MIFUMI* petite couture Rie - 2012/06

MIFUMI* petite couture Rie - 2012/06
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1219)



2012年6月
         

新着エントリ
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (158)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (11)


アクセスカウンタ
今日:1,156
昨日:5,153
累計:3,516,969


RSS/Powered by 「のブログ

2012年06月30日(Sat)▲ページの先頭へ
白いお洋服たち





白いオーバーキャミとペチパンツが出来上がりました。
キャミはリネン100%
後ろで交差する細い紐が、長さも調節します。
貝ボタンで留めて。。
ペチパンツはコットン100%
どちらも柔らかで気持ちよい生地です。

この季節から大活躍してくれそうです。

白いお洋服が大好きです。

週末♪今日も元気に♪



・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
        
おだやかな 心は、体のいのち。
激しい思いは、骨をむしばむ
箴言14:30


     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月26日(Tue)▲ページの先頭へ
可愛いパターンにどきどき



口内炎のためお誕生日が過ぎても食べれなかった娘のケーキ。
食欲モリモリ出てきた娘のため(。。食べたいのは私のほう)、
昨日の夜からみ〜くんと仕込んで冷やして。。
!朝完成!
早速レモンバームを摘んでトッピングして。

朝ごはんに戴きました。*(´v`)*
オレンジ、ミルクティーと一緒に。
ふた切れずつ。。です。( ´艸`)☆

小梅さんの
「まいにち食べられる、あっさり、
さっぱりチーズケーキレシピ56 Happy smile」から作りました。
ヨーグルトや蜂蜜入り、
ラム酒練乳入りの、とっても美味しいレシピですよ^^。




(↑おうちに仲間入りしたミリオンベル。)

今日はC-bloomちさきちゃん宅にもお邪魔させていただきました。
お部屋の中を通っていく風がとても気持ちよくて、
のんびりしてしまいました^^。嬉しかったよ〜。
そしてC-bloomちゃん新作可愛いパターン^^!
楽しみに作りますね!
。。たくさん気遣ってもらって。。
ありがとうございます。。
ゆっくりペースですが
できることを精一杯 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
(*^_^*)          MIFUMI*

     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月25日(Mon)▲ページの先頭へ
ホワイトキャミ♪のんびりさくさく




先日からゆっくりペースで作っていた白リネンオーバーキャミ♪
とっても気に入ったので、
何点かレースを変えて製作してみる事にしました^^。

なので裁断。。ちょきちょき。



レースも決めてみました。
。。作っているうちに変わってはくるのですけれど。。^^。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      私たちに自分の日を正しく数えることを教えてください。
         そうして私たちに、
       知恵の心を得させてください。
               詩篇90:12

     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月24日(Sun)▲ページの先頭へ
わくわくする〜♪




こちらはいつものお散歩コース。ちゅうりっぷ公園の菖蒲です^^。
昨日はお休みだったのでこども達二人と行ってきました。

紫陽花とのコントラストが素敵でうっとり。。
傍の池には、鯉の赤ちゃんも沢山!生まれていました!
子供たちが気づいてくれて、初めてみました〜〜!
メダカみたいで可愛いの( ´艸`)。
のんびりいつもの直売所へ行ったり、ちゅ〜りっぷアイスを食べたり。
子供たちと一緒だから、特別ね〜^^
朝のお散歩気持ちいい。

あんまり早く歩けなくなってしまったMIFUMI*ですが、
いいこともいっぱいあります。
のんびり歩いていると
(どうせささっと歩けないんだからと思うと、気持ちものんびり。。)
子供たちのことも、せかすことも堰かされる事もなく、・・

今朝は礼拝前に、近所の住宅団地をお散歩したのですが、
平日と違う雰囲気でまた楽しかったです^^。
おうちの中からTVの音が聞こえたり、
話し声もほのぼの聞こえたり*(´v`)*。

新しいおうちも素敵ですが、
最近は築20〜30年くらいのおうちに惹かれます。
塀に蔦が絡んでいたり、苔が生していたり。。
きちんとしたお庭にセンス良く咲いている花たち。。
住んでいらっしゃるご夫婦やご家族の歴史を感じます。

のんびり歩くといいこといっぱい。
がんばろ〜〜〜って思います。



      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      私たちに自分の日を正しく数えることを教えてください。
         そうして私たちに、
       知恵の心を得させてください。
               詩篇90:12

     :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月21日(Thu)▲ページの先頭へ
おうちな*ちくちく



5日間の高熱の後、口内炎がひどくて殆ど何も食べれない娘。
今日はそんな娘のために、ウオーキングしながら、りんごやオレンジ、グレープフルーツ,にんじんをジュースにしようと、た〜んとお買い物してきました。

突然蕨もちが作りたくなったので、作ってみたり。。

その後は、おうちの普段使いのものをちくちく。
着なくなった割烹着でコースターを作りました。
ランチョンマットも^^。(洗濯中でお写真なし。。)



