MIFUMI* petite couture Rie - 2012/01

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1221)



2012年1月
       

新着エントリ
小さなしあわせ Petit bonheur (10/21)
ロングでふわっふわっ♪リネンウールのpuffマーガレット (10/20)
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (160)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (13)


アクセスカウンタ
今日:1,492
昨日:3,640
累計:3,532,318


RSS/Powered by 「のブログ

2012年01月27日(Fri)▲ページの先頭へ
レースと。♪.。.:*

   


何回も求めさせて頂いているレースやさんから、
昨日レース生地が届きました。\(@^ー^@)/
とても親切にしていただいて、
「直接手に取ってくださいね」と工場まで見させて下さいます。
今回は雪の状態もあり、生地を送っていただきました。
いつもありがとうございます。。*:..。o○☆





雪道運転にどきどきMIFUMI*ですが、
仕事で外に出ている主人に、道路の雪の具合を聞きつつ、
励まされて(?)
Coudreさんに少しお洋服を持って行かせていただきました。
何だか。。運転に自信が付きました。(*^ー^*)ゞ(笑)

帰宅するとちょうど太陽が顔を出し、
嬉しくなって、
学級閉鎖ちゅうのMi-くんと
そのまま張り切って雪かき(*^.^*)

。。。。結構(かなり)単純です。(*^^)。。

与えられた一日。
今日もがんばりましょう〜〜。


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

         知恵があなたの心に入り、
      知識があなたのたましいを楽しませるからだ。

         。..。.:*聖書 箴言2:10 。..。.:*



いつもありがとうございます。
優しい1クリックを
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年01月26日(Thu)▲ページの先頭へ
ちび襟セーラー2..。.:*









よく降りますね〜〜〜〜。
昨夜も、教会の集会に行ったのですが、
道はカチンコチン!
朝息子を高校まで送るときも、怖くて、
今度は私もカチンコチン!
天気予報では雪だるまマークがずっと続きます。
雪のやり場が無くなっていきます><。
運転も。。みなさん、どうぞどうぞ気をつけてくださいね!

おうちは。。あたたかです。。。

セーラー襟のワンピ、
今度は、バイヤスと襟の裏を
AnneLeeのCotton100%で作りました。

レースもコットン^^。。。
・・可憐です。


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

            まことに、私のいのちの日の限り、
          いつくしみと恵みとが、
        私を追って来るでしょう。
           私は、いつまでも、
         主の家に住まいましょう。
        
         。..。.:*聖書 詩篇23:6  。..。.:*

。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村









2012年01月25日(Wed)▲ページの先頭へ
Bukaサロペットできました♪





スカートみたいで可愛いぶかサロペットです♪
リネン100%少し厚みがある生地ですが、
かえってストン♪と落ちていくシルエットが素敵です。


   


肩紐は長めの共布でリボン結びに。。。( ´艸`)☆
お好みで調節できます。





ポケットはBellybuttonちゃんのレースと。。
イニシャルテープでアクセントを付けました。」
。。。
気に入っています。



   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
         あなたは私の隠れ場。
        あなたは苦しみから私を守り、
           救いの歓声で、
            私を取り囲まれます。 

         。..。.:*聖書 詩篇32:7 。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村









2012年01月24日(Tue)▲ページの先頭へ
ケーキ DE デート:.。..。.:*






授業参観の代休の娘と
前から約束していたケーキ屋さん巡りをしました。
まずは……
娘が行ってみたかった、
井口村の小さな小さなお店
「菓子工房Bonheur」さん。

想像通りの美味しさにきゅん(*^.^*)ww




 
井口村は雪景色でした…
二人で地図とにらめっこしてたどり着きました。







続けて地元の「La,pinion」さん。
娘の憧れのお店です。
カフェコーナーで戴いて
その美味しさと雰囲気にますますファンになったようです。

おうちに帰っても
「楽しかったね」
「美味しかったね」の話題でした。


そうそう!!
末っ子君のクラスがインフルエンザの為、学級閉鎖になりました。
明日から三日間おうちで待機です。

雪が降り始めて
本当に寒い毎日…
みなさんもお体気をつけてくださいね。


  ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
         主は、ご自分の羽で、
           あなたをおおわれる。  
        あなたは、
         その翼の下に身を避ける。
           主の真実は、
       大盾であり、とりでである。

