MIFUMI* petite couture Rie - 2012

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1134)



2012年12月
           
         

新着エントリ
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)
リネンくしゅスリムサロペット (4/4)
グレードアップなリネン服に♪ (4/3)
リネンお洋服 セミオーダー 大切なお知らせ (4/2)
田中帽子店さんとリネンのお洋服 (4/1)
ラベンダー色のリネンワンピース ラベンダー抱えて (3/31)
ニュアンスcolorの 蕾リネンドレス (3/29)
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (3/28)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (73)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (21)


アクセスカウンタ
今日:190
昨日:2,924
累計:2,859,293


RSS/Powered by 「のブログ

2012年12月29日(Sat)▲ページの先頭へ
リネンのカシュクールワンピと雪の結晶麻編みBag♪



オーダーいつもありがとうございます。
リネンねいびーカシュクールワンピと麻紐編みBag♪
今日お送りいたします^^。。
お届けできますこと感謝いたします。。





息子が帰省しています。海外研修から帰ってすぐの帰省。。^^。
しかし若者らしく雪の中元気に遊びまわっています。
昨日は息子も娘も金沢おでかけ。。。。

み〜くんとお留守番の日々です^^。
おうち好きだからいいけど〜〜。
そんな中
「お母さん欲しいって言ってたよね」と、
娘がお土産にストラップをプレゼントしてくれました!
わ♪可愛い〜〜^^ありがと〜〜!




朝テーブルには、こんなものも。。??
中身はキャンドルでした!
息子から。。。ありがとう!

。。。皆さん、母の好み、大変わかってくれていて。。
ありがとう〜〜。
気持ちがうれしいよ〜。

今日は主人とアンティーク&リサイクルショップを見てきます。
嬉しいなぁ。。わくわくわく。。。

感謝します。。。

   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マリヤは言った。
『ほんとうに、私は主のはしためです
どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。』
ルカの福音書1章38節
    
      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
   
     私の人生に神様が働いていてくださっていること、心から感謝しつつ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月23日(Sun)▲ページの先頭へ
クリスマス  救い主




さっきまでこの富山の空も明るくて青空が出ていたのに。。
ふぶいてきましたよ〜!
天気予報どおり、
クリスマス寒波が来るのでしょうか。。。

今日は日曜日^^。
我が家では家庭礼拝の後に
クリスマスランチを戴きました。

メニュー♪
   苺のデコレーションケーキ
   ラム漬けフルーツパウンドケーキ
   カネロニ
   ローストチキン
   シーザーサラダ
   フライドポテト
   シャンメリー


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

マリヤは言った。
『ほんとうに、私は主のはしためです
どうぞ、あなたのおことばどおりこの身になりますように。』
ルカの福音書1章38節
    
      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*
   
     私の人生に神様が働いていてくださっていること、心から感謝しつつ。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月20日(Thu)▲ページの先頭へ
ふんわふんわアームウオーマー & シャンデリアパーツのネックレス 



冷え性です。
長編みのアームウオーマー♪
おうちにある毛糸で作りました。
ぽんぽんつけて。
暖かい。。。
水仕事以外の家事はつけたまま。
ミシンも編みあみも。暖かくて快適。




今日は娘の高校と
末っ子み〜くんの懇談会。
通信簿もらいでした。
エイッ!
元気に勢いをつけるため、
Manydropsさんのキットで、作ったネックレス。。
付けていきました。
かわいいので気分UP.

ほっと。。。終了。。。やれやれ。


ありがとうございます。上を向いて。。。(*'▽'*)。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
     愛する者たち。
       私たちは、互いに愛し合いましょう。
    愛は神から出ているからです。
       愛のある者はみな神から生まれ、
           神を知っています。
            
        ヨハネ第一の手紙4:7


      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2012年12月19日(Wed)▲ページの先頭へ
インディゴリネンのすそ広がりのワンピース と 林檎のケーキ♪




ただいまAM4時10分。
いつもは起きている時間です。早起きなので。^^。
今日は違うんです。夜更かし。。です。ヽ(*'0'*)ツ 自分でびっくり〜!

昨日病院の検査で結果がよくて安心し、ハイに、、なったんですかねぇ。。
嬉しくなって、d(≧▽≦)b

み〜くんと9時に30分くらい寝ちゃった後、起きられて、ヽ(*^。^*)ノ
聖書読んだり、
FUTAZUKAさんに頂いたお針子お仕事ワンピース3枚作っていたら。。
あら、この時間。。
5時に起きないと朝の支度が間に会わないMIFUMI*...
起きたままで。。いないとダメかしら〜。
う〜ん、、、
なんとかなるさ〜。
楽しかったけど。。だめだめ。。。健康第一。。(=∇=ノノ反省。。。

