MIFUMI* petite couture Rie - 2011/07

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1219)



2011年7月
         
           

新着エントリ
ずらり揃って リネンドロップショルダーpuffワンピース (10/17)
ブッファンお袖の肩リボンワンピース (10/15)
タブリエパンツ♪着画してくださいました♪ (10/13)
タブリエパンツ タックとふっくらポッケでふんわりと (10/12)
  サルエルサロペと  お休みの日の気球 (10/11)
ふっかふかのリネンボイルガーゼコート と 洋館のフェス (10/8)
黒つるばみリネンドロップショルダーpuffワンピース と teatime (10/7)
切りっぱ襟のバルーンお袖のブラウス と 素敵な親子着画♪ (10/6)
リネンドロップショルダーpuffワンピース着てくださってます♪ 森の収穫とかがり火 (10/3)
いつもMIFUMI*服だなんて。。ありがとうございます (10/2)
小さなしあわせ~Petit Bonheur 革とリネンの二人展♪ (10/1)
こっくり色リネン ドロップショルダーpuffワンピース (9/29)
森のインディゴ ふっくらポッケの刺繍ワンピース (9/26)
リネンニュアンスワンピース と 秋の美味しいこと (9/24)
今夜21:00 open!!marche'de soeur Webshop (9/19)
たくさんのふわふわお洋服と MIFUMI*お洋服展 (9/18)
MIFUMI*お洋服展 教会のマルシェ (9/15)
たんぽぽわたげのワンピース 青耳のsarashワンピース 素敵な着画です! (9/9)
リネンボイルガーゼのエプロンワンピースと、森の自家製葡萄ソフトクリーム (9/7)
アンティークレースとわたぐもワンピース (9/5)
ドロップショルダーpuffワンピースの着回し  素敵すぎて (9/2)
森のくるみと くしゅサロペスカート (8/30)
森の収穫 草木染めの胡桃 クシュサロペスカートはいて。 (8/28)
クシュ襟のバルーンブラウスできました♪そしてわたぐもワンピースも販売開始です♪ (8/26)
フランスの花の村と りぼんサスペンダースカート (8/25)
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (158)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (14)
9月 (10)
10月 (11)


アクセスカウンタ
今日:1,052
昨日:3,659
累計:3,511,712


RSS/Powered by 「のブログ

2011年07月26日(Tue)▲ページの先頭へ
早起き過ぎて







小さな時計。時刻を見ると、朝。。3時前。
こんな時間にMIFUMI*は起き出します。
超早起きなんです。
9時に一番下の子が寝るので、可愛くて添い寝してるとついついうとうと。。。
長男長女は起きてるんですけど、
母はついつい。。。ねむねむと。。

なので、ひどい時は2時前からも起きています。
そうすると、お腹がすいてきて。。。
Teatime。。。。

朝ごはんももちろんもりもり。
こんなにたくさんお義父さんの畑で取れた苺、
お義母さんがジャムにしてくれたので、
ヨーグルトにパンに、
美味しく夏も戴いています^^。





みんなの朝ごパン



夏休み突入です。
長男は就職活動、長女は受験生、次男は1年生の我が家では、
保護者懇談会が終わっても次々と
3者面談やプールの送り迎えや宿題の世話などなど、
いつもにまして、お母さんのお仕事に事欠きません。〜(*゜▽゜ノノ゛
お母さんいつも元気でいなくちゃね。
小さいことは気にしない気にしない。
馬耳東風←いい意味で^^。
知らんぷり知らん振り聞こえないふり聞こえない。。。←時と場合によって^^。

とにかく!
たくさん食べて。動きましょう。
なので、夏休みのあさごパンコーンマヨ。いっぱい食べて活動開始しましょ。







2011年07月24日(Sun)▲ページの先頭へ
素敵な素敵な生地なんです



リネンダンガリーのスカラップ生地
☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*☆*゜ ゜゜*
可愛いスカラップを生かして、ワンピースが出来上がりました。
こちらは、オーダーのお品です。
やっとやっと出来上がりました。MIYUちゃん、遅くなってごめんなさい。
この生地はとても人気なので、問屋さんにもお品切れで、
いろいろ問い合わせてやっとおうちに来てくれました。
その生地もあと、オーダーの3着分でもう、なくなります。
本当に素敵な生地でした。







