MIFUMI* petite couture Rie - 2011

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1135)



2011年12月
       

新着エントリ
りすサルエルやtareプルオーバー着てみています♪ (4/30)
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)
リネンくしゅスリムサロペット (4/4)
グレードアップなリネン服に♪ (4/3)
リネンお洋服 セミオーダー 大切なお知らせ (4/2)
田中帽子店さんとリネンのお洋服 (4/1)
ラベンダー色のリネンワンピース ラベンダー抱えて (3/31)
ニュアンスcolorの 蕾リネンドレス (3/29)
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (3/28)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (74)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)


アクセスカウンタ
今日:435
昨日:3,358
累計:2,869,573


RSS/Powered by 「のブログ

2011年09月11日(Sun)▲ページの先頭へ
ちゅーりっぷ朝市





ちゅーりっぷ公園で十時まで朝市やってま〜す。

出店中の商品です。

アンティークショップも来ていますよ。







2011年09月10日(Sat)▲ページの先頭へ
秋です♪





今日は中学校運動会。
秋らしい涼しい日々が続いていたのですが、
今日は、ちと暑い、秋晴れ♪

先日娘がクッキーを焼いていました。
素朴でとってもかわいらしい。。。。。

自分用に秋のシュシュを作りました。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


明日日曜日6時〜10時 チューリップ公園でつき1回の朝市があります。
La Naturaさんのご好意によって、スペースにMIFUMI*お洋服をおいていただくことになりました。
朝早いですがとっても気持ちのいい朝市です^^。
MIFUMI*も7時ごろまでふらふらしています。
もしお時間があればお散歩&モーニング(美味しいCoffee,breadあります〜〜♪)がてらきてくださいね。









2011年09月08日(Thu)▲ページの先頭へ
MIFUMI*いっぱい



C−bloomちゃんが素敵に編集〜。
なんだか楽しそう♪
パターンもさくさく楽しく作れるので、ぜひ、秋のてづくり楽しんでください。

たくさんMIFUMI*がいます。

可愛いきじを参考しさせてもらって。。。^^。
MIFUMI*も秋のイベントに作ります。
自分の分も。。。。楽しんで。。。






2011年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
可愛い〜〜Cute!





またまた可愛いのができました!
パタンナー Cーbloomちゃんのサンプル作品を仕上げさせていただきました。
先週は、またまた同じ生地で、おとな・こども3段ギャザーワンピース、リボンブラウス、こどもガウチョパンツ、そしてドルマンワンピ♪も仕上げさせていただき、
そして、こちらのこどもフードつきベストも2点できあがりました。
C−bloomちゃんの選んだ生地は今回もとっても可愛い〜〜^^。
紫Dotに黄緑ぼあなんですよ〜〜
実はこのパターンくるりくるるとひっくり返して、簡単に作れます。
かんたんなのに達成感ありのお勧めパターンです。
私もみ〜くんに作りますよ〜






2011年09月05日(Mon)▲ページの先頭へ
MIFUMI*’くるみぱん



パンの焼けるにおいはいいですね。パン生地もとっても癒されます。
今日もMIFUMI*の大雑把パンが焼けました^^。

夜は全然やる気が起きず、ぽよ〜ん〜〜と疲れていて
お兄ちゃんおねぇちゃんが勉強しようが(?)、お部屋でPSPゲームしてようが(!)交換日記(^^)書いていようが〜〜
気にするまもなく、
一番下の子供と寝てしまうのですが、。。。
早起きMIFUMI*2時に起きるのです。。。。

でも、でも、
それってやっぱり良くないらしいのですよ。
頭だけが起きている状態は無理やり起きてることになるので、
あまりにも早起きは、やっぱり、セロトニン不足を起こしていくらしいです。

お仕事の関係で、いろいろな睡眠状態の方がいらっしゃいますので^^、。。
きっと前向きに割り切ってがんばっていらっしゃるのだと感じます。
だって、使命がありますもんね!

