MIFUMI* petite couture Rie - 2012/02

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1148)



2012年2月
     
     

新着エントリ
毎日の暮らしを楽しむリネン服  働きもののお洋服 (5/25)
今日までです!MIFUMI*リネンお洋服通販して下さいます♪ (5/23)
森の家のかまどで羽釜ご飯 久しぶりのクロスエプロンベスト (5/22)
リネンガーゼのジレ と 蕾ワンピース (5/20)
素敵すぎます!70代の赤いリネンのワンピース (5/18)
後ろくるみボタンのワンピース (5/15)
リネン蕾ドレス おしゃれ泥棒 (5/14)
とんがり帽子とリネン服コーデ (5/12)
はなれ襟のドルマンスリーブワンピース (5/8)
木ぼたんのクシュスリムサロペット かわいい親子 (5/6)
たんぽぽわたげのワンピース 着画いっぱい ありがとうございます (5/5)
ふわふわいっぱいの教会マルシェ (5/4)
プードルバルーンお袖のブラウス ふわふわです (5/2)
りすサルエルやtareプルオーバー着てみています♪ (4/30)
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (87)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (13)


アクセスカウンタ
今日:2,383
昨日:3,644
累計:2,962,772


RSS/Powered by 「のブログ

2012年02月19日(Sun)▲ページの先頭へ
シナモンロール





ぎっくり腰。。。とは思うのですが、
ひどい腰の痛みが続いています。
午前中はなんとか動いて最低限の用事&家事をしているのですが、
時間が経つにつれどんどん痛みが半端なく。。。(≧。≦)

手術の時も身にしみいったのですが、
体が動かせないとは、つらいです〜。

オーダーのお洋服も、元気になり次第すぐかかりますので、
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。
申し訳ありません m(_ _)m



 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

    わたしの恵みは、あなたに十分である。
   というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現れるからである。
     
        。..。.:*聖書 Uコリント12:9。..。.:



:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年02月17日(Fri)▲ページの先頭へ
春生地です〜


C−bloomちゃんのサンプルを作らせていただきました。
今回も素敵生地で春ハル〜。
春風が吹いてきそうなふんわり。。。
なのに画像を取り忘れたMIFUMI*です。。

c-bloomちゃんのブログでお楽しみくださると嬉しいです。。
     http://ameblo.jp/c-bloom/





先日は長男とパスポートを受け取りに
高岡大和に行ってきました^^。

折角なので。。
長男と仲良くデパ地下めぐり〜

香ばしい香りにつられて。。。
ドンクでクロワッサンを500g買い求めました。

サクサクのカリカリで、しっとりでした。
あっ。。。。という間にみんなのお腹の中へ。。

さて。
今から娘の県立受験の願書を書きに中学校へ行ってきます〜♪
とんぼ帰りで長男の高校へ。。
み〜くん帰宅するまでに戻れますように。。

雪道、どうぞみなさん安全運転で。。




2012年02月14日(Tue)▲ページの先頭へ
yume*菓子工房




Yume*菓子工房
娘優芽は張り切ってお菓子作り。
バレンタインDay前は
何日も。。夜のキッチンはチョコの甘い香りでいっぱいでした。




友チョコ。。いっぱい。
男の子にはあげないそうですよ。( ´艸`)ほんとぉ?
ラッピングも大好きな娘ゆめちん。
お菓子づくりになると、ラッピングも、とても丁寧なんです。
いつもはいろいろ大雑把^^。。。なんですけど。ね〜。
お菓子も少しでも見た目が気に入らないと、絶対プレゼントしません。
。。。
。。なんのせ、いつもいつもどか〜んと大雑把に作っては、
「カントリー風。。」とか言っている母は反省。




毎日1種類ずつ、寝かしては作りました。
美味しい。。。

兄&弟もそれぞれ可愛い女の子から手作りチョコ戴いていましたよ〜。
一生懸命ですね。。。(*´▽`)//

お母さん方。。お手伝い。。お疲れ様でした。。
ありがとうの気持ち大切に。。


 ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

        私たちは、見えるものではなく、
      見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
         見えないものはいつまでも続くからです.(2コリント4:18)
     
        。..。.:*聖書 Uコリント4:18。..。.:



:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年02月13日(Mon)▲ページの先頭へ
happaさんへ。納品〜ワンピ




少し雪も小休止。
朝は日差しもあって、春みたい。
なんだか入学式を思い出したり。。。

そんな中、
紅茶と雑貨のお店「happa」さんへ、
納品に行ってきました。

お店は水曜日から始まる
『桃の節句に寄せて』〜私のおひな様〜
2012年2月15日(水)〜2月25日(土)
(会期中のお休みは23日(木)のみです。)
に納品に居らした作家さんがたも。。。

たいへんお忙しい中、美味しいお茶を淹れて下さいました。。
ありがとうございます^^。




2枚の写真は納品したて♪
きりこみのワンピースです。
その他新しい春のお洋服10点納品させていただいています。



 
いつもの紅茶をもとめてきました。
たっぷり飲んでいます。
今日もほっこり美味しくいただきます。。
HappaさんのHPに
紅茶の淹れかたも書いてくださっています。
この季節。。
カラメルミルクティー、お勧めです!