写真は仕上がったインディゴリネンワンピース♪
広幅で素敵な素敵な生地です。
こちらの生地もFATAZUKAさんにありますよ^^。




娘の高校の通学路にあるかわいいケーキやさん。
Petit Fourさんのリンゴタルトo(*^▽^*)o~♪
A.Y.Ccafeのさっちゃんも、「MIFUMI*さん好きだと思う!」と
お勧めしてくれたのですが、なかなか行けなくていました。(ToT)
悲しく思っていたら、娘が突然プレゼントしてくれました。
。。嬉しい。。。。
お小遣い少ないのに。。ありがとう。。。
☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆です。



ありがとうございます。きょうも上を向いて。。。(*'▽'*)。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
 
     愛する者たち。
       私たちは、互いに愛し合いましょう。
    愛は神から出ているからです。
       愛のある者はみな神から生まれ、
           神を知っています。
            
        ヨハネ第一の手紙4:7


      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2012年12月17日(Mon)▲ページの先頭へ
A natural toneな日。。。



介護士としてふるたいむで頑張っているかおちゃんが
6重ガーゼハンカチを求めに来てくれました♪
かおちゃんは A natural toneのブランドネームを持つ、
すばらしいハンドメイダーです。
久しぶりにゆっくり会えてうれしいなぁ〜。
ミルクの蜂蜜パン。シチューにサラダ、、
あるものでLunchtime.
おいしいっていってくれて幸せ。。




かおちゃんが、秋の初めから使ってくれているハンカチは、
ふわふわ♪でいい感じでした。
今日もたくさんありがとう。。。。

二つ折り6重ガーゼハンカチも生地が届いたので朝からちくちく。
かおちゃんが気に入ってくれて、、^^。
なんとも感謝です。
リクエストもいただいているので、またたくさん作りますね!




おまけに美味しい野菜やイチゴ大福などなどいただいて。。。。
カフェオレ大福初めて食べたよ!。
おいし〜〜〜。ありがとありがとね〜。

明るくて元気なかおちゃん。また会いたいな。


ありがとうございます。(*'▽'*)。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月15日(Sat)▲ページの先頭へ
おさんぽ日和




昨日ははれはれ^^
太陽の光が嬉しい〜♪
寒くても晴れなら。。いいと思う!

嬉しくて郵便局と、スーパーへとことこウオーキングかねて出かけました。
本当はおうちから近い場所。。恵まれています。
いつも歩いていく心の余裕が、ほんとうは。。必要なのですけど。。
重い〜とか、時間ない〜とか。。^^。ありまして。。
いけませんね。。





あたたかくして。。。

今日はハンカチとワンピ1枚仕上がりました。(#^.^#)
ほっ。。
夕方にはオーダーのお客様も取りにいらしてくださり。。
笑顔が見れて嬉しかったです〜!
ありがとうございます。

そうそう^^。
アトリエにCoffeeメーカーが入ります。
まったりしに来てくださいね・


(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月13日(Thu)▲ページの先頭へ
ふわふわふわ〜6重ガーゼのハンカチ  と  シナモンロール



風邪も落ち着き^^。
ほっとする日々。。。

たくさんの方に喜んでいただけてとっても嬉しい^^。
ふわり6重ガーゼハンカチできました。
嬉しい事に、
アトリエに来てくださる方が求めてくださって、
すぐになくなってしまうハンカチ♪ありがとうございます。
アンカー模様も作ります
かおちゃん♪できましたよ〜。




1ヶ月もすると。。
また食べたくなるなるシナモンロール
ザラメがおいし〜。



(*'▽'*)明日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年12月11日(Tue)▲ページの先頭へ
しあわせのパン と モチーフマフラー



金曜日に早退して来たみ〜君。
治って来たので、昨日は学校へいったのです。
しか〜し、夜38.9度!いや〜ん><。。
こどもが病気になると、挫けそうになる母。
元気になって!み〜くん!。。。。。私も!

今日は実は病院へ私の定期健診へいく日なのです。
お熱の子を抱え、、、
う〜ん、、どうじよう。

昨晩は、「早く寝ないとなおらないよ〜。。」
とみ〜くんをお布団にいれ、其のままご一緒に寝てしまった私。。
8時就寝、2時起床。

なので。
早く食べたい、
昨晩焼きました^^、
カンパーニュ♪リスドオルとライ麦、全粒粉
胡桃とレーズンもいれました♪
モルトパウダーもはじめて使ってみたのですが、
焼き具合が分からずおこげです。^^。

元気が出なくて、手仕事も出来ずこの時間を迎えましたが、
パンで元気になれるかな。

家族の一日の始まりのしあわせのパンとなりますように。
あとは。。。
母の笑顔が一番かな。よし、元気出して〜〜!^^。




あみあみマフラー、ここまで出来ました。
もう一列、繋ぐかどうか、迷い中。





(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
  
     いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。
         すべての事について、感謝しなさい。
      これが、キリスト・イエスにあって
        神があなたがたに望んでおられることです。