バブーシュも大好きですが、
素足に柔らかな生地を感じたくなって、
スリッパも。。ふわふわです。
haru*hanoさんレシピです。
スリッパはいつもこちらのレシピで。気軽に作れて可愛らしいのです。



そうこうしているうちにみ〜くんお帰りのお時間。。。
帰り道にドクダミの花を摘んできてくれました。
ドクダミもなかなか可愛い★,。・:*:.・ね。

明日も楽しみ。
明日も早起きしましょう♪
おやすみなさい〜。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      苦しみに会ったことは、わたしにとってしあわせでした。
     私はそれであなたのおきてを学びました。
          詩篇119:71



     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします         <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月20日(Wed)▲ページの先頭へ
増えていくこと.。..。.:*・゚





編みあみBagも。。。
私に作れました。!!先ほど完成!感激です〜〜( ´艸`)
出来ないと思っていたこと、
出来ることが一つ増えると、こんなに嬉しいなんて。
どんどん楽しいぞ.40代^^。(←本気です。。単純です(*≧▽≦))

今日は児童手当の申請に行ってきました。
「お子さんはお二人ですね?」と言われて、
そうか、長男はもう扶養じゃないんだ。と改めて感じました。

いつも私の傍で絵本読んだりテレビ見たり。。
今もそれが普通の生活の末っ子くん。。
母のいるとこどこでも着いて来るみ〜くん。

お兄ちゃんおねえちゃんもかつてはそうでしたが、
今では健康に、
すくすくと自立の道を辿り、
気づけば、自分のお部屋で自分の世界を楽しんでいます。

お母さん大好き大好き。。って
いつも傍にいたがる期間はあっという間。。
本当に宝物のようです。

息子娘のあのときを思い出すとうるうるしてしまいます。
いろいろな形の幸せがあると思いますが、
私はお母さんでいれて幸せ。。


    痛み悲しみというものは、とてもひどく、、苦しいものですが、
   その中での小さなことが本当に大きな喜びと変えてくれます。。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

   神は真実な方ですから、
      あなたがたを耐えることのできないような
    試練に会わせるようなことはなさいません。
        むしろ、耐えることのできるように、
      試練とともに、脱出の道も備えてくださいます
               Tコリント 10:3

  

     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月19日(Tue)▲ページの先頭へ
リネンとコットンのおようふく




台風が近づいてきています。。
雨風気になりつつも
紅茶を求めにhappaさんへ。。
新作お洋服を4点納めさせていただきました。

さらりととても気持ちの良いリネンのチュニック。
霞んだ感じのブルーが好きです。
エクリュも優しい雰囲気です。



コットンふんわりパンツは履いていてとても楽チン。
柔らかで涼しい〜。
スカートに見えてパンツですが、足捌きも軽やかです。
ストール付です。



大きなブロックチェックも。。。。

お話とお茶の時間。。
とても大事な時間です。

今日もありがとうございます♪
台風の中のお仕事。。どうぞ気をつけて。。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      へりくだって、
    互いに人を自分よりもすぐれたものと思いなさい。
           ピリピ2:3

  

     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月18日(Mon)▲ページの先頭へ
てんこもり




昨日はみ〜くんの授業参観、今日は代休、
娘は木曜日からの39度高熱。。
そんな中ですが、「日菜の倶楽部」さんにお寄りさせていただきました。
実家のある八尾ですので、
実家にも「元気だよ〜」って、顔を出しました。
そしたら、てんこ盛りに
紫陽花がお庭に咲いていました!



あのころはこんなだったのに。。
早速おうちに持たせてもらって、
お部屋に飾れるだけ飾ったら、
あとは、ドライに徐々にしていきます。
娘も私も紫陽花好きです。



美味しいものももちろん。。嬉しいな〜。
大好きすきすきな
ぱんだぱんだのパンです〜〜!!!
こちらもてんこ盛り。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    いつまでも残るものは信仰と希望と愛です。
       Tコリント13:13


   

     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月17日(Sun)▲ページの先頭へ
ちまちま編み物




入院中の二ヶ月間は、寝返りも打てない絶対安静でした。
食事も寝たまま。。
そんな時、手を動かすこと、。。「手づくり」に助けられました。
何か出来ること。。
寝転がったまま上を向きっぱなしで出来ること。
今まで何度チャレンジしても途中で挫折したこと数知れず。。(≧。≦)。
。。。それは
あみのも。。いえ、あみもの。。。

そんな私にも!何とか形に出来ました!
自分でびっくり。(*≧▽≦)・
手を動かしているときは本当に無心になれます。



てを動かすことは精神的にもよいリハビリです。
助けられました。
糸を替えて、
フリンジも付けてみました。

お洋服に合わせて。。嬉しい。。。
一人時間はミシン。
家族時間は編み物。。
そんな風に過ごしています。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

