MIFUMI* petite couture Rie - 2011/04

MIFUMI* petite couture Rie
カテゴリ
MIFUMI* petite couture Rie
MIFUMI* petite couture Rie/一覧 (1194)



2011年4月
         

新着エントリ
遠いところから linenギンガムチェックのワンピースを (8/20)
リネンギンガムチェックのワンピースたち (8/19)
ふわふわ わたぐもワンピース (8/17)
黒ミミリネン 黒色刺繍 黒色リボンのオーバーエプロンドレス (8/14)
9時間かけて 一人で運転で来てくださるなんて。。。 (8/12)
半袖にも七部袖にも♪ドロップショルダーpuffワンピース♪ (8/10)
アンティークドアの前で 黒糸刺繍エプロンドレス (8/8)
森のモーニング 黒刺繍♪黒耳リネンのエプロンドレスで (8/6)
綺麗なBlueリネン Aラインフリルカラーのワンピース (8/3)
青耳のサラ♪ アンティーク調リネンにクロスステッチイニシャル (8/1)
リネンさらさら♪さるえるサロペに リバーシブルニュアンスキャミワンピース (7/30)
くしゅふわニュアンスワンピース (7/29)
リネンとアンティークとぱんと♪ 軽井沢へふたたび (7/27)
ふわふわ生地で (7/25)
裏山で採取 木の実の色でリネンお洋服草木染め (7/23)
アンティークに囲まれてー♪ こんなにいいお色は年月を経て。。。 (7/21)
軽井沢と 後ろリボンのサスパンツ (7/18)
フランスアンティークとイタリアンなセンスの空間で。。完売しました。ありがとうございます。。。 (7/15)
Dailylife 森のリネン服 (7/14)
薔薇の花びら染めのリネンカシュクール (7/12)
リネンガーゼの草木染めカシュクールずらりと 石窯自家焙煎コーヒー (7/10)
刺繍のはなれ衿のsarahサラワンピース (7/9)
クロスステッチ刺繍の青ミミ赤ミミのワンピース (7/7)
森の中で 毎日のリネン服 (7/3)
くしゅくしゅふわふわほつれの リネンお洋服たち (7/2)
フランスアンティークレースのお洋服 (6/30)
素敵過ぎます♪アンティークの雰囲気のお店で出会う、素敵な着こなし (6/27)
きれいな緑の梅しごと と サルエルサロペ (6/25)
麦わらとリネンのワンピース (6/24)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2011年 (142)
4月 (14)
5月 (15)
6月 (23)
7月 (13)
8月 (11)
9月 (13)
10月 (9)
11月 (16)
12月 (28)
2012年 (139)
1月 (24)
2月 (8)
5月 (1)
6月 (15)
7月 (14)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (19)
11月 (18)
12月 (12)
2013年 (261)
1月 (25)
2月 (19)
3月 (22)
4月 (25)
5月 (16)
6月 (17)
7月 (24)
8月 (26)
9月 (22)
10月 (20)
11月 (19)
12月 (26)
2014年 (201)
1月 (23)
2月 (21)
3月 (27)
4月 (12)
5月 (7)
6月 (17)
7月 (18)
8月 (10)
9月 (11)
10月 (13)
11月 (23)
12月 (19)
2015年 (158)
1月 (15)
2月 (14)
3月 (20)
4月 (15)
5月 (15)
6月 (15)
7月 (18)
8月 (17)
9月 (8)
10月 (4)
11月 (9)
12月 (8)
2016年 (160)
1月 (7)
2月 (10)
3月 (16)
4月 (19)
5月 (14)
6月 (12)
7月 (17)
8月 (13)
9月 (15)
10月 (13)
11月 (14)
12月 (10)
2017年 (133)
1月 (15)
2月 (12)
3月 (25)
4月 (22)
5月 (15)
6月 (19)
7月 (15)
8月 (10)


アクセスカウンタ
今日:316
昨日:3,721
累計:3,291,033


RSS/Powered by 「のブログ

2011年04月29日(Fri)▲ページの先頭へ
GW初日は:*:・・:*:・・:*











子どもたちは部活だったり、おじいちゃんちに誘われてお留守。。
主人と2人の休日となりました。
GWになったら、行こうね〜。。と決めていた、とっても楽しみにしていた高山に出かけました。