         。..。.:*聖書 詩篇91:4。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年01月23日(Mon)▲ページの先頭へ
Spool Stand。.:*糸たて。.:*








先日の続きです。
お義父さんからの素晴らしい贈り物は
このSpool Stand!!
ずっしりとっても重いです。
本当に嬉しい…。

リビング側から…
キッチン側から…
主人が写真を撮っていました。

雑誌で見た糸巻きたてをとっても気に入った主人が、
お義父さんに製作を頼んでくれていたのです。





ミシンの部屋にセットしてもらいました。
……
壮観です。
お針仕事が進みそう。
ありがとうございます。



   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
           すべての目は、
         あなたを待ち望んでいます。
     あなたは時にかなって、
         彼らに食物を与えられます。
      あなたは御手を開き、  
            すべての生けるものの願いを満たされます。
      
         。..。.:*聖書 詩篇145:15,16。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年01月21日(Sat)▲ページの先頭へ
YUWAリネン小花ちび襟ワンピース






今日は末っ子君の誕生日
7歳になりました\(^0^)/
昨夜一緒にチーズケーキを作ったので
それは今夜のお楽しみ♪
お料理リクエストはマックでした(゚ロ゚;)

今日はのんびり過ごしています。
主人はお仕事、
息子は部活と自動車学校。
なので。パティシエ志望の娘と、
末っ子君と三人でケーキ屋さんに行ったり
図書館に行ったりしました(*^ー^)ノ☆





月曜日は
明日の授業参観の振り替え休日の娘子と
一緒にケーキ屋さんめぐりの予定…
とっても楽しみ★
受験勉強の合間のほっと一息に…。

迷いに迷っている進路……
夢はパティシエなのですが
目の前の高校が決められない…(><)
でも、きっと大丈夫よ〜〜〜!!!

そして・・・
なんと・・・
昨日お義父さんから
素晴らしいものが届けられましたヽ(*'0'*)ツ俳(*'o'*)o!!!
     
     つづく☆


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
        求めなさい。  
      そうすれば与えられます。
        捜しなさい。
      そうすれば見つかります。
        たたきなさい。
      そうすれば開かれます。
      
         。..。.:*聖書 マタイ7:7。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村







2012年01月20日(Fri)▲ページの先頭へ
:*セーラーカラーのチュニック










リネン100%の焦げ茶に少し紫がかったきれいな色です。
ちび^^セーラーカラーのチュニックです。
夜中からさくさく作り始めたら止まらなくなってしまい。。
夜が明けてしまいました。。
楽しかったです。

襟元にはアンティークのレースを少し。。
お洗濯済み。じょうぶです^^。
手触りも形も大好きな、
とてもお気に入りのチュニックとなりました。


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       隠れた所で見ておられるあなたの父が、
        あなたに報いてくださいます。
         。..。.:*聖書 マタイ6:4。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村








2012年01月19日(Thu)▲ページの先頭へ
ブラックリボン♪雪の結晶麻編みBag






今日はオーダーの編みあみBagをご紹介♪
ありがとうございます。。 m(_ _)m
エレガントに。。。
黒いリボンとアンティークイニシャルモチーフを付けて。。。
と、
オーダー戴きました。

お義母さんが、編みBagを編んでくれるのですが、
どうやったらこんなにきれいに編めるのだろうと。。。
いつも不思議です。。
しかもこんなに手の込んでいる。。。

そうそう^^。
娘に頼まれたのに、
編めずに投げ出してしまったカーディガン。。
今、お義母さんが編んでくれています。
娘は大喜び(*≧▽≦)・
すみません、お義母さん(*^ー^*)ゞ

   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*            

       一つのからだには多くの器官があって、
           すべての器官が同じ働きはしない。
・         *:.。..聖書 ローマ12:4..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年01月18日(Wed)▲ページの先頭へ
YUWA.:*リバーシブル末広がりのワンピース





ただ今〜、三者懇談より帰ってまいりました。(*^ー^)ノ
(↑1つ目の記事を見てくださいね^^)
今日2つ目の記事です.:*

三者懇談会に行く前に。。
裁断済みのこの可愛いオーダーワンピースを
縫わせていただいていました(*^.^*)
生地も、デザインも、こんな風で。。。とオーダー頂いていました。
雰囲気も全てmanydropsさんのパターンがぴったりでしたので、
使わせていただきました。
今日は、珍しく一日お天気。
そんな日に相応しい優しいお洋服が出来上がりました。





