MIFUMI* petite couture Rie - 2011/08

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1219)



2011年8月
 
     

新着エントリ
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (158)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (11)


アクセスカウンタ
今日:2,582
昨日:5,153
累計:3,518,395


RSS/Powered by 「のブログ

2011年08月31日(Wed)▲ページの先頭へ
白桃のチーズケーキ*☆*゜ ゜





桃は本当に美味しいですね*☆*゜ ゜゜
そのまま食べるのが1番大好きですけれど
少し痛んでいるのを見つけたので、
小梅さんのレシピで作ってみました!

ほのほのっと。。。
桃色なのが見ていただけるでしょうか。。。。

なんともなんとも!コクがあって美味しかったんですよ!
こちらも、あっという間に。。。(いつものことでした。。)
家族大絶賛!

小梅さんのハッピースマイルキッチンレシピは、
おうちにあるもので作れるのが、本当にうれしいです*(´v`)*
そういうのがすきです。
美味しくてしあわせ〜〜。







2011年08月29日(Mon)▲ページの先頭へ
撮影会゜・*:.。..  2゜  ・*:.。..。.:*・゜









可愛いパターンでまたまた作らせていただきました^^。

大人気パターンドルマンスリーブ  &  ガウチョパンツ〜

どちらもMIFUMI*の大のお勧めです。

しかもC−bloomちゃん、こちらも素敵な生地ではないですか!

お色も好みですぅ*:.。..。.:*・゜

C−bloomちゃん、今回もお写真お借りしましてありがとう。。。

素敵に撮ってくれてうれしいです〜^










2011年08月27日(Sat)▲ページの先頭へ
焼き焼きドーナツ。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜





もうすぐ夏休みも終わりですね。
このにぎやかさに慣れると、また寂しくなりそうです><。。。
みんなの美味しい顔が見たくて、(と、いうより食いしん坊母さんが食べたいので〜)(バレバレ。)
ヘルシードーナツ代表!焼きドーナツを作りました。
お粉200gで12個分のドーナツができるのですが、
うちでは足りないので、
400g24個作りました^^。ぺろり〜\(*^^*)/

いろいろと可愛いトッピングをしたらもっと美味しそう〜。。。( ´艸`)☆
でも我が家のみなさん、カロリーを気にしてるので、
お好みでチョコレートソースなど、かけて食べることにしました。
焼きドーナツ♪簡単でお勧めです(=^0^=)




2011年08月26日(Fri)▲ページの先頭へ
撮影会..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜









パタンナー C−bloomちゃんと撮影会でした(*^▽^*)
(写真はC−bloomちゃんからお借りしました。m(_ _)m )

お洋服はC−bloomちゃんChoiceの素敵なLinen生地で作らせていただきました^^。
秋冬のイメージに少しずつ近づいてます。。。。。

今回もとっても素敵な生地でした!
そして可愛い、作りやすいパターン!
C−bloomちゃんのパターンは、仕様書が手書きなので、ほっこり。。とても温かみを感じます。
作製しているときとても癒されるんですよ。

そして今回もモデルさせていただきました(*^.^*)
C−bloomちゃんのパターンお洋服以外は、
MIFUMI*手持ちのお洋服です。
なので、。。今回も。。。パターン作品とぴったり合うと、嬉しくて、
自分用に連れて帰りたくなってしまいました。〃^_^〃
特に今回。。どれもこれも。。。可愛いです。。。
おとな3段ギャザーワンピの真ん中だけ寄せてあるギャザー。。。。なんともいえません。

たくさん作りたくなりました。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

今日はおとなりぼんブラウス、おとな3段ギャザーワンピースのご紹介でしたが、
ガウチョパンツや、大人気ドルマンスリーブブラウスも、なんとも素敵な秋冬仕様となっています!
またまた次回ご紹介させていただきますねo(*^▽^*)o~♪

子供さん用には^^、
こども3段ギャザーワンピ、子供ガウチョパンツも作らせていただきました*(´v`)*
楽しみにしていてくださいね。
(C−bloomちゃん、お写真全てありがとうございます!m(_ _)m )









2011年08月22日(Mon)▲ページの先頭へ
へるしーティラミス・゜゜・*:.。..。.:*・゜







ハッピースマイルキッチンhttp://smile-kitchen.net/index.htmlの小梅さんの本
091110_book1.jpg(8900 byte) im_ab02
から、豆腐のティラミスを作りました。
お料理上手なMamiちゃんhttp://kimamanahibi.asablo.jp/blog/のブログで教えていただいた小梅さんレシピのこと。。。
ずっと作ってみたかったのです^^。
主人がマスカルポーネチーズをお安く買ってきてくれたので( ´艸`)☆挑戦!!

