MIFUMI* petite couture Rie - 2011

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1168)



2011年12月
       

新着エントリ
素敵過ぎます♪アンティークの雰囲気のお店で出会う、素敵な着こなし (6/27)
きれいな緑の梅しごと と サルエルサロペ (6/25)
麦わらとリネンのワンピース (6/24)
後ろ姿がお気に入り♪ の エプロンドレス (6/23)
ふわふわくしゅの トーションバルーン袖のブラウス (6/22)
ずっと着ているキャミチュニック  ふんわりな可愛いもの (6/21)
お花の下で♪エプロンドレスとサスペンダーパンツ (6/19)
トーションバルーンお袖のブラウス。リネンお洋服でわいわい 嬉しい日でした (6/18)
木ボタンのクシュサロペスカート (6/17)
サルエルサロペット♪  そしてスノーベリーのワンピース (6/14)
ふんわりふんわりシルエット カフス袖のpuwaブラウス (6/13)
リネンドレープワンピースで踊る美人。佇む美人。 (6/11)
すてきな着画♪ スタンドカラードレープワンピース (6/10)
アイリッシュな素敵イベントで エプロンドレス (6/8)
薔薇園とたんぽぽわたげのワンピース (6/6)
素敵な素敵なリネンお洋服の着画たち (6/3)
ふわふわふりるぺちぱんつ と 苺ジャム (6/2)
蕾リネンドレスにふんわりペチパンツを (6/1)
緑の中でとんがり帽子とリネン服 (5/31)
リネンバッククロスエプロンベストロング♪ 森の家で石窯ピザ (5/30)
毎日の暮らしを楽しむリネン服  働きもののお洋服 (5/25)
今日までです!MIFUMI*リネンお洋服通販して下さいます♪ (5/23)
森の家のかまどで羽釜ご飯 久しぶりのクロスエプロンベスト (5/22)
リネンガーゼのジレ と 蕾ワンピース (5/20)
素敵すぎます!70代の赤いリネンのワンピース (5/18)
後ろくるみボタンのワンピース (5/15)
リネン蕾ドレス おしゃれ泥棒 (5/14)
とんがり帽子とリネン服コーデ (5/12)
はなれ襟のドルマンスリーブワンピース (5/8)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (107)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (18)


アクセスカウンタ
今日:2,799
昨日:3,955
累計:3,083,655


RSS/Powered by 「のブログ

2011年11月28日(Mon)▲ページの先頭へ
シュトーレンと。。あんぱん







ドイツのクリスマスのお菓子シュトーレンを焼きました。
日をおいて少しずつ戴きます。(人´∀`).☆
ブランデーやラム酒たっぷりで
こどもたちは。。
どうだったかなあ。。
と、思いつつ、アンパンも作っておきました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お針仕事もちまちまできています。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*







2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
クッキー畑'゜☆。.:*




娘Sweets'゜☆。.:*
今日は初めてアイスボックスクッキーに挑戦していましたよ〜。
お友達にもプレゼントしたいから。。と、
なんと4倍量で作る娘ヽ(*'0'*)ツ
時間がかかりましたが、
丁寧に頑張っていました。
とてもとても美味しいクッキーになっていました!
良かったねぇ。

そして、たくさんのクッキーに埋もれているのは、
SESESEさんHandmadeの
ひつじちゃん。可愛い〜〜(゚m゚=)大好きです。
。。ぐるぐる。。
渦巻きクッキーの中で、目が回っているかも。。


    主は私の羊飼い。
   私は乏しいことがありません。
  . .。.:*・゜聖書 詩篇23篇:.。. .。.゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






2011年11月26日(Sat)▲ページの先頭へ
アームピンクッション*:.。..。.:*・゚




家族みんなお休みの日。
とはいえ、
主人は書斎で、読書やらパソコンやら。、
高3息子、中3娘、小1むちゅこ(←まだちっちゃいから)
みんなそれぞれお友達と遊んだり出かけたりしているのですが、
なんだか、
家族のお休みの日は、
ゆったりとリビングで
ちくちく手縫いのお針仕事な気分です。

