオーバー。。
さくさく出来上がりました。
ベリボちゃんの生地がぴったり!!
これこれ!とすぐに決定しました。

昔から大好きな毛塚千代さんと、そして青木めぐみさん。。
どちらも楽しんで生活を送っていらっしゃる中で、
形になるものがある。
憧れです。
元気もらえます。




それから、アサイチで大島絵本館へ♪
「童話モチーフの布小物とアクセ展」
絵本館ですし、子供たちと行こうと、
この日まで待っていたのに。。。
ふられて。。一人で楽しんできました。(*^_^*)

爽やかなbotaちゃんの「人魚姫」アクセサリー。。。




Caramelmilkちゃんの「わたしのワンピース」
大好きです。。




hoppeちゃんの「あかずきん」
おおかみポーチ^^。可愛すぎです〜〜(^^*)(*^^)

まだまだたくさん素敵な絵本の世界が創られていました。
もっっとじっくり見てたかったです。
子供たちが気になって、後ろ髪引かれながらおうちへ帰りました。
あっ、こんな素敵な世界、明日(16時)までですよ!急いで〜〜!




そして、娘とコメダ珈琲でカフェTime..
ここでもまたみ〜君に振られました。
お友達と遊ぶのが楽しくて楽しくて。。。って感じです。

コメダ珈琲。懐かしのシロノワール。
私は大学時代から何年か名古屋市民でした^^。
就職も、名古屋市職員でした。名古屋市立の保育所勤務\(*^▽^*)/
名古屋といえば、Cafe(当時喫茶店、ね。〃^_^〃)&モーニング^^。
コメダはそこたらじゅうに、ありまして、
保育所勤務の交代の昼休憩時間は、(40分も無かったかも。。??)
毎日職員2グループ交代で喫茶店にみんなで車に乗り合わせて行っていました!
行くのが当然のように。。上から下まで皆さんで。。!!
一人として欠けることなく。
ジャージで〜〜^^。1グループ10人くらい。
今日はこちらの、明日はあちらの。。Cafeと。
300円で、コーヒーとお菓子が付いてくるので、
楽しみでした。

今はどうなのかしら。。??
アクティブにCafeめぐりはあるのかしら?
コメダに行って思い出しました。
おうちの近くに出来るなんて。。嬉しいな。
そうそう、青木めぐみさんも名古屋在住ですね。




今日はとっても長くなってしまいました。
読んでいただいてありがとうございます。
み〜くん、今日寒いのに、何故かびしょぬれで帰ってきました。
。。ホースで水かけっこ??嘘〜!はじけすぎ><。。!

そんなこんなな毎日。
イベント近づいてきました。〃^_^〃
楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。
        ★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

        私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私のたましいに力を与えて強くされました。
           詩篇138:3
   
       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年10月08日(Mon)▲ページの先頭へ
country blue:*:・父の愛



愛知から帰ってきている息子大地のために
主人が息子大好きな
薩摩芋プリンを作ってくれました。
いやいや、これだけでなく、
「一人分だけ特別サイコロステーキ」も食べさせておりました。。
(その他4名はギョーザでした^^)
。。父の愛。。。。
遠くで頑張る息子へ。。
また、今日旅立ちます。
ファイトだo(*^▽^*)o~♪




私も頑張ります。。
素敵なイベントです。
お誘いいただきながら。。
去年は手術で出られませんでした。
ちくちく。。〃^_^〃楽しみです。
どうぞよろしくお願いします。

Country blueブログです。
是非ごらんください^^。
http://blue1103.exblog.jp/




こちらは私の母の愛ヽ(*^。^*)ノ ワーイ
大好きなヤスダヨーグルト。
お土産にいただきました。
ありがとう〜〜!