でも私の場合、あまりどうも良くないのです〜
このサイクルに慣れると、
体はこのサイクルで無理なく合わせていってくれているように見えますが、

私ももう10年以上これですが。
それでもよろしくないです。
ちょっと変えなくては!
健康のために正しい変化は、必要〜〜。







2011年09月02日(Fri)▲ページの先頭へ
リネンいっぱい♪



9月が始まりましたね〜♪
子どもたち3人元気に学校へ向かっています。元気で何より。。
台風が心配ですが、少しずつ秋の気配もしてきて。
主人もお仕事少し楽になるかな。。

でも実は。
一人の時間が寂しい私。
さびしんぼうです。
たくさんお仕事もいただいているのに、
したいこともたくさんあるのに、いけませんねぇ。

与えられた時間を楽しみつつ、有益にすごしましょう〜〜。






2011年08月31日(Wed)▲ページの先頭へ
白桃のチーズケーキ*☆*゜ ゜





桃は本当に美味しいですね*☆*゜ ゜゜
そのまま食べるのが1番大好きですけれど
少し痛んでいるのを見つけたので、
小梅さんのレシピで作ってみました!

ほのほのっと。。。
桃色なのが見ていただけるでしょうか。。。。

なんともなんとも!コクがあって美味しかったんですよ!
こちらも、あっという間に。。。(いつものことでした。。)
家族大絶賛!

小梅さんのハッピースマイルキッチンレシピは、
おうちにあるもので作れるのが、本当にうれしいです*(´v`)*
そういうのがすきです。
美味しくてしあわせ〜〜。







2011年08月29日(Mon)▲ページの先頭へ
撮影会゜・*:.。..  2゜  ・*:.。..。.:*・゜









可愛いパターンでまたまた作らせていただきました^^。

大人気パターンドルマンスリーブ  &  ガウチョパンツ〜

どちらもMIFUMI*の大のお勧めです。

しかもC−bloomちゃん、こちらも素敵な生地ではないですか!

お色も好みですぅ*:.。..。.:*・゜

C−bloomちゃん、今回もお写真お借りしましてありがとう。。。

素敵に撮ってくれてうれしいです〜^










2011年08月27日(Sat)▲ページの先頭へ
焼き焼きドーナツ。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜





もうすぐ夏休みも終わりですね。
このにぎやかさに慣れると、また寂しくなりそうです><。。。
みんなの美味しい顔が見たくて、(と、いうより食いしん坊母さんが食べたいので〜)(バレバレ。)
ヘルシードーナツ代表!焼きドーナツを作りました。
お粉200gで12個分のドーナツができるのですが、
うちでは足りないので、
400g24個作りました^^。ぺろり〜\(*^^*)/

いろいろと可愛いトッピングをしたらもっと美味しそう〜。。。( ´艸`)☆
でも我が家のみなさん、カロリーを気にしてるので、
お好みでチョコレートソースなど、かけて食べることにしました。
焼きドーナツ♪簡単でお勧めです(=^0^=)




2011年08月26日(Fri)▲ページの先頭へ
撮影会..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜









パタンナー C−bloomちゃんと撮影会でした(*^▽^*)
(写真はC−bloomちゃんからお借りしました。m(_ _)m )

お洋服はC−bloomちゃんChoiceの素敵なLinen生地で作らせていただきました^^。
秋冬のイメージに少しずつ近づいてます。。。。。

今回もとっても素敵な生地でした!
そして可愛い、作りやすいパターン!
C−bloomちゃんのパターンは、仕様書が手書きなので、ほっこり。。とても温かみを感じます。
作製しているときとても癒されるんですよ。

そして今回もモデルさせていただきました(*^.^*)
C−bloomちゃんのパターンお洋服以外は、
MIFUMI*手持ちのお洋服です。
なので、。。今回も。。。パターン作品とぴったり合うと、嬉しくて、
自分用に連れて帰りたくなってしまいました。〃^_^〃
特に今回。。どれもこれも。。。可愛いです。。。
おとな3段ギャザーワンピの真ん中だけ寄せてあるギャザー。。。。なんともいえません。

たくさん作りたくなりました。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

今日はおとなりぼんブラウス、おとな3段ギャザーワンピースのご紹介でしたが、
ガウチョパンツや、大人気ドルマンスリーブブラウスも、なんとも素敵な秋冬仕様となっています!
またまた次回ご紹介させていただきますねo(*^▽^*)o~♪