今日出来たのは、ずっと作りたかったアームピンクッション。
お針子仕事がますます楽しくなりそう。
わ〜い。(●´∀`●)

  
   あなたの神、主は、
    あなたのすべての働きと
   手のわざを祝福してくださる

 .。. .。.:*・゜聖書 申命記15:10.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*








2011年11月25日(Fri)▲ページの先頭へ
木枯らしに吹かれて.。. .。.:*・゜



昨日はひどい暴風雨でしたね。

先日お出かけしたTANE.さんで
もみの木の葉と、赤い実白い実を求めてきました。
アースカラーになって欲しいので、
そのまま飾っています。
今は。。この綺麗な
クリスマスカラーを楽しみます。.。. .。.:*・゜
隣のwoodboxに立てかけてあるのは、
カナダのおばあさんクリスチャンから送られた
英語の聖書です。。. .。.:*・

昨夜ミシン部屋で
テスト&受験勉強をするという娘。
私は隣でhandmade..
でも、二人で話してると楽しくて、
頭もお手手も、休みっぱなし^^。

進学校受験するとばかり思っていた娘ですが、
実はパティシエになりたいそうな。
美味しいもの食べたいMIFUMI*は
大賛成!.。. .。.:*・゜
好きなこと、夢があるって素敵だな。。
(*´∀`*)。.・


   人は自分の道を思い巡らす。
     しかし、
    その人の歩みを確かなものにするのは
     主である。
 .。. .。.:*・゜聖書 箴言16:9.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*








2011年11月24日(Thu)▲ページの先頭へ
元気を付けて



寒くなると食べたくなるものは、
バターやラムたっぷりのフルーツケーキ(●´∀`●)
お子様用にはバナナケーキ(●´∀`●)
皆食べたいので、お手伝いしつつ焼きあがりました。
しっとりさせるため2日間置きました。
今日は早速皆で頂きましたよ〜。
そして元気にそれぞれの持ち場に出発です。
私は今日は病院。。
さ、元気にがんばろっと。



残りは、パンケースに入れて。。
でも、実はあと丸々1本ずつ、
あるんですよ〜。。食べすぎ。。?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





2011年11月22日(Tue)▲ページの先頭へ
メロンパン゚・*:.。..。.:*・゚




久しぶりにこども達とメロンパン作りました。
クッキー生地は娘に任せて、パン生地はHBに任せて。 (*^.^*)
おうちで作ったパンは、美味しいかどうか。。は
おいといて(?)特別な感じがします。
優しくて温かい。
毎日試練もありますが、
変わらず手を動かしたいです。
手を動かせることが嬉しいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Dairy Bread   日毎の糧

   わたしがいのちのパンです。
   わたしに来る者は決して飢えることがなく、
   わたしを信じる者はどんなときにも、
   決して渇くことがありません。                
     ゚・*:.。.聖書



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






2011年11月20日(Sun)▲ページの先頭へ
おでかけ日和



部活のある長男を残し、
今日は母とこどもたちとお出かけ。
ショッピングセンターで
お買い物したりLunchしたり。。。
たくさんたくさん満喫しました。たのしかったぁ^^。
疲れたら、スタバでTeatimeしつつ、
また歩く。。



夜は実家で待っていてくれた父と皆で手巻き寿司。。
海苔やら、刺身やら食べてはいけないMIFUMI*は、
寿司飯に食べれるものをちょこっとトッピングしつつ、
美味しく頂きました。



そうそう、
手芸やさんで、お目当ての生地も買いに行ったのですが、
やはり人気で、売り切れ〜〜(ToT)
大ショック!C−bloomちゃんの宣伝効果でしょう。。。
しかし挫けず、TANE.さんで開催中の、
素敵な素敵なNo.11
  池田舎さんの革小物、honomameさんの木工 nanazeroちゃん
  KEEP ON SMILEちゃんのアクセサリー
見に行ってきましたよ。
手仕事が本当に丁寧です。。。