      あなたの神、主は、
    あなたのすべての働きと、
       手のわざを祝福してくださる。
            申命記15:10

   

     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月12日(Tue)▲ページの先頭へ
まいにちの。




エプロンが好きなのでとっかえひっかえしています。
お食事のときも、よくこぼすので^^お料理したままのエプロン姿。
特にお気に入りはredbeansさんのキャミエプロンパターンです。
キャミにしてお洋服にも、
こんな風にエプロンでも可愛い。。



ポケットには端切れレースで気分良く。
家事がとっても楽しくなります。
花柄でも可愛いです〜。


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

     私が呼んだその日に、あなたは私に答え、
       私のたましいに力を与えて強くされました。
           詩篇138:3



     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月10日(Sun)▲ページの先頭へ
お休みの日





キッチン、こども部屋
探したらいろんなとこから薔薇ちゃんこんにちは。

お休みの日は
主人ランチや主人ディナー
お料理趣味の主人が腕を振るってくれます。
今回は照り焼きチキンや焼き蕎麦パン(蒸してあって美味〜^^)
出来立てを食べたいから、
写真に撮る暇無し。。。です。

今日の晩御飯は、ソフト麺!
ガーリック、しょうがたっぷりでこれまた美味しい。。。

フォンドボーを使ってお料理してくれてた主人。
今では家計に優しいお料理も大得意です。゛☆(*^▽^*)


      ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    自分の言葉を控える者は知識に富む者。
     心の冷静な人は
      英知のある者。
         箴言17:27



     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月08日(Fri)▲ページの先頭へ
もりもりカプチーノパン




元気になってきたら
なりより先に。。食欲も湧いて来て
HBにお世話になりながらパン作りも。

今朝Panはインスタントコーヒーを練りこんだ
カプチーノパンでした。♪
ぐるぐる巻きのときにシナモンシュガーを巻いていきます。
仕上げにグラニュー糖をぱぱっ。

あまったら私のLunchかおやつになるのですが、
高校生の娘のお弁当(おやつ。。)に持っていかれます。

元気嬉しい!




     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月06日(Wed)▲ページの先頭へ
ウォーキング




とてもとても早起きだった私。
3時起床はいつも。。でしたが、
退院後の今は朝5時に起きています。
。。よく眠れるんです^^。
10時にはとこに入るのですけど、
5時頃までは気持ちよくbedの中。。
5時おきでは家事でいっぱいで自分の時間はないのです。。

だけど腰のためにウオーキングだけは続けたい^^。
一日15分でも全然違うんです。
近くのスーパー郵便局は歩け歩け〜。
出来るだけ階段を使って。。

買い物のない時は、
ちゅうりっぷ公園で。^^。



お散歩ウオーキングの後は、
9時から開店している公園の直売所で
野菜をた〜んと買って帰ります。

今日は葉っぱさんへ、
入院前からのオーダーのお花パンツをお届けに行きました。
美味しいmilkteaでまったり。。
ディンブラ、三時にも頂きます。
楽しみだな( ´艸`)

少しずつ。。ミシンも踏めて、嬉しいです。


   わたしの恵みは、あなたに十分である。
     というのは、
   わたしの力は、
    弱さのうちに完全に現われるからである。
              コリント人への手紙第二12:9

     

     :*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします          <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月04日(Mon)▲ページの先頭へ
今日もお美し。。。






お義父さんちの薔薇
いろいろ種類がたくさん
小さな花に惹かれがちな私も、
薔薇の美しさには、圧倒されます〜〜。

おうちのいろいろな所に飾っています。
あちこちあちこち。。
まだまだあちこち。。
お義父さん今年もありがとうございます。

     ・゚゚・*:.。..。.:*

   満ち足りる心を伴う敬虔こそ、
      大きな利益を受ける道です。
     私たちは何一つこの世に持ってこなかったし、
     また何一つもって出ることもできません。
    衣食があれば、それで満足すべきです。
           Tテモテ 6:6,7


:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:
2012年06月03日(Sun)▲ページの先頭へ
小さな手づくり展MIFUMI*



(お義父さんの畑の苺ちゃん♪甘いんです〜)

たくさんのもったいないお言葉をたくさんいただいて。。
小さな手づくり展
足を運んでくださって、
本当にありがとうございました。
・゚゚・*:.。..。.:*・゚
もったいない、もったいない。。
って胸がいっぱいです。



一時間だけお店番をさせていただきました。
その間にみ〜くんが作らせてもらったもの。。
可愛い。。。
ほのぼの。。

みなさんありがとうございます。
そして、お店を一人で頑張ってくれたCaramelmilkちゃん、
ありがとう〜  
                MIFUMI*


  神が私たちに与えてくださったものは、
    おくびょうの霊ではなく、
   力と愛と慎みとの霊です。
       Uテモテ 1:7
       
      ・゚゚・*:.。..。.:*・゚

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at: