MIFUMI* petite couture Rie - 2011/05

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1135)



2011年5月
       

新着エントリ
りすサルエルやtareプルオーバー着てみています♪ (22:16)
くしゅくしゅのフリル襟のブラウス (4/27)
刺繍の生地の優しいワンピース  (4/26)
ナチュラルだからずっと着たい ぷっくりポッケのワンピース (4/25)
リネンドレスと ふんわりジレ (4/24)
ふんわりぷっくりブッファンお袖のワンピース (4/23)
デコルテワンピース と お袖タックのワンピース (4/21)
フランスアンティーク扉に サロペット (4/20)
たんぽぽわたげ刺繍生地の ドルマンスリーブワンピース (4/18)
可愛いおなかに♪ サスペンダーリボンスカートとペチぱんつ (4/17)
毎日の生活に着てくださっているリネン服いっぱい!ありがとうございます。 (4/16)
古いバスケットとぱんとお花見と。リネンお洋服オンラインショップ販売 (4/15)
  木ボタンでほっこり♪ ループボタンのブラウス  (4/14)
リネン.バックリボンのサスペンダースカート (4/13)
ステキなリネン親子コーデ に  クシュスリムサロペ (4/12)
優しいアクセサリー リネンのふんわりコーデと  (4/11)
リバーシブルリネンガーゼのニュアンスキャミソール (4/7)
たんぽぽわたげのリネンブラウス (4/6)
リネンくしゅスリムサロペット (4/4)
グレードアップなリネン服に♪ (4/3)
リネンお洋服 セミオーダー 大切なお知らせ (4/2)
田中帽子店さんとリネンのお洋服 (4/1)
ラベンダー色のリネンワンピース ラベンダー抱えて (3/31)
ニュアンスcolorの 蕾リネンドレス (3/29)
フランスブロカントジーグ洋装店 リネンお洋服今日まで通販対応です (3/28)
森の家の石窯薪づくり リネン服で頑張ってます (3/27)
リネンと刺繍と木のカトラリー (3/26)
リネンのお洋服展 (3/25)
木の実を採って♪草木染めリネンガーゼのカシュクールを (3/23)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (74)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)


アクセスカウンタ
今日:3,311
昨日:3,360
累計:2,869,091


RSS/Powered by 「のブログ

2011年05月28日(Sat)▲ページの先頭へ
アーモンドたると゜゜・*:.。..。.:*・゜





久しぶりに作りました。
アーモンドタルト。教会に持っていきます。
それと、ラザニアも出来ています*(´v`)*。
どちらも簡単に出来て見栄え良くて美味しい♪

小さいけどとっても重いアイアンアイロン。
イベントではペーパーウエイトに。
おうちでも型紙を置いて生地を切るとき大活躍の優れものです。
こちらも見栄え良くて働き者。

。。。。。そうなりたいものです^^。





2011年05月27日(Fri)▲ページの先頭へ
ラブリーでナチュラルな斜め落ちワンピ♪



くしゅくしゅなAnn−Leeガーゼ生地、2枚でリバーシブルワンピです。
大好きな斜め落ちに
切りっ放し♪(端ミシン済みです^^)
違う感じの生地でもつくってみたくなりました。。。。
こちらは、ちいさな手作り展におもちします。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・







2011年05月26日(Thu)▲ページの先頭へ
なちゅらる*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ くったりリネン



もう、何年も前に「紅茶の雑貨のお店Happa」さんhttp://happabiyori.web.fc2.com/でキャミをお求め下さったお客様。。
お料理教室でエプロンとして使っていてくださって、
今回ポケットをつけて欲しいとご要望がありました^^。
とってもくったりリネンになって。お色もナチュラルで可愛い紫色に。。。
同じ生地で新しくポケットをつけたのですが、
やはり1度洗いをかけただけでは、このエプロン生地の風合いには到底近づけません。
でも、お色が違うのも、「わ、可愛い。。。」と思ったのです。
私に「おまかせ(*^ー^)ノ」と言って下さったお客様。。
同じ風に思ってくださるとうれしいな。。。

大切に大切に着てくださって、本当に感謝します。。。。。
「暑くなってきたから、裾を少し切って^^。」と持ってきてくださるお客様、
「よく着てたのだけど、ここのギャザーを何とかできないかしら?」とご相談くださるお客様。
ずっとそうやって大切にしていただいていることが嬉しいです。
ありがとうございます。