2011年11月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ブラックウオッチ*ギャザーワンピ





C−bloomちゃんからの御依頼品^^。
可愛いブラックウオッチの三段ギャザーワンピが
出来上がりました!
冬のwガーゼ生地、ふんわり温か可愛いです。

C−bloomちゃんが
ドルマンスリーブワンピの着画も撮影してくれましたよ。
明日UPされますので、また見てみてくださいね^^。






朝からちょこちょこ




少しだけいつもより早く目が覚めてしまった今朝。
キッチンに立っていて、。。
突然思い立って、
プチ模様替えを始めました。

本当にぷちな模様替えだのに。。。
お弁当や朝ごはんの支度、
家族を見送ったりしていると、
あれよあれよと、時間が経ってしまいました。
何でも遅いMIFUMI*。
でも、
ちょっとの模様替えでも、気持ちいいですね〜
あれ?。。
そろそろ大掃除の季節ではないですか!
それは、苦手だなぁ。。
。。いけませんね。

今から、お掃除してお買い物。
今日は体調良いままミシンできますように。。









2011年11月17日(Thu)▲ページの先頭へ
リラックス







突然の入院。。
手づくり展で一緒にお店を持つことになっていたCaramelmilkちゃんには、
本当に助けられました。
二人で持つはずだったブースを一人で、孤軍奮闘してくれたCaramelちゃん。。
本当にありがとう。。。゚(゚ノД`゚)゚。
入院中、Caramelちゃんは、
「Bebeのパン美味しかったよ〜!アイスメロンパン美味しいよ〜!退院したら、MIFUMI*ちゃんすることいっぱいだよ〜。待ってるよ〜」
って、励ましてくれました  。゚(゚ノД`゚)゚。
それから、力もりもりわいてきて!
本当に退院後の生活が楽しみになって!
今日の日を、本当に感謝しています。

ミシンを長くしていると、かがんでいるからか、
おなかの傷が痛くなります。
本当にこれは残念><。。

だから今日は、
食べたかったBebeのパン!買いに行きました!
Caramelちゃんお勧めの、アイスメロンパンも。(゚m゚=)
一生食べれなくなってしまった物がある中、
パンやケーキはOKOK.(´艸`)

心配してメールをくれた、AnqusINTIちゃんのお店にも。
ありがとう^^。Anqusちゃん。

今日はこのあと、ミシン少しだけして、
家事育児しながら。。
のんびり静養します。。。。。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・



2011年11月16日(Wed)▲ページの先頭へ
一週間目゚゚・*:.。..。.:*・゚




先週の今日、退院しました。
毎日が嬉しいです。
今日は歯医者さんに行ってきました。
早速Mamiちゃんのブローチと、
Tamiさんのアームカバーで過ごしています。
気持ちいいです♪







2011年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
嬉しい一日。ありがとうございます。



Chou−chouのMamiちゃんと、A.Y.C cafeさんで会うことができました。
AYCのゆうこさんもさちこさんも退院を喜んでくださって。。幸せなMIFUMI*です。。



食べられるものに制限があるMIFUMI*のためのメニューを用意してくださいました。
美味しく美味しく頂きました^^。



絶品Sweetsキャラメルチョコチップシフオンケーキに、ふわふわMilktea...
なんて素敵!



Mamiちゃんのてづくりパウンドケーキはじっく〜り頂きます!
ありがとうございます。
きれいなお花に、
Tamiさんのアームウォーム。。可愛い。
冷え性のMIFUMI*こちらを付けてミシンをします〜〜!
昨日はC−bloomのちさきちゃんもおうちに来てくれて、顔を見てほ。。。
とても嬉しかったです^^。
可愛いワンピにほれぼれ。
作るよ〜〜!
そんなMamiちゃんとTamiさん♪
イベントに参加されますーー。