何よりの目的地は、ずっとお伺いしてみたかった「ちいさな雑貨屋さんPine♪」さんです。。。。http://pine.hida-ch.com/
念願かなって、やっと行くことができました。
本当にたくさんの配慮をしていただいてありがとうございます。

家族で手作りされたナチュラルなShopには、私の大好きな雑貨や小物がたくさん!
あれもこれも。。。。
くるくる。めがまわりそう〜。回っている間に主人はこんな素敵なアンティークレプリカのBookをGet.即決です^^。
私は、アイアンのアイロンとアンティークミシンが描いてあるタイルのコースターを。。^^

店内はMIFUMI*だいすきワールドでした♪
なのに楽しいお話と、選ぶのに必死で写真を撮らずに来てしまいました。
目には焼き付けてきたつもりですが。。
またPine♪さんの素敵なブログをご覧になってください。
可愛いですよ〜〜




2011年04月28日(Thu)▲ページの先頭へ
楽しいお仕事







やっぱり。。。こうなるのですね。
C−bloomちゃんとA.Y.Ccafeさんへ。。。。
美味しいランチを目の前に、C−bloomちゃんがドアの外を見て、「あ〜〜!」と!
なんとそこには!あちらもびっくり!まんまるお目目をしたCaramelmilkちゃんが立ってたんです〜〜!
Caramelちゃんも思わぬ遭遇にびっくり。AYCさんに作品のことで丁度来たそうな^^。
嬉しい〜〜!急遽3人で可愛いテーブルを囲んでわいわい^^。
どれもこれも美味しくて舌鼓。サチコさんのイチゴムースは苺そのままのお味がしました。
それになんてったって、ベーグルサイコーでした。私もこんない美味しく作って、家族と食べたいです。
ベーグルランチ、お勧めですよ。
そして美味しい後には、びっくりまたひとつあったり^^。。Cーbloomちゃん♪びっくりでした(´艸`)

Cafeをあとにして、今度も急遽、移転されたTRICONOTEhttp://www.triconote.com/news.htmlさんへ3人で向かいました。
こちらは実家の近く。
実家の方向と今の生活、私にとって違う世界なので、(どういえばいいかな。。)
なんか、今大人になって、年を重ねてから出逢って、仲良くしてくれているお友達と向かうのは不思議な感覚がします。。。
TORICONOTEさん、自分たちでリフォ−ムされた新しい店舗はいい香りがして、高岡の店舗とはまた違う大人な雰囲気に。。。。ためいきです。。

昨日はお仕事のことで、C−bloomちゃんと会ったのですが、
なんとも更に素敵な1日となりました。
明日からもGW.
今日もうひとふんばり。がんばるぞ〜。みしんかたかた。。。。。





2011年04月25日(Mon)▲ページの先頭へ
美味しいチーズケーキと美味しいお話*:.。. .。.:*・゜



出来上がったお洋服を取りに来て下さったAさん♪
写真では分かりにくいですが、MIFUMI*の作ったお洋服を着てきてくださいました(^^*)(*^^)
そして。。。
「一緒に食べましょう♪」と、ラピニヨンの美味しいおいしいSWEETSを持ってきてくださいました。
わ〜♪とってもとっても嬉しいです。ありがとうございます。
濃いエスプレッソを淹れて堪能しました。
本当に濃厚なお味です。おいし〜〜^^。
美味しいTeatimeをしながら美味しいお話も。
ご夫婦で美味しいお店を巡ってらっしゃるAさんに、
美味しいお話たくさん聞いて大興奮しました。
メモメモ・・・・たくさんしました!

。。。最後におっちょこちょいをしてしまいましたMIFUMI*を暖かい笑顔で癒してくださったAさん、
オーダー仕上がりましたら、また美味しいお話聞かせてくださいね〜〜。
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪




2011年04月24日(Sun)▲ページの先頭へ
anqasちゃんのアトリエOPEN









今日はツクリテミョウリの大切なお友達anqasちゃんのアトリエOPEN日でした。
教会が終わってから、楽しみに向かいましたよ〜〜(●´∀`●)
こんな素敵なカウンターで。。。
美味しい美味しいCoffeeを淹れてくれたanqasちゃん。。
嬉しい。。。ありがとう!
Keep on smileのあっちゃんにも会えて(^▽^喜)

ブログで見てて座りたかったソファーで。。。
A。Y。CCafeのサチコさんのチョコクッキーを頂いて。。。
(でも、み〜くんにほとんど食べられ涙。。)美味しすぎて。。。。
お店にはanqasちゃんの作品もちろん、作家さんの素敵な作品が並んでいます。みどころたくさん!
おこさま連れだった私は、じっくり出来ず、これまた、涙。。
anqasちゃん!今度ちかじかじっくりことお邪魔させてくださいね♪

そして、このだんな様作の看板、好みです!