子供さん用には^^、
こども3段ギャザーワンピ、子供ガウチョパンツも作らせていただきました*(´v`)*
楽しみにしていてくださいね。
(C−bloomちゃん、お写真全てありがとうございます!m(_ _)m )









2011年08月22日(Mon)▲ページの先頭へ
へるしーティラミス・゜゜・*:.。..。.:*・゜







ハッピースマイルキッチンhttp://smile-kitchen.net/index.htmlの小梅さんの本
091110_book1.jpg(8900 byte) im_ab02
から、豆腐のティラミスを作りました。
お料理上手なMamiちゃんhttp://kimamanahibi.asablo.jp/blog/のブログで教えていただいた小梅さんレシピのこと。。。
ずっと作ってみたかったのです^^。
主人がマスカルポーネチーズをお安く買ってきてくれたので( ´艸`)☆挑戦!!

とっても美味しく出来上がりました!
丁寧なレシピに、すーぱーで手に入る材料で作れる小梅さんレシピ!
何だか嬉しい。いろいろなチーズケーキを作ってみたくなります(*^▽^*)

ガラスの器と、ココット型と。。2種類できました。
お飲み物は。。。。何にしましょう。
大和屋さんで、今日の試飲のCoffee豆と。。。
最近涼しかったので、。。。シナモンティーを求めてきました゜*☆*゜ ゜゜*








2011年08月21日(Sun)▲ページの先頭へ
猛暑もお休み







涼しい日が続きますね。
私も少しの中休みに
パンを焼いたりケーキを作ったりしていました。

そして、スイカも桃もメロンも、畑で採れたてを毎日いただいて、感謝です。
フルーツもお野菜も、取れたていただくと本当に体の中から元気になります〜〜。

元気なMIFUMI*,
今回少しずつ針を進めて、
オーダーのお品完成しました。

昨日、忙しい中お仕事帰りにきてくださったOさま(*^.^*)
ありがとうございました。
どれもとてもお似合いでした。とてもうれしいです。*・゜゜・*:.。. .。.:*・








2011年08月18日(Thu)▲ページの先頭へ
ささやかでゆたか





我が家はとってもちっちゃいです。
ちいさなリビングに集まって、5人でそれぞれ好きなことをしてすごしています。
大きな兄ちゃん小さなぼっちゃん、可愛い娘子、それぞれに予定もあって遠くに旅行も行きません。
外食も揃わずなので、おうちご飯多いです。
ふと思うと、結構いろいろささやか生活です^^。
でもおうちが大好きなので、私はコレで、満足。他の家族はどうかしら??
いろいろご不満はあるとは思いますが、( ̄∇ ̄)くす。
もちろんちょこちょこな楽しみは無理せず少しずつかなえていきたいです^^。

そんなささやか生活ですが、
周りの人たちのおかげで、豊かだな〜〜〜嬉しいな〜〜と思うとき、いっぱい!

お義父さんが、
MIFUMI*看板を作ってくれたんです!
MIFUMI*、そんな甲斐性はないので、
おうちショップはやっていませんよ〜^^。

でもオーダーでいらしてくださるお客様が迷わないように。。。と
。。。思っていたら。。。作ってくれました。
そして、お休みの日には、主人がフォントを作成してくれました。

それから、早起きMIFUMI*の元気の素、
お母さんの手作り梅サワードリンク、そして、珍しいでしょう、小梅サワードリンク!
すかっと、しますよ。
お庭で取れた梅&小梅で毎年作ってくれます。
バジルソースとか、手作りの食材でいろいろ挑戦してるお義母さん。
尊敬しています。
Caramelmilkちゃんの梅サワーもお義母さんのもどちらも美味しくて、♪お代わりいっぱい。

:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

。。まだまだ書き切れない周りからの大きな幸せを戴いて、
私は心も貧しいものですけど、
毎日を豊かにさせてもらっています。
ありがとう〜〜










2011年08月16日(Tue)▲ページの先頭へ
あんてぃーくな遠足









えんそくらんらん♪
ずっといきたかった場所にお誘い戴いて、やっと遠足実現しました。
夏休みだから、お子様付きで^^。楽しかったよ。

いちごちゃんと、CaramelmilkちゃんとBellyButtonちゃんと。。。。
るんるん嬉しい4人とお子様と♪
目的地は我が家から程近いTrifle−worth Antiquesさん!
いちごちゃんの運転でしゅっぱ〜つ!いちごちゃんありがとうね〜。