とっても美味しく出来上がりました!
丁寧なレシピに、すーぱーで手に入る材料で作れる小梅さんレシピ!
何だか嬉しい。いろいろなチーズケーキを作ってみたくなります(*^▽^*)

ガラスの器と、ココット型と。。2種類できました。
お飲み物は。。。。何にしましょう。
大和屋さんで、今日の試飲のCoffee豆と。。。
最近涼しかったので、。。。シナモンティーを求めてきました゜*☆*゜ ゜゜*








2011年08月21日(Sun)▲ページの先頭へ
猛暑もお休み







涼しい日が続きますね。
私も少しの中休みに
パンを焼いたりケーキを作ったりしていました。

そして、スイカも桃もメロンも、畑で採れたてを毎日いただいて、感謝です。
フルーツもお野菜も、取れたていただくと本当に体の中から元気になります〜〜。

元気なMIFUMI*,
今回少しずつ針を進めて、
オーダーのお品完成しました。

昨日、忙しい中お仕事帰りにきてくださったOさま(*^.^*)
ありがとうございました。
どれもとてもお似合いでした。とてもうれしいです。*・゜゜・*:.。. .。.:*・








2011年08月18日(Thu)▲ページの先頭へ
ささやかでゆたか





我が家はとってもちっちゃいです。
ちいさなリビングに集まって、5人でそれぞれ好きなことをしてすごしています。
大きな兄ちゃん小さなぼっちゃん、可愛い娘子、それぞれに予定もあって遠くに旅行も行きません。
外食も揃わずなので、おうちご飯多いです。
ふと思うと、結構いろいろささやか生活です^^。
でもおうちが大好きなので、私はコレで、満足。他の家族はどうかしら??
いろいろご不満はあるとは思いますが、( ̄∇ ̄)くす。
もちろんちょこちょこな楽しみは無理せず少しずつかなえていきたいです^^。

そんなささやか生活ですが、
周りの人たちのおかげで、豊かだな〜〜〜嬉しいな〜〜と思うとき、いっぱい!

お義父さんが、
MIFUMI*看板を作ってくれたんです!
MIFUMI*、そんな甲斐性はないので、
おうちショップはやっていませんよ〜^^。

でもオーダーでいらしてくださるお客様が迷わないように。。。と
。。。思っていたら。。。作ってくれました。
そして、お休みの日には、主人がフォントを作成してくれました。

それから、早起きMIFUMI*の元気の素、
お母さんの手作り梅サワードリンク、そして、珍しいでしょう、小梅サワードリンク!
すかっと、しますよ。
お庭で取れた梅&小梅で毎年作ってくれます。
バジルソースとか、手作りの食材でいろいろ挑戦してるお義母さん。
尊敬しています。
Caramelmilkちゃんの梅サワーもお義母さんのもどちらも美味しくて、♪お代わりいっぱい。

:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

。。まだまだ書き切れない周りからの大きな幸せを戴いて、
私は心も貧しいものですけど、
毎日を豊かにさせてもらっています。
ありがとう〜〜










2011年08月16日(Tue)▲ページの先頭へ
あんてぃーくな遠足









えんそくらんらん♪
ずっといきたかった場所にお誘い戴いて、やっと遠足実現しました。
夏休みだから、お子様付きで^^。楽しかったよ。

いちごちゃんと、CaramelmilkちゃんとBellyButtonちゃんと。。。。
るんるん嬉しい4人とお子様と♪
目的地は我が家から程近いTrifle−worth Antiquesさん!
いちごちゃんの運転でしゅっぱ〜つ!いちごちゃんありがとうね〜。

イギリスアンティークのお店です。。。。。


すごい。。。。。


360度どちらを見回してもため息です。。。お品数もすごいです。。。


広い店内なのですが、
私たちみんな、やはりアンティークレースやクロス、ソーイングのコーナーに惹かれ、
そしてまた、身近に感じてしまうのか、
そこを拠点に行ったりきたり。。そしてまた戻り、( ´艸`)☆
結局レースやクロスをそれぞれ、つれて帰りました。。^^

そんな中、とても素敵な出会いがあって。。。。><。。
これです、この、イギリスアンティークのお針箱(゜m゜=)ハ
どきどきどき。。。。。。
小さな車輪も付いていて。。。ころころころ。。。
お針箱の中身も、使っていらしたそのまま!タイムスリップです!
おうちにつれて帰りたい。。。。。。
でも、一人で。。即決できるお値段ではありません。。
指をくわえてトライフルワースアンティークスさんを後にしました。。

そして元気にNoelさんでLunch.
初めてのNoelさん^^。広くて美味しくて子どもたちも満足していました。
ゆっくりみんなとお話も出来て私も大満足^^。
その後更にCaramelmilkちゃんちにもお邪魔させていただきました。
美味しいうめじゅーすありがとう!


゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜


それから一週間後。。。

あの素敵なアンティークお針箱は
お直しされて、我が家に来てくれました。
夢のようです〜。*:.。..。.:*・゜
ありがとう〜主人!

Trifle−worth Antiquesさんで
主人は、イギリスの説教者が座っていたような、一人用の大きな椅子に一目ぼれ!重厚感あふれる〜!
お値段もふさわしい〜><。。
子どもたちがみんな立派に自立したら、リビングに置いて本を読みたいたいそうです。
私はその横でお針仕事かな。
カ、カントリーです。。。(夢)

椅子さん、その日まで、お店にいておくれ。。。。。







2011年08月05日(Fri)▲ページの先頭へ
A.Y.Ccafeさんへ。プレゼントオーダー♪







C−bloomちゃんのパターンのサンプルを作らせて頂いてます。
とってもくつろげて元気をもらえる、私の中でかもめ食堂のようなA.Y.Ccafeさん。
そんなA.Y.Cさんにも、Cーbloonちゃんのパターンと、MIFUMI*サンプルがあります♪
先日は補充と、プレゼント用にオーダーいただいていたお品をお届けに行き。。。

そして、
こころと体にいいもの戴いて来ました。おいし〜い!
いつも大繁盛のA.Y.Cさん。
お忙しそうでなかなかお話できないこと多いのですが、
先日はまったりさせていただきました。
優しい思いやりあふれた笑顔と言葉かけがこんなに人を元気に強めてくれるなんて。
またまた心の栄養。体の栄養。
嬉しい嬉しい時間です。

ありがとう〜。ゆうこさん、さちこさん♪こころ洗われました〜。
びっくりしたこといっぱいあったね、C−bloomちゃん♪






2011年08月02日(Tue)▲ページの先頭へ
それぞれのいちにち





夏休みといえど、
子ども3人いろいろそれぞれ行動^^。
学校見学企業見学自主勉登校部活動。
すえっこみ〜くん学校でプール。

皆元気で何よりです。疲れてもまた回復できますように。私も私も。だからもりもり!
心の栄養からだの栄養。シナモンシュガーロールを作りました。
今日も元気に過ごしてね。

今日はredbeansさんの生地でタックワンピを作りました。
インディゴリネンで。。。
8月に入ったばかりですが、
素敵なインディゴリネンを触っていると、秋の気配も感じます。

ささ、今からはA.Y.Ccafeさんからのオーダーに入ります。
C−bloomちゃんのパターンで♪
ご注文のガウチョパンツにフリルパンツ、3段ギャザーワンピース。
可愛いパターンなので、作るのもわくわくします。
人気のドルマンブラウスもお品切れだそうで。。。
楽しんで作らせていただきます。.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

ありがとうございます。
オーダーは順番に進めさせていただいています。
お待たせしていてすみません。.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ m(_ _)m (*^_^*)
                           
              Petite Couture Rie   MIFUMI*









2011年08月01日(Mon)▲ページの先頭へ
にぎやかだったりちくちくだったり







夏休みですね♪
実は子どもの声が聞こえるのが好き。
大きくなっても小さくても、何かとしょわしなくて(富山弁><)
うっとおしくて、暑くるしくて仕事が進みませんが、。。。
それが好き〜〜。

ろくろくしつけやお世話も出来るわけではありませんが、
傍にいられないことが、わたしにとっては、
何よりもストレスになることが判明しました。

だから、大変でも忙しくてもやりくりできなくても←これは困りますが
コレでよし、ということです。

先週は、縫い子お仕事でバッグ28個作りました。
自分がデザインしたバッグとはいえ、
本当にできるのかしら。。と倒れそうになったりしましたが、
進んでくると楽しくなり、何とか納期にかんせ〜い!!
うわ〜い。嬉しい。

Milkパン作ったりお菓子作ったり。
睡眠時間少なくても、とってもいいストレス発散方法です。食いしん坊だから^^。
休日には主人もケンミンシショーで学んだ北海道のガタタン作ってくれました。
美味しいおいしい!!

最後の写真は、末っ子み〜くんのPetitGardenの収穫物。
美味しくお料理を彩ってくれます。