〜サンタからの贈りもの〜
 ・場所  「暮らし工房WISTA」
       富山市町村2丁目4番地
 ・日時  12月1日(木)〜27日(火)
       10:00〜18:00  
       *水曜定休




今日のリハビリミシンのマット、出来上がりました。
暖かいおうちへ帰っておいで〜〜。









2011年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
美味しくリハビリ







今日は小学校代休日。
のんびり過ごし中の私。
み〜くんとパン作りをしました。
一緒に作るの喜んでくれるうちが、花です。 (*^.^*)
殆どみ〜くん作の。。。
バターロールがコッペパンになりましたが、(*_*)
味はおいしいよ〜〜。。。。。

きょうは美味しいリハビリの日でした。
楽しかったよ。




2011年11月12日(Sat)▲ページの先頭へ
退院しました〜






無事退院しました。
ご心配おかけしました。
周りの皆様に本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

退院3日でやっとパソコンを覗く元気が出ました^^。

★.。・:*:・゜'☆・::・゜'★.。・:*:・゜'☆

毎日の生活に感謝です。。

久しぶりのミシン部屋でパチリ。。。。
早く縫い物がしたいです。

2011年10月25日(Tue)▲ページの先頭へ
いつもブログをご覧になっておられる皆様へ




いつもブログをご覧になっておられる皆様へ

MIFUMIは現在入院しております。

退院は3週間後になります。

お洋服の作成は退院後になります。





2011年10月16日(Sun)▲ページの先頭へ
今日はOne day Shopです゚*☆*゚ ゜゚*



今日は黒部でOne day shopです〜^^。
県外の作家様からも、素敵な作品たくさん届いています( ´艸`)☆:
ブログで作品の様子見て頂けます。↓ どうぞどうぞお越しください。。。

One Day Shop&English Cafe
日時:10月16日(日)10:00AM 〜 4:00PM
場所:New York 英会話 SchooL

http://kurobe.mypl.net/shop/00000300461/news?hid=30878





ふわふわ。。ミシンをかけていても気持ちよくて。。
幅広のふんわり生地のストールを作りました。
休憩時間に。。、
こくり頂くお茶はゆず茶 。。 (*^o^*)
redbeansさんに、ロハスのお土産でいただきました。
とってもSweet*:・・:*: 。。美味しいです。
お茶の時間のほっと一息。。大事です〜^^
ありがとうございます。
そして、Caramelmilkちゃん、
お届けしてくれてありがとう。










2011年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
**country Blue**





嬉しいことにお声をかけて頂いて。。
11月3日(祝)Country  Blue に
参加させていただくことになりました。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちくちく準備。。。

まず、いつも自分が何を着るか。。から始まります。o(*^▽^*)o~♪
そこから、方向性が決まります。(^m^)
気分のいいのが、大切・゚゚・*:.。..。.:*・゚
わくわくの原点です。



C−bloomのちさきちゃんがお家に寄ってくれて、
美味しいパンを戴きました。
大好きかぼちゃぱん〜!
学校帰りのみ〜くんと、取り合いになりましたとさ。
ありがとう〜(o^∇^o)ノ
ふわふわで美味しかったよ^^。ちさきちゃん。


2011年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
秋のおようふく





起毛Cottonでガウチョパンツを作りました。
ふんわりとあたたかいです。
ドットがかわいいなぁ。
。。寒い冬が近づくと、雪で閉ざされる〜。。と、
すこし悲しくなるのですが、
。。冬は、ぬくぬくした物に包まれるので、そこは、好き。

オーダーのキャミソールも出来上がりました。




主人が美味しい照り焼きチキンを作ってくれたので、
バンズを焼いて、頂きました。
お向かいさんから、戴いた手作りのレタスとマヨをはさんで。。、
(レタス高いので本当に嬉しいです!ありがとうございます)
*(´v`)*
朝からおなかいっぱ〜い!