昨日は日曜日。
お仕事お休みして読書など。。
今日もこれから娘優芽とお散歩Time..
ん?起きてこないぞ〜(ノ゚ο゚)ノ
今日は一人かしら〜?
。。。。ま。いいや〜出発しちゃいますよ〜。
帰ったら、温かいミルクティいただきましょ。では。(*^^*)/


        ★.。・:*:・゜'
たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。  
        ★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

    人は、うわべを見るが、主は、心を見る。
旧約聖書 Tサムエル16:7

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年10月07日(Sun)▲ページの先頭へ
八尾坂の町&自分のまち^^。



み〜君最近ブレイブボードに夢中。
昨日も朝早くから練習中。
そんな時、「おかあさん!みてみて〜!」
今年も近所の広場からバルーン出発!
仲良しです。。
見る見るうちに数が増えて、
青空中バルーンでいっぱいでした^^。 (*´∀`*)。.・。* 




その後は実家のある八尾に向かい、
母と娘とみ〜くん&私で、
さかのまちアートへ。。。
写真は撮れないので残念ですが、
見ごたえたっぷりでした。
八尾の町のお散歩が気持ちいい。。。
黒い人影はMIFUMI*母です^^。
ちっちゃいです。( ´艸`)☆:

息子も昨日無事愛知から帰ってきました。
男の子って。。社会に出るとみるみる逞しくなりますね。。
う〜ん!

昨日のちくちくは裁断と途中まで。。
今から娘と朝のウオーキング^^。
お話しながらが楽しいんだぁ。。。(=^0^=)


今日もありがとうございます。


★.。・:*:・゜'
たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

    人は、うわべを見るが、主は、心を見る。
旧約聖書 Tサムエル16:7

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月06日(Sat)▲ページの先頭へ
やっぱり可愛いです♪エプロンワンピース




可愛いパターンだな。。と思っていた
エプロンワンピース。。。
やっと形になりました。
a sunny spotさんのパターン。
カジュアルにもシックにもなる感じが好きです。(*^.^*)




いろいろな生地で製作してみたいです。
こちらは、11月3日の
country blueのイベントに。。と思っています。




昨日納品&お買い物に行かせてもらったhappaさん♪
朝の一息^^。
teatimeにご一緒させていただきました。
たくさんお話
朝のTeaをいただいたはずが、時計を見ると
もう12時をまわっていました。
ごめんなさい。
美味しい紅茶、ありがとうございます。m(_ _)m



たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

    彼らが苦しむときには、いつも主も苦しみ、
  ご自身の使いが彼らを救った。
  その愛とあわれみによって主は彼らを贖い、
 昔からずっと、彼らを背負い、抱いてこられた.     
      旧約聖書 イザヤ 63:9

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月05日(Fri)▲ページの先頭へ
日々のひび。



昨日の隙間時間にはちくちくしながらうとうと。。。
^^。。少し気持ちものんびりしてました。^^。

無花果が美味しい。。。
贅沢にも、お義父さんのおうちからたくさんいただいて、
日々堪能しています。
栗も茹でてほこほこ食べています。
お義母さんの栗おこわも美味しかったな。。。
朝食にも無花果丸ごとたっぷり。
チーズパンを焼いていただきました。




学校祭の季節。。
娘は大好きなスージーズーをバザーで買っていました。
良かったね〜〜。




Linenのお花も咲きました!
春秋2回咲いてくれる・・・
可愛く撮れなくてごめん〜〜ぼけぼけ。。

今日はこれからhappaさんに納品とお買い物^^。
楽しみです。いってきま〜す!***


たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

    彼らが苦しむときには、いつも主も苦しみ、
  ご自身の使いが彼らを救った。
  その愛とあわれみによって主は彼らを贖い、
 昔からずっと、彼らを背負い、抱いてこられた.     
      旧約聖書 イザヤ 63:9

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年10月04日(Thu)▲ページの先頭へ
キャミワンピとギャザーパンツ



前後OK^^の重ね着キャミソールと
ネイビーリネンのギャザーパンツできあがりました。
好きなスタイルです。




お針子仕事も進みました。
こちらも好きなショルダータイプ。
14こあります。
素敵なショルダー紐をつけて貰って、
お店に並びます。
ロハスのFUTAZUKAさんブースで
手にとっていただけます。。。^^。

今から納品にいってきま〜す!


たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

       貧乏と恥とは訓戒を無視する者に来る。
        しかし、叱責を大事にする者は ほめられる。
          旧約聖書 箴言13:18

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月02日(Tue)▲ページの先頭へ
せいいっぱい♪



昨日はFUTAZUKAさんにお仕事を戴いてから、
学校祭代休の娘と定期券を買いに行きました。
朝、さて。。と起きて、
久しぶりに7部袖ワンピを着てみたら、
手持ちのペチパンツではバランスがいまいちだったので、
みんなが起きてくる前に
ホワイトリネンでさくさく縫っておりました。。(*^▽^*)




お仕事を戴き、定期券も買い、
一仕事終えて娘とノエルさんでランチです。
久しぶりに娘とランチ。まったり〜。
ログハウスが素敵。。
こだわりハンバーグの美味しい美味しいお店です。
+150円で、飲み物、手づくりケーキ、ソフトクリームが
お代わり自由も素晴らしい。(*≧▽≦)・・////
たくさんたくさん戴きました。おいしかったぁ!
その後、Caramelmilkちゃん宅へ。。
大島町絵本館の展示会に向けて、
ちくちく頑張っていました!
応援しています!



MIFUMI*は。。と言うと。。
キルトニットサルエルパンツ長い丈バージョンも出来ています^^。




ゆるゆるリバーシブルランチョンマット&コースターも。
ひっくり返して、。。ぷっくり感が可愛いです。

今日は2時半に目が覚めちゃったので。。
お洗濯干して合間にお弁当作って。
そして楽しみな朝ごはんのしたく^^(食いしん坊です)
あったかMilkteaがぶがぶ飲んで♪
お腹が空いて。。
主人作薩摩芋プリンも食べて。。(くいしんぼう。。)
。。お腹が空くと力。。でません。。。
ちょきちょき
Bag13個分の裁断完了〜^^。
今日はこちらをちくちくします。
お気に入りのBagを気に入っていただけて嬉しいな。。
大好きなパターンなので、13個でもさくさく楽しく進められます。

今日も元気に。。^^。

★.。・:*:・

たくさんのオーダー本当にありがとうございます^^。
ゆっくりと進めさせていただき、感謝しています。

★.。・:*:・゜'☆(*´∀`*)。.・。* MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

       貧乏と恥とは訓戒を無視する者に来る。
        しかし、叱責を大事にする者は ほめられる。
          旧約聖書 箴言13:18

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年10月01日(Mon)▲ページの先頭へ
アニバーサリー(*≧▽≦)・・////



A.Y.C cafe祭り台風の心配される中開催されました。
無事、野外芝生でのフリマ、とても素敵な4THでした。
ゆうこさん、さちこさん、お疲れ様でした。。。
ゆりもとさんの歌声も。。とても綺麗で素晴らしかったです。。




MIFUMI*お洋服をいつも素敵に着こなして下さっているAさん。
今日も可愛らしくて感激しました。
いつもありがとうございます。
スクラップブッキングの講師でいらっしゃるぽぽんさん^^
てきぱきてきぱき働いてらっしゃいました。
くるくる働きながら、着てくださっているMIFUMI*お洋服も、
ふわふわ優しく動いていました。本当にお似合いで(*^ー^*)。。
嬉しいな^^。今度お写真撮らせてくださいね。
美味しいLunch名人のゆうこさん〜
昨日も働き者スタイル^^。
ブラウス着てくださって感謝です!!




絶品Lunchも大好きなヘルシーさです。
はるちゃん飯、さちこさんSWEETS,
み〜くんとペロリン。。。

本当に嵐に心配される中、
楽しみにしてくださって、
足を運んでくださり、嬉しく思います。
顔を見に来てくださったお客様、お友達、
本当に本当にありがとうございます。*≧▽≦)・・////

イベント後のまったり。。
Cafe内で作家さんたちと
ゆるりとお話できました。楽しかった^^。
その時間もとても宝物。。。

今週も、ゆるゆる頑張りましょう^^。
ありがとうございました。。。

 
     ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚   

       あなたは私の心に喜びを下さいました。
      それは穀物と
    新しいぶどう酒が豊かにある時にもまさっています。
        旧約聖書詩篇4:7

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村