MIFUMI* petite couture Rie - 2011/10

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1134)



2011年10月
           
         

新着エントリ
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)
リネンくしゅスリムサロペット (4/4)
グレードアップなリネン服に♪ (4/3)
リネンお洋服 セミオーダー 大切なお知らせ (4/2)
田中帽子店さんとリネンのお洋服 (4/1)
ラベンダー色のリネンワンピース ラベンダー抱えて (3/31)
ニュアンスcolorの 蕾リネンドレス (3/29)
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (3/28)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (73)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (21)


アクセスカウンタ
今日:188
昨日:2,924
累計:2,859,291


RSS/Powered by 「のブログ

2011年10月25日(Tue)▲ページの先頭へ
いつもブログをご覧になっておられる皆様へ




いつもブログをご覧になっておられる皆様へ

MIFUMIは現在入院しております。

退院は3週間後になります。

お洋服の作成は退院後になります。





2011年10月16日(Sun)▲ページの先頭へ
今日はOne day Shopです゚*☆*゚ ゜゚*



今日は黒部でOne day shopです〜^^。
県外の作家様からも、素敵な作品たくさん届いています( ´艸`)☆:
ブログで作品の様子見て頂けます。↓ どうぞどうぞお越しください。。。

One Day Shop&English Cafe
日時:10月16日(日)10:00AM 〜 4:00PM
場所:New York 英会話 SchooL

http://kurobe.mypl.net/shop/00000300461/news?hid=30878





ふわふわ。。ミシンをかけていても気持ちよくて。。
幅広のふんわり生地のストールを作りました。
休憩時間に。。、
こくり頂くお茶はゆず茶 。。 (*^o^*)
redbeansさんに、ロハスのお土産でいただきました。
とってもSweet*:・・:*: 。。美味しいです。
お茶の時間のほっと一息。。大事です〜^^
ありがとうございます。
そして、Caramelmilkちゃん、
お届けしてくれてありがとう。










2011年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
**country Blue**





嬉しいことにお声をかけて頂いて。。
11月3日(祝)Country  Blue に
参加させていただくことになりました。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

ちくちく準備。。。

まず、いつも自分が何を着るか。。から始まります。o(*^▽^*)o~♪
そこから、方向性が決まります。(^m^)
気分のいいのが、大切・゚゚・*:.。..。.:*・゚
わくわくの原点です。



C−bloomのちさきちゃんがお家に寄ってくれて、
美味しいパンを戴きました。
大好きかぼちゃぱん〜!
学校帰りのみ〜くんと、取り合いになりましたとさ。
ありがとう〜(o^∇^o)ノ
ふわふわで美味しかったよ^^。ちさきちゃん。


2011年10月12日(Wed)▲ページの先頭へ
秋のおようふく





起毛Cottonでガウチョパンツを作りました。
ふんわりとあたたかいです。
ドットがかわいいなぁ。
。。寒い冬が近づくと、雪で閉ざされる〜。。と、
すこし悲しくなるのですが、
。。冬は、ぬくぬくした物に包まれるので、そこは、好き。

オーダーのキャミソールも出来上がりました。




主人が美味しい照り焼きチキンを作ってくれたので、
バンズを焼いて、頂きました。
お向かいさんから、戴いた手作りのレタスとマヨをはさんで。。、
(レタス高いので本当に嬉しいです!ありがとうございます)
*(´v`)*
朝からおなかいっぱ〜い!




2011年10月11日(Tue)▲ページの先頭へ
One Day Shop ゚・*:.。..。.:*・゚




来週日曜日。OnedayShopが開催されます。
昨日、ほっこりあたたかな秋物冬物納品しました。
秋の気持ちの良い気候の中、
ドライブしながら、ぜひぜひお出掛けください゚・*:.。..。.:*・゚

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*

One Day Shop&English Cafe

日時:10月16日(日)10:00AM 〜 4:00PM
場所:New York 英会話 School
938-0031 黒部市三日市1112-4
黒部市民病院真横
JR黒部駅より徒歩7分
富山地方鉄道電鉄黒部駅より徒歩10分

Lavender
caramel milk   http://blog.livedoor.jp/caramelmilk7/ 
miyu   http://miyu0129.blog106.fc2.com/
yun*mo    http://yunmo14.blog84.fc2.com/blog-date-201101.html
chiichi*      http://chiichi501.blog115.fc2.com/
shin*a       http://shina2727.blog68.fc2.com/
*324*
MIFUMI*




2011年10月10日(Mon)▲ページの先頭へ
ロッキングチェアー




探しているものがあるので、休日に主人とみ〜くんとでリサイクルショップをたくさんはしごしました。
そうしたら。。出会ってしまいました。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

それが、このロッキングチェアー。。

ゆらゆら。。*:.。..。.:*・゚ 。。。
我が家の大黒柱、主人の場所です。
こどもたちが自立して、。。。二人きりになったら、
重厚なイギリスアンティークのチェアーをおくのが主人の夢なのですが、
それまでの、可愛いつなぎ*:.。..。.:*・゚ ( ´艸`)
あと、学校机と、学校椅子も、お持ち帰りしましたよ〜。こども部屋に。




「お母さん、今日夜、起きてる??」
。。と、聞いて来る受験生の娘子^^。
一人で勉強してるの、怖いのです。
お裁縫部屋で私と一緒に居たいそうなのですが。。
早おきすぎて、夜はねむねむMIFUMI*,
なかなかご要望に応えられなかったのですが、
とうとう、今晩、こんな時間まで起きていられました〜!やったぁ!



