MIFUMI* petite couture Rie - 2011/11

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1194)



2011年11月
   
     

新着エントリ
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)
9時間かけて 一人で運転で来てくださるなんて。。。 (8/12)
半袖にも七部袖にも♪ドロップショルダーpuffワンピース♪ (8/10)
アンティークドアの前で 黒糸刺繍エプロンドレス (8/8)
森のモーニング 黒刺繍♪黒耳リネンのエプロンドレスで (8/6)
綺麗なBlueリネン Aラインフリルカラーのワンピース (8/3)
青耳のサラ♪ アンティーク調リネンにクロスステッチイニシャル (8/1)
リネンさらさら♪さるえるサロペに リバーシブルニュアンスキャミワンピース (7/30)
くしゅふわニュアンスワンピース (7/29)
リネンとアンティークとぱんと♪ 軽井沢へふたたび (7/27)
ふわふわ生地で (7/25)
裏山で採取 木の実の色でリネンお洋服草木染め (7/23)
アンティークに囲まれてー♪ こんなにいいお色は年月を経て。。。 (7/21)
軽井沢と 後ろリボンのサスパンツ (7/18)
フランスアンティークとイタリアンなセンスの空間で。。完売しました。ありがとうございます。。。 (7/15)
Dailylife 森のリネン服 (7/14)
薔薇の花びら染めのリネンカシュクール (7/12)
リネンガーゼの草木染めカシュクールずらりと 石窯自家焙煎コーヒー (7/10)
刺繍のはなれ衿のsarahサラワンピース (7/9)
クロスステッチ刺繍の青ミミ赤ミミのワンピース (7/7)
森の中で 毎日のリネン服 (7/3)
くしゅくしゅふわふわほつれの リネンお洋服たち (7/2)
フランスアンティークレースのお洋服 (6/30)
素敵過ぎます♪アンティークの雰囲気のお店で出会う、素敵な着こなし (6/27)
きれいな緑の梅しごと と サルエルサロペ (6/25)
麦わらとリネンのワンピース (6/24)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (133)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (10)


アクセスカウンタ
今日:1,742
昨日:4,124
累計:3,280,609


RSS/Powered by 「のブログ

2011年11月30日(Wed)▲ページの先頭へ
LinenとCottonお洋服.。.:*・゚ A.Y.C cafeさんに。







退院後少しずつ作りためていたお洋服たちが、
やっと形になってきました。
水玉模様の起毛cottonでおつくりさせていただいたガウチョパンツ( ´艸`)
柔らかで、レギンスやタイツと履くと、
温か。。*(´v`)*いい気持ちです。
セーターやタートルと合わせていただける、
ふんわりLinenのドルマンスリーブブラウスも、
らくちんお洒落で大好きなパターンです。
C-bloomちゃんの素敵パターンで作りました.。..。.:*・゚

生成りのトリプルガーゼループボタンワンピースも、
優しく温かな肌触り。。。
裾には、Belly Buttonちゃんのリバティレースをたたきました。
真夏以外着ていただけるのですが、
冬はMIFUMI*はタートル、スヌード、
ノルディック柄のレギンス、長めのブーツとよくコーデしています。
楽チン。なので。。( ´艸`)
レースなしのブラウンLinenも作らせて頂きました。

ブラウンLinenでは、
ひらひらチュニック(パターンManydropsさん)も
可愛いです。
チュニックの裾と一緒に、
ひらひらするLinen糸のレースが好きで、
キルトピンで留めてお付けしていますが、
お好みで使っていただけたら。と思います。

どんより雪空の厳しい北陸の冬ですが、
温かい気持ちで毎日過ごしたいですね。
少しでも、お手伝いできることがあれば。
とても嬉しいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

A.Y.C cafeさん、
ずっとお品がないままでごめんなさい。。
待っていてくださってありがとうございます。

A.Y.C cafeさんは12月29日まで営業してらっしゃいます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

順番に、オーダーのお品も少しずつ進めております。
本当にありがとうございます。(*´∀`*)。.・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



2011年11月29日(Tue)▲ページの先頭へ
Handmadeなおともだち。



美味しい美味しい「旬彩食堂ひらき野」さんに
Caramelmilkちゃんと C-bloomちゃんと出かけました。
このことだけでもとっても嬉しいのにね、
こちらには、ほのぼのタッチがとても素敵なイラスト作家、
「ねんねこ屋」ちゃんが可愛く給仕さんしているのです。
お久しぶりに元気な姿を見れました。
そして、お買い上げいただいた、
お洋服も渡すことが出来ました。
ありがとう〜。ねんねこちゃんにぴったりです!
そして、
こちらの↑写真のデザート..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
退院祝いに。。って、
ねんねこちゃんからのプレゼント。。!w(*゚o゚*)w
本当にありがとう(;_;)感激です。。

ねんねこちゃんは12月1日より
高岡市戸出の「銀の車輪」さんで個展をされます。(*^^*)




美味しく戴き、たくさんお話、
嬉しい長居をさせていただきました。。m(_ _)m 。
だけど
BOTAちゃんやねんねこちゃんのおめでたいお話、
もっと詳しく聞かなくては。。
幸せなお話はお分けしてもらいましょう^^。
良かったね〜( ´艸`)

ありがとうございました。(*^ー^)ノ☆。・
     

      愛は寛容であり、愛は親切です。
       また人をねたみません。
        愛は自慢せず、高慢になりません。
      。.:*・゚ 聖書 Tコリント13:4.。..。.:*・゚



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ランキングに参加させて頂いております
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*



2011年11月28日(Mon)▲ページの先頭へ
シュトーレンと。。あんぱん







ドイツのクリスマスのお菓子シュトーレンを焼きました。
日をおいて少しずつ戴きます。(人´∀`).☆
ブランデーやラム酒たっぷりで
こどもたちは。。
どうだったかなあ。。
と、思いつつ、アンパンも作っておきました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

お針仕事もちまちまできています。
*・゚゚・*:.。..。.:*・゚嬉しいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*







2011年11月27日(Sun)▲ページの先頭へ
クッキー畑'゜☆。.:*




娘Sweets'゜☆。.:*
今日は初めてアイスボックスクッキーに挑戦していましたよ〜。
お友達にもプレゼントしたいから。。と、
なんと4倍量で作る娘ヽ(*'0'*)ツ
時間がかかりましたが、
丁寧に頑張っていました。
とてもとても美味しいクッキーになっていました!
良かったねぇ。

そして、たくさんのクッキーに埋もれているのは、
SESESEさんHandmadeの
ひつじちゃん。可愛い〜〜(゚m゚=)大好きです。
。。ぐるぐる。。
渦巻きクッキーの中で、目が回っているかも。。


    主は私の羊飼い。
   私は乏しいことがありません。
  . .。.:*・゜聖書 詩篇23篇:.。. .。.゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






2011年11月26日(Sat)▲ページの先頭へ
アームピンクッション*:.。..。.:*・゚




家族みんなお休みの日。
とはいえ、
主人は書斎で、読書やらパソコンやら。、
高3息子、中3娘、小1むちゅこ(←まだちっちゃいから)
みんなそれぞれお友達と遊んだり出かけたりしているのですが、
なんだか、
家族のお休みの日は、
ゆったりとリビングで
ちくちく手縫いのお針仕事な気分です。

今日出来たのは、ずっと作りたかったアームピンクッション。
お針子仕事がますます楽しくなりそう。
わ〜い。(●´∀`●)

  
   あなたの神、主は、
    あなたのすべての働きと
   手のわざを祝福してくださる

 .。. .。.:*・゜聖書 申命記15:10.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*








2011年11月25日(Fri)▲ページの先頭へ
木枯らしに吹かれて.。. .。.:*・゜



昨日はひどい暴風雨でしたね。

先日お出かけしたTANE.さんで
もみの木の葉と、赤い実白い実を求めてきました。
アースカラーになって欲しいので、
そのまま飾っています。
今は。。この綺麗な
クリスマスカラーを楽しみます。.。. .。.:*・゜
隣のwoodboxに立てかけてあるのは、
カナダのおばあさんクリスチャンから送られた
英語の聖書です。。. .。.:*・