  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

      私が、神に呼ばわると、主は私を救ってくださる。
        夕、朝、真昼、私は嘆き、うめく。
       すると、主は私の声を聞いてくださる。
        
        。..。.:*聖書  詩篇55:16.17 。..。.:



:*・゚゚・*:.。..。.:優しいぽちを。。宜しくお願いします。      <(__)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年02月11日(Sat)▲ページの先頭へ
美味しいお誘い  & 納品



長男のパスポート申請に行ったり、
スーツなどなど買いに行ったり。。
市役所で手続きなどなど。
雪の中も何かとぱたぱた過ごしていたここ数日。。
でも楽しみなことありましたよ〜〜

編み編みTamiさんと、Chou-chouのMamiちゃんが誘って下さって、
A.Y.C Cafeさんに行ってきました!
お二人とのhandmadeな素敵会話。。
とても嬉しかったです。
Mamiちゃんの新作お洋服にも刺激いっぱい頂いて。
Tamiさんのあみあみにうっとりして。。

そして、
ゆうこさんの美味しいご飯!
ありがとうございます。
MIFUMI*特別MENUにしてくださっています。(腸の病気のため)
いいです。。ほっとします。。



さちこさんSweets!癒されます〜。
林檎のシフォンなんて!
歯ごたえたっぷり。。
美味しくて、あっという間に。。ない。。



なんと、ちょこっと早いバレンタイン♪
さちこさんから頂きました。
いいなぁ・・こんなお菓子作れる方。。尊敬!
そして、パティシエ希望の娘にいつも励ましエールを下さいます。
伝えましたよ==!大喜び!



そして、お洋服も納品させていただきました。
ペチパンツやら。



ぶかサロペットやら。。
たくさん納品させていただきました。
いつも待っていてくださってありがとうございます。

毎日の暗い雪の中
自分のこと以外で忙しいな。。と感じるこの時節。。
母ですからね〜〜^^
ぱたぱた心うもれがちな私ですが^^
外に出て、素敵な時間を過ごさせていただきました。

明るくなった〜〜!

夜は主人がスタバに誘ってくれたので、
二人でCoffeetime。。
ありがとう〜!

MamiちゃんTamiさん、またぜひ誘ってくださいね〜!


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

     主は、心の打ち砕かれた者を いやし
        彼らの傷を包む。

         。..。.:*聖書 詩篇147:3。..。.:



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年02月06日(Mon)▲ページの先頭へ
.:*ドルマンスリーブワンピース.:*




可愛いな作りたいな〜〜とずっと思っていました^^。
ドルマンスリーブワンピース.。..。.:*
出来上がりました。
こちらはお店にサンプルとして飾られます.。..。.:*





C−bloomちゃんの素敵レシピですよ〜〜。
待たれていたファンの方も多いのでは。。!
生地のチョイスも素敵ですね。。

余談ですが。。
おうちの雨樋、雪の重みで壊れました。外れちゃったんです。
今日はこれから、そちらの見積もりもしていただきます。。

でも今日は晴れ!
嬉しいな。


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

        いいですか。
      わたしが、あなたがたを遣わすのは、
        狼の中に羊を送り出すようなものです。
       ですから、蛇のようにさとく、
         鳩のようにすなおでありなさい。      
         
。..。.:*聖書 マタイ10:16。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村








2012年02月05日(Sun)▲ページの先頭へ
美味しい夜中に。。




末っ子君と一緒に寝てしまって、
はっ (;゚ロ゚)と夜中に目覚めて自己嫌悪。。(=д=ノ)。。
。。ってことがよくあります〜〜。
。。子育て歴約19年。。
いつまで、繰り返すつもりでしょ。。か。。( ̄▼ ̄*)

今日は。。
まぁ、いいや〜。。
と、朝1時から。。(朝。。?)
お昼ご飯弁当の稲荷寿司を作り、

昨日は、娘がお友達と楽しくお菓子作りしていたな**
。。とほのぼのしながら、
作ってくれたスタバ風チョコスコーンと
Coffeeを戴きました(*^。^*)ノ美味しい。。

このスコーン、
びっくりしました。
一口チョコ、細かく切らないで、そのままゴロンと入っていました。
(*'▽'*)あはは。。

でもなんかそれが美味しい。
Sweets男子の長男も末っ子も、楽しみに食べることでしょう^^。





なんだかんだともう、3時半ですね。
落ち着いたので。。
聖書を開きます。

・*:.。..。.:*

お洋服もちくちく作っています。
またUpしましたら、どうぞ見てくださいね。。o(*^▽^*)o~♪

    MIFUMI*


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
  
あなたは私の助けでした。
  御翼の陰で、私は喜び歌います。
  私のたましいは、あなたにすがり、
  あなたの右の手は、私をささえてくださいます。    
         
。..。.:*聖書 詩編63:7.8。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村









2012年02月02日(Thu)▲ページの先頭へ
パッチワーク..。.:*Anne's 2





パッチワークの可愛い会
Anne's 2をしました。
東京のキルトショーを観に行ったCaramelちゃんの
お話だけで、大興奮!
私も行ってみたいです^^。





デザートに。。と思っていたチョコレートのファッジケーキ。。
お土産に持って行ってくれたCaramelちゃん。
美味しいって言ってくれて、幸せ。
いろいろありがとう。(*^ー^*)ゞ




   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       私の力、あなたを私は、見守ります。
          神は私のとりでです。
       
        ・*:. 聖書 詩篇59:9 ・*:.



いつもありがとうございます。
優しい1クリックを
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村