MIFUMI* petite couture Rie - 2011/09

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1107)



2011年9月
       
 

新着エントリ
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (04:15)
陶器ボタンの後ろリボンサロペット (3/22)
スカラップレースのプルオーバー 重ねて重ねて リネン服 (3/20)
オリジナル刺繍のパフブラウス (3/19)
お洋服展示会 小さな森 Le Bois (3/17)
ニュアンスチュニック ニュアンススカート ひらひら♪ (3/16)
 カフスバルーンお袖のワンピース (3/15)
ふわふわです。草木染めの キバタのカシュクール (3/14)
ミーワンピの上からリネンブッファンお袖のブラウスを♪ (3/14)
MIFUMI*服 素敵な着画いっぱいです! (3/12)
リネンガーゼのカシュクール (3/11)
ふわふわペチパン そしてキバタのリネンガーゼで草木染め。 (3/9)
春ですね♪フリル襟ブラウスにスタンドカラーのドレープワンピース (3/8)
春の陽射しのなかでミーワンピース (3/7)
嬉しい♪ワンピースにサロペット、着画盛りたくさんです (3/6)
大切なお知らせ。 (3/3)
リネンのお洋服 みなさんで着画♪ (3/3)
リネンのお洋服コーデ (3/2)
スタンドカラーのドレープブラウス♪ シルエットが可愛い♪ (3/1)
くるみボタンのワンピース  (2/27)
ループボタンのブラウス 草木染め (2/24)
リネンのサロペット ドルマンパフプルオーバー♪ (2/23)
うしろくるみボタンのワンピース (2/22)
春ですね。草木染めに刺繍のリネンお洋服 (2/20)
春の企画展に puffな羽織り (2/15)
草木染めのループぼたんのブラウス (2/13)
新しいみーワンピース (2/10)
Wリネンガーゼの新パターン (2/9)
布をみたくて♪京都旅 (2/7)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (46)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (19)


アクセスカウンタ
今日:1,633
昨日:3,547
累計:2,738,590


RSS/Powered by 「のブログ

2011年09月30日(Fri)▲ページの先頭へ
食欲の秋。。。くるみとレーズンのパン♪



くるみをたくさんいただいたので、
ぱんを作りました。
半量はレーズンに♪

そうそう、C−bloomちゃんに教えてもらった西高岡駅の通りのBeBeさん!
有名で知ってはいたのですが、
C−bloomちゃんとの何気ない会話の中で、
大沢野のぱんだぱんださんの関係だとか。。。知りました。
ぱんだぱんださんは、本当に小さい小さいお店をしていらしたときからの大ファンのMIFUMI*.
いってみたくていってみたくて!
そしてついに!
ありました!
だ〜〜〜^〜〜〜いすきなカスタードフラワー!!
これだけあるだけで、100てん!
しかも激うま!わ〜いわ〜い
今まで、実家に帰ったときだけ、大沢野まで出て、
大切に食べていただけに、
近場でいただけるなんて、夢のようですよ^^。
C−bloomちゃん、ありがと^^。

も〜もう、美味しくて。。。
甘い香りに写真撮るまもなく。。。ぱく。
。。写真ありません。。
私のくるみ&レーズンパンで。。すみません><。。






2011年09月25日(Sun)▲ページの先頭へ
おとなフードつきベスト素敵です♪





サンプルを納めせていただきました♪もこもこ温かフードベスト♪そして。。。。なんと、炎の極上チースケーキもいただきました!極上です!ありがとうありがとう、C−boomちゃん〜〜






2011年09月24日(Sat)▲ページの先頭へ
氷見ドライブ










台風後のお天気の日、
氷見までドライブです^^。
仕事中にいつも可愛いケーキ屋さんやお店があるとチェックしてくれてる主人。
今回もパティスリーしゅんさんを見つけて、誘ってくれました〜♪

町外れの田んぼの中にある可愛いお店。。。本当に可愛い!
移転されたのですね。。
お庭で、
Cafeすることもできます。
主人はクッキーシューやカスタードパイ
私はまるまる1個。。。。こんな大きいのを、一人で、、、
。。いえいえみ〜くんと半分こしていただきました^^。
本当にあっさりと、美味しいのです!もっと濃厚かと思っていました。

お庭には、
かもさんも遊びに来ます。子供大喜びです。
可愛いりんごの木もあるんですよ〜〜

とても素敵なお庭でおいしいけーき。すごくリフレッシュしてきました!
町中では、(ほしのふるまち。。ですねー)忍者ハットリくんのからくり時計も見て、フッシャマンズワークも行って。。。

楽しい晴れの日でした。







2011年09月20日(Tue)▲ページの先頭へ
もりもり







今日は1時半おき!なんてこと〜。
。。。。夕べ。。。7時半に「横になろう。。。少し。・。。」と
思っただけなのに、
眠りこけてしまいました。
お子3人のそれなりののお世話を主人にしてもらい、
8時帰宅の息子に、「洗濯機回しといて〜〜」と、寝ぼけて言ってたことは、
覚えています〜〜。

き、気を取り直して、
美味しい朝ごはんとお弁当、作ることにしました。
こんな早起きすると、
おなかぺこぺこですもん。
張り切って食べるぞ〜〜。


オーダーいただいた可愛いスカラップのブラウスです。
胸元にさらにレースを。。。。

ありがとうございます。






2011年09月17日(Sat)▲ページの先頭へ
トールペイントな.。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ おうち





先日お洋服のオーダーをいただいたお客様がご招待してくださり、
お洋服お届けがてら。。素敵なお宅にお邪魔させていただきました。

ご自宅でトールペイントのお教室をされていて、
素敵な作品がもう、センスよく飾られたり、使われてたり。。。。( ´艸`)☆

薔薇が大好きでいらして、今回も薔薇柄のツーピースを作らせていただきました。。。
お言葉に甘えて、すっかり美味しい昼食まで、
そして優雅なTeatimeまで。。。。


本当にありがとうございました*(´v`)*.。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜







2011年09月16日(Fri)▲ページの先頭へ
イベントの秋です





Caramelmilkちゃんと11月の秋のイベントの打ち合わせをしました。
なんだかCaramelちゃんとゆっくり久しぶり♪
お顔を見ると安心しちゃうCaramelちゃん。ありがとう〜。
そして、娘がお友達と作ったクッキー。
美味しい!