イギリスアンティークのお店です。。。。。


すごい。。。。。


360度どちらを見回してもため息です。。。お品数もすごいです。。。


広い店内なのですが、
私たちみんな、やはりアンティークレースやクロス、ソーイングのコーナーに惹かれ、
そしてまた、身近に感じてしまうのか、
そこを拠点に行ったりきたり。。そしてまた戻り、( ´艸`)☆
結局レースやクロスをそれぞれ、つれて帰りました。。^^

そんな中、とても素敵な出会いがあって。。。。><。。
これです、この、イギリスアンティークのお針箱(゜m゜=)ハ
どきどきどき。。。。。。
小さな車輪も付いていて。。。ころころころ。。。
お針箱の中身も、使っていらしたそのまま!タイムスリップです!
おうちにつれて帰りたい。。。。。。
でも、一人で。。即決できるお値段ではありません。。
指をくわえてトライフルワースアンティークスさんを後にしました。。

そして元気にNoelさんでLunch.
初めてのNoelさん^^。広くて美味しくて子どもたちも満足していました。
ゆっくりみんなとお話も出来て私も大満足^^。
その後更にCaramelmilkちゃんちにもお邪魔させていただきました。
美味しいうめじゅーすありがとう!


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


それから一週間後。。。

あの素敵なアンティークお針箱は
お直しされて、我が家に来てくれました。
夢のようです〜。*:.。..。.:*・゜
ありがとう〜主人!

Trifle−worth Antiquesさんで
主人は、イギリスの説教者が座っていたような、一人用の大きな椅子に一目ぼれ!重厚感あふれる〜!
お値段もふさわしい〜><。。
子どもたちがみんな立派に自立したら、リビングに置いて本を読みたいたいそうです。
私はその横でお針仕事かな。
カ、カントリーです。。。(夢)

椅子さん、その日まで、お店にいておくれ。。。。。







2011年08月05日(Fri)▲ページの先頭へ
A.Y.Ccafeさんへ。プレゼントオーダー♪







C−bloomちゃんのパターンのサンプルを作らせて頂いてます。
とってもくつろげて元気をもらえる、私の中でかもめ食堂のようなA.Y.Ccafeさん。
そんなA.Y.Cさんにも、Cーbloonちゃんのパターンと、MIFUMI*サンプルがあります♪
先日は補充と、プレゼント用にオーダーいただいていたお品をお届けに行き。。。

そして、
こころと体にいいもの戴いて来ました。おいし〜い!
いつも大繁盛のA.Y.Cさん。
お忙しそうでなかなかお話できないこと多いのですが、
先日はまったりさせていただきました。
優しい思いやりあふれた笑顔と言葉かけがこんなに人を元気に強めてくれるなんて。
またまた心の栄養。体の栄養。
嬉しい嬉しい時間です。

ありがとう〜。ゆうこさん、さちこさん♪こころ洗われました〜。
びっくりしたこといっぱいあったね、C−bloomちゃん♪






2011年08月02日(Tue)▲ページの先頭へ
それぞれのいちにち





夏休みといえど、
子ども3人いろいろそれぞれ行動^^。
学校見学企業見学自主勉登校部活動。
すえっこみ〜くん学校でプール。

皆元気で何よりです。疲れてもまた回復できますように。私も私も。だからもりもり!
心の栄養からだの栄養。シナモンシュガーロールを作りました。
今日も元気に過ごしてね。

今日はredbeansさんの生地でタックワンピを作りました。
インディゴリネンで。。。
8月に入ったばかりですが、
素敵なインディゴリネンを触っていると、秋の気配も感じます。

ささ、今からはA.Y.Ccafeさんからのオーダーに入ります。
C−bloomちゃんのパターンで♪
ご注文のガウチョパンツにフリルパンツ、3段ギャザーワンピース。
可愛いパターンなので、作るのもわくわくします。
人気のドルマンブラウスもお品切れだそうで。。。
楽しんで作らせていただきます。.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ありがとうございます。
オーダーは順番に進めさせていただいています。
お待たせしていてすみません。.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ m(_ _)m (*^_^*)
                           