2011年05月25日(Wed)▲ページの先頭へ
のんびりLunchtime





しばらくぶりの更新です(*^.^*)
オーダーを仕上げたり、お針子お仕事をしたり、運動会行事に出たり、毎日あっという間に過ぎますね〜(*^.^*)
そしてそして、こちら゜'★.。・:*:・゜'☆

red beans 小さな手づくり展

6月4.日(土)・5(日)
 AM 10:00〜PM 4:00 

  チューリップ四季彩館 http://www.tulipfair.or.jp/
→map http://www.tulipfair.or.jp/access/POP_Map.php

楽しいイベントもうすぐせまってきましたね。
今回もCaramelmilkちゃんとご一緒させていただきます゜'★.。・:*:・゜'☆'
昨日は打ち合わせLunch.
またまたあるもので。。。

楽しい時間をすごしました。Caramelmilkちゃん、久しぶりに食べたPino,美味しかったよ〜〜L(@^▽^@)」ありがとう。
お洋服のお品数は少なくなりそうですが、丁寧に。。。精一杯お作りしようと思います。 (^-^)g"




2011年05月16日(Mon)▲ページの先頭へ
体を動かして〜♪








「やらねばいけないのに、やれていない〜」。。。な事が気になって、自己嫌悪になっていた朝。。。
(←たまに疲れがたまって寝すぎるせい。我が家の場合、とろいMIFUMI*,5時起きじゃ、間に合いません。)
でもそんな朝でも、妻として3人の母として、とっとと、しなければならないことは山積み。
家族を送り出して、ぴかぴか1年生を集団登校集合場所まで送って。

。。。「きょうはいいお天気だ」〜〜お洗濯は昨夜のうちに済ましてたな。。。
お花を見て、水をやったり、花を摘んで飾ったり、
「いい天気だから、パラソル差そう〜♪お義母さん来るし^^」
少しずつ元気になって来て、
ミシンも進みました。
午前中に、オーダーの「Linenガーゼニットの斜め落ちカーディガン」と、ブラウスのお直しが出来上がりました^^。
急いでお昼ごはんもりもり食べて。

午後からは長男の進路指導相談会。
ちょっと緊張しましたが、もっと緊張して顔いっぱいに汗をかいている長男を見て癒されました( ´艸`)
いかつい柔道部副主将、ちょっと可愛い*(´v`)*

おうちに帰って洗濯畳んで、子どもの宿題を少し見てたらもうご飯つくりの時間!お風呂も沸かさなきゃ。

考えるより体を動かした方がいいときもありますね。
今日も1日ありがとう。




2011年05月14日(Sat)▲ページの先頭へ
Coco.Marche7 行ってきました♪









今回は出店できませんでしたMIFUMI*
でも朝1で、A.Y.C cafeさんに、C−bloomさんのパターンデザインのリネンお洋服を仕上げて持って行かせて戴きました。
人気のドルマンスリーブ♪
Cafeに置いた次の日、もうお嫁に行ってしまったと嬉しい連絡を受けて、急遽製作。わ〜嬉しい♪ありがとうございます。
パターンのサンプルがないと、イメージわきにくいですものね。

お嫁に行ったホワイトリネンと一緒の生地のものと、もう1枚、素敵な薄手リネンエクリュ生地を。。。
胸元フリルはふわふわレーススカラップ生地(Anne Lee)をちょきちょきして作りました。。。
素敵パターンなので満足満足デス。

お知り合いにならせていただいた、県内外の出店者の方々、いつものお客様^^ともお買い物中お話させていただいて、
なんともマルシェな時間でした。
゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
どのお店も魅力的で迷う><。。、、そんなマルシェの中から、
Welcomeボードとアルミのお水さしピッチャー、ひつじちゃんを買いました。

昨日夜なべして作ったワンピでおでかけ。。。。(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,
真っ白Linenに革のお靴ネックレスも映えました。

Coco.Marcheは明日まで。。。
Lavenderさんのお店に少しお洋服を置かせていただいています(*^.^*)





2011年05月13日(Fri)▲ページの先頭へ
おはりこMIFUMI*















お針子お仕事ですo(*^▽^*)o~
生地を見て、好きなデザインで作らせて戴いています。だから、MIFUMI*ワールドぽいのですが〃^_^〃
いろいろな生地や素材を使わせていただけるので、新しい発見いっぱいでとても楽しいです。
お写真いっぱいになってしまいました。。。(*'▽'*)