2011年09月12日(Mon)▲ページの先頭へ
美味しい朝は大好き







とっても気持ちのいいきれいな公園で。。。
たくさんお散歩したり。。。
ラジオ体操もしました〜。

そして朝市でラ・ナトゥーラさんのMorningset.
香ばしいCookiesにフォカッチャ。
丸太小屋珈琲工房さんのコーヒー。。。
お寝坊さんと夜遊びさん以外の家族で
ちゅーりっぷ朝市、堪能してきました。( ´艸`)

それから教会へ。。。

素敵な日曜日でした^^。

MIFUMI*お洋服を手に取って下さった方々。。
本当にありがとうございます.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ラ・ナトゥーラさん、お声をかけていただき、お世話してくださってありがとうございます。

次回は10月9日。第2日曜日。とっても楽しみです。.:*・゜゜・*:.。..。.:*






2011年09月11日(Sun)▲ページの先頭へ
ちゅーりっぷ朝市





ちゅーりっぷ公園で十時まで朝市やってま〜す。

出店中の商品です。

アンティークショップも来ていますよ。







2011年09月10日(Sat)▲ページの先頭へ
秋です♪





今日は中学校運動会。
秋らしい涼しい日々が続いていたのですが、
今日は、ちと暑い、秋晴れ♪

先日娘がクッキーを焼いていました。
素朴でとってもかわいらしい。。。。。

自分用に秋のシュシュを作りました。

゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


明日日曜日6時〜10時 チューリップ公園でつき1回の朝市があります。
La Naturaさんのご好意によって、スペースにMIFUMI*お洋服をおいていただくことになりました。
朝早いですがとっても気持ちのいい朝市です^^。
MIFUMI*も7時ごろまでふらふらしています。
もしお時間があればお散歩&モーニング(美味しいCoffee,breadあります〜〜♪)がてらきてくださいね。









2011年09月08日(Thu)▲ページの先頭へ
MIFUMI*いっぱい



C−bloomちゃんが素敵に編集〜。
なんだか楽しそう♪
パターンもさくさく楽しく作れるので、ぜひ、秋のてづくり楽しんでください。

たくさんMIFUMI*がいます。

可愛いきじを参考しさせてもらって。。。^^。
MIFUMI*も秋のイベントに作ります。
自分の分も。。。。楽しんで。。。






2011年09月07日(Wed)▲ページの先頭へ
可愛い〜〜Cute!





またまた可愛いのができました!
パタンナー Cーbloomちゃんのサンプル作品を仕上げさせていただきました。
先週は、またまた同じ生地で、おとな・こども3段ギャザーワンピース、リボンブラウス、こどもガウチョパンツ、そしてドルマンワンピ♪も仕上げさせていただき、
そして、こちらのこどもフードつきベストも2点できあがりました。
C−bloomちゃんの選んだ生地は今回もとっても可愛い〜〜^^。
紫Dotに黄緑ぼあなんですよ〜〜
実はこのパターンくるりくるるとひっくり返して、簡単に作れます。
かんたんなのに達成感ありのお勧めパターンです。
私もみ〜くんに作りますよ〜






2011年09月05日(Mon)▲ページの先頭へ
MIFUMI*’くるみぱん



パンの焼けるにおいはいいですね。パン生地もとっても癒されます。
今日もMIFUMI*の大雑把パンが焼けました^^。

夜は全然やる気が起きず、ぽよ〜ん〜〜と疲れていて
お兄ちゃんおねぇちゃんが勉強しようが(?)、お部屋でPSPゲームしてようが(!)交換日記(^^)書いていようが〜〜
気にするまもなく、
一番下の子供と寝てしまうのですが、。。。
早起きMIFUMI*2時に起きるのです。。。。

でも、でも、
それってやっぱり良くないらしいのですよ。
頭だけが起きている状態は無理やり起きてることになるので、
あまりにも早起きは、やっぱり、セロトニン不足を起こしていくらしいです。

お仕事の関係で、いろいろな睡眠状態の方がいらっしゃいますので^^、。。
きっと前向きに割り切ってがんばっていらっしゃるのだと感じます。
だって、使命がありますもんね!

でも私の場合、あまりどうも良くないのです〜
このサイクルに慣れると、
体はこのサイクルで無理なく合わせていってくれているように見えますが、

私ももう10年以上これですが。
それでもよろしくないです。
ちょっと変えなくては!
健康のために正しい変化は、必要〜〜。







2011年09月02日(Fri)▲ページの先頭へ
リネンいっぱい♪



9月が始まりましたね〜♪
子どもたち3人元気に学校へ向かっています。元気で何より。。
台風が心配ですが、少しずつ秋の気配もしてきて。
主人もお仕事少し楽になるかな。。

でも実は。
一人の時間が寂しい私。
さびしんぼうです。
たくさんお仕事もいただいているのに、
したいこともたくさんあるのに、いけませんねぇ。

与えられた時間を楽しみつつ、有益にすごしましょう〜〜。