2011年04月22日(Fri)▲ページの先頭へ
ふわふわレリーフワンピース





ご依頼あって作りました。
素敵な生地です。
私も大好きな生地・*:.。. .。.:*・
レリーフみたいに浮き出ている葉っぱたち。
こちらももう何枚も作らせて戴いています。・*:.。. .。.:*・
この素敵生地。。。今度はどんなデザインがいいでしょう??

今日は娘が修学旅行から帰ってきます。
どんなお話してくれるかな。。





2011年04月21日(Thu)▲ページの先頭へ
ありがとう♪のひ。





嬉しいなぁ〜。
今日は突然のお誘いなのに、Caramelmilkちゃんが遊びに来てくれましたよ。(*´∀`*)。.・
おうちにあるもので、一緒にランチタイム。。。
メニューはSweetBread、レーズンパン、シチュー、サラダ、いちご。
コーヒーとポッキー&チョコ^^。
ああ、本当におうちめにゅーだけど、「美味しい(^-^)g" 」っていってくれて嬉しかったよ〜〜。
このあと、Caramelちゃんは私の分までredbeansさんにお仕事を持っていってくれ、
そして私はみーくんの家庭訪問がありました。
ほんのひと時だったけど、ゆったり出来て幸せ時間。
一緒に頑張れるお友達がいるって、幸せです。ありがとう〜〜〜。
今度パッチワーク展見に行こうね(´艸`)

そして、もうひとつ、朝から嬉しいこと♪
お義父さんとお義母さんが軽トラでガーデンテーブルを持ってきてくれました!!
写真では全くわかりませんが、
テーブルセットは綺麗なアイボリーで、パラソルもベージュでくるくる回して開閉する素敵仕様。
そして、椅子には、収納機能まで。。。
。。。何よりも1番すごくて素敵なのは、
このテーブルセットがHandmadeだってことです!!!

うちの小さなコンクリートなお庭が可愛く変身しました。ありがとう〜〜〜!!

\(*^^*)/また頑張れる〜〜\(*^^*)/






2011年04月20日(Wed)▲ページの先頭へ
香りが好きです*:.。. .。.



先日、実家で美味しいコーヒーを淹れてもらいました(人´∀`).
聞くと、弟からのプレゼントで、
この美味しいコーヒー豆のお店は、弟のご近所さんだとのこと。
早速連れて行ってもらいました〜♪
。。。定休日でした。。。
残念すぎです。
私は、全然コーヒーも紅茶も通ではありませんが、(通の人は、きっと、どちらかひとつ。。が好きなんだと思う。。。)
楽しんで飲むのが好きです。'★.。・:*:・゜'☆

こちらのお店は、婦中町のhttp://www.just.st/index.php?in=306661&pan=top  こちらです。
今度は是非に。。。





2011年04月19日(Tue)▲ページの先頭へ
夜桜うどん*:.。. .。.





先週古城公園に家族でお花見に行ってきたのですよ。
とっても美しく、お城の跡は風情があります〜。
。。。しかし、新しいデジカメに慣れてなくて、折角の桜は綺麗に撮れていませんでした。残念。
あ、これは、いいかも♪と思った写真は、
よく見ると暗闇の中、ふざけた(あまりのもひどい)顔のムスコ大が写っていました。。。。(-_-#)

夜桜を見に行く前には
釜揚げうどんを食べにゴ〜!。。。。
。。。。1枚目のこの写真は、「家族うどん」と言いまして、大きな桶に並々と大盛りうどん4人前が入っています。
持ち上げるのも結構重いです。
うちは、これだけでは足りません。家族5人(うち一人は小1)で、更にもう一桶、
更に「チーズうどん」(これは1人前です^^)まで頼みました。
合計。「家族うどん桶2つとチーズうどん」。。。
会計では、何回か聞き返されます。〃^_^〃
ムスメは恥ずかしいと言いますが、「チーズうどん」まで頼んだのは、あなたです。