2011年07月21日(Thu)▲ページの先頭へ
おとな三段ガウチョLサイズ





C−bloomさんの新作大人3段ガウチョLサイズのサンプルを作らせていただきました。
パターンがとってもボリュームあってかわいい〜〜〜( ´艸`)☆
そして、こちら、生地選びも可愛いです。
生地もリネンのさらさら生地、しかも透けない、真ん中だけ寄せているギャザーがなんともマッチ!
MIFUMI*大好きなシルエットです。
モカ色の生地とコットンレースの組み合わせもまたなんとも素敵です。
さすがC−bloomさん!
ブログの表紙にもMIFUMI*のお洋服サンプルで載せてくださってありがとう〜〜。
このままこのガウチョ。。。。。。欲しいんですけど。。。





2011年07月20日(Wed)▲ページの先頭へ
お針子 お客様









FUTAZUKAさんにお針子お仕事を納めてきました。
パープルの可愛いダブルガーゼ生地でワンピース。
グレーのスカラップでも仕立てましたが、こちらもエレガントになりました。
すとんと着易いです^^。

シンプルな斜め落ちチュニックは
コットンリネンの気取らないきじで。
そばかす生地で可愛いです〜。
裾だけレースでたらりとおめかししました。
揺ら揺らゆれてキュートになりました。

大門町から、オーダーのお客様。
雨の中ありがとうございました。
ノクターンの花束生地。。。
少しお待ちいただきますが(すみません。)、しっかりお仕立ていたします。
゜゜・*:.。..。.:*・゜
ありがとうございました。






2011年07月19日(Tue)▲ページの先頭へ
ぐるぐる びた〜



Coffee味のぐるぐるパンを作りました。
ちょっと苦めの大人味。
み〜くんは渋いお顔。
小1にはきつかったかな><。
少し前まで、ご飯は1日10合、
朝パンは1.5斤で400G作っていたのに、
最近ムスコ大もムスメこも
ダイエットとか言って、あんまり炭水化物を食べなくなりました。
急にご飯も余るし、パンも食べさしだらけ。
体力勝負の夏なのに、大丈夫??さみしいわ。
パンは余ったら、私のお腹にIn....
子どもの食べ残しはお母さんのお腹に。。。こんなに大きくなっても続きます。 (*_*)







2011年07月16日(Sat)▲ページの先頭へ
C-bloomさんの素敵パターンです..。.:*・゜











A.Y.Ccafeさんへ、
C-bloomさんのパターンサンプル納品いたしました。
今回もとっても可愛いパターンです。
サンプルはこどもガウチョパンツ110サイズ 子ども3段ギャザーワンピース100サイズ
そして、おとなリボンブラウスです。
C-bloomさんのパターン仕様書は分かりやすくて簡単な作り方で安心します。
MIFUMI*は何より手書きなのが可愛くて好きです..。.:*・゜
作っている最中もほっこりしてしまいます。( ´艸`)

お話しながら、美味しいLunchも戴いて来ました。

そして。。。
高校3年、進路を決めるため。。。。三者面談をするため、
ムスコの高校へとひとっ走り〜〜〜。
。。。。。
。。。。。母、がんばる。






2011年07月10日(Sun)▲ページの先頭へ
可愛い。..。.:*・゜ ストライプのガーゼチュニ





お客様指定の生地です^^。
ふんわりとWガーゼでチュニックを作ってみたら。。。
可愛い〜〜〜。手触りふわふわ。

お待たせしました。..。.:*・゜
コサージュもご一緒に。。。






2011年07月07日(Thu)▲ページの先頭へ
歩らり  お散歩





折角七尾まで来たんですから。。。
と、Kurumidoさんが
紹介してくださった歩らりさん。。。。

町家の細ながい〜お洒落なお店には、
セレクトされたお洋服や野田琺瑯、ほっこり器が可愛らしく陳列されていました。

場所は七尾市の駅の近くの通りです^^。
こちらの通りには、
昨日のブログに書かせていただいた、
昭和堂のぱんやさんや、蝋燭やさんもあり、
レトロお洒落なお店が並んでいるんですよ。
ゆっくりゆっくり、
今度は是非町歩きしてみたいです。

ふと思いました。
長らく行ってませんが、
実家八尾にある坂の町も、
こんな風にお洒落お店がならんでるのでしょうか。
実家行った時、
足伸ばして行ってみようかなぁ。。







2011年07月05日(Tue)▲ページの先頭へ
Kurumido展行ってきました







ためいきいっぱい。
お二人のお人柄が、そのままおうちと作品です。。。。

今開催中のKurumido展。
家族5人で建てられた海辺のおうちのリビング&キッチンに
素朴で素敵な作品1000点が並んでいました。
上手に撮れなくて、載せられませんでしたが、
180年前のアンティークドアを開けて入ります。。。。