              Petite Couture Rie   MIFUMI*









2011年08月01日(Mon)▲ページの先頭へ
にぎやかだったりちくちくだったり







夏休みですね♪
実は子どもの声が聞こえるのが好き。
大きくなっても小さくても、何かとしょわしなくて(富山弁><)
うっとおしくて、暑くるしくて仕事が進みませんが、。。。
それが好き〜〜。

ろくろくしつけやお世話も出来るわけではありませんが、
傍にいられないことが、わたしにとっては、
何よりもストレスになることが判明しました。

だから、大変でも忙しくてもやりくりできなくても←これは困りますが
コレでよし、ということです。

先週は、縫い子お仕事でバッグ28個作りました。
自分がデザインしたバッグとはいえ、
本当にできるのかしら。。と倒れそうになったりしましたが、
進んでくると楽しくなり、何とか納期にかんせ〜い!!
うわ〜い。嬉しい。

Milkパン作ったりお菓子作ったり。
睡眠時間少なくても、とってもいいストレス発散方法です。食いしん坊だから^^。
休日には主人もケンミンシショーで学んだ北海道のガタタン作ってくれました。
美味しいおいしい!!

最後の写真は、末っ子み〜くんのPetitGardenの収穫物。
美味しくお料理を彩ってくれます。










2011年07月26日(Tue)▲ページの先頭へ
早起き過ぎて







小さな時計。時刻を見ると、朝。。3時前。
こんな時間にMIFUMI*は起き出します。
超早起きなんです。
9時に一番下の子が寝るので、可愛くて添い寝してるとついついうとうと。。。
長男長女は起きてるんですけど、
母はついつい。。。ねむねむと。。

なので、ひどい時は2時前からも起きています。
そうすると、お腹がすいてきて。。。
Teatime。。。。

朝ごはんももちろんもりもり。
こんなにたくさんお義父さんの畑で取れた苺、
お義母さんがジャムにしてくれたので、
ヨーグルトにパンに、
美味しく夏も戴いています^^。





みんなの朝ごパン



夏休み突入です。
長男は就職活動、長女は受験生、次男は1年生の我が家では、
保護者懇談会が終わっても次々と
3者面談やプールの送り迎えや宿題の世話などなど、
いつもにまして、お母さんのお仕事に事欠きません。〜(*゜▽゜ノノ゛
お母さんいつも元気でいなくちゃね。
小さいことは気にしない気にしない。
馬耳東風←いい意味で^^。
知らんぷり知らん振り聞こえないふり聞こえない。。。←時と場合によって^^。

とにかく!
たくさん食べて。動きましょう。
なので、夏休みのあさごパンコーンマヨ。いっぱい食べて活動開始しましょ。







2011年07月24日(Sun)▲ページの先頭へ
素敵な素敵な生地なんです



リネンダンガリーのスカラップ生地
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*
可愛いスカラップを生かして、ワンピースが出来上がりました。
こちらは、オーダーのお品です。
やっとやっと出来上がりました。MIYUちゃん、遅くなってごめんなさい。
この生地はとても人気なので、問屋さんにもお品切れで、
いろいろ問い合わせてやっとおうちに来てくれました。
その生地もあと、オーダーの3着分でもう、なくなります。
本当に素敵な生地でした。







2011年07月21日(Thu)▲ページの先頭へ
おとな三段ガウチョLサイズ





C−bloomさんの新作大人3段ガウチョLサイズのサンプルを作らせていただきました。
パターンがとってもボリュームあってかわいい〜〜〜( ´艸`)☆
そして、こちら、生地選びも可愛いです。
生地もリネンのさらさら生地、しかも透けない、真ん中だけ寄せているギャザーがなんともマッチ!
MIFUMI*大好きなシルエットです。
モカ色の生地とコットンレースの組み合わせもまたなんとも素敵です。
さすがC−bloomさん!
ブログの表紙にもMIFUMI*のお洋服サンプルで載せてくださってありがとう〜〜。
このままこのガウチョ。。。。。。欲しいんですけど。。。





2011年07月20日(Wed)▲ページの先頭へ
お針子 お客様









FUTAZUKAさんにお針子お仕事を納めてきました。
パープルの可愛いダブルガーゼ生地でワンピース。
グレーのスカラップでも仕立てましたが、こちらもエレガントになりました。
すとんと着易いです^^。