昨夜ミシン部屋で
テスト&受験勉強をするという娘。
私は隣でhandmade..
でも、二人で話してると楽しくて、
頭もお手手も、休みっぱなし^^。

進学校受験するとばかり思っていた娘ですが、
実はパティシエになりたいそうな。
美味しいもの食べたいMIFUMI*は
大賛成!.。. .。.:*・゜
好きなこと、夢があるって素敵だな。。
(*´∀`*)。.・


   人は自分の道を思い巡らす。
     しかし、
    その人の歩みを確かなものにするのは
     主である。
 .。. .。.:*・゜聖書 箴言16:9.。. .。.:*・゜


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*








2011年11月24日(Thu)▲ページの先頭へ
元気を付けて



寒くなると食べたくなるものは、
バターやラムたっぷりのフルーツケーキ(●´∀`●)
お子様用にはバナナケーキ(●´∀`●)
皆食べたいので、お手伝いしつつ焼きあがりました。
しっとりさせるため2日間置きました。
今日は早速皆で頂きましたよ〜。
そして元気にそれぞれの持ち場に出発です。
私は今日は病院。。
さ、元気にがんばろっと。



残りは、パンケースに入れて。。
でも、実はあと丸々1本ずつ、
あるんですよ〜。。食べすぎ。。?

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*





2011年11月22日(Tue)▲ページの先頭へ
メロンパン゚・*:.。..。.:*・゚




久しぶりにこども達とメロンパン作りました。
クッキー生地は娘に任せて、パン生地はHBに任せて。 (*^.^*)
おうちで作ったパンは、美味しいかどうか。。は
おいといて(?)特別な感じがします。
優しくて温かい。
毎日試練もありますが、
変わらず手を動かしたいです。
手を動かせることが嬉しいです。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

Dairy Bread   日毎の糧

   わたしがいのちのパンです。
   わたしに来る者は決して飢えることがなく、
   わたしを信じる者はどんなときにも、
   決して渇くことがありません。                
     ゚・*:.。.聖書



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村
↑どうぞポッチリお願いします。゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*






2011年11月20日(Sun)▲ページの先頭へ
おでかけ日和



部活のある長男を残し、
今日は母とこどもたちとお出かけ。
ショッピングセンターで
お買い物したりLunchしたり。。。
たくさんたくさん満喫しました。たのしかったぁ^^。
疲れたら、スタバでTeatimeしつつ、
また歩く。。



夜は実家で待っていてくれた父と皆で手巻き寿司。。
海苔やら、刺身やら食べてはいけないMIFUMI*は、
寿司飯に食べれるものをちょこっとトッピングしつつ、
美味しく頂きました。



そうそう、
手芸やさんで、お目当ての生地も買いに行ったのですが、
やはり人気で、売り切れ〜〜(ToT)
大ショック!C−bloomちゃんの宣伝効果でしょう。。。
しかし挫けず、TANE.さんで開催中の、
素敵な素敵なNo.11
  池田舎さんの革小物、honomameさんの木工 nanazeroちゃん
  KEEP ON SMILEちゃんのアクセサリー
見に行ってきましたよ。
手仕事が本当に丁寧です。。。




2011年11月18日(Fri)▲ページの先頭へ
ブラックウオッチ*ギャザーワンピ





C−bloomちゃんからの御依頼品^^。
可愛いブラックウオッチの三段ギャザーワンピが
出来上がりました!
冬のwガーゼ生地、ふんわり温か可愛いです。

C−bloomちゃんが
ドルマンスリーブワンピの着画も撮影してくれましたよ。
明日UPされますので、また見てみてくださいね^^。






朝からちょこちょこ




少しだけいつもより早く目が覚めてしまった今朝。
キッチンに立っていて、。。
突然思い立って、
プチ模様替えを始めました。

本当にぷちな模様替えだのに。。。
お弁当や朝ごはんの支度、
家族を見送ったりしていると、
あれよあれよと、時間が経ってしまいました。
何でも遅いMIFUMI*。
でも、
ちょっとの模様替えでも、気持ちいいですね〜
あれ?。。
そろそろ大掃除の季節ではないですか!
それは、苦手だなぁ。。
。。いけませんね。