       新約聖書 テサロニケ人への手紙 第一 5章16〜18節

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年12月09日(Sun)▲ページの先頭へ
ブラウンチェックのシャツワンピ




雪雪〜〜ですねぇ!
今日は日曜日^^。

主人は最近日曜日しかお休みが無いので、
礼拝の後は、二人でお買い物に大忙し。。
とつぜんたっぷり積もった雪。。
長靴を買ってもらいましたよ〜。
暖かい^^。

少し遅くなりましたが。。
クリスマスにも向けて、ドライフルーツのラム漬け♪仕込みました。
たのしみだな〜。

昨日ギンガムチェックのコットンワンピ仕上がりました。
シームポッケ付です。
こちらも。。。
ゆっくり作らせて戴きました。




ボタンは互い違いに違うもの。。。
見返しとお袖バイアスはお花柄。。。

可愛い!楽しい!
ありがとうございます。

(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主は情け深く、あわれみ深く
怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。
主は、すべてのものに いつくしみ深く、
その あわれみは
造られたすべてのものの上にあります。
  旧約聖書詩篇145:8.9

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年12月08日(Sat)▲ページの先頭へ
Wガーゼでほんのりチュニック




小さな手づくり展からお待ち戴いていたオーダーの
お品が出来ました。
お待たせいたしました。
Kさま(*´▽`)///4着出来ました〜〜。
こちらはタックチュニック無地タイプ・コットンWガーゼ生地
素敵なお色です^^。

前立てをバイヤス仕立てに変更して、
革紐でボタン留に。
前後身頃を長さ違いにして、すっきりとしてみました。
両脇シームポケット付です。
お袖は長め、ボタンホールを空けました^^。

お持ちいただいたお洋服を参考に
試行錯誤で何とか。。。
ご希望の形に仕上げることが出来たでしょうか。。。?
試着していただくまでどきどき^^です。。

お時間たっぷり戴いてありがとうございました。
ゆっくり。。楽しんで丁寧に進める事が出来ました。
感謝します^^。




ミルクブレッド焼きました。
お義父さんお義母さんに。。
いつもありがとうございます。


(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
    主は情け深く、あわれみ深く
怒るのにおそく、恵みに富んでおられます。
主は、すべてのものに いつくしみ深く、
その あわれみは
造られたすべてのものの上にあります。
  旧約聖書詩篇145:8.9

      :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年12月05日(Wed)▲ページの先頭へ
あったかいけいとで。。。




午前中にミシンかたかた。。
その後はお楽しみの^^。。

Caramelmilkちゃん♪ねんねこちゃんと
ら・てゅーりっぷへ。。。
Botaちゃんはおめでたい♪ご出産!!。。。
ほっぺちゃんは残念ながら風邪ひきさん。。
。。のため、お二人とはご一緒できませんでしたが、
一年お疲れ様会でした^^。




おいし^〜^。
濃厚デザートを前にして、手作りのお話、毎日の生活のこと、
力になるたくさんのお話。。
時間を忘れて楽しいひと時。。。
ありがとう・・・




夜のかぞく時間は
あみあみTimeしていました。
今度はあったかい冬毛糸でモチーフです。
繋げてマフラーになる予定です。。^^

今日はオーダーのワンピース。。仕立てます。
さくさくできますように。。。

(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
   神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
      神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。
        旧約聖書 伝道者の書 3章11節

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年12月03日(Mon)▲ページの先頭へ
あみあみティペットできました♪


1Dayshop足を運んでくださって
ありがとうございました!



かんた〜んなはずのふわもこ毛糸のティペット♪
ぽこぽこなので、目が分からなくなったりして
何度も解いて。。。
やっと形になりました。
あったか〜〜い^^。Fuwafuwaです。
娘用に。。。出来ました^^。
ふた玉で余った糸は。コサージュに。。。
日曜日の楽しいひと時でした。




またまたグリーン大好きみ〜くんが欲しいといった
ヒイラギ。。
季節を知っている男です。




胡桃パンやクイニーアマンプリン♪
美味しいものも戴きました。
ありがとうございます。


始まりましたね。月曜日。
元気に働けること感謝して。
良く食べよく寝てよく動きましょう〜。

(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
   神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
      神はまた、人の心に永遠への思いを与えられた。
        旧約聖書 伝道者の書 3章11節

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年11月29日(Thu)▲ページの先頭へ
Handmadeの幸せ。。。おうちでランチ



Botaちゃん♪Caramelちゃん♪Hoppeちゃんが遊びに来てくれて、
おうちらんちしながら
楽しい時間を過ごしました。
ゆっくりお話できて嬉しかったよ^^〜。




ありがとう!
美味しいSweetsたち。
アップルパイに可愛いクッキー大好きなお菓子♪
たくさんたべて、たくさんおはなし。

Handmadeで知り合った大切なお友達です。(*^_^*)
来てくれてありがとう。

がんばろ〜〜(*´▽`)///

そして日曜日には^^!