シンプルな斜め落ちチュニックは
コットンリネンの気取らないきじで。
そばかす生地で可愛いです〜。
裾だけレースでたらりとおめかししました。
揺ら揺らゆれてキュートになりました。

大門町から、オーダーのお客様。
雨の中ありがとうございました。
ノクターンの花束生地。。。
少しお待ちいただきますが(すみません。)、しっかりお仕立ていたします。
゜゜・*:.。..。.:*・゜
ありがとうございました。






2011年07月19日(Tue)▲ページの先頭へ
ぐるぐる びた〜



Coffee味のぐるぐるパンを作りました。
ちょっと苦めの大人味。
み〜くんは渋いお顔。
小1にはきつかったかな><。
少し前まで、ご飯は1日10合、
朝パンは1.5斤で400G作っていたのに、
最近ムスコ大もムスメこも
ダイエットとか言って、あんまり炭水化物を食べなくなりました。
急にご飯も余るし、パンも食べさしだらけ。
体力勝負の夏なのに、大丈夫??さみしいわ。
パンは余ったら、私のお腹にIn....
子どもの食べ残しはお母さんのお腹に。。。こんなに大きくなっても続きます。 (*_*)







2011年07月16日(Sat)▲ページの先頭へ
C-bloomさんの素敵パターンです..。.:*・゜











A.Y.Ccafeさんへ、
C-bloomさんのパターンサンプル納品いたしました。
今回もとっても可愛いパターンです。
サンプルはこどもガウチョパンツ110サイズ 子ども3段ギャザーワンピース100サイズ
そして、おとなリボンブラウスです。
C-bloomさんのパターン仕様書は分かりやすくて簡単な作り方で安心します。
MIFUMI*は何より手書きなのが可愛くて好きです..。.:*・゜
作っている最中もほっこりしてしまいます。( ´艸`)

お話しながら、美味しいLunchも戴いて来ました。

そして。。。
高校3年、進路を決めるため。。。。三者面談をするため、
ムスコの高校へとひとっ走り〜〜〜。
。。。。。
。。。。。母、がんばる。






2011年07月10日(Sun)▲ページの先頭へ
可愛い。..。.:*・゜ ストライプのガーゼチュニ





お客様指定の生地です^^。
ふんわりとWガーゼでチュニックを作ってみたら。。。
可愛い〜〜〜。手触りふわふわ。

お待たせしました。..。.:*・゜
コサージュもご一緒に。。。






2011年07月07日(Thu)▲ページの先頭へ
歩らり  お散歩





折角七尾まで来たんですから。。。
と、Kurumidoさんが
紹介してくださった歩らりさん。。。。

町家の細ながい〜お洒落なお店には、
セレクトされたお洋服や野田琺瑯、ほっこり器が可愛らしく陳列されていました。

場所は七尾市の駅の近くの通りです^^。
こちらの通りには、
昨日のブログに書かせていただいた、
昭和堂のぱんやさんや、蝋燭やさんもあり、
レトロお洒落なお店が並んでいるんですよ。
ゆっくりゆっくり、
今度は是非町歩きしてみたいです。

ふと思いました。
長らく行ってませんが、
実家八尾にある坂の町も、
こんな風にお洒落お店がならんでるのでしょうか。
実家行った時、
足伸ばして行ってみようかなぁ。。







2011年07月05日(Tue)▲ページの先頭へ
Kurumido展行ってきました







ためいきいっぱい。
お二人のお人柄が、そのままおうちと作品です。。。。

今開催中のKurumido展。
家族5人で建てられた海辺のおうちのリビング&キッチンに
素朴で素敵な作品1000点が並んでいました。
上手に撮れなくて、載せられませんでしたが、
180年前のアンティークドアを開けて入ります。。。。

そして、なんとはじめて。。。!
「ガソリン代使ってきてくださるのだから。。」と素敵なえがおで
お二人で、ガーリックスパゲッテイ&サラダをご馳走してくださったんですよ!!!
こんなの初めて!
本当にありがとうございます。。。