お花見でもそれぞれ、大判焼きやらクレープやら、ポテトやらジュースやら。。
美味しかったです^^。
結局。。。
食べ物のお話でした。(*'▽'*)




2011年04月17日(Sun)▲ページの先頭へ
ほっとします。





ガーゼ生地のソファカバーに換えました。
気持ちよくてほ〜とします。
母親になってから、はや18年。3人の子の母になってからはまだ6年。^^。
母になってから、体の動きが止まると、
いつの間にかすや〜。。。。〜(-.-)zzZ。。っと眠ってしまうことが多くなりました。
前は不眠症か??(ToT) と思うくらい眠れなかったのですよ。
今では、夜の8時でも9時でも、い〜や〜。。いつでもねれます( ̄▼ ̄*)
早起きは小さい時から^^。朝の暗闇の中犬のお散歩に行っていました。
田舎道とはいえ、おんなのこ一人で、危ないですね。。俳(*'o'*)o今思うと。。
今は早起きして、たっぷりご飯食べられるのが幸せです。・:.。. .。.:*・゜゜・*:.

話が随分ずれましたが〃^_^〃
そういうわけで、今ではよく眠れるMIFUMI*,
気持ちの良い、ガーゼなソファーカバーは危険です。快適です。

イベントであとひとつだけおうちに連れ帰ってきたリバーシブルのお帽子。
お義母さんがお友達に。。と連れて行ってくれました。ありがとう〜。
お義母さんの素敵なお友達にもいくつかオーダー頂いてるこのお帽子。
この間のイベントに出店してらしたShopの方にもご注文いただいています。私も大の愛用者です。
オーダーしていただいてありがとうございました。がんばります〜〜待っていてくださいねo(*^▽^*)o~♪


2011年04月16日(Sat)▲ページの先頭へ
美味しくいただきます♪





Caramalmilkちゃんからの突然の嬉しいお誘い(人´∀`).☆
元気になって食欲旺盛のMIFUMI*
るんるんとひらき野さんのランチへ♪
ミソカツ丼本当に本当に美味しかったです。
元気に感謝です。
そして、縫いためていたティシュケースをお渡しして。。。。

ひらき野さんとクラームラーデンさんにおいていただいています。
義援金募金1つ100えんを入れてどうぞお持ちください。。。





2011年04月14日(Thu)▲ページの先頭へ
お天気だから♪ぱたぱたママ





イベント前は。。。
ミシンしながら、横目で気になるところを見ないふり。〜(-.-)
あこも、ここも、。。。…(-_-#)ごめんね。家族たち^^。

元気になったし。Caramelちゃんとも美味しいもの戴いたし。
何より天気だし〜〜L(@^▽^@)」 ワーイ

家族を送り出してから、ぱたぱたママ開始〜。
気になる壁際のウッドラックをはたきでパタパタ〜。。ごほっ。(≧◇≦)
もこもこ冬のソファーカバーをお洗濯〜。
5人分のシーツもお洗濯〜。
あ〜洗濯気持ちいいっヽ(*^。^*)ノ←(でもたたむの嫌いだから、後で苦しむ)

そして。。1番気になってたのは、
破れかぶれのまま放置していたダイニングの椅子w( ̄▽ ̄;)w
それも!!!やったよ!
ねじねじ外してタッカーでばちんばちんと!
原反キバタリネンでくるみました〜!丈夫だぞ〜。
この椅子4脚ももう、18年選手。大事にしよう。。。
もう1つの椅子はね、地元ホームセンターシマヤでテーブルつきで2980円。可愛いので気に入っています。

ここまで、10時までに完了。私にしては早い方でした^^。ほっ。
今晩と明日、嬉しいことにオーダーのお客様がいらっしゃるので、綺麗にしておかないと♪
後は、掃除機、いつものことをして、
ミシンに向かいます。〜〜〜。