2011年10月11日(Tue)▲ページの先頭へ
One Day Shop ゚・*:.。..。.:*・゚




来週日曜日。OnedayShopが開催されます。
昨日、ほっこりあたたかな秋物冬物納品しました。
秋の気持ちの良い気候の中、
ドライブしながら、ぜひぜひお出掛けください゚・*:.。..。.:*・゚

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

One Day Shop&English Cafe

日時:10月16日(日)10:00AM 〜 4:00PM
場所:New York 英会話 School
938-0031 黒部市三日市1112-4
黒部市民病院真横
JR黒部駅より徒歩7分
富山地方鉄道電鉄黒部駅より徒歩10分

Lavender
caramel milk   http://blog.livedoor.jp/caramelmilk7/ 
miyu   http://miyu0129.blog106.fc2.com/
yun*mo    http://yunmo14.blog84.fc2.com/blog-date-201101.html
chiichi*      http://chiichi501.blog115.fc2.com/
shin*a       http://shina2727.blog68.fc2.com/
*324*
MIFUMI*




2011年10月10日(Mon)▲ページの先頭へ
ロッキングチェアー




探しているものがあるので、休日に主人とみ〜くんとでリサイクルショップをたくさんはしごしました。
そうしたら。。出会ってしまいました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それが、このロッキングチェアー。。

ゆらゆら。。*:.。..。.:*・゚ 。。。
我が家の大黒柱、主人の場所です。
こどもたちが自立して、。。。二人きりになったら、
重厚なイギリスアンティークのチェアーをおくのが主人の夢なのですが、
それまでの、可愛いつなぎ*:.。..。.:*・゚ ( ´艸`)
あと、学校机と、学校椅子も、お持ち帰りしましたよ〜。こども部屋に。




「お母さん、今日夜、起きてる??」
。。と、聞いて来る受験生の娘子^^。
一人で勉強してるの、怖いのです。
お裁縫部屋で私と一緒に居たいそうなのですが。。
早おきすぎて、夜はねむねむMIFUMI*,
なかなかご要望に応えられなかったのですが、
とうとう、今晩、こんな時間まで起きていられました〜!やったぁ!



ストールブラウスも出来上がりましたよ(*^∇゜)v
裾にはバテンレースがゆらゆら。。可愛いです。。。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

あれ?。。。いつも起きる時間になってしまいました。
ねむれませ〜ん!





2011年10月07日(Fri)▲ページの先頭へ
晴れたし♪





予定通りC-bloomちゃんの可愛い「こどもドルマンスリーブ」布帛、ニットのお針子仕事を仕上げてるんるん♪で
C-bloomちゃんちへお届けしに行きました。
美味しいCoffeeを戴いて、ほぉっと一息(*^_^*)。。嬉しいMIFUMI*
人に淹れてもらうって、いいですねぇ〜。おいし^^。
ドルマンの可愛いデザインサンプルはanqasINTIちゃん 
http://ameblo.jp/go-to-anqas/ の
お子様が撮影モデルになってくれるということで、
すぐにanqasちゃんのアトリエShopにお届けすることになりました。

C-bloomちゃんのお車で。。。。
Zakk@style表紙の、あの、素敵アトリエです^^。

こちらで
MIFUMI*。。。またまた
お馬鹿っぷりを披露してしまい。。。
撃沈。。。…(-_-#)わ、わたしって。。。
でも優しい二人に助けられ、
「なかったことにするのよ!」と励ましてもらい(?)、復活しました。
こんな私に優しくしてくれて、ありがとう。〃^_^〃

写真はanqasINTIちゃんのアトリエShopです。
C-bloomちゃんより、画像お借りしました m(_ _)m




2011年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
まいにちの♪つくりもの。




すごい♪
子供たちが小さいときからだ〜い好き^^な「チョコチップクッキー」
手軽ですぐに作れて、大雑把でも大丈夫なくっきー。。
カントリークッキーなどと、めいめいしています。。(私の作る、大雑把でテキトウナパンやお菓子は、「かんとりー。。」がつくのでした。。)
これは、上の子が2歳のとき、なので、かれこれ17年前くらい?図書館で見つけた、奥園さんのお菓子本からのレシピなんです.当時でさえ、とてもレトロな表紙で、古くさ〜かったです。奥園さんのお写真も、レトロです^^。
が、本当に簡単に手作りおやつが作れるとあって、
本屋さんでお取り寄せしました。
イラストだけで写真なしですが、今でもとても重宝しています。