そして、なんとはじめて。。。!
「ガソリン代使ってきてくださるのだから。。」と素敵なえがおで
お二人で、ガーリックスパゲッテイ&サラダをご馳走してくださったんですよ!!!
こんなの初めて!
本当にありがとうございます。。。

見るもの見るもの、素朴でおうちで使える素敵な家具作品です。

たくさんのお仕事のほかに家事育児日常雑用もろもろ。。
お忙しいのが分かります。
「ぼろ雑巾のように働いています^^」とおっしゃる奥様。
それなのにこんな素敵な笑顔と隣人(接する人たち)に優しいご夫婦。
いいですね^^。
私もぼろ雑巾になろう!
なんだかすごくそう思いました。

そして、悩んで悩んで、
おうちにつれてきたのは、
こちらのガラスケース( ´艸`)☆
レトロ素敵なパン屋さん「昭和堂」さんで買わせていただいたぱんを入れました。
興奮。。。。

C-boomちゃん、グリボンちゃん、お誘い本当にありがとう!
Kurumidoさん素敵な店内のお写真を撮れなくてごめんなさい。
MIFUMI*を覚えていてくださったのも嬉しかったです。ありがとうございます。

私も明るくぼろ雑巾になります。ちくちく、開始^^。








2011年07月04日(Mon)▲ページの先頭へ
重ねLace の LinenOP





失敗なしのスポンジの作り方を教えていただいて、
むすこ18歳のお誕生ケーキを作りました^^。
この季節。。。生クリーム。。。タルタルです。
たるたるも美味しいので、♪
フルーツをスポンジに挟んで
上にもどっかり。生クリームたっぷり。
スポンジはチョコ風味で。
ムスコ大。大きくなりました。
私も初めての赤ちゃん抱いて早18年。うれしいねぇ。

さらさらLinenのワンピはレースを重ねて♪




2011年07月02日(Sat)▲ページの先頭へ
お花のノースリワンピ♪





あっという間に生地やさんで売り切れてしまったそうです!この生地。
裾のスカラップもベースの色もお花の色もとっても合わせやすくて可愛い♪
ちょこっとレースもはさんでみました。(*^▽^*)




2011年07月01日(Fri)▲ページの先頭へ
たべすぎ・・:*:・・:*: スコーン



暗いうちの朝から、MIFUMI*大パニック。
今日中に完璧に仕上げなければいけないお仕事があるのに。。しかも6着。
早起きして、ロックミシンセットしていざいざ〜〜。。
今日中にがんばるぞ〜ぉ。。。。。なのに、
。。。糸が糸が〜〜〜〜もじゃみじゃ〜なんじゃ〜こりゃ〜〜(ノ*゜▽゜)ノ
きゃ〜。やってもやっても何度もやり直しても、
でっきん〜〜w( ̄▽ ̄;)w
1時間経過。。。
あせるあせる、どうしよ〜。
何しても、何見ても、×だったんです><。。

落ち着いて。私><。
と、とにかく、お弁当作って。。
朝ごはんにスコーンて約束してタカラ、作って、作って。。

皆を起こして朝ごはん。
食欲無いよ。。。。
。。と思いきや、
久しぶりのHappaサンレシピのスコーンはとってもとっても美味しくて。
クローテッドクリームにジャム。はむはむ。
3個お皿に乗っていますが、5個食べたのは食欲無いと言っていた私です。

それから。お義母さんに、はるばる愛用のミシンまで持ってきてもらい、朝から。借りました。
ごめんなさい。

。。結局、
どうしよう状態で、8時過ぎから、ミシンやさんにお電話して、
針が曲がっていることが判明。ヽ(*'0'*)ツ
取り換えたら、なんとも美しい縫い目になりました。
。。。。。。。

何のことが無い原因なんですけど、
分からない時って、暗闇にいるようですねぇ。こわい。
ほっとしました。

そしてまたお昼にスコーンを食べました。蒸し野菜もたっぷり。おなかパンパン。
お勉強になりました。

そしてそして、
日曜日にはOnedayshop!開催です。

Lavenderさん主催のこちらに委託させていただきます
MIFUMI*はリネンコットン大人服、バッグ、ナチュラルレースアクセ。。。
第2回目です〜。どうぞよろしくお願いします・

場所は

938-0031 黒部市三日市1112-4

黒部市民病院真横
JR黒部駅より徒歩7分
富山地方鉄道電鉄黒部駅より徒歩10分

One Day Shop&English Cafe
日時:7月3日(日)10:00AM 〜 4:00PM
場所:New York 英会話 School