今から、お掃除してお買い物。
今日は体調良いままミシンできますように。。









2011年11月17日(Thu)▲ページの先頭へ
リラックス







突然の入院。。
手づくり展で一緒にお店を持つことになっていたCaramelmilkちゃんには、
本当に助けられました。
二人で持つはずだったブースを一人で、孤軍奮闘してくれたCaramelちゃん。。
本当にありがとう。。。゚(゚ノД`゚)゚。
入院中、Caramelちゃんは、
「Bebeのパン美味しかったよ〜!アイスメロンパン美味しいよ〜!退院したら、MIFUMI*ちゃんすることいっぱいだよ〜。待ってるよ〜」
って、励ましてくれました  。゚(゚ノД`゚)゚。
それから、力もりもりわいてきて!
本当に退院後の生活が楽しみになって!
今日の日を、本当に感謝しています。

ミシンを長くしていると、かがんでいるからか、
おなかの傷が痛くなります。
本当にこれは残念><。。

だから今日は、
食べたかったBebeのパン!買いに行きました!
Caramelちゃんお勧めの、アイスメロンパンも。(゚m゚=)
一生食べれなくなってしまった物がある中、
パンやケーキはOKOK.(´艸`)

心配してメールをくれた、AnqusINTIちゃんのお店にも。
ありがとう^^。Anqusちゃん。

今日はこのあと、ミシン少しだけして、
家事育児しながら。。
のんびり静養します。。。。。

*・゜゜・*:.。. .。.:*・



2011年11月16日(Wed)▲ページの先頭へ
一週間目゚゚・*:.。..。.:*・゚




先週の今日、退院しました。
毎日が嬉しいです。
今日は歯医者さんに行ってきました。
早速Mamiちゃんのブローチと、
Tamiさんのアームカバーで過ごしています。
気持ちいいです♪







2011年11月15日(Tue)▲ページの先頭へ
嬉しい一日。ありがとうございます。



Chou−chouのMamiちゃんと、A.Y.C cafeさんで会うことができました。
AYCのゆうこさんもさちこさんも退院を喜んでくださって。。幸せなMIFUMI*です。。



食べられるものに制限があるMIFUMI*のためのメニューを用意してくださいました。
美味しく美味しく頂きました^^。



絶品Sweetsキャラメルチョコチップシフオンケーキに、ふわふわMilktea...
なんて素敵!



Mamiちゃんのてづくりパウンドケーキはじっく〜り頂きます!
ありがとうございます。
きれいなお花に、
Tamiさんのアームウォーム。。可愛い。
冷え性のMIFUMI*こちらを付けてミシンをします〜〜!
昨日はC−bloomのちさきちゃんもおうちに来てくれて、顔を見てほ。。。
とても嬉しかったです^^。
可愛いワンピにほれぼれ。
作るよ〜〜!
そんなMamiちゃんとTamiさん♪
イベントに参加されますーー。

〜サンタからの贈りもの〜
 ・場所  「暮らし工房WISTA」
       富山市町村2丁目4番地
 ・日時  12月1日(木)〜27日(火)
       10:00〜18:00  
       *水曜定休




今日のリハビリミシンのマット、出来上がりました。
暖かいおうちへ帰っておいで〜〜。









2011年11月14日(Mon)▲ページの先頭へ
美味しくリハビリ







今日は小学校代休日。
のんびり過ごし中の私。
み〜くんとパン作りをしました。
一緒に作るの喜んでくれるうちが、花です。 (*^.^*)
殆どみ〜くん作の。。。
バターロールがコッペパンになりましたが、(*_*)
味はおいしいよ〜〜。。。。。

きょうは美味しいリハビリの日でした。
楽しかったよ。




2011年11月12日(Sat)▲ページの先頭へ
退院しました〜






無事退院しました。
ご心配おかけしました。
周りの皆様に本当にお世話になりました。
ありがとうございます。

退院3日でやっとパソコンを覗く元気が出ました^^。

★.。・:*:・゜'☆・::・゜'★.。・:*:・゜'☆

毎日の生活に感謝です。。

久しぶりのミシン部屋でパチリ。。。。
早く縫い物がしたいです。