そんな「おかあさんクッキー」だったのですが、
娘がお菓子作りが好きになり。。
よく一緒に作ってたのですが、
とうとう、ひとりでこんなに立派に作れるようになりました〜。
たくさんたくさん作っても、なくなる我が家。
お菓子があるとHappy♪、それも娘の手作りなんて、しあわせ〜〜♪
。。もう、「おかあさんクッキー」じゃないですね。





お針子お仕事6着バッグ17個終わりました〜達成感〜(ね、Caramelmilkちゃん^^)
合間に大好きな生地のお色違い&Wガーゼ仕様の素敵生地が出ていましたので、
ワンピースを作りました。
着てみたら、これまた可愛かったですよ〜。
トルソーに着せてみればよかったですね><。

今日中にC−bloomちゃんのサンプル作ります。
子供用のドルマンなんですよ。可愛いから嬉しいです。




2011年10月02日(Sun)▲ページの先頭へ
気持ちの良い日に





お針子お仕事もりもり戴いていますMIFUMI*。。〃^_^〃
新しいお仕事スタートする前に、
子供たちとまったりしたくて、急ですが、
動物園にお出かけしました。
娘と次男Mと私でGo〜。
主人はお仕事、長男Dは引退しても部活に勤しんでいるので、。。いません。
(家にいても来ないんですけど〃^_^〃)
無事お仕事内定した長男。
よかったねぇ。
娘も、。。実は受験生なんですけど、
。。。マイペースで頑張って下さい(⌒^⌒)b
母もMyペースですので。。〜(m~ー~)m

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

と、いう訳で、
すばらしい自然の中、楽しんできましたよ〜。

娘が撮った美しいてふてふ。。。



そして、お楽しみの「緑の中Lunch」は。。
。。反対方向に車を走らせてまで買いに行った、
(どれだけ好きなのでしょうね(≧∀≦人))
BeBeの紫芋ロール。。。
紫芋ペーストだけではなく、紫芋もころりと入っていました!+(〃ノωノ)゚.+°
美味しすぎる。。。もちろん一本まるごと買い求めましたよ。
それと、Sweetpotateパイに、
可愛い動物パン達あんぱん、くりーむぱん、ちょこぱん!
ぜ〜んぶ、焼きたてで、温かかったです。。
Happaさんの紅茶をアラジンポットに入れて、あつあつ。。Milktea.









2011年09月30日(Fri)▲ページの先頭へ
食欲の秋。。。くるみとレーズンのパン♪



くるみをたくさんいただいたので、
ぱんを作りました。
半量はレーズンに♪

そうそう、C−bloomちゃんに教えてもらった西高岡駅の通りのBeBeさん!
有名で知ってはいたのですが、
C−bloomちゃんとの何気ない会話の中で、
大沢野のぱんだぱんださんの関係だとか。。。知りました。
ぱんだぱんださんは、本当に小さい小さいお店をしていらしたときからの大ファンのMIFUMI*.
いってみたくていってみたくて!
そしてついに!
ありました!
だ〜〜〜^〜〜〜いすきなカスタードフラワー!!
これだけあるだけで、100てん!
しかも激うま!わ〜いわ〜い
今まで、実家に帰ったときだけ、大沢野まで出て、
大切に食べていただけに、
近場でいただけるなんて、夢のようですよ^^。
C−bloomちゃん、ありがと^^。

も〜もう、美味しくて。。。
甘い香りに写真撮るまもなく。。。ぱく。
。。写真ありません。。
私のくるみ&レーズンパンで。。すみません><。。






2011年09月25日(Sun)▲ページの先頭へ
おとなフードつきベスト素敵です♪





サンプルを納めせていただきました♪もこもこ温かフードベスト♪そして。。。。なんと、炎の極上チースケーキもいただきました!極上です!ありがとうありがとう、C−boomちゃん〜〜