     第6回One Day Shop
    @りえ&ブライアンのNew York 英会話 School
      日時:12月2日(日)10am 〜 4pm
     晴れれば外のカーポートのところで、雨(または雪)なら
     ガレージでハンドメイドショップを行います。
      ナチュラル系の作品
    (子供服、大人服、布小物―――バッグ、スカーフ、財布、ポーチ、アクセサ        リー、木工品などなど)が盛りだくさん

          黒部市三日市1112-4
          黒部市民病院真横

委託参加させていただきます。どうぞよろしくお願いします。


(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      神の、ご計画に、したがってめされた人々ためには
     神が全てのことを働かせて、益としてくださることを
       わたしたちは知っています。
        新約聖書ローマ8:28

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年11月28日(Wed)▲ページの先頭へ
ドルマンチュニック♪アレンジワンピ



おはようございます。
わぁ♪いいお天気です♪
子供を送っていく時、凍りがいっぱい張っていました♪
白い息はきながら嬉しそうに。。
子供たちは元気に行きました〜。

f.i.x*flaxさんに教えていただいたRicklackさんのフリーレシピアレンジ。
腰の辺りで切れ目を入れてギャザー仕立てになっています。
せっかくの素敵レシピ。。。
写真では分かりませんね。〜〜( ̄0 ̄;ノすみません。
こちらもヨーロッパリネンー和ーこげちゃで。。
可愛いワンピアレンジ教えていただいて嬉しいです^^。




ワンピにAvrilの糸のコサージュつけてみました。。。

。。。。私、最近ぽっちゃりして、えくぼが出てきました。。。
健康で、、、何より。。^^。かな。



     第6回One Day Shop
    @りえ&ブライアンのNew York 英会話 School
      日時:12月2日(日)10am 〜 4pm
     晴れれば外のカーポートのところで、雨(または雪)なら
     ガレージでハンドメイドショップを行います。
      ナチュラル系の作品
    (子供服、大人服、布小物―――バッグ、スカーフ、財布、ポーチ、アクセサ        リー、木工品などなど)が盛りだくさん



(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      神の、ご計画に、したがってめされた人々ためには
     神が全てのことを働かせて、益としてくださることを
       わたしたちは知っています。
        新約聖書ローマ8:28

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年11月27日(Tue)▲ページの先頭へ
後ろ下がりのプルオーバーとOnedayshop♪



冷たい雨が続きますね。
空は暗いが気持ちは明るく〜〜・いきましょう。
昨日はコットンのほっこり生地で
mionさんのうしろさがりのプルオーバーを作りました。

リネンではボルドー。
Bellybuttonちゃんの綿麻では焦げ茶^^。
出来ました。





12月にはLavenderちゃん主催の
Onedayshopも開かれますよ〜。
もう、次の日曜日!!
MIFUMI*は委託で、
こちらのお洋服を含め、バッグなどなど、置かせていただきます^^。
よろしくお願いします。
ブログもご覧くださいね。。^^。

http://kurobe.mypl.net/shop/00000300461/news?hid=30878

     第6回One Day Shop
    @りえ&ブライアンのNew York 英会話 School
      日時:12月2日(日)10am 〜 4pm
     晴れれば外のカーポートのところで、雨(または雪)なら
     ガレージでハンドメイドショップを行います。
      ナチュラル系の作品
    (子供服、大人服、布小物―――バッグ、スカーフ、財布、ポーチ、アクセサ        リー、木工品などなど)が盛りだくさん



(*'▽'*)今日も楽しい一日を。。。。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      神の、ご計画に、したがってめされた人々ためには
     神が全てのことを働かせて、益としてくださることを
       わたしたちは知っています。
        新約聖書ローマ8:28

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年11月25日(Sun)▲ページの先頭へ
ルーミーワンピース & 世界遺産




またまたお気に入り♪
リネンのルーミーワンピース出来上がりました。
手づくり展のとき
Flaxさんで求めたRicklackさんレシピで。。
肉厚♪リネンガーゼストールも合わせて。。
どちらも素敵なお色です。(*´▽`)///
昨日は同じリネンでボルドーのストールも作りました。
素敵な生地をありがとうございます。




アサゴパンはマロンクリームパン。
もりもり食べて礼拝の後
かぞくで向かった先は。。。




世界遺産の五箇山菅沼集落!
とても美しい青空。澄んだ空気。。
やっとお天気で出かけたのに
紅葉はやはり終わっていました。
そして。。寒い寒い。。。
霜が降りて雪も見えました。オオーw(*゚o゚*)w
零℃。。。ですな。。。
手足は凍え。。
楽しみのお弁当は車でで食べる事になりました。εミ(ο_ _)ο