2011年05月11日(Wed)▲ページの先頭へ
楽しいお話美味しいご飯









C−bloomさんと、パターンとそのサンプルのお話のことで、
A.Y.C.Cafeさんにお邪魔しました。
寒い雨の日だというのに、店内は、
Lunch予約のお客様でいっぱい♪
富山の情報誌タクトにお店が載ってから、訪れる方が増えられたそうですよ。
そんな忙しい中、笑顔を忘れず、にこやかにご飯を作り、接客してらっしゃる
ゆうこさんとサチコさん*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
本当に素敵です^^。いつも元気を戴きます。
私もそうでありたいな。。。

C−bloomさんのパターンと一緒に、サンプル製作しているMIFUMI*のお洋服も置いていただくことになりました。
昨日のブログでご紹介させてもらった、Linenのガウチョ、ドルマンブラウス、フリルパンツです(*^▽^*)
サンプルもお買い求めいただけることが出来ます。
C−bloomさんの素敵なパターン是非作ってみてくださいね。




2011年05月10日(Tue)▲ページの先頭へ
Linenなガウチョ









がっさり。でも洗うほどにやわらかく、優しいお色になっていくLinenを使って。。。、
C−bloomさんパターンの「おとなガウチョパンツ」♪仕上がりました。
私はワンピの下に、合わせるのが大好き。。。。(写真はMIFUMI*の普段使いワンピなので、くったりしてますねぇ。 (*^.^*) )
中途半端丈も、いい感じに合わさるのです゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ ゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜
ペチパン代わりにも、ぴったりトップスにも何でもいけるので重宝なんです。
お洒落に楽チン♪( ´艸`)☆

そして、ちいさなおんなのこパンツ^^。110cm。ウエストゴムを入れる前です。
こちらもC−bloomさんの「こどもフリルパンツ」パターンで。。。
生地はくっしゅりやわらかコットンリネン。可愛いぽこぽこしてる生地です。いい感じ。
文句なしにカワイイパターンで。。。できあがりました。





2011年05月09日(Mon)▲ページの先頭へ
可愛いおしごと^^。







それからそれから、GW中には、オーダーのお客様の仕立てをさせていただきながら、
(お待たせしていてすみません。順番に進めておりますので、もうしばらくお待ちください*(´v`)*)
C−bloomさんの新作「おとなガウチョパンツ」のサンプルをちくちく。。。
。。。可愛く出来上がりました〜〜(*^▽^*)こちらはニット生地で。。。
なんともさわやか。とっても縫いやすいパターンながら、4段ガウチョなので、達成感もあります!

それから、「Dolly dolly」さんへC−bloomさんが納められる「こどもフリルパンツ」110.120サイズも作らせていただきました。こちらの生地のなんとキュートなこと!
可愛いおんなのこパンツです(*^ー^)ノ☆
画像はC−bloomサンノブログよりお借りいたしましたm(_ _)m (*^_^*)

ただ今、「おとなガウチョパンツ」「こどもフリルパンツ110」
Vie de la nature MIFUMI* はLinen &Cotton生地で作成中です。
出来上がりましたら、お知らせいたしますね^^
いい感じに仕上がりそうですよ〜〜。

だって。。。。それに。。
YAMATOのZがとうとう壊れて。。。
新しいロックミシンがただ今活躍中。。
お義母さん譲りのYAMATOのZ,大好きだったから、お別れはとても凹みましたが。。。
三陽ミシンさん「一番いいから!コレ!」と一押しのロックミシン。(画像は朝日で逆光になってしまいました(*_*))
相性が良くて、新しいパートナーとして、新婚生活送っています。
綺麗にできます〜〜♪(*^ ・^)ノ ⌒☆どうぞよろしく^^。




母の日には♪

大変つながりにくくなっていることをお詫び申し上げます。









ビックリ仰天!
娘から「はい、お母さん♪」と渡された母の日の包み。
うれしい〜〜うれしい〜〜。\(*^^*)/
おととしはカーネーション、去年は大好きチョコレート。可愛いでしょう^^。
今年は何かなぁ。嬉しいなぁ。。。と、開けると。
?・・??と、時計〜〜〜?ヽ(*'0'*)ツ
びっくりびっくり!だって、一月お小遣い1000円の娘。
嬉しいけど嬉しいけど、もったいなくて、どうしょう〜。ヾ( ̄0 ̄;ノ
お年頃の娘、自分の欲しいものいっぱいあるでしょう・・涙です。