2011年09月24日(Sat)▲ページの先頭へ
氷見ドライブ










台風後のお天気の日、
氷見までドライブです^^。
仕事中にいつも可愛いケーキ屋さんやお店があるとチェックしてくれてる主人。
今回もパティスリーしゅんさんを見つけて、誘ってくれました〜♪

町外れの田んぼの中にある可愛いお店。。。本当に可愛い!
移転されたのですね。。
お庭で、
Cafeすることもできます。
主人はクッキーシューやカスタードパイ
私はまるまる1個。。。。こんな大きいのを、一人で、、、
。。いえいえみ〜くんと半分こしていただきました^^。
本当にあっさりと、美味しいのです!もっと濃厚かと思っていました。

お庭には、
かもさんも遊びに来ます。子供大喜びです。
可愛いりんごの木もあるんですよ〜〜

とても素敵なお庭でおいしいけーき。すごくリフレッシュしてきました!
町中では、(ほしのふるまち。。ですねー)忍者ハットリくんのからくり時計も見て、フッシャマンズワークも行って。。。

楽しい晴れの日でした。







2011年09月20日(Tue)▲ページの先頭へ
もりもり







今日は1時半おき!なんてこと〜。
。。。。夕べ。。。7時半に「横になろう。。。少し。・。。」と
思っただけなのに、
眠りこけてしまいました。
お子3人のそれなりののお世話を主人にしてもらい、
8時帰宅の息子に、「洗濯機回しといて〜〜」と、寝ぼけて言ってたことは、
覚えています〜〜。

き、気を取り直して、
美味しい朝ごはんとお弁当、作ることにしました。
こんな早起きすると、
おなかぺこぺこですもん。
張り切って食べるぞ〜〜。


オーダーいただいた可愛いスカラップのブラウスです。
胸元にさらにレースを。。。。

ありがとうございます。






2011年09月17日(Sat)▲ページの先頭へ
トールペイントな.。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ おうち





先日お洋服のオーダーをいただいたお客様がご招待してくださり、
お洋服お届けがてら。。素敵なお宅にお邪魔させていただきました。

ご自宅でトールペイントのお教室をされていて、
素敵な作品がもう、センスよく飾られたり、使われてたり。。。。( ´艸`)☆

薔薇が大好きでいらして、今回も薔薇柄のツーピースを作らせていただきました。。。
お言葉に甘えて、すっかり美味しい昼食まで、
そして優雅なTeatimeまで。。。。


本当にありがとうございました*(´v`)*.。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜







2011年09月16日(Fri)▲ページの先頭へ
イベントの秋です





Caramelmilkちゃんと11月の秋のイベントの打ち合わせをしました。
なんだかCaramelちゃんとゆっくり久しぶり♪
お顔を見ると安心しちゃうCaramelちゃん。ありがとう〜。
そして、娘がお友達と作ったクッキー。
美味しい!













2011年09月12日(Mon)▲ページの先頭へ
美味しい朝は大好き







とっても気持ちのいいきれいな公園で。。。
たくさんお散歩したり。。。
ラジオ体操もしました〜。

そして朝市でラ・ナトゥーラさんのMorningset.
香ばしいCookiesにフォカッチャ。
丸太小屋珈琲工房さんのコーヒー。。。
お寝坊さんと夜遊びさん以外の家族で
ちゅーりっぷ朝市、堪能してきました。( ´艸`)

それから教会へ。。。

素敵な日曜日でした^^。

MIFUMI*お洋服を手に取って下さった方々。。
本当にありがとうございます.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ラ・ナトゥーラさん、お声をかけていただき、お世話してくださってありがとうございます。

次回は10月9日。第2日曜日。とっても楽しみです。.:*・゜゜・*:.。..。.:*






1 2 3 4 5    全142件