(*'▽'*)今日も楽しい一日をありがとうございます。にこにこ。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。
        あなたは、その翼の下に身を避ける。
     主の真実は、大盾であり、とりでである。
          旧約聖書 詩篇91:4

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月24日(Sat)▲ページの先頭へ
ふわふわコサージュとリネンガーゼストール♪



f.i.e*flaxさんに教えて戴いた、AVRILの糸。。。
(ごめんなさい><。。画像BでなくてVです、すみません。)
とても可愛い。。。
小さな頭でいろいろ模索してみて。。
くしゅくしゅコサージュのブローチにしてみました。
ふわふわ糸が、好きだなぁ。。




リネンガーゼストールも一つ作りました。
抜いた糸がLinenLinenして ^^。
張りがあって感激!
抜いた糸でみ〜くん、リネンボールを作って遊んでました。 

楽しい時間でした。


   ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。
        あなたは、その翼の下に身を避ける。
     主の真実は、大盾であり、とりでである。
          旧約聖書 詩篇91:4

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月23日(Fri)▲ページの先頭へ
f.i.e*flaxさんで。てづくり用品お買い物。




祝日の今日もやってらっしゃるとブログで知り♪
急遽おでかけしてもらったf.i.e*flaxさん。
こちらで扱ってらっしゃるRickRackさんの
ヨーロッパリネン和。。のシリーズが大好きなのです。。
直接手で生地をみられるのはとても嬉しいです。。

LINETさんの糸のアンティーク糸巻きも、素敵で=^^=
あったかAVRILの糸も。。戴いてきました。
いろいろ手づくりのお話^^ありがとうございました。


。。やはり調子悪いPCさん><。。
バナナケーキやシンプルワンピ。作ったものUPで来ませんでした。
悲しいですぅ。。

手、うごかそ。。


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。
        あなたは、その翼の下に身を避ける。
     主の真実は、大盾であり、とりでである。
          旧約聖書 詩篇91:4

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月22日(Thu)▲ページの先頭へ
センター切り替えのワンピース & ほのぼの時間




昨日はオーダーのワンピにポケット仕上げをして。。。。
(月曜日にお送りしたいと思います。(*^_^*)ありがとうございます。)




Botaちゃん、Caramelちゃんとランチに出かけました。
場所はおうちに程近いタベタリーテ♪
MIFUMI*はとりももらんちを戴きました。
すごいボリュームでしたが、美味しく戴きました。。
飲み物が2種類付きます^^。




CaramelちゃんとBotaちゃんは蟹クリームパスタ!
美味しそう〜〜。




Botaちゃんは素敵なアクセサリー作家さん。
てしごとを間近で見ることが出来て感激でした!
あっという間にネックレスが。。!ありがとう〜!
Caramelちゃん、可愛いお菓子ありがとう〜。
可愛すぎて。。飾っていたら食べられてた!




移動してTeatime..
遊びに来てくれてありがとう。
またぜひ近いうちに。。( ´艸`)



     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
      主は、ご自分の羽で、あなたをおおわれる。
        あなたは、その翼の下に身を避ける。
     主の真実は、大盾であり、とりでである。
          旧約聖書 詩篇91:4

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月21日(Wed)▲ページの先頭へ
シンプルレース&リボンワンピ と シュプールケース




み〜くん風邪でお休みの中、問屋さんにも何とかいけて、ほっ。。
シンプルワンピも仕上がりました。
裁断も少し出来ましたよ〜。嬉しいな。
。。ゆるゆるペースです^^。。




お休みのみ〜くんと見ていたDVD「大草原の小さな家」
今まで気づきませんでしたが、
ネリーのお店にこんなに素敵なシュプールケースがありました!
これは糸を補充しているシーン。。。
わぁ♪♪凝視。。。( ´艸`)




夕方オーダのお品を取りに来てくださったAさま^^。
いつもありがとうございます。(*^ー^*)。。
ふわふわ温かい3重ガーゼのこちら。。
お似合いでした^^可愛らしいです〜〜^^。
セットでお作りいたします。
ありがとうございます。



     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
       神は みこころのままに、あなたがたのうちに働いて、
         こころざしを立てさせ事を行わせてくださるのです。
      すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。
              新約聖書 ピリピ2:13

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2012年11月19日(Mon)▲ページの先頭へ
お仕立て♪Meeting



寒い。。けれどいいお天気ですね。
しかしみ〜くんお熱38度。朝一番に病院にいってきました。
そんなこんなでしたが、
今日はお仕立てMeeting^^。
可愛いお客様。^^。3歳の女の子と一緒に来てくださいました。
主人が作ってくれたカタログでイメージを膨らませてくださいました。
素敵なお洋服になりますように
気に入っていただけますように。。。

お仕立てMeetingのTeatimeには
ブルーベリーのカントリーケーキを焼きました。
ミルクティーと一緒に。。。♪

さちこさんSweetsに出会ってしまわれたkさま、ぜひぜひA.Y.C Cafe行ってみてくださいね!