生成りふわふわwガーゼをくしゅくしゅにして、
YUWAさん生地をさらり。。。
きりっ放しでカジュアルに。
長〜いリボンをたらしてみました。。。

爽健美茶のイメージで。。とオーダーしてくださいました^^。
そう。本当にCMに出てくるお姉さんのような雰囲気の方なんです(*´▽`)///
リバーシブルで楽しんでくださいね。。
ありがとうございます。(*^ー^*)

末っ子ちゃんが帰ってくるまで、あと少し。。
何作ろうかな。。



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





でりしゃす〜(*≧▽≦)・




チーズ大好き我が家です。
今日は朝からチェダーチーズをクラッカーに塗り塗り。。
主人が大量に買ってきてくれたので。。。(*≧▽≦)・・
しばらくトッピングに、サンドイッチに。。
大活躍しそうです。\(@^ー^@)/

今日は娘の三者懇談会。。
この時期でも進路を迷っている娘子。
(*^ー^)ノ☆。・:*お母さんは応援してるよ〜〜。


   


くるくるかみの毛、、
ぼぶだったのに大分伸びました。。



  *:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

       
       ですから、あなたがたは、今しているとおり、
        互いに励まし合い、互いに徳を高め合いなさい。       
      .。.:*・*:.聖書 Tテサロニケ5:10.11.。.:*・*:.



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年01月17日(Tue)▲ページの先頭へ
夜中のTeatime





夜中のTeatime。。。。
といっても、ここあtimeです☆(*^▽^*)!!
ここあ大好きな受験生娘子のために
夜な夜な一緒にteatime・・・
今夜はましゅまろもトッピング。
寒い夜はみるくたっぷりの飲み物がいいですね*(´ω`)*


   ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
      主よ。朝明けに、私の声を聞いてください。
        朝明けに、私はあなたのために備えをし、
       見張りをいたします。
         。..。.:*聖書 詩篇5:3。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年01月16日(Mon)▲ページの先頭へ
YUWAリネンのキャミワンピース





    

優しい気持ちになります。
ベージュベースのYUWAさんのローズ柄Linen*:.。..。.:*
よく洗いを効かせて、くしゅっとカジュアルにしました。
キャミワンピースだと、
わりと大きめのお花柄も気軽に着れますね。
とってもとっても可愛い生地です。
着ていると明るい気持ちになります。。。*:.。..。.:*
冬のお花柄。。。大好きです。
薄手タートルとペチパンツと合わせて普段着にも。。。(*^ー^*)

センター試験。。終わりましたね^^。
長男の同級生や従姉妹も、。。本当におつかれさま。
昨日は娘も私立高校の推薦入試でした。
こちらは書類審査なので、おうちはいつもの雰囲気でしたが。

このあとも。。娘の県立入試や、高校生活の準備、
社会人になる長男の県外生活の準備などなど、
親としてのお仕事が与えられてます^^。
おっちょこちょい母さんですが、
落ち着いてひとつひとつ。。。
末っ子君も2年生。。(*^▽^*)まだまだ子育て真っ最中です。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
 
     たとい私たちの外なる人は衰えても、
        内なる人は日々新たにされています。
      。..。.:*聖書 Uコリント4:16。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年01月14日(Sat)▲ページの先頭へ
ニットプルとリネンパンツ







1Mで出来るお洋服の提案をさせていただきました^^・
ニットプルです。
リネンパンツをあわせて。。


    ・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
     
          あなたは私に、いのちの道を知らせてくださいます。
       あなたの御前には喜びが満ち、
         あなたの右には、楽しみがとこしえにあります。
      。..。.:*聖書 詩篇16:11。..。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年01月12日(Thu)▲ページの先頭へ
ブラウスストールo○☆