2011年04月13日(Wed)▲ページの先頭へ
体が動くのは。







実は、イベント最中、娘ゆ。が突然の高熱と吐き気で泣いていると連絡が入り。。。
帰ってみると、息子大。が「寒い〜〜ぶるぶる。。。」と高熱吐き気で倒れており。。
おまけに夜中から、私もおなじ症状でうなされ。。。。
月曜日。ひ〜ひ〜言いながらも、
ぴかぴかの1年生の息子み。をどうやって送り出したのか。。。母の力ですねぇ。。。
月曜日は3名さまで、お医者さんへ。。。

しかし火曜日。母は強し。復活したMIFUMI*は、休むまもなく、動きましたよ〜。
お部屋ピカピカ。(←それなりに)
ピカピカなったら、ちょっと素敵な雑貨屋さんクラームラーデンさんまで♪可愛いもの見たくなっちゃって〜。
そして、
何百円のプチプライスのこんなのと、こんなのと。o(*^▽^*)o~♪買いました。

そして、お義母さんとお母さんに、日ごろの感謝を小さな形にしました。
中身は。。。ブログを見てくれてるので、開けてからのお楽しみ。(*'▽'*)






2011年04月12日(Tue)▲ページの先頭へ
ありがとうございました。涙のフェスタ。




二日間。。たくさんの方とたくさんの想いが行き来しあいました。。. .。.:*・感謝しています。
おうちでひとりでちくちくしていると、わからないたくさんの想いがあります。
「1年間、この日を楽しみにしていました〜!」と休み時間をずらして走って会場時間に来て下さる方、
県外から「昨日ブログを見て!」と来て下さった方
「去年いろいろお話してうれしかったのでまた今年もと思いまして。」といってくださる方(わたしこそこそです!(*´∀`*)。.・。*)
嬉しいお話を聞かせてもらい、本当にもったいない気持ちでいっぱいです。

3回目とはいえ、とっても緊張した今回のフェスタ。
近くにCaramelちゃん、Hoppeちゃん、Botaちゃんがいてくれて、安心。
そして、SESESEアトリエの皆さん^^。お顔が見えてうれし〜よ〜。

体を壊してから、色々な思いがあり、
今回のこのイベントは、本当に私らしさを精一杯出せるような空間にしたいと思いました。
大好きなManydropさんやC−bloomちゃんのパターン。。。ベリボちゃんのレース。。。をたくさん使って。大好き=私らしい。と信じて。
知識は無いけど、ただただ大好きなレースやリネン。
参考にさせていただいたものは、それこそたくさんあるけれど、でも、MIFUMI*がつくったもの。。って、
分かっていただけたら、そんなもったいなくて嬉しいことはない、と祈りつつ。

余談ですが^^。
くるくるパーマをかけて、ちょっとフレンチなきぶんだったので、パリー♪な雰囲気出したいわ〜。。
と、フレンチなバックミュージックまで用意していました。 ぷ(´艸`)

初めてMIFUMI*が外に飛び出したのが、このイベントでした。
Crayon de couleurちゃんに背中押してもらい、そのおかげで勇気出してドキドキお外一人初出店^^。
そんなCountry & Handmade フェスタ も 今回を持って終了。。。
主催者のDream of country さまにもとってもお世話になりました。ありがとうございます。

皆様に。。。ありがとうございました。
言葉には言い表せない、かけがえのない力を戴きました。

そして、素敵なShopめぐりを全くできなくて、ざんねんな私に、今回初めてイベントに来てくれた父が買ってくれた可愛い椅子o(*^▽^*)o~♪
こちらの代金は義援金になるそうです^^。




2011年04月10日(Sun)▲ページの先頭へ
Country  &  Handmade フェスタ 2011





ありがとうございます。
昨日はたくさんの方とお会いできて、とても感謝なひと時でした。
とてもとても嬉しく思います(*´∀`*)。.・。* 

1枚目の写真は、開場5分前にまだディスプレイができてなくて、大変あせっているMIFUMI*><..
なんと、什器が壊れてしまい、大アクシデント〜〜〜。
怖かったですよ。。。
しかし、お客様のたくさんの笑顔で、私も元気もりもりに!(*'▽'*)

今日は10時から〜3時まで。
まだまだ可愛いお洋服や雑貨がありますよ^^。
おひとりおひとりとお会いできることを楽しみに。。。
おまちしています♪