足を運んでで戴いて。。本当にありがとうございました。




最近のお気に入り。
ラミティエさんの木漏れ日。。という石鹸。。。
とてもとてもいい香り。。
昨日金沢まで娘に買いに行ってもらいました。
MIFUMI*のお洋服素敵に着てくださっています。。
ありがとうございます。(*^_^*)




ベリボちゃんのお店の木のお皿。
ほっこりお手紙。。うれしかったぁ。。
しあわせ気分です。。
Thank you〜〜^^.


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
       神は みこころのままに、あなたがたのうちに働いて、
         こころざしを立てさせ事を行わせてくださるのです。
      すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。
              新約聖書 ピリピ2:13

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村


2012年11月16日(Fri)▲ページの先頭へ
ふゆじたく



今日は良いお天気♪
また明日から寒くなりそうですが、
ほっこりする冬支度。嫌いじゃありません^^。
こんな可愛い絵本もありますよ〜。
大きくなっても子供たちは絵本が好きです。
私も〜。




寒い日は鍋鍋♪
朝かぞくで見ていたTVでやっていた鍋があまりにも美味しそうだったので、
晩御飯のメニューに決定!
椎茸白菜しらたき豚バラ薄切りとりももごま油ちょちょいで煮るだけ。
お皿に塩と一味でお好みで。
ウマウマレシピでした^^。




温かいもの淹れてもOKのジャグ買いました。(*^ー^*)ゞ
テーブルの上もほっこり。

なんとか更新できて。。あ〜良かった^^


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
       神は みこころのままに、あなたがたのうちに働いて、
         こころざしを立てさせ事を行わせてくださるのです。
      すべてのことを、つぶやかず、疑わずに行いなさい。
              新約聖書 ピリピ2:13

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月15日(Thu)▲ページの先頭へ
こしあんいろのリネンワンピとニットCafe♪



今日も寒いですね。北陸の空。。。ねずみ色ですが
負けないで心には太陽^^。
大切な一日を過ごしたいです。

昨日はA.Y.C Cafeさんに
漉し餡色のワンピース。。と子供パンツを納品しました。




今日ご一緒させていただく素敵な先生方
(あみCafeの先生と、スクラップブッキングの先生です♪)が
MIFUMI*お洋服を着てきてくださり、
嬉しくて写真を撮らせていただきました。
素敵に着こなしていただけて感激しました!




今日はニットCafe*
あみCafeに参加しました!
鈎針と糸で出来る今からのほっこり小さなお楽しみ。。。
不器用なMIFUMI*も先生のおかげで、可愛らしく出来ました。
毎日のお楽しみが増えました。本当に楽しかったですよ〜。
今回はリネン糸で!
手づくりは笑顔の素ですね〜。
楽しいお話も心の糧です^^。




そしてふんわり嬉しい達成感の後の
温かなゆうこさんランチ。。




甘くて優しいさちこさんSweets...
木の器とぴったりです。。
そして、
Goodtimingで出会えちゃった^^
Cheerful blossomさんのプリザーブの紫陽花

ありがとうございました。

パソコンの調子が悪い。。。とはこのことかしら?
画面が変わるの、おそ〜^^^〜^^いんですよ。
ただでさえとろい私。
更新に時間がかかり。。。あれ。こんな時間。
もしかして。更新なかなか出来ないかもしれません。
でも、きっと元気です!
すみません〜!
時間がかかったので、。。
ちょっと休憩。。では、おうちTeatimeに行ってきます。。* (*´∀`*)。.・。* 



     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
私たちは何一つこの世に持って来なかったし
また何一つ持って出ることもできません
(1テモテ6:7)

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村



2012年11月12日(Mon)▲ページの先頭へ
あたたかでおなかいっぱい



小さな手づくり展ありがとうございました。
MIFUMI*おうちから近いこの会場ちゅうりっぷ四季彩館。
どきどきしつつも安心感もあり楽しい時間を皆様と過ごせたこと、
本当に嬉しく感謝の気持ちいっぱいです。

一週間前の素敵イベントcountryblue
その後の新作も気に入っていただけて、
感無量です〜〜!!
続けての大きなイベントにドキドキ胸いっぱいで、
実は作ったものも、会場も、お写真撮れずに居た私。。
何年たっても気が小さい〜。