いっぱい使ってくれると、嬉しいのよね!プレゼントって!
早速長男の柔道部保護者会に付けていきました。
それをみていた末っ子さん、み〜くん。(・_・;)
血相変えて、落書き帳を取り出し、真剣に、そして、急いで、お母さんのお顔かいてくれましたよ〜〜。ははは、。
可愛いなぁ〜〜。〃^_^〃

小さい時はお花とか摘んできてくれた長男。*(´v`)*
「母の日?昨日出し忘れた弁当箱あげる。」と。くさい箱をくれました。><。。。。
でも、柔道で頑張っている姿を見れたので、元気でよし”でしょう。^^。(*^▽^*)

こんなに美味しいパンを作ってくれたり、値札を200枚も300枚もスタンプしてくれるムスメこ。
みんなありがとう〜〜





2011年05月08日(Sun)▲ページの先頭へ
GW終わりましたね♪







我が家は5月5日で連休が終わり、
いつもの日常が始まりました。
最終日には、娘のお友達が遊びに来てくれて、
お庭でシフオンケーキやおやつを食べたり、パンを食べたり、
お裁縫のミニ教室をしたりしていました^^。
ちくちくの合間にお菓子作りやパンつくりは、とってもいいストレス発散になるのです。
忙しいから〜〜。。と満足にキッチンに立てない日が続いたり、子どもとなかなかおはなし出来なかったりすると、
その方がストレスになってしまって。。。。
母だなあ〜。主婦だなぁ〜。。と感じます。




2011年05月05日(Thu)▲ページの先頭へ
憧れ







国際薔薇とガーデニングショーhttp://www.bara21.jp/index.html
こちらに出店されるらいれろ〜ずhttp://www.l-roses.com/さんより、
薔薇柄のふんわりお帽子と薔薇がらBagをご注文いただきました。
西部ドームの屋外で出店されるとのこと、ふんわりお帽子を是非かぶって行かれたいそうで、
私もとても嬉しく(人´∀`)、.それなら。。!♪と、間に合うようにお作りすることが出来ました。
お帽子もBagもリバーシブルですので、華やかに、ナチュラルに。。。。
ターシャテューダさんが大好きで、フランスまで出かけれらた、らいれろ〜ずさん。
ガーデニングショーも、きっと素敵な素敵なイベントなのでしょうね。。。
憧れです。





2011年05月04日(Wed)▲ページの先頭へ
大喜び♪

早朝から午前は大変つながりにくくなっておりますことをお詫び申し上げます。





もう、2年ぶり♪
能登島水族館に行って来ました。相変わらず、連休は遠征。。の長男は、今回は愛知県です。怪我無く頑張って!
長男の遠征分と、お出かけ分のお弁当を3時からつくり、4時半には長男を学校へ車で送り、
帰ってきて朝食を作り7時には能登島へしゅっぱ〜つ!
9時には着いて、混まないままでゆっくりとお魚ちゃんを見れました。(*^0^*)
お外のテーブルで戴いたお弁当は、ヤキソバパン(前日に主人が具をつくっておいてくれたので助かりました。)いなりずし。熱々Coffee.♪
12時には、もう水族館を出たのですが、
今から水族館へ向かう車が大渋滞していました!
能登島1周しているんじゃないかと思うくらいのくるまくるま!
能登島大橋まで続いていましたよ!
非日常に、子どもたちも大喜びでした。ありがとう〜〜。

そして、美味しくて朝食後にまたたべちゃったプリンアラモード。たくさんあったのに、ぺろり。(私、3個は食べてます)
C−bloomちゃんにも好評で、作った主人も大喜びです。
Caramelmilkちゃん、今度こそ(-_☆)Vね。





2011年05月03日(Tue)▲ページの先頭へ
ワンピース縫いました:*:・・:*:・・:*









チェックのパフワンピ、あわせやすくて着易くて、そして可愛いです。
こちらはブラウンですが、渋めパープルもありますよ。
そして、ブラックのレリーフワンピも出来上がりました(*^ー^)ノ
ほのほの浮き出る模様がやっぱり素敵です。
もう1枚。ブラックレリーフワンピと似ていますが、パターンも違います〜。
同じようにお写真を撮ってしまいましたが、
この生地はパープルで4段の変わりレースなのです。
これまた、柔らか上質な生地です〜。
パターンはお袖と見ごろが繋がっているのでらくちん♪

*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,..,:*:,.

4枚のワンピが出来上がりました。