ストールブラウスも出来上がりましたよ(*^∇゜)v
裾にはバテンレースがゆらゆら。。可愛いです。。。

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

あれ?。。。いつも起きる時間になってしまいました。
ねむれませ〜ん!





2011年10月07日(Fri)▲ページの先頭へ
晴れたし♪





予定通りC-bloomちゃんの可愛い「こどもドルマンスリーブ」布帛、ニットのお針子仕事を仕上げてるんるん♪で
C-bloomちゃんちへお届けしに行きました。
美味しいCoffeeを戴いて、ほぉっと一息(*^_^*)。。嬉しいMIFUMI*
人に淹れてもらうって、いいですねぇ〜。おいし^^。
ドルマンの可愛いデザインサンプルはanqasINTIちゃん 
http://ameblo.jp/go-to-anqas/ の
お子様が撮影モデルになってくれるということで、
すぐにanqasちゃんのアトリエShopにお届けすることになりました。

C-bloomちゃんのお車で。。。。
Zakk@style表紙の、あの、素敵アトリエです^^。

こちらで
MIFUMI*。。。またまた
お馬鹿っぷりを披露してしまい。。。
撃沈。。。…(-_-#)わ、わたしって。。。
でも優しい二人に助けられ、
「なかったことにするのよ!」と励ましてもらい(?)、復活しました。
こんな私に優しくしてくれて、ありがとう。〃^_^〃

写真はanqasINTIちゃんのアトリエShopです。
C-bloomちゃんより、画像お借りしました m(_ _)m




2011年10月06日(Thu)▲ページの先頭へ
まいにちの♪つくりもの。




すごい♪
子供たちが小さいときからだ〜い好き^^な「チョコチップクッキー」
手軽ですぐに作れて、大雑把でも大丈夫なくっきー。。
カントリークッキーなどと、めいめいしています。。(私の作る、大雑把でテキトウナパンやお菓子は、「かんとりー。。」がつくのでした。。)
これは、上の子が2歳のとき、なので、かれこれ17年前くらい?図書館で見つけた、奥園さんのお菓子本からのレシピなんです.当時でさえ、とてもレトロな表紙で、古くさ〜かったです。奥園さんのお写真も、レトロです^^。
が、本当に簡単に手作りおやつが作れるとあって、
本屋さんでお取り寄せしました。
イラストだけで写真なしですが、今でもとても重宝しています。

そんな「おかあさんクッキー」だったのですが、
娘がお菓子作りが好きになり。。
よく一緒に作ってたのですが、
とうとう、ひとりでこんなに立派に作れるようになりました〜。
たくさんたくさん作っても、なくなる我が家。
お菓子があるとHappy♪、それも娘の手作りなんて、しあわせ〜〜♪
。。もう、「おかあさんクッキー」じゃないですね。





お針子お仕事6着バッグ17個終わりました〜達成感〜(ね、Caramelmilkちゃん^^)
合間に大好きな生地のお色違い&Wガーゼ仕様の素敵生地が出ていましたので、
ワンピースを作りました。
着てみたら、これまた可愛かったですよ〜。
トルソーに着せてみればよかったですね><。

今日中にC−bloomちゃんのサンプル作ります。
子供用のドルマンなんですよ。可愛いから嬉しいです。




2011年10月02日(Sun)▲ページの先頭へ
気持ちの良い日に





お針子お仕事もりもり戴いていますMIFUMI*。。〃^_^〃
新しいお仕事スタートする前に、
子供たちとまったりしたくて、急ですが、
動物園にお出かけしました。
娘と次男Mと私でGo〜。
主人はお仕事、長男Dは引退しても部活に勤しんでいるので、。。いません。
(家にいても来ないんですけど〃^_^〃)
無事お仕事内定した長男。
よかったねぇ。
娘も、。。実は受験生なんですけど、
。。。マイペースで頑張って下さい(⌒^⌒)b
母もMyペースですので。。〜(m~ー~)m

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

と、いう訳で、
すばらしい自然の中、楽しんできましたよ〜。

娘が撮った美しいてふてふ。。。



そして、お楽しみの「緑の中Lunch」は。。
。。反対方向に車を走らせてまで買いに行った、
(どれだけ好きなのでしょうね(≧∀≦人))
BeBeの紫芋ロール。。。
紫芋ペーストだけではなく、紫芋もころりと入っていました!+(〃ノωノ)゚.+°
美味しすぎる。。。もちろん一本まるごと買い求めましたよ。
それと、Sweetpotateパイに、
可愛い動物パン達あんぱん、くりーむぱん、ちょこぱん!
ぜ〜んぶ、焼きたてで、温かかったです。。
Happaさんの紅茶をアラジンポットに入れて、あつあつ。。Milktea.