たくさんの方々と嬉しくおしゃべりさせていただいて、
気づくとまったく飲んだりたべたりしてませんでした。
他のお店にもうかがうことが出来ず残念><。。。

でも、皆さんの優しく嬉しい言葉に感激で楽しくて
おなかいっぱい!
元気になっておひさしぶりさん、はじめましてさん、
皆さんのお顔見れて、涙です。
心のこもった差し入れのあたたかいお気持ちにもお腹ぱんぱん!!
もちもちご飯も感動!
娘も私の好きなSweetsちょいとくれました^^。

ゆっくり味わっていただきました。ありがとうございます




主人からはミュッシュローゼでTeatimeのプレゼント。
本当は主人が食べたかったらしい。ですよん。

今日は。
いただいたオーダーを整理しつつじっくり計画。
ありがとうございます。^^。

お片づけと、かじもろもろ。
明日は病院だ〜
ゆるゆるがんばるぞぉ。


本当に。。ありがとうございました。
redbeansさま、出展者の皆様、お世話になりました..。.:*・゚゚ 
                       MIFUMI*

     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
私たちは何一つこの世に持って来なかったし
また何一つ持って出ることもできません
(1テモテ6:7)

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村

2012年11月06日(Tue)▲ページの先頭へ
しあわせのパンな日々。つらつら。




*小さな手づくり展*
今週の土日。両日10〜16時。
ちゅうりっぷ四季彩館にて。
プレゼントもあります♪
こちらもとてもわくわくなイベントです。
大切にしています。

昨日まで、
何を作ろうかと考え、生地を用意し、
少し裁断。。

今日はみ〜くん学校お休み。
娘は何だかブルーな日らしく^^。
毎日小さな事件は起きます。
何も無い日はありません。でも
きっときっとそれが日常なのね。
その中で手づくりちくちく。愛おしいです。

家族が一日居る日は、アトリエに篭っていられません。
実は一人でさみし〜。。のだ。
アトリエはリビングの隣の部屋なんですが、
壁一つが恨めしい。。ときもある。(贅沢)
アトリエから重いミシンを移動しちゃうMIFUMI*.
更にロックミシンもこの後移動。。
節約だし。みんなで暖かいし。





そしてミシンかけながら目を上げると、
壁にはこどもたちの小さなころの写真が。。
。。。。。
大きくなっちゃって。。。><。。。
と。。泣きながらちくちくしております。
(o ̄▽ ̄)o(o ̄▽ ̄o)o( ̄▽ ̄o)




まさしく白のシャビー加減が素敵!と一目ぼれでした。
{仮}さんで買わせていただいたツールBox.
イベントで大活躍でした。
たくさん入って便利便利!
可愛いし〜〜。


    

ずっとレンタル安くなるの待ってた「しあわせのパン」
イベントがひとつ終わったので
主人に借りてもらいました。
のんびりほのほの。。
心と身体に大変良いお話です。
目にもいいですよ〜〜^^。すべてが好きでした。




すぐパンが焼きたくなりました。
今度はカンパーニュ、じっくりと焼いてみたい。。

ちくちくはマイペースですが、〃^_^〃
にっこりほのぼのしていただけるものを作れますように。。
頑張ります。  
         MIFUMI*


     ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
私たちは何一つこの世に持って来なかったし
また何一つ持って出ることもできません
(1テモテ6:7)

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




2012年11月04日(Sun)▲ページの先頭へ
Handmadeの幸せ。。。



素晴らしいこちらの会場(旧宮崎酒造!)で。。。

昨日年に1回のHandMadeMarketが
開催されました。
毎年11月3日だけ。28回目のこちらのイベント。
Handmadeの温かさに心奪われた先輩方が、
自宅の1室から始められ、28年。。。
きっと。
嫁がれ、家事子育て、こどもの思春期、自立、。。
この年月には心苦しいほどのたくさんの汗と涙と感動が
折りたたまれていることと思います。^^。
手づくりと一緒に28年。
ずっと続けられていること。。の重さを思います。




参加させていただき嬉しいです^^。
寒い中。。たくさんのたくさんの方々がいらっしゃって。。
本当にありがとうございます。
右手にちらりのMIFUMI*^^.
イベントは直接お顔を見させていただいて、
お話させていただける、大切な時間です。。
1枚のお洋服や小物にも、
ストーリーがあったりして^^。
買っていただいた方にも私にも^^。
他の出展者さん、つくりてさんと
会話できるのも宝物です〜。本当に楽しかった。。
とてもとても楽しい10時〜5時でした。。。。
そして。。さむいさむい時間帯に。。
凍えてるMIFUMI*に
あったかいハニージンジャーをどうもありがとう!いちごちゃん!
心もぽかぽか♪

ほんとうに。。
Woodspaceさん&お仲間の皆様
お世話になりました。ありがとうございます。




その時間もずっと居てくれた主人。
搬入搬出も主人。(搬出入お手伝いの作りてさま、本当にありがとうございます!)
昼ご飯調達も主人。休憩時間お店番も主人。
ラ〜メン1杯の日当でごめんよ〜、。