見るもの見るもの、素朴でおうちで使える素敵な家具作品です。

たくさんのお仕事のほかに家事育児日常雑用もろもろ。。
お忙しいのが分かります。
「ぼろ雑巾のように働いています^^」とおっしゃる奥様。
それなのにこんな素敵な笑顔と隣人(接する人たち)に優しいご夫婦。
いいですね^^。
私もぼろ雑巾になろう!
なんだかすごくそう思いました。

そして、悩んで悩んで、
おうちにつれてきたのは、
こちらのガラスケース( ´艸`)☆
レトロ素敵なパン屋さん「昭和堂」さんで買わせていただいたぱんを入れました。
興奮。。。。

C-boomちゃん、グリボンちゃん、お誘い本当にありがとう!
Kurumidoさん素敵な店内のお写真を撮れなくてごめんなさい。
MIFUMI*を覚えていてくださったのも嬉しかったです。ありがとうございます。

私も明るくぼろ雑巾になります。ちくちく、開始^^。








2011年07月04日(Mon)▲ページの先頭へ
重ねLace の LinenOP





失敗なしのスポンジの作り方を教えていただいて、
むすこ18歳のお誕生ケーキを作りました^^。
この季節。。。生クリーム。。。タルタルです。
たるたるも美味しいので、♪
フルーツをスポンジに挟んで
上にもどっかり。生クリームたっぷり。
スポンジはチョコ風味で。
ムスコ大。大きくなりました。
私も初めての赤ちゃん抱いて早18年。うれしいねぇ。

さらさらLinenのワンピはレースを重ねて♪




2011年07月02日(Sat)▲ページの先頭へ
お花のノースリワンピ♪





あっという間に生地やさんで売り切れてしまったそうです!この生地。
裾のスカラップもベースの色もお花の色もとっても合わせやすくて可愛い♪
ちょこっとレースもはさんでみました。(*^▽^*)




2011年07月01日(Fri)▲ページの先頭へ
たべすぎ・・:*:・・:*: スコーン



暗いうちの朝から、MIFUMI*大パニック。
今日中に完璧に仕上げなければいけないお仕事があるのに。。しかも6着。
早起きして、ロックミシンセットしていざいざ〜〜。。
今日中にがんばるぞ〜ぉ。。。。。なのに、
。。。糸が糸が〜〜〜〜もじゃみじゃ〜なんじゃ〜こりゃ〜〜(ノ*゜▽゜)ノ
きゃ〜。やってもやっても何度もやり直しても、
でっきん〜〜w( ̄▽ ̄;)w
1時間経過。。。
あせるあせる、どうしよ〜。
何しても、何見ても、×だったんです><。。

落ち着いて。私><。
と、とにかく、お弁当作って。。
朝ごはんにスコーンて約束してタカラ、作って、作って。。

皆を起こして朝ごはん。
食欲無いよ。。。。
。。と思いきや、
久しぶりのHappaサンレシピのスコーンはとってもとっても美味しくて。
クローテッドクリームにジャム。はむはむ。
3個お皿に乗っていますが、5個食べたのは食欲無いと言っていた私です。

それから。お義母さんに、はるばる愛用のミシンまで持ってきてもらい、朝から。借りました。
ごめんなさい。

。。結局、
どうしよう状態で、8時過ぎから、ミシンやさんにお電話して、
針が曲がっていることが判明。ヽ(*'0'*)ツ
取り換えたら、なんとも美しい縫い目になりました。
。。。。。。。

何のことが無い原因なんですけど、
分からない時って、暗闇にいるようですねぇ。こわい。
ほっとしました。

そしてまたお昼にスコーンを食べました。蒸し野菜もたっぷり。おなかパンパン。
お勉強になりました。

そしてそして、
日曜日にはOnedayshop!開催です。

Lavenderさん主催のこちらに委託させていただきます
MIFUMI*はリネンコットン大人服、バッグ、ナチュラルレースアクセ。。。
第2回目です〜。どうぞよろしくお願いします・

場所は

938-0031 黒部市三日市1112-4

黒部市民病院真横
JR黒部駅より徒歩7分
富山地方鉄道電鉄黒部駅より徒歩10分

One Day Shop&English Cafe
日時:7月3日(日)10:00AM 〜 4:00PM
場所:New York 英会話 School














1 2 3 4 5    全142件