 
お掃除して生地を裁断していたら
もう、お昼ご飯の時間!
早起きしたのにな。
あっという間ですね。。。。

昨日できたてほやほや.。.:*
ダブルガーゼのふわふわ暖かいブラウスストールです。
裾には焦げちゃバテンレースがたっぷり敲いてあります。

実は、お正月から、
娘に。。とカーディストールを毛糸で編み編みしていたのですが。。
うまく出来なくて、
解くこと3回。。
。。。
冬になると、毛糸が愛しくなり、実は毎年ちょこちょこ編んでたりするのですが、
今年はまるで××。。
手を動かすのは大好きなのに、
不向きなのかしら。。
楽しみにしていた娘子ごめんね(≧。≦)。。
できません〜〜!!告白。m(_ _)m

今朝は−3℃!道路は凍ってつるつるっでしたね。。
今は太陽の光が射しています。
明るいって嬉しい。
挫けずがんばろ〜。

  
   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      わたしは光として世に来ました。  
       .。..。.:*聖書 ヨハネ12:46.。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年01月11日(Wed)▲ページの先頭へ
主婦のすけじゅーる




雪の中。。主人もお仕事へ。
3人の子供たちも新学期が始まり、学校へ。
それぞれ緊張を携えて、がんばっています。
元気で何より。。

天候のせいで、なかなかシーツのお洗濯が出来ませんでした^^。
なにせ、でかでか大人サイズ毛布にベッドスプレッド、上下シーツ。。
5人分のお布団SETを一気にやっつけようとすると、
考えただけで、疲れます^^。
そして、
また、。。シーツを掛け直すのも。。ね。

でも、今日から、雪がたくさん降る、と天気予報で聞いて、
。。。頑張りました〜〜。

お高いですが、コインランドリーで洗濯〜〜
乾燥機で回すまわす〜。

すごい量でした。。
車いっぱい!。。の毛布、シーツにマミレマシタ。。。
朝家族が出かけてから、掃除終了後、
出かけて8時から回し、
その間に買い物済まし、10時には乾燥機まで終了。
洗濯は25kg×2回
乾燥機は25kgと35kg使用しました。
そのあと。。
おうちで、重いお布団にカバーをかけるのが時間かかり。。。
結局午前中いっぱい、お洗濯の日でした。
おかげでお腹ぺこぺこ。御昼ご飯は美味しかったです。☆(*^▽^*)

でも。。。
気持ちいいお布団で今夜は眠れる。。
みんな気づいてくれるかな。。。

。*:..。o○☆今年用のスケジュール帳。
お安くなっていたので、大きい判を買いました。
Life with a smile。。。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

     私たちは、見えるものにではなく、
        見えないものにこそ目を留めます。
       見えるものは一時的であり、
        見えないものはいつまでも続くからです。
       .。..。.:*聖書 Uコリント4:18 .。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村












2012年01月09日(Mon)▲ページの先頭へ
パフワンピとふわふわベスト♪

 



ブログを見て気に入ってくださり、
こちらのパフワンピと大人フード付ベスト(Pattern C-bloomちゃん)を
オーダーして下さいました。。。(*´▽`)///
本当にありがとうございます。
ほわほわシープファーのベストはリバーシブルで、
こげ茶水玉模様が可愛いです。。
そしてポケットにちょこっとレースをお付けしました。、

雪の結晶編みあみBagも出来上がりつつありますので、
近々お手元にお届けできると思います。
ありがとうございました。(*^ー^*)ゞ





こちらはお休み中の主人が作ってくれた、
Sweetpotateプリン\(^ー^@)/
ずっしり食べ応えあります。
さつまいもの甘い香りがするのですよ。。
美味しく戴いています。。。



    *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      ところが、神の恵みによって、私は今の私になりました。
         そして私に対するこの神の恵みは、
       むだにはならず、
         私はほかのすべての使徒たちよりも多く働きました。
        しかし、それは私ではなく、私にある神の恵みです。
       ..。.:*・゚ 聖書Tコリント15:4..。.:*・゚


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年01月08日(Sun)▲ページの先頭へ
アンティークレース*:..