おうちに帰ると娘からプレゼントがありました("▽"*)
憧れのBIGOTのラスクなどクッキー詰め合わせ!
メレンゲも絶品でしたよ!
遊びに行った金沢フォーラスにフィリップビゴが来ていたそうです!
すごい!
娘子、ありがとう。。

昨日は楽しかったのに、疲れたみたい。。
申し訳ないくらいのおんぶに抱っこなのに。。
帰宅後は
主人が、前々から仕込んでくれていた「豚ばらブロックとろとろカレー」を
旨い〜とがっつり戴いた後、
8時半〜今朝6時まで寝てました。

      ..。.:*・゚゚ありがとうございます..。.:*・゚゚

今週は、砺波で「小さな手づくり展」があります。
昨日の感動をしっかり心に留めて。
新しい気持ちで。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 
    
私たちは何一つこの世に持って来なかったし
また何一つ持って出ることもできません
(1テモテ6:7)

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村





2012年11月03日(Sat)▲ページの先頭へ
ぷくぷく6重ガーゼ




無事に今日を迎えることが出来て感謝です。
6重ガーゼのハンカチ・ふきんをつくりました^^。





ぜひぜひ楽しんでください。。^^。
私も。。楽しみです〜。
どうぞよろしくお願いします。
ほっこり温かに^^。

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       主(神)は私の支えであった。
     主は私を広い所に連れ出し、私を助け出された。
        主が私を喜びとされたから。
        旧約聖書 詩篇18:18,19

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年11月02日(Fri)▲ページの先頭へ
タックワンピ &  レースピンのベレー帽




土曜日はcountryblue...
搬入は明日主人と頑張ります〜〜。
とても寒いようですよ。。
温かくしておいでくださいね。。

ベレー帽も作ってみました。
私も明日かぶろっと。
カブトピンは取り外して^^いただけます。




バッグ用にと思った位の、がっさりしたリネンだったのに、
洗うととってもくたくたに。。
いい感じなので、
マキシ丈キュロットに。。
オーソドックス丈もくったり可愛い。。
NANATONEさんレシピです。




Maille.さんのワンピースも。
ストンと落ちて着易いのです。
見返しはカーキ色の水玉。( ´艸`)




肩落ちのワンピース。(Manydropsさん♪)
今度はリネン焦げ茶。
ダークなお色なので、軽やかに半そでレシピで。




お袖の形「う〜」。。好きだなぁ。




ぜひぜひ楽しんでください。。^^。
私も。。楽しみです〜。
どうぞよろしくお願いします。
ほっこり温かに^^。

    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       主(神)は私の支えであった。
     主は私を広い所に連れ出し、私を助け出された。
        主が私を喜びとされたから。
        旧約聖書 詩篇18:18,19

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






ゆったりプルオーバー & リネンと革のふっくりバッグ




Linen100%
ふわりといい感じの生地で
ゆったりプルオーバー。。。
8部袖で。。
お気に入りです。




がっしりLinenとソフトな革で。
たくさん入るバッグです。
アットランダムな大きさのカシメで遊んでみました。




ぜひぜひ楽しんでください。。^^。
私も。。楽しみです〜。
どうぞよろしくお願いします。


    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       主(神)は私の支えであった。
     主は私を広い所に連れ出し、私を助け出された。
        主が私を喜びとされたから。
        旧約聖書 詩篇18:18,19

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村






2012年11月01日(Thu)▲ページの先頭へ
フリル襟のリネンコート




あさって。。。
素敵なイベントに出展させていただきます。
とても楽しみで、そして緊張しています。

なのに、どうして、。昨日は8時に就寝してしまったのでしょう。。。
こどもに絵本を読み聞かせておりましたら、
いつの間にか。。。。昨夜も。。良く寝ました。。

出来上がったのは
フリル襟のリネンコート。一点だけ、できました!
manydropsさんのパターンです。
お顔周りでフリルがナチュラルに、でも、華やかです。
たっぷりしたスタイルのワンピやブラウスをインに着ていても、
上からさっくり着ていただけます。




昨日着画のギャザーのストールコートです。
BellyButtonちゃんのウールでも、
とっても可愛く出来ました^^。
こちらもあたたか〜。




本当にあさってなんですね。
どきどきわくわく。。
ふんわり4重ガーゼハンカチも。。作っています。
かおちゃん、遅くなって!ごめんなさい。



    ・*:.。..。.:*・゚゚ ・*:.。..。.:*・゚゚ 

       主(神)は私の支えであった。
     主は私を広い所に連れ出し、私を助け出された。
        主が私を喜びとされたから。
        旧約聖書 詩篇18:18,19

       :*・゚゚・*:.。..。.: 。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブ
ログ村




1 2 3 4 5    全139件