アンティークレースが届きました。
繊細で素敵なレース。
どこで使われていたのでしょう。。
それとも、倉庫の中で眠っていたのかな。。

どれだけ見ていても飽きないレースたち。。。
厳選して、おうちに来てもらいました。
どれもこれも、
ひとつひとつ違う味があって(´v`)*
丈夫なものはいつもどおり。。。
お洋服に。バッグに。。。
繊細すぎるものはインテリアに。。。
生活を彩ってくれます。

:*:・'゜☆。.:*

最近の私^^このみことばで励まされ続けています。


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

      あなたがたには、あすのことはわからないのです。
        あなたがたのいのちは、いったいどのようなものですか。
       あなたがたは、しばらくの間現れて、
      それから消えてしまう霧にすぎません。
        むしろ、あなたがたはこう言うべきです。
      「主のみこころなら、私たちは生きていて、
         このことを、または、あのことをしよう。」
       ..。.:*・゚ 聖書 ヤコブ4:14,15..。.:*・゚




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年01月06日(Fri)▲ページの先頭へ
日常。。。.。.:*








お正月に何をしていたか…
ミシンもしていましたが
お正月はパンを焼いていました\(*^▽^*)/
(あれ?いつもと一緒か。。)
ツォップやリンゴのクランブルetc..
おせちを作らないMIFUMI*家(@⌒ー⌒@)。
(美味しい御節はいつも主人の実家&私の実家で戴いています。。)
お使い物のパンを朝晩朝晩・・・
おうちの中はパンのにおいと
ケーキのにおいばっかり(@^ー^@)/(*^ー^*)

やはり。。
のんびりいつものお正月でした\(^ー^@)


 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

     その所であなたがたは家族の者とともに、
    あなたがたの神、主の前で祝宴を張り、
       あなたの神、主が祝福してくださった
      あなたがたのすべての手のわざを喜び楽しみなさい。        
       .。..。.:*聖書 申命記12:7 .。.:*


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村











*fraise*ハンチング




おはようございます。
住宅地の道を通勤の車が通るたび、
ばりばりばり・・と音がしてます。
お仕事。。本当にお疲れ様です。。

寒い寒い朝ですが、
ちらちら舞う雪の空から、お日様の光がほのほの射しています。
少し青空も見えて。。
嬉しい朝です。

昨日も素敵な一日でした。
*fraise*のいちごちゃんが、可愛い娘ちゃんと遊びに来てくれたのです〜〜^^。
雪の中、本当に嬉しかったです。
そして、そして、
こんなにお洒落なハンチング!
いちごちゃんの息子君たちが被っているの見て、
ずっ〜と憧れてたんです。
もう、み〜くんも大のお気に入り!
たくさんたくさん、被ります!( ´艸`)



そして、ずっしり、びっくり!
いちごちゃん手作り!栗の渋皮煮もお土産に戴きました。(*≧▽≦)
わぁ〜、ありがとう。。!
もったいなくて。
味わっていただきます。。
こちらも、ブログで感心して見させていただいていたのです。
フルタイムでのお仕事の合間に、
こんなに根気の要る、細かい作業。。。
素敵だなって。。



本当に可愛いいちごちゃんと娘ちゃん。
み〜くんも一緒に、ささやかですが、
くるみとバターたくさんのココアエンゼルケーキで
Teatime。。
ゆったりお話できて、
とても楽しいひとときでした。。

足を運んでくれてありがとう〜
また来てね〜〜(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
       
        主は、あなたのために、
     あなたの穀物倉とあなたのすべての手のわざを
      祝福してくださることを定めておられる。 
        あなたの神、主が
       あなたに与えようとしておられる地で、
        あなたを祝福される。
       .。..。.:*聖書申命記28:8 .。.:*


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村









2012年01月05日(Thu)▲ページの先頭へ
新しい年。o○☆お誕生Set







柔らかいオーガニックニットも使って
赤ちゃんのお誕生お祝いのオーダーが完成しました。。o○☆
ちっちゃいちっちゃい生地で、
可愛い〜〜( ´艸`)

3ヶ月〜使っていただけるようにSetいたしました。
お帽子は3サイズ。
ビブはリバーシブルで。。
モンキーパンツも女の子らしく。

籠に入れてラッピングしました。。
新しい^^お母さん^^。
しっかりお体回復されて。。
これからの子育て。。楽しんでくださいね〜〜\(^ー^@)/


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

あなたの若い日に、あなたの創造者を覚えよ。
      わざわいの日が来ないうちに、
     また「何の喜びもない。」と言う年月が近づく前に。
       .。..。.:*聖書 伝道者の書12:1.。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村








2012年01月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ターシャ・テューダ 手づくりの世界





念願の。。とっても素敵な本を買ってもらいましたよ〜。
ターシャ・テューダさんの「暖炉の火のそばで」
てづくりが。。カントリーが。。
大好きな方にとっては、
なんとも言えない素晴らしさ。。
写真だけではなく、読み応えたっぷりですよ。
活字読まずに居られない、文字大好きなMIFUMI*も、
1日では、読みません。
噛み砕きながら、じっくりと。。
大切にします。
ぜひ。
私も、こんな風に。。。。気持ちだけでも^^。
夢はでっかく。
やっぱり肝っ玉母さん。これだな。(*^.^*)
歳を重ねるのが楽しみになってきます。

そして、生涯働き者でいらしたターシャさん。
口癖は、「怠け者の手は、悪魔の遊び場」。。ですって!

。。楽しみつつ。。忙しくすることは、素晴らしいですね。


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


     彼女は力と気品を身につけ、ほほえみながら後の日を待つ。
    彼女は口を開いて知恵深く語り、その舌には恵みのおしえがある。
     彼女は家族の様子をよく見張り、怠惰のパンを食べない。   
      その子たちは立ち上がって、彼女を幸せな者と言い、
        夫も彼女をほめたたえて言う。
     「しっかりしたことをする女は多いけれど、
        あなたはそのすべてにまさっている」と。
      麗しさはいつわり。美しさはむなしい。
        しかし、主を恐れる女はほめたたえられる。
       .。..。.:*聖書 箴言31:25〜30.。.:*



いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






少しずつ..。o○☆パッチワーク


 


お正月。。
たっぷり時間がありそうで、じっくり時間は取れません。
家族が揃うと、
気分的に作業部屋にも篭り難くて、*(´v`)*
そんな時は、やっぱりパッチワーク♪
ダイニングでちくちく。
手縫いが大好き。
ミシンをダ〜〜〜。。!
としていると、気持ちがいいけど、
たまに手縫いでほっこりしたくなります。
でも。。
手縫いって。。
すばらしく時間がかかりますね^^。
なんと贅沢なのでしょう。
だけれどひたすら縫いつなげば、必ず出来上がります。(何年かかるかな。。?)

その反面いつも思います。
昔の人は、家族のために、手縫い。
贅沢どころか、切羽詰って。
でも、そんな大変さも、楽しめた、
そんな麗しいカントリーの世界に憧れます。

時間は皆24時間。大切にしよう〜。
体はバタバタしても、心はバタバタしませんように。
憧れは肝っ玉母さん!
実現できますように!


  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
     
      小さい事に忠実な人は、
        大きい事にも忠実であり、
         小さい事に不忠実な人は、
       大きい事にも不忠実です。       
       .。..。.:*聖書 ルカ16:10.。.:*


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年01月02日(Mon)▲ページの先頭へ
日ごとの糧


 


お正月。。いかがお過ごしですか?
わたしは。^^
主人にはお休みの間に美味しいお料理を
いっぱい作ってもらっているので。。。
(お料理ではまったくかなわないので〜〜)
お返しに。。私に出来ることは。。、
上手では全くありませんが、
パン作りを。
主人が1番好きだというあんぱん。また。(*'▽'*)ははは。

先日焼いたツォップと一緒に戴きました。
日毎の糧に感謝して。。。

 
   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
   
      私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。
         .。..。.:*聖書 マタイ6:11.。.:*


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年01月01日(Sun)▲ページの先頭へ
.。o○☆あけましておめでとうございます.。o○☆





あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

我が家の〆ご飯は
主人作 年越し蕎麦ならぬ年越し鍋焼きうどんでした♪
具が。。。
たいへん大変豪華絢爛となっております。
かに海老ホタテ蛤。。
どれもこれも、食べることの出来なくなってしまったMIFUMI*..
可愛そうに思った主人は、
またプリンケーキを作ってくれました^^。
半ホール戴きました。・゚゚・*:.。..。.:*

   *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
     
       主をおのれの喜びとせよ。
     主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
        あなたの道を主にゆだねよ。
       主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
       .。..。.:*聖書 詩篇37:4,5.。.:*


いつもありがとうございます。
どうぞ↓画像を
キーボードの一番左下の[ctrl]キーを押しながら 
2つポチポチして下さい。
ページを移動せずにランキングをカウントします。
:*・゚゚・*:.。..。.:宜しくお願いします